なんでも

BTSシパ何でも板3

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 1433.匿名 :2021/12/26 (日)18:47
    >>1430

    kポはそれを本人達ってか会社が助長してるのがなあ…

    14
  2. 1434.匿名 :2021/12/26 (日)18:47
    >>1428

    いやー、どっちかって言うと流行りの商業BLにちょっと触れた程度の人が、予備知識無くKポ文化にハマっちゃうとあんな感じのヤバいシパ化するんじゃない?

    潜ったところのナマモノ文化、タグや表記にはかなり気を遣ってあったよ。だからそういう界隈を知っている人間にとってはタグや表記の垂れ流しはかなりのタブーだと認識されていると思う。大半にはね。

    17
  3. 1435.匿名 :2021/12/26 (日)18:51

    ユンギとか基本塩だけどメンバー嫌ってるなんて全く言われないのにグクがテテに塩な時があると嫌ってるってことにしたい層は何なんだ。塩の時の10倍くらい2人でわちゃわちゃやってない?もちろんこれ他メンにも当てはまるよ。ずっと笑顔だけ見せてる方が嘘くさい関係だなって思うけど。

    67
  4. 1436.匿名 :2021/12/26 (日)18:53

    なんかナマモノは最下層とか、腐女子の方がよっぽどルールができあがってるしw
    kポっていつからケミが流行りだしたんだろ?その頃から無法地帯なのかな
    ちょっと前の欧米アイドルでも〇〇シッパーズっていたから韓国が輸入したのかと思ってたよ

    13
  5. 1437.匿名 :2021/12/26 (日)18:56
    >>1321

    このナムさんめっちゃかわいい!!
    いつのですか!

    3
    2
  6. 1438.匿名 :2021/12/26 (日)19:02

    いろんな用語飛び交ってて勉強になるわ。
    今までぜんぜんノータッチの分野だったし。

    6
    1
  7. 1439.匿名 :2021/12/26 (日)19:04

    シッパーって元々欧米の腐女子用語でしょ

    12
  8. 1440.匿名 :2021/12/26 (日)19:06
    >>1435

    グクは喜怒哀楽の怒だけテテに対してだすよね、他のヒョンにはないもんね。
    テテいつも大きな心で受け止めてるんだろうな

    19
    32
  9. 1441.匿名 :2021/12/26 (日)19:13

    ジミンがテヒョンの腕毛なでたり抜いたりしてましたが、グミシパのテヒョンがグクに片思い設定だと彼ピにちょっかい出す邪魔な人にジミンはあんなベタベタしてるってこと??
    シパ的にジミンはアタオカな人でOKなのね。。。私はグミシパの設定がアタオカだと思います!

    47
    1
  10. 1442.匿名 :2021/12/26 (日)19:17
    >>1437

    2019年のSBS歌謡大祭典で、クリスマス・キャロルメドレーを歌ったときのものです!
    YouTubeにもあがってますよ♪

    8
  11. 1443.匿名 :2021/12/26 (日)19:18
    >>1281

    あれが塩対応に見える方もいるんですね。
    サムギョプサルも焼けないんですか?と言ってる顔でさえも私には塩対応には見えなかったよ。人それぞれ色んな捉え方があるんですね

    70
    3
  12. 1444.匿名 :2021/12/26 (日)19:21

    ヨジャのメンバーとの匂わせやその考察?は、すごく嫌がられるのに、メンバー同士なら他メン下げしなければある程度許容は個人的にはよあまりいい気分はしない。会社がケミ売りしてるから、許されるという主張もあるのかもだけど、あれってただのファンサだと個人的に思ってるから。やめろ!っていう権利はないから、やめろとは言わないけど、ペンになりたのころシパのアメブロを間違って見ちゃって嫌な思いしたり今もツイのタイムラインに流れてきてその都度ブロックしたり、みんなが見れるところでそういう話されるのすごく嫌だなと思ってる。あ、リアコではないです。

    30
    17
  13. 1445.匿名 :2021/12/26 (日)19:36
    >>1444

    ヨジャとのシパであれメンバー内のシパであれ場所によって歓迎も嫌煙もされてるよ

    5
    2
  14. 1446.匿名 :2021/12/26 (日)19:39
    >>1445

    そうだね、私は本人たちが言ってないことをまるで真実あるいはすごく信憑性の高いこととして語られるのが嫌だから、嫌っている側です。

    41
  15. 1447.匿名 :2021/12/26 (日)19:48

    まあ ネット全般に言えることだけど、シパツイだけじゃなくて OUTや芸能ニュースにしても そういうのはあって そういうの信じちゃう人もいる。悲しいけどね。

    19
    3
  16. 1449.匿名 :2021/12/26 (日)19:52
    >>1441

    何言ってんの

    43
    24
  17. 1450.匿名 :2021/12/26 (日)19:54
    >>1449

    ごめん! Good押そうとして間違えた。 これにbadはマジありえない。 滝に打たれてくるわ

    19
  18. 1451.匿名 :2021/12/26 (日)19:54
    >>1441

    鍵パカツイ?どうやったらそんなのが流れてくるようになるのwwwwww

    21
    2
  19. 1452.匿名 :2021/12/26 (日)19:55
    >>1441

    なにそれ、どのVラ?

    2
    1
  20. 1453.匿名 :2021/12/26 (日)19:56

    >>1448
    ちょっと伏せ字の位置と内容が酷すぎてあらゆる意味で誤解を招くと思いますので通報しました。

    26
  21. 1454.匿名 :2021/12/26 (日)19:56
    >>1453

    それな

    8
    10
  22. 1455.匿名 :2021/12/26 (日)19:57
    >>1441

    それは鍵パカで言ってたことかい?
    鍵内ならここに持ち出すべきじゃない。

    15
    3
  23. 1456.匿名 :2021/12/26 (日)19:58

    BTSアンチが一定数いるのは理解できる。
    人気があるし人は色んな価値観で生きてるから
    BTSファンを名乗ってシパ妄想のためにメンバー内のoutタグほんとに理解出来ない。
    メンバーは物じゃないからさ。妄想通りにならないからってメンバー叩くのはファンじゃないよね

    24
  24. 1457.匿名 :2021/12/26 (日)20:03
    >>1441

    グミとグテ検索かけて見てるけど
    そんなの一度も見たことない。

    通報しました。内容が内容すぎる

    37
  25. 1458.匿名 :2021/12/26 (日)20:09
    >>1455

    もちろん鍵パカだよ

    3
    30
  26. 1459.匿名 :2021/12/26 (日)20:12

    私も見たしそれでグミシパもジミンペンも激怒してたよ。

     速攻でイイねしてるグテシパともどもブロックした

    4
    53
  27. 1460.匿名 :2021/12/26 (日)20:13

    グテシパがやらかしたことは
    なかったことにするんだね
    わかってたけど。

    22
    64
  28. 1461.匿名 :2021/12/26 (日)20:14
    >>1441

    本当に?全然見ないけど。だれ教えて?
    捏造じゃない?

    36
  29. 1462.匿名 :2021/12/26 (日)20:16

    これは紛らわしい笑
    だけどジミンが元気ないからグクが様子見も兼ねて部屋行ってたのはあると思ったよ、テヒョン関係なく。
    ジミンの話し方からすると毎ツアー部屋に来てる風ではなかったし、ジミン目に見えて元気なかったから、グクの優しさかなって思った。ジミン1人でいるとますます落ちそうだし。

    37
    1
  30. 1463.匿名 :2021/12/26 (日)20:16

    なかったことにする、どうのこうのより
    こう言う不特定多数がみるところでジミンに関するそう言う伏せ字の言葉を投下することは理解しがたい

    ジミンをどう思ってるんだろう

    38
    2
  31. 1464.匿名 :2021/12/26 (日)20:16

    全メンバーのチェックしてるからどのシパ系のツイも少しは流れてくることあるけどこんなセンシティブな話題は流れてきたことないわ
    どうなってんの?w

    37
  32. 1465.匿名 :2021/12/26 (日)20:16
    >>1441

    絶対そんな言い方してないわ
    盛ってるでしょ

    36
  33. 1466.匿名 :2021/12/26 (日)20:17
    >>1462

    あ、該当ツイは見てないよ。

    20
  34. 1467.匿名 :2021/12/26 (日)20:18
    >>1460

    そんなつもりは無いけど、
    見ない物は見ないとしか言えない。

    13
  35. 1468.匿名 :2021/12/26 (日)20:20
    >>1441

    グミシパってほんと自カプと自シパを上げるためなら捏造して他人を誹謗中傷すること何とも思ってないんだね。ジミンにもすごくひどいこと言ってるしあなた人として最低だわ。

    43
    1
  36. 1469.匿名 :2021/12/26 (日)20:21

    それ本当だったら最悪
    早く誰か教えて

    20
  37. 1470.匿名 :2021/12/26 (日)20:21

    この間のマンネラVラで、ジミンがジョングクが自分の部屋に毎日来るって話のやつじゃない?
    ジミンがここ最近元気なさそう落ちてそうだから、ジョングクが元気づけたり様子見に行ってるんじゃ?みたいな話だよね?

    該当のツイみてないからどんなニュアンスだったか分からないけど、元々はそこまでの意味合いじゃないと思うけど、もしそれをテヒョンが行かせてるとかそんな感じで言ってるのだとしたらグテシパが非難されるのもわかるかな。
    もしかするとジミン元気なくて心配だよねって書き方でも受け止める側からしたら違う受け止めになったのかもだけど。

    11
    20
  38. 1471.匿名 :2021/12/26 (日)20:21
    >>1466

    は???

    17
    1
  39. 1472.匿名 :2021/12/26 (日)20:22
    >>1459

    もしそれが本当なら不快なので、私もそいつ報告してからブロックしますので誰なのかおしえてください。ヒントください。
    ジミン元気ないのかなと心配してる方はたくさんいました。私も少し気になってはいたけど、そんな酷いこと言ってた人は見かけなかったので…

    41
  40. 1474.匿名 :2021/12/26 (日)20:22

    鍵パカなんでしょ?
    本当なら教えて?ラッコみたいに

    32
  41. 1475.匿名 :2021/12/26 (日)20:22

    何度も書かれてるけど鍵パカの数千数万規模のシパ、というのが大前提なんで。(誰でも知ってるレベルで炎上した場合を除く)
    個々のキチをすべて取り上げたらキリがない。なりすましとかもある訳だし。

    18
    1
  42. 1476.匿名 :2021/12/26 (日)20:22
    >>1441

    あなたの頭がパカパカで心配になります。
    そんな呟き見た事ないけどまさかの捏造?

    41
  43. 1477.匿名 :2021/12/26 (日)20:23
    >>1470

    違う受け止め方になったとして該当伏字のような言葉を選ぶ書き込んだ本人の人間性が最悪。

    37
  44. 1478.匿名 :2021/12/26 (日)20:25

    証拠がないなら信じられない

    20
    2
  45. 1479.匿名 :2021/12/26 (日)20:25
    >>1459

    私も教えてほしい。
    ヒントだけでも。それが本当ならひどいよ。

    17
  46. 1480.匿名 :2021/12/26 (日)20:26

    早く削除してくれないかな。
    ジミンの名前と並んでその言葉があること事態が我慢出来ない。

    22
  47. 1481.匿名 :2021/12/26 (日)20:26

    とりあえず早く教えて
    報告&ブロックするから

    25
  48. 1482.匿名 :2021/12/26 (日)20:26

    ここで答えられないなら、グミシパお得意の捏造ですね〜

    46
  49. 1483.匿名 :2021/12/26 (日)20:27
    >>1459

    ブロックしたならブロックリストから垢探せるでしょ。

    35
  50. 1484.匿名 :2021/12/26 (日)20:27
    >>1441

    これが本当なら大問題だと思うので、ここの人達で報告なり通報なり、ショッキングな妄想はやめるよう一言言うべきだと思うので、アカウント名や検索のキーワードおしえてください。

    37
  51. 1485.匿名 :2021/12/26 (日)20:29

    消えた?
    捏造したのかな。

    32
  52. 1486.匿名 :2021/12/26 (日)20:30
    >>1459

    そんなもんグミシパが見つけたとしてこんな静かなわけないじゃん。叩き上げ祭りになってるって。何もしてないテヒョンの誹謗中傷outタグ平気でする連中なんだよ?グテシパの垢でそんなんあったらとっくにグミシパ大手が騒いでる。

    67
  53. 1487.匿名 :2021/12/26 (日)20:33

    私その話ちょっと前に見たことある。
    でも発信元とされるグテシパツイは書かれてなくて、グミシパが「こんな風に書いてるグテシパがいる、ありえない」って言ってるやつだった。
    ツイだったかブログだったか…イマイチ記憶が不確か…申し訳ない。

    31
    1
  54. 1488.匿名 :2021/12/26 (日)20:35

    またグミシパの捏造でしたか。
    ここ定期的にアタオカグミシパ降臨してグテ垢の悪口言うけど誰か聞かれたら必ず逃げるよね〜。マジで痛いわ

    56
  55. 1489.匿名 :2021/12/26 (日)20:35
    >>1487

    グミシパなら突撃するために晒しそうなものだけどそれをしないって事は元の言葉を曲解して拡散したんだろうね

    49
  56. 1490.匿名 :2021/12/26 (日)20:37
    >>1487

    ジミンだけビジネスクラスかもってソースも何も無い騒動の時も思ったけどグミシパって自分たちが被害者ぶれるとき絶対ソース確認しないのな。グミシパが加害者のソースは山ほどあるけど。

    61
  57. 1491.匿名 :2021/12/26 (日)20:38
    >>1488

    これだからグテシパじゃない私もグミシパ大嫌い!やる事が最低だよね。
    シパとか以前にアミの恥晒し

    61
  58. 1492.匿名 :2021/12/26 (日)20:38

    本当に申し訳ないけど、マジでどんどんグミシパの株が下がる一方。シパにまともな人なんていないとは思いつつも、本当にヤベェ人しかいないのかよグミシパは

    59
  59. 1493.匿名 :2021/12/26 (日)20:47

    そしてほんとにジミンが好きなのかな?
    絶対おもちゃで都合のいいように思ってる気がする。
    最初はグクをなんだと思ってる?って気持ちだったけど
    グミシパにしたらジミンの扱いもこんなもんなんだ。ジミン凄くいい子なのに泣けてくる

    46
  60. 1494.匿名 :2021/12/26 (日)20:47

    胸糞悪いわ。

    34
  61. 1495.匿名 :2021/12/26 (日)20:54

    確かそれツイじゃなくて雨のグテシパ
    鍵パカでやって、批判されて鍵にして
    グミシパに晒されて攻撃された可愛いそうな私ってやってた

    なんだっけな…オンマアミのなんちゃらみたいなやつ

    11
    21
  62. 1496.匿名 :2021/12/26 (日)20:55
    >>1495

    だとしたらブロックしたとか言ってたのは何だったんだ。

    39
  63. 1497.匿名 :2021/12/26 (日)20:59
    >>1485

    通報じゃない?

    5
  64. 1498.匿名 :2021/12/26 (日)20:59
    >>1495

    だったらあのコメの人、そうやってちゃんと言えばいいのに。言い逃げみたいにするから。

    そのブログまだ見れるんですか?

    23
  65. 1499.匿名 :2021/12/26 (日)21:00
    >>1495

    見てきたけどグミシパが書いてた伏字言葉どこにもないよ。元気の無いジミンを心配して部屋にいってただけみたいに書いてグミシパから攻撃はされてたっぽいけど。

    41
    1
  66. 1500.匿名 :2021/12/26 (日)21:02

    こりゃシパ争いどーのこーのよりもグミシパは全シパ全ペンから嫌悪されてる。まともなグミシパはあの出来事でほぼシパ卒してる。

    47
  67. 1501.匿名 :2021/12/26 (日)21:04
    >>1495

    そのブログ多分自分フォローしてるやつな気がするけど、書き振りは普通に
    グクは元気のないジミンが心配で部屋に様子を見に行ってるんでしょうね
    って感じの書き方だよ?
    別にテヒョンがいかせてるとかもないし、ましてやジミンのそんな過激な表現はないけどな。
    グミシパが大げさに脚色して騒いだとしか思えないけど。

    60
  68. 1502.匿名 :2021/12/26 (日)21:05
    >>1499

    だったら私も今同じ人の見たかも。
    確かに考察?では元気ないジミンを心配して行ったと書いてますね。全然表現ちがう。
    ひょっとして訂正したのかな?

    8
    20
  69. 1503.匿名 :2021/12/26 (日)21:06
    >>1500

    そのグミシパ自体嫌われてる事に気付いてないのが末期。
    グテシパが、グテシパがってバカの一つ覚えのように言ってるだけで、グテシパ以外からは好かれてると思ってる。

    50
  70. 1504.匿名 :2021/12/26 (日)21:06
    >>1495

    あの書きたくもない言葉について全く書いてなかったけどほんとに見たの?

    34
  71. 1505.匿名 :2021/12/26 (日)21:07
    >>1502

    いや、もともとその文章のままだと思うけどな。

    26
  72. 1506.匿名 :2021/12/26 (日)21:09
    >>1504

    なんかグミシパってら世にいる超被害妄想的な感じで全ての物事を解釈してるんじゃないの?
    じゃないとあんな言葉や発想にならないと思うわ。

    47
  73. 1507.匿名 :2021/12/26 (日)21:09
    >>1502

    元々書いてあったかどうかもわからない酷い言葉が見当たらないからって訂正したかもって何で?普通は書いてなかったと思うところじゃない?スクショでもあるならともかく。本当にあったなら対抗シパの落ち度なんてグミシパが見逃さないんじゃないの。

    53
  74. 1508.匿名 :2021/12/26 (日)21:11
    >>1502

    訂正したんじゃないでしょ

    19
  75. 1509.匿名 :2021/12/26 (日)21:13

    ブロックした→Twitterじゃなかった
    雨で見た→書いてない

    グミシパって捏造以外なんにも主張できるものないんだね。

    60
  76. 1510.匿名 :2021/12/26 (日)21:14
    >>1496

    嘘つくとバレた時恥ずかしいね

    53
  77. 1511.匿名 :2021/12/26 (日)21:14
    >>1507

    1502だけど、雨だよって教えてくれた方がグミシパから攻撃されたってブログ主が言ってたと書いてたので攻撃されたからその後ブログ内容を訂正したのかなと思ったんですが。

    6
    39
  78. 1512.匿名 :2021/12/26 (日)21:15
    >>1501

    その方もっと前に攻撃されてて
    鍵掛けて続けてると思う。
    グミがわざわざ覗きに行って晒してるって事かな?
    内容も全然違うみたいだし、被害者じゃないですかね。

    43
  79. 1513.匿名 :2021/12/26 (日)21:16
    >>1511

    じゃあ該当の言葉見てないのに言ってるの?
    そりゃジミンとグクが単に仲良いから部屋に行ってる訳じゃないって記事書いたらグミシパには攻撃されるでしょ。どういう論法で訂正まで飛んだの。

    33
  80. 1514.匿名 :2021/12/26 (日)21:17

    そもそもグテシパの言動注意する前にグミシパの言動注意してよ
    ジミンの時だけ誹謗中傷だって一斉に騒いでる界隈の人なの?

    52
  81. 1515.匿名 :2021/12/26 (日)21:17

    結局アメブロなの?最初にツイで見てブロックしたって言ってた人なんなの怖いんだけど

    43
  82. 1516.匿名 :2021/12/26 (日)21:18
    >>1515

    グミシパお得意の捏造でしょ。ブロックリストから垢出してって言ったら消えたし。

    53
  83. 1517.匿名 :2021/12/26 (日)21:19

    怖い、ただただグミシパが怖い。
    誰かジミンを守ってあげて欲しい

    50
  84. 1518.匿名 :2021/12/26 (日)21:20

    え?え?嘘なの?なんの為にそんな酷いことするの?本気でめちゃくちゃ怖い

    61
  85. 1519.匿名 :2021/12/26 (日)21:22
    >>1518

    グミシパ被害者なんですーをするため。そのためにはジミンについて酷い言葉を書き込むのも躊躇わないジミンペンですらない。

    53
  86. 1520.匿名 :2021/12/26 (日)21:24
    >>1513

    (何度も話に出して申し訳ないけど)雨の話出た時に、見たことある方がそんな言葉なかったよとは言ってなかったので目撃した方かと思いました。それで私も見に行ったらなかったし攻撃受けてたとのことなので、訂正されたのかなと思った次第ですが、ソースなしに訂正だと決めつけたように思われたなら申し訳ないです。

    8
    19
  87. 1521.匿名 :2021/12/26 (日)21:25

    ジミンが心配で見に行ってるのかもみたいなこと言ってる人はグテシパ以外にも割といたけどそんなヤバい発想のやつ見たことない グミシパって本当にこんなのばっかりなの?これガチで捏造だとしたら本気でアウトだと思う

    57
  88. 1522.匿名 :2021/12/26 (日)21:29

    本当に1448がいったような内容が雨なりツイなりに書かれてたとしたら、絶対話題になると思う。それだけ言葉のインパクトが強い。
    普通にグテシパも嫌悪感抱くレベルでしょ。
    言い逃げじゃ本当にそんな投稿があったのか疑われても仕方ないと思う。

    45
  89. 1523.匿名 :2021/12/26 (日)21:34

    アメブログ?は通報とかできるの?

    8
  90. 1524.匿名 :2021/12/26 (日)21:37
    >>1518

    自分達が下げられるより、グテシパを引きずり下ろすのになんでもありなんだよ。
    グミの事より自分達のシパを上にあげたいが為になんでもする人達なんだよ。
    本当に心が汚いよ。

    本当にジミンもグクもそんな人達に応援されて可哀想。

    61
  91. 1525.匿名 :2021/12/26 (日)21:39

    グミシパって嘘つきしかいないの?レベル。仮に1割まともな人がいたとしても9割がこんなんじゃグミシパ全体がヤバイ認定されても仕方ないよね。

    53
  92. 1526.匿名 :2021/12/26 (日)21:41

    テテを障害扱いした件といいグミシパヤバいよ

    68
  93. 1527.匿名 :2021/12/26 (日)21:43

    まともなグミシパが可哀想すぎる
    迷惑もいいとこでしょこんなん

    41
  94. 1528.匿名 :2021/12/26 (日)21:43
    >>1526

    その言葉やめて!!

    46
  95. 1529.匿名 :2021/12/26 (日)21:46

    グミシパの印象が悪いから嘘ついてまでグテシパの印象も下げようとしたのかな
    テテの熱愛もそうだよね
    グミガチにしたいから捏造やガセ拡散しまくってグテ否定
    グテがない=グミがガチにはならないのに
    もうここまで来るとメンバー下げとかいうレベルじゃなくなって来てる

    69
  96. 1530.匿名 :2021/12/26 (日)21:47
    >>1522

    えー…なんかよく分からないけど、またまたグミシパが伝説作っちゃった感じ?
    結局〜云々は曲解だったの?
    頭の中どうなってるの?

    44
  97. 1531.匿名 :2021/12/26 (日)21:49

    昨日も他メンの発言もグテにしたり捏造するグテ翻訳の大手がいるって話が出て
    見たことないから教えてって聞いたら返事もなく逃げたよね。
    ここに限らずグテやグテシパ下げるためなら捏造や誹謗中傷も平気で言い続ける人達、グミシパってそんなのばっかりなイメージ。

    70
    1
  98. 1532.匿名 :2021/12/26 (日)21:49

    ジンペンなのにグミシパはマジで嫌悪感。
    嘘つきばっかりなの?
    捏造でテヒョンには言葉にするのも悍しい暴言。グクもジミンもアタオカ設定で全く大切に思ってないし!
    バンタンをただのBL実写と思ってる気持ち悪いオバサンの塊だね。寒気するわ
    最近グテシパ頑張れ!とさえ思う。

    66
    4
  99. 1533.匿名 :2021/12/26 (日)21:51

    あーこれは酷い流れだグミシパ
    なんかもう呆れて笑えてくる
    ちょっとツイに流れてこない様に排除してくる
    ここで色々知れて良かった

    50
  100. 1534.匿名 :2021/12/26 (日)22:00

    テテに向けた言葉といい、ジミンの伏せ字と言いどういう人生を送ったら平気でその言葉を使用する人になるんだろう。
    教育関係の仕事しててナムさんのスピーチでファンになったからただ悲しいし空しい

    57