アイドル

BTSシパ何でも板9

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 2050.匿名 :2022/03/10 (木)13:09
    >>2048

    アホらしいけど、害悪とまでいかない行為だし、シパならどの界隈でもやってそうな勝手に妄想系はほかっとこうよ。誰か下げされてるなら通報した方がいいけどね。

    26
    1
  2. 2051.匿名 :2022/03/10 (木)13:14

    ここにはグミシパをどんな小さな事でも馬鹿にしたいマンが住んでいる

    9
    44
  3. 2052.匿名 :2022/03/10 (木)13:14
    >>2044

    ちょうど今ツイでグミサポさんがこの垢の通報依頼してたのを見たとこだよ!
    これはひどいね、私もジミン消さないで欲しいよ。

    英語わからんから会社への通報はできなくてごめん!

    12
    16
  4. 2053.匿名 :2022/03/10 (木)13:18
    >>2044

    これにバット押してる人はどういう感情?

    20
    6
  5. 2054.匿名 :2022/03/10 (木)13:20

    あのバンタンアンチとグミシパが繋がってテテ下げしてるんだね

    27
    2
  6. 2055.匿名 :2022/03/10 (木)13:27
    >>2044

    推しの写真をプロフィールに貼ってこんな内容よく呟けるな。

    20
    4
  7. 2056.匿名 :2022/03/10 (木)13:27

    どうでもいいけどこの板で「グミサポさん」ってちょっと………
    シパも相当やばいしもちろんアウトなんだけど、サポートの方がガチ決めつけして勝手にサポートしてるつもりになってて個人的には不快感が強い
    まあ今は害悪アンチに目を向ける段階だし置いておくべきなんだろうけど、個人的に「サポート」を名乗ることへの嫌悪が半端じゃないから………セクシャリティの決めつけ、求められていないサポート、本当に不快感が強くて………
    すみません

    70
  8. 2057.匿名 :2022/03/10 (木)13:30
    >>2056

    同意。アウトしてるのがサポってなんじゃ?

    44
  9. 2058.匿名 :2022/03/10 (木)13:31
    >>2048

    これだけだと別に取るに足らない内容だけど、そこから見えてくる繋がりがあるから意味が無い書き込みでも無いかな。個人的には。

    31
    7
  10. 2059.匿名 :2022/03/10 (木)13:34
    >>2051

    馬鹿なことをしているのだから馬鹿にされても仕方ないのでは。

    36
    12
  11. 2060.匿名 :2022/03/10 (木)13:38
    >>2058

    それはあるね、何個垢持ってるかわからないし表でギリでも裏でアウトなら一緒だし、ここで上がったら見には行ってる

    21
    2
  12. 2061.匿名 :2022/03/10 (木)13:39
    >>2053

    グテシパばっかりに見せたい工作だよ。

    22
    11
  13. 2062.匿名 :2022/03/10 (木)13:40
    >>2056

    バカにして使ってるのかと思ってた。

    14
    1
  14. 2063.匿名 :2022/03/10 (木)13:41
    >>2059

    グミシパに粘着し過ぎw
    最早グミシパ大好きじゃん?

    5
    57
  15. 2064.匿名 :2022/03/10 (木)13:43
    >>2063

    ここ見ててどうしてそう思う?

    35
    13
  16. 2065.匿名 :2022/03/10 (木)13:46
    >>2058

    私もちょっとそう思ってて
    ニンジンがもしラだとすると、ラがラとして鍵開けるタイミングを待ってるのと同時進行で、ニンジン垢が元のラ垢まで大きくなるのを狙ってフォロワー集めようと今はコツコツとグミシパさんが反応するようなツイートしてると思ってるから。第二のラを自身で再び作り出そうとしてる感じ?
    あくまで個人的な感想ですが。

    31
    2
  17. 2066.匿名 :2022/03/10 (木)13:47
    >>2063

    メン下げ、アンチ行為さえしなければ思いもよらない着眼点に楽しませてもらってる。
    さっきも出てたにんじんの最新計算は何回見ても文系の自分ではあの答えにならない。

    22
    1
  18. 2067.匿名 :2022/03/10 (木)13:49

    この板の現状は下記2点が話メインになってると思う。

    【1】アンチ垢(アクゲ含む)を潰したい
    【2】もしラ界隈が組織的テヒョンアンチをしているなら根絶やしにしたいが、確固たる証拠がないため真実を知りたい

    だから、ラ疑惑のあるニンジンが、ラのようなことをしていたり、疑惑のアンチ垢が「悪害・阿保・正統」など同じ誤字をしていたら気になるし、それを共有するのは別にアリだと思うけどな。
    もしこれが真実だったとしたらかなりの悪行だし、そもそもヲチられてるのは容疑がかかる実績のあるメンツだしね。

    それ以外のシパはとりあえず二の次だから、「それは今いいんじゃない」となる。

    44
    6
  19. 2068.匿名 :2022/03/10 (木)13:50

    グテに執着しすぎってここでよく言われてるもんねぇ。

    38
    4
  20. 2069.匿名 :2022/03/10 (木)13:50

    教祖もキャスでいつも「アンチってむしろグミシパのこと好きwww」って言うわー

    とりあえずみんな「ラッコちゃんのそういうかっこいいところところ好き」ってコメントすることにしてる。なんか喜ぶし

    35
    3
  21. 2070.匿名 :2022/03/10 (木)13:53
    >>2064

    どうもやっぱり思考回路というかなんだかどこかが違うというかえーと言っていいかわからんけどおかしいみたいね

    20
    4
  22. 2071.匿名 :2022/03/10 (木)13:54
    >>2057

    バカにしたりサセンしたり顔に泥を塗るような真似したり下ネタで妄想したり、ジミンとグクにとって不快、不利益になる事ばかりしてる様に見えるよね。

    31
  23. 2072.匿名 :2022/03/10 (木)13:54
    >>2068

    グミシパに執着し過ぎって言ったの自分だけどシパじゃないよ
    決めつけないでね

    12
    37
  24. 2073.匿名 :2022/03/10 (木)13:55
    >>2067

    もうさすがに監視係から誤字の情報は伝わってるよね。

    27
  25. 2074.匿名 :2022/03/10 (木)13:56

    ラもそうだったけどグクとテテが仲悪いって触れ回ってるシパが嫌だ。
    もう話題に上がったかもだけど最近もブイラの四柱の話題からグミシパがグクミン相性いいよってツイートしててそれは全然良いんだけど、
    そのお仲間が火と木は相性悪いからグクとテテは合わなくなったのかなーって嫌味なリプしてて腹立った。

    62
    1
  26. 2075.匿名 :2022/03/10 (木)13:56
    >>2069

    なんか喜ぶしw
    みんなで謀反起こすの期待してるよ!

    31
  27. 2076.匿名 :2022/03/10 (木)13:57

    昨日からのセンイルツイだけでジンとテヒョンの投稿時間がそれぞれ足して13、なんなら一昨日のD-2の21:10もこじつけたら13
    確率とか詳しいことわかんないけど、短時間でまあまあな頻度だよね

    25
  28. 2077.匿名 :2022/03/10 (木)13:57
    >>2069

    信者たちもおだててんのね。人望があるって本人は思ってるみたいよ。

    32
  29. 2078.匿名 :2022/03/10 (木)13:58
    >>2072

    何が決めつけ?

    26
    10
  30. 2079.匿名 :2022/03/10 (木)14:09
    >>2074

    相性いいね。で終わってるなら誰も何とも思わなくて、だけど最近はほとんどその後にテヒョンは○○だから~ってのが付いてるのを見掛けるから気になってしまうんだよね。
    グテシパが噛み付いてくるとよく見掛けるけど、争いの火種になるような事をわざわざ足してるのは何の意味があるのかな?

    57
    1
  31. 2080.匿名 :2022/03/10 (木)14:12

    グクとテテ仲悪い?みたいなこと言ってるグミシパもいるし

    グクはジミンを嫌がってるんだよっていってるグテシパもいる

    どっちも見るの嫌ですよね。
    全員仲悪くないから!って思います。

    24
    53
  32. 2081.匿名 :2022/03/10 (木)14:22
    >>2074

    木?水じゃなくて?木なんて出てたっけ?
    四柱推命って生まれた時間も分からないとはっきりしないんだよね。
    そこまでプロフィール上がってるのある?

    48
  33. 2082.匿名 :2022/03/10 (木)14:24
    >>2080

    グクがジミンを嫌がっている?
    そんなこと言ってるグテシパいる?
    私は見たことないなぁ…。

    71
    12
  34. 2083.匿名 :2022/03/10 (木)14:26

    ようつべにもグテの絡みはグミとナムの作戦みたいな動画作ってる人いたわ~
    全員性格悪い人みたいになってて、そこまでして否定しなきゃやってられないのかと悲しくなる

    61
  35. 2084.匿名 :2022/03/10 (木)14:30
    >>2059

    ただ単に馬鹿にしても問題は解決しないよ。馬鹿にしてる人も周りからは同レベルに思われるだけ。
    改善して欲しいのなら忠告なり通報するしか意味ないよ。

    低レベルな事していたら常識人はこの板から去って通報等の協力を得られなくなるのではと心配してる。

    31
  36. 2085.匿名 :2022/03/10 (木)14:33
    >>2080

    「グクがテテを嫌がってる、むしろ苦手」
    というグミシパは頻繁に目にするけど
    「グクがジミンを嫌がってる」
    というグテシパを私は見たことない。
    「グクとジミンは兄弟みたい」はよく見る。

    67
    12
  37. 2086.匿名 :2022/03/10 (木)14:36
    >>2081

    ずっとテテ追ってるけど知ってる限りではそんなプロフィール出てきたことないよ。デビューすぐにあったら分からないけど。
    無料サイトで出生時間なくてもとりあえず計算してくれるサイトで見たんだろうね

    28
  38. 2087.匿名 :2022/03/10 (木)14:40
    >>2079

    テヒョンのことが気になって気になって仕方ないんだよね
    テヒョンのこと下げないとメンタル保てないんじゃない?
    根っからのコンプレックス&被害妄想の塊なんだと思うよ

    48
    2
  39. 2088.匿名 :2022/03/10 (木)14:41
    >>2085

    わたしもジミンがシパ売りでグクを利用してて、グクはそれを嫌がってるって書いてる人見たことあるよ。

    一時期この板でもそれ言われてなかった?

    27
    1
  40. 2089.匿名 :2022/03/10 (木)14:47
    >>2081

    生年月日だけで簡易占いできる範囲だと木の気が多いらしいね
    本人なら誕生時間まで分かった上で占ってもらってるだろうから当然水が正しいんじゃないの
    つか木にしても水にしても火とは相性がいいという皮肉…
    ジミンも火の気が多いから同じジョングクとは気が合うし木と水のテヒョンとはもちろん好相性でしょ
    結果マンネラみんな仲良しだよ

    38
  41. 2090.匿名 :2022/03/10 (木)14:52
    >>2081

    日本語訳だと主語があいまいな部分があって、昨日も水と火が必要とは言ってたけど本人達が水と火だとは言ってないって書かれてたけど、英語訳見ると直訳で
    あなた達はあなた達が水と火であったと言った。
    になるね
    木なんて誰も言ってないけどどこから持ってきたんだ
    てゆーか本人達が水と火って認識してるのに、周りが木だとか言ってもねぇ…

    61
  42. 2092.匿名 :2022/03/10 (木)14:55

    まあね、所詮占いなので個人的には結果は気にならないやー。血液型、星座、生年月日、画数といろんな占いあるからね。どれかでは相性抜群もしくは逆の結果が出てもおかしくない。
    グテ推しとしては2人がお互いを必要だと認識でいることが尊かったわけで。DNA頭の中で流れた。

    30
    1
  43. 2093.匿名 :2022/03/10 (木)14:58

    テヒョンが水でグクが火ってブイラでメンバー達が4人で話してたのにわざわざ否定する事に躍起になってるの本当に惨め
    関係ないジミンまで引っ張ってくんな
    他の事もっとがんばれ

    61
  44. 2094.匿名 :2022/03/10 (木)15:04

    なんだったら、ホソクさんはケンカしたの流れからジョークで言って、それにのっかってノリよく返してるだけかもなのにシパの餌になっちゃって。

    少しでも絡みのあるネタはすぐにシパにネタにされるマンネライン可哀想

    3
    48
  45. 2095.匿名 :2022/03/10 (木)15:05

    なると→ラ族下っ端
    ※証拠あり

    26
  46. 2096.匿名 :2022/03/10 (木)15:05
    >>2088

    グクがジミンを嫌がってるんじゃなくて、グクはもう腐売りを嫌がってるんじゃないの?って話なら出てたよ。LAコンの時もそれなりに拒否してる場面があったからって。その話をグクがジミンを嫌がってるに変換する事がおかしい。グミシパ=ジミンを嫌ってるにすぐするけど、その変換と同じ。
    ・グクは腐売りを辞めたがってるかもしれない。←グクは別にジミンを嫌ってるとかではなく、あくまでも(腐売り)
    ・グミシパの行為が害悪←グミシパが苦手であってグクもジミンも皆好き。あくまでも(グミシパの行為)
    そこを間違えてはいけない。

    61
    15
  47. 2097.匿名 :2022/03/10 (木)15:06
    >>2092

    お互いにないものを補い合う必要な存在という結果の占いを選んでホビに話してるわけだから不仲とは?となる。ホビが水と火なんだろから始まった話なので3人で占いの話しをしてるのは確実かと
    ジンは知らなかったようだけどお互い離れないんだって感想言ってるのも見てないんかってなる。

    51
  48. 2098.匿名 :2022/03/10 (木)15:07

    補足/なるとはグテシパ捏造叩き担当

    38
  49. 2099.匿名 :2022/03/10 (木)15:09
    >>2096

    本人達に腐売りの自覚あるの?

    LAコンの最終日だかで、グクのほうからジミンのグビに腕まいて顔すごい近くする動画一時期すごい出てたから、一概にグクだけ嫌がってるはおかしくない?

    27
    4
  50. 2100.匿名 :2022/03/10 (木)15:10

    誤字ってた。
    首って書きたかった。

    6
  51. 2101.匿名 :2022/03/10 (木)15:11
    >>2094

    そうそう
    悪害シパはそう捉えて自分の心を落ち着かせて欲しい
    普通はそんな捻くれた考え思いつかんけどね

    27
    5
  52. 2102.匿名 :2022/03/10 (木)15:17
    >>2099

    そんなシーンあったっけ??

    腐売りの自覚はありそうだけどな〜何となくだけど

    24
    15
  53. 2103.匿名 :2022/03/10 (木)15:18
    >>2079

    ただの占いにそこまで否定したり張り合わんでも…と思う。逆に余裕の無さ露呈してる。
    これ、ほんの一年前だったら

    占いなんて不確かなものに縋るまでもなく、グクミンは唯一無二の相性の良さをいつだってどこだってわたしたちに見せてくれる…♡

    くらい言って表面上だけでも余裕かましてたと思うよグミシパ。まあ現在の供給度合いではそれやるの無理があるのもわかるけど。

    43
    1
  54. 2104.匿名 :2022/03/10 (木)15:18

    腐売りって言葉嫌い
    ファンサでいいやん

    16
    27
  55. 2105.匿名 :2022/03/10 (木)15:20
    >>2102

    否定したりするなら全部見ないとじゃない?

    26
  56. 2106.匿名 :2022/03/10 (木)15:21

    メンバーみんな仲良いしファンサービスもします

    28
  57. 2107.匿名 :2022/03/10 (木)15:22

    自覚はありでしょ
    実際そういう指示出たりしてるって話だし

    33
  58. 2108.匿名 :2022/03/10 (木)15:22

    うん、みんなただのファンサかもしれないのに、グクミンは腐売りで、グクは辞めたがってるって言うのも違う気がする。

    もともとバンタンてスキンシップ多いしさ

    19
    48
  59. 2109.匿名 :2022/03/10 (木)15:23

    指示出してますって公式発表なの?

    グクミンだけ?
    グクテテも?

    11
    27
  60. 2110.匿名 :2022/03/10 (木)15:23
    >>2102

    あったよ
    2日目か3日目のsowhatの最後
    ケミのお手本だね

    53
  61. 2111.匿名 :2022/03/10 (木)15:30

    ソウルコンでグミの絡み見ておとなしくしてくれたら良いんだけどね

    19
    3
  62. 2112.匿名 :2022/03/10 (木)15:32

    グクとジミンが仲良しなの全部ケミ扱いするのもおかしな話
    メンバーみんな家族で仲良しなんだから

    35
    7
  63. 2113.匿名 :2022/03/10 (木)15:32

    指示はともかく円盤になる前提で組合せごとの撮れ高は意識してるんじゃないかと思う

    46
  64. 2114.匿名 :2022/03/10 (木)15:35
    >>2098

    組織こわい
    なんか昔の宗教思い出してしまう

    23
  65. 2115.匿名 :2022/03/10 (木)15:39
    >>2098

    あーいた。次々出てくるね。総勢何名で構成されてんだろ。

    19
  66. 2116.匿名 :2022/03/10 (木)15:40
    >>2095

    なんて検索すれば出る?

    6
  67. 2117.匿名 :2022/03/10 (木)15:40

    あれ、ここですごい検証してたよ。
    グクフォーカスのカメラだとよくわかる。
    グクはジミンの方見ないで立っててカメラ見て急に、あ。そうだって何か思い出したかのようにジミンの方に行くんだよ。流れでああなったんではなかった感じ。
    去り際の2人もあっさりしたもんだねって検証だった。
    あれは別に嫌がってはないはない感じだけど、ケミ売りって言う方針はもういいでしょってのは長くやってれば思うもんだと思う。

    58
    4
  68. 2118.匿名 :2022/03/10 (木)15:40
    >>2116

    ごめん見つけたわ

    1
  69. 2119.匿名 :2022/03/10 (木)15:46

    証拠があるのは光が見えそうだけどこれ以上話すのはコメ主さんが危ないのかな…

    10
  70. 2120.匿名 :2022/03/10 (木)15:50

    皆さん今日、ラはカムバックすると思いますか?

    5
  71. 2121.匿名 :2022/03/10 (木)15:55
    >>2120

    あそこまで豪語しておいてカムバしないのはラ的にダサイと思ってそうだけどな。教祖として。

    25
  72. 2122.匿名 :2022/03/10 (木)16:00

    とある韓国男性YouTuberが韓国人スキンシップ多いけど、あそこまではやらないとかカメラで撮る時に頬寄せるとかはあるかもとか、多分カメラあるからファンサービスって言ってる動画あげてたけど、正直私もそうだと思う。
    ほぼ365日24時間並にカメラがついてまわってたから癖が抜けなくてカメラあるとやるだけで、実生活あんなにベタベタしないでしょ。
    シパの方々も本当に一回冷静になって、カメラにおさめられているものは、もちろん仲良いのは変わらないけどスキンシップ等基本ファンサだと思って深読みとか捏造せず、今日もファンサありがとうにとどめられたらいいよね。メンバーのためにも。

    49
  73. 2123.匿名 :2022/03/10 (木)16:00
    >>2120

    人参の方でなんとか承認欲求満たしてると思うし、案外ヒヨってカムバしないんじゃない?もう何日もラ垢動かしてないよね。不気味

    25
    1
  74. 2124.匿名 :2022/03/10 (木)16:03
    >>2120

    しないそうです

    20
    1
  75. 2125.匿名 :2022/03/10 (木)16:05
    >>2120

    妹さんを凍結するよう信者に再呼びかけするみたい

    28
  76. 2126.匿名 :2022/03/10 (木)16:08
    >>2120

    ビビり散らかしてるからしないそうです

    38
  77. 2127.匿名 :2022/03/10 (木)16:09

    潜入班いすぎでは

    43
  78. 2128.匿名 :2022/03/10 (木)16:09
    >>2115

    ヒントお願いできますか?

    11
  79. 2129.匿名 :2022/03/10 (木)16:10

    信者、そんなダサイ人に付いてて大丈夫? ダサすぎるわw

    44
  80. 2130.匿名 :2022/03/10 (木)16:11
    >>2125

    凍結させても意味なくね

    37
  81. 2131.匿名 :2022/03/10 (木)16:12

    アンチ係にはひよってると突っつかれるでーって言ってたのになーんだ。

    36
  82. 2132.匿名 :2022/03/10 (木)16:14

    すごいね、潜入犯‪w
    掲示板係のあの人以外にもまだこんなに深めの潜入してる人いるんか‪w‪w

    いつもありがとう!!

    42
  83. 2133.匿名 :2022/03/10 (木)16:15
    >>2131

    ね。手下にひよるなって言いながらそれは無いわー。さっさと妹さんに動いてもらいたかったのに。

    31
  84. 2134.匿名 :2022/03/10 (木)16:16
    >>2128

    グミシパで出てきた

    10
  85. 2135.匿名 :2022/03/10 (木)16:16

    あー。妹さんを凍結させた後に、カムバしようと思ってるのね。そんな都合良くいくのかなー。

    31
  86. 2136.匿名 :2022/03/10 (木)16:21

    う〜ん、こんなビビリで頭弱い人が組織的なアンチ活動指揮出来るとは思えないな

    39
  87. 2137.匿名 :2022/03/10 (木)16:22
    >>2134

    ありがとうございます!

  88. 2138.匿名 :2022/03/10 (木)16:23

    妹さんの存在すごいな

    20
    1
  89. 2139.匿名 :2022/03/10 (木)16:25

    @riri________kis

    既出ですか?

    9
  90. 2140.匿名 :2022/03/10 (木)16:25

    ラのDMとされているものは捏造だったのかな?

    34
  91. 2141.匿名 :2022/03/10 (木)16:28

    海外プロ垢に晒されるまでは教祖だったのかもしれんが今となってはただの裸の王様。
    信者のふりした潜入者だらけだし、崩壊寸前のあたよわ上層部の言うこと聞く素振り見せつつ面白おかしく成り行きを見物する人らの集まり。それが現ラ族の内情。

    46
  92. 2142.匿名 :2022/03/10 (木)16:34
    >>2136

    だからほころびだらけで全部バレてるし同じレベルの数人で必死に何個も垢作ってアンチしてるんじゃない?フォロワー数でいえば傍観者(含潜入者)の方が圧倒的に多いよね。

    41
  93. 2144.匿名 :2022/03/10 (木)16:40
    >>2142

    でも決定的な証拠出てこないよね

    3
    38
  94. 2145.匿名 :2022/03/10 (木)16:56
    >>2144

    とにかくそれで押し通せって言われたの?昨日からずっとそれだけど。証拠のスクショを貼らせて晒されました!ってやりたいんだろうけど晒さないよ。通報には使うけど。

    54
  95. 2146.匿名 :2022/03/10 (木)16:57
    >>2141

    あの集団って古参ぶって偉そうにドヤってたくせに過去のジミンのインタビュー内容やエピソードを全然知らないのも既にバレてるし目覚ました信者たくさんいるんじゃない?
    捏造妄想のオンパレードを本国アミたちにまで晒された挙句馬鹿にされてるんだから内心ビビってる奴いると思う

    51
  96. 2147.匿名 :2022/03/10 (木)17:01
    >>2144

    これだけ潜入者いるのにここで「でも証拠ないよね」って言ってても1ミリも事態好転しないしその悪あがきに嫌気がさして益々潜入者の怒りを買いそうだから教祖と作戦練り直した方がいいよ。

    44
  97. 2148.匿名 :2022/03/10 (木)17:01
    >>2145

    ラとskyの証拠あるよ。
    バカじゃない限り簡単に晒すわけない。
    ここに出た通報手段に添付したけど。

    59
  98. 2149.匿名 :2022/03/10 (木)17:03
    >>2145

    5
    27
  99. 2150.匿名 :2022/03/10 (木)17:04
    >>2112

    それは皆んなわかってる
    所謂腐売りが営業なだけで
    ここで腐売りとか言うと叩かれるから
    ケミ売りって言ってるだけだと思うよ

    27
    7
  100. 2151.匿名 :2022/03/10 (木)17:08

    ラさんの結構ヤバめな発言にのりで同意してもおんなじように通報対象にされますか?

    41