アイドル

BTSシパ何でも板4

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 4563.匿名 :2022/01/08 (土)00:16
    >>4551

    ガチだって思ってないからそんなはずないじゃんバカなの?しか言えないわ

    19
    1
  2. 4564.匿名 :2022/01/08 (土)00:16

    ここの傾向では
    ジミンアンチはしつこい執着タイプ
    テテアンチはアタオカタイプ

    11
    1
  3. 4565.匿名 :2022/01/08 (土)00:16
    >>4557

    自称のプロ彫り師の友達だからw

    2
  4. 4566.匿名 :2022/01/08 (土)00:18
    >>4558

    いやだからここは本物だと思ってない人達いる板だから聞いたんだよ
    ガチ板行ったら本物だからですって返答されるだけやんそんなもん

    1
    11
  5. 4567.匿名 :2022/01/08 (土)00:18
    >>4556

    ドーベルマンのこと色々詳しく書いてたけど、どういうバムの行動がジミンに懐いているように感じたかとか書いてなかったような。
    ただ急に懐かれてるの謎~みたいに書いてて、あ、懐いてたんそうなん?て思った記憶。

    17
  6. 4568.匿名 :2022/01/08 (土)00:19
    >>4563

    論理的じゃないからだめ〜

    2
  7. 4569.匿名 :2022/01/08 (土)00:19
    >>4556

    その人がグミからユンミンに乗り換えた経緯が気になる

    11
  8. 4570.匿名 :2022/01/08 (土)00:20
    >>4548

    グミはkポの範囲だけどグテは騙してるとか言ってなかった?
    単なるグテ嫌いかと思ってた。
    記憶違いなら失礼。

    17
  9. 4571.匿名 :2022/01/08 (土)00:20
    >>4566

    どの絡み見てそんなにアウトだと思ったの?キスもハグも耳ハムもしてないと思うけど

    4
  10. 4572.匿名 :2022/01/08 (土)00:20

    そんなのツイで聞いてきなよ
    私が満足いくような回答できる方リプして〜って
    いい加減めんどくさい

    13
  11. 4573.匿名 :2022/01/08 (土)00:20
    >>4556

    嘘言わない
    全然ジミンペンじゃなかったよ
    スペースでしつこくテテに一番懐いてますよねテテは慣れてますよねってしつこく質問して
    メンバー多分ほぼ初対面だと思うと言われてもテテは〜って言い続けてたグテアイコンの人はいたね

    11
    15
  12. 4574.匿名 :2022/01/08 (土)00:22
    >>4556

    そうだろうね。一番懐いてるとか言ってる時点で明らかにちみちゃん大好きなシパが言いそうな言葉だよね。普通の人は全員に懐いてるって言うと思う

    23
  13. 4575.匿名 :2022/01/08 (土)00:22
    >>4572

    そうだよ、いっそグミシパ大手に聞いてくればいいんじゃん。
    納得行く回答捻り出してくれるかもしれないよ。
    ブロックされるかもだけど。

    8
  14. 4576.匿名 :2022/01/08 (土)00:22
    >>4566

    この板でも絶対の絶対ガチじやない!!って言ってる人少なくない?みんなガチかそうじゃないかはわからないって感じで。だって分からないのが事実でしょ。
    その上で、あれはクィアベイティングに引っ掛かるレベルじゃないと思うーという意見が多数でして。
    それでもなんでなんでってなるなら、ここにいてももう答えは出ないと思うよ。

    13
    13
  15. 4577.匿名 :2022/01/08 (土)00:22
    >>4573

    あー。スペースじゃなくてツイなら別人かもしれない。そうだったらごめん

    1
    1
  16. 4578.匿名 :2022/01/08 (土)00:22
    >>4573

    とはいえ職場に連れてきてメンバーに会わせてたっぽいしちっちゃい頃のバムの様子を全員知ってた訳だからほぼ初対面っていうのは間違いだもんな

    26
    1
  17. 4579.匿名 :2022/01/08 (土)00:24
    >>4574

    一番懐いてるなんてどこにも書いてないけど

    10
  18. 4580.匿名 :2022/01/08 (土)00:26
    >>4574

    元のコメには一番懐いてるとは書いてないけど?

    9
  19. 4581.匿名 :2022/01/08 (土)00:27
    >>4570

    最初はグテがやばい、こんなの8年間もやってたなんてみたいな事言ってた気がする。

    13
  20. 4582.匿名 :2022/01/08 (土)00:27
    >>4573

    へぇ、ユンミンシパのスペース参加しておまけに質問までするグテシパてかなり珍しいね。
    お仲間でもなく敵対シパでもないのに。
    そんな人いるの?初めて聞いた。

    14
  21. 4583.匿名 :2022/01/08 (土)00:29
    >>4578

    結局は余計なことは言わない方が良いんだよね。誰に懐いてますかとか聞く人なんて絶対いるんだからスルーすれば良いのに質問拾ってる時点でうわ…って感じ

    12
  22. 4584.匿名 :2022/01/08 (土)00:29
    >>4457

    あれがクィアベイティングじゃないなら何がクィアベイティングなんだ?

    グミみたいなどう見ても演出の絡みなんてKポ文化ですでいくらでも言い逃れできるけど、隠し演出でああいう絡み入れるのはケミを見せて沸かすって意図ですらないやん?
    表立ってるグミよりよっぽど本物かと思わせるような演出だよ
    LGBTq当事者からは1番叩かれることなんだけどな
    これは私の主観だけではないって、他のクィアベイティングで叩かれてる人達の叩かれてる理由調べたらわかるはず

    1
    24
  23. 4585.匿名 :2022/01/08 (土)00:30

    うろ覚えだけど「バムは何であんなにジミンちゃんに懐いてるんですか?」っていう質問に、分からないです、動物に懐かれやすい人っていますよねみたいな返答してた気がする

    2
    3
  24. 4586.匿名 :2022/01/08 (土)00:31
    >>4584

    何見たの?シパブログの考察?

    2
  25. 4587.匿名 :2022/01/08 (土)00:33
    >>4584

    だけども もう言うて そこそこ前のだよね。
    何も問題になってないようだけど。

    8
  26. 4588.匿名 :2022/01/08 (土)00:34
    >>4551

    あの重なり方が恋人同士に見えるか、ただ仲のいい友達どうしの絡み方に見えるかで捉え方が変わって来るかと

    恋人同士に見える人にとったら
    本物だとしたらカミングアウトに近いもの
    本物じゃなければクィアベイティング

    友達どうしの絡みに見える人にとったら
    ただのほほえましい2人であって、そもそも本物であろうとは思わない

    この掲示板ではあの重なり方がただのほほえましい友達同士に見える人が多いから、
    そもそもクィアベイティングには当たらないし、ただのほほえましい2人に見えるのかなと

    10
  27. 4589.匿名 :2022/01/08 (土)00:34
    >>4584

    しらねーよもうグテシパになったらいいじゃん多分素質あるよ

    13
  28. 4590.匿名 :2022/01/08 (土)00:34
    >>4581

    BEの事だけなら8年じゃ無いじゃんね。

    9
  29. 4591.匿名 :2022/01/08 (土)00:35
    >>4477

    それな。グミ将来後悔すると思う。

    13
    1
  30. 4592.匿名 :2022/01/08 (土)00:36
    >>4581

    いや誤解させたならすまんけどグテがヤバいとは言ってない

    やらされてたなら会社最低で許せん!!
    だけど、2人も過剰な演出してると思うからシパ大量発生しゃーないとは言った
    2人のことは大好きなんだけどな
    でもテテは会社の言うこと聞かないイメージあったからショックではある

    1
    28
  31. 4593.匿名 :2022/01/08 (土)00:36

    クィアベイティングについてちゃんと理解してる人がどのくらいいるんだろう。
    私も分からないけど‪w分からないから何も言えないし言わない
    クィアベイティングを言及してる人は何がクィアベイティングに当てはまるのか分かって発言しているのかどうか気になる

    10
  32. 4594.匿名 :2022/01/08 (土)00:36
    >>4590

    過去も遡ってくれ
    全部は書けないし

  33. 4595.匿名 :2022/01/08 (土)00:36
    >>4582

    うん。普通に大型犬好き訓練師(だか獣医だか)がバムについて語るって何日も前から宣伝した上でのスペースだったから。それにユンミンシパでもないから別人かもね
    全然シパよりではなかったよ。
    ただジミンは動物に好かれるタイプみたいな話はしてた。

    6
  34. 4596.匿名 :2022/01/08 (土)00:36
    >>4585

    自分もうろ覚えだけどジミンちゃんに~みたいに他のメンバーより懐いてるみたいな言い方はしてたよ

    3
  35. 4597.匿名 :2022/01/08 (土)00:37
    >>4592

    思い込みひどすぎるから正直ペン卒してほしいレベル

    9
    2
  36. 4598.匿名 :2022/01/08 (土)00:37
    >>4589

    やっぱり論理的なことは言わないんだな

    1
    4
  37. 4599.匿名 :2022/01/08 (土)00:38
    >>4585

    世界の七不思議みたいな事も?そんなに特別懐いてたかね。

    6
  38. 4600.匿名 :2022/01/08 (土)00:38
    >>4592

    会社がさせてるかなんてただのペンにわかるわけないのに何言ってんの

    13
  39. 4601.匿名 :2022/01/08 (土)00:40
    >>4584

    シパの考察見てクィアベイティング!って思ったのなら、それはシパの考察を見たからですよ。
    一般アミは誰も気にならないのよ。
    だから今まで別にグテはクィアベイティングだーとか話題になったり炎上したりしてないでしょ。

    36
  40. 4602.匿名 :2022/01/08 (土)00:40
    >>4598

    論理的なこと言っても納得しないから面倒くさいんだよ!あとさっきからBEの重なるやつのどの絡み見てそんなにアウトだと思ったのか教えてって言ってるんだけど

    7
    2
  41. 4603.匿名 :2022/01/08 (土)00:40

    演出でもなんでも言い逃れしてもしなくても炎上する時はするししない時もある。
    これはクィアベイティングだって本人達が何にも言ってないのに断定する事も出来ない。
    もしかしたら、そうなのかもしれないし、違うかもしれない。
    だからこそ各シパがいる。
    それをクィアベイティングだ。そうじゃなきゃ何っ!?って鼻息荒くしても本人に聞く以外答えなど出ない。
    と、散々言われてるし。上で。

    15
  42. 4604.匿名 :2022/01/08 (土)00:40
    >>4583

    スペースだからスピーカーで話してるのに無視はしないよ普通

    5
  43. 4605.匿名 :2022/01/08 (土)00:40
    >>4584

    グミがケミで言い逃れできるのは本国ぐらいですけど?
    欧米であれ叩かれたら言い逃れできる訳ないでしょ。
    19年位までのネチャネチャしたグミの絡み欧米でクィアベイティング炎上した芸能人とっくに超えてるよ?
    何度も言われてるけどBE重なり公式が出した映像じゃなくファンが作ったものだよ、ほぼ皆重なる組み合わせあるよね。
    どちらがクィアベイティング的アウトか分からない時点で不思議なんだけど。

    28
    4
  44. 4606.匿名 :2022/01/08 (土)00:40
    >>4587

    だってシパじゃない人達気づいてないもん
    でもどっちかの熱愛発覚したら怒った盲目海外シパが多分今までのこと列挙するからバレるじゃん?
    2人だけじゃなくて全員叩かれるじゃん?
    LGBTq支援してたくせに!!とか言われんだぞ

    ツラい…

    2
    26
  45. 4607.匿名 :2022/01/08 (土)00:41

    ジミンに特別動物が懐きやすいと思ったことないし森見た限りではホビテテナムと仲良さそうだなと思ったからその時点でそのスペース主とは解釈異なる

    43
  46. 4608.匿名 :2022/01/08 (土)00:41

    バムはテテに一番懐いてることにしないとバッドにされるw

    6
    52
  47. 4609.匿名 :2022/01/08 (土)00:42
    >>4584

    隠し演出なんだから演出なのでは?
    バックハグも他メンの重なりも有りませんでしたっけ。

    5
  48. 4610.匿名 :2022/01/08 (土)00:42

    某板みたいにIDで全部のコメ拾えたら楽なのにな
    グミ否定が激しいからグテ否定させようと悔しくて必死な人にも見えるんだよ
    分かりやすいグミ絡みはkポケミで通るって海外じゃ無理でしょ
    現に言われまくってるし
    しかもシパ考察見るまで気づかなかったものに文句言ってるんだよね?
    シパに洗脳されてる様にしか見えないんだけど
    あの重なり見ただけで?って思うわ

    22
    1
  49. 4611.匿名 :2022/01/08 (土)00:42
    >>4596

    てか、もしわたしが思ってる人と同じだとしたら、該当ツイ消しちゃったな
    なんで消したんだろ

    1
  50. 4612.匿名 :2022/01/08 (土)00:43
    >>4606

    キレたシパが考察を全部列挙するはずというのもメンバー全員叩かれるというのもお前の妄想

    11
    2
  51. 4613.匿名 :2022/01/08 (土)00:43
    >>4608

    ナムに懐いてるって書いたけど別にバッドされなかったよ

    17
  52. 4614.匿名 :2022/01/08 (土)00:44
    >>4592

    でもBEって自分達が作りたいものを作ったと言ってたよね
    会社の指示ってよりかは自分達でアレ考えたんだと思ってたけど

    27
  53. 4615.匿名 :2022/01/08 (土)00:45
    >>4605

    論点ズレてるよ
    重なり方に問題があるのであってただ重なることには問題あるなんて言ってない
    そして隠されてることが営業として成り立ってないから本物っぽく見せてしまう
    さらにファンが勝手に重ねただけではなく明らかに意図して作られてることが確率計算したらわかるよ
    この本物っぽく思わせるミスリードがクィアベイティングなんだからそりゃグミより問題でしょうよ

    別に表でイチャイチャしてる奴らなんて大勢いるから大丈夫だよ
    バンドマン達だってステージでキスしたりするじゃん

    2
    34
  54. 4616.匿名 :2022/01/08 (土)00:45
    >>4599

    そうそう言ってたよね。
    でホビの傍で眠ってるバムの質問が来てホビにも懐いてました吃驚したみたいな事言ってて何でジミンが懐いてる事には魔法かな七不思議とかでホビは吃驚なんだよって思った

    25
    1
  55. 4617.匿名 :2022/01/08 (土)00:46
    >>4606

    もうグミの絡みで海外では言われてるし
    どうしてもグテのせいにしたいのだけは分かった

    28
    2
  56. 4618.匿名 :2022/01/08 (土)00:46
    >>4606

    そんな起こるかどうかもわからない未来のことを、しかもあなたはシパでもないのに今から悲しむのって、非常に無駄だと思います。
    無駄な時間過ごしてますよ。

    24
    1
  57. 4619.匿名 :2022/01/08 (土)00:46
    >>4606

    不安板立たら?
    こっちより納得できる人来るかもね

    8
    1
  58. 4620.匿名 :2022/01/08 (土)00:46
    >>4612

    現にクィアベイティングで叩かれてるセレブいっぱいいるのにお前は何を言ってるんだ

    8
  59. 4621.匿名 :2022/01/08 (土)00:46
    >>4606

    うん グテもグミも信じて どんどん沼って 二人が異性と結婚して 違ったのかよ!騙されたわ!あの重なりとか!これはクイアナントカじゃんか!ってなってからの話だからね。

    それが分かってるんなら、なるだけやめて欲しいなあって思う分には全然いいと思うよ。ここの大半の人もそうだと思うから。

    ただあなたの場合 信じちゃってる方に片足突っ込んじゃってるから 責める方にいっちゃいそうで心配だね。

    21
  60. 4622.匿名 :2022/01/08 (土)00:47
    >>4607

    まあ、私の言ってるのはスペースだしツイじゃないしユンミンでもないから別人だね
    ぁから、ただしつこいグテシパがいたってだけの話よ。
    解釈違いはご自由に

    私はみんな同じ程度だと思うし
    ジミンには懐いてなかった!テテには懐いてた!と言いはるグテシパはあたおかだって思うだけだよ

    13
    17
  61. 4623.匿名 :2022/01/08 (土)00:48
    >>4607

    ごめん。私も特別懐いてるようには見えなかった。行きのバスでパムがジミンの匂い嗅いでる時しっぽ隠してたし、傍にあまり行かなかったように見えたから。ただ、普通の犬とドーベルマンでは性質が違うなら、そうなの?って思うだけだけど。

    22
    1
  62. 4624.匿名 :2022/01/08 (土)00:48
    >>4615

    でもテヒョンがスポしてたやん
    隠したいならあんな笑ってヒント出さなくない?
    だから隠れお遊び=営業って部分もあるんじゃないの?

    21
    2
  63. 4625.匿名 :2022/01/08 (土)00:49
    >>4602

    あれを見てわからないならクィアベイティングについて勉強しなさい

    21
  64. 4626.匿名 :2022/01/08 (土)00:49
    >>4611

    グテシパから攻撃されたからってツイあったけど

    10
  65. 4627.匿名 :2022/01/08 (土)00:49
    >>4614

    テテの企画で、グクが映像監督したんでしょ、
    ボムではナムもジミンも知らなかったっぽいし
    あのコンセプトは2人で作ったんだと思うよ
    でもテテがスポしてたんだから、そんなヤバイもののつもりはないんじゃない?

    32
    2
  66. 4628.匿名 :2022/01/08 (土)00:50
    >>4613

    ジミンにも懐いてるがバッドみたいよ
    まあ…察し

    6
    29
  67. 4629.匿名 :2022/01/08 (土)00:51
    >>4622

    スペースの内容をツイにまとめてたしそんなことする人が何人もいるとは思えないから同一人物だと思うけど、その人はずっと大型犬飼ってたってだけで訓練士でも獣医でもないから情報の正確性は微妙

    21
  68. 4630.匿名 :2022/01/08 (土)00:51
    >>4621

    いや全然そう言う意見あるなら言ってくれたらいいのに
    そんなこと書いてる人いなかったよ
    あれのどこが?って言ってる人か本物だから大丈夫って人しかいなかったからアミのクィアベイティング意識がよくわからんかった

    やっぱりあれダメだろって思ってる人いるんだなここにも

    1
    18
  69. 4631.匿名 :2022/01/08 (土)00:52
    >>4628

    どうみても全員に懐いてただろ 何が察し?はっきり言って

    35
    3
  70. 4632.匿名 :2022/01/08 (土)00:52
    >>4598

    だからさぁ、ここに今いる人はクィアベイティングには見えないって言ってるんだよ。論理的に解答できないって思ってもらってもいいから、ここから離れてくれ。飽きたよ。

    22
    1
  71. 4633.匿名 :2022/01/08 (土)00:54
    >>4630

    元コメ別にあれがダメって言ってる訳じゃないと思うけど

    10
  72. 4634.匿名 :2022/01/08 (土)00:55
    >>4631

    ジミンにも懐いてたって書くとバッドがつくのよ
    ジミンにだけは懐いてないって思ってる人がここには一定数いるんだよ

    6
    28
  73. 4635.匿名 :2022/01/08 (土)00:55
    >>4611

    消えてないよ

    4
  74. 4636.匿名 :2022/01/08 (土)00:55
    >>4630

    あれだめだろって思ってる人がいたことが分かれば満足?可愛いね
    おやすみ

    11
    1
  75. 4637.匿名 :2022/01/08 (土)00:56
    >>4508

    まずお前の意見が全て主観だよ

    9
    1
  76. 4638.匿名 :2022/01/08 (土)00:56
    >>4629

    でもユンミンシパでもグミシパでもないから別人だよ

    5
    7
  77. 4639.匿名 :2022/01/08 (土)00:57
    >>4634

    ヤバいグテシパが数名潜ってんのなんか分かりきってんのに今更何を気にしてんの?ここのbad数いくらでも操作できるし

    23
    5
  78. 4640.匿名 :2022/01/08 (土)00:57
    >>4630

    うんまずさ 1回聞き方とか、書き方とかを気をつけてみるといいよ。ここはただでさえ色々疑われやすい場だからね。

    ただ私もあのグテの重なり動画見た時 驚いたけど不快感はゼロだよ。あれでガチとかも思わなかったし。

    個人的にもっと不快なのはある。言わんけど。

    30
    1
  79. 4641.匿名 :2022/01/08 (土)00:57
    >>4638

    私が見た人も別にシパじゃないよ

    1
  80. 4642.匿名 :2022/01/08 (土)00:58

    バムとクィアベイティングの話が入り乱れてる

    8
  81. 4643.匿名 :2022/01/08 (土)00:59
    >>4633

    うんサンキューな

    2
  82. 4644.匿名 :2022/01/08 (土)00:59
    >>4639

    ほんそれ。
    じみんが~badつく~
    だからなんだw

    10
    2
  83. 4645.匿名 :2022/01/08 (土)01:00

    ここでこんなに暴れ回ってる人いるけど、BEはいいアルバムだし、ああいった遊び心のある作品は好きだな~と思った。だいたいのアミがこの感覚だよ。きっと。

    もし本当に大きな問題になった時に再度議論したらいいよ。もはやグミのケミがクィアベイティングに引っ掛かるとかもアミだけじゃなくて色んな方面から何か言われてから議論しよ。

    34
    1
  84. 4646.匿名 :2022/01/08 (土)01:00
    >>4641

    元々の話題の人はユンミンシパで今グミシパでスペースじゃなくてツイなんでしょ?
    だからちがくない?
    同じような話題で別人の話を同時進行すると食い違って荒れる元だからもうやめとくね

    9
  85. 4647.匿名 :2022/01/08 (土)01:01
    >>4618

    確かに
    戻ってログ見た時間割と無駄だった

    1
  86. 4648.匿名 :2022/01/08 (土)01:01

    グテの重なりそんなに特別だった?
    人によって感じ方違うから。
    単にグテ嫌いにしか見えないわ。

    19
    1
  87. 4648.匿名 :2022/01/08 (土)01:01
    >>4605

    あーグミの2019Memories思い出して鳥肌。あの円盤本当にないわー。グテシパはああいうのどう消化してるんだろ。会社指示だから仕方ないとかで消化できる内容ではないと思うんだけど。グクだってノリノリだものね。

    22
    4
  88. 4649.匿名 :2022/01/08 (土)01:01
    >>4645

    うんちょいちょい炎上してるから少しづつ変わってきてると思う私はね。

    4
  89. 4650.匿名 :2022/01/08 (土)01:01
    >>4641

    ユンミンは好きだよね

    1
  90. 4651.匿名 :2022/01/08 (土)01:02
    >>4634

    グミシパがバムが一番懐いてるのはジミンだから同棲してるとか言ってるのが嫌だからじゃないの?

    ベビバムの写真にブチギレてたもんね。

    ラなんて、グクのヒョンサランへのストーリーにバムって呼ぶジミンの声入ってるとか言ってて、それに3000以上いいねされてるの驚愕なんだけど。しかも隔離期間中のだよ。

    39
    1
  91. 4652.匿名 :2022/01/08 (土)01:02
    >>4640

    始めちゃんと聞いたつもりだったんだけどグテ批判と思われたのかも
    それは申し訳なかった

    2
    3
  92. 4653.匿名 :2022/01/08 (土)01:02

    こんな夜中に癒しのラプラを拝ませて欲しい。
    私の推しだと荒れる予感…

  93. 4654.匿名 :2022/01/08 (土)01:02
    >>4648

    ハイブに金返せって言ったら?

    7
  94. 4655.匿名 :2022/01/08 (土)01:03
    >>4646

    ユンミンシパでグミシパっていう情報がまず間違いで、その人はbio欄に猫とひよこの絵文字載せてるだけ
    ツイでバムについて呟いて1万いいねぐらいされた後にスペース開いて、スペースの話の内容をツイートしてたよ
    悪いけど多分思い浮かべてる人同じだと思う

    7
  95. 4656.匿名 :2022/01/08 (土)01:03
    >>4645

    BEが超絶最高アルバムなのは何も否定してない
    捨て曲無しの大好きなアルバム
    だからこそあの演出いらんよなって話です

    1
    30
  96. 4657.匿名 :2022/01/08 (土)01:04
    >>4648

    普通にグクとテテ好きだからグテのこういうの珍しいな貴重だなとしか思わない。

    32
    3
  97. 4658.匿名 :2022/01/08 (土)01:04
    >>4320

    私もグクは凄いと思うし
    声も大好き
    韓国1っていうテテの言ってる事もわかるけど
    ほかのグルも凄いのいるから韓国一位タイくらいのイメージ
    テテもユンギもグクの才能は他と比べられないくらい凄いっていうから
    他よりも秀でてるんだろうね
    そのプロとしての凄さが素人だから解説してくれないとわからない
    好き嫌いで言えばグクの歌声は一番好き

    15
  98. 4659.匿名 :2022/01/08 (土)01:04
    >>4652

    みんなグテの文句言われたと思ったのは事実だけど もうだいじょうだよ。ゆっくり寝なね。

    1
  99. 4660.匿名 :2022/01/08 (土)01:05
    >>4648

    ちゃんと読んでればそうじゃないことはわかるはず
    シパに片足突っ込んでるって言ってきてる人の方がまだちゃんと読んでるな

    1
    7
  100. 4661.匿名 :2022/01/08 (土)01:05
    >>4657

    あなたは読解力あります

    1
    6