アイドル

BTSシパ何でも板9

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 2355.匿名 :2022/03/11 (金)08:18
    >>2345

    だったら良いな。を付ける事さえ出来ないのは何故なんだろう。

    38
  2. 2356.匿名 :2022/03/11 (金)08:18

    昨日のライブ見てジョングクのメッセージ聞いたのにシパ脳で盛り上がる界隈のやばさを自覚した方が良い

    56
  3. 2357.匿名 :2022/03/11 (金)08:18

    タトゥーで検索したら何故かグクミンタグついてる不快なの沢山出てきた
    せめてタグはつけないで頂きたい
    2人は付き合ってるとかは一体誰に向けていってるんだ??
    変な号外配るな

    70
  4. 2358.匿名 :2022/03/11 (金)08:18
    >>2343

    見てきた だいぶ断定してる
    グミシパ既出ネタまとめ垢なのか?
    もう見境無くパクツイ祭り 哀れ過ぎる

    60
  5. 2359.匿名 :2022/03/11 (金)08:20
    >>2348

    ごめんよ、間違ってbad押しちゃったよ…

    5
  6. 2360.匿名 :2022/03/11 (金)08:22

    おはようございます。
    グミシパの皆様、2316記念日おめでとうございます!

    9
    22
  7. 2361.匿名 :2022/03/11 (金)08:22
    >>2347

    グミシパは久々に二人の仲良し姿見れて嬉しかっただろう。
    沸くなとは言わない。でも無いものをあったと言い、聞こえない物を聞こえたと言う。そして根拠もない事を断定して大声で叫び散らす。
    嘘は良くない。そして顔も知らない人が証拠も無しに叫んでいる事を、全て信じてしまうのもどうかと思う。少し疑問に思ったら自分の目で確かめる事をオススメします。

    76
    3
  8. 2362.匿名 :2022/03/11 (金)08:28

    人参調子乗り過ぎじゃない?
    デカくなる前に凍結されないかなぁ

    64
  9. 2363.匿名 :2022/03/11 (金)08:30
    >>2360

    それ皮肉なんだろうけどグミシパは認められてる!って喜ぶだけだからやめたほうがいいよ

    45
    1
  10. 2364.匿名 :2022/03/11 (金)08:33

    グミシパはなんで揃いも揃ってアンチ上等みたいな姿勢なの?
    同じ日本人なのに言葉通じないの本当頭抱える。

    66
  11. 2365.匿名 :2022/03/11 (金)08:34
    >>2362

    どうやったら凍結される?
    やっぱり地道に通報するしかないのかな

    60
  12. 2366.匿名 :2022/03/11 (金)08:35

    グテシパは事実確認した上で表ではrpsになりかねないハッキリとした発言はせず、冷静な人が大多数だから流れてきてもまぁ大体はスルー出来るんだけど、グミシパは事実を確認せず、大手を拡散からの思い込み捏造を他ペンに宗教勧誘みたいに押し付けるような文章がグテシパに比べてしまうと多いから目につきやすいんだと思う…。

    84
    8
  13. 2367.匿名 :2022/03/11 (金)08:45
    >>2357

    普通は逆なんだけどね
    兵役前に同性同士が付き合ってるとかマジでわかったら普通は静かにするもんだけどというかしなきゃいけないんだけど普通じゃないもんねこの人達
    だから付き合ってなんかないってのはもうわかってるからこそ大声でウソでもこじつけでも何でも言ってしまえみたいな拡散しときゃマウント取れる言ったもん勝ちってやってんじゃない?
    自分達の妄想願望を成立する為に
    でもそれが出来るのも今のうちだけだと思うけどね

    52
  14. 2368.匿名 :2022/03/11 (金)08:49
    >>2296

    蜜ポタってそもそもシパ用語でもないし、シパが言い出した言葉でもないんだけどね。本国のアミが、グクの笑顔ってとろける感じだからそう呼びだしただけで…

    39
  15. 2369.匿名 :2022/03/11 (金)08:53

    ブロマンスって言われてこういう演技は嫌いって言ったのはジミンなの?あの流れちょっとモヤったんだけど。そもそも顔についてる物を取ってあげてただけで全くブロマンスは感じなかったし、それを言うならメンバー全員もっと色々やってきてるじゃん…と思ってしまった。

    42
    2
  16. 2370.匿名 :2022/03/11 (金)08:56
    >>2366

    大手が断定して書くと、新規やグクミン切り取りしか見てない人は信じるよね。情報も知識もある(はずの)大手が間違いない!って言ってるんだもん。
    で、そうなんだ!って沸いた気持ちのままに自分も二次拡散する。ここにまず、自分の検証は入らない。
    何故なら大手がそんな捏造を流すなんて、グクミン界隈の闇を知らなければ思いもしないから。
    そうして時が経ち、闇のヤバさに気づく前にがっつり洗脳されて自分の考えを持たない中堅グミシパが量産される。

    新規から中堅に至るまでに、界隈の異常体質に気づいたグミシパはちゃんと自衛してるよ。そしてそういう人はまず目につかないところにいる。

    56
  17. 2371.匿名 :2022/03/11 (金)08:57
    >>2363

    皮肉嫌味通じないからな…

    35
  18. 2372.匿名 :2022/03/11 (金)09:01

    outvタグの垢が
    タトゥーをタトユーって書いてて朝からめちゃんこ笑ってしまった。
    誤字脱字、意味不明な文章は共通なのかな。

    55
  19. 2373.匿名 :2022/03/11 (金)09:05
    >>2365

    妹さん登場を願う!

    38
  20. 2374.匿名 :2022/03/11 (金)09:05
    >>2368

    タリョラでドッグランとかやる回、ミリっていうわんこと戯れてるグクの笑顔にも「蜂蜜ぽたぽた」みたいな字幕ついてたと思う。(記憶違いだったらごめんなさい)
    ○○だけに見せる蜜ぽた顔!ってのはその人の願望だね。

    40
  21. 2375.匿名 :2022/03/11 (金)09:16
    >>2369

    あれはホビが「ブロマンスだね」って煽ったからジミンが冗談で返しただけよ

    33
    1
  22. 2376.匿名 :2022/03/11 (金)09:17

    何日か前から気にしててやっと人参に辿り着いて全部読んできた。
    これここ覗いて「ラかも」って思って見たから大丈夫だったけどもし私が新規だったら「グクミンて付き合ってるんだ」って思ってしまうかも。

    4
    43
  23. 2377.匿名 :2022/03/11 (金)09:28
    >>2368

    グミシパって「チミたんにしか見せない蜜ポタ笑顔」っていうけど
    皆んなにあの顔だし
    鼻の下伸びた顔してるのは見たことない
    いつもカッコいい笑顔だよ

    39
  24. 2378.匿名 :2022/03/11 (金)09:31
    >>2277

    テテアンチ(シパ)曰く、テテとは違ってジミンは真面目で努力家でアイドルのお手本なんでしょ?そのジミンが公表もしていない恋人の名前をガッツリ全部いれるんだ。アイドルなのに?

    69
  25. 2379.匿名 :2022/03/11 (金)09:32
    >>2372

    わりと見かけるよねタトュー。
    ちゃんと読み書きできるようになったら悪口言えと思う。
    あんぽんたんめが。

    59
  26. 2380.匿名 :2022/03/11 (金)09:34
    >>2372

    そう書く人何人かいるよね
    分かりやすいなと思ってる

    37
  27. 2381.匿名 :2022/03/11 (金)09:35
    >>2376

    え、そう笑?

    29
    1
  28. 2382.匿名 :2022/03/11 (金)09:39
    >>2348

    グクが上げてくれた動画の内容は
    7人全員が思ってると思う
    万が一私が世界的なアーティストになったのに日本では公演許されなくてアメリカで公演したら非国民と言われて
    やっと日本で公演できたら物凄くホッとするし非国民と思わず来てくれた人たちに感謝するし楽しめたか不安になる
    そんな公演にもしも恋人がいたとしても「今は、ただのメンバー」としか見ない
    浮かれて恋人の名前いれてくるなんて死んでもしないわ

    58
  29. 2383.匿名 :2022/03/11 (金)09:41
    >>2344

    読み間違えたのか、読めないのか…

    21
  30. 2384.匿名 :2022/03/11 (金)09:42
    >>2379

    なんかラタトゥイユみたいで美味しそうだよね 笑
    あんまり頭よくないし普段友達と普通のLINEしあうこともない地味なおばさまが多いのかな
    そういう人ほどイキリ散らすと、よく聞くしね

    36
  31. 2385.匿名 :2022/03/11 (金)10:04

    sk…、最近表で急に「個人の見解です」とか誤情報の訂正するようになったね。
    大手がそうしてくれるのは自浄の第一歩で、助かるね。

    12
    14
  32. 2386.匿名 :2022/03/11 (金)10:14

    尾○ママが国語が苦手な子はいじめっ子になりやすいって言ってたの思い出した。
    当時は賛否両論あったらしいけど、アウトバカ見てるとあながち間違ってない気もする。
    誤字脱字は勿論、読解力なさすぎて。

    63
  33. 2387.匿名 :2022/03/11 (金)10:20
    >>2379

    なんで誤字まで真似するんだろ。コピペしてもそこは気付いて直さない?そこも指示のままじゃないといけないのかね。みんなが同じ誤字って…

    30
  34. 2388.匿名 :2022/03/11 (金)10:21
    >>2385

    裏、裏裏では相変わらずだよ

    26
    4
  35. 2389.匿名 :2022/03/11 (金)10:25
    >>2386

    納得だわ。
    想像力、行間を読む力、説明する力、要点を掴む力とまとめる力…。

    うん、納得だわ。

    47
  36. 2390.匿名 :2022/03/11 (金)10:27
    >>2385

    あれ批判してくる人への嫌味じゃないの。こう書いときゃいいんでしょーみたいな。

    28
    6
  37. 2391.匿名 :2022/03/11 (金)10:29

    ツイでグミシパと思われる方が、仲間のはずのグミシパさん方と考え方の違いで仲良くなれなそうだとか標的にされる不安で絡むの怖いとかつぶやいてて、だよねってかわいそうになった。
    そんな界隈聞いたことないよ。

    51
  38. 2392.匿名 :2022/03/11 (金)10:29
    >>2389

    いじめっ子の想像力が欠けてるのは間違いない。相手がどんな気持ちになるかとか、もし自分がされたらとか考えられないんだよね。

    47
  39. 2393.匿名 :2022/03/11 (金)10:34
    >>2372

    ユの要素ないのにね
    音読の大切さを知ったよ

    22
  40. 2394.匿名 :2022/03/11 (金)10:34
    >>2387

    正解が分からないんだよ

    19
  41. 2395.匿名 :2022/03/11 (金)10:34
    >>2222

    一瞬何の数字かわからなかった

    8
  42. 2396.匿名 :2022/03/11 (金)10:38
    >>2254

    絶対そうだよねw

    9
  43. 2397.匿名 :2022/03/11 (金)10:40
    >>2394

    じゃあもう入れ墨って書けばいいのにね。

    14
    1
  44. 2398.匿名 :2022/03/11 (金)10:52

    ジミンへのアンチリプを目にしたグクとジミンが悲しい思いして不安なアミの気持ちを分かってるから付き合った2315日記念日に「僕たちの愛は揺るがないよ」と本国の対面コンサート初日に発言した事が凄い。

    同主張が1人や2人じゃない事が恐怖

    53
  45. 2399.匿名 :2022/03/11 (金)11:01
    >>2398

    ジミンアンチのリプを目にしたグクとジミンの根拠から説明してもらいたいな

    56
  46. 2400.匿名 :2022/03/11 (金)11:01
    >>2398

    わー
    事実がひとつもない。

    63
  47. 2401.匿名 :2022/03/11 (金)11:08
    >>2398

    一人や二人じゃないのはこれを広めるよう指示が行ってるからだろうね。ここで教えてもらったからグミシパ広報係がいるんだろうなと予測できる。でも、広報も書きながら良いんですか?とならないかね。事実や根拠が何もないんだから。アンチリプを目にしたって出だしから明らかな妄想。

    56
    4
  48. 2402.匿名 :2022/03/11 (金)11:08
    >>2398

    これを読んでおかしいと思わない人ってこの世にいるの?

    68
    1
  49. 2403.匿名 :2022/03/11 (金)11:11
    >>2400

    同じ感想で笑ったw
    オール妄想をここまで断定して書くのヤバい。

    53
  50. 2404.匿名 :2022/03/11 (金)11:16

    2年3組パクジミンの一言でどこまで妄想が広がるのよ。ネタなの?

    57
    1
  51. 2405.匿名 :2022/03/11 (金)11:23

    もうグミシパ何がしたいのよ
    これ広めて沸くのヤバイお仲間だけじゃん
    グミシパ以外には一周回ってグクとジミンのアンチか?と思われるよ
    グミシパがヤバイことや自分達の悪行(言わないだけでもう大勢が知ってる)を広めてるだけなのに、なんでせっせと拡散するのよ
    ちょっとは頭使おうや

    53
  52. 2406.匿名 :2022/03/11 (金)11:25
    >>2398

    えーっと、不安なアミの気持ちをわかって発信するならもっとわかりやすくお願い。ジミンサランへとか、Jikook forever とか。付き合ってから2315記念日なんて大抵のアミわからないよ???

    64
  53. 2407.匿名 :2022/03/11 (金)11:26

    ハイブへの通報はスクショ貼れますか?文字だけ?

    22
  54. 2408.匿名 :2022/03/11 (金)11:30

    もうグテに負けじとなんかモーメント作りたいんだろうね。グテグミ比べると、グテの方がわちゃわちゃしてる感じした

    67
    8
  55. 2409.匿名 :2022/03/11 (金)11:31
    >>2407

    メールで送れるよ!

    protect@bighitcorp.com

    私はここに送ってるけどもしかして窓口変わってたりするのかな

    14
  56. 2410.匿名 :2022/03/11 (金)11:32
    >>2406

    韓国って2315日が記念日な文化があるの?

    13
    3
  57. 2411.匿名 :2022/03/11 (金)11:34

    待ちに待った本国ライブで、交際宣言とかホントぶっとんでんな。
    これってイルアミだけ?恥ずかしいんだけど。

    77
  58. 2412.匿名 :2022/03/11 (金)11:38

    あの人たちジミン本人のこと全然見ようとしないよね。
    ジミンの言葉も何一つ届いてない。
    ジミンがどれだけ頑張っても努力積み重ねてもそんなの1ミリも気にもしてなくてグクに愛されてるジミンちゃん♡っていうことしか頭にない。
    壮大なフィクションの主人公がジミンでグクは相手役、テヒョンはグミの仲を邪魔する敵、他はジミンの味方っていう謎設定からして頭おかしい。
    本国アミからも言われてたけどカウンセリング行ったほうが良いと思う。

    85
  59. 2413.匿名 :2022/03/11 (金)11:39
    >>2407

    メールからなら添付できるよ。
    こっちはHYBE本体。前に誰かJPFCのメアドも書いてくれてたな。
    protect@bighitmusic.co.kr
    韓国だけど日本語で大丈夫。書き込みがあった日時と大切なのはURLとスクショ。

    37
  60. 2414.匿名 :2022/03/11 (金)11:42
    >>2409

    ありがとう!HPからの通報窓口だとスクショ貼れない感じで…。キャプチャーとURLが重要な様なのでメールで送ってみます!

    26
  61. 2415.匿名 :2022/03/11 (金)11:43
    >>2413

    ありがとうございます!

    12
  62. 2416.匿名 :2022/03/11 (金)11:44
    >>2398

    2315日記念日
    何度見ても中途半端で??てなる

    34
  63. 2417.匿名 :2022/03/11 (金)11:44

    何年もアミの為に色々と犠牲にして頑張ってきたんだから、メンバーももういい歳になったし事務所はそろそろ恋愛解禁してあげたらいいのに。
    あたおかな人達に現実見せた方が良いと思う。

    42
    1
  64. 2418.匿名 :2022/03/11 (金)11:47
    >>2417

    嵐だって二十代の時はご法度だったんだから無理よ

    6
    10
  65. 2419.匿名 :2022/03/11 (金)11:51
    >>2417

    あたおかは何を見ても自分達の欲求に合った物しか認めないし捻じ曲げるから、現実見せたところで無駄だと思う。

    18
  66. 2420.匿名 :2022/03/11 (金)11:52
    >>2418

    なんで嵐?
    韓国の他グルは恋愛してる人いるし、もう自由にさせてあげたら良いのにって思う。

    38
    1
  67. 2421.匿名 :2022/03/11 (金)11:53
    >>2417

    てか、ハイブは元々恋愛禁止じゃないよね?
    今となっては、メンバーが公開恋愛でもしようもんなら、アミが必要以上に暴走してとんでもないことになる可能性の方を危惧して表には決して見せないんじゃないの?

    54
  68. 2422.匿名 :2022/03/11 (金)11:54
    >>2416

    12日のライブで2年3組17番パクジミンて言ったらそこでちょっと考えてあげてもいいわ。
    まぁまず20151108が2人の記念日ってところが妄想だから考えたところで何も出てこないんだけどね。

    38
    1
  69. 2423.匿名 :2022/03/11 (金)11:55
    >>2421

    あ〜そう言えば恋愛禁止は本人達で決めたんだっけ?
    もういいよって言ってあげたい。

    37
  70. 2424.匿名 :2022/03/11 (金)11:56
    >>2420

    みんな恋愛はそれなりにしてると思うよ。隠してくれてるだけで。相手への影響が大きすぎて公表はできないでしょ。

    54
  71. 2425.匿名 :2022/03/11 (金)11:58
    >>2384

    私も見る度にマイドロが頭チラチラしてちょっと笑うw

    13
  72. 2426.匿名 :2022/03/11 (金)12:00
    >>2385

    自浄でもなんでもないよね。
    ただ突っ込まれないようにするため。
    本当は入れたくないし思ってもないと思う。

    36
    3
  73. 2427.匿名 :2022/03/11 (金)12:02
    >>2412

    あの人達の脳内ジミンと脳内ジョングクの設定ひどいよね

    仕事中でも恋愛第一で触ることややらしいことしか考えてない、相手が不在だとやる気にならない、すぐ帰りたがる
    アミの前でやたらと愛を叫ぶ、感動的な受賞や公演時にもとにかく交際を宣言
    SNS投稿はすべてお互いへ愛を伝える手段、毎回数字をこねくり回して投稿時間を選んでいる、ヒョン達のセンイルメッセージにさえも我慢できずに匂わせをぶち込む
    盗られると思ってカメラ越しにアミをにらみつける
    数年前の喧嘩をいつまでも根に持つ、記念日にする、大昔の電話に出なかった話を今でもインスタで訴える

    そんな人実際いたらどうよ。

    94
  74. 2428.匿名 :2022/03/11 (金)12:03

    とりあえずハイブ、日本でアンチしてる奴1人でもいいから処罰してくれたらいいのになぁ。1人出るだけで大分変わると思うんだけどね。

    61
  75. 2429.匿名 :2022/03/11 (金)12:07
    >>2423

    テヒョンが間違ってインスタフォローしたくらいで、相手に凸しに行くようなアミがたくさんいる限り難しいだろうね。

    56
  76. 2430.匿名 :2022/03/11 (金)12:11
    >>2353

    他シパは一緒に写った事には沸いてたけどマジとか言ってる人いなかったし
    単純に楽しんで人多かったのにね。
    本当になんなんだろうね。

    34
    2
  77. 2431.匿名 :2022/03/11 (金)12:12
    >>2407

    こちらはJPFCのメアド。
    スクショ添付できるよ。
    ここで教えてもらってここに送った。
    info@m.bts-official.jp

    29
  78. 2432.匿名 :2022/03/11 (金)12:17
    >>2412

    いくら周りがそれは行き過ぎだ、妄想と現実の区別をつけろと諭しても、

    ジミンも某ペンや某シパからアンチされてるけど健気に頑張ってる…私もヘイターには絶対に負けない!グクもジミンを公私にわたって支えてくれてるし私達サポにもちゃんと分かるようメッセージを送ってくれてる…大丈夫、私は負けない、絶対に圧力に屈しない、グクミンを守るために出来ることをし続ける!

    みたいになるわけじゃん。途方に暮れるよね。
    下手に指摘すれば暴走するし、そもそも言葉はまともに届かないし。
    もう通報するしかないわ、ってなるよそりゃ。

    81
  79. 2433.匿名 :2022/03/11 (金)12:24
    >>2398

    何度聞いても2315日の中途半端さに笑い転げながら人ってここまで妄想を現実だと思い込めるのかと戦慄もしてる。でも実際現実には起こりえない終末妄想とかで事件を起こす宗教団体とかいるし自分で考えることをしない人間の末路を見たわ。

    64
  80. 2434.匿名 :2022/03/11 (金)12:30
    >>2432

    サポーターて良い意味のイメージだったのにここでグミサポ(ラ族)の実態、確定してないかもしれないけど、を知ってしまって残念なイメージもついてしまった。まぁ、残念なのは1部のグミサポ限定ですけど……サポを名乗らないで欲しいな〜

    43
  81. 2435.匿名 :2022/03/11 (金)12:32
    >>2427

    笑った笑
    ほんとにめちゃくちゃ過ぎるよ
    普通に彼女がいるの隠してるアイドルでもこんなことしないんじゃと思う

    44
  82. 2436.匿名 :2022/03/11 (金)12:37

    ここ見てるグミシパに聞いて欲しいんだけど、本当にグクとジミンがシパ宛に匂わせてると思ってるならこれまでの経緯をあなたの考えるお付き合いの始まりから現在まで説明した上でコンサートで愛を宣言してくれたのだとご両親や兄弟に言ってみて。夫には恥ずかしいという人もいるだろうし友人は気を使って曖昧な答えしか返ってこないだろうから肉親に。きっと家族はあなたのことをすごく心配してくれると思う。そんなに真実だと信じているはずのグミヒストリーをもしも親しい家族にも語れないネットで出会った知人としか語れないというのなら、あなたはその話を心の底で恥ずかしいと思ってるんだよ。本当は信じてないから語れないんだって気づいて欲しい。

    70
  83. 2437.匿名 :2022/03/11 (金)12:39
    >>2434

    そう!サポーターって言葉に違和感も嫌悪感もある。余計なお世話、有り難迷惑、自己満足でしかない。仮にだけどさ、グミ2人に頼まれたらサポートしてあげなよって思うわ。頼まれる日は来ないけどね。

    45
  84. 2438.匿名 :2022/03/11 (金)12:48
    >>2427

    これちょっと定期的に貼り付けたい笑
    ホントこれがやつらの脳内設定
    どう考えても異常

    50
  85. 2439.匿名 :2022/03/11 (金)12:52
    >>2434

    ツイでフーリガンって言われてて笑った

    45
    1
  86. 2440.匿名 :2022/03/11 (金)12:53
    >>2427

    ごめん、大事なの書き忘れた

    大切な肉親が亡くなって悲しむメンバーを慰めることに対して、自分を優先してくれなかったと拗ねちらかし大喧嘩、仲直り後はその日を記念日として定期的に祝う

    これも追加で。

    83
  87. 2441.匿名 :2022/03/11 (金)12:55
    >>2429

    アミの為に恋愛禁止を掲げて頑張ってきてくれたのに害悪な盲目アミを量産させてしまったね

    35
  88. 2442.匿名 :2022/03/11 (金)12:59

    演技は苦手

    ジミンがハッキリと口にした
    「私はファンサービスで
    ブロマンスはしません 演技は
    苦手です」ニコニコと穏やかに
    話したジミンちゃんだけど…
    散々言われ続けて来たジミンが
    キッパリと否定した強い意志に
    泣ける この幸せな笑顔は
    全てが本物だという事

    グミシパは昨日のジミンの言葉で、だからグミは本物と言ってんの??

    54
    2
  89. 2443.匿名 :2022/03/11 (金)13:06
    >>2442

    私もそのツイ見た
    可哀想な人って感想しかない

    56
  90. 2444.匿名 :2022/03/11 (金)13:07
    >>2442

    というかそもそも勘違いしてる人多いみたいだけど、ブロマンスって別に男同士の恋愛とかそういうのじゃなくて超アツい友情、みたいな感じで全く恋愛要素ないからね。どうしてこんなにも何でもかんでも繋げちゃうかなぁ……

    68
  91. 2445.匿名 :2022/03/11 (金)13:18

    ライブでグミ交際宣言って…。2人は本国アミの気持ちを蔑ろにする人間だとでも言うのかね。グミシパの中のグミはどこまでも頭スッカラカンで嫌になる。

    65
  92. 2446.匿名 :2022/03/11 (金)13:19
    >>2442

    超解釈すぎてこっちが泣けるわ。

    55
  93. 2447.匿名 :2022/03/11 (金)13:24

    「グクはスパダリ」「ジミンちゃんに向ける笑顔だけが特別」「ファンサじゃないよハチミツだよ」「ジミンちゃんが勇気を出して揺るがない意思表示を明確に宣言した時のグク顔から愛がダダ漏れしてる」「グクはジミンちゃんの強火ペン」「グミガチを裏付ける証拠の数々」「記念日を毎日話し合うグクミン」…
    グミシパ界隈カオス…

    75
  94. 2448.匿名 :2022/03/11 (金)13:30

    ソウルコンについてのコメント読んでて思ったんだけどさ。

    べつにテヒョン下げしてもないシパモーメントに必死に否定したりバカにしたりしてるけど、そーゆー板?

    13
    80
  95. 2449.匿名 :2022/03/11 (金)13:31
    >>2442

    このエピソードとコメントをお借りすると、本物の友情、絆ってことを表明したってことなんだよな。

    確かに、バンタンの絆って、演技に見えないよね。大好き。

    31
    1
  96. 2450.匿名 :2022/03/11 (金)13:34
    >>2411

    どうせイルアミだけでしょ。

    29
  97. 2451.匿名 :2022/03/11 (金)13:36
    >>2448

    それを真実と吹き回っているのが問題なのです。わかりませんか?

    68
  98. 2452.匿名 :2022/03/11 (金)13:36

    グテシパの方々が、グテグテしてたね〜て盛り上がってましたが、それはいいの?

    グテもそんな絡んでないように思えたけど。

    10
    82
  99. 2453.匿名 :2022/03/11 (金)13:37
    >>2448

    妄想と捏造がシパモーメントですか?
    肩組んでて可愛かったね。見つめあってたね。がシパモーメントだと思っていたのですが違いますか?

    58
  100. 2454.匿名 :2022/03/11 (金)13:37
    >>2448

    メンバー下げと嘘の流布に対しての抗議
    直接言ってもブロックしたり聞く耳持たない人多数につき、ここで共有及び通報を実施

    67