アイドル

BTS雑談掲示板2

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 2949.匿名 :2022/05/31 (火)19:11

    lysでもライビュ組多かったからな
    1公演くらいは当たってた?せめてそのくらいに戻って欲しい

    3
  2. 2950.匿名 :2022/05/31 (火)19:14

    グクも言ってたけどさもう可愛いって沸く歴のグルじゃないよねいつまでも腐売りって言われてジレンマありそう
    ただ純粋に歌ってライブをしたいだけの人だろうし

    25
    1
  3. 2951.匿名 :2022/05/31 (火)19:18

    行列に関しては一番くじがそうだよね。去年の今頃はどこも行列だったけど、今は全然残ってる。人気の陰りというより、グッズ類出し過ぎで、お金かけるところも分散してるのかなと。中身の見えないお菓子系は半額になってる時あるので、慌てて買う必要がなくなった。

    20
    3
  4. 2952.匿名 :2022/05/31 (火)19:20
    >>2948

    グループが歳を重ねると共にファンも歳をとるんだから言い方には気をつけようよ。無断転載とセクハラ妄想と無許可画像使用ソンムル等々してないご婦人アミだっているでしょ。

    32
    4
  5. 2953.匿名 :2022/05/31 (火)19:21

    古参は、あまりにも人気が出過ぎて寂しいと言う意見と年齢層が上がりすぎて掲示板見ててもついていけないと言う意見が多いw

    7
    4
  6. 2954.匿名 :2022/05/31 (火)19:21
    >>2950

    ソロ活はそういう層をリセットするいい機会かもね。純粋にパフォーマンスやグクの人となりが好きな人はソロ活も応援しながら全員揃うのを気長に待てるだろうし。

    20
    2
  7. 2955.匿名 :2022/05/31 (火)19:24
    >>2952

    それやってるご新規ご婦人が殆どじゃないか
    まともな人はそもそも世界発信で呟かないのよ

    12
    4
  8. 2956.匿名 :2022/05/31 (火)19:24
    >>2948

    でもそのババアって言われる人達が一番長く長く推してくれるからかなり大事だよ。特に日本人。なんなら親子何世代にも繋がるし。

    15
    1
  9. 2957.匿名 :2022/05/31 (火)19:25
    >>2955

    だからやってない人を一緒くたにして語るなって言われてるんでしょ。

    14
  10. 2958.匿名 :2022/05/31 (火)19:26
    >>2945

    コーヒー実際美味しくない。いくらコラボしてても美味しくない物は買いたくない。

    32
    2
  11. 2959.匿名 :2022/05/31 (火)19:26

    そだね 好きになった当初は グッズ出たら推し方分からず買う出たら買うしてた人もいるんじゃない?1番増えたダイナマイトの時から今年入るくらいまでは。タリョラもあったしさー
    高すぎて全部買ってたら持たんわ

    ツイ見てるとまだよく分かってなかったりする人もいるし23,24歳くらいで新規で友達募集って新垢もまだ現れてるから 兵役入ってまたどうなるかだよね。

    6
    2
  12. 2960.匿名 :2022/05/31 (火)19:28
    >>2932

    アーティストメイドなんかは一番欲しい物なのに買えないって本当に悲しい。

    51
  13. 2961.匿名 :2022/05/31 (火)19:29

    人気が上がってどこもかしこもコラボしすぎなんだと思う
    鬼滅みたいな感じ
    溢れてくると、ファンでも欲しい欲しくないは分かれてくるしね
    ガムも乱発されたらもういいかなってなるファンも出てくる

    33
  14. 2962.匿名 :2022/05/31 (火)19:29
    >>2959

    兵役以降は予想つかないね。前例のない売れ方してるし正直どうなってしまうんだろうとも思うよ。若いファンや新規は残ってくれるのかなって。上で書いてる人もいるけど音楽以外の話題が多すぎて。社会的な主張のアイコンにされてるのがこの先どう転ぶのかわからなすぎる。

    24
    2
  15. 2964.匿名 :2022/05/31 (火)19:35
    >>2943

    ダイナマイト以降って洋楽はちょっと手が届かないけど日本人みたいなアジア人が歌ってる洋楽(風)が入りやすかった人たちもいるだろうからガッツリ踊るダンスも求めて無さそうだしご婦人方は出会って救われたって言ってる人多いし離れないんじゃない?

    10
  16. 2965.匿名 :2022/05/31 (火)19:35

    20周年楽しみ

    15
  17. 2966.匿名 :2022/05/31 (火)19:39
    >>2964

    某Jグルから流れてきてる人達も多いだろうしね。

    13
  18. 2967.匿名 :2022/05/31 (火)19:41

    Jグルから来た人ってペンサ的に大丈夫なん?バンタンをかじってみたもののJの素晴らしさを再認識したって出戻ってる人もいるよね

    4
    2
  19. 2968.匿名 :2022/05/31 (火)19:43

    EXILEヲタはNCTに行く人が多いと聞いた

    3
    2
  20. 2969.匿名 :2022/05/31 (火)19:51

    ご婦人方はカケモしたり他グルを見る体力無いだろうしバンタンだけを見て崇め奉るから減らない気がするなー
    ヤマザキパンの皿祭りでもご婦人方の欲しい欲しい欲すごくてグッズに走るご婦人方の多さにも納得した

    7
  21. 2970.匿名 :2022/05/31 (火)19:55
    >>2967

    出戻ってる人も多いんだ。その方が良いよねと思う

    10
    2
  22. 2971.匿名 :2022/05/31 (火)19:55

    話終わってるかもだけど、とあるチェーン店に勤務してるけどメンバーによって発注数違うんだよ~。まず最初の入荷数が違うという。

    17
    2
  23. 2972.匿名 :2022/05/31 (火)19:56
    >>2969

    すごくわかりやすい。オマケとか好きよね。

    10
  24. 2973.匿名 :2022/05/31 (火)19:59
    >>2969

    大した供給ないのに精一杯て言ってるもんね
    恐らく全部のbtやtinyを揃えないといけないと大変なんだと思う

    5
  25. 2974.匿名 :2022/05/31 (火)20:00
    >>2971

    うちの近くの小さなBT21グッズのとこも
    はなからマンネらしか入ってこねえw
    ちきしょー。

    9
    2
  26. 2975.匿名 :2022/05/31 (火)20:01

    ご婦人方は違法なハンドメイドまでしちゃうから困っちゃうね

    11
    2
  27. 2976.匿名 :2022/05/31 (火)20:02

    タイニー買ったこと一度もないごめんタイニー

    14
    2
  28. 2977.匿名 :2022/05/31 (火)20:03
    >>2975

    ハンドメイドドヤがちょっと切なくなる

    8
  29. 2978.匿名 :2022/05/31 (火)20:06

    ご婦人方は明星や光GENJIの切り抜きを透明のケースに挟んだり原宿に通ってた世代だから原宿が新大久保に代わり海賊版やバッタモン買ってお茶してその時を取り戻りしてる気持ちになってるのよ
    そのうち巣鴨に行くわよ

    12
    3
  30. 2979.匿名 :2022/05/31 (火)20:16
    >>2960

    あれはファンクラブ限定とかにして欲しかった。あのあたりから売り方がちょっと…と思うようになったかも。

    15
  31. 2980.匿名 :2022/05/31 (火)20:16

    フォントの字で喜べる新規が羨ましい

    2
  32. 2981.匿名 :2022/05/31 (火)20:17
    >>2956

    外国でもババアはやっぱりうざがられてるのかな。日本だけ?

    1
  33. 2982.匿名 :2022/05/31 (火)20:18

    正直、韓国からもアメアミからもイルアミ笑われてるよバカにされてます

    13
  34. 2983.匿名 :2022/05/31 (火)20:19
    >>2980

    フォントってproofの?

  35. 2984.匿名 :2022/05/31 (火)20:20

    フェミ信仰強いし自立してるからね
    イルアミご婦人方は精神的に幼過ぎるよ

    8
  36. 2985.匿名 :2022/05/31 (火)20:22

    今まで他の推しがいたのか?初めて推すからなのか?どんな推し活してきてたんだろう

  37. 2986.匿名 :2022/05/31 (火)20:25

    歳の離れた年下相手に妄想しているツイは性欲が爆発しているようで気持ちが悪いです

    12
    1
  38. 2987.匿名 :2022/05/31 (火)20:27
    >>2982

    アミってなんか仲悪いよね
    なんかいつも戦ってるイメージ
    国内同士も世界でも

    10
  39. 2988.匿名 :2022/05/31 (火)20:28
    >>2961

    BT次は鎮痛剤だっけ?手広くやりすぎて安売り感出てるし、せっかくメンバーが作ったキャラなのにもう完全に別物に感じる。好きだけどコラボ系はいらないかな。

    23
    2
  40. 2989.匿名 :2022/05/31 (火)20:29
    >>2981

    直近のアメコン見る限りそんなに若い子ばっかりでもなかったし向こうはあんまり年齢で馬鹿にされることに卑屈にならないから気にしてないんじゃないか。

    18
  41. 2990.匿名 :2022/05/31 (火)20:30
    >>2986

    いるかもしれないけど一部だと思うので、全員みたいに言われるのはきついなぁ

    8
  42. 2991.匿名 :2022/05/31 (火)20:30

    くら寿司のガチャに一喜一憂するご婦人方はとても面白かった

    13
    1
  43. 2992.匿名 :2022/05/31 (火)20:30
    >>2987

    バカにされるような事を垂れ流すのが行けないんじゃない?

    13
  44. 2993.匿名 :2022/05/31 (火)20:30
    >>2984

    謎の使命感にかられてる人ら多いよね

    1
    1
  45. 2994.匿名 :2022/05/31 (火)20:32
    >>2987

    もともと民度の低いことで有名なファンダムなのになにを今更。こんだけ数いたら合わない集団同士もデカくなるよ。仕方ない。仲の悪さはともかくアンチやセクハラ、無銭視聴、無断転載はファンダム内で自浄するしかないから嫌われても声を上げるよ。

    18
  46. 2995.匿名 :2022/05/31 (火)20:32
    >>2988

    青汁コラボ、湿布やサポーター売ったらバカ売れするよ

    9
    2
  47. 2996.匿名 :2022/05/31 (火)20:33

    鎮痛剤なんじゃそりゃ。バファリンか?

    4
  48. 2997.匿名 :2022/05/31 (火)20:34
    >>2991

    あれって推しに僅かでもマージン入るの?だったら次の機会にはめっちゃ食うんだけど。

    1
  49. 2998.匿名 :2022/05/31 (火)20:34

    第4世代がファッション誌でバンタンが週刊女性のような雑誌で察した

    10
  50. 2999.匿名 :2022/05/31 (火)20:36
    >>2998

    えー切ない。でも女性週刊誌オンリーではないでしょ。

    5
    1
  51. 3000.匿名 :2022/05/31 (火)20:36
    >>2986

    おおっぴらに言うのは確かになんかなぁとは思うけど、若いからよくて年寄りはみっともないって考えもなんかちょっと違う気がするんだけどな

    14
    10
  52. 3001.匿名 :2022/05/31 (火)20:37
    >>3000

    小泉今日子さんですか

    5
  53. 3002.匿名 :2022/05/31 (火)20:37

    や やっぱりちょっと気持ち悪さは増しちゃうよね。

    7
    1
  54. 3003.匿名 :2022/05/31 (火)20:39
    >>3000

    それ彼氏か旦那さんで相手が坂道系で想像してみなよ

    7
    2
  55. 3004.匿名 :2022/05/31 (火)20:41

    もうコメ欄とか見てられないからどこも見ない

    2
  56. 3005.匿名 :2022/05/31 (火)20:42
    >>3000

    妄想ツイは若くても気持ち悪いよ。若い男性が日本の女の子アイドル相手にセクハラ妄想ツイートしてても嫌悪感あるでしょ。

    10
    2
  57. 3006.匿名 :2022/05/31 (火)20:44

    33才のGDでもおっさんがジェニと付き合うなんてって韓国で叩かれてたよね
    本国アミの年齢層が上がっても妄想はしてないよ

    12
  58. 3007.匿名 :2022/05/31 (火)20:44
    >>3003

    なんでも限度ってものがあるから
    どこまで許せるかは人それぞれ。
    ファンクラブ入ってポスター飾っただけで無理って人も確かにいるだろうからね。

    3
  59. 3008.匿名 :2022/05/31 (火)20:45
    >>2976

    あれ全然似てないしMV衣装着てるっていう点しか共通項見い出せない。

    14
  60. 3009.匿名 :2022/05/31 (火)20:48
    >>3006

    頭の中で思う分には勝手にしろなんだけど全世界に向けて更に推しが万が一にも見るかもしれないグループ名入りのタグで公開してる人間は推しより推しが好きな自分を見せたいだけだと思う。だって普通に考えたらどこの誰だかわからん人との妄想を語られたら恐いでしょ。そんな思い本当に推しを好きならさせたくないでしょ。

    14
  61. 3010.匿名 :2022/05/31 (火)20:48

    今まで買ったグッズ、butterのバッグチャーム?みたいのだけ。使ってないけど。
    あんまりわかりやすいグッズだとなんだか気恥ずかしい。

    11
    4
  62. 3011.匿名 :2022/05/31 (火)20:56

    今の若い人達は芸能人でもそんなに遠い存在に感じてないよね。
    こんなことされたら推しがイヤな思いをするからやらないって身近な人に感じてるんだと思う。
    年齢層高いと芸能人て存在は自分とはまったく違う世界で何やっても別に大丈夫って感じかもね。
    私はかなり年齢層高いけど「芸能界」ってものが今の子のほうがもっと近いんだと思った。

    7
  63. 3012.匿名 :2022/05/31 (火)20:58
    >>3011

    それはあるかもねー!
    あとさ やっぱりバンタン関係なくSNSを理解してない

    14
  64. 3013.匿名 :2022/05/31 (火)21:00
    >>3012

    多分あまり理解してない

    4
  65. 3014.匿名 :2022/05/31 (火)21:03
    >>2967

    言葉が通じるのは大きいし文化もお互い理解できるからね。そこ気にしないからkにいるけど。アイドル推すなら気にする人が多いのもわかる。

    1
  66. 3015.匿名 :2022/05/31 (火)21:11

    ナムって本当にアクティブだよね
    ワシントンdcからボストンって飛行機で片道1時間半はかかるのにアートへの情熱が熱狂的
    テーマが人種差別のアート展だったから勉強がてらだと思うけど

    20
  67. 3016.匿名 :2022/05/31 (火)21:16
    >>2945

    なんならそこらの喫茶店でコーヒーだけでなくケーキもひとつたのめる値段だよね

    4
    1
  68. 3017.匿名 :2022/05/31 (火)21:30
    >>2996

    生理痛の痛み止めのお薬?
    アミはほぼ女性だろうし
    メンバーが選んだ香り=プロデュースのシャンプーやボディーソープや柔軟剤なら買いたい

    9
  69. 3018.匿名 :2022/05/31 (火)21:31

    シパ垂れ流しはDNAの頃の方がひどかった印象
    韓流好きの中年女性も多かった

    4
  70. 3019.匿名 :2022/05/31 (火)21:40
    >>3018

    そこらで1度シパは鍵かけてって風潮があったよね
    結構なシパがその時鍵かけてたよ
    当たり前のようにBTSで妄想、みたいなタグ流行ってたもんな…

    3
  71. 3020.匿名 :2022/05/31 (火)21:50
    >>3019

    バンタンで妄想タグ、グループ名入ってるせいなのか今もトピックで流れてくるよ。ジョングク、ジミンのタグをモロに付けてるグミシパよりはマシだけど結構見かける。DNA新規で一度荒れたってことはやっぱり新規がルール無用で暴れてファンダムが荒れるんだね。

    9
  72. 3021.匿名 :2022/05/31 (火)21:50
    >>3019

    btsで妄想はDNA以前からあるよ
    笑えるネタも多かったけど重ねるごとにキモくなっていった

    3
  73. 3022.匿名 :2022/05/31 (火)21:52
    >>2988

    間違えてbadに触れてしまいました。
    失礼しました。

    1
  74. 3023.匿名 :2022/05/31 (火)21:53
    >>3017

    バファリン常備してるからパッケージにbtが付いてるくらいならちょっと嬉しい。何箱買ったらキャラグッズ!みたいなキャンペーンはいらない。

    2
  75. 3024.匿名 :2022/05/31 (火)21:53

    DNA新規よりダイナマイト新規の年齢層の高さは尋常じゃないよ

    8
  76. 3025.匿名 :2022/05/31 (火)21:54
    >>3021

    今はもう見るに堪えないタグになってるね。YouTubeにそれを元にした動画あるし。

    3
    1
  77. 3026.匿名 :2022/05/31 (火)21:56

    公式の日本語字幕がつかなかったのも腐シパ増やした要因だと思う

    13
  78. 3027.匿名 :2022/05/31 (火)21:56
    >>3024

    この前テテのセンイル広告見に行ったけど、まわりアラフィフっぽいおばちゃんだらけだったわ。前はもうちょい若かった気が…

    5
  79. 3028.匿名 :2022/05/31 (火)21:56
    >>3024

    DNA新規は若かったんでしょ?DYNAMITE新規は何故こんなことになったんだろうね。総数が多いから年齢高めの人も多いのかと思ったけど割合が圧倒的だよね。自分もそうだけど。

    7
  80. 3029.匿名 :2022/05/31 (火)21:57
    >>3027

    街によるのでは?札幌は若い子が多かったよ。グクの時も。母親と娘2代みたいなのも結構いた。

    7
    3
  81. 3030.匿名 :2022/05/31 (火)22:00

    DNAの頃はまだ東方神起の兵役待ちの人やSHINeeいたしビッグバンも兵役前ラストイヤーだったからバンタンは今の第4世代みたいな感じで若い子向けのグループだった
    3代目ブーム続いてたり嵐もいたしね

    6
  82. 3031.匿名 :2022/05/31 (火)22:01
    >>2934

    人気が落ち着いて安定って見方もあるけど、一度ぶち上がってしまったわけだから売れ残ってるって状態はなんとなくイメージ的にね。なんとも言えないむなしさみたいなものを感じてしまう

    3
    2
  83. 3032.匿名 :2022/05/31 (火)22:09

    キョンキョンやYOUを恨んでるよ
    あの人たちが年齢は関係ないわと妄想たれながす御婦人会を増やしたと思ってる

    25
    10
  84. 3033.匿名 :2022/05/31 (火)22:10
    >>3028

    DNAの頃は本人達も見た目若い!って感じだったけど
    dynamiteはちょっと大人な雰囲気にもなって入りやすかったし
    特にテレビ出演の時とか衣装がハイブランドとかで大人が食い付く要素がたくさんあった

    20
  85. 3034.匿名 :2022/05/31 (火)22:13
    >>3032

    実際自分もあの世代なんだけど
    それでもあまりいい感じはしない。
    なんだろうね、なんかいきなり参加してきてさって、自分もそうなんだけど笑
    若い世代はよっぽどイヤだと思う

    23
  86. 3035.匿名 :2022/05/31 (火)22:13
    >>3033

    なるほろーーー!

    6
  87. 3036.匿名 :2022/05/31 (火)22:17
    >>3010

    DNAのシャープペンと赤黒ボールペン一緒になってるやつは普通に便利で書きやすすぎて、買いだめしてしまった。なんでシャーボみたいなやつ廃れたんだろう、便利なのに。

    9
    1
  88. 3037.匿名 :2022/05/31 (火)22:18

    現役高校生だけど周りのアミの子はwingsあたりからの子とdnaからの子と2018年ら辺からの子が多い 
    wingsdnaあたりの子はtwiceから流れてきたりしてる感じ

    3
    2
  89. 3038.匿名 :2022/05/31 (火)22:20

    BBAはきつい
    どうにかお姉さま達くらいにならないかなぁ

    12
  90. 3039.匿名 :2022/05/31 (火)22:20
    >>3036

    さりげないけど実用性があってよく見たらグッズなんだってのが欲しい

    10
    2
  91. 3040.匿名 :2022/05/31 (火)22:20
    >>2971

    そりゃそうだよね。そもそも、前回売り切れてチャンスロスしたなら、今回はかなり厚く発注かけるはずなんだよ。店は、BTSってすごいね〜って言いたいわけではなく、抜かりなく儲けを出したいのだから。今回余ってる→人気落ちた、という単純な構造ではないはず。同じものを何度もやれば、物珍しさで買った人は次は買わないし。

    13
  92. 3041.匿名 :2022/05/31 (火)22:21
    >>3038

    カッコいいババアだったらよくない?こんな大人になりたいって思わせるような。むずかしいのかな

    14
  93. 3042.匿名 :2022/05/31 (火)22:28

    アパレルの仕事してるんだけど
    アクセじゃらじゃら、柄物on柄物なんてもってのほかって感じで。でもバンタン知って自分の固定概念みたいのをあっさり崩されて新しい自分に出会えた気がした。仕事への影響も大きかったし。そういう意味ではすごい感謝してる。

    21
    2
  94. 3043.匿名 :2022/05/31 (火)22:29

    カッコいい婆と言われたら夏木マリを思い浮かべちゃう

    20
    2
  95. 3044.匿名 :2022/05/31 (火)22:33
    >>3043

    まぁ、例えばライブ行って夏木マリ的な人いたら
    おぉ~ってなるよね。
    こんな素敵な人もアミなんだと思うと若い子ばっかりよりむしろ誇らしい気もするかも

    20
    2
  96. 3045.匿名 :2022/05/31 (火)22:35
    >>3043

    最終的にはやっぱり年じゃなくて生き方考え方だよね。

    26
  97. 3046.匿名 :2022/05/31 (火)22:36

    夜行観覧車のマウントババアな夏木マリだったら嫌だな

    4
  98. 3047.匿名 :2022/05/31 (火)22:38
    >>3032

    あの人達が騒がなくても
    年配アミは確実に増えたよ。
    むしろあの人達は後からじゃない?

    16
  99. 3048.匿名 :2022/05/31 (火)23:22

    VUITTON終わって嬉しい〜
    本国でもスタイリスト変えろって相当嫌がれてたけど本当嫌だった

    32
  100. 3049.匿名 :2022/05/31 (火)23:23

    グクに襟足つけたの誰よやめてよ

    47
    1