アイドル

BTSシパ何でも板9

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 2252.匿名 :2022/03/10 (木)23:28
    >>2228

    言ってない言ってない!また作り話?

    53
  2. 2253.匿名 :2022/03/10 (木)23:28
    >>2244

    こういうわざとらしいの僕好きじゃないです笑
    だよ。嘘ついたらだめだよ?

    52
  3. 2254.匿名 :2022/03/10 (木)23:28

    もうわざと書き込んでるだろwww

    60
    1
  4. 2255.匿名 :2022/03/10 (木)23:28

    あれJじゃなくてLだと思うよ
    Loveじゃないかって言われてる

    39
  5. 2256.匿名 :2022/03/10 (木)23:28
    >>2250

    入ってるわけがないwww

    58
  6. 2257.匿名 :2022/03/10 (木)23:28
    >>2247

    釦さんが言ってるよーw

    23
  7. 2258.匿名 :2022/03/10 (木)23:29
    >>2250

    見た~い!
    ソースくれよ。

    20
  8. 2259.匿名 :2022/03/10 (木)23:29
    >>2250

    マジレスするとjiminて入れてない?
    jの筆記体に見えたけど、Lの筆記体かもだね。

    耳の後ろから髪の毛までの距離が短いのにjungkookなんて長い単語入らないでしょうよ

    36
  9. 2260.匿名 :2022/03/10 (木)23:29
    >>2257

    そのへんだと思った

    18
    1
  10. 2261.匿名 :2022/03/10 (木)23:30
    >>2250

    ほら!入ってる!嘘ちゃうわ!

    1
    87
  11. 2262.匿名 :2022/03/10 (木)23:30
    >>2233

    グクペンやテヒョンぺンからも流れてきてます
    ジミン下げぽい(言い回しが)ちょっと気になる
    ってか、アミ装ったアラシ潜んでいるよね?ソウルコン時間中にコメントしてた人

    37
    4
  12. 2263.匿名 :2022/03/10 (木)23:31

    みんな相手してあげてて偉い。
    グミシパはもう算数とか飽きちゃって笑えないし、通報対象でしかないな。

    44
  13. 2264.匿名 :2022/03/10 (木)23:31

    何であんなに良いコンサートなのに普通に楽しめないんだ…

    58
  14. 2265.匿名 :2022/03/10 (木)23:31
    >>2238

    毎日記念日だね、幸せだね

    25
    1
  15. 2266.匿名 :2022/03/10 (木)23:31
    >>2261

    ジミンはjつかないとでも…?

    41
    1
  16. 2267.匿名 :2022/03/10 (木)23:31

    メンバーみんなが楽しみにしてたコンサートなのに、グミシパの妄想作り話で汚されていく…

    52
  17. 2268.匿名 :2022/03/10 (木)23:32
    >>2261

    Jungkookって読めないんだけど

    53
  18. 2269.匿名 :2022/03/10 (木)23:33
    >>2236

    もう、頼むから見えるもので沸いてくれ
    仲良く絡んでたじゃんそれでいいじゃん

    49
  19. 2270.匿名 :2022/03/10 (木)23:33
    >>2261

    いや、全部見えてから言いなよ

    44
  20. 2271.匿名 :2022/03/10 (木)23:34
    >>2261

    最初がJだとしてその次uじゃなくない?

    22
    1
  21. 2272.匿名 :2022/03/10 (木)23:35
    >>2261

    見えへんし。

    30
  22. 2273.匿名 :2022/03/10 (木)23:36

    ジミンペンの翻訳垢さんが2年3組15番って言ってるね
    でもこの人例のVラのジンの言葉を「離れないとね」って訳した人なんよ
    私は韓国語分からないから何とも言えないけど
    私の中ではトラブルメーカー認定かも

    79
  23. 2274.匿名 :2022/03/10 (木)23:36
    >>2261

    loveじゃない?

    47
    1
  24. 2275.匿名 :2022/03/10 (木)23:36

    グミモーメントはこうして作られていくんだなって分かった。

    68
  25. 2276.匿名 :2022/03/10 (木)23:36
    >>2261

    ずっとちみたんって呼んでて忘れたのかもしれないけどちみたんの本名はジミンだよ。JIMINって書くの。わかる?対して推しでもないから興味ないかもしれないけど。

    50
  26. 2277.匿名 :2022/03/10 (木)23:36
    >>2261

    本当に付き合ってたとしてもガッツリ名前入れるなんてダサすぎる…

    75
    1
  27. 2278.匿名 :2022/03/10 (木)23:37
    >>2261

    まず、先入観無しに見てみて?

    34
  28. 2279.匿名 :2022/03/10 (木)23:38
    >>2261

    写真載せちゃダメ

    31
    1
  29. 2281.匿名 :2022/03/10 (木)23:39

    見境なしに騒ぐ前にまず冷静にあり得ることなのか考えてほしいグミシパさん

    48
  30. 2283.匿名 :2022/03/10 (木)23:40

    まあ、見えないもので沸いててもいいよ。セクハラとかメン下げしなければ。
    呆れてるけど好きにしたらいいわ。

    23
    4
  31. 2284.匿名 :2022/03/10 (木)23:40

    休暇中何も供給がなかったからフルスロットルすぎる

    51
  32. 2285.匿名 :2022/03/10 (木)23:41
    >>2238

    明日は2316日記念日を祝うの?
    それとも十進法みたいな感じで五進法的進み方でカウントするの?

    42
  33. 2286.匿名 :2022/03/10 (木)23:43
    >>2277

    耳の後に?!

    12
  34. 2287.匿名 :2022/03/10 (木)23:44
    >>2286

    耳じゃなくてデコルテだけど。
    関係ない話でごめん!ちょっと目に付いたからここでおわります!

    1
    21
  35. 2288.匿名 :2022/03/10 (木)23:44
    >>2285

    忙しすぎるwググもジミンもそんな暇じゃないw

    29
  36. 2289.匿名 :2022/03/10 (木)23:46

    Jungkookタトゥとか2315日とかもうやめてあげて
    言ってて恥ずかしくなんないのかな?
    こんなバカみたいなことを妄想で騒いでるの恥ずかし…ってならんのか?

    71
  37. 2290.匿名 :2022/03/10 (木)23:47
    >>2278

    いやほんと冷静になってほしい
    ジミンをそんなあほにしないでくれ
    好きな人の名前をそんな見えるところに彫るとかほんとないから
    あんなに真摯にアミのこと大切にしてくれてるんだよ?

    47
  38. 2291.匿名 :2022/03/10 (木)23:47

    デコルテ!?

    13
  39. 2292.匿名 :2022/03/10 (木)23:48
    >>2273

    ジン発言の翻訳もあれだけど正直、2315日目だってことありきで15番て言ってたって付け足したとしか思えないわ
    公式の字幕が完璧とは言わないけど15番て本当に言ってたんならそれぐらいは聞き取って普通に字幕付くと思うし
    あとさっき言ってる人いたけど2000日とかキリがいい日を記念日にするのはわかるけど2315日っていう何の記念にもなってない日の数字をわざわざ会話に入れ込んでまで主張する理由皆無でしょ

    44
  40. 2293.匿名 :2022/03/10 (木)23:48
    >>2290

    冷静に考えんでも今時の小学生でもわかるでしょ…あり得ないし本当にセンスが無さすぎるし田舎のヤンキーでもやらない

    41
  41. 2294.匿名 :2022/03/10 (木)23:50

    グミシパ暴走しとる

    47
  42. 2295.匿名 :2022/03/10 (木)23:53

    やっぱりグミシパは私たちが見てるのとは別のコンテンツ見てるんだよなぁ。

    54
  43. 2296.匿名 :2022/03/10 (木)23:55
    >>2294

    蜜ポタ蜜ポタってグクの笑顔のこと言うけどさぁ
    話がややこしくなるから取り敢えずテテは置いておいたとしても
    ナムにもジンにもシュガにもホビにもウリマンネは「あの笑顔」だっつーの

    グミシパのおかげで「蜜ポタ」って言葉自体が気持ち悪く聞こえる
    グテで言ってる人とも仲良くはなれないと思うくらい嫌いな言葉になったよ

    47
  44. 2297.匿名 :2022/03/10 (木)23:56
    >>2287

    デコルテは刺れる時相当痛そう

    10
  45. 2298.匿名 :2022/03/10 (木)23:57
    >>2295

    敗戦が色濃くなってきた国の動きに似てるけどね

    40
  46. 2299.匿名 :2022/03/10 (木)23:58

    ちょっとごめんね。某海苔のこと未だにバカにしてるけどそれとラ算は同じレベルだし言い続けてるあなた達のほうが馬と鹿だと思うよ

    20
    1
  47. 2300.匿名 :2022/03/10 (木)23:59

    ジョングクが上げた動画…ちみちゃんの声or影or気配あった気がする…グミシパ言い出すのに2315ウォン

    43
    7
  48. 2301.匿名 :2022/03/10 (木)23:59
    >>2287

    ダサくないよ。
    (終わるって言ってるのにごめん)

    16
    2
  49. 2302.匿名 :2022/03/11 (金)00:00
    >>2273

    どう考えてもその人グミシパでしょ。、

    42
    1
  50. 2303.匿名 :2022/03/11 (金)00:00
    >>2299

    他人に厳しく自分には甘いって人として1番ダメなやつ

    25
    1
  51. 2304.匿名 :2022/03/11 (金)00:01
    >>2299

    海苔ってなんだっけ!?

    14
  52. 2305.匿名 :2022/03/11 (金)00:03
    >>2304

    ごめん、海苔じゃなくてネギ!

    28
  53. 2306.匿名 :2022/03/11 (金)00:04
    >>2305

    海苔ってなんだっけ?って真剣に考えちゃったよwww

    23
  54. 2307.匿名 :2022/03/11 (金)00:07
    >>2306

    毎日キャラ弁作ってるから海苔になっちゃった

    28
  55. 2308.匿名 :2022/03/11 (金)00:07

    ジョングクのインスタの投稿、ぼんやりとしか聞き取れないけど…こんなに真摯にアミのこと考えてるのにシパのおもちゃにされてるの許せないな 勿論ジョングク以外もね 通報がんばるわ

    79
    1
  56. 2309.匿名 :2022/03/11 (金)00:08
    >>2307

    キャラ弁が頭から離れないのか
    毎日お疲れ様やで
    ゆっくりできるときにゆっくりして

    30
  57. 2310.匿名 :2022/03/11 (金)00:11
    >>2300

    ちみちゃんがカメラ持ってるって言い出すのに13ウォン。

    36
    5
  58. 2311.匿名 :2022/03/11 (金)00:14
    >>2309

    海苔で文字も作るからつい…笑
    てか関係ない話ごめんたけど、なんて優しいのあなた!
    この掲示板で泣きそうになるなんて…世の中捨てたもんじゃないね!
    ありがとー!

    36
  59. 2312.匿名 :2022/03/11 (金)00:14
    >>2307

    毎日お疲れ様です!いつもお弁当作っているの素敵すぎる

    27
    1
  60. 2313.匿名 :2022/03/11 (金)00:14

    IGのジョングクのメッセージ聞いたら盲目シパなんて恥ずかしくてやってられなくなるよ
    あんなにひたむきにパフォーマンスに向き合ってる若者に失礼だよ

    81
    1
  61. 2314.匿名 :2022/03/11 (金)00:15

    ジミンのタトゥー、クオズペンが친구のぼくは月君は星(ほくろ)じゃんって喜んでたよ。グミシパが沸くのはなんでかわかんないけど、クオズペンが沸くのは理解できる。

    71
    2
  62. 2315.匿名 :2022/03/11 (金)00:17
    >>2313

    韓国語が分からないのがすごく残念。
    ブイラみたいにあとで字幕付かないもんね…

    20
  63. 2316.匿名 :2022/03/11 (金)00:18
    >>2315

    翻訳垢が訳してくれてるよー

    22
  64. 2318.匿名 :2022/03/11 (金)00:26
    >>2314

    クオズはさ
    私もこんな親友がいたらよかったな、っていう憧れがあるから
    いくら仲良くても嬉しいし
    いくら仲良くても「そういう風」には見えないから安心して見てられるんだよね

    72
    1
  65. 2319.匿名 :2022/03/11 (金)00:28

    爆発っていちを、ペン卒した古参でツイでミュートしても出てくるから6年分の愚痴を語る人だよね?
    ペン卒して怨みしかない人なのに今日のとかわざわざお金払って観るもんなの?それとも流れてきてるの観てるだけ?それだと散々ライブの無断転載するなとかマナーは守らないから民度が悪いって言ってた事が全て破綻するけど。

    62
    2
  66. 2320.匿名 :2022/03/11 (金)00:35

    グミシパ、2015年11月8日をおつきあい記念日にするのいい加減やめてほしい。
    MMAの受賞から日付またいで0:20に控室らしきところで撮って上げたアミへのお礼動画だよ?
    僕達つきあいます報告の訳ないじゃん。
    スタートが100%有り得ない設定なのに毎回記念日記念日うるさすぎ。

    99
    3
  67. 2321.匿名 :2022/03/11 (金)00:49
    >>2313

    本当にそう思います。どっちのモーメントが多いとか、どっちが可愛いとかそんな所しか見てないのってなる。このインスタの投稿だってなんか横を見てるから誰か(シパ目線)いるかもとか。

    46
  68. 2322.匿名 :2022/03/11 (金)00:53
    >>2320

    それ何回も言ってるけどグミシパには伝わらないんだよ
    スタートから間違ってるからいくら数字弄っても全く意味なくて面白いから
    放っておこ
    グクが自分で大切だと言ってる数字は123だけ
    それもグミ関連だとか言ってたかな
    あはは…

    68
    3
  69. 2323.匿名 :2022/03/11 (金)01:01
    >>2285

    毎回出席番号変えなきゃいけないね!
    あっ、本人は出席番号まで言ってないのか!

    22
    4
  70. 2324.匿名 :2022/03/11 (金)01:07
    >>2321

    気になるんだけど横見てるから誰かいる派の人達って、普段ボーッとしたときにずっと真っ直ぐ一点だけ見つめて黒目の位置は固定の状態で過ごしてるのかな。
    それに人間ってカメラ向けられて話せって言われたらあちこち視線そらしてしまうの普通だと思うんだけど…一生カメラ目線のまま話す人あんまりいないよね。

    53
    2
  71. 2325.匿名 :2022/03/11 (金)01:17
    >>2324

    そう思う。
    言うべきことを考えながら話すと視線は左右どっちか、ちょっと斜め上のことも多いけど、振れやすいと言われてるよね。

    37
  72. 2326.匿名 :2022/03/11 (金)01:17
    >>2319

    パフォーマンスが~とか草生やす前に文句垂れながらもちゃんと見てるって事を笑われるとは思わないのかね??
    流れてくるものを見てるとしても、本当それこそ自分が散々馬鹿にしてきたマナー違反なんでしょ?突っ込みどころ満載。
    何よりアンチに回った時点ですべてあなた方へ向けたコンテンツじゃなくなるので爆発がどう思ったかとかは誰にも求められてないと思うけど。何を勘違いしてんだか。

    61
  73. 2327.匿名 :2022/03/11 (金)01:52

    ジミンの首のタトゥー本人が首元指差して指ハートしてるじゃん
    Loveって意味じゃないのかな?そもそも本人がアピってる時点でグクの名前が彫ってるなんて有り得ないよ

    62
    1
  74. 2328.匿名 :2022/03/11 (金)02:08

    とりあえずシパ達は映ってるもの、見えてるものに喜ぼうよ!
    少しでも絡みがあったらそれを見て幸せ~お似合い~カッコいい~って仲間同士で盛り上がればいいじゃん!
    過度な妄想捏造メン下げアンチさえしなければ推しカプだけ推してたって誰も嫌な気持ちにならないし文句なんて言わないんだから!
    それが一番普通に楽しいよ!
    今のままじゃ純粋なアーミーの目に耳に入って嫌な気分になるし、シパ全体が悪く思われちゃうよ(泣)

    47
    1
  75. 2329.匿名 :2022/03/11 (金)03:02
    >>2261

    yかLのどちらかですよ
    写真載せられないけど、4Kで観てたのでもっと鮮明に見えました。

    26
  76. 2330.匿名 :2022/03/11 (金)03:21
    >>2308

    あれ自宅らしいから、グクありがとうよりもグクミン同棲説必死に語ってるんだろうね

    23
    1
  77. 2331.匿名 :2022/03/11 (金)03:40
    >>2329

    『Youth』って言ってる海外垢ちょくちょく見たよーどうなんだろうね
    私もY、Lにしか見えなかった

    28
  78. 2332.匿名 :2022/03/11 (金)04:35
    >>2328

    ジョングクを左とした一つのシパは、付き合ってるかは知らないけど他メンと付き合ってることは絶対ないとわかってるので普通に沸いてるだけ
    もう一つのシパは無理にでも付き合ってることにして、もう一つのシパに喧嘩売り続けてる
    本気でガチだと思うならジョングクを信じてやれよ、黙ってろよ、って思うけどね

    56
  79. 2333.匿名 :2022/03/11 (金)04:38
    >>2327

    普通に考えてグミシパ以外のアミの数が圧倒的に多いのに
    そんな所に爆弾彫って出てくるほどジミンはアホな子じゃないよ
    「わぁ!おめでとう!」ってなるわけないじゃん

    68
    1
  80. 2334.匿名 :2022/03/11 (金)05:10

    確かに2年3組15番って言ってるぽいよ
    偶然かもしくは本当に2年3組15番だったんじゃない?テヒョンがうんうんって言ってるし。
    だって記念日とか有り得ないでしょw待ちに待った本国でのライブなのに記念日見せつけちゃお♡とか頭可笑しすぎる。
    そもそも記念日自体シパが勝手に決めつけた妄想だからねソースはシパとか終わってる

    34
    16
  81. 2335.匿名 :2022/03/11 (金)05:15

    言ってないよ

    18
    8
  82. 2336.匿名 :2022/03/11 (金)05:43

    アミは今日面白かったですか?楽しかったですか?幸せでしたか?そうだったら良いなって思います。
    こんな事言う子をシパはいつも相手の事しか考えてない恋愛脳にしてるんだよ。
    公式使って記念日動画上げて祝うようなクズにしてるんだよ…可笑しい事に気づいて欲しいけど気づかないからシパになるのかな…

    83
  83. 2337.匿名 :2022/03/11 (金)06:30
    >>2308

    ジョングクの発言聞いてたら、ライブでの絡みなんて、ファンサとして意識してやってるんだろうなって感じがしたわ。
    もちろんメンバーが楽しんでやってるところもあるかもしれないけど、ここでこうやったらアミが喜ぶよね、とか基本考えてるんだろうなって。
    シパはさらに早く気づいてほしい。

    62
    1
  84. 2338.匿名 :2022/03/11 (金)07:08

    ラ族のうちの何人がお金払って見てるかわからないけど、グミの切り取りばっかじゃなくてちゃんとフルで視聴して欲しいね。
    仲の悪そうな雰囲気もなかったし、容姿が劣化してる人もいなかったし、プロ意識の欠片もない恋愛脳の人もいなかったよ。
    みんな仲良くてかっこよくてプロだった。

    90
  85. 2339.匿名 :2022/03/11 (金)07:24

    ジミンのタトゥーyouthだね

    34
  86. 2340.匿名 :2022/03/11 (金)07:28
    >>2336

    疲れてる中今の気持ちを伝えたくて動画を撮ったグクの気持ち、本当に嬉しかったです。
    歓声のないコンサートを盛り上げる為に頑張ってたメンバーを見てどう感じました?
    シパ目線でしか観てない人には気づかない事あったと思うよ。

    48
  87. 2341.匿名 :2022/03/11 (金)07:32
    >>2201

    個人的にはねっとりした絡みが苦手だから今回なくて良かった
    通してみると皆んな分け隔てなくワチャワチャしてて楽しかった

    65
    1
  88. 2342.匿名 :2022/03/11 (金)07:32

    グテシパ板もたいして盛り上がってないから
    そういう事
    3時間の中のわずか数秒だけにしがみついてる

    35
    2
  89. 2343.匿名 :2022/03/11 (金)07:42

    ニンジン事実捏造拡散中のため通報
    ラ黙ってられないよね…ニンジン=ラ。

    60
  90. 2344.匿名 :2022/03/11 (金)07:49

    youthと月ってグクなんも関係ないタトゥーだね。
    グミシパがJとYを読み違えてるの笑う。

    61
  91. 2345.匿名 :2022/03/11 (金)07:59
    >>2343

    グクミンやっぱり付き合っていた事実…とかめっちゃ断定してるけど、あれ大丈夫なの?
    こっちが震えるわ。

    85
  92. 2346.匿名 :2022/03/11 (金)08:02

    グミシパには見えないものが見えて聞こえないものが聞こえるのか
    恐怖

    62
  93. 2347.匿名 :2022/03/11 (金)08:04
    >>2345

    ダメでしょ。考察ですらない言い切ってるし。デマの拡散はアーティストへの攻撃って誰でもわかることをなぜするのか。ラじゃなくても通報。

    73
  94. 2348.匿名 :2022/03/11 (金)08:06

    グミシパはこの記念すべきライブすら純粋に楽しめないのか…。

    62
    1
  95. 2349.匿名 :2022/03/11 (金)08:07

    妄想、幻聴の挙句、文字までも読めない上捏造…病み過ぎだよ
    よっぽど、現実逃避しなきゃ行けない何かがあるんだね

    55
  96. 2350.匿名 :2022/03/11 (金)08:11
    >>2345

    グミシパの言う事実という言葉ほど嘘くさいものない。信じてる人って家に変なツボとかありそう。騙されやすく妄信しやすく扱いやすい人物の集まり。

    55
  97. 2351.匿名 :2022/03/11 (金)08:12
    >>2343

    スクショとってJPFCに通報する時に、『同一人物ではないでしょうか?』って書いてもいいよね?
    真偽は必要なら会社が調べてくれるだろうし。

    59
  98. 2352.匿名 :2022/03/11 (金)08:16

    数年ぶりの母国コンサートでやっとファンに直接パフォーマンスを披露するって時に僕付き合ってる人とラブラブなんですなんて匂わせるアイドルが推しだったらペン卒するわ。グクのことだかジミンのことだか知らんけど変な人間しないでくれよ。通報します。

    59
  99. 2353.匿名 :2022/03/11 (金)08:16
    >>2348

    もうあの人達を同じアミだと思わない。あのライブを見て、あのジョングクの言葉を聞いても、本質的になんにも響いてないんだな。だって昨日いちばん興奮したトピックが
    結論=グクミン付き合ってる!
    なんでしょ。

    もう救いようがないよ。

    91
  100. 2354.匿名 :2022/03/11 (金)08:18
    >>2316

    最初にでてきた翻訳がジミンの写真と13の文字で…この人の翻訳は信用できないと思って違う人の翻訳読みました。

    50