アイドル

BTSシパ何でも板7

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 3206.匿名 :2022/02/04 (金)20:20
    >>3199

    公式が意図してやらせてるかってことですよね?私はあり得ると思いますよ。
    売り出した時にグクの123があったから対抗させたかったんじゃないかと思ってます。

    15
    5
  2. 3207.匿名 :2022/02/04 (金)20:21
    >>3204

    書いてた人居たけどただ1番の終わりが18~19秒辺りなだけだと思うんだけど

    25
    4
  3. 3208.匿名 :2022/02/04 (金)20:22

    間違いを認めるのは大事ーー

    34
  4. 3209.匿名 :2022/02/04 (金)20:22
    >>3206

    シパって個人が匂わせでやってると思ってるけど、ハイブって意外と色々と戦略練ってるよね

    31
  5. 3210.匿名 :2022/02/04 (金)20:23
    >>3204

    グクがおすすめした曲が118で止まってるらしい
    今回は私も119だけどw

    21
  6. 3211.匿名 :2022/02/04 (金)20:23

    え?そうなったらハイブが歌わせたって事になるけどそんな事ある?

    6
  7. 3212.匿名 :2022/02/04 (金)20:24
    >>3204

    韓国の今日の芸能ニュースでは、ほとんど1分19秒って記事になってましたよ。

    46
    5
  8. 3213.匿名 :2022/02/04 (金)20:25
    >>3209

    シパとは関係ないけど、今回のグッズの売り方がすごいなとは思ったよ

    20
  9. 3216.匿名 :2022/02/04 (金)20:31

    もともと明らかすぎるカプ売り戦略した会社が悪いよ。メンバーたちも巻き込んでこれもはや誰得よ?

    43
    4
  10. 3217.匿名 :2022/02/04 (金)20:34

    グクミンの118ってそんなにあるんですか?
    gcf東京しか知らない。

    32
  11. 3218.匿名 :2022/02/04 (金)20:35
    >>3206

    どうかなあ、でも数字に限らず戦略のひとつとしてペアの裏設定みたいなものはあるかもしれんとは思う。このペアの象徴ナンバー、或いは日付はこれ、みたいな感じで。探したらナムジンやらsinやら他のペアにも存在するかもね。本人たちがその設定を活用するかどうかはさておき。

    21
  12. 3219.匿名 :2022/02/04 (金)20:36

    花様年華つくるようなチームだから(いい意味で)、正直シナリオとか映像の流れとかをこうしたいみたいに考えてる人はいると思うわ。ファンカム撮られてるのも含めてさ。

    28
  13. 3220.匿名 :2022/02/04 (金)20:42
    >>3212

    記事になるんだね、すごい。

    11
    2
  14. 3221.匿名 :2022/02/04 (金)20:46

    いや今回119だし。
    それに今のバンタンが公式の言う事なんでも聞いてシパの餌やりしないでしょ、公式コンテンツならまだしも休暇中まで。

    40
    7
  15. 3222.匿名 :2022/02/04 (金)20:56
    >>3203

    黙って見てようかと思ったけど、昨日からの騒動じゃないけどやっぱり間違った情報は正すべきかなと思ったので書くよ

    URL表示でも得られるのはコンテンツプロバイダ(つまり掲示板)のログで、そこにIPアドレスがあったとしても、そのIPアドレスが投稿時に誰に割り当てられてたかは通信会社じゃないとわからないよね
    その通信会社のログ保存期間が3ヶ月ぐらいだってこと
    逆に長期間保存してちゃ駄目で、一定期間経過後は適切に処分する義務があるんだよ、通信会社には

    だから弁護士に依頼して発信者情報開示請求をしたとしても、通信会社のログ保存期間を過ぎてたら個人の特定はできないし、特定できなくても費用は1件につき10万円とか20万円とか取られるから(着手金は別)、過去の掲示板に対してそういう行動を起こす人はあまりいない
    それこそ刑事事件になりそうなケースなら別だけどね

    もちろんだからって何書き込んでもいい訳ではないし、よろしくない書き込みは消すべきだから、今グテシパが自分が書いた訳でもない書き込みを協力して消そうとしていることはぜひ続けてほしいと思いますよ

    51
    22
  16. 3223.匿名 :2022/02/04 (金)21:03

    123もDNAのMVに関してはハイブが乗っかってきたって思うしハイブの介入はない話ではないよね

    26
    3
  17. 3224.匿名 :2022/02/04 (金)21:05

    どういう事?会社がグクに1:19で投稿しろ!って言ったって言いたいの?

    6
  18. 3225.匿名 :2022/02/04 (金)21:08
    >>3200

    テレビ電話だしね

    28
  19. 3226.匿名 :2022/02/04 (金)21:09

    でも、結局あの曲はジミン宛のものではなかったんでしょう?だったら時間は関係なくない?

    78
  20. 3227.匿名 :2022/02/04 (金)21:11

    ラが焦ってて草

    72
    2
  21. 3228.匿名 :2022/02/04 (金)21:17

    ラが誤訳だって言ってるけどそれよりサセン行為のツイ方がやばいってのー

    78
    1
  22. 3229.匿名 :2022/02/04 (金)21:19

    助けてくださいってそれは無理な話だなぁ

    69
    1
  23. 3230.匿名 :2022/02/04 (金)21:22
    >>3228

    そうだよね、誤訳って言ってるのは千歩譲って誤訳だとしても、住居特定の方がヤバいよね。なんでそこに気づかない??

    50
    1
  24. 3231.匿名 :2022/02/04 (金)21:22

    ラの言い訳が苦しいね。今さら泣きまねしてもね。

    時差で移ってたりないかなー。
    …ってどちらにも取れる。今までのツイート見てる人には移ってたら萌えるなー、に読めるよ。

    ベッド上のセルカ待ってる。
    …のとこも、ずっとコロナの話題しててベッド上って、罹患をイメージして当然。

    思わせぶりに書いたのが丸わかりだしそれを今さら免責にはならんよ。

    76
    1
  25. 3232.匿名 :2022/02/04 (金)21:23

    全く誤訳じゃないし。笑 
    病院いけって的確なアドバイス。
    信者も頑張ってRTしてあげなよ、テヒョン下げサセン行為セクハラの共謀犯じゃん!

    71
    2
  26. 3233.匿名 :2022/02/04 (金)21:29

    なんかさ大元が悪いんだけど信者も白状な人達ばっかなんだね
    あれだけ祭り上げといて櫓が傾きそうになったら尻尾巻いて逃げる気でいるんだろうね
    大元も信者も逃げるなんて許されるわけないよね

    59
    2
  27. 3234.匿名 :2022/02/04 (金)21:31
    >>3228

    ホントだよとんでも住居考察晒されるべき

    47
    1
  28. 3235.匿名 :2022/02/04 (金)21:32
    >>3233

    お仲間もぜーんぶスクショしといたほうがいいかな
    そのうちラとのコメントやりとり削除しそうじゃない?サセン行為のやつ

    58
    1
  29. 3236.匿名 :2022/02/04 (金)21:35

    おなじイルアミだなんて恥ずかしい

    47
    2
  30. 3237.匿名 :2022/02/04 (金)21:36

    ラのおかげでこのグクペンアカ知ったw
    コメント128件wかっこいー

    34
    3
  31. 3238.匿名 :2022/02/04 (金)21:40

    この方は身から出た錆だと思うよ。散々メン下げして来たんだもん。

    47
    3
  32. 3239.匿名 :2022/02/04 (金)21:40

    Why are you spreading mistranslations?
    This is completely mistranslation

    コピペw

    7
    3
  33. 3240.匿名 :2022/02/04 (金)21:41

    DONE
    DONE
    DONE

    誤訳?は?そっちじゃないや重要なのは

    7
  34. 3241.匿名 :2022/02/04 (金)21:43
    >>3234

    もうラのサセン行為も晒されてるよ。
    地図とか見えないようにして。

    52
    2
  35. 3242.匿名 :2022/02/04 (金)21:44
    >>3241

    みたいですね!

    17
  36. 3243.匿名 :2022/02/04 (金)21:46

    フォロワーに助け求めるの逆効果じゃない?こんなことになってるの知らない人がほとんどでしょうに

    35
  37. 3244.匿名 :2022/02/04 (金)21:46

    アンチには負けないからどんどん晒してって言っといて助けてくださいは草

    67
  38. 3245.匿名 :2022/02/04 (金)21:47
    >>3243

    ってかこんなもん助けにいったら巻き添えくらって晒されそうだしよっぽど一緒になってアンチしてた垢以外助けないでしょ

    38
  39. 3246.匿名 :2022/02/04 (金)21:47

    ラユーザーネーム変えてる

    37
  40. 3247.匿名 :2022/02/04 (金)21:48
    >>3244

    ホント意味不明
    えこの人もしかしておばちゃんだったりする?

    28
    3
  41. 3248.匿名 :2022/02/04 (金)21:49

    ラの垢消えた??

    13
    3
  42. 3249.匿名 :2022/02/04 (金)21:49

    年齢は知らないけど顔出しもしてたからそのうち発掘されるかもね

    23
    2
  43. 3250.匿名 :2022/02/04 (金)21:49
    >>3246

    イマダケコレデス だって。

    21
    3
  44. 3251.匿名 :2022/02/04 (金)21:49

    あれ。画像貼れてないなぁ

    20
    2
  45. 3253.匿名 :2022/02/04 (金)21:50

    カナヘイ懐かしい

    15
  46. 3254.匿名 :2022/02/04 (金)21:53

    カナヘイて何のこと?
    チカちゃんに変更すれば良いのにね

    13
  47. 3255.匿名 :2022/02/04 (金)21:55
    >>3003

    だとしたら、それ私じゃん
    ごめん
    もう書いてたのか
    ボケてるね
    ナリじゃないよ

    6
    7
  48. 3256.匿名 :2022/02/04 (金)21:56

    カナヘイの方も同じ大手垢に送っとこ

    49
  49. 3257.匿名 :2022/02/04 (金)21:56

    ユザネとアイコンコロコロ変える誰かさんみたい

    36
  50. 3259.匿名 :2022/02/04 (金)21:58

    この期に及んでうさぎ使うのやめてくれ。

    51
  51. 3260.匿名 :2022/02/04 (金)21:58

    RTとかリプ見ても、いつも絡んでるフォロワーからは何一つアクションないような気がするんだけど。哀れな人。

    42
  52. 3261.匿名 :2022/02/04 (金)21:59

    妹さんのネクストステージきたねこれ。

    35
    2
  53. 3262.匿名 :2022/02/04 (金)21:59
    >>3259

    白いのはヒヨコ?

    6
    2
  54. 3263.匿名 :2022/02/04 (金)22:00

    マジで馬鹿じゃんここまで馬鹿だとは思わなかったわ

    33
    1
  55. 3264.匿名 :2022/02/04 (金)22:01
    >>3256

    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1425874748362264577
    固有IDも一緒に

    18
    1
  56. 3265.匿名 :2022/02/04 (金)22:01
    >>3247

    ジミンと同い年の息子いるんじゃなかったっけ?

    9
    7
  57. 3266.匿名 :2022/02/04 (金)22:01

    カナヘイに怒られないの?これ
    私ラのツイとか全部見てないからマジのカナヘイがグミシパなのかと思ってスタンプ返品したいって言いに来たんだけど

    29
    2
  58. 3267.匿名 :2022/02/04 (金)22:01

    うさぎとひよこいらつくなぁ〜

    28
    2
  59. 3268.匿名 :2022/02/04 (金)22:04

    海外アミは怖いぞ〜ご愁傷様。

    49
    2
  60. 3269.匿名 :2022/02/04 (金)22:06

    いつも絡んでるオバ信者てこういう時フル無視なのかなぁ
    サセン行為セクハラ共犯者なのに冷たいもんだね~

    51
    2
  61. 3270.匿名 :2022/02/04 (金)22:06
    >>2996

    全くその通りなんだけど
    言葉悪いけど推しを使い捨てのオモチャのように考えてるペンが多くなったんだと思う
    古参が偉いかどうかは置いといて私のような新規よりも永く飽きずに彼らを見てきた人たちは彼らの人生に自分を重ねる思いやりもあるかもしれないけど
    新規でどっと増えたアミの中には流行りにのって廃れたら他へって人も多いと思う
    彼らの今後まで考えたりせず鍵パカで妄想したりしてる
    エロにビジュアルだけ借りて特にメンバーへの思い入れもない書き手も増えたのかもしれないしね
    そういう人たちはアミじゃないよ

    40
    3
  62. 3271.匿名 :2022/02/04 (金)22:07

    ここまで批判されてるのに鍵かけたり、クローズしない理由って何なんだろう!?フォロワー増やしたいのかな?よくわからない…

    32
  63. 3272.匿名 :2022/02/04 (金)22:07

    今までたくさんの人が優しく指摘したり丁寧にリプやらDMもしてたんだろうけど、散々無視してブロックし続けてきたツケが回ってきたね。どうすんだろね、これ。

    50
    2
  64. 3273.匿名 :2022/02/04 (金)22:08
    >>3266

    勝手にカナヘイ使っていいの?ダメだよね。肖像権とか色々あるんじゃないの?

    42
  65. 3274.匿名 :2022/02/04 (金)22:08

    誤訳誤訳って家突き止めて左遷行為してるだろうがwww
    まぁ、あれだけ晒されて通報されまくってもう手遅れだろうね。

    37
    2
  66. 3275.匿名 :2022/02/04 (金)22:09
    >>3269

    ぱっと見た感じいつもリプ欄にいるフォロワーは今回はRTもリプしてないと思う

    17
    2
  67. 3276.匿名 :2022/02/04 (金)22:09
    >>3264

    DONE

    12
    3
  68. 3277.匿名 :2022/02/04 (金)22:10

    一時的に鍵にして落ち着いたらまたパカっとすんじゃないかな

    26
    5
  69. 3278.匿名 :2022/02/04 (金)22:11
    >>3265

    え嘘でしょこわいこわいこわい

    13
    5
  70. 3280.匿名 :2022/02/04 (金)22:11
    >>3271

    自己顕示欲 承認欲求が人一倍強いと思われる。
    てか全く誤訳じゃないじゃんね。きちんと「そう望んでる様に見える」って書いてるし。きちんとラの言いたい事伝わってるから大丈夫w

    35
    1
  71. 3281.匿名 :2022/02/04 (金)22:12

    本物のカ〇ヘイさんのwikiみたらってカワウソズ氏と結婚って書かれてたんだけどw

    28
  72. 3282.匿名 :2022/02/04 (金)22:12

    おおっ鍵かかった

    21
  73. 3283.匿名 :2022/02/04 (金)22:13
    >>3273

    画像使うだけじゃなく名前も使ってるしカナヘイのアカウントに見えるよね。カナヘイ作者が見たらアウトだと思います。

    30
  74. 3284.匿名 :2022/02/04 (金)22:14

    ここの人で普通に見れる人いそうw

    13
  75. 3285.匿名 :2022/02/04 (金)22:14

    そこまで粘着してないからもう追えないや、残念w

    18
  76. 3286.匿名 :2022/02/04 (金)22:15

    アンチは私の広告塔やから~じゃなかったの?
    ラ改めカ逃げたね、ダッサ

    53
    1
  77. 3288.匿名 :2022/02/04 (金)22:17

    今更鍵かけてもキャス録音してたフォロワーという名のスパイいるしフォロワーの半数くらいスパイでしょ。鍵だからってえらいアンチ発言してたグテシパがスパイに晒されてたしラもそうなるんじゃない?

    46
    7
  78. 3289.匿名 :2022/02/04 (金)22:20
    >>3288

    鍵を晒したりはしないの どこかの誰かさん達と違って このままひっそりとしてくれればそれでいい

    29
    2
  79. 3290.匿名 :2022/02/04 (金)22:21

    とりあえずカナヘイに見えてしまうからTwitterになりすまし報告してきた。

    32
  80. 3291.匿名 :2022/02/04 (金)22:21

    囲いが助けてください!!のツイに反応してなかったのが地味に辛いw

    40
    1
  81. 3292.匿名 :2022/02/04 (金)22:21

    カナヘイのなりすましとして報告してきた

    29
  82. 3293.匿名 :2022/02/04 (金)22:21

    見れるよ‪w
    鍵のうちはここでも晒さないけど。

    18
    2
  83. 3294.匿名 :2022/02/04 (金)22:22
    >>3289

    ここはそうでももう海外と本国で知られてるし放っておかないんじゃない?

    29
    2
  84. 3294.匿名 :2022/02/04 (金)22:22

    この際スパイの方には最後までしっかり仕事して頂きたいという気持ちと2度と目に触れさせたくないという気持ちと半々です。

    20
    2
  85. 3295.匿名 :2022/02/04 (金)22:22
    >>3291

    みんな同じコピペで誤訳ですって訴えてたよw

    12
    4
  86. 3296.匿名 :2022/02/04 (金)22:24

    それじゃ次は一緒になってサセン行為してたフォロワーをリプ欄から見つけて通報してくるわ

    48
    2
  87. 3297.匿名 :2022/02/04 (金)22:26

    お仲間の擁護もほとんどは保身の為でしょ

    25
    3
  88. 3298.匿名 :2022/02/04 (金)22:28
    >>3187

    わかる。ここでテヒョンすごく好きになった。シパ界隈を全然知らなくてourタグとかも知らなかったし。ユンミンも知った。

    40
    5
  89. 3299.匿名 :2022/02/04 (金)22:30

    垢変えても引き続き通報しろってグクペンから言われてて草
    もう終わりだね

    81
    3
  90. 3300.匿名 :2022/02/04 (金)22:30

    昨日のグクがカバーした曲はジミンのお気に入りってやつ、訂正するのも往生際が悪かったのに、自分のこととなると垢変えたり鍵かけたり誤訳の拡散したりと矢のように早いな。

    76
    4
  91. 3301.匿名 :2022/02/04 (金)22:32

    マジでグクペン敵に回したな

    88
    4
  92. 3302.匿名 :2022/02/04 (金)22:33

    今のカナヘイ→鍵騒動の時間帯、例の粘着荒らしがうんともすんとも言わなかったの草w
    掲示板覗くどころじゃなかったかな?

    75
    3
  93. 3303.匿名 :2022/02/04 (金)22:35

    フォロワー増やしてませんハート
    絶対反省してないなw

    61
    3
  94. 3304.匿名 :2022/02/04 (金)22:35

    だからずーっと鍵掛けろって言ってたのに本当に馬鹿なんだね。自業自得だろ

    45
    4
  95. 3305.匿名 :2022/02/04 (金)22:36

    でも怒ってるの海外のプロテクト垢で本国のグクプロテクト垢ではないんだね

    16
    2
  96. 3307.匿名 :2022/02/04 (金)22:43
    >>3290

    自分もしておきました(^_^)ゞ

    最後の最後まで往生際悪すぎる。そしてお仲間も助けてくれずあの1万人超のフォロワーはなんだったんでしょう。

    52
    5
  97. 3308.匿名 :2022/02/04 (金)22:50

    Weでユンミンの絡み!
    珍しい!

    44
    10
  98. 3309.匿名 :2022/02/04 (金)22:54

    海外の晒した方に、訴えたら負けますよみたいな事言っててもう恥ずかしすぎてどうしたらいいですか。

    75
    4
  99. 3310.匿名 :2022/02/04 (金)22:54
    >>3299

    何度もDMして申し訳ないけどユーザ名変えて逃げる気ですって送ってきた。対応早くてありがたい。

    55
    3
  100. 3311.匿名 :2022/02/04 (金)23:01

    フォロワー200人弱くらい減りました?

    14
    4