なんでも

BTSシパ何でも板3

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 2658.匿名 :2021/12/28 (火)22:04
    >>2657

    アメブロ見た人が迷惑だと思えば通報すればいいのでは?
    普通の人はそもそも実在する人物の妄想小説とかわざわざ見に行かないから知らないに尽きる

    10
    16
  2. 2659.匿名 :2021/12/28 (火)22:04

    なんかちょっと前にグテ板の過去ログ漁ってたらアメブロのとある上位の人が考察もよそのパクりだし捏造が多いみたいな注意喚起回してるの見た覚えある その人かな?どこにもヤバいのいるもんだよね

    12
  3. 2660.匿名 :2021/12/28 (火)22:04
    >>2653

    でも、バンタンて結構年齢層高いペンも多いよね。シパが年齢層高いだけなのかな。シパ以外は若者が多いイメージ?だからアメブロは話題にならないのかな。

    1
  4. 2661.匿名 :2021/12/28 (火)22:05

    YouTubeのシパ動画でグミと○○(他メン)、グテと○○みたいなやつはそのメンに失礼じゃない?とは思ってたけどやっぱり嫌なものだよね。シパじゃないけどマンネラの内の1人ペンなのでこれ○○ペンの人嫌がってないの?って疑問だった。

    15
  5. 2662.匿名 :2021/12/28 (火)22:06
    >>2660

    Twitterは見たくないのに勝手に流れてくるけどアメブロは自ら見に行ってるの違いなんじゃないの

    17
    10
  6. 2663.匿名 :2021/12/28 (火)22:07
    >>2658

    いや、妄想小説のブログですって書いていないからタチが悪いんだよ。普通の推しのペンだと思って見たらそれ。間違って見ちゃった人の自己責任にして、そんな変なこと小説書いてるやつを擁護する必要ないと思うんだけど。ツイはだめでアメブロはOKっていうのもよくわからない。

    21
    9
  7. 2664.匿名 :2021/12/28 (火)22:08

    アメブロって他のSNSに比べてなにか良いところある?

    1
  8. 2665.匿名 :2021/12/28 (火)22:08
    >>2651

    グテシパブログばかり目につくので見てましたが、私は二人が同棲してるとか、性的関係もってるって書いてたりするのも見ました。
    インスタは二人のラブスタグラムで歌と写真で愛を送り合ってる的なのとか。
    酷いと、グクは○めう○でいうとせ○だとか。
    そういうセンシティブな話とか妄想はせめてもの良心で鍵つけてやってほしいですよね。こういうのに影響受けて鍵パカシパ勢生まれるだろうし、大半のまともな鍵付きグテシパが可哀想です。グテばかり書きましたが、他の雨シパも同じだろうなと思います。
    若い人がブログみなくても、RPSに不慣れな年齢高めの世代がみるのだとしたら、バンタンのファン層考えると危険度馬鹿にならないと思うんですよね。

    15
    3
  9. 2666.匿名 :2021/12/28 (火)22:09
    >>2660

    私はかなり年齢層高いけど、シパ少ないイメージ。
    むしろ若年層のほうがシパ多い気がするけど。
    実際年齢層高いっていくつからって感じなのかな?
    多分私のまわりは高すぎてシパとか言ってもよくわかってない人多い笑

    1
  10. 2667.匿名 :2021/12/28 (火)22:10
    >>2665

    通報通報ゥ!

    2
  11. 2668.匿名 :2021/12/28 (火)22:10
    >>2663

    単純に拡散力の違いじゃない?
    アメブロなんてほぼオワコンだし…
    そっちがダメでこっちがOKとかじゃなくて自分がそれを許せないならどっちも自分が通報なりすればいいだけで他人に委ねる必要ある?

    11
    13
  12. 2669.匿名 :2021/12/28 (火)22:10
    >>2656

    言いたい涙
    ホビを軽んじるなー!

    17
  13. 2670.匿名 :2021/12/28 (火)22:11
    >>2663

    アメブロの妄想小説にグテグミ興味もないのにどうやっていきついたのかわからないけど雨でもダメだと思ったら通報しなよって言われてるのになんでそれは無視して雨はいいんですねって言い続けてるの?

    22
    18
  14. 2671.匿名 :2021/12/28 (火)22:12

    メン下げしてなければ好きにすればいい

    7
  15. 2672.匿名 :2021/12/28 (火)22:13
    >>2669

    ホビのケミはないの?

    1
  16. 2673.匿名 :2021/12/28 (火)22:13
    >>2668

    雨のいいねの数とかみると上位は1000とかいっててそれなりにバズってるかも。
    拡散力いうならここで晒す?
    晒す意味ってみんなで通報するためなんでしょ?
    雨のグミもやばいよ

    10
  17. 2674.匿名 :2021/12/28 (火)22:14
    >>2672

    ホビはみんなに優しいから。ケミとかよりクサズでの兄感は好き。

    6
  18. 2675.匿名 :2021/12/28 (火)22:14
    >>2668

    でもここはやばいシパのことを言う板ではないのかな。やばいツイがあったよーってのには、みんなすごい賛同だけど、やばいアメブロは見る人の自己責任、自分でなんとかしてってどういうことなんだろ。しかもわたしはそういうのを見ようと思って見たわけでなく普通のペンブログと思って見ちゃったんだ。どっちもメンバーにとってよくないことだと私は思うんだけど。

    19
    14
  19. 2676.匿名 :2021/12/28 (火)22:15
    >>2673

    メン下げしてるなら晒してもいいけどただグミで妄想してるだけなら晒す意味ない

    10
  20. 2677.匿名 :2021/12/28 (火)22:16
    >>2673

    Twitterのいいね1000なんて大手なら秒でつくけど理解してる?
    そもそも拡散したいの?
    ひどいから通報しませんかって協力をお願いすればいいのでは

    8
    1
  21. 2678.匿名 :2021/12/28 (火)22:16

    みんな気付いてるよ

    3
  22. 2679.匿名 :2021/12/28 (火)22:16

    雨はガラパゴス諸島みたいな感じだからあんまり触れたくない 通報したあとどうなるのかとか良くわからんし 凍結とかあるの?

    3
  23. 2680.匿名 :2021/12/28 (火)22:16
    >>2675

    ほんとそれ。
    なんかダブスタがすごい。

    13
    7
  24. 2681.匿名 :2021/12/28 (火)22:18
    >>2676

    さんざんただグミで妄想してるのもさらしとるやん

    6
    6
  25. 2682.匿名 :2021/12/28 (火)22:18
    >>2675

    じゃあ好きに晒せばいいんじゃないの?ガチで問題だと思うならこんなとこで雨はどう思いますかって聞いてないで通報お願いしますって垢名伏せ字で教えた方がいいと思うけど

    15
  26. 2683.匿名 :2021/12/28 (火)22:19

    私はメン下げしてなきゃいいのスタンスだから妄想ヤバいブログとかツイはスルーしちゃうけど、それが許せない人は好きにしていいと思うよー

    12
  27. 2684.匿名 :2021/12/28 (火)22:20

    Twitterなら目に見えて害悪なのわかるけどアメブロってわざわざ飛んで大量な文章読み漁ってこれはアウトですって判断する労力使うのがだるい
    ブロガー?が世代じゃなさすぎてよくわかんないんだけどそんなに影響力あるの?

    7
  28. 2685.匿名 :2021/12/28 (火)22:20

    雨の上位で1番ヤバいのはグミでもグテでもない気がする

    9
    1
  29. 2686.匿名 :2021/12/28 (火)22:21
    >>2650

    それは言い過ぎだよ。
    ラが丸パクリしたグテシパの方とか、しっかりした文章書くし、グテについて書く時は鍵かけるし、ちゃんとしてる人もいるよ。

    26
    9
  30. 2687.匿名 :2021/12/28 (火)22:22
    >>2675

    私は推しの目に入るようなoutタグ勢は通報するけど雨は見に行かないしどうでもいい。気になる人は通報すればいいし。私が通報するのはoutタグとか推しの目に万が一でも入れたくないからであって、自分が見たくないものを見せられるって理由で通報してないから。さっきから同じことしか言ってないけど通報したいなら誰も止めてないんだから好きにすればいいのに。

    15
    9
  31. 2688.匿名 :2021/12/28 (火)22:22
    >>2670

    普通の上位ブログだよ。グテと書いてあったかも分からない。私がシパ自体知らなかった時だったから。なんでツイの時みたいに、普通にひどいねーってならないんだろう。誰もが見れるアメブロで間違って見た内容がそれでショックだったよ、それはやばいやつには入らないのかなって言っているだけだよ。

    18
    18
  32. 2689.匿名 :2021/12/28 (火)22:22

    文章ちゃんと書きたい人はブログ向きだと思う、私もバンタン好きになった頃グクペンのはてなブログ読んで勉強してた

    11
  33. 2690.匿名 :2021/12/28 (火)22:23
    >>2681

    グミ妄想垢は+メン下げしてるからだしマニラなんかは人格ねじ曲げて倫理観狂った妄想してるから言われてるんでしょ。
    ただの妄想はここでは問題になってない。

    24
    7
  34. 2691.匿名 :2021/12/28 (火)22:23

    雨もついもなんならここもされてるかもだけど、無断転載とか著作権は気にしないよね
    メン下げ以外は気にしないって人不思議だなーー恋愛妄想も著作権侵害もやばいよね

    12
    7
  35. 2692.匿名 :2021/12/28 (火)22:23
    >>2681

    メン下げするから晒されてるんでしょ

    8
    6
  36. 2693.匿名 :2021/12/28 (火)22:23

    雨のグジもグミもかなりやばいよね。
    結婚してるとか、やばめの合成写真
    貼りまくりとか。わざわざ見に行かなきゃ良いと思うけど、通報するのは自由
    だと思う。

    23
  37. 2694.匿名 :2021/12/28 (火)22:23
    >>2688

    はい ひどい話だね 通報したいなら協力するから垢名教えてね

    16
    6
  38. 2695.匿名 :2021/12/28 (火)22:24
    >>2688

    ショックだねーひどいねー
    気持ちわかるよー
    一緒に通報しよーねー
    これでいいかな

    11
    17
  39. 2696.匿名 :2021/12/28 (火)22:25
    >>2688

    自分はメン下げが通報基準だからすまんね

    12
    6
  40. 2697.匿名 :2021/12/28 (火)22:26
    >>2691

    もっと酷いのがいるのにそんなの構ってられない

    13
    9
  41. 2698.匿名 :2021/12/28 (火)22:28
    >>2691

    恋愛妄想ツイに本人に届くタグが付いてんなら通報するから垢出してよ。私の通報基準を私が決めることになんの問題があるの。

    17
    7
  42. 2699.匿名 :2021/12/28 (火)22:28

    Twitterがひどすぎてもはや妄想垂れ流し程度はスルーしようになってる現状がやばいのは確かだよね

    15
  43. 2700.匿名 :2021/12/28 (火)22:30
    >>2688

    グミシパの妄想垢が叩かれてんのはメン下げを同じ垢でやってるからだよ。あなた根本がわかってない。

    18
    7
  44. 2701.匿名 :2021/12/28 (火)22:30

    垢名教えてくれれば通報するけど 勿論伏字でね

    4
  45. 2702.匿名 :2021/12/28 (火)22:30

    アメブロとかテリトリー外すぎて何したらいいかわかんないんだけど
    そもそもどう探したらいいの?
    ランキングとかすぐわかるんかな
    ツイとは違って勝手が分からないからなぁ

    9
  46. 2703.匿名 :2021/12/28 (火)22:30

    今までみてきた中で何が一番やばいって、ラの人に人生終われって送った人だと思います。
    普通にこれ脅迫罪じゃない?

    25
    2
  47. 2704.匿名 :2021/12/28 (火)22:30
    >>2688

    それは完全にヤバいやつに入るしここで晒せば通報協力する人も普通にいるって 共感欲しいのは勝手だけどこっちは変なシパ通報したいだけだから問題だと思ってるなら早く教えてくれない?

    12
    6
  48. 2705.匿名 :2021/12/28 (火)22:31
    >>2702

    普通にけーぽじゃんるのランキングとかでみるとうじゃうじゃでてくるよ

    2
  49. 2706.匿名 :2021/12/28 (火)22:31
    >>2699

    outタグ通報勢だけど言葉がわからなくても見てすぐわかる18禁シパ絵とかは正直通報したい。

    13
  50. 2707.匿名 :2021/12/28 (火)22:31
    >>2703

    あれ流石に釣りだと思いたいけどほんとに送った人いるならちゃんと謝りましょう!言い過ぎです

    16
    1
  51. 2708.匿名 :2021/12/28 (火)22:32

    グミシパのテテ下げoutタグでの叩きに比べたらグミグテの妄想してるだけの垢なんてかわいいもん

    27
    14
  52. 2709.匿名 :2021/12/28 (火)22:33
    >>2695

    本当にメンバーを下げる行為が嫌だと思うのなら、それがグテグミその他シパ、ツイ雨インスタその他sns、全てに対して同じ態度でなくては意味がないと思うよ。こういう妄想小説を鍵パカで書いてる人がいるよというコメントを批判したり馬鹿にしたりする人は、どういう考えなんだろう。ツイだって、一度ブロックすれば見えなくなるよね。ブログだって、少なくない人が見ているかもしれないよ。

    27
    9
  53. 2710.匿名 :2021/12/28 (火)22:33
    >>2691

    転載に関してやたら厳しい人最近いるけどなんか違和感あるというか、そりゃ有料コンテンツ即ツベで流す、オフコンのストリーミング配信とかは悪だけど。
    この間公式でマスター禁止されたけどインスタでホビがマスター写真あげてたし、バンタンで金稼ぎしてる以外はあんまり気にならない、個人的な意見だけど、ごめんなさい。

    15
  54. 2711.匿名 :2021/12/28 (火)22:33
    >>2703

    #outタグ行けばメンバーに同じような誹謗中傷してる人ゴロゴロいるよ
    それはラの人が訴えればいいだけだし呼び寄せてるのもラの人だから興味ナシ

    13
    24
  55. 2712.匿名 :2021/12/28 (火)22:34
    >>2688

    一時期雨グテシパブログがわらわらと出てきた時あったよね。正直変なのも結構あった。時期的にはButterの後くらいかな?

    最近は淘汰されたのかちょっと??ってブログは記事に鍵掛けるようになってたりランキング外れたりしてる気がする。そしてここがグテシパの面白いところなんだけど、変なこと言ってたら割と同胞からクレームが入るみたい笑ある意味自浄してるのかもね。

    40
  56. 2713.匿名 :2021/12/28 (火)22:36

    グテ垢晒してグテシパに突撃させて潰したいのかな

    14
  57. 2714.匿名 :2021/12/28 (火)22:36
    >>2709

    雨は鍵パカって言わない。伝播力の差を考慮せずに全てを同じ扱いってのは一番害悪行為撒き散らしてるものが後手に回るから私は嫌だ。あなたはそうすればいい。

    12
    7
  58. 2715.匿名 :2021/12/28 (火)22:36
    >>2713

    グミシパに突撃でした

    4
  59. 2716.匿名 :2021/12/28 (火)22:37

    グテシパって変なやついたら仲間でも潰しに行ってるの割とみるから晒したら通報する人も多そうだけど

    19
    16
  60. 2717.匿名 :2021/12/28 (火)22:38

    雨は利用している絶対数がツイとかより少ないから話題になりにくいだけで、雨もツイも一緒。
    ヤバいグミシパもグテシパもいる。
    不快だと思ったら通報。晒す晒さないは個人判定で。

    23
  61. 2718.匿名 :2021/12/28 (火)22:40
    >>2716

    そうそう。前ホビだかナムをグテの応援団ぽく書いてた人、他メンはグテの為にいるわけじゃないってグテシパに咎められてるの見た。

    23
    16
  62. 2719.匿名 :2021/12/28 (火)22:40
    >>2709

    垢晒さないままいいんですかいいんですか言い続けてるのは個垢晒して訴えられたり責任取らされたくないから誰かに晒させようとしてるの?

    17
  63. 2720.匿名 :2021/12/28 (火)22:40

    最初から会話するつもりはなくて自分の主張を書き込みたい&その主張で相手をねじ伏せたいだけの、
    相手の話を聞く気が全くないいつもの人と話しても時間の無駄よ

    16
    2
  64. 2721.匿名 :2021/12/28 (火)22:41
    >>2716

    個人名晒すのへじるひとも多いと思うよ

    1
  65. 2722.匿名 :2021/12/28 (火)22:41

    ま、アメブロにもツイにもやばいやつはいるでいいじゃん。悪いのは、他メン下げ、行き過ぎ妄想をするシパってことで。

    23
  66. 2723.匿名 :2021/12/28 (火)22:41
    >>2709

    あなたはあなたの基準でそういう行動をすればいい
    ここはTwitter中心に通報したりする人が多いみたいだから違う畑を提示されても賛同が得られないのは仕方ないんじゃない?
    誰しも平等を意識して正義を貫けるわけじゃないし、フッ軽でもない
    目に入るTwitterでくらい推しを守りたいってことが間違ってるとは思わない

    20
    25
  67. 2725.匿名 :2021/12/28 (火)22:42
    >>2719

    個人垢さらしを釣りたいんだろうね

    7
  68. 2726.匿名 :2021/12/28 (火)22:44

    たぶん予測変換が勝手に変換する。私はグクがぐって打った時点でグクとググが出る。おそらくググるって打ちたいと思われてる。スマホに。

    7
    1
  69. 2727.匿名 :2021/12/28 (火)22:45
    >>2711

    脅迫されても仕方がないと思ってるんですね。

    14
    13
  70. 2728.匿名 :2021/12/28 (火)22:45

    それよりラッ○凍結させられないの?

    31
  71. 2729.匿名 :2021/12/28 (火)22:46
    >>2727

    ううん興味ナシって書いてるよ
    どうでもいいです関係ないので

    7
    10
  72. 2730.匿名 :2021/12/28 (火)22:48

    通報ブロックまではやった方がいいけどDMに突撃して暴言吐くとかは犯罪なのでやめましょう

    19
  73. 2731.匿名 :2021/12/28 (火)22:56
    >>2729

    呼び寄せてるのも〇〇だから、という表現は、〇〇の発言は呼び寄せてるから仕方がないと受け取れる表現かと思いました。
    興味がないだけだったんですね、失礼しました。

    7
    5
  74. 2732.匿名 :2021/12/28 (火)22:58
    >>2584

    こんなん送るグテシパヤバいって話になっても仕方ないレベルでは…?

    16
    2
  75. 2733.匿名 :2021/12/28 (火)23:01
    >>2712

    じゃあ、私が見たやばいやつももうなくなってるかも。前はメンバー名+ブログで出てきた気がするけど、今半年以上ぶりに検索してみたらぱっと見見当たらなかった。はっきりとは覚えてないから見逃しているだけかもしれないけど。自浄作用でなくなってるなら、それでいい。

    5
  76. 2734.匿名 :2021/12/28 (火)23:02
    >>2732

    この人グテシパなの?

    7
    11
  77. 2735.匿名 :2021/12/28 (火)23:07
    >>2734

    グテシパこじつけと言われてキレてるとこからしてグテシパでしょ
    怒りのポイントがグテシパならでは

    29
    25
  78. 2736.匿名 :2021/12/28 (火)23:09

    グミシパやグミを否定するために
    ジミンがクネクネして気持ち悪いとか言うのは
    事実だからメン下げではないと
    言い切ってたけどね。ここの住人

    27
    18
  79. 2737.匿名 :2021/12/28 (火)23:11

    お とにかくグテシパを否定したいグミシパが今日も現れたね

    35
    11
  80. 2738.匿名 :2021/12/28 (火)23:11

    シパ板1ではメン下げとかも多かったけど最近は注意喚起板みたいになってて前よりはマシだな

    15
    10
  81. 2739.匿名 :2021/12/28 (火)23:12
    >>2735

    うーんよくわからん

    9
    5
  82. 2740.匿名 :2021/12/28 (火)23:12

    あと、グテシパもよくジミンを 
    よき協力者。いい仕事する。
    とか
    ホビやナムも協力者扱いしてるけど…
    なぜグミは駄目でグテは良いのかわからない

    6
    5
  83. 2741.匿名 :2021/12/28 (火)23:12

    指摘の通り、かなりの確率でグテシパでしょうね。シパナリでわざわざあんなリスキーなDMおくる意味は無いと思います。
    なんであの発言にグッドがつくのか、本当に怖いです。
    興味ないからスルーの感覚もちょっと理解できません。
    まともな感覚の方がほかにもいて良かったです。
    グテシパもファンダム大きいとやっぱりやばい人いますね。

    35
    28
  84. 2742.匿名 :2021/12/28 (火)23:12
    >>2735

    お前のそれも(グミグテ共にを指す)と言ってるし、メン下げに激怒してるからテヒョンペンやオルペンの可能性も普通にありますよ。

    20
    13
  85. 2743.匿名 :2021/12/28 (火)23:12
    >>2736

    グテシパじゃないけどジミンは男らしい方が好きだと自分は言った

    26
  86. 2744.匿名 :2021/12/28 (火)23:13

    ほんとに「グミシパきた、グテシパきた」ってやめようよ。意味のない争いに更に意味のないやりとりを付け加えないで。

    28
    2
  87. 2745.匿名 :2021/12/28 (火)23:13
    >>2737

    言い方ひどすぎますよ。

    12
    25
  88. 2746.匿名 :2021/12/28 (火)23:13
    >>2740

    グミシパと違って感謝こそすれど下げたりはしないという最低限の配慮はしてるからじゃない?

    34
    7
  89. 2747.匿名 :2021/12/28 (火)23:14
    >>2746

    確かに下げてはいないから全然マシ

    29
    3
  90. 2748.匿名 :2021/12/28 (火)23:15
    >>2736

    気持ち悪いは見なかったけど?
    盛ってない?
    バンタンで1人クネクネは事実ですね

    30
    28
  91. 2749.匿名 :2021/12/28 (火)23:15
    >>2740

    メン下げや障害物扱いするグミシパと違って感謝こそすれど最低限下げたりしない配慮はしてるからでは

    31
    6
  92. 2750.匿名 :2021/12/28 (火)23:18
    >>2742

    まあグテシパだろうとそうじゃなかろうと、あれ送る感覚、賛同する感覚が怖いよ
    謝ろうにもブロックされてるだろうに、どうするのかね

    24
    5
  93. 2751.匿名 :2021/12/28 (火)23:19

    すぐ荒れるんだから…

    37
  94. 2752.匿名 :2021/12/28 (火)23:21

    喧嘩は辞めて!

    33
  95. 2753.匿名 :2021/12/28 (火)23:23

    クサズ最高

    39
  96. 2754.匿名 :2021/12/28 (火)23:23
    >>2750

    訴えられてもいいと思うから送るんじゃ?
    謝る気ある人はそもそも送らないとおもう
    凍結は願うけど場外乱闘してまでラの人と関わりたい人はいないだろうしあなたがそこまで気にしなくてもいいと思うよ

    14
    13
  97. 2755.匿名 :2021/12/28 (火)23:23

    ヒョンライン最高か

    15
  98. 2756.匿名 :2021/12/28 (火)23:24
    >>2741

    そもそもほんとにDM送ってるの?
    言ってるだけでしょ。たぶん。知らんけど。

    9
    16
  99. 2757.匿名 :2021/12/28 (火)23:26
    >>2750

    言い回し的にあの程度で脅迫罪は適応されませんよ、ブロックされて終了。
    あなたが気にする意味も分かりません。
    まぁラッ○さんは悪質ですからね~熱心なテヒョンペンさんとかがキレる気持ちは分かりますけど。

    35
    20
  100. 2758.匿名 :2021/12/28 (火)23:28
    >>2757

    テテペンが怒る気持ちわかるよ

    40
    1