なんでも

BTSシパ何でも板3

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 2555.匿名 :2021/12/28 (火)20:31
    >>2551

    ほんとだーここの人通報してくれたんだ!

    12
  2. 2556.匿名 :2021/12/28 (火)20:31
    >>2537

    横から悪いのだけど、趣味嗜好が同じ人たちが集まっている場所だと、話題やその流れってある程度統一されると思うんだ。でもここは色んな人がいる。シパの人たちにとっては、メン下げするかしないかがやべえやつの基準、シパでない人にとっては、グループ内でメンバーが恋愛をしている前提で話をされることがやべえ基準。またそのメン下げも、シパの人にとってのメン下げと、シパでない人にとってのメン下げは基準が違う。シパでない人にとっては、メンバーがそう言ったわけでもないのに、恋愛関係にされていること自体がメンバーの人権無視してるってなってしまうのよ。それプラスこれ以外の考え方の人もいるし。人それぞれ感じ方が違うということ。メン下げだけがやべえ奴の基準というのに、そもそも同意していない人もいるということだと思う。

    41
    5
  3. 2557.匿名 :2021/12/28 (火)20:32
    >>2542

    GCFTokyo見てなんでグミシパになるのか?不思議。ジンニム言う通り普通に仕事なのに。
    グクのジミンメインモデルじゃない状況的に仕方なかった発言はスルーなの?
    大好きなチミちゃんなら、状況的に仕方なかったまでグク普通言うかね?
    グミシパ見解聞いてみたい。

    40
  4. 2558.匿名 :2021/12/28 (火)20:34
    >>2552

    同じ「カッコつけてる」「あざとい」ってワード使っててもニュアンスで下げてるかどうかってそれなりに社会生活送ってればわかるよ。
    特にその人の普段の言動で印象ってだいぶ変わる。

    24
    4
  5. 2559.匿名 :2021/12/28 (火)20:35

    グミが絡んでても、グテシパが荒れ狂ってメン下げしてるの私は見た事ないんだけど。グミシパはグテが絡んでいない時でさえ、わざわざ比較してマウントとって荒れ狂ってるから手に負えない。

    45
    18
  6. 2560.匿名 :2021/12/28 (火)20:36
    >>2559

    それはさすがに嘘なのでは?
    どっちのが量多いとかは知らんけど、ここ一ヶ月くらいでシパ事情知った我はどっちも見た事あるで

    31
    29
  7. 2561.匿名 :2021/12/28 (火)20:37
    >>2556

    基準の線引きは人それぞれなのは当たり前だからこそそれをここで議論したところで答えは出ないわけだけど何が言いたいんだろう
    で?としかならない

    4
    8
  8. 2562.匿名 :2021/12/28 (火)20:37
    >>2551

    グミシパ垢がショイ吉消さないと色んなグテ垢巻き込むって暴れてたみたいよ
    鍵垢も晒されて大変だったみたい
    ここで暴れてた人じゃないよね?
    流石にひいた

    19
  9. 2563.匿名 :2021/12/28 (火)20:38
    >>2562

    どういうことから知らんけど私も通報はした

    4
  10. 2564.匿名 :2021/12/28 (火)20:38
    >>2560

    嘘はついていないです。私がフォローしてる人限定で見たことがないから、フォローしてないアカウントは知らない。

    15
    16
  11. 2565.匿名 :2021/12/28 (火)20:39
    >>2554

    テヒョンをアンチしている人の通報とか結構してるけど。
    海外だと、やっぱりジミンアクゲがやってるのが圧倒的に多いよ〜。あとジミンアクゲのグミシパ兼任率が異常に高い。
    グクやテヒョンとかのアクゲって、シパ嫌いが逆にかなりいるから不思議。比率逆転してるんじゃないかな。

    17
    3
  12. 2566.匿名 :2021/12/28 (火)20:39
    >>2562

    すでに同じようなグミシパが粘着してテヒョン下げしてたからどっちもどっち

    14
  13. 2567.匿名 :2021/12/28 (火)20:40
    >>2556

    なんてわかりやすい説明。ありがとうございます。

    15
    7
  14. 2568.匿名 :2021/12/28 (火)20:40
    >>2559

    今はグテが充実してるのもあると思う
    少し前はグテの供給が無さすぎて、メン下げというか変な方向に行っちゃってるグテシパが今より多かった
    今はグテシパにとったら供給だらけだからね

    12
  15. 2569.匿名 :2021/12/28 (火)20:41

    グクミンは公式ケミだから絡むの当たり前だし別に気にしないってグテシパの友だちが言ってたから、グテシパが荒れにくいのはそういうのも理由の1つなんじゃない?

    37
  16. 2570.匿名 :2021/12/28 (火)20:42

    気になったんだけど、グミシパには大手と呼ばれる規模でまともな感じの推し方してる垢は皆無なの?

    少なくとも他メン下げしない、モーメントを性的なものに過度に結び付けない、偏った考察を披露しない、くらいは大前提で。

    まともな人は大手になれんのか?

    9
  17. 2571.匿名 :2021/12/28 (火)20:42
    >>2564

    なるほど、自分はシパに関してTwitterで検索かけて見てるからですね〜
    シパっぽいフォロワーが全然自分にはいないので、フォロー層が違うだけで色んな発見があります。
    ありがとうございます。

    7
  18. 2572.匿名 :2021/12/28 (火)20:43
    >>2561

    やべえやつ教えてって言ってるのは、妄想行き過ぎアカではなく、メン下げアカのこと。シパは全部同じと言い出すシパ以外の奴がでてきて話題がループする、と言うコメントに対しての(横からの)返信。ここは色んなスタンスの人がいるから、やべえ基準も違うし、趣味嗜好が同じ人たちが話す時のように話がスムーズに進むわけではない。というのが私の考え。

    26
  19. 2573.匿名 :2021/12/28 (火)20:43
    >>2568

    少し前っていつごろ?

    2
  20. 2574.匿名 :2021/12/28 (火)20:44
    >>2572

    スムーズに話したい人はここに来ないと思う…

    6
    8
  21. 2576.匿名 :2021/12/28 (火)20:46
    >>2573

    ここ一二年ではないでしょ
    グテ板でもないから話すのあれだけど、グテ氷河期、グテシパ衰退期と言われるぐらい供給がなかった年あったじゃん

    7
  22. 2577.匿名 :2021/12/28 (火)20:47
    >>2574

    うん、そう。だから話題がループするのは仕方ない、欲しい答え(メン下げしてるアカ)がストレートに返ってこないいのも仕方ないのが私の考え。

    7
    1
  23. 2578.匿名 :2021/12/28 (火)20:47
    >>2570

    キッズのグテシパは少しでもジミン下げっぽい発言すると昔からは○ちが主導して潰しにいってたからすぐ消えるよ。は○ちがボスで数千規模のフォロワーいる手下もそれに追随する。

    18
  24. 2579.匿名 :2021/12/28 (火)20:49
    >>2559

    この板を見ていてわかったことは、グテシパって、グテに対して揺るがない人が多いのかなってこと。ガチをガチで信じてるのか、違ったとしても受け入れる準備が出来てるのかは人それぞれだと思うけど。
    だからグミシパに対しては批判するけど、ジミンを下げることはない。グミは絶対あり得ないって確信してるから。
    グミシパはグミに対して不安で、確信が持てないから、シパにはもちろん、テヒョン本人にも下げ発言を繰り返すって感じ。

    82
    2
  25. 2580.匿名 :2021/12/28 (火)20:49

    鍵パカグテシパ大手垢自体どこなのか知らないから本当に大手がメン下げしてないかとかわかんないんだよね
    雨はランキング上位でグテとか見させてもらうけど、ちょいちょいメン下げとか性的な表現とか見るけどそれはみんなさらさないの??
    みんなのここで叩く基準がわかんないよー

    12
    19
  26. 2581.匿名 :2021/12/28 (火)20:50
    >>2579

    ほんとそれなです。鋭い。外野からどっちもどっちってことですね

    10
    9
  27. 2582.匿名 :2021/12/28 (火)20:51
    >>2576

    ツイとか見てると氷河期以前のグテシパには今のグミシパみたいな妄想全開の人もいたっぽいんだけど、そういうタイプの人は氷河期で絶滅した感じある

    12
  28. 2583.匿名 :2021/12/28 (火)20:51
    >>2555

    だってあれグミシパもグテシパも消えて欲しい垢だから一致団結したんじゃない。図らずも。

    13
  29. 2584.匿名 :2021/12/28 (火)20:51

    ラッコズきんも。宗教垢やん。
    グテシパはこじつけにこじつけで真実を見れば分かること??
    じゃあお前のそれは”真実”で間違いないんだな?確固たる証拠があるんだな?
    披露してみろよwww
    お前のそれも こ じ つ け なんだよ
    承認欲求の塊でメン下げしないと欲求を満たせない病気だよお前は病気!!
    とっとと開示されて早く人生終われ

    って送ったらブロックされた

    41
    2
  30. 2585.匿名 :2021/12/28 (火)20:52
    >>2577

    グテシパの方がーって特攻してきた人にはじゃあ他メン下げしてるようなグテシパ垢教えてってみんな説明してた気がするんだけど…

    21
    3
  31. 2586.匿名 :2021/12/28 (火)20:52

    うけるw
    喧嘩上等な殺伐とした世界ですよね
    みんなストレスたまってるな
    ここで発散して日常穏やかに送れるならそれはそれでよし

    8
  32. 2587.匿名 :2021/12/28 (火)20:52
    >>2580

    雨は自分で読みに行かないと目に入らないからじゃない?

    18
    5
  33. 2588.匿名 :2021/12/28 (火)20:54
    >>2576

    公式が必死でカットしまくってて、笑うんだよね。隣にいるのにうつさないのとかさ〜何でなんだろう?
    その時期でも音楽番組のファンカムとかライブのファンカムとかで、たくさん絡んでるのあるからより不思議だった。

    カットされすぎて発狂してるグテシパは結構見たことあるけど、大体会社にキレてる。
    私はグクペンだからアレだけど、まあテヒョンペンなら尚更会社のこと好きじゃないだろうし。個人スクリーンタイムもかなり絞られてたし、よりきつかったんだろうな。

    49
  34. 2589.匿名 :2021/12/28 (火)20:55
    >>2584

    釣りかな??とは思いますが老婆心で。
    憤る気持ちはわかりますが、初対面の方に送るにはあまりに礼儀のなってない文章かと思います。
    早く人生終われ、は相当危ない発言ですよ。

    22
    1
  35. 2590.匿名 :2021/12/28 (火)20:55
    >>2584

    それはまあブロックされるわ

    24
  36. 2591.匿名 :2021/12/28 (火)20:56
    >>2580

    雨ってなに?

    1
  37. 2592.匿名 :2021/12/28 (火)20:56

    ラッコさん、グテシパのブログ巡回して丸パクリするくらい熱量のある人だけど、嫌いな対抗シパのメン下げに気付かないってことあるかな…それとも感覚麻痺ってて気付けないのかな…

    27
  38. 2593.匿名 :2021/12/28 (火)20:57

    心の余裕の違いか

    14
  39. 2594.匿名 :2021/12/28 (火)20:57
    >>2585

    あれ自分から話振ってきたのに個垢は教えられません!でもあります!の一点張りで、前に雑談板でジミンのソース無しビジネスクラスにキレてた人とやり方が同じなんだよね。あのジミンペンもジミンだけビジネスなんです!なんで信じないの?!ソースは貼れません!て繰り返し書き込んで住人に見てもいないのに賛同できないよって言われてた。同一人物なのか?違うならジミンペンてあんなのしかいないのかそっちの方が怖いな

    43
  40. 2596.匿名 :2021/12/28 (火)20:59
    >>2585

    それはグテシパでメン下げをしてるアカが見つけられないからではないかな。シパではないからわたしにはそれは分からない。でもそもそも、メンバー同士の恋愛という想像がメン下げと同じくらい嫌、あるいはそれ自体がメン下げだと捉える人もいるよということ。「シパは全部同じと言い出すシパ以外の奴が出てきて話がループする」というコメントだったので、色んなスタンス考え方の人がいるから、話がループするのは仕方ないと思うよというのが私の意見。

    18
  41. 2597.匿名 :2021/12/28 (火)20:59
    >>2584

    それは初手から喧嘩腰すぎて普通にブロックされると思う…グミシパの同類に成り下がらない為にもマナーは守った方がいいかな

    19
  42. 2598.匿名 :2021/12/28 (火)21:00
    >>2592

    なんとなくだけどさ、全てが盛大な釣り垢な気もしてる
    あんな内容悪気もなく晒せるのはサイコパスか全てわかった上で信者作りを楽しんでるか
    今後決定的なパクリの証拠や晒しや攻撃に合ったら開き直ってグミなんてあるわけねえだろって捨て台詞吐いて消えるまでが台本なんじゃないかとさえ思ってる

    18
    1
  43. 2599.匿名 :2021/12/28 (火)21:01
    >>2584

    それはブロックされるでしょ。
    まぁ喧嘩腰じゃなくてもブロックされるらしいけど。
    最近グクペンの中でもラさんの名前悪い意味で上がるようになって、ここの影響なのかな。
    この板もよく外で曝されてるよね?
    一般アミにも知られて、グミシパ問題視され始めてんのマズイと思う。

    16
  44. 2600.匿名 :2021/12/28 (火)21:04

    なんでショイ吉とか小さい垢が消されて大手の蜜とかのさばってんの?
    報告しまくってるんだけど

    24
  45. 2601.匿名 :2021/12/28 (火)21:05
    >>2599

    全然いいじゃない。どんどんグミシパ大手晒されて欲しい。自浄作用ないんだから外部から言われないと己の酷さに気付けないみたいだし。

    42
  46. 2602.匿名 :2021/12/28 (火)21:05
    >>2580

    毎日見てるけど大手のグテで他メン下げてるの見たことないけど。
    テテがちょいちょい下げられてるのは目にするけど。

    32
    10
  47. 2603.匿名 :2021/12/28 (火)21:05

    グテシパの人の垢割と見てるけど、かなりの高頻度でメン下げしてない人でも「DMで暴言を吐かれるのが耐えられないので鍵垢に完全移行します」とか「少しお休みします」って言って消えてるの目撃する

    39
  48. 2604.匿名 :2021/12/28 (火)21:06
    >>2600

    小さいからでしょ
    よくいるコメントおじさんBTSアンチもよく垢変わってるじゃん

    1
  49. 2605.匿名 :2021/12/28 (火)21:06
    >>2597

    害悪垢のやってることはこういう事だ。
    同じ思いをすればいい。例え同類に成り下がろうと私個人は構わない。
    根も歯もない、根拠も無いただ憎いという理由だけで人を傷つけて、その家族、ファンまでも傷つけて許される訳がない。
    テヒョンに限らない。メンバーみんな傷つけるやつは人生終わればいい。消えればいい。
    他人を面白おかしく傷つけてのうのうと生きてる奴にマナーもクソもいらねーよ
    礼儀正しくされたきゃ我が振り直せよ。

    27
    27
  50. 2606.匿名 :2021/12/28 (火)21:07
    >>2596

    同意です。本来シパ勢は隠れてなきゃいけないのに、なんでバンタン界隈は普通にこんなにのさばってるんだろう?
    それがけーぽの普通とか勘違いしてるのかな?
    なんで、恋愛妄想考察すること自体メン下げなんですよって説明しないとわかんないのかすごく不思議です。

    39
    11
  51. 2607.匿名 :2021/12/28 (火)21:08
    >>2605

    わあ。危険だ。流石に通報しましょう。

    24
    25
  52. 2608.匿名 :2021/12/28 (火)21:09

    さっきのは○ちの人の話からもなんとなく察しつくけどメン下げするようなタイプの垢はグミシパにすぐ潰されるから大手にならないんじゃない ショイ吉もグミシパに粘着されてたじゃん まあメン下げする垢は潰れたほうがいいからこれに対しては何も不満ないわ

    27
  53. 2609.匿名 :2021/12/28 (火)21:10
    >>2606

    まあ、公式がケミ売りしてるからね
    本人達もある程度はそんな風に見られてるって分かってると思うよ

    17
  54. 2610.匿名 :2021/12/28 (火)21:10
    >>2518

    でも絡みが無かったのは映せない理由があったんですね…

    声がするけど撮影ついて行った?

    等相変わらずポジティブ。
    言い聞かせないと居られないんだろうね。

    12
  55. 2611.匿名 :2021/12/28 (火)21:10
    >>2605

    言いたいこともわかるけどメンバーを守りたいという純粋な気持ちを持つ人が怒りに任せて損をするのはもったいないと思ってしまうな

    27
  56. 2612.匿名 :2021/12/28 (火)21:11
    >>2610

    グミの絡みを映せない理由があってカットしてるんだとしたらそもそも2人を同じ動画に組み合わせないだろ

    43
  57. 2613.匿名 :2021/12/28 (火)21:12
    >>2606

    けーぽのケミ文化って本来舞台上のケミを楽しむためであってガチだなんだまで発展しなかった気がするんだよね。rpsはあったけど創作物だし。けーぽ知らない勢がケミを本物だと思って荒ぶってるイメージ。カメラ前のケミがなんでガチなのよー。彼らはちゃんとお仕事してるのに。あと韓国のスキンシップをわかってない勢?日本は真逆だから思い至らないんだろうけど。

    35
  58. 2614.匿名 :2021/12/28 (火)21:14
    >>2609

    本人達がある程度覚悟している話とシパ鍵パカよくないの話はまた別ですよ
    シパは隠れるべきってみなさん思わないんですかね

    28
  59. 2615.匿名 :2021/12/28 (火)21:15
    >>2609

    ああいうのは狙ってやってるし、きゃあきゃあ言われてある程度人気が上がるからね〜。まあ頭打ちあるんだけどケミ売りって。やっぱり台本に限界あるからなのと、過度のケミ売りに頼りすぎると足元掬われる。

    そういえば、昔そういう売りしてたところで女性とガチめの報道出た後は、ケミ売りとかシパ系とか綺麗になかったことになってるらしいよ。ちなみによりイケメンの方にファンはついてったらしい。所謂ビジュアルメンがファンの殆ど持っていったって。

    バンタンはどんな感じで収束するかな。

    25
  60. 2616.匿名 :2021/12/28 (火)21:17
    >>2614

    思ったところでもはや制御不能なレベルに鍵パカが広がってしまってるからね
    赤信号みんなで渡れば怖くない状態
    それこそ大手のシパが結託して一斉に鍵かけましょうって言って欲しいよね

    19
  61. 2617.匿名 :2021/12/28 (火)21:18

    ジャニもそういう過激なケミ売りっぽいことやるの割といるんだけど、相当プロ意識高い子じゃない限り女関係のネタがすぐ出ちゃうから現実見せられてガチ思考に行く人は少ないね

    10
    1
  62. 2618.匿名 :2021/12/28 (火)21:19

    ついに人生終われ勢まで出てきてしまった。底辺だとはわかってたけどガチでやばい層しかいない。面白半分で見てたけどそろそろみんなはやく逃げた方がいい

    16
    5
  63. 2619.匿名 :2021/12/28 (火)21:20
    >>2614

    何年も前からKポにウブな層にそれ狙いでグミのケミ売りやってんだから、本人たちも会社も大満足じゃない??
    ケミ売りはじめたてってわけでもないし。あれだけスクリーンタイム割いてやってるんだから、台本というか筋書きがあってやってるんじゃないの。
    テジとかがライブや歌番組で絡む感じのケミ売りとは、また質が違う気がするわ〜。

    28
    8
  64. 2620.匿名 :2021/12/28 (火)21:20
    >>2616

    そうですね。影響力を駆使して自浄作用を働かせてほしいですね。

    13
  65. 2621.匿名 :2021/12/28 (火)21:21

    なんかシパもだけどさ、ツイ鍵パカで18禁妄想夢小説みたいなの書いてる人も結構いるよね…普通に検索かかるしかなり内容エグくてびっくりしたわ。
    全体的にkポアイドルの人権って軽んじられてると思う。国が違うからより二次元色が強くなるのかもしれないけど、彼らも同じ人間であることを今一度、本当によく考えてみてほしい。

    21
  66. 2622.匿名 :2021/12/28 (火)21:23
    >>2608

    その熱量を自界隈に向けてくれたらグミシパの評価も違っただろうし、全シパの英雄になれたのになぁ

    15
  67. 2623.匿名 :2021/12/28 (火)21:23
    >>2619

    最近控えめなのはケミ売り終了に舵切り始めたってことなのかね
    頭打ちになって個人活動にも悪影響しかなさそうだし年齢も重ねたし

    25
  68. 2624.匿名 :2021/12/28 (火)21:24
    >>2617

    いるいる。特に小柄で愛嬌はある子とかね〜。
    小柄だとしても飛び抜けた美形とか、リアコ人気があってとかだと、必死にケミ売りに頼らなくても、人気順位あがるんだけど。ブーストかけたいのかケミ売りやるのはよくあるよね。

    ちなみに過去の私の推し、結構そういうのに熱心だったけど。結局、ケミ売り相手と2人で旅行とか言いつつ、両方女連れだったのバレて大炎上したw

    21
    1
  69. 2625.匿名 :2021/12/28 (火)21:25

    結局一部グミシパがテテに絡まずにいられないのは、テテが人気メンだっていうだけのただの僻みだと思ってるけど。建前は色々あるんだろうけど根本はそこかと。

    自分の推しはこんなに可愛くて才能あって努力してるのに、自由にやってる風なテテの方が人気が高くてファンダムも強くて、推しカプそれぞれとも仲良くて、グル以外の交友関係も目に見えて華やかで、とにかく劣等感を刺激する羨ましい要素が詰まってるんじゃないのかね。
    仮にテテの人気が最下位だったらこんな絡んでないよきっと。本心はグミの邪魔するからってだけじゃないと思う。
    (ちなみに自分は他ペンなのでテテもジミンも同じぐらいの魅力だと思ってるよ。あくまでシパの思考の話。)

    61
    2
  70. 2626.匿名 :2021/12/28 (火)21:31
    >>2621

    ジャニの某国民的アイドルも全盛期、そんな感じだった。18禁夢小説だらけ。
    夢小説はかなりオープンにやられてた。
    ジャニもシンメとかコンビ推し文化あるけど、ガチだと思ってる層とかrps系のはかなり隠れてたと思う。
    こちらでいう鍵パカシパで言うのは、マジで〇〇と仲良いよねとか、このメンバーは強火〇〇担だねとかレベルだと思う。考察とかまでしてる人はあんまりいないイメージあるなぁ。
    リアコとか普通のファンからの、メンバーへのセクハラっぽい発言とか事故画いじりとかで治安悪かったな。

    5
    1
  71. 2627.匿名 :2021/12/28 (火)21:31

    それ分かる。私が遠い昔推してたグルもケミ終了後に残ったのはビジュメンだよ。違う方は少し残ったペンがいる日本とかたまに出稼ぎ来てるけど本国では昔の人。
    どのグルも兵役後は年的にもケミ売りは厳しくなるから若い時だけの諸刃の剣。
    酷いスキャンダル出ない前提で考えたらケミ廃止しても圧倒的テヒョン次にグクは間違いなくペン残るよ。

    39
    11
  72. 2628.匿名 :2021/12/28 (火)21:31

    ショイ吉の垢消すのにみんな頑張るのにテテアンチ垢には無視だよね

    22
  73. 2629.匿名 :2021/12/28 (火)21:32
    >>2624

    なにそれ天国から地獄w

    2
  74. 2630.匿名 :2021/12/28 (火)21:34
    >>2628

    ショイ吉の垢は凍結じゃなくて削除だからここの人たちの通報に効果があった訳じゃないと思う

    11
  75. 2631.匿名 :2021/12/28 (火)21:34
    >>2628

    そりゃグミシパが協力してくれないもの。

    14
  76. 2632.匿名 :2021/12/28 (火)21:34

    メン下げに関して何だけど、私の推し、よくグテグミの恋の応援団長?的な扱いされてて、それがすごーくなんとも言えない気持ちになるんだよね。
    なんかグクテテジミンと普通に仲良くしたり楽しくしてていいなと思っても、なんか変な解釈されて、推し個人のことを軽視してる気がして悲しくなるんだよ。
    みんな誰しも自分の推しが可愛いから勿論熱量に差があって当然なんだけど、こーゆーのってメン下げになるのかな
    私の心が狭いだけなんかな。
    グテジミンペン以外の方でおんなじように感じる方いませんか?
    シパあるあるだったりするのかなって

    35
    1
  77. 2633.匿名 :2021/12/28 (火)21:35
    >>2632

    あるあるだねー謎にメンバーが積極的に応援したり協力してくれてる設定。

    25
  78. 2634.匿名 :2021/12/28 (火)21:36
    >>2628

    本当か知らんけどフォロワーの3倍以上は通報されないと凍結しないんじゃなかった?
    だからラッコやはっちはいくら頑張っても消すのは厳しい。残念ながら。
    テテアンチ系も結局グミシパとかに沢山フォローされちゃってるからね。

    11
  79. 2635.匿名 :2021/12/28 (火)21:38

    は○ちさんてグミシパの人が好きそうな堂々とした語り口なのにふぁぼリツ少なめなの不思議

    3
  80. 2636.匿名 :2021/12/28 (火)21:39
    >>2634

    そう考えるとグミシパは小さいうちに芽を摘んでて賢いな

    7
  81. 2637.匿名 :2021/12/28 (火)21:40

    シパって欲求不満なんじゃないの?
    バンタンを現実逃避材料にしているだけじゃん。
    学校 家庭 職場 恋愛関係
    普段の生活に不満だらけだから現実逃避脳が発令して仲良しモーメントが違って見えるだよ。

    14
    3
  82. 2638.匿名 :2021/12/28 (火)21:40
    >>2627

    女関係出てもよほどイメージ悪いえぐい感じ(超ロリコンとか、ファンと遊び倒してたとか、犯罪すれすれのことやってたとか)でもない限り、ケミ売りやめて生き残るのはビジュメンなんだよねぇ。世知辛いわ。私も美形好きだから気持ちわかるけどw
    過去のジャニの推し、ガセも含めてかなり女の子と報道されるタイプだったけど、ケミ売りやめてもドラマとかコンサートとかやる度に新規爆増してたわ。

    11
  83. 2639.匿名 :2021/12/28 (火)21:40
    >>2625

    これめちゃくちゃ的を得てるね。
    グミシパはテヒョンが人気下位メンなら絶対目の敵になんてしない。
    ファンダムの誕生日祝いも桁違いだしまぁ劣等感強いタイプには妬まれる要素しかないような人だからねテヒョンて。
    妬んでアンチすればするほどテヒョンペンは必死に応援するから逆効果なのに、やっぱりグミシパ頭悪いのね

    47
  84. 2640.匿名 :2021/12/28 (火)21:41
    >>2634

    >テテアンチ系も結局グミシパとかに沢山フォローされちゃってる

    地獄の界隈だわ

    22
    1
  85. 2641.匿名 :2021/12/28 (火)21:41
    >>2627

    そもその2人はケミ関係なくファン層厚いから仮に解散してソロ活しても引く手数多だろしね

    27
  86. 2642.匿名 :2021/12/28 (火)21:42
    >>2635

    歴が長いから動いてないフォロワーがかなりいるんだと思う。は○ちをフォローするのって公式に金払わないような浅めの新規シパとかだから、すぐ他グルに流れる。

    7
  87. 2643.匿名 :2021/12/28 (火)21:43
    >>2638

    うちの元担、顔がめちゃくちゃ良かったから何回スキャンダル出てもファン全然減らなかったけど去年ついに退所してYouTuberになっちゃった ツラい

    15
    12
  88. 2644.匿名 :2021/12/28 (火)21:44
    >>2643

    手○?

    8
  89. 2645.匿名 :2021/12/28 (火)21:48

    勝手に応援隊長させられてるのわかる
    2人の理解者だもんね☆ってほんと巻き込むのやめて2人だけで完結してくれ…

    31
  90. 2646.匿名 :2021/12/28 (火)21:52

    シパあるある言いたい
    供給動画をスローモーションにして、目線とか手の動き見張りがち

    26
  91. 2648.匿名 :2021/12/28 (火)21:54
    >>2644

    そうだよ……

    10
    7
  92. 2649.匿名 :2021/12/28 (火)21:55

    シパあるある言いたい
    ソロ曲はすべてカプ相手への贈り物
    歌詞とか秒数とか考察しまくる

    シパあるある言いたい
    数字で計算しがち

    シパあるある言いたい
    不都合な真実は完全無視

    26
    3
  93. 2650.匿名 :2021/12/28 (火)21:56

    そもそもとして令和の世にアメブロとかいう時代の遺物みたいなツール使ってる人の中にまともな人がいるのだろうか

    14
    4
  94. 2651.匿名 :2021/12/28 (火)21:57
    >>2580

    すごく分かる。他メンの悪口を言うことのみがメン下げという基準なら、その基準には当てはまらないのかもしれやないけど…。グテの上位アメブロ、2人が恋人だって断定したように話してたり、詳しくは書かないけど自分がホテル清掃員になってグテが2人で過ごした部屋の掃除をする設定の小説?みたいのあげてたり…ほんとに普通に上位のアメブロ。半年以上前に見たやつだから、今は分からないけど。ショックすぎて、それ以来いっさいバンタンペンのアメブロ見てない。それは、やばいやつではないのだろうか。

    29
    1
  95. 2652.匿名 :2021/12/28 (火)21:58
    >>2651

    あれデジャブかな

    8
  96. 2653.匿名 :2021/12/28 (火)21:58

    アメブロまでわざわざ見に行く層がけっこう限られてるからねえ
    まず若い層はTwitterインスタTikTok間で完結だから話題にもならない

    18
    9
  97. 2654.匿名 :2021/12/28 (火)21:58
    >>2645

    ありがとうございますあるあるですよね。
    私の推しは別ですが、実名出すと、ホビの応援団長率が結構高い気がします

    25
    1
  98. 2655.匿名 :2021/12/28 (火)21:59

    ラ、本当にやばいですね。テテ嫌いなの丸わかりだし草はやしすぎでイラついてdmしちゃいました…鍵閉じろー閉じないなら凍結されろー

    25
  99. 2656.匿名 :2021/12/28 (火)22:01
    >>2654

    ホビは慈愛の目でマンネラ平等に可愛がってるだけだよ?????と言いたい…

    22
    1
  100. 2657.匿名 :2021/12/28 (火)22:02
    >>2653

    そうなの?アメブロならOKなんだね…了解。

    9