アイドル

BTSシパ何でも板9

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 1230.匿名 :2022/03/08 (火)14:07

    ♡の言ってることが本当なら、本当にグミシパって組織的にテヒョンアンチしてるんだな…いや、まだ本当と分かったわけじゃないけど、怖いわ
    とりあえず上がってるアカウントがグミシパだろうがそうじゃなかろうが通報一択だな

    39
  2. 1231.匿名 :2022/03/08 (火)14:07
    >>1229

    お友達って言ってたのか。それはごめん。失礼しました。誤情報だから通報してください。

    15
  3. 1232.匿名 :2022/03/08 (火)14:19
    >>1210

    ペンは普通そう思うよね。
    でもリアコは違うと思う。

    16
  4. 1233.匿名 :2022/03/08 (火)14:19

    ラ、2日ツイってない(別垢で投稿してるけど)から
    「おまたせしました〜笑泣 被害届出したり専門家の方に相談していて投稿できなかったけど、もう落ちついたのであとはプロに任せて今日からガンガン投稿していきまっせ〜笑泣5 転んでもただじゃ起きないラッコチカをよろしくね〜」
    って嘘八百並べて今日辺り復活するよん

    54
    1
  5. 1234.匿名 :2022/03/08 (火)14:26
    >>1233

    被害届を出された時の対処法をプロに教えてもらっといた方がいいぞ

    53
  6. 1235.匿名 :2022/03/08 (火)14:28
    >>1233

    この予言当たりそう‪w

    ラが数日ツイ上げない間に、人参がたくさん上げてるから察するものがある。

    52
  7. 1236.匿名 :2022/03/08 (火)14:43

    dispatchの写真て転載禁止だよね?

    4
  8. 1237.匿名 :2022/03/08 (火)14:44
    >>1157

    教祖からの教え(切り取り動画)しか見ないから知らないんだろうねぇ

    31
    1
  9. 1238.匿名 :2022/03/08 (火)15:07
    >>1227

    そうしてグミシパばかり通報するから
    信用性が薄れると理解できてない事が阿保なんだよ。会社がグミ事案だけ拾うとおもっているのか?テヒョンペンのジミンジヨングガアンチに誤解されるだけ。
    アンチやシパを排除したいならメン全員のアンチ通報、シパ通報法しか取り合って貰えません

    3
    96
  10. 1239.匿名 :2022/03/08 (火)15:18

    でた
    グミシパばっかりって人
    まだこんな事言ってる人いるのか。
    説明するのもめんどくさいな。

    79
    4
  11. 1240.匿名 :2022/03/08 (火)15:20

    どこのシパとか関係ないよね
    メンバーアンチを通報してるだけだから

    65
    4
  12. 1241.匿名 :2022/03/08 (火)15:24
    >>1238

    グミシパばっかりってここで通報してるのはアンチ垢ですけどアンチ垢がグミシパだって教えてくれてるの?やっぱりそうなんだね。

    84
  13. 1242.匿名 :2022/03/08 (火)15:27
    >>1233

    係争中はその元になった書き込みなんて絶対控えるように言われるけどそんなアホな言い訳で復活したら相談した専門家とやらの適性が問われるね。

    47
  14. 1243.匿名 :2022/03/08 (火)15:28
    >>1238

    だからメン下げしてる悪質な垢はグミシパだけじゃなく全シパ通報対象だよ。
    グミシパだけって言うならグテシパも他シパもアンチ垢も貼ればいいよ。各々調べて通報するから

    52
    1
  15. 1244.匿名 :2022/03/08 (火)15:28
    >>1238

    みんな日本語レベルが一定になるのすごいね

    42
    2
  16. 1245.匿名 :2022/03/08 (火)15:28
    >>1238

    定期コピペ

    ・他のアーティストにご迷惑をかける(ジミンのインスタをフォローするよう要求)
    ・メンバー下げをする(特にテテはアウトタグで集中攻撃、グクのことも犬扱い、ジミンものろま呼ばわり)
    ・サセン行為(一般人であるメンバー家族の住居について地図まで載せる)
    ・不適切な発言(マニラ事件の考察、ジミンの盲腸を絡めた下ネタ、「時差でコロナうつらないかな」等)
    ・間違った情報を拡散し指摘されたらブロック(ボンボヤサイパン、ジミンのプレイリスト)

    これだけのことやらかしてたらグミシパグテシパ関係なく叩かれるよ。

    63
    3
  17. 1246.匿名 :2022/03/08 (火)15:29
    >>1137

    ちなみにさ、私は韓国語わかんないんだけど公式は今回字幕めちゃくちゃだけど、韓国語できる翻訳アカの人より公式が正しいの??
    翻訳アカのひとの翻訳と違うって主張らしいけど。

    1
  18. 1247.匿名 :2022/03/08 (火)15:31

    まず阿保は地名だし(阿呆、が正解だと思うよ)ジョングクのこともちゃんと表記をしてくれよ…書き込みの前に一息ついて、てにおはとかも見直して。なんでグミシパばっかりっていう人は伝える努力もしないんだよ

    57
    2
  19. 1248.匿名 :2022/03/08 (火)15:32
    >>1241

    アンチがグミシパだって自分でバラしちゃって何やってんだかね。教祖にちゃんとすみませんバラしてしまいましたって報告してきな。

    62
    3
  20. 1249.匿名 :2022/03/08 (火)15:34

    複数の垢使ってアンチ活動で顔真っ赤にして、
    かたや敵視してるグテシパは供給に沸いて幸せ幸せ言ってる…
    同じシパなのになぜこうも差が出たのかね。
    ラを始め他の人達も最初は純粋に楽しい幸せーって時期もあっただろうに。
    自分も幸せじゃなきゃ推し活なんてやる意味ないのにね。

    83
    1
  21. 1250.匿名 :2022/03/08 (火)15:36
    >>1246

    字幕まだ機械翻訳なんじゃないの?複数の翻訳垢で同じ内容なら合ってるんじゃないかな。逆にグミシパってグミシパの翻訳垢オンリーで言ってんでしょ。1ミクロンの説得力もないが。

    69
  22. 1251.匿名 :2022/03/08 (火)15:44
    >>1249

    グテもグミもお互いにアンチの人がいると思う。グミの大手垢が有名になって騒がれただけで、グテ垢のジミンアンチも正直海外国内見た事ある。
    テテアンチされて腹立つ気持ちは分かるけどこの抗争を止めるには、
    グテ側はジミンアンチしないように、グミ側はテテアンチしないように、お互いのカプ否定しないように。
    これを徹底しないと、どっちかがどっちかを責めてるとやり返して〜で終わらないよね。

    こっちはやってないよ!って言い張ると、見たんだけど!?ってさらに喧嘩になるし。お互いに反省点はあるよ。

    13
    68
  23. 1252.匿名 :2022/03/08 (火)15:52
    >>1238

    あーあ、バラしちゃったね。
    これでアンチ垢はグミシパって確定したね。
    ほんとに腐った集団だね。

    60
    1
  24. 1253.匿名 :2022/03/08 (火)15:53
    >>1250

    ちなみに、Vライブ公式翻訳は
    ジンくん「お互いに落ちない?」
    ってゆってるんだけどさ。
    グテは「お互いに離れられないね」
    BTS翻訳垢「お互いに離れないとね」
    って翻訳してるんだよ。

    BTS翻訳垢はグミじゃないと思うけど、グミなの?
    グテ側の翻訳はどっから来たの?
    どっちも信憑性ないんだけど。
    公式とも違うじゃん。

    3
    70
  25. 1254.匿名 :2022/03/08 (火)15:55
    >>1251

    グテの供給多くなってグテシパはグテ追うのが幸せでグミシパの事なんか気にもしてないだろうけど、グミの供給が多かった過去にはグテシパのジミンアンチあったよね。
    歴史が繰り返されてるだけなんだよな。本当滑稽。

    12
    63
  26. 1255.匿名 :2022/03/08 (火)15:56
    >>1253

    離れないんだね
    じゃなかった?

    42
  27. 1256.匿名 :2022/03/08 (火)15:56
    >>1253

    今の機械翻訳のうちはあまり議論にならないのでは。韓国語字幕とか、英語翻訳とか出揃ってきたらなんとなくどれが近いニュアンスなのかは分かるんじゃないかな。

    31
  28. 1257.匿名 :2022/03/08 (火)15:58
    >>1254

    そうなんだ。
    組織的にジミンアンチしてるグテシパ集団いたの気付かなかった。
    んで、その組織は解散したの?

    39
    2
  29. 1258.匿名 :2022/03/08 (火)15:59
    >>1254

    ほんとそれなんだよ。
    供給多い方がアンチ多くなるんだよね。

    だからやってないって主張は非シパからしたら、それはないでしょ?って思うからお互いにお互いの仲間内で注意がけして平和になる努力をした方がいいと思うんだけどね。

    12
    60
  30. 1259.匿名 :2022/03/08 (火)16:04
    >>1247

    ごめんだよ。せっかくいい事言ってるのにもったいない涙 「てにをは」ね。
    言ってる事は正しいし完全同意。

    9
  31. 1260.匿名 :2022/03/08 (火)16:07
    >>1256

    じゃあ、ここでグミシパの翻訳は苦しいだの言ってるけど、グテ側も確定してないんだからって事だよね。
    どっちも確定して無いということなのね。

    10
    64
  32. 1261.匿名 :2022/03/08 (火)16:07
    >>1250

    なのに絵文字はモチと言う…。
    もうさ、哀れ過ぎて何も言えないw

    69
    1
  33. 1262.匿名 :2022/03/08 (火)16:09

    この板、たまに平和になろうというコメントをする人がいるけど、それにバッドつける人が多いよね。
    つまりずっと戦いたい、あるいは戦わせていたいと思っている人が多いってことなんだよ。

    世界から戦争が無くならないわけだよね。

    13
    46
  34. 1263.匿名 :2022/03/08 (火)16:09
    >>1238

    なんでアンチとか害悪グミシパってこんなに頭アレなの?
    賢い人いないっていうかなんかガチでヤバい人ばっかだよね

    52
  35. 1264.匿名 :2022/03/08 (火)16:10
    >>1258

    そうそう。非シパはみんなそう思ってる。
    グミシパの皆さんはアンチなんかしてないで注意の声を聞いて自浄を心掛けて欲しい。

    48
  36. 1265.匿名 :2022/03/08 (火)16:14
    >>1260

    落ち着いてw

    39
    5
  37. 1266.匿名 :2022/03/08 (火)16:16
    >>1260

    ここの人に正解求めてるの?
    翻訳する人によってニュアンス変わるのなんて当然でしょ。グテシパとグミシパはそれぞれ自分達に都合が良い翻訳を信じてるんじゃない?そして肝心の公式が今回あれなんだから…
    ちなみに小3から中2まで5年ソウルに住んでた自分が訳すならば「お互い離れないってことね」と訳するよ。

    110
  38. 1267.匿名 :2022/03/08 (火)16:17
    >>1260

    グミシパはどこの部分の翻訳が間違ってるって言ってたの?
    ま、聞いた所で韓国語が分からないからどうにもならないけど。
    自分達が間違っていて欲しい所だけの事を言ってる訳じゃないんだよね?

    39
  39. 1268.匿名 :2022/03/08 (火)16:22

    通報お願いします。

    13
    30
  40. 1269.匿名 :2022/03/08 (火)16:22

    公平なちゃんとした意見にバッド多いんだもんなー駄目だなこれは

    29
    32
  41. 1270.匿名 :2022/03/08 (火)16:23
    >>1262

    グテシパにもアンチはいるかもしれない。
    でも、今の組織的にアンチをしているグミシパを同じにするからダメなんじゃない?

    ちなみにグテシパで通報してほしいなら垢を貼ればみんな協力してくれるよ。

    60
    9
  42. 1271.匿名 :2022/03/08 (火)16:26
    >>1268

    なかったよ

    31
  43. 1272.匿名 :2022/03/08 (火)16:27
    >>1251

    正論意見にbad!やはりテテよりグテシパしか存在してないね。

    19
    73
  44. 1273.匿名 :2022/03/08 (火)16:28
    >>1268

    ある?存在しませんってでるけど。そしてこの画像なに?

    50
  45. 1274.匿名 :2022/03/08 (火)16:28

    そのグテシパジミンアンチを持ってきなよ
    って言っても持ってこないでここで真実かどうかもわからないグテシパはこうだったああだったしか言わない
    ずっとそう

    78
  46. 1275.匿名 :2022/03/08 (火)16:29
    >>1253

    英語は機械翻訳じゃなのが上がってるぽいね。
    公式のジン君の
    「お互いに落ちない?」
    のところは

    You won’t be away from each other?
    になってるから、
    「お互い離れ離れにはならないんだね?」
    て感じ?
    翻訳垢の訳で合ってそうだけど。

    77
  47. 1276.匿名 :2022/03/08 (火)16:32
    >>1274

    ちゃんと読んだ?
    過去にはあったねって書いてあるよ?
    垢持ってこいとかじゃないんだって。
    どっちかの供給が多くなると片方がアンチしだすから今は圧倒的にグミシパのテテアンチが多いって話だよ。

    16
    31
  48. 1277.匿名 :2022/03/08 (火)16:33
    >>1267

    もしかして「餅」が「門司」になってる!間違えてる!って怒ってるのかな。モチになるといいね。

    45
  49. 1279.匿名 :2022/03/08 (火)16:36
    >>1277

    そのジンのくだりも訳してないグテには興味ないだろう翻訳垢がemojiって訳してるからな…。

    41
  50. 1280.匿名 :2022/03/08 (火)16:36

    この流れを変えたいグミシパさん1、2人いらっしゃる?何度も通報するからグテシパ垢貼ってと言ってやっと貼ったスクショは既に削除済。なんとお粗末な…
    ちゃんと材料集めてからまた来てね。

    54
    6
  51. 1281.匿名 :2022/03/08 (火)16:39
    >>1276

    ここで前にコメントであったけど、グミカプ事務所からの供給ありまくってた時にグテシパは小さなモーメントのかけら集めて楽しんでたって見たけど。
    その時にジミンアンチが沸いてたの?
    ごめんね、気が付かなくて。

    59
    8
  52. 1282.匿名 :2022/03/08 (火)16:39
    >>1276

    過去を持ち出してどっちもどっち論を展開するからややこしくなるんじゃん?
    今の問題はグミの組織的アンチ活動でそれを通報してるだけなのに、相手がやり返したらやり返すを辞めないと~とか意味わからん

    72
    12
  53. 1283.匿名 :2022/03/08 (火)16:43
    >>1272

    やり返してるという意識が違うんじゃないかな?
    やられたからやり返すとかじゃなくて、サセン行為やメン下げアンチ行為だから通報なんでしょ。

    62
    1
  54. 1284.匿名 :2022/03/08 (火)16:45

    ラ族みたいな害悪集団は過去遡って他シパアンチ探したとしてもイルアミ初だと思うけど
    自分が知らないだけだったらごめん

    67
  55. 1285.匿名 :2022/03/08 (火)16:45

    グテシパが過去にやってて やられたからやり返すって言うんだったら グミシパそれでやり返してるの?見てても違うっぽいけど

    66
    1
  56. 1286.匿名 :2022/03/08 (火)16:47

    「影響力のあるグテシパ大手垢が複数結託し、フォロワーを巻き込んで組織的なジミンアンチをしている可能性が高い」案件なんてグクミン全盛時代にでもあったか?あったら教えてほしいよ。そして、そこまでヤバいことする垢があったなら例え消えててもシパのあいだで語り継がれてるでしょ。

    89
    2
  57. 1287.匿名 :2022/03/08 (火)16:49
    >>1282

    何もややこしくない。ただ歴史が繰り返されてるだけ。
    あなたはグミシパの組織的アンチだけが通報対象なの?
    非シパの私はグミシパの組織的アンチも通報対象だけど、アウト垢や全シパの妄想や捏造も通報対象だよ。

    13
    58
  58. 1288.匿名 :2022/03/08 (火)16:52
    >>1277

    公式の英語翻訳はemojiになってるよね。
    グミシパそこまで細かく正しい翻訳にこだわるんだから、モチもちゃんと訂正してよね。

    70
  59. 1289.匿名 :2022/03/08 (火)16:58

    そうだよね。英語訳見ても、韓国語聞いても、お互いに離れられないねっていう、翻訳垢でいいかなと思うんだけど。
    公式からのも名前も違うし、なんかわかりづらい感じの翻訳もあるし。
    以前もVラで、ホビがテクって言ったんだけど、タイって公式で訳されてて、グテシパおかしいってあったけど、結局、後でテクに直されたよね。
    だから、そのうち、わかるんじゃないの?

    57
  60. 1290.匿名 :2022/03/08 (火)16:58
    >>1287

    みんなそうだよ

    27
  61. 1291.匿名 :2022/03/08 (火)16:58

    どっちもどっちというのをここで言うのはどうなのかなと思うんだけど、元々シパ嫌いとか卒した人も多いんだし。それでバッド押した。わたしはシパが好きではなく、中でもアンチに走る垢を消したくてここにいる。

    34
  62. 1292.匿名 :2022/03/08 (火)16:59

    ここにいるのが誰ペンとか関係あるのかね?
    悪いことをやめて欲しいって言ってるだけだよね?

    58
  63. 1293.匿名 :2022/03/08 (火)17:02

    どうしてそこにこだわるのか謎だけど グテシパだから通報しないとかないから今あるなら教えてくれれば もちろんするよ。

    49
    2
  64. 1294.匿名 :2022/03/08 (火)17:07

    被害者意識丸出しで、自分達の非は
    絶対に認めたくないんでしょ。
    責任転嫁に必死にしか見えない。

    45
    4
  65. 1295.匿名 :2022/03/08 (火)17:10
    >>1267

    あのさ、私非シパなんだよね。
    だから間違ってて欲しいとかないのよ。

    不確定じゃない?って思えるのにここではグミ批判してるからさ。
    じゃあグテ側の翻訳があってんのかと思って聞いてたの。
    どっちも不確定てことね?って理解しようとしただけなのに。
    そう言ったら間違っててほしいのかだの、落ち着けだの‪w

    10
    66
  66. 1296.匿名 :2022/03/08 (火)17:10
    >>1287

    その繰り返した歴史が聞いたことないんだけど。1桁の小規模垢でやってたアンチなら話が変わるけど捏造じゃなくてラと同じくらいのフォロワーがいるグテシパ垢が組織してジミンアンチをしてたのね?その規模のイル垢を誰一人知らないなんてことあると思うの?自分達の行いを反省もせずにグミシパばっかり!って聞き飽きたんだけど。

    66
    6
  67. 1297.匿名 :2022/03/08 (火)17:11

    ためだこりゃ

    40
  68. 1298.匿名 :2022/03/08 (火)17:14
    >>1295

    グテ側の翻訳って何?複数の翻訳垢の話だけどグミシパ翻訳とグテシパ翻訳しか存在しないと思ってんの?風水は複数の翻訳垢が訳してくれてるけどモチ訳はグミシパ翻訳のみで複数の翻訳垢は絵文字って訳してるからモチではないねって結論になっただけでしょ。自分達でちゃんと複数垢検証しなよ。グテ側って言ってる時点で非シパは無理があるし擬態が下手すぎ。

    86
    6
  69. 1299.匿名 :2022/03/08 (火)17:16
    >>1282

    意味わからんじゃなくてさ。。。

    じゃあさ、韓国の人が慰安婦問題で今の私たちを責めてきたら、忘れろとは言わないけど、これからお互いに平和にやってける道を探しませんか?って思わない?
    韓国の方が日本人を責めるから、outBTSの人みたいに、こんなこと言う国最低とか、言い合いする?

    気づけた時に辞めませんか?って言ってるのよ。ずっとやり返して〜を繰り返してて、楽しくないでしょ?楽しくそれぞれで楽しんだらいいんだよの、平和的な解決策を提案してるんだよね。

    9
    55
  70. 1300.匿名 :2022/03/08 (火)17:16
    >>1266

    私もそう訳せると思ったけれど日本人だしソウル滞在は2年だから、韓国人の夫に聞いてもらったよ。あまりに此処でこだわる人いるから。お互い離れないって事ね。でニュアンスは正解との事です。

    87
  71. 1301.匿名 :2022/03/08 (火)17:17

    自分一人が非シパと思ってる感じなんなの?

    30
    4
  72. 1302.匿名 :2022/03/08 (火)17:17

    最新トピック、害悪グミシパとアンチは特に見るべき
    閣議決定されたみたいだよ

    55
    1
  73. 1303.匿名 :2022/03/08 (火)17:17

    ネット中傷抑止へ侮辱罪厳罰化 懲役・禁錮、「拘禁刑」に 刑法改正案を閣議決定

    84
    1
  74. 1304.匿名 :2022/03/08 (火)17:19
    >>1295

    そう思われる様な文章だったとは自分では分からないのかな。
    私以外にもそう捉えた方は居たと思いますよ。
    まず、気分を害したのなら謝ります。
    ごめんなさい。

    30
    6
  75. 1305.匿名 :2022/03/08 (火)17:20
    >>1295

    だから答え出てるよ?
    韓国語わかる人も、機械訳じゃない英語から日本語に訳してる人も言ってくれてるよ?
    見えてる?
    結局自分がこう思いたいって訳しか信じたくないだけじゃない?

    97
  76. 1306.匿名 :2022/03/08 (火)17:23

    というかそのジンの一言がどっちであろうと内容が全然わからない段階でもvラで仲良さそうだったのは映像として残ってんのにグミシパって無駄なことするね。離れないって言ってても言ってなくてもあの映像がすり替わることはないんだけど。バンタン全員仲いいっていい加減認めたら楽になるよー。
    ここでも翻訳してくれた方々ありがとう。

    101
  77. 1307.匿名 :2022/03/08 (火)17:23

    歴史歴史ってそんなグテシパがグクとジミンに怒ってたの?

    17
    5
  78. 1308.匿名 :2022/03/08 (火)17:23
    >>1304

    私も煽られたかと思って
    言いすぎたとおもいます。
    ごめんなさい。

    でもどっち側についてるつもりも無かったから。
    そう捉えられたのかぁ。。
    難しいね。

    8
    39
  79. 1309.匿名 :2022/03/08 (火)17:24
    >>1307

    グテシパは会社に怒ってた。

    68
    2
  80. 1310.匿名 :2022/03/08 (火)17:25

    どっち側って発想がちょっと違うと思いますよ

    59
    6
  81. 1311.匿名 :2022/03/08 (火)17:27

    グミシパに対して動いているのはグテシパだという決めつけを早くやめたらどうかな?
    今はもう昔から続いてる2つのシパ争いじゃないんだよ。
    集団組織的なアンチ行為、サセン行為をしている人に対して皆んな動いてるんだよ。それをグテシパ達が!って思うからややこしくなるんだと思うよ。

    107
    5
  82. 1312.匿名 :2022/03/08 (火)17:28

    どっちが本当なのかな?って質問したんです。
    そしたら確定してなくて今回翻訳もなんか変だから確定できないねって事だったので、じゃあさっきグミを批判してたのも違うんじゃないです?って意味で、どっちも確定してないんですよね?って言ってました。
    その後、翻訳あってるって言うコメント見えてます。
    そうなんだ。
    で、それでわたしは意見終わりなんです。

    どっち側につく気もないです。
    どっちかを責めていたシパのみなさんに意見したかっただけだから。

    10
    81
  83. 1313.匿名 :2022/03/08 (火)17:29
    >>1299

    こういうときに慰○婦問題みたいな話を出してくるの、原○Tシャツのときのラを思い出すのでやめてほしいんですが…
    問題の規模も全然違うし、日本人ならきちんと勉強してほしいという気持ちもあるけど、これはとりあえず置いておきます

    まず、平和的解決をするために組織的アンチ行為をしている害悪シパを今通報してると思うんですよね
    ここで害悪シパを通報するのをやめれば平和的解決するよねって言いたいんですか?

    70
    6
  84. 1314.匿名 :2022/03/08 (火)17:33
    >>1312

    グミを「批判」だと思ってる時点で目が曇ってる。複数の翻訳垢でモチなんて言ってないって事実もずっと無視してるでしょ。

    89
    6
  85. 1315.匿名 :2022/03/08 (火)17:38
    >>1307

    そもそも大多数のグテシパは相手にしてないと思うけど笑 一部のグテシパはいるかもしれないけどここで教えてって何度言っても貼ってくれないし、今となってはそれもグミシパの仕業かもしれないから真相は闇の中だよねー

    69
    10
  86. 1316.匿名 :2022/03/08 (火)17:39
    >>1312

    自分がグミシパだからって責めてるのがシパだけだと思わないでください。当たり前にメン下げしないとケミ話できないようなシパ誰でも批判的になりますよ。

    65
    6
  87. 1317.匿名 :2022/03/08 (火)17:40

    シパ目線と非シパ目線の高低差半端ないなw

    24
    2
  88. 1318.匿名 :2022/03/08 (火)17:41
    >>1315

    まあ一部変なのはどこにでもいるでしょ。ましてグテシパは数が多いし。ひどいのがいれば通報するのみだよ。ただほぼ全員メン下げ常態化してるグミシパが突出して異常なだけ。

    80
    1
  89. 1319.匿名 :2022/03/08 (火)17:42
    >>1312

    最初のジンの言葉の訳が間違ってるっていう意見自体が、アンチ a.k.a グミシパがまるっきり同じこと言ってるから、グミシパに間違えられてもしょうがないと思うよ。
    もしかしたらそのツイ拾って疑問を持って書き込んだのかもしれないけど。ちゃんと情報の出処を確認して、ブイラも自分で確認してから書き込んだ方がいいと思うよ。

    90
    5
  90. 1320.匿名 :2022/03/08 (火)17:46
    >>1295

    ぱるぎょんは、あなたみたいな中立派いないよ。みんな綺麗事並べているだけで、異なる意見には反論かアンチやグミシパ扱いされてきたのが事実。
    ぱるぎょんの別名テヒョン国家
    どんなに正しい意見でも通用しないのが
    ぱるぎょん板。

    24
    130
  91. 1322.匿名 :2022/03/08 (火)17:49

    嫌なら見なきゃいいんだよ。
    おつかれさま。

    69
    10
  92. 1324.匿名 :2022/03/08 (火)17:49

    グミシパは早速グミの四柱推命見てるしね。いちいち対抗心燃やすのやめたらいいのに。
    シパはブイラもメンバーの言動ばっかり気にして楽しめ無いの哀れ。

    87
  93. 1325.匿名 :2022/03/08 (火)17:54

    あの人監視係の1人だったって言ってたから他にも元々いるんだと思う。正しい推し活に戻った人がいなくなったから1人で会話して頑張ってるんじゃない?全然グミシパの願望(モチ)隠せてないし相変わらずアウト垢からネタ持ってくるからグミシパ丸出しなのに。

    72
  94. 1326.匿名 :2022/03/08 (火)17:55

    何人かシパではない同志の人いるっぽいけど、本当ここ現役シパ多いんだね。臭いが凄い。

    15
    59
  95. 1327.匿名 :2022/03/08 (火)17:57
    >>1320

    じゃあ来なきゃいいじゃん。と思ったけど監視係でこき使われてるから見るしかないのかお疲れ様です。とりあえず1人で会話してんのは共感性羞恥が凄いんでやめて欲しいです。

    61
    8
  96. 1328.匿名 :2022/03/08 (火)17:58
    >>1324

    第三者が何のためにに運勢みるの?で、ジミンのほうがテテよりもグクとの相性が良いって証拠を探してるの?意味不明すぎて引くね。もし調べた結果ジミンの方が相性良かったらどうなの?
    本人達がお互いをどう認識してるかって話でしかないのに。
    そういうところが自分とジミンを勝手に同一視しちゃってるって言われる理由なんだが。

    107
  97. 1329.匿名 :2022/03/08 (火)17:59
    >>1320

    なんでテヒョン国家なのか不思議ー。グミシパの組織的テテアンチを批判してるから?

    94
    7
  98. 1330.匿名 :2022/03/08 (火)18:01
    >>1329

    アンチするのはグミシパかどうかに関わらずアーミーじゃないし通報するしアンチ批判するのは真っ当なアーミーだと思うけどねえ。

    73
  99. 1331.匿名 :2022/03/08 (火)18:05
    >>1328

    占いって本人がそれを意識してなきゃ意味ないと思うけどジミンって占い好きなの?もし占い好きでグミガチならとっくに占ってると思うけど何の意味があってグミシパが占うの?これ純粋に知りたいほど謎思考なんでさっきからいる監視係のグミシパに答えて欲しいくらい。

    51
  100. 1332.匿名 :2022/03/08 (火)18:05
    >>1320

    正しい意見述べてみてください。

    42