アイドル

BTSシパ何でも板9

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 2152.匿名 :2022/03/10 (木)17:10
    >>2080

    この話出ると、ラや空や釦や李くらい大手でジミン下げしてるグテシパ垢あったら教えてって話になるけど、出てきた試しがないんだよね。弱小ならそりゃいるかもしれないけど。

    44
    13
  2. 2153.匿名 :2022/03/10 (木)17:13

    再びでこの方には申し訳ないが

    私はラッコの命令でここ含む掲示板を報告する係の1人です。他にも私が把握してる限りでラッコ批判する垢を監視する係、アンチ活動のネタを探す係、グミネタを探す係、がいます。小説垢やオプチャグルチャの運営管理とかの人もいるみたいですがそこまではわかりません。ラッコが長年信頼する人もいればまだグミシパ歴半年にも満たない人もいます。基本的にはやり取りはDM、グループLINEです。
    スクショを妹さんに送って私はさっき最後の投稿をして垢消ししました。LINEもスマホではなくpadだったので実生活に影響はありません。これからは新垢で心機一転思う存分アミ活を楽しみます。もうここへも来ません。

    47
  3. 2154.匿名 :2022/03/10 (木)17:14
    >>2151

    いいねぐらいならあの界隈じゃ仕方ないなって思えるけど一緒になってメンバーの容姿や行動を貶めてるならアンチ扱いで通報対象です。もし心当たりがあるならそんな界隈とはすっぱり手を切って垢消して作り直した垢でグミケミ好きな人と好きなことについてだけ語る垢で再出発した方がいいよ。その方が楽しいだろうし。

    42
  4. 2155.匿名 :2022/03/10 (木)17:32

    グミ全部がケミだと思わないけど今までの歴史(公式ケミの名)があるから他メンよりそう見えちゃうのは仕方ないと思う。
    あきらかに顔近づけたりは当然ファンサだと思う。

    あと最近はカメラ外での絡みも無さすぎて余計かも。

    35
    3
  5. 2156.匿名 :2022/03/10 (木)17:38
    >>2153

    ?ここの人らこんなん信じてんねや?あほらしww嘘ばっかりで逆にオモロw

    12
    59
  6. 2157.匿名 :2022/03/10 (木)17:38
    >>2152

    大手垢/弱小垢の違いって人気の有無というか、共感・賛同する人の数の違いだと思ってるから(例外もある)弱小垢の意見は特に同じ界隈の人達の総意ではないんだよね。共感を得てない個人のいち意見というか。
    だから爆発がなぜグミシパを晒さないのか問い詰められた時、攻撃的なグテシパ弱小垢を必死に引っ張り出してきて、ほらグテシパの方が害悪だからグテシパ晒すわって言ってたけどまあ無理あるよね。必死かよと思った。

    59
    7
  7. 2158.匿名 :2022/03/10 (木)17:45
    >>2156

    必死だねw
    スルーで

    38
    6
  8. 2159.匿名 :2022/03/10 (木)17:45
    >>2156

    お互い信じたいものを信じましょう

    34
  9. 2160.匿名 :2022/03/10 (木)17:47

    私は潜入してないからどれが真実なのかいまいち分からない

    8
    16
  10. 2161.匿名 :2022/03/10 (木)17:49

    何かを否定するとき常に高圧的で、ただ優位に立ってる風に見せようとしてるだけで読むと何も論破してないところとか、本当にラ(とラ族)の書く文章って常時破綻してる

    誰かが述べた事案に対して「あんなの信じるの馬鹿だけ」とか、「そんなんまだ信じてるの?」とかそういう表現で否定して勝てると思ってる人って、学校で習う全教科できなさそうというか、小説とか読んでも理解出来なさそうというか、なんというか
    本当にやってないってみんなが信じてくれないのは、身から出た錆だと思う
    頭が良くなかったとしても、せめて他者に誠実で、品があればいいのに

    90
    1
  11. 2162.匿名 :2022/03/10 (木)17:55
    >>2161

    辛辣すぎて泣いちゃった

    37
    2
  12. 2163.匿名 :2022/03/10 (木)18:23
    >>2162

    あの人達には難しい言葉使うと伝わらないかなって心配になっちゃうとこある

    27
    1
  13. 2164.匿名 :2022/03/10 (木)18:34
    >>2160

    自分が真実だと思うものを信じればいいんじゃない。みんな自分の意見を言ってるだけでこれが正義だから絶対あいつを攻撃しろって言ってるわけじゃないし。もしそんなこと言う相互がいたらあなたはその相手を疑問に思うべきだとは思うけど。通報してる人は証拠のスクショがあって通報してる。鍵パカ時代のラや空とかアンチ垢のスクショとかね。アンチ垢がラ族でもそうでなくてもアンチを通報することが今出来ることだから私は続けるけどあなたがそう思わないなら通報は強要されることじゃないから静観でもいいと思うよ。

    24
    8
  14. 2165.匿名 :2022/03/10 (木)18:38
    >>2156

    語彙力ない人って可哀相…というか感想しか湧かなかった。

    24
    4
  15. 2166.匿名 :2022/03/10 (木)18:43

    ラ姿変えてカムバしてるよ

    19
    1
  16. 2167.匿名 :2022/03/10 (木)18:47
    >>2166

    妹さんはお見通しだと思うから別垢だかなんだか知らないけど宣言通り事を起こすと思う。

    41
    2
  17. 2168.匿名 :2022/03/10 (木)19:15
    >>2156

    2153のコメ最初に上がったときも関西弁で否定してましたね。

    18
    6
  18. 2169.匿名 :2022/03/10 (木)20:18

    しょーもない人ばっかやなー
    ってか全然大統領選のスレ上がってないやんwwwwwwww

    3
    20
  19. 2170.匿名 :2022/03/10 (木)20:27
    >>2169

    ブーイングする奴まじ許せん
    拷問するゾ!

    3
    6
  20. 2171.匿名 :2022/03/10 (木)20:30
    >>2163

    あなたったら❤️人をからかったらダメでしょ❤️

    3
    4
  21. 2172.匿名 :2022/03/10 (木)21:59

    ジミンが首後ろに月、耳の後ろにも何か文字?のタトゥーを新しく彫ってるみたいね。
    グミシパはこれでまた妄想考察して沸くのかね。

    17
    1
  22. 2173.匿名 :2022/03/10 (木)22:00

    あのタトゥー本物なの?

  23. 2174.匿名 :2022/03/10 (木)22:02

    トロッコボーカルラインで乗ってて、シパ争い激しそうだなと思った笑

    7
    20
  24. 2175.匿名 :2022/03/10 (木)22:03
    >>2173

    首のうしろの月?あれヘナだよね?
    正直ちょっと微妙なデザインじゃない?

    16
    10
  25. 2176.匿名 :2022/03/10 (木)22:05

    月のTATOO下手過ぎない?

    17
    8
  26. 2177.匿名 :2022/03/10 (木)22:06

    これっぽいらしい

    1
  27. 2178.匿名 :2022/03/10 (木)22:11

    んなことよりブロマンスが嫌いって訳はあれ合ってるの?合ってるなら現状シパにおもちゃにされてるジミンがめちゃくちゃ不憫なんだけど。つかおもちゃにされてるから嫌いなのかな。

    13
  28. 2179.匿名 :2022/03/10 (木)22:12

    ジンがじゃなくて?

    3
  29. 2180.匿名 :2022/03/10 (木)22:13
    >>2179

    ジンだったのか。ごめんジミンだと思ってた。

    2
  30. 2181.匿名 :2022/03/10 (木)22:14

    グテもグミも無いってか、全然そう見えなかった
    ここからどうやって匂わせとかもってくんだ

    29
    5
  31. 2182.匿名 :2022/03/10 (木)22:15

    多分ジンさんそういうの嫌いなのにってジミンが言ってた感じだったと思う!違ったらごめん!

    12
  32. 2183.匿名 :2022/03/10 (木)22:15

    でもグクミンで散々やってたしいつものジンくんに悪態つく感じのジョークだと思うけど
    あまり意味はなさそう

    14
  33. 2184.匿名 :2022/03/10 (木)22:15

    ジミンは相変わらずじゃなかった?
    そんなにベタベタって感じでもないし頻度が高いわけではないけどグクには近くで凝視したり絡み待ちしてたよね
    まぁテテにもおんぶねだったりクオズはもっと多かったけど

    66
  34. 2185.匿名 :2022/03/10 (木)22:16
    >>2181

    ライブは特に切り取ってスローだよねw

    22
  35. 2186.匿名 :2022/03/10 (木)22:17
    >>2172

    まだ彫ったかまでは分からなくない?隠しにくい位置だし彫ってないと思うけど本当に彫ってたとして月って別にグミシパ由来じゃないですし…ワンチャン月が綺麗ですねと君は月のチングでテヒョン由来の可能性ありますし(冗談です)

    30
  36. 2187.匿名 :2022/03/10 (木)22:18
    >>2182

    そういうニュアンスなんですね。教えてくれてありがとう。全くわからない字幕待ち勢なのでニュアンス知れるの有難いです。

    9
  37. 2188.匿名 :2022/03/10 (木)22:19
    >>2174

    あのトロッコでシパ争いできるものなんて皆無だったよ
    みんな楽しそうに歌ってたよ~

    40
  38. 2189.匿名 :2022/03/10 (木)22:22
    >>2186

    月といえばMOON。。。ジン匂わせ?

    23
  39. 2190.匿名 :2022/03/10 (木)22:24
    >>2172

    がっつり沸いてたw
    グクがホワイトボードに描いた月とか、月はグクミンを象徴するモーメントだって

    5
    30
  40. 2191.匿名 :2022/03/10 (木)22:25

    今日はマンネラそれぞれシパ争いにならなそうなすっきりした絡みしかなかったけどこれでシパが沸くならもう何しても沸くだろうし付ける薬もないわ。ジミンが極稀にだけど痛そうにしてるっぽい方が気になった。無理せず治して欲しいけどそういう訳にもいかないんだろうし応援することしかできないわ。

    36
  41. 2192.匿名 :2022/03/10 (木)22:27
    >>2180

    ジンチムの絡みでブロマンズだねってホビに冷やかされたときに「僕そういうわざとらしいの好きじゃないです」って言ってた
    まあ冗談だと思う

    32
  42. 2193.匿名 :2022/03/10 (木)22:27
    >>2191

    今日それぞれたくさん絡んでたけど、兄弟にしか見えない絡みばっかりでどうやってシパ目線で見るんだろう…。

    33
  43. 2194.匿名 :2022/03/10 (木)22:28
    >>2190

    見たwというか流れてきた!
    もしあの絵をもとにしてるならもっと似せるでしょ…と思ったw

    29
  44. 2195.匿名 :2022/03/10 (木)22:28
    >>2190

    月ってジンのソロイメージだけど。月と星ならチング。月と太陽ならテテのヘナ。

    34
  45. 2196.匿名 :2022/03/10 (木)22:29

    6月13日のデビュー日の月モチーフらしいよ。

    9
  46. 2197.匿名 :2022/03/10 (木)22:30
    >>2195

    ジミンのセレンディピティも月モチーフだよね
    バンタン月多いよ

    13
  47. 2198.匿名 :2022/03/10 (木)22:31

    月は世界中の大半の人が魅力を感じているものよ

    36
  48. 2199.匿名 :2022/03/10 (木)22:34
    >>2198

    ジミンあまり投稿しないインスタで月の写真上げてたし結構好きっぽいよね。マルタでもテテに見せたい見せたい言ってたし。グクが絡む要素は見受けられないけど。

    51
  49. 2200.匿名 :2022/03/10 (木)22:38
    >>2193

    グクが朝載せたストーリーの曲が同性の恋人への気持ちを歌った曲でMVに火と水がガッツリ出てくるんだと
    1人は火の前で踊り1人は水の中を泳いでる

    22
    29
  50. 2201.匿名 :2022/03/10 (木)22:40

    グミ多かった気がするけどいつもこんなもの?

    4
    52
  51. 2202.匿名 :2022/03/10 (木)22:40
    >>2201

    多かったっけ?
    しっかり絡んだの最後のほうの肩組みぐらいじゃない?

    62
    5
  52. 2203.匿名 :2022/03/10 (木)22:41
    >>2201

    韓国は多いよ
    日本のライブだと減る

    14
    30
  53. 2204.匿名 :2022/03/10 (木)22:42
    >>2203

    これで多いの?

    52
    1
  54. 2205.匿名 :2022/03/10 (木)22:42

    コメント聞いてた時とかけっこう絡んでた気がして
    でも国によって違うんだね
    教えてくれてありがとうございます

    6
    1
  55. 2206.匿名 :2022/03/10 (木)22:42

    今日のは満遍なくなかった?
    クオズが多いなとは思ったけど

    93
    2
  56. 2207.匿名 :2022/03/10 (木)22:43

    相変わらずジョングクからはあんまりジミンに絡まないなとは思った

    86
    12
  57. 2208.匿名 :2022/03/10 (木)22:44

    いやグミの絡みだいぶ減ったと思った
    昔のライブは凄かったよ

    73
    3
  58. 2209.匿名 :2022/03/10 (木)22:44
    >>2206

    今日はグクとジミンがみんなによく絡んでた印象。
    みんなそれぞれ可愛いし面白かったw

    49
    3
  59. 2210.匿名 :2022/03/10 (木)22:44
    >>2206

    クオズ多かったー 最近クオズ多い気がする

    91
    1
  60. 2211.匿名 :2022/03/10 (木)22:46

    クオズは平和でいい

    88
    1
  61. 2212.匿名 :2022/03/10 (木)22:47
    >>2208

    ガッツリ減ったよね
    昔からこんなもんだったらあんな変なシパもここまで増えなかったと思う

    83
    1
  62. 2213.匿名 :2022/03/10 (木)22:48

    ライブが良過ぎてケミのこと全然意識してなかったけど、ヤンコチが可愛かったことだけは覚えてる。

    72
  63. 2214.匿名 :2022/03/10 (木)22:49
    >>2200

    ほー
    グクってそういうのわざとやってんのかね

    18
    34
  64. 2215.匿名 :2022/03/10 (木)22:49

    クオズは見ていてほっこりする。
    今日のライブはとても良かった。

    56
    1
  65. 2216.匿名 :2022/03/10 (木)22:49
    >>2213

    テンション高いシュガ最高!

    61
  66. 2217.匿名 :2022/03/10 (木)22:54

    なんか今日みたいな良いコンサート観ると、
    改めてラ族の人たちの行動に対して
    「もうやめようよ…」ってしみじみと思うな

    90
  67. 2218.匿名 :2022/03/10 (木)22:54
    >>2190

    いいんじゃないかな、誰かを落とすわけでもないし
    それで平和が守られるならいくらでも沸いててほしい

    23
    16
  68. 2219.匿名 :2022/03/10 (木)22:55

    シパは現実見てシパ卒してくれるといいな。
    普通に推した方が絶対楽しいよ!

    48
  69. 2220.匿名 :2022/03/10 (木)22:56
    >>2202

    もうグミはそれしかないから、悪害グミシパ垢もそれを大々的に流してる。

    41
  70. 2221.匿名 :2022/03/10 (木)22:57
    >>2201

    え?どの辺?

    38
  71. 2222.匿名 :2022/03/10 (木)22:57

    今日はグクミン2315日記念日だお

    1
    74
  72. 2223.匿名 :2022/03/10 (木)22:58
    >>2214

    やってないでしょ。
    何でもかんでもシパがこじつけすぎだから。

    46
    7
  73. 2224.匿名 :2022/03/10 (木)22:59
    >>2222

    半端すぎる

    43
  74. 2225.匿名 :2022/03/10 (木)23:00
    >>2212

    みんなそれぞれの年齢もあるよ~
    みんな大人になったし正直昔みたいな絡みは見ててもキツイかも

    63
  75. 2226.匿名 :2022/03/10 (木)23:01
    >>2222

    ちゃんとグクと示し合わせてから「2年3組15番パクジミンです」ってメントしてるよね!

    78
  76. 2227.匿名 :2022/03/10 (木)23:01
    >>2223

    ついこの間火と水の話してたばかりだからそりゃそういう風に思う人もいるだろうって思わないのかなと思って

    53
    22
  77. 2228.匿名 :2022/03/10 (木)23:02
    >>2226

    15番なんて言ってた?

    33
  78. 2229.匿名 :2022/03/10 (木)23:03
    >>2223

    シパじゃなくてもおっ?ってなったけど?
    タイムリーかつ、火と水の入ったPVで片方の女の子天使ぽかったよ?偶然だよねーって思ってる人ばっかりなのかな。
    逆にグテシパの人の方が冷静だったかも。
    今日はライブたからアミに向けての曲かな?っていう人結構いた。

    96
    26
  79. 2230.匿名 :2022/03/10 (木)23:04
    >>2228

    2年3組としか言ってないと思うけど

    45
  80. 2231.匿名 :2022/03/10 (木)23:04
    >>2222

    何記念日なの?記念日多すぎて分からない。
    毎日が記念日なんでしょ?

    48
    1
  81. 2232.匿名 :2022/03/10 (木)23:05
    >>2227

    そんな事考えるのシパだけだよ

    33
    45
  82. 2233.匿名 :2022/03/10 (木)23:10

    Twitter、BTS 動画で検索すると
    ダメなのに沢山今日のコンサート載せてる人がいて
    私の感想としてはジミンソロコンサートですか?というくらいジミンペンが載せてる
    グテ界隈だと「絶対ダメだよ」って言う人が何人かいて皆んな自重して動画も写真もあげてないけど…
    やっぱり性格の違いはあるよね

    44
    22
  83. 2234.匿名 :2022/03/10 (木)23:10

    15番は少なくとも字幕にはなってないしそもそも2000日とかキリがいい日ならまだわかるけど今日で2315日だからどこかで2315の数字を入れ込もう!ってそんなわけわからないことしないでしょ

    54
  84. 2235.匿名 :2022/03/10 (木)23:14

    またグミシパの幻聴?
    完全に絵文字って言ってるのにモチが恋しいにするわ公式の字幕や大手翻訳垢さんが間違ってるってケチ付けるわ凄いな

    69
    1
  85. 2236.匿名 :2022/03/10 (木)23:16

    そもそも記念日自体の存在がないのに2000日も2315日もジミン本人からしたら意味不明すぎる。

    55
  86. 2237.匿名 :2022/03/10 (木)23:18
    >>2222

    何の記念日か聞いてるんですけども教えては頂けないのでしょうか。

    28
  87. 2238.匿名 :2022/03/10 (木)23:19

    グミシパは20151108から2315日だって言ってる

    40
  88. 2239.匿名 :2022/03/10 (木)23:20

    いつもだけど今日のライブは特にメンバー全員気合い入ってたし、2年半ぶりにアミに会える大切な日だよ?シパ脳は封印してくれ。

    62
  89. 2240.匿名 :2022/03/10 (木)23:21

    2315日記念とか本気で言ってるなら笑える通り越して可哀想
    もっと露骨なケミやってくれたら良かったね

    59
  90. 2241.匿名 :2022/03/10 (木)23:21
    >>2238

    おめでとだね。お幸せに。

    22
    1
  91. 2242.匿名 :2022/03/10 (木)23:22

    2年3組としか言ってないけど15はどこ行ったの?

    31
  92. 2243.匿名 :2022/03/10 (木)23:22
    >>2231

    毎日が記念日、ほんとそれw

    38
  93. 2244.匿名 :2022/03/10 (木)23:22

    「僕はファンサービスでブロマンスはしません」ってジミンが言ったでしょ?だからグクとはファンサじゃないってこと!

    91
  94. 2245.匿名 :2022/03/10 (木)23:23
    >>2233

    グテシパもタグまで付けて動画も写真も載せてる

    29
    5
  95. 2246.匿名 :2022/03/10 (木)23:24
    >>2244

    おっけー!良かったじゃーん!寝なー!

    43
  96. 2247.匿名 :2022/03/10 (木)23:24
    >>2244

    いや、そんなこと言ってないし…

    52
    1
  97. 2248.匿名 :2022/03/10 (木)23:24
    >>2233

    グミシパも普通にあげてるね。もはや驚かないけど。

    31
  98. 2249.匿名 :2022/03/10 (木)23:25
    >>2244

    じゃあテテもユンギとのもファンサじゃないね!

    52
  99. 2250.匿名 :2022/03/10 (木)23:27

    ジミンちゃん左耳の後ろにJungkookってタトゥー!!

    96
  100. 2251.匿名 :2022/03/10 (木)23:27
    >>2250

    入ってません

    76