アイドル

BTSシパ何でも板8

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 2650.匿名 :2022/02/25 (金)21:45
    >>2647

    あれほんと恥だわ。ジミンが可哀想

    65
    2
  2. 2651.匿名 :2022/02/25 (金)21:48
    >>2647

    人としてどうかしてる。
    非常識過ぎるよね。

    64
    1
  3. 2652.匿名 :2022/02/25 (金)21:50
    >>2650

    何もしてないのに巻き込まれて下げられたテヒョンもね。

    68
    1
  4. 2653.匿名 :2022/02/25 (金)21:51
    >>2641

    何もかもが嫌だってな歌詞だしね。ジミンへの歌だったとして、ジミンがいないから寂しくて何もかも嫌だな曲あげるとか、少しもジミンの心配してないじゃん。自分の気持ち優先させるスパダリでもなんでもない身勝手なグクになっちゃうけど?あぁ。いいのか。グミシパのグクはいつもそんなやつだったよね。

    39
    1
  5. 2654.匿名 :2022/02/25 (金)21:51
    >>2647

    それラの囲いの仕業だよ。
    リアルタイムでめちゃくそ湧いてた

    34
    1
  6. 2655.匿名 :2022/02/25 (金)21:51
    >>2618

    あ、私と同じだ

    3
    1
  7. 2656.匿名 :2022/02/25 (金)21:52
    >>2635

    ね。テヒョンみたいにね笑笑

    18
    2
  8. 2657.匿名 :2022/02/25 (金)21:53
    >>2654

    海外のグミシパも凸ってたよね?
    テヒョンのことトラッシュとかふざけたこと言って。

    まともなグミシパもいるんだろうけど、でも本当グミシパ最低。

    77
    1
  9. 2658.匿名 :2022/02/25 (金)21:57
    >>2654

    お願いを聞いてくれました!優しい〜みたいに書いてたよね。ジミンの顔に泥を塗るような真似よくできるわ。グミシパの自己満でしかない。無理矢理フォローさせるとか逆に惨め。

    82
    1
  10. 2659.匿名 :2022/02/25 (金)21:59
    >>2630

    え、公式がバンバン上げてる2人を何から守るの?

    46
    1
  11. 2660.匿名 :2022/02/25 (金)22:00

    ここ見始めるまでグミシパの実態を知らなかったんだけど、2019あたりがグミシパ黄金期?その頃もこんな害悪だったの?

    13
    1
  12. 2661.匿名 :2022/02/25 (金)22:03
    >>2658

    しかもジミンインスタまったく更新しないしね
    お相手からすれば何をフォローさせられたんだろうって感じよきっと

    68
    2
  13. 2662.匿名 :2022/02/25 (金)22:07
    >>2658

    ジミンが知ったら屈辱と恥とでその方に会えなくなっちゃうよね。可哀想に。

    70
    1
  14. 2663.匿名 :2022/02/25 (金)22:09
    >>2659

    今まで散々公式で出して認めてもらってる!とか言ってたのに、今更何を守ってもらうんだろうね笑
    キスマークに捉えられるような映像もだしてもう隠すものないでしょw
    言ってることがコロコロ変わりすぎなのよ

    61
    1
  15. 2664.匿名 :2022/02/25 (金)22:25

    そもそもグミシパにとってグミは妄想のお人形でしょ。妄想捏造メンバー下げが優先事項!
    推しのジミンの心配さえ二の次なんだから。
    1番ひどいのがジョングクの扱い。
    嫉妬魔でテヒョン嫌いで性格悪いプロ意識ない設定。
    このジョングクにスパダリだのグミガチってどういう頭してるのやら。怖いよ!

    64
    1
  16. 2665.匿名 :2022/02/25 (金)22:38
    >>2664

    マニラ考察のグクが良い例。人でなしに仕立て上げられてて怒りしかない。

    53
    2
  17. 2666.匿名 :2022/02/25 (金)22:42
    >>2648

    あれナインワンで確定なの?

    4
    6
  18. 2667.匿名 :2022/02/25 (金)22:46
    >>2644

    そうそう、グクが隔離期間中にベッドの上で歌ってるストーリーを見て「ジミンちゃんに会えないから悲しんでる!」って言った直後に「後ろにジミンがバムの鼻にキスする音が入ってる!同棲してるもんね!」って言ってたし。支離滅裂なのよ

    57
    1
  19. 2668.匿名 :2022/02/25 (金)22:49
    >>2660

    体感的にはインスタ始まってから輪をかけて害悪になってる気がするけどどうかな。

    32
    1
  20. 2669.匿名 :2022/02/25 (金)22:51

    ここで聞いても分かんないけどラと囲いって社会経験あまりない人達の集まりなの?
    ジミンがユンギ、ナムとユニット少ないのはグクが嫉妬するからとか言ってるのを見て仕事をなんだと思ってるんだろうって思って

    51
    1
  21. 2670.匿名 :2022/02/25 (金)22:59
    >>2669

    テテとグクのユニットないのはジミンを不安にさせないためってのも見たぞ

    24
    1
  22. 2671.匿名 :2022/02/25 (金)23:03
    >>2669

    ラの囲いは自称大人ARMYが圧倒的に多い印象。たまに大学生とかもいるけど。

    8
    1
  23. 2672.匿名 :2022/02/25 (金)23:03
    >>2669

    どちらかというと年齢層高めな人が多い気がする
    連投絵文字とかRPSへの危機管理の無さとか
    グミ嵌って初めてSNSを使ってはしゃいでるイメージ

    22
    1
  24. 2673.匿名 :2022/02/25 (金)23:05
    >>2647

    そのアーティストはテヒョンとジョングクしかフォローしてなかったのを、グミサポさんたちが「テヒョンをアンフォローしてジミンをフォローして」って迫ったって聞いたけど、違うのかな?

    34
  25. 2674.匿名 :2022/02/25 (金)23:07
    >>2647

    望み通りジミンもフォローしてもらえて(結局全員フォローしてくれた)「これでグミのこじつけ要素が減った」ってラが言ってたね。鍵パカ時代に。

    31
    1
  26. 2675.匿名 :2022/02/25 (金)23:14
    >>2673

    ラの囲いが凸ったのは
    Would you please follow Jimin as well? To support recovery.
    だね。

    9
    1
  27. 2676.匿名 :2022/02/25 (金)23:14

    他のアーティストさんや俳優さんに迷惑かけるのはシパどうこうよりも同じアミとしてやめて欲しい

    53
    1
  28. 2677.匿名 :2022/02/25 (金)23:15
    >>2674

    言ってたね。常にテヒョンとグテシパ気にしてるんだなと思ったわ。意識しすぎ。

    45
    1
  29. 2678.匿名 :2022/02/25 (金)23:18
    >>2668

    ありがとう。供給少ない方が暴走するのか。なんか必死だもんね。

    15
    1
  30. 2679.匿名 :2022/02/25 (金)23:20
    >>2675

    これもラの囲いが凸ったやつ

    Jimin is ill and is in the hospital.Could you please give him a message

    これ送られても困るだろw

    23
    1
  31. 2680.匿名 :2022/02/25 (金)23:22
    >>2679

    教えてくれてありがとう! そんなこと言われましても…お大事に…としか言えないよね、気の毒すぎる…

    24
    1
  32. 2681.匿名 :2022/02/25 (金)23:31

    あんたら全員グテシパが中立のふりしてるの丸わかりだよ。こっちは楽しく住み分けきっちりしてるのにケチつけて楽しいか?

    76
    154
  33. 2682.匿名 :2022/02/25 (金)23:39

    テヒョン下げやめなね。

    55
    1
  34. 2683.匿名 :2022/02/25 (金)23:41

    ジミンを無理矢理フォローさせたのは触れられたく無い事実だったかな?

    63
    1
  35. 2684.匿名 :2022/02/25 (金)23:43

    2019MAMAの受賞コメントする動画で、ジンがグクとテヒョンの間にいたのにテヒョンと場所替わるやつ、グジシパ内では「グクの愛の重さに耐えきれなくなったジンがそっと離れてた。でも離れてもグクの視線はジンを捉えたまま」とか言われててホントどういう関係性であのグループが成り立ってることになってるのか教えてほしい。

    55
    1
  36. 2685.匿名 :2022/02/25 (金)23:44
    >>2681

    え?急にどうしたの?

    22
    2
  37. 2686.匿名 :2022/02/25 (金)23:47
    >>2618

    グミシパはグクペンではないのでしょうがないよ。

    30
    1
  38. 2687.匿名 :2022/02/25 (金)23:49
    >>2684

    何でグクっていつも愛が重い嫉妬キャラなんだろ どのシパもグクに愛される推し!て感じだよね

    17
    1
  39. 2688.匿名 :2022/02/25 (金)23:50
    >>2672

    グテシパは学生、会社員、専門職が多いが
    グミシパは専業主婦が多いイメージ
    いつも言われてるけどグテシパは全編見る性格だけどグミシパは切り取り動画と音楽とコメントで判断して「熱愛」と思い込む性格の人の集まりなので
    誰かが「これは違法じゃない」と言えば違法なことも平気でしちゃう
    結果的に赤信号みんなで渡れば怖くない発想で思い切った異常行動をし世界に馬鹿を晒け出し全イルアミが恥をかいてる

    65
    3
  40. 2689.匿名 :2022/02/25 (金)23:50
    >>2625

    J-hopeも別にこんな争いに巻き込まれたくないでしょうよw

    36
  41. 2690.匿名 :2022/02/25 (金)23:52
    >>2681

    住み分けしてるならグテシパのツイを引リツして文句いってる人は出てこないと思うんだけど…そういう奴が出ないようちゃんと管理してから言ってくれ。
    それができないなら住み分けできてないってことだよ。

    45
    3
  42. 2691.匿名 :2022/02/25 (金)23:53
    >>2687

    純粋なグクペンから見るとこの設定はグクの性格に合ってるの?それともそんなキャラじゃねーよ!って思われてるの?

    5
    2
  43. 2692.匿名 :2022/02/25 (金)23:54
    >>2687

    グクは汗っかきだからかなぁ 笑
    常に熱してるキャラだよね
    最近だとナムグクも多いしグクジン?
    グクテテ、テテグク、グクミン、ミングクもある…
    右に来るとキャラとしては超可愛いキャラになるけど左だと嫉妬深いスタバリが定番

    3
  44. 2693.匿名 :2022/02/25 (金)23:55
    >>2681

    楽しく住み分けしてると言うなら、お仲間の異常なテヒョンのアンチ行動辞めさせてね。それさえなかったらどうぞ鍵の中で楽しくお過ごし下さいませ。

    59
    1
  45. 2694.匿名 :2022/02/25 (金)23:55
    >>2681

    140人もいたの!?ここ

    11
    2
  46. 2695.匿名 :2022/02/25 (金)23:57
    >>2694

    操作頑張ってるんじゃないかなw
    グミシパこんなにいたらずっーと馬鹿にされ続けて黙ってられるわけないww

    38
    3
  47. 2696.匿名 :2022/02/25 (金)23:58
    >>2694

    居るわけないじゃん。お得意のやつやってんでしょ。って上の方とかぶった!

    25
    1
  48. 2697.匿名 :2022/02/25 (金)23:58

    またこの掲示板晒したのかと思ったけど数人で頑張ってるのかな?

    15
    1
  49. 2698.匿名 :2022/02/25 (金)23:58

    ラも空もその他害悪大手もよく「棲み分けしてるのにグテシパが絡んでくるからさ〜」って言ってるじゃん。大変だね〜とと思って見てたけど、あれってもしかしてサセン行為や鍵パカへの注意=グテシパの仕業だと思ってるってことなのかな。この感じだと。

    62
    1
  50. 2699.匿名 :2022/02/25 (金)23:59
    >>2695

    操作とかできるんだ!知らなかった!びっくりしちゃって恥ずかしい!!ありがとう!

    8
    1
  51. 2700.匿名 :2022/02/26 (土)00:01
    >>2694

    30分たらずでこれは狂気の沙汰ですな…

    30
    1
  52. 2701.匿名 :2022/02/26 (土)00:06
    >>2668

    グミは2019は公式が推しに推してたし
    グクもジミンといつも一緒にいるのがカメラやスタッフ談とかに出てきて
    グテシパに大差をつけてるようなマウントをグミシパがとっていたよね(相手になりません 笑)みたいな

    グテシパは地味に細かいカスみたいな瞬間を集めてずっと信じていた感じ
    個人的には物凄いシーンや瞬間があるのは2019だけど公式だけ見てたら不仲ですか?って感じだった

    そうやってマウントをとってきて勝ち馬に乗ってるつもりだったグミ勢だったけど一昨年あたりから形勢逆転になり始めインスタの件でブチギレてグテシパ吊し上げの晒しを始めたり関係ない人たちに迷惑かけるようなジミンごり押しをし始めたって感じ

    126
    3
  53. 2702.匿名 :2022/02/26 (土)00:10
    >>2701

    めちゃくちゃ分かるわ。マジで公式に認められてるマジのカップルを応援してるつもりになってたのに状況が変わってきて焦ってる感じあったよね。実際ラのDMに不安になった信者たちが駆け込んできてるってラも言ってたし。

    72
    1
  54. 2703.匿名 :2022/02/26 (土)00:12

    なんかジミンも OST出るらしいじゃん?それでテヒョンへのアンチが少しでも減ってくれることを切に願うわ。

    52
    1
  55. 2704.匿名 :2022/02/26 (土)00:19
    >>2698

    なんで何かあるとグテシパのせいにするんだろうね?
    グミシパ嫌い=グテシパではなく、今やグミシパvsグミシパ以外だってさっき話題に出てたじゃん〜。読んでないのかな?

    74
    3
  56. 2705.匿名 :2022/02/26 (土)00:22
    >>2661

    馬鹿が脅迫してフォローして貰ったの知って申し訳なくて(恥ずかしいし)あげられない可能性もゼロではないよね

    56
  57. 2706.匿名 :2022/02/26 (土)00:24
    >>2702

    だよね、ケーポ特有の公式ケミに免疫ない人がまんまとハマり、供給減った今の怒りの矛先がテヒョンに向かってる感じ?

    まじで考えるとハイブは何がしたかったのかな?ジミンのこと気に入ってる力のあるプロデューサーのピードックとかがジミンを売り出したかったの?当初からセンターのグクと組ませて。あの怒涛の高音曲が続いた頃。いやプラスワとか好きだけどさ、腐っぽく見せる必要はなかったよね?

    その結果当初から人気あったテヒョンやジンも一時期病み気に突入。その後ダイナマイト期以降の新規ファンも増えて、テヒョンとジンのファンの声も大きくなり、スクリーンタイムも平等になってきたんだと考えていいの?

    63
    5
  58. 2707.匿名 :2022/02/26 (土)00:24

    昔どこかのグミシパがこんな感じのことを言ってたのよ。
    火のないところに煙は立たないと言うけれど、グミシパは少なくとも煙をこの目で確認するから火元を探しに行く。だけどグテシパはそもそも煙の幻を見て火元を探してるんだから火なんて見つかりっこないんだと。
    面白い例えだなと思ってなんとなく覚えてたんだけど、今となってはあーそんな自信満々な頃もあったんだねえって感じ。むしろ今、過去の幻を追って暴走してるのはグミシパ…

    66
    1
  59. 2708.匿名 :2022/02/26 (土)00:31

    ジミンのOSTが本当なら楽しみだけど、数字好き・張り合うのが好きなそうが暴れないか心配になる。純粋に喜んで愛でてくれれば良いのだけど。今がこんなんだから変に頭によぎってしまう。

    44
    2
  60. 2709.匿名 :2022/02/26 (土)00:34
    >>2503

    なんか凄くしっくり来ちゃった

    そう!グミシパって怠慢だよね
    面倒くさがり
    寝なきゃ時間なんていくらでも作れるのに、きちんと検証する時間を作らない
    同じような怠慢な性格の人達が切り取り動画「だけ」見てちみたん姫とスパダリグク王子に萌えてる
    それだけならいいけどテヒョンが目障りだからと酷い扱い
    私的に腹が立ったのはテテはグミのサポート役でチミたんの相談を受けるけど見当違いなことばかりして役に立たないって設定
    設定がおかしいのは勿論だけど設定上でさえ最初から最後まで馬鹿扱いしやがって…

    グクに対してもグクペンのような尊敬する気持ちは全くないよね
    この前グミシパはグクのことは棒としか見てないよっていうコメ見て「お…お下劣…」って感じてしまったけど案外そうなのかもと思う今日この頃

    66
    1
  61. 2710.匿名 :2022/02/26 (土)00:35
    >>2691

    グクの優しさも面白かわいいところも台無しにされてる感じ。大手グクペンのツイとか見たら癒ししか無いよ。すぐ保護されてて。害悪垢通報した後は必ずそっちも覗いて心を浄化してる。

    49
    1
  62. 2711.匿名 :2022/02/26 (土)00:37
    >>2708

    少し弄れば13とか1108とか0901とか
    なんでもありだからね
    もし売り上げでジミンが負けたらテテは操作してるから、と言い始めるオチまで見えるよね

    41
    6
  63. 2712.匿名 :2022/02/26 (土)00:40
    >>2710

    あーその大手グクペンさんなんとなぁく分かる気がします。言葉がすごく優しいかたじゃないですかね?違ったらすみません。

    18
    1
  64. 2713.匿名 :2022/02/26 (土)00:41
    >>2710

    お仕事してる時は爆イケだけど
    ステージ降りるとタリョラでもビハインドでも本当に可愛いよね
    なんか子供らしく甘える時期が短かったから子供らしさが出ちゃうのかな?とか思って見てるしヒョン達も親目線で守りたいと思ってるように見えるけどなぁ

    52
    1
  65. 2714.匿名 :2022/02/26 (土)00:46
    >>2707

    2019辺り、グミは実際火を焚いて煙を出す指示をされてたんだから煙見れば火はすぐに見つかるに決まってるのにね
    その頃のグテは火を消せないなら煙を見つけられるようなことはするな、と指示されていたんじゃないかなと思うんだよね

    76
    4
  66. 2715.匿名 :2022/02/26 (土)00:50

    ジミンとジョングクの写真並べて、一緒にいると似るのよね〜は無理ある。

    106
    1
  67. 2716.匿名 :2022/02/26 (土)00:52

    同じ事思った。グミに対しては火をつけて煙煽って、グテに対しては火を消して回って煙さえ立たなくしてた感じ。

    84
    4
  68. 2717.匿名 :2022/02/26 (土)00:53
    >>2712

    何人かフォローさせてもらってるけど、皆さんグクを語る言葉が優しくてほっこりします。

    33
  69. 2718.匿名 :2022/02/26 (土)01:01
    >>2706

    グミシパの1番嫌う理由だけど
    グテ隠しっていうのも言われてるよね
    上場の動きや解散の件とかと時期やフェードアウト加減は確かに合ってるけど
    確証なんてないからね 笑
    ジミンを推したい誰かもいたと思うし
    ジミンもチャンスと思ったんだろうね

    ジンくんもテテも病んでしまったし
    「うっかり」されるのが、この二人が常連なのも、なんかね…
    グクも大分病んでるっぽかったけどタトゥー入れてから心配な傷を見ることはなくなった
    良かったのかはわからないけど

    56
    4
  70. 2719.匿名 :2022/02/26 (土)03:11
    >>2716

    ほんの少しの煙でも慌てて飛んでいって火元を見つけて消火してたよね
    グミに目が行くように派手に火を焚いて煙を煽って酷い時は花火までぶち上げてた 笑

    56
    1
  71. 2720.匿名 :2022/02/26 (土)03:30

    そうでしょうか。グテシパもグクをテヒョンのdollに仕立て上げる為に他シパ批判しているのじゃないですか?グクの気持ちは?グクがいつジミンやテヒョンを愛してると公言しましたか?特別な感情を持っているとしたらバンタン家族、兄弟に向ける感情じゃないですか。
    ジミンとグクの歴史や絆をグテシパが批判するのは間違ってます。
    テヒョンとの歴史や絆をグミシパが批判するのは間違ってます。
    グクの人権尊重無視しないでください

    20
    77
  72. 2721.匿名 :2022/02/26 (土)05:22

    グミシパよく「グクとテテは先輩後輩にしか見えない」って言うでしょ?いやいやグクとジミンこそ先輩後輩以上に見えた事ないんだけどw グクとテテは友達に見える事あるけど。

    95
    2
  73. 2722.匿名 :2022/02/26 (土)07:31

    ここはグミ否定派グテ肯定派の溜まり場な事が良く分かりました。グテシパ、羨ましいからってグミの世界に不法侵入して来ないで下さい。

    7
    120
  74. 2723.匿名 :2022/02/26 (土)07:38

    笑笑
    羨ましいんじゃなくて面白いんだよ。

    同じ掲示板でリアルに会話してても相手の感情をナナメに捉えちゃうんだな。そりゃ会ったことすらない外国人のグクとジミンのことちゃんと見えるわけないわ。だから妄想もあそこまで捗るわけだな、なるほど。

    73
    4
  75. 2724.匿名 :2022/02/26 (土)07:39
    >>2722

    グテとグミが逆になっていますよ
    声高らかなのが良い時もありますが、あなた方はそうではない烏合の衆であることにそろそろ気付きましょうね

    62
    5
  76. 2725.匿名 :2022/02/26 (土)07:47
    >>2722

    わかる!
    2.3日前からムカついてた!
    私たちの聖域に土足で入って来る人がこんなにいるなんて信じらんないだけど!
    弱い者いじめなんか悪趣味な事しないでほっといて欲しい!

    2
    118
  77. 2726.匿名 :2022/02/26 (土)07:49
    >>2724

    逆?どこにグミ肯定派がいる?

    32
    5
  78. 2727.匿名 :2022/02/26 (土)07:52
    >>2718

    うっかりは実は推されてると言われてる時代もジミンもうっかりは多かったんだけどね
    名前忘れられたり写真に写ってなかったりそういうの一回もないのはグクとナムだけ

    20
    5
  79. 2728.匿名 :2022/02/26 (土)07:52

    グテシパ、羨ましいからってグミの世界に不法侵入して来ないで
    の、部分がグテグミ逆って事じゃないかな?

    しらんけど。

    53
    4
  80. 2729.匿名 :2022/02/26 (土)08:00

    自分普通にグクペンでとりあえずツイ見るたびにジョングクトピでグミシパの妄想流れてくるのが超不快
    ミュートしてもしてもどんどん流れてくるのグミシパだけなんだけど
    せめてひっそりやれよ
    妄想垂れ流しやめて欲しい

    87
    4
  81. 2730.匿名 :2022/02/26 (土)08:01
    >>2725

    真面目に答えていい人かはわからないけど…
    あまり表でグミは真実だとか揺るがない事実とか言わない方がいいよ?
    気付いてるか分からないけど言ってる事がヤバいんよ。海外アーティストに凸って恥じ晒しした事実もあるんだし。グミはガチって思うのは勝手にどうぞなんだけど、もう少し仲間内で考えた方がいいよ。

    102
  82. 2731.匿名 :2022/02/26 (土)08:03
    >>2729

    まじでそれな。迷惑でしかない。

    59
  83. 2732.匿名 :2022/02/26 (土)08:03
    >>2725

    その聖域を守ろうとするあまり、元からそこに住んでたテヒョンを追い出そうと弱い者いじめするのもやめて欲しい。ポジティブな妄想ならまだしも、自分の大事な家族をいじめられて喜ぶ人なんているわけないのに、どうして自分勝手に悪意ある妄想をするの?もし私がジミンやジョングクの立場だったら、あなたたちのこと許せないと思う。

    110
    1
  84. 2733.匿名 :2022/02/26 (土)08:08

    イルアミの恥になっているのがグミシパなのは自覚したほうがいい。

    103
    1
  85. 2734.匿名 :2022/02/26 (土)08:10
    >>2725

    ならテヒョンアンチなんて悪趣味な事しないでほっといて欲しい!
    不満があるならあなた達が大好きな信じてやまない公式にいいなね?!
    ぶつける相手まちがってるからね?!

    102
    1
  86. 2735.匿名 :2022/02/26 (土)08:11
    >>2722

    わかりやすく自己紹介してるけど

    そもそもグミシパ大手の自己中な思い込みからの酷いメン下げとサセンまがいに対してグミシパ以外のペンが嫌ってるところから派生してる流れ。

    不法侵入してほしくなければ自浄するところからお願い

    99
    1
  87. 2736.匿名 :2022/02/26 (土)08:15

    グテには面白いネタになる考察とかないの?グミばっかり叩かれて面白くないならなんか持ってきてよ
    グテ、切り取り捏造ばっかりなんでしょ?メン下げツイとかあるなら見たいんだって

    37
  88. 2737.匿名 :2022/02/26 (土)08:20
    >>2721

    字幕ついてないけど「ヒョンがやろっか?」とジミンはグクに言っていることが多い
    逆にテテは滅多にヒョンて言わない
    グクが「遅れるの考えて車で来ないとダメじゃないですか?」と言った二人のブイラで「ヒョンにそういうこと言ったらダメなんじゃないのぉ?」ってニヤけながら言ってた(これも字幕は違ってる)
    関係性としてはグミの方がしっかりと上下関係があってグテは気を抜くと無くなる感じ

    86
  89. 2738.匿名 :2022/02/26 (土)08:21
    >>2736

    ずっと言ってるけど誰も証拠出してこないね
    Twitterでも私は見たことない

    63
    1
  90. 2739.匿名 :2022/02/26 (土)08:26
    >>2722

    それは違いますよ。確かにまともなグミシパもいます。おかしなグテシパもいます。
    ただ大手有名な鍵パカの多いグミシパと弱小のグテシパとでは皆んなが目にする数が違う。弱小は垢BANにもすぐできます。

    それとメン下げとグクの人権尊重してないのはグミシパが圧倒的です。sns見れば分かりますよね?
    グミシパに甘くなるのは分かりますがその前にアミだということを忘れないで下さい。
    妄想語りも鍵してるならいいと思いますけどメン下げしたり他アーティストや他ペンに迷惑かけるのは多くの人から批判される(嫌われる)原因です。
    それだけ多くの人が目にしてるのです。

    88
    1
  91. 2740.匿名 :2022/02/26 (土)08:36
    >>2738

    グテも間違い捏造はあるけど、大手ほどちゃんと訂正してる印象。

    グテ間違ってる場合、コメ主の言ってることを疑わない新規(初心者マークつけてたりする)と、優しく間違いを訂正してる中堅から古参、というのは時々みるよ。
    なので、ある程度自浄してるかな。

    グミは間違い指摘されたらブロック&逆ギレ。
    この板見るようになって、大手グミシパも見るようになったけど、嫌な言い方しないで間違い指摘してても逆ギレか無視。
    明らかに誤解してても訂正しない。

    結局、大手グミシパのせいで悪い印象になってるのは否めないよね。

    その大手を盲信してる人達も、自分達でコンテンツフルで見たら正常になれるけど、騒ぎたいだけなんだろうな。

    もっと彼らの本業のパフォーマンス見てー。

    90
    1
  92. 2741.匿名 :2022/02/26 (土)08:44
    >>2736

    私も知りたいかも
    グテシパってわざわざbioに書いてる人結構見てるけどメン下げとかないね。

    48
    1
  93. 2742.匿名 :2022/02/26 (土)08:48
    >>2736

    もし、ここにグテ考察ネタが書かれたらナリ。
    昨日はグミの人がモーメント書いてスゴくbad付いてたけど、グテの人は書かないよ。
    ま、昨日のグミモーメント書いた人もナリかもだけど。
    グテも切り取りはあるかもしれないけど、捏造は無いんじゃないかな。グミ見てたら捏造がどれだけ惨めで愚かな事か分かってるでしょ。

    59
    3
  94. 2743.匿名 :2022/02/26 (土)08:50
    >>2740

    間違ってて指摘されたら逆ギレブロック、誤解したまま大手が拡散、新規が丸ごと信じるのルーティンか
    そりゃ自浄とか絶対ムリだね
    大手は間違ってるの分かってても拡散するのか、それとも間違ってるかどうかの検証はしないでそうだと信じ込んで拡散してるってこと?

    53
  95. 2744.匿名 :2022/02/26 (土)08:57
    >>2722

    羨ましいって発想がw
    グテシパってよく二人しか見てないって他メンペン(他シパか?)に叩かれてるけど、グミシパは逆に周り見過ぎてテヒョンの立場が羨ましくてテヒョンアンチしてるってことなのね。よく分かりました。

    56
    1
  96. 2745.匿名 :2022/02/26 (土)09:08
    >>2743

    グテのは、疑問系だったり、「だったらいいな」は付けてたよ。
    それを鵜呑みにしないで訂正してる人がいるのを見かけるー。

    37
    3
  97. 2746.匿名 :2022/02/26 (土)09:08

    そもそもグミシパって切り取りとかグミモーメントばっかり見てるからあんまりバンタン全体の事詳しくないなという印象。dynamite新規以降の人は特に。
    グクがジミンの隣に行きたくて無理矢理ヒョンと場所代わってもらって、ヒョンラがおいおいって目で見てるけどごめんねニシシって笑うグク通常運転。とかツイで見るけどそれ他メンにもやってるよ…?て震える。

    45
  98. 2748.匿名 :2022/02/26 (土)09:16
    >>2736

    メン下げじゃないけど、ラーメンの考察はやばかったでしょ、グテ。
    大半の人達はワザとふざけてたんだと思うけど。本気の人がいたらウケる。

    24
  99. 2749.匿名 :2022/02/26 (土)09:16

    ここにグミシパいるなら、先日海外アーティストに凸った件への正直な感想を教えてほしい。あれってグミシパ内ではどういう評価なの?ラが喜んでたのは知ってるけどその他の声の小さいグミシパの方々はどう思ってるの?

    60
    1
  100. 2750.匿名 :2022/02/26 (土)09:20
    >>2748

    あれはジョークの域でしょ。あ〜お花畑脳だねと思ったけどメンは下げてないからな。
    本気の人もいるけどこっちに何もしてこないからな…害無いね、うん。

    56
    3