アイドル

BTSシパ何でも板8

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 1835.匿名 :2022/02/22 (火)12:59

    メンバーが自由に投稿してるのが明らかになったばっかりなのにまだジミンの写真が上がらないことには全く触れないグミシパの自己防衛力がすごいと思うよ。だからってテテが特別とも思わんけど。

    23
    6
  2. 1836.匿名 :2022/02/22 (火)13:00
    >>1828

    普通はそうなるよね、こねくりすぎると辻褄合わなくなって詰む。
    グテシパで錬金術する人はかなりマイナーなんじゃない?
    逆にグミシパではかなりメジャー思想だからグミシパのどこかに出どころがありそうだけどなあ。
    他のKポのカプでこういうのしてるとこあるのかな?

    20
    6
  3. 1837.匿名 :2022/02/22 (火)13:04

    グクミン算はラで知った。
    いろいろ見てたら他のグミシパも2~3人やってるのは知ってるけどその人たちラの相互っぽいからどちらが発祥なのか、はたまた他に元祖がいるのか。めちゃくちゃ気になる!

    19
    5
  4. 1838.匿名 :2022/02/22 (火)13:05
    >>1834

    いくら計算しても求めてる答えが導き出せなかったんだろう
    シパ卒おめでとうなんだけど計算出来なくてシパ卒とかちょっと面白過ぎるw

    31
    4
  5. 1839.匿名 :2022/02/22 (火)13:06
    >>1821

    有権者の皆様ww
    昼休みに笑わせてくれてありがとう!

    27
    5
  6. 1840.匿名 :2022/02/22 (火)13:08

    え?ラッコ算はただの真似事だったの?

    11
    1
  7. 1841.匿名 :2022/02/22 (火)13:09
    >>1837

    私はラの前にマニラ事件123考察のMがかなり力入れてやってたのは見たけど、
    まだ元祖がいそうな気もする…

    11
    6
  8. 1842.匿名 :2022/02/22 (火)13:09
    >>1823

    どっちかが結婚したらどうするんだろ。

    ジョングクとジミンはエターナルだし…って言うんかな?

    12
    4
  9. 1843.匿名 :2022/02/22 (火)13:09
    >>1837

    元祖めっちゃ気になってきた!!
    誰か知ってたら教えてほしい!!

    8
    3
  10. 1844.匿名 :2022/02/22 (火)13:10
    >>1833

    見えないものを見ようとして望遠鏡覗き込んでるから…

    25
    6
  11. 1845.匿名 :2022/02/22 (火)13:10
    >>1834

    辞める時だいぶ思わせぶりにやめたけどね。苦笑

    19
  12. 1846.匿名 :2022/02/22 (火)13:11
    >>1841

    え、あの悪名高きマニラ事件考察で有名なMのが先に計算してたの?それは知らなかった。

    14
    5
  13. 1847.匿名 :2022/02/22 (火)13:17
    >>1318

    ナムみたいに本人否定が一番信用できる!

    5
    24
  14. 1848.匿名 :2022/02/22 (火)13:19
    >>1845

    飛ぶ鳥跡を濁すタイプの人だったんじゃない?
    アンチとかもそうじゃん笑ちょっとでも不安や不快が伝染したら嬉しいタイプだと思ってる。

    15
    4
  15. 1849.匿名 :2022/02/22 (火)13:25
    >>1833

    1821が言ってるように宗教化してるからじゃない?
    はたからみてるとおかしいんだけど渦中にいる人は信じきっちゃってるんだよね。
    カルトや反ワク、ニセ医学なんかと同じ。
    元祖(教祖)が断定的に言いきる、ソースは発信してる人の作る動画や字幕、集団化して敵対するものが明確にあることでさらに団結する。

    30
    4
  16. 1850.匿名 :2022/02/22 (火)13:32
    >>1838

    とっくに詰んでるはずなのに全くシパ卒しない人達よりまともかもw
    ラは計算ミスとか新しい数字追加したりしてたよね

    33
    5
  17. 1851.匿名 :2022/02/22 (火)13:35

    釦ってグミシパ垢はラ並みに悪質。
    裏垢でテテのこと悪く言ってたし。
    意見訂正してきた垢全部ブロックして間違った情報も延々垂れ流し状態。
    ベッターでナインワンの情報も流してるみたいだからラみたいに潰せないかな?

    45
    5
  18. 1852.匿名 :2022/02/22 (火)13:39
    >>1851

    私もほかのグミシパはそこまで意識ないけどこの人は無理だ…なんか。

    29
  19. 1853.匿名 :2022/02/22 (火)13:42
    >>1852

    冷静派なのか落ち着いた年齢なのか知らんけど口調がどうもなぁ・・・
    キャッキャウフフしてない分、変に説得力感じてる信者も多そう。

    10
    4
  20. 1854.匿名 :2022/02/22 (火)13:46
    >>1850

    変換したり都合悪い数字は抜いたりね
    やりたい放題で辻褄合わせに必死
    ツッコミどころ満載なのに信者達は気付いてないから完全に宗教w

    26
  21. 1855.匿名 :2022/02/22 (火)13:49

    ラと釦はおともだち〜
    ラクローズ後釦のフォロワー100近く増えたことにラはヒステリック中〜

    24
    3
  22. 1856.匿名 :2022/02/22 (火)13:56
    >>1853

    この人って結構な8信者だろうなって思う。口調とか筋立て諸々そっくり。影響受けてるのかリスペクトしてるのか知らんけどw

    16
  23. 1857.匿名 :2022/02/22 (火)13:57
    >>1841

    グミを成立させるために必死だったんだね…。なんだ、余りに普通に足したり引いたりしてるから、グクかジミン発信なんだと思ってたけどシパ発信なのか。シパはなんで計算するの?て疑問持たないのかなー。

    21
    3
  24. 1858.匿名 :2022/02/22 (火)14:00
    >>1856

    絡みに対するコメントがアウトだと思う。あれは鍵でやらなきゃだよ。

    11
    1
  25. 1859.匿名 :2022/02/22 (火)14:09

    は○ちは長年批判されてもビクともしない人だからな。徹底的に敵はブロック、信者に攻撃させるしラよりずっと宗教っぽい。グループ内に3組もカップルがいると主張するとんでも人間なのに口調だけで冷静派とかギャグw

    32
    5
  26. 1861.匿名 :2022/02/22 (火)14:10
    >>1820

    23:08なのはひとつは1108なのともうひとつは全て足すと13になるかららしいよw

    9
    2
  27. 1862.匿名 :2022/02/22 (火)14:11
    >>1857

    必死で計算してるけど、13はジミンが大事にしてる数字だろうけどグクは関係なさそうって最近分かったしね
    1108もシパが言ってるだけだし
    gcftの公開日とホテルの部屋がたまたま同じ数字だっただけでしょ?
    しかもホテルの部屋は1109説もある
    それだけでなんで「誰がなんと言おうと」になるのか謎
    まずジミンとグクがなんも言ってないしw

    48
    5
  28. 1863.匿名 :2022/02/22 (火)14:13
    >>1859

    書き方は冷静っぽいけど中身まじでぺらっぺらすぎてw
    ソプも書いてあるけどテテをハブるために書いてあるだけな気がする
    ざっと見た感じだとグミとナムジンばっかりでソプは少ないし

    30
    6
  29. 1864.匿名 :2022/02/22 (火)14:17
    >>1861

    足したら13だよ!すごいでしょ?とか仮に恋人に言われても嬉しくないんだけどどうなの?この人大丈夫かなって心配になってしまうと思うんだけど。そんなグクでいいのか?

    61
  30. 1865.匿名 :2022/02/22 (火)14:18

    遡れば確かに11/8投稿のセルカとかグミ両方にあるみたいだけど、それが記念日や大事にしてる数字かどうかは一切発信ないからなぁ。GCFT公開日とホテルの部屋番号だけでは弱いなー

    13に関してはジミンの大事な数字だけど、グクが13を大事にしてるかは不明だし。0613なら大事なデビュー日なのは明白だけど13とは違うし弱いなー

    22
    3
  31. 1866.匿名 :2022/02/22 (火)14:21
    >>1864

    足す意味わからんし、世界に向けて匂わせる暇あったら会話したいと思うんだけど
    隣にいるならなおさら。

    35
  32. 1867.匿名 :2022/02/22 (火)14:28
    >>1865

    GCFの公開より前の11/8ね。メンバーみんなが頑張って投稿してた頃で、そのあたりって毎日のようにあげてくれてたよね。そりゃ11/8にも当たるでしょうよ。
    それ以降その日には音沙汰なし。
    隠してるのかと言えばとんでもなくケミ売りは盛んだった。
    昨日の23:08でハッキリ文字にしたとか愛を叫んでるとか言ってる人はそこらへんどう考えてるんだろう?

    34
  33. 1868.匿名 :2022/02/22 (火)14:31
    >>1862

    調べてみたら1108関連は色々とあって、11月8日の100日後にグクがNothing Like Usをアップしたっていうのもあるみたい
    あと11月8日の1,000日後の10時13分にグクがセルカをアップしたり、GCFアップした日も11月8日だったり他にも細々とあるから、もしかしたら戦略的に色々とやってる可能性もあるんじゃない?

    7
    59
  34. 1869.匿名 :2022/02/22 (火)14:40
    >>1868

    大丈夫ですか???

    46
    9
  35. 1870.匿名 :2022/02/22 (火)14:41
    >>1868

    そもそもなんだけどグク1108意識してないでしょ
    シパが騒いでるのはもしかしたら知ってるかもだけど韓国では上でもあったけどグミシパレアだからなぁ知らないかな

    自分と関係ない数字でこねくり回されてて草

    41
    5
  36. 1871.匿名 :2022/02/22 (火)14:42
    >>1868

    それ全部グク発信だけどなんでジミンと繋がるのか謎
    GCF東京の部屋が11階だったのは写ってたからほぼ確定だろうけど部屋番は8か9かわからないわけだからなんの根拠もない
    グクはGCFのメインモデルいないということも言ってるのにその言葉はなかったことにしてグミの記念日とか笑うんだけど

    52
    5
  37. 1872.匿名 :2022/02/22 (火)14:46
    >>1868

    何の為に戦略的にやってるの?たまたまでしょ

    30
    6
  38. 1873.匿名 :2022/02/22 (火)14:47
    >>1868

    11月8日が記念日ならまず11月8日に出すでしょ。なんで記念日はフル無視で○日後だけ出すの?

    53
    5
  39. 1874.匿名 :2022/02/22 (火)14:48

    グク本人がメインモデル否定してるし、他のメンバーだってgcfは仕事って認識してるのに、こだわり続けるの怖い。もう何年前よ。

    57
    1
  40. 1875.匿名 :2022/02/22 (火)14:50

    グミシパが語るモーメントって9割ジョングク発信じゃない?ジミンからが少なすぎだし語られてたとしてもジョングクから見つめられて照れてるだとか結局ジョングク発信ありきのやつだもん。
    ジョングクから愛されてるジミンが好きってはっきり言ってる人もいて、私的にはお察し案件だよ。

    38
    4
  41. 1876.匿名 :2022/02/22 (火)14:52

    グミシパがこんなに沸いてるのなんでだろうと思って、グクミンまとめみたいなページから拾ってきただけだから、私に質問とか文句言われても困るんですがw

    11
    22
  42. 1877.匿名 :2022/02/22 (火)14:53
    >>1867

    愛を叫んでるにツボるww

    26
    3
  43. 1878.匿名 :2022/02/22 (火)14:53
    >>1873

    11月8日もセルカをあげてるみたいよ

    6
    5
  44. 1879.匿名 :2022/02/22 (火)14:54
    >>1868

    戦略的にここまでやっていたとして、それでも本国では言うほどシパ人気がないグクミンって一体…Kポケミあるある感がやっぱり強いのか?
    こういうのって本国でも知られてるわけでしょ?記念日とかに重きを置くのって本国の文化なんだし。本国こそグミガチ!まさに恋人同士のやること!ってなりそうだけどそういうので盛り上がってるの外国の人ばかりってのがなんかちぐはぐなんだよね。

    45
    5
  45. 1880.匿名 :2022/02/22 (火)14:56
    >>1873

    それな
    グテシパでも◯◯日後に〜っての見た事あるけどダイレクトに記念日とやらの日に来ないじゃんね

    17
    2
  46. 1881.匿名 :2022/02/22 (火)14:57
    >>1872

    重なりすぎてるから、本人の意志で発信してるのでなければ、カップルの数字として事務所が仕組んでるとかじゃないの?
    花様年華の時みたいに、色々と仕掛けがあったとしても不思議じゃないと思うけど

    15
    11
  47. 1882.匿名 :2022/02/22 (火)15:02
    >>1879

    本国にも普通にグミシパいるけど?
    シパの3強に入ってるでしょ?

    6
    56
  48. 1883.匿名 :2022/02/22 (火)15:02

    やはりグミグテは事務所に仕組まれた物なのか!?

    19
    7
  49. 1884.匿名 :2022/02/22 (火)15:03
    >>1882

    いやいや、5番人気とかだよ

    43
    5
  50. 1885.匿名 :2022/02/22 (火)15:04
    >>1882

    なんかここやたら本国ではグミシパは人気ない少ない連呼してる人がいるんだよ

    12
    49
  51. 1886.匿名 :2022/02/22 (火)15:05
    >>1883

    可能性はあると思うよ
    だってあの会社だよ

    30
    1
  52. 1887.匿名 :2022/02/22 (火)15:06

    韓国の人気ランキングとかは普通にグミ低いよね3番とかにも入ってないよ
    グテが圧倒的なのは確か

    63
    6
  53. 1888.匿名 :2022/02/22 (火)15:08

    まあ全世界合わせてもグテが圧倒的なのは分かるよ
    あのビジュアルだしそりゃあ人気なるよ昔から仲良いしね

    56
    2
  54. 1889.匿名 :2022/02/22 (火)15:13
    >>1887

    グクミンにかけてる時間と労力と宣伝を考えれば一強でもいいくらいなのにねw

    38
    6
  55. 1890.匿名 :2022/02/22 (火)15:15
    >>1885

    事実だからでしょ

    42
    9
  56. 1891.匿名 :2022/02/22 (火)15:15
    >>1887

    私が見たランキングだとグミよりユンミンクオズのが上だった。

    43
    4
  57. 1892.匿名 :2022/02/22 (火)15:16
    >>1881

    暇なんで過去のツイ見てきたら11/8にセルカ投稿してるのはナムが多いね。もしかしたらカップルというよりグループにとってなんかある数字かもね。知らんけど。

    28
    1
  58. 1893.匿名 :2022/02/22 (火)15:17

    事務所が力入れてるのにケミ人気は一位じゃないし、スクリーンタイム独占したり、やり方が下手くそだから、他ペンからも反感買うんだよ。事務所が悪い。

    50
    4
  59. 1894.匿名 :2022/02/22 (火)15:18
    >>1892

    実は気づかれていないだけで他メンも1108を匂わせてる可能性か。面白いね〜

    26
  60. 1895.匿名 :2022/02/22 (火)15:20
    >>1892

    私も今同じことしたw
    2017〜2021年の11月8日のツイ見たけど、2017年に公式からGCFTが上がってるのと、あとは2019年と2021年にナムのセルカだったw

    37
    2
  61. 1896.匿名 :2022/02/22 (火)15:21

    暇だから調べてみたんだけど、2000日後は特に投稿なかったね。100日単位で調べれば被るのも出てきそうだけど。
    ちなみに明日が2300日みたいだけど何故1日ずれて投稿w(初日含めないと明後日)
    1000日後はたしかにセルカ投稿してるけどマルタ旅行中。たまたまじゃ?

    18
  62. 1897.匿名 :2022/02/22 (火)15:22

    てかわりと日本でもランキングだとグテクオズグミだよ
    たまにクオズが1位なってたりもするしグテクオズ2強で争ってる

    28
  63. 1898.匿名 :2022/02/22 (火)15:23
    >>1828

    こねこねにこねくり回してた人いましたね。

    9
  64. 1899.匿名 :2022/02/22 (火)15:27

    ○月○日を記念日としてその日にお祝いするのとは別に○日記念日もあるけど、それは記念日である○○年○月○日から100日、1000日って数えてお祝いするよね
    記念日から数年後の○月○日から100日後1000日後ってなんの意味があるの

    31
  65. 1900.匿名 :2022/02/22 (火)15:30

    2020年のランキング見てきたらこんな感じだったけど、みんな何のランキング見てんの?

    Taekook ( V x Jungkook)
    167419 votes
    Jikook (Jimin x Jungkook)
    131885 votes
    NamJin (RM x Jin)
    57112 votes
    Yoonmin (Suga x Jimin)
    44812 votes
    Yoonseok/ SOPE (Suga x JHope)
    33220 votes

    8
    36
  66. 1901.匿名 :2022/02/22 (火)15:32

    昔はみんなSNS投稿多かったし、カバーも沢山してるから、数字はこじつけようと思えばいくらでもできるんだよね。シパは都合いいものだけ取り上げるから、それ見た人は信じちゃう。

    25
  67. 1902.匿名 :2022/02/22 (火)15:33
    >>1899

    ◯月◯日からちょうど◯日目が全然ちょうどじゃない日にちとかもあるし、なんの意味があるの

    23
  68. 1903.匿名 :2022/02/22 (火)15:33

    それにしても、なんでジミンは、
    インスタしないのかな。
    メンバーに会ってるから、やり方も
    教えて貰えるはずだよね。
    ナムさんに言われてもやらないし。
    なんか不思議。理由が知りたい。
    ジミンペンも寂しいよね。

    21
  69. 1904.匿名 :2022/02/22 (火)15:34
    >>1900

    これはどんな媒体のどういうランキングなんだかわからんが?

    26
  70. 1905.匿名 :2022/02/22 (火)15:35
    >>1876

    グミシパまとめ見たことあるけどあれはグミシパがまとめてるから書いてるから捏造や誇張多いから気を付けないとなんだよ。

    37
  71. 1906.匿名 :2022/02/22 (火)15:37
    >>1900

    あのね~韓国じゃないよこれ。
    クオズ入ってないし、ナムジンとユンミンが上すぎ。
    これ前ここに貼られた、海外の腐小説投稿数ランキングだよねww気持ち悪い

    56
    27
  72. 1907.匿名 :2022/02/22 (火)15:38
    >>1905

    私も前にチラッと見たら、11月8日に2人は度々ツーショットをアップしています!って文章に添えられてる写真がグテのツーショでずっこけたことがあるよ

    45
    5
  73. 1908.匿名 :2022/02/22 (火)15:40
    >>1903

    ジミン昔からプライベートなことはあんまり載せないからインスタは苦手なんじゃないかな。
    仕事が始まれば上げてくれる気がする。

    26
  74. 1909.匿名 :2022/02/22 (火)15:40

    グミて人気ないのにrpsは大量にあるの。怖

    34
    5
  75. 1910.匿名 :2022/02/22 (火)15:45
    >>1906

    いや、それはこれかと。英語圏の腐女子限定。
    ユンギだけ全メンバーのペンからカップルにされてる笑
    1番夢が多そうなのに。

    33
    1
  76. 1911.匿名 :2022/02/22 (火)15:47

    腐小説投稿数がパワーワードすぎて。
    数字こねくりとか…
    どうしてもラとチカちゃ思い浮かべちゃう

    33
    6
  77. 1912.匿名 :2022/02/22 (火)15:49

    英語圏ではユンギ妄想されやすいの?
    女役てこと?
    グルでは小柄だからかな

    1
    8
  78. 1913.匿名 :2022/02/22 (火)15:57
    >>1912

    ユンギそういうの1番嫌いそうなのにね
    ほんとメンバーのこと都合のいいキャラとしか見てなさそう

    38
    2
  79. 1914.匿名 :2022/02/22 (火)15:59
    >>1906

    なにそれ?そんなキモいのじゃないよ
    BTS shipper rankingで検索して最初に出てきた2020年のランキングサイトだよ
    投票数多いしグテが一位だし信憑性はあるんじゃない?
    韓国のじゃないし、あなたは韓国のランキングのデータどこで見たの?
    見つからないから貼って欲しいんだけど

    23
    30
  80. 1915.匿名 :2022/02/22 (火)16:04
    >>1851

    グテインスタツーショットは「ジョングクがマスクしてるからテテに心を開いていない証拠。この写真をあえて選ぶのが彼の答え」みたいな考察してたんだっけ?違う人だっけ?
    過去に蜜とかテヒョンアンチ垢に注意したことのあるテヒョンペンが何故か釦からブロックされたって話題になってたよね。

    35
    3
  81. 1916.匿名 :2022/02/22 (火)16:10
    >>1815

    これにいいねつくんだ…
    こういう思想の方にとっては今のこの流れ地獄だろうなあ

    31
  82. 1917.匿名 :2022/02/22 (火)16:11

    グミサポさん達は情報回るの早いから、誰かにリプしてブロックされると知らないうちに次々ブロックされる。団結力がすごい。
    ジミンアンチ垢とかの情報も早く回るから極小のうちに凍結もできてそれだけは羨ましい。

    21
    1
  83. 1918.匿名 :2022/02/22 (火)16:16
    >>1914

    いきなり本国じゃなく何で海外出した?
    相変わらず意味不明な事するね~
    悪いけど韓国語で自分で検索して。
    すぐ出るよ。
    今のところ写真付きの長い記事しかないから貼れないし!私も簡易的なの見つけたら貼るけど

    26
    21
  84. 1919.匿名 :2022/02/22 (火)16:21
    >>1895

    20171108もナム写真投下してる。しかもウサギも一緒にw
    匂わせつよ!

    46
    1
  85. 1920.匿名 :2022/02/22 (火)16:21
    >>1915

    心開いてない人との2ショをわざわざ自分のインスタに上げるんかw
    なんかもうなんとか否定したい感が痛々しい。

    60
  86. 1921.匿名 :2022/02/22 (火)16:22

    グミサポて何。笑
    サポートいらないじゃん。公式が唯一ゴリゴリ推してるケミなんだから

    43
    1
  87. 1922.匿名 :2022/02/22 (火)16:29

    韓国のランキングは韓国語で出さないと出ないよ当たり前じゃん

    25
  88. 1923.匿名 :2022/02/22 (火)16:29

    NY国連前のグミツーショセルカ2人ともマスクだったけど。お互い心開いてないってこと?
    ブーメランだなぁ
    みんな仲良いねでいいじゃん。

    74
  89. 1924.匿名 :2022/02/22 (火)16:32
    >>1918

    韓国語で検索しても、投票数がすごく少ないのとか、そもそも投票数載ってないとかのしか出てこないから、英語で検索したのよ
    1900に貼ったのは、グテに16万、グミに13万とかだし見た人が投票してたサイトだから信憑性あると思ったんだけど、みんなはどこのデータ見て判断してるの?

    29
    2
  90. 1925.匿名 :2022/02/22 (火)16:46

    ココいつからグミ批判グテ肯定の場所になったの?常にいんのグテシパだらけで草

    37
    65
  91. 1926.匿名 :2022/02/22 (火)16:50
    >>1924

    グミが二番手で人気だって言いたいのなら勝手にそう思ってればいいんじゃない?
    どうあがいてもグテの一位は不動だし、日本でも本国でも世界的に見てもグテが一番人気のカップルに変わりはないから。
    大体ランキングとかどうにでも捏造出来るし、元々そんなもの信憑性なんてないよ。

    50
    33
  92. 1927.匿名 :2022/02/22 (火)16:51
    >>1924

    そのサイト見てみたいです!
    「BTS shipper ranking」で検索してもケーポ全体のが出てきちゃう。
    貼ってもらえます?

    14
  93. 1929.匿名 :2022/02/22 (火)17:04

    私もそれで検索したら、Kポのが出てきてヨジャとのカップリングが出てきちゃいましたw
    でも300万票とかあるし1位だからなんか嬉しいですね。

    The 100 Most Favorite KPOP Ship Couples 2021
    The 100 Most Favorite KPOP Ship Couples 2021
    4
    4
  94. 1930.匿名 :2022/02/22 (火)17:05
    >>1926

    グテシパ丸出しだけど大丈夫?

    36
    50
  95. 1931.匿名 :2022/02/22 (火)17:05

    誰もグテが一位じゃないなんて話してないよ
    ただ単にランキングの話でしょ

    37
    11
  96. 1932.匿名 :2022/02/22 (火)17:07
    >>1929

    あは、それそれ、一緒です。
    検索の仕方が悪いのかな?

  97. 1933.匿名 :2022/02/22 (火)17:10

    このランキング見れば欧米がグテの次にグクリサ激推しなのは分かる。
    とりあえず知名度だけで投票してる、全く信憑性ないのもよく分かるランキングだ。笑

    21
    5
  98. 1934.匿名 :2022/02/22 (火)17:10
    >>1885

    ねえ見てみたいから本国グミシパ大手教えてよ

    15
    6
  99. 1935.匿名 :2022/02/22 (火)17:11

    散々グクミンは本国で人気ないランキング低いって言ってたのに、本国のデータ教えてって突っ込まれたらこれ↓

    ランキングとかどうにでも捏造出来る
    元々そんなもの信憑性なんてない

    急にどうした笑

    34
    30
  100. 1936.匿名 :2022/02/22 (火)17:11

    さらっと検索したらグクミンカプ人気の参考資料が李釦Mの三大グミシパのツイで笑いが止まらんw

    55
    5