アイドル

BTSシパ何でも板2

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ2

 
ぱるぎょん

  1. 1115.匿名 :2021/12/15 (水)17:10
    >>1112

    でも会社は広げるのやめなさそうだし、自分の口で否定するとか、メンバーと協力してそう見えないように意識して距離取るとかぐらい…本人たちのがんばりにかかってそう正直。

    金の亡者で変なゲームだそうとしてる会社は、やめなさそうじゃない?

    23
    1
  2. 1116.匿名 :2021/12/15 (水)17:10
    >>1113

    アウトタグで海外アミ中心にグク外せみたいな運動起こってた時なかった?
    本人ペンカフェにコメントしたんだっけ?相当辛そうだったじゃん

    15
    1
  3. 1117.匿名 :2021/12/15 (水)17:13
    >>1114

    みた?やばいよね。まあ、ああいうのは中でも過激だとしても、そういう文化で育ってきてるからね…
    始めた当初は公式ケミ売りもそこまで騒がれるとは思ってなかったんじゃないかな。おもしろいように釣れるから会社と本人たちが、営業しまくったって感じで…。
    バンタン好きな層ってやっぱりKポにうぶな層多そうだもんね、特に海外。

    7
    1
  4. 1118.匿名 :2021/12/15 (水)17:13

    早く個活しないかな

    21
    4
  5. 1119.匿名 :2021/12/15 (水)17:16
    >>1115

    細かく指示入ってるだろうからやらないのは無理じゃない

    13
  6. 1120.匿名 :2021/12/15 (水)17:18
    >>1115

    シーグリとかは明らかに事務所からの指示だからもうどうしようもないでしょ。
    言いたくなる気持ちはわかるけどそれで本人たちを責めるのは違うよね?
    ただ、コンサートとかは明らかにグミの絡み減ってるし(特にグクから)
    本人も出来る範囲で頑張ってはいるんじゃない?

    36
    1
  7. 1121.匿名 :2021/12/15 (水)17:22

    会社に怒られる覚悟でもう否定しちゃえばいいのにって思うけどな〜。これからの活動にいいことなさそう、過激なシパって。ケミを愛でる文化は韓国アイドルあるあるだけど、こんな争ってるのばかばかしいよ。
    本来は誰ペン?ぐらいの感覚で好きなケミは?とかきく感じなのに。

    23
  8. 1122.匿名 :2021/12/15 (水)17:24
    >>1120

    今年のFESTAだっけ、テヒョンはホビとの撮影の時、大好きって感じで!ってポーズ指定までされてたけどガン無視してたよ。

    公式ケミだともっと熱い指導やかっちりした台本があるのかもしれないけど…。

    40
  9. 1123.匿名 :2021/12/15 (水)17:25
    >>1118

    頑張って個活できるといいね

    5
  10. 1124.匿名 :2021/12/15 (水)17:26
    >>1122

    テテだから無視しただけでホビはきっちりやってた

    44
    2
  11. 1125.匿名 :2021/12/15 (水)17:26
    >>1088

    それは見てたから知ってるけど、
    グジシパが帰れって言われてたのは
    メン下げ&グジ考察押し付けで他シパのこと馬鹿にした言い方して1人で荒らしまくってたからじゃないの?

    グテシパも独自考察垂れ流すのは良く無いと思うけど、とりあえずメン下げしないまともに話し合えるシパなら、ここに居てもいいのでは?

    18
    29
  12. 1126.匿名 :2021/12/15 (水)17:28
    >>1121

    シパまでいっちゃうと本当にやばい気がするし自分の推しシパ?じゃない時の荒れ具合が怖いよ。グジシパとグテシパの自分の意見が通るまで辞めたくないって感じ見てるといつか取り返しつかない問題とかになりそうで早めに否定するなりしてやるとしてもライトなケミ売りくらいにして欲しいわ

    27
  13. 1127.匿名 :2021/12/15 (水)17:29
    >>1124

    うん、ホビはやってたよね。

    26
    1
  14. 1128.匿名 :2021/12/15 (水)17:29
    >>1124

    目の前でカメラマンいても、仲良し指示ガン無視できるのハート強いな…ってびっくりした。

    40
  15. 1129.匿名 :2021/12/15 (水)17:30
    >>1126

    公式ケミはグミとテジでは?

    17
  16. 1130.匿名 :2021/12/15 (水)17:30
    >>1125

    ご都合主義グテシパ帰ってね。グテシパは自シパには甘すぎるなww

    32
    13
  17. 1131.匿名 :2021/12/15 (水)17:30
    >>1120

    ジミンはどうなのかな
    路線変えたいと思ってるのかな

    7
    2
  18. 1132.匿名 :2021/12/15 (水)17:31
    >>1127

    テヒョンみたいにやればいいのに、嫌なら。難しいのかなそういうのは。

    公式ケミだと逸脱は許されない?

    16
    1
  19. 1133.匿名 :2021/12/15 (水)17:34

    シーグリ見てないから分からないけど回って来る動画見てたらジミンからばっかじゃない?抱きついたりとか壁ドングクに自ら行ったりとか
    グクからも絡んでるの?

    29
    6
  20. 1134.匿名 :2021/12/15 (水)17:35
    >>1131

    今悩んでそうなのはそれかもよ
    でもジミンペンからシパ消えるのはキツそう

    21
    4
  21. 1135.匿名 :2021/12/15 (水)17:35
    >>1132

    ホビとテテの仲良し感はどっちでもいいから見逃されただけで、グミなら許してもらえなさそうなのかなぁ。

    やっぱりうぃばとかで言っちゃうしかないね。怒られるだろうけど。

    11
    1
  22. 1136.匿名 :2021/12/15 (水)17:36
    >>1132

    それは個々の性格もあるんじゃない?

    19
    2
  23. 1137.匿名 :2021/12/15 (水)17:36

    この長期休暇明けに路線変えてくる可能性もなくはないかもね。もうみんなオトナだし、事務所指示があるとしても反論して言う事きかなくなりそう。ソロに転向していくかも

    14
    2
  24. 1138.匿名 :2021/12/15 (水)17:36
    >>1117

    見た、やばかった。なんかもう色々衝撃でよくわかんなくなったよw
    あそこまで突き抜けたらケミ売りなるほどねってなる

    バンタンは見てきた動画より絡みが控えめだからより変な層が釣れた感じなのかなとも思った

    実際私もKポはバンタンしか知らなかったしケミっていう文化もバンタン好きになるまで知らなかったもんなぁ

    6
    1
  25. 1139.匿名 :2021/12/15 (水)17:38
    >>1134

    ジミン悩んでるの?なんか元気ないとか一時期言われてたけど…。休暇とかコロナとかになると、SNSに出てこないことが多いのは前からだよね。
    テヒョンがいっぱいコロナの時来てたけど、そのことグミシパに嫌味言われて叩かれたの覚えてるよ。インスタでもそう。

    30
    2
  26. 1140.匿名 :2021/12/15 (水)17:38
    >>1132

    テヒョンみたいにしないから、グクジミンは公式のスペオキなんだよ。
    良い子ちゃん

    29
    8
  27. 1141.匿名 :2021/12/15 (水)17:39
    >>1138

    中途半端かつ偏った組み合わせだけがバンタンはやってるから、パフォーマンスと思えない層が結構いたのかな?

    4
  28. 1142.匿名 :2021/12/15 (水)17:40
    >>1137

    ソロになっても推すけどバンタンが好きだからずっと続けて欲しい

    18
  29. 1143.匿名 :2021/12/15 (水)17:40
    >>1129

    過激なシパって話だったから昨日今日のヤバいシパの話上げただけだよ

    22
    1
  30. 1144.匿名 :2021/12/15 (水)17:42
    >>1133

    そこが自分も謎
    そりゃあ抱き着かれたり、壁ドンに入られたりしたらグクはどうにも出来ないよねw不可抗力だよw
    あれでシパは喜ぶんだからさ

    30
    3
  31. 1145.匿名 :2021/12/15 (水)17:45
    >>1144

    ジミンと話し合った方がいいんじゃない?
    テテとの絡みも無理ならテテとも。グクが嫌だなって思う絡みがある相手としっかり話し合うべきだね本来は。

    絡みはいいけど、騒がれるのが嫌なら言うしかないわ。

    22
    8
  32. 1146.匿名 :2021/12/15 (水)17:47
    >>1137

    兵役もあるし次の契約更新のときは全員更新するかわからないか。

    25
  33. 1147.匿名 :2021/12/15 (水)17:47

    そういう指示あまり聞かないテテを思うとテテはやっぱり比較的グクに甘えてる?動作ある気がする。年下だからかな?ケミとかじゃなくてね。

    29
    1
  34. 1148.匿名 :2021/12/15 (水)17:47
    >>1145

    だから会社指示だから言えないよ

    16
    1
  35. 1149.匿名 :2021/12/15 (水)17:49
    >>1148

    テヒョン、うぃばでそこまではっきりじゃないけど、シパに注意的なことしてたよね。想像から出た方がいい?だっけ。

    前例あるから大丈夫じゃない?

    9
    4
  36. 1150.匿名 :2021/12/15 (水)17:50
    >>1149

    テテは公式じゃないから言えるけどグミは公式だから言えない

    21
    2
  37. 1151.匿名 :2021/12/15 (水)17:51
    >>1148

    じゃあもうどうしようもない。諦めるしかない。
    兵役でシパ離れ待つか。公開恋愛だな。

    14
  38. 1152.匿名 :2021/12/15 (水)17:51
    >>1147

    テテはその時からみたい相手にからんでる気がするね
    だからグテもクオズもVOPEも特に指示ではないナチュラルなからみだと私は思ってる
    テジは公式なら少しは意識してるかもだけど

    24
    3
  39. 1153.匿名 :2021/12/15 (水)17:53
    >>1143

    自分意見通らなくても言い続けるのやめないし、納得できなきゃ暴言吐いてたもんな。
    どっちも何度言われても現れてくるのすごい生命力だったわ。

    こりゃエスカレートしたらweverseで問題になってるようなのまでやりだすのわかるわ

    19
  40. 1154.匿名 :2021/12/15 (水)17:55
    >>1150

    テヒョン、グテシパに言ったんだっけ。
    一応テヒョンもテジ営業っぽいことしてたこともあったし。公式でケミ売り担当してても言えるよ。
    グクも公式じゃないグテのシパに言えば大丈夫じゃない?

    9
  41. 1155.匿名 :2021/12/15 (水)17:55

    そうそう。
    だからノリノリだよねとか今更とか本人の事悪く言うのは辞めてあげて。

    10
    1
  42. 1156.匿名 :2021/12/15 (水)17:56

    ねえ ここ作った人いるなら
    現シパお断り板に変えてみるのどうでっしゃろ。

    17
  43. 1157.匿名 :2021/12/15 (水)17:57
    >>1151

    公開恋愛は諸刃の剣だな
    リアコ達がしぬ

    12
  44. 1158.匿名 :2021/12/15 (水)17:57
    >>1155

    もう人気落ちるまで、一生グクはシパと共にいなきゃじゃない?w
    会社の指示に従うしかないなら、ずっとそのままだよね。はっきり言ってもわからない人がいるんだから、はっきり言わなきゃ絶対無理。

    12
  45. 1159.匿名 :2021/12/15 (水)17:59

    結局会社は自分のスペオキ潰すことになりそう。会社指示で路線変更もままならないなら、このままシパと心中じゃない?2人とも。
    しばらくは否定もできないんじゃ我慢するしかないね。

    早くにシパと手を切るなら少なくとも何らかの代償はいりそう、公開恋愛してリアコ失うとか笑

    14
    2
  46. 1160.匿名 :2021/12/15 (水)18:00
    >>1157

    ジョングクリアコも多いもんね…

    17
  47. 1161.匿名 :2021/12/15 (水)18:00
    >>1158

    35超えたらシパは消滅するよおっさんずラブは汚いじゃん

    14
    4
  48. 1162.匿名 :2021/12/15 (水)18:00
    >>1159

    会社ざまぁだな。戦略下手すぎ。

    14
    1
  49. 1163.匿名 :2021/12/15 (水)18:01
    >>1161

    あと10年はシパと共にがんばれ!グクって感じかな〜。
    会社も鬼だね。さっさと否定すれば後々楽になるのに。

    13
    1
  50. 1164.匿名 :2021/12/15 (水)18:02
    >>1160

    リアコ多いならケミ売りやめてシパ切り捨ててもいいんじゃない?

    17
  51. 1165.匿名 :2021/12/15 (水)18:02
    >>1159

    グクは一人でも大丈夫そうだけどジミンは早めに路線変更した方がいい
    実力はあるんだからクネクネしてる場合じゃない

    38
    3
  52. 1166.匿名 :2021/12/15 (水)18:04

    クネクネとかメンバー下げやめたら?

    22
    22
  53. 1167.匿名 :2021/12/15 (水)18:04
    >>1164

    グクは公式のシパ売り必要ないよ。充分人気だし。

    31
    2
  54. 1168.匿名 :2021/12/15 (水)18:05

    グクはケミ止めて大丈夫だよ、多少ペン離れはあってもリアコや普通ペンも沢山いる。
    問題はジミンだと思う、現状シパが大半になっちゃってるから

    42
    5
  55. 1169.匿名 :2021/12/15 (水)18:06
    >>1164

    だから最近はグクからしてないんじゃない?って何回も言ってるんだけど
    結局シーグリも見た限りジミンからみたいだし

    35
    9
  56. 1170.匿名 :2021/12/15 (水)18:06

    ジミンは姫で売ったのがまずい
    釜山男子全開の方がいいけどグミではそれできないしな

    38
    5
  57. 1171.匿名 :2021/12/15 (水)18:07

    別にグクのファンシパしかおらんわけでもないから辞めること自体本人そんな大きく考えてないでしょ。ケミ辞めたらファンが思いっきり減る…どうしよ…みたいな(笑)

    15
    2
  58. 1172.匿名 :2021/12/15 (水)18:07
    >>1165

    グクは1人でやっていけても、すべての行動をシパに繋げられて生きることになりそう。大変そうだな〜

    今のうちに否定しておけば?会社指示とかひよってないで。会社に干されても怒られても、今のうちに言っておいた方がダメージ少なそう。

    19
    1
  59. 1173.匿名 :2021/12/15 (水)18:09

    テジやってるテヒョンが否定できるんだからグクもできそうなのに。
    ケミ売りの本気度が違うから無理なのかしらね

    16
  60. 1174.匿名 :2021/12/15 (水)18:09
    >>1154

    グミの間違い?

    4
    2
  61. 1175.匿名 :2021/12/15 (水)18:11
    >>1168

    あのVラ見てたら分かるよね
    ジミンのファンヤバすぎ。グクは問題ないと思うよ。
    個々を見てくれてる人が大半だから

    33
    3
  62. 1176.匿名 :2021/12/15 (水)18:12
    >>1174

    テジ営業しててもテヒョン言ってるよね、グテシパ相手だけど。
    グクも公式ケミのシパに言えないならグテシパに言えばいいのに。メンバーたちとは恋愛関係はありえません!って。
    無理っすか?w

    6
    2
  63. 1177.匿名 :2021/12/15 (水)18:13
    >>1172

    まぁもうそれは本当にシパ側の問題だからね…

    11
  64. 1178.匿名 :2021/12/15 (水)18:13
    >>1172

    まあ将来やばそうとは思ってないかもしれないね。そこまで想像できてなさそう。会社も本人も。

    8
  65. 1179.匿名 :2021/12/15 (水)18:14
    >>1175

    誕生日?あれはやばかった

    15
    2
  66. 1180.匿名 :2021/12/15 (水)18:14
    >>1177

    シパ側に言っても絶対やめないでしょw
    散々過去の営業行為あげられて、ガチだ〜で終わりじゃない?

    8
  67. 1181.匿名 :2021/12/15 (水)18:15
    >>1176

    グテシパにテテが言ったのにグクも言うの?そこはグミじゃないんだw

    19
  68. 1182.匿名 :2021/12/15 (水)18:17

    グミシパじゃないジミンペンいるけど少ないんだよな。自分の友達も一回グミシパなりかけてたし。

    10
    1
  69. 1183.匿名 :2021/12/15 (水)18:17
    >>1176

    グミの人にははっきりグミ有り得ませんって言わないと無駄でしょ
    グテ通して言ったら余計お祭り騒ぎだよ
    テテのあれだって全シパ対象って考えたら分かるのにあいつらは自分の事含まれてるなんて思ってないんだから。

    27
    2
  70. 1184.匿名 :2021/12/15 (水)18:18
    >>1181

    グミには公式指示があるから言えないんでしょ?会社指示があるから無理なんじゃない?って上の人たち言ってたし。
    テジでケミ売りしてるテヒョンは、ホビ相手の指示無視してるしグテシパには注意してるから。グクもグテシパになら言えるんじゃない?グクジンでもいいけど。

    19
    1
  71. 1185.匿名 :2021/12/15 (水)18:19
    >>1168

    あれでジミン病んでないか心配
    グクとセットじゃなきゃダメなのか?みたいな

    23
    6
  72. 1186.匿名 :2021/12/15 (水)18:21
    >>1185

    自分でもわかってそうだけどね、もちろん歌やダンスに魅力を感じてるペンが大半なのは大前提として…。

    でもVラとかたりょらとかでは、ひたすらグミの仲良し求められてるんじゃない?ずっと一緒です的な振る舞いやってきたから、シパは当然と思ってるみたいだよ。
    本人もわかってるでしょ。

    25
    1
  73. 1187.匿名 :2021/12/15 (水)18:22
    >>1185

    マンネラVラでもやたらジョングギと仲良しアピしてたしね
    グクはしらーっとして見えた

    41
    8
  74. 1188.匿名 :2021/12/15 (水)18:23
    >>1182

    ユンミン好きとか海外で見かけるけど、ジミンペンではなさそうなんだよね…

    ジミンアクゲさえグテシパ傾向。
    テヒョンやジョングクのアクゲとかずっとシパにキレてるのに。変なの。

    11
    2
  75. 1189.匿名 :2021/12/15 (水)18:23

    でも、最近そのセットも崩れつつない?

    1
  76. 1190.匿名 :2021/12/15 (水)18:23
    >>1186

    ジミンはわかっててやってるから仕方ないか
    いつまでやるんだろ

    27
    3
  77. 1191.匿名 :2021/12/15 (水)18:24
    >>1140

    テテが好き勝手に振る舞う事が他メンバーに迷惑かけてないと思いますか?

    4
    51
  78. 1192.匿名 :2021/12/15 (水)18:25
    >>1190

    グクもわかってると思うよ。あれだけケミ売りさせられてたら、彼氏役需要なんだろうなって察するでしょ。

    30
    2
  79. 1193.匿名 :2021/12/15 (水)18:26
    >>1186

    頑張ってやった営業の成果がシパだもんね
    要らないとは言えないよな

    13
  80. 1194.匿名 :2021/12/15 (水)18:27
    >>1184

    グミはグミに直接言わないと無駄
    捏造オンパレードの奴らに遠回しに言ったら余計な事になる
    グミシパのヤバさは他と比べ物にならないの見てたら分からない?

    41
    4
  81. 1195.匿名 :2021/12/15 (水)18:31
    >>1194

    でも直接言えないんだよね、会社指示だから。ならやっぱり上の人の言うように、老いるかリアコ犠牲にして公開恋愛するかだね。それまでは、シパに一挙一動、〇〇に夢中・嫉妬って言われ続けるw
    きっつー

    33
    2
  82. 1196.匿名 :2021/12/15 (水)18:33
    >>1190

    グクもジミンも、ていうかメンバー皆わかっててやってるよ。抜け出すには、会社指示無視して行動するか否定するかでしょ。
    どのメンバーとも恋愛関係にはありません、その可能性は微塵もありません!異性愛者です!ぐらい言えば諦めるかもね。

    38
  83. 1197.匿名 :2021/12/15 (水)18:39
    >>1196

    無理としか思えない

    5
    1
  84. 1198.匿名 :2021/12/15 (水)18:41
    >>1130

    いや、ご都合主義も何も、テジシパほど悪質じゃないもの。あのグジシパは明らかに悪意があったじゃん。むしろちゃんと見てた?

    もしかしてこねくりさんご本人?笑

    11
    28
  85. 1199.匿名 :2021/12/15 (水)18:42

    TXTにもジミンみたいにメンバーにめちゃくちゃベタベタする子が1人いるけど、物凄いイケメンだからか見てても全くイラつかない

    19
    22
  86. 1200.匿名 :2021/12/15 (水)18:46
    >>1197

    じゃあ諦めなきゃねw

    7
  87. 1201.匿名 :2021/12/15 (水)18:47

    まぁジミンのあのベタベタキャラ?は昔からKポグルに1人はいるよね、ド定番だよ。

    20
  88. 1202.匿名 :2021/12/15 (水)18:48
    >>1199

    サラッと最低なこと言ってるな

    43
    11
  89. 1203.匿名 :2021/12/15 (水)18:54

    どんなに綺麗事言っても人は見た目で判断される事は多々あるよね。
    まして芸能人、同じ事しても美形は得だよ

    36
    1
  90. 1204.匿名 :2021/12/15 (水)18:58
    >>1203

    一般人でもそうなんだからアイドルなんて特にだよ
    世の中顔って言葉があるくらいだしw後、金w

    21
    1
  91. 1205.匿名 :2021/12/15 (水)19:07
    >>1198

    側から見てたら昨日のグジシパと今日のグテシパ大差ないからもう黙って帰れ

    34
    8
  92. 1206.匿名 :2021/12/15 (水)19:13

    どうせ金払ってアイドル推すなら顔が良い方が見てて楽しい

    44
    1
  93. 1207.匿名 :2021/12/15 (水)19:19
    >>1205

    好みだよね。イケメン無理って人もいる。
    あと自分にはすごくよく見えても、まわりから見たらそうでもないパターン

    1206への返信でした

    17
  94. 1208.匿名 :2021/12/15 (水)19:22
    >>1206

    私も同じ、面食いだからビジュアルラインしか興味なし!
    でも違う価値観の人もいるからね〜
    イケメンは冷たそうで怖いとか。
    ちょこちょこジミンの顔について話題になるけど、親しみやすいブサカワ系だよね。

    36
    6
  95. 1209.匿名 :2021/12/15 (水)19:27
    >>1208

    イケメンにもいろんなタイプあるからねぇ。
    グクはもちろんイケメンだけど、「好き〜〜!」ってならない。

    35
    12
  96. 1210.匿名 :2021/12/15 (水)19:32

    シパがときめくシーンは数多くあるけど、
    シパ意外の人から見たら
    このシーンがどしたの?
    仲良いね。ってほんとにそれしか思わないらしいから。
    結局フィルターがかかってるだけの話ってなっちゃうよね

    7
  97. 1211.匿名 :2021/12/15 (水)19:33
    >>1209

    イケメンも色々タイプあるね、バンタンのビジュアルラインでも顔系統違うし。
    ジン品のある正統派イケメン 
    テヒョン色気あるセクシー系イケメン
    グクはカワイイ系イケメンかな

    68
    4
  98. 1212.匿名 :2021/12/15 (水)19:40
    >>1211

    このコメントにbad??
    その通りだと思うけど?

    31
    7
  99. 1213.匿名 :2021/12/15 (水)19:42

    よくあんなに系統の違うイケメンが集まったなって感じ 常にワイプで3人の顔映しといてほしいぐらいバンタンのビジュアルラインの顔好き

    71
  100. 1214.匿名 :2021/12/15 (水)19:43
    >>1212

    何が悪いのかわからない

    22
    7