なんでも

BTSシパ何でも板3

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 2759.匿名 :2021/12/28 (火)23:28

    釣りかもしれないし、大体あの人ほんとにDM送ったか証拠もないんだし
    母数が多いと色んな人いるなんて常識だよね
    とにかく暴言はやめようでいいよ

    21
    3
  2. 2760.匿名 :2021/12/28 (火)23:28
    >>2757

    書き方がいやらしいよね
    完全に否定されてるとも言えないような小バカにする表現をあえて選んで仲間内で嘲笑してる感じがすごく不快
    ラの話です

    53
    2
  3. 2761.匿名 :2021/12/28 (火)23:35
    >>2723

    コメントした人じゃないけど、賛同されなくてもいいと思うけど、批判されるのもおかしいと思う。おかしな妄想を垂れ流しているシパが非難されるべき。そういう気持ちは同じなのに見ている場所がちがうというだけで、争うのはおかしいし、時間の無駄。平和にいきましょう。

    32
    4
  4. 2762.匿名 :2021/12/28 (火)23:38

    グミグテシパでいろいろ問題が出てくるならいっそマンネラインでシパ立ち入り禁止のひとつの国を作ってみんなで自給自足の生活を共に行いたい
    魚はマンネラインが取ってきてくれる

    自分でも何言ってるかわからん

    25
  5. 2763.匿名 :2021/12/28 (火)23:43

    シパとケミの線引きが曖昧なんだけど詳しい人言語化してほしい

    2
  6. 2764.匿名 :2021/12/28 (火)23:47

    著作権とか有料のやつをネット上にあげるか問題とかマスター問題の話?があったけど、個人的にTwitterで人が作った動画を普通に自分のツイート(作った動画)として投稿してる人にも?ってなる
    もちろん上に作成者の名前は表示されるけど、その作成者垢に行ったら引用禁止!とか書いてるのに訳分からん
    絵とかのファンアートは結構みんな厳しいイメージあるけど、動画はええんか?
    編集とかごっつぅ大変やのに、その労力を無料で無断で利用してることになるけど
    海外の人の動画を引用してる日本の有名な大手垢とかいっぱいあるけど、英語読めないのかね

    16
  7. 2765.匿名 :2021/12/28 (火)23:47
    >>2753

    今更だけどホビインスタあげてくれたよね。リアコ気分になるわあの撮り方w
    しかしコロナ後4人もう浮上しないかと思ったから、みんな結構ラフに上げてくれてちょっとびっくりした。(ホビのがいつのか分かんないけど)こっちとしてはすごい嬉しいけど、テテも含めて外出が叩かれちゃったら嫌だなという感情…
    ジンくんもいつも通り?ぽかったし、3人とも元気そうで安心した。

    23
  8. 2766.匿名 :2021/12/28 (火)23:49
    >>2764

    それ前から気になってた
    いい動画だな〜と思っても、その日本の大手垢にいいね押せない

    3
  9. 2767.匿名 :2021/12/28 (火)23:50
    >>2760

    昔からテテはカッコつけマンだからwwとか、いつも1人だけ空気読めないよねテテwwみたいなバカにしてる感じが悪質ですよね。
    推しチミちゃんを、昔からジミンクネクネおかまキャラだからww
    ジミン目立ちたがりスクリーンタイム大好きだよねwwと書いている人がいたらどうか?
    テヒョンペンさんでラッ○の言い方を不快に思わない人はいないでしょうね、だから悪質シパ認定もされてる訳で。

    68
  10. 2768.匿名 :2021/12/28 (火)23:53
    >>2764

    引用リツイートならいいのに引用リツイートはしないしなw
    わざわざなんで他人の動画を自分のツイートに持ってくるんだろ
    その労力あるなら自分で動画作ればいいのに

    11
  11. 2769.匿名 :2021/12/28 (火)23:54

    速報だよ!ラさんからお返事きたよ!

    15
    5
  12. 2770.匿名 :2021/12/28 (火)23:56

    雨はグクジンシパがテテ下げしてる人ばっかりでしんどい、、、見なきゃいいんだけど。

    26
  13. 2771.匿名 :2021/12/28 (火)23:56
    >>2769

    おぉ。ヤバい!

    6
  14. 2772.匿名 :2021/12/28 (火)23:59

    ちょっとラさんとフォロワー見に来るかも知れないから伝えたいこと書いとく

    メン下げしないで下さい
    国連ツイートグテシパブログからのパクリです、ツイ消しお願いします!

    64
  15. 2773.匿名 :2021/12/29 (水)00:02
    >>2770

    インスタ開設当初地獄だったよね、コメント欄やばかった。ガチでヤバめの人たちな気がしたからそっと閉じた

    20
  16. 2774.匿名 :2021/12/29 (水)00:05

    え、ラッコさん見に来るかもしれないの?
    鍵垢だったグクミン小説垢の鍵を開けた理由と、いいね欄の一番上に自分で呟いたテヒョン下げの投稿がある理由を教えてください!
    あと国連以外にもグテシパから何個か丸パクリの文章をツイートしてバズった気持ちもお願いします!

    59
  17. 2775.匿名 :2021/12/29 (水)00:06
    >>2764

    もしかしたら裏でDMとかして動画の利用許可をとってるかもしれない(0.0001%くらいで)
    まぁとってたら垢のプロフィールに普通は書くし、書けよって話なんだけどw

    5
  18. 2776.匿名 :2021/12/29 (水)00:07

    ラさんとその周辺へ
    テヒョンの存在が面白くないのは充分伝わってるのでオルペン表記を消してテヒョンに追求しないでください
    触れないでいてくれたら仲間うちで好きにすればいいって方がほとんどだと思いますので鍵がそんなに嫌なら配慮くらいはしてください

    59
  19. 2777.匿名 :2021/12/29 (水)00:11
    >>2764

    人が作ったもので編集された動画は勝手に使ってもいいよねっていう日本の謎の風潮はホンマにわからん
    しかもそれを悪びれもなく日本のBTSの大手ファン垢がやってるところが謎すぎる((((やってる垢の量も多いしマジでどうなっとん

    5
  20. 2778.匿名 :2021/12/29 (水)00:11
    >>2773

    わかる
    最近グクジンシパ増えたよね
    テテ下げかなりあるよ
    妄想もやばいしコメもやばい

    40
  21. 2779.匿名 :2021/12/29 (水)00:14
    >>2748

    クネクネしてるって、あんまりいい表現じゃなくてメン下げに感じてしまいます。少なくとも自分だったら言われたら嫌です。
    あと、関係ないですが、グクの鼻の下伸びてる、もなんか好色そうに聞こえるし、実際、鼻の下伸びてるよって言われたら私は嫌な気持ちになるので、やめてほしい表現の一つです。

    25
    15
  22. 2780.匿名 :2021/12/29 (水)00:15
    >>2778

    グクジンも、気になるのはテヒョンなんだね不思議だなぁ。
    そこはケミ売り相手のジミンじゃないんだねー。
    グクジンシパ、よくジンに1番懐いてるって主張してるし、それでよくね?
    テヒョンとかどうでもいいんじゃないの。

    グテシパでそんなに、執拗に他メンとの絡み気にしている人、あんまり見かけないけど…。最大手の余裕?

    44
    3
  23. 2781.匿名 :2021/12/29 (水)00:18
    >>2779

    シパじゃない目線だと公式腐売りスイッチ入ったなってわかる程度に態度が変わるよねって話でそれをクネクネと表現されてた記憶なんだけどわりと腑に落ちる

    32
    6
  24. 2782.匿名 :2021/12/29 (水)00:20
    >>2778

    テテ下げはほんとに嫌な気持ちになる。
    見たくない。
    グジはそんなに需要なさそうなのに不思議と供給が多いから増える理由はまあわかる。二人とも可愛くてビジュアルいいし。
    新興勢って感じでグテシパみたいに自浄作用が働いてない印象
    まずrpsのお勉強が必要。メン下げだめ!は、どうしたらわかるのか不明。
    妄想に関してはどこも同じだと思うけどグジの雨は鍵パカがひどい
    鍵してって思う

    45
    2
  25. 2783.匿名 :2021/12/29 (水)00:20
    >>2764

    数年前くらいからTwitter使ってる人でも編集動画の無断転載してるしね
    いい動画載せたらRTもされるしいいねもされるから、あじをしめたんだと思う
    あと利用されてる作成者って、海外の人が多いし日本人だとしてももうTwitter自体が機能してなくて投稿とまってたりする
    だからお咎めを食らうことないと思ってるんじゃないかな?

    4
  26. 2784.匿名 :2021/12/29 (水)00:21
    >>2779

    あのべったり絡む感じとか照れてる演技とか、他メンしないからな〜
    クネクネと言われるのはわかる。なんて表現したらいいかわからないけど、ケミ売り中のジミンって、スイッチ入れるのか普通の時と様子違うよねw

    てかKポでケミ売り激しい子とか、ジャニでもそういうの得意な子とか割とみんな同じ動き表情になるのおもしろい。

    自分に近づいてくる女の子がみんなあんな感じなのか、女子のイメージがあれなのか?何みて勉強してるんだろw

    34
    7
  27. 2785.匿名 :2021/12/29 (水)00:24
    >>2780

    グテシパはマイワールドに入っちゃってるからだよ
    よそのペアが何やっても気にならないし無視
    まあ平和だ
    どこのシパもこのレベルまで行き着けばいいのにね

    46
    2
  28. 2786.匿名 :2021/12/29 (水)00:25
    >>2775

    絶対にしてなくて草
    普通に無断転載でしょ
    毎回毎回人の動画勝手にパクったツイート流れてくると反応に困る
    可愛いけどえ?って

    8
  29. 2787.匿名 :2021/12/29 (水)00:26

    最近ここにいる人、以前とガラッと変わったのかな…
    初期からいる人いる?

    15
  30. 2788.匿名 :2021/12/29 (水)00:28

    ジミンはグクミン売りやケミありきな売り方より男らしくはっきりとした釜山男子!を全面に出してダンスやステージで中性的なイメージを確立したほうがよかっただろうなと思う
    害悪グミシパが鍵パカで広めてる女の子扱いでグクに守られてるちみちゃんてイメージが余りにも強くなりすぎて兵役に行くにしろお国柄考えても今後自分の首を絞めるだけでしょう

    30
    4
  31. 2789.匿名 :2021/12/29 (水)00:28
    >>2785

    シパって結局妄想なんだからマイワールドが普通だと思ってたw

    テヒョンのことなんて気にせず、マイワールドでがんばればいいのに。
    グクとテテだって普通に仲いいけど、ジミンやジンとだって仲いいんだから。テヒョンのこと無視すればいいのに。セット売りされているわけでもないし。ユニットとかも基本別々のイメージあるよ。

    まあot7だっけ?オルペン風にしてても、テヒョンのこと妬んでる他メンファンとか、海外でも結構見かけるから、シパに限らず気になっちゃうのかなぁ。
    可哀想だね。

    29
    2
  32. 2790.匿名 :2021/12/29 (水)00:30
    >>2787

    メン下げとかは初期に比べれば減ったよ 荒れたら写真貼るみたいな文化もできたし

    15
    7
  33. 2791.匿名 :2021/12/29 (水)00:31
    >>2764

    きっと英語読めないんだよ
    じゃなきゃ普通にやばい人だもん
    あんな簡単な転載禁止の英語すら読めない時点でやばい人だとは思うよ
    人が作ってくれた動画を勝手に使うことに躊躇とかないんだろうな、不思議

    9
  34. 2792.匿名 :2021/12/29 (水)00:32

    一人連投する人がいるだけで雰囲気は変わるよ

    8
    2
  35. 2793.匿名 :2021/12/29 (水)00:33

    なんかグミシパやグクジンシパが、テヒョンを気にすればするほど、そんなに妄想の邪魔になる程グテの関係ってガチっぽいわけ?って謎に思うユンギペンですw
    仲のいい小学生ズって感じなんだけど昔から。

    上にあるように、単にテヒョン個人の人気とかキャラクターや交友関係がそもそも気に食わないってのがベースにあるのかもしれないけどさ〜

    30
  36. 2794.匿名 :2021/12/29 (水)00:34
    >>2790

    最近あんまり来てなくて
    久々に来たんだけど
    なんとなく流れが変わったような気がした。別にいいんだけどね。

    5
  37. 2795.匿名 :2021/12/29 (水)00:35

    シパの下げは分からないけど
    アウト民を見て思ったこと。
    彼らの中で納得できなかったり消化できないことがあるときに、
    でもとにかくこいつは悪い、問題あり全部こいつのせいってスケープゴートにして誰かを叩くことで
    相対的にそのモヤモヤをなかったことにしてるのかなと感じることがある。

    26
  38. 2796.匿名 :2021/12/29 (水)00:35

    荒れた時はナムだから

    7
  39. 2797.匿名 :2021/12/29 (水)00:36
    >>2780

    めちゃジミン気にしてるくせにw

    7
    30
  40. 2798.匿名 :2021/12/29 (水)00:37
    >>2793

    グテのガチ感はまったく感じない
    というかどのケミもガチ感なし

    16
    15
  41. 2799.匿名 :2021/12/29 (水)00:38

    グミアンチを成敗する専用アカウントあるんだね。
    テテアンチ成敗アカウントとか無いの?

    9
  42. 2800.匿名 :2021/12/29 (水)00:38

    weナムどうした?!

    7
  43. 2801.匿名 :2021/12/29 (水)00:39
    >>2798

    感じる人がシパになるんだからそんな鼻息荒く否定しなくても人それぞれでいいのよ

    32
    16
  44. 2802.匿名 :2021/12/29 (水)00:41
    >>2787

    表面的に変えただけで本質は変わってないと思う
    テテ以外の下げには不愉快と言われても「本当だから」「私はそう思うから」で寛容で
    テテに関しては自分が不愉快だと思うのは何一つ許さない!
    ってスタンス

    36
    30
  45. 2803.匿名 :2021/12/29 (水)00:42

    ユンギでも良い?

    7
  46. 2804.匿名 :2021/12/29 (水)00:42
    >>2803

    いいよー!!!!

    4
  47. 2805.匿名 :2021/12/29 (水)00:43
    >>2801

    いいたいことはみんなみたいに言わないとね

    27
    4
  48. 2806.匿名 :2021/12/29 (水)00:43
    >>2802

    あなたがテテアンチなのは理解した

    28
    39
  49. 2807.匿名 :2021/12/29 (水)00:43

    可愛いユンギ見て落ち着いて

    53
    1
  50. 2808.匿名 :2021/12/29 (水)00:44
    >>2802

    すごく分かります。自分を客観視できてないんだろうなって思います。

    31
    22
  51. 2809.匿名 :2021/12/29 (水)00:44
    >>2789

    私は、昔から超人気メンでビジュアル担当しか好きになったことないから、この劣等感みたいな感覚がマジでわからん。

    会社とか運営がゴミだなって思うことあっても、他のメンバー見ている余裕ないぐらい推しにのめり込むからな〜

    20
    4
  52. 2810.匿名 :2021/12/29 (水)00:44
    >>2802

    いやジミン下げもグク下げも基本的に怒られてたんだけど、被害妄想激しすぎて見えないものまで見えてない?

    26
    36
  53. 2811.匿名 :2021/12/29 (水)00:44
    >>2806

    アンチじゃないよ?
    クネクネとか酷い表現だと思うけど

    14
    2
  54. 2812.匿名 :2021/12/29 (水)00:44
    >>2806

    はい、こうなるんですよね。

    26
    11
  55. 2813.匿名 :2021/12/29 (水)00:45
    >>2774

    そんな参観日みたいなw

    8
    1
  56. 2814.匿名 :2021/12/29 (水)00:45

    論点のすり替えしながら連投

    10
    14
  57. 2815.匿名 :2021/12/29 (水)00:46
    >>2810

    はい、こうなるんですよね

    25
    4
  58. 2816.匿名 :2021/12/29 (水)00:46
    >>2806

    あれがテテアンチなんだ…
    ここにいるテテモンペンの話で
    テテ本人に話にはなってないよね?

    そういうとこが…

    33
    15
  59. 2817.匿名 :2021/12/29 (水)00:48
    >>2810

    怒られてるようには見えないから言われてるんだよ

    33
    9
  60. 2818.匿名 :2021/12/29 (水)00:49

    クネクネ酷い表現だったのか、私ここでは書き込んでないけどジミンにもテヒョンにもクネクネしてんなって思う時あるわ、気をつけますごめんなさい

    5
    11
  61. 2819.匿名 :2021/12/29 (水)00:49
    >>2797

    正直、ジンペンとしてはスクリーンタイムがあと少しあれば人気3番手いけそうってだけかな。ジミンが気になるとしたらw

    ファンベースの規模も人気も、グクやテヒョンとは違いすぎて、グクジンシパでテヒョン気にしまくってる人とかみると共感性羞恥すごい。

    30
  62. 2820.匿名 :2021/12/29 (水)00:49
    >>2802

    きっとこのコメントには、そんなことないですよ、ちゃんと読んでます?、被害妄想ですよ、グミシパですね(これはやめようの呼びかけをしてくれた人がいるからないかも)等の返信が大量につくと思います。今までの流れから。絶対に流してはくれません。そして荒れる。そして最後にナムさんが出てきてくれます。

    26
    9
  63. 2821.匿名 :2021/12/29 (水)00:50

    また荒れてる…

    34
    3
  64. 2822.匿名 :2021/12/29 (水)00:51

    また始まったよ

    5
    1
  65. 2823.匿名 :2021/12/29 (水)00:51
    >>2821

    出てきてくれてありがとう。

    12
    2
  66. 2824.匿名 :2021/12/29 (水)00:51
    >>2818

    ホビもくねくねしている時あるよw
    グクも、もじもじ君の時あるし。
    あのケミ売り独特の感じを表現するの難しいけど、どこのグループもがんばってケミ売りする子って同じパターンなんだよね、伝統芸?

    20
    12
  67. 2825.匿名 :2021/12/29 (水)00:51

    自分の推しが下げられてると感じたら声をあげるのはみんな一緒だとして、単純にテヒョンはファンが多いから他メンより声が大きく見えるだけでは?
    寛容なのではなく自分の推し以外は傍観って人も多いからかなと思った

    17
    25
  68. 2826.匿名 :2021/12/29 (水)00:51

    変な改行してた夜中のアンチさん、改行について言われたからか一切改行しない癖が付いてて分かりやすいw

    20
    31
  69. 2827.匿名 :2021/12/29 (水)00:55
    >>2824

    ホビはバタバタもしてるwグクはもじもじ良くしてる可愛い

    わざとらしくやらないとやってられないんじゃないかな、グミケミはジミンが引っ張んないと話になんないし、ジミンとても頑張り屋さんだと思うよ

    24
    5
  70. 2828.匿名 :2021/12/29 (水)00:56
    >>2826

    この人、今日は改行を直してバレないと思ったのか結構書き込んでるけど、句点とか言い回しが同じで連投とか自演返答とかバレバレなんだけど、気付いてないっぽくて可愛い

    17
    28
  71. 2829.匿名 :2021/12/29 (水)00:57

    荒れてる…

    34
    1
  72. 2830.匿名 :2021/12/29 (水)00:58
    >>2818

    私の友達のシパ嫌いのジミンペン。あのケミ売り中のジミンのこと、クネじみってよんでるよw

    長年Kポ追ってきた子だから、ケミ売り激化しだしたときに、そっち路線やらせるのか(やるんか)って若干ショック受けてた。

    ジミンのかわいさは、そういうかわいさじゃない!ってよく憤ってる笑

    41
    5
  73. 2831.匿名 :2021/12/29 (水)00:59
    >>2819

    すみませんあまひにわかりみがすごくてコメントさせてください。
    私もグジ可愛くて好きですが、全く同じ感情を抱きます。グテグミとは全然違う土俵だから、テテきにしちゃうとか身の程をわきまえろと。供給減らされたくなかったらマイノリティとしてずっと隠れててくれって。目立つと変なのも集まるし、なんなら目もつけられちゃうし
    その点ここに名前があまり出てこないシパは優秀だなと思います。ちゃんとひっそりできてるって

    33
    3
  74. 2832.匿名 :2021/12/29 (水)01:01
    >>2831

    そこまで卑下しなくてもw
    私もグクジンかわいくて好きですよ

    20
  75. 2833.匿名 :2021/12/29 (水)01:01

    ジミンはラジモララがひたすら可愛い、あのゲームの時ぽんこつすぎて可愛い

    30
    3
  76. 2834.匿名 :2021/12/29 (水)01:04

    グクジンなんて1番周り気にせず押せそうなのに色々あるのね

    20
  77. 2835.匿名 :2021/12/29 (水)01:05

    荒れてる時にナム貼ったら荒れるの止まるの本当面白い

    19
    4
  78. 2836.匿名 :2021/12/29 (水)01:06
    >>2818

    馬鹿にしてる表現だし不愉快って何回も言われてるのに
    貴方のように悪かったな…と思わず開き直る人が多いのが残念というか…

    自分は気にならないから良い
    言い続けるって神経な人はラッ○と同じ穴なムジナ(レベルは違うかもしれないけど)

    38
    7
  79. 2837.匿名 :2021/12/29 (水)01:11

    シパではないんだけどマンネラそれぞれ仲良しが好きで公式YouTubeからジミン&ジョングク題名の配信あったから久しぶりにケミかなーって開いたら個別の2人ってだけだったのなんかちょっと笑った

    28
  80. 2838.匿名 :2021/12/29 (水)01:11
    >>2830

    そのお友達が言うクネじみは前提にジミンへの愛があるから気にならないけど、ここでクネクネ言う人の中にはそうじゃない人もいるかもしれないから難しいよね

    39
  81. 2839.匿名 :2021/12/29 (水)01:12
    >>2809

    めちゃくちゃわかるw
    私も推しにのめりこむから、他メンとか割と無関心になってしまう。
    誕生日とかさえも知らないしw 他メンの映像とかもほぼ見ない。推しが誰と仲良くでも悪くても、推しの仕事とメンタルに支障なければオールOK。
    仲良しモーメントとかの切り取りも全然みないな。推しのファンカムとかfocusはかなり見るが。たりょらとかボンボヤとかも、自動で推しにfocusされるから、誰と絡みあるなしとかマジで興味ない。なんならメモリーズとかも、個人でだしてほしい。

    20
    2
  82. 2840.匿名 :2021/12/29 (水)01:16

    なんかナムさんの画像めっちゃホッコリするし癒されるんやけどこんな所にいっぱい登場させちゃってごめんという気持ちになってくるw

    23
  83. 2841.匿名 :2021/12/29 (水)01:17

    グミシパも明らかにラの人とか名前を出されたら分が悪いし、口答えしたら村八分にされる界隈にいるんだから突っ掛からずにアイツ嫌いだから一緒にしないでって言えばいい
    グテシパもラみたいなヤバい大手がいないってことを笠に着ないで悪いことを指摘されたら認めればいい
    どっちもヤバいことしてるって言われた時に相手を同じ土俵まで落とそうとするから拗れるんだよ
    まぁどっちのシパでも本気で認めたくないって思う奴はマジであたおかだなってなるけど

    37
    4
  84. 2842.匿名 :2021/12/29 (水)01:18
    >>2764

    あれって使われた側には通知とかはいかないの?
    勝手に使われても気づかないのかな?

    2
    1
  85. 2843.匿名 :2021/12/29 (水)01:21

    ジミンはスルギじゃない?

    11
    9
  86. 2844.匿名 :2021/12/29 (水)01:23
    >>2841

    ほんとーにその通りだと思う。
    悪いことは悪いで反応が一貫していれば何も争いはおきないのに、そうではないから。
    あ、メンバーを守るというのは建前で、結局シパ同士の争いなんだという感想で終わる。

    35
    1
  87. 2845.匿名 :2021/12/29 (水)01:25
    >>2830

    ケミ売りって引き際難しいから、相当自分でイメージコントロールできる人じゃないと後の影響が大きすぎる。ハイブも本人たちもかなりリスキーだよね。よくやるわ。

    経験上、ビジュアルメンがお遊びでやる分には、シパ層が離れても人気回復容易だけど…かつての推しは、わりとコンビ推しというかシパ頼みにファン層が偏って失敗して人気急落した。大体シパが離れる時って女性関係が発覚とかだから、ただでさえファン離れるのにw

    btsの場合、思い込み激しい層とかウブなの狙って会社とかやってるから、失敗した時の反動えぐそう。クィアベンディング扱いされるのが先かもしれないね。

    40
  88. 2846.匿名 :2021/12/29 (水)01:32
    >>2845

    仕事熱心で、会社に言われたイメージとかケミ売りとかがんばっちゃうタイプが、何気に1番ケミ売り後の影響受けちゃうんだよなぁ。

    そのイメージに囚われた層ばかりになるから、脱却も難しいし。リアコもだけど、そういうので釣られてきたシパって基本思い込み激しいし逆ギレしやすいから、マジで大変だと思う。

    41
    1
  89. 2847.匿名 :2021/12/29 (水)01:36
    >>2819

    私もジンペンめちゃくちゃ共感。
    スクリーンタイム激長ジミンと激短ジンで差が大してないから、あと少し伸ばせば3番手いける意識はあるよね!
    あとはジミン意識する事ない、ビジュアルメンでもないし。
    同じ激短でも1番人気テヒョンにキレるグジシパにはヌル~イ笑いしか出ないわw
    ファンダム規模の差エグいからね。
    メインのグクでも敵わない訳で…テヒョンなんて最初から敵視してどうかなる相手じゃない。

    53
    15
  90. 2848.匿名 :2021/12/29 (水)01:43
    >>2846

    ジミン氏はファニーフェイスで美形ではないけど、いい男だと思うし
    綺麗だなと思うこともしばしばある

    でも無理な腐売りで人気を上げた感は否めないよね
    本来の人気度はシュガ、ジェイホープと同列だったと思う
    それでも大人気だけど、ケミ売りなければ今のようにグク、テテに並ぶ勢いは無さそう

    グクテテか腐売りしてなかったら
    ジン、テテ、グクで人気をわけそう

    47
    4
  91. 2849.匿名 :2021/12/29 (水)01:45

    人気順の話なんかしても良いこといっこも無いのでやめましょう

    34
    2
  92. 2850.匿名 :2021/12/29 (水)01:48
    >>2845

    これから先が怖いですよね。
    私はそれなりにモーメントには湧きつつも本心ではメンバー間での恋愛関係はないと思っています。
    が、バンタンのlgbtqとかSogi への賛同姿勢と今のケミ売りって本来相容れないものなので、本当に恋愛関係が一つもないと逆にバンタンの言ってきたことへの評価が真逆に転じてしまうから、ひとつくらい恋愛関係あってくれという思いもどこかであったりします、、
    でもどこかひとつ本当だと結局他はくぃあベイティングしてたじゃんになるし
    結局、痛みを伴わないケミ売り脱却方法はないよなとか思ったり。
    前に、イギリスのニュースサイトではバンタンのlgbtqへの態度は判断保留になったときいたことがあって、あれだけナムさんが素敵な演説したとしても、したからこそかもしれませんが、やっぱりケミ売りの弊害でてるなと思った次第でした。
    自分が考えたところでなんにもならないんですけどね。

    45
    1
  93. 2851.匿名 :2021/12/29 (水)01:51
    >>2826

    文章の癖まで把握していて、更にその逆のことをしているという推理。すごいですね!
    流し読みしているからか、全く気づきませんでした。
    その推理が的中しているかどうかは検証のしようがないけれど。

    だから、こういうのやめましょう。意味ないよ。

    17
    12
  94. 2852.匿名 :2021/12/29 (水)01:52
    >>2848

    Kポってレベル高いから、歌やダンスの上手い子って無限に出てくるよね。
    歌のテクニックとかでいうと、グク並みの子たちがざらにいる界隈だし。
    個人人気で大事なのは、キャラ作りとグループの知名度とビジュアルだな。あとタイミング。
    ケミ売りする子って所謂キャラ作りのひとつだから、セルフプロデュースかなりがんばらないと方向転換が絶対必須になるんだから大変だよなぁ。
    こんなにシパがガチ信仰しているのも、珍しいから本気で大変そう。色々とばっちりきそうで、びびるわ。

    31
    1
  95. 2853.匿名 :2021/12/29 (水)01:54
    >>2850

    会社がちょっと考えなしなのかね。ケミ売り激化した時期ってもうアメ活してたのに。引き際とかあんまり考えてなさそうだし、Kポ文化で染まった本人たちもあんまり深く考えてなさそう。少なくとも当時は。
    最近はどうなのかなー。会社は相変わらずって感じに見える。

    29
  96. 2854.匿名 :2021/12/29 (水)01:56
    >>2843

    最近もあやしい

    11
    3
  97. 2855.匿名 :2021/12/29 (水)01:59
    >>2850

    段々個人活動の割合を増やすとかかな。
    たりょらもないし、芸能活動より歌やダンスに集中とか?

    14
    1
  98. 2856.匿名 :2021/12/29 (水)02:06

    曖昧な言い方になりますが、ハイブという会社の、企業としての成熟スピードとバンタンの成功スピード&海外展開のスピードと事業の多角化スピードが著しく伴ってなかったがために、ものすごく歪みがでちゃってるイメージです。
    投資家を中心としたステークホルダーとのコミュニケーションが極端に不足しているんだろうなと思ってしまいます。これだけの規模になりながら、今までのとざされたステークホルダーとの対話に閉じていそう。
    そもそもバンタンにダイバーシティをうたわせておきながら経営陣が全然d&iじゃないあたりで全部お察しですよね。
    早く経営陣に女性かチーフダイバーシティオフィサー置くべきで、そこから対策考えはじめてほしい。
    夜中の妄想でした、、

    30
    2
  99. 2857.匿名 :2021/12/29 (水)02:18

    頭が良さそうで悪い文章

    10
    11
  100. 2858.匿名 :2021/12/29 (水)02:22
    >>2854

    例えば?