アイドル

BTSシパ何でも板10

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 4179.匿名 :2022/03/22 (火)21:02

    対抗シパが何年も前から言ってたモーメント平気で盗むし馬鹿とか言うし本当にどうしようもないね
    グミ好きな人ってこれで満足なの?対抗シパの事ばっか気にしてる自カプとか嫌なんだけどw

    69
    2
  2. 4180.匿名 :2022/03/22 (火)21:03

    あー妹さんの気持ちが…

    これはこれは楽しみです
    もう妹さん垢とか関係ない場所からくると思うんだけどね
    何人もいるのにその答えしか出せない事にビビるけど想定内でもあったわ

    64
  3. 4181.匿名 :2022/03/22 (火)21:05

    妹さんが何をするか職務経験上想像はつくけど(ここでは監視係がいるから言わない)おそらく自分達がそれを知ることになるのは季節が変わるくらいだいぶ先だと思う。
    垢消すってことは経過も知る術がない。経過報告すらできないほどおおごとだと言うことを示してるんだと思う。
    ラはどうでもいいがラ族はまだ遅くない。逃げた方がいい。

    46
  4. 4182.匿名 :2022/03/22 (火)21:05
    >>4169

    とりあえず同じやり方でグミシパ通報してくるね

    57
    1
  5. 4183.匿名 :2022/03/22 (火)21:05
    >>4174

    棲み分けてるのに検索して噛み付いてくるとかお前らのことすぎて草

    64
  6. 4184.匿名 :2022/03/22 (火)21:12
    >>4162

    あなたは大丈夫なの?
    無理せず早く抜けてね
    良い人なのか分からないけどこうして情報流してくれてありがと
    できれば普通のペンとして推し活してくれる事願ってます

    73
  7. 4185.匿名 :2022/03/22 (火)21:14
    >>4174

    「事実しか言いません」「調査してます!」ってめっちゃアピールしてるくせに「HYBEの陰謀」とかいう絶対に他国の第三者がわかるはずもないことをあたかも事実みたいに言ってることについてはどうなんですか?事実より妄想先行するグミシッパーってことですか?わかります

    74
  8. 4186.匿名 :2022/03/22 (火)21:15
    >>4174

    まず鍵パカな時点で棲み分けできてねーんだよ。

    失礼、つい口が悪く(笑)

    40
  9. 4187.匿名 :2022/03/22 (火)21:15

    こんな事ばかりしてると罰が当たるよ
    会社で周りに凄い事してる人いたけど一年後にバレて会社クビになってた
    悪い事してたらいつか絶対罰が当たる。これだけは言える

    62
  10. 4188.匿名 :2022/03/22 (火)21:18
    >>4181

    私たちが知る前にでもラにんじんの投稿が途切れたらそういうことだろうね。ラにんじんの状況を受けて囲いがどう逃げるのか楽しみにしてる。

    36
  11. 4189.匿名 :2022/03/22 (火)21:19
    >>4169

    ラ族って中心メンバー30人くらいって言ってたよね?その中に優秀な大人が一人もいないってのが奇跡的に運が悪いというかなんというか…。今来ようとしている結末はシパ争いとはもう別、問題点はそこじゃないんだよ。ここまで来てもわからないんだね。。

    62
  12. 4190.匿名 :2022/03/22 (火)21:20
    >>4187

    あの人ら難しいこと理解出来ないから、こういう言葉?具体例がラ族には一番分かりやすいのかもって今思った。悪いことしてるとやがてはバレて必ず罰当たる。あなたたちのことだよって。

    39
  13. 4191.匿名 :2022/03/22 (火)21:21

    もし情報を流してくれてる囲いの人の話が本当なら、近ければ近いほど個人情報掴まれて抜けれなくなってるかもしれない。そうなると、簡単には抜けれない代わりに情報流して早く対処されるの待ってる人なのかなってちょっと思った。抜けられないって言ってた人いたし。
    巻き添えくっても、ここまできたら上層部は抜けるのは難しいよね。

    37
  14. 4192.匿名 :2022/03/22 (火)21:21
    >>4174

    にんじんさあ、妹さんが言ってる正解は「当たり障りのない投稿をする」じゃなくて「捏造とセクハラ、メン下げのツイを消して二度と投稿しない」だと思うよ。それ以外は執行コース。

    63
  15. 4193.匿名 :2022/03/22 (火)21:23
    >>4174

    検索かけなくてもツイに勝手に上がってくんだよ、あんたのめちゃくちゃなタグ付けのせいで。何が棲み分けだよ、言葉の意味もわからないなら使うな。

    58
  16. 4194.匿名 :2022/03/22 (火)21:24
    >>4193

    ご丁寧に3つもタグ付けてんのほんとに迷惑だよねw
    セクハラ妄想メンsageツイの拡散やめて〜鍵で盛り上がっててください

    40
  17. 4195.匿名 :2022/03/22 (火)21:25

    当たり障りない投稿をするっていうのは、とりあえず今はおとなしくしておいて
    妹さんを通報しまくって、妹さんがいなくなったらまた暴れようって思ってるの?
    まさかそこまで…じゃないよね? 
    本当にそう思ってるとしたら伝説級だよ。

    68
  18. 4196.匿名 :2022/03/22 (火)21:27
    >>4174

    もしかして
    もしかしてだけど

    棲み分けの意味わかってない?

    53
  19. 4197.匿名 :2022/03/22 (火)21:28
    >>4195

    いや、そうでしょ。自分らに非があるなんて思ってないだろうからね。
    とりあえず今は適当にごまかして、みんなで煩いやつ消したらまた好きなようにやればええんやwwwで意思統一したんじゃない?
    多分何が問題なのか何も分かってないし、理解出来ないんだと思う。

    53
  20. 4198.匿名 :2022/03/22 (火)21:30
    >>4163

    ユダが言ってたよ

    18
  21. 4199.匿名 :2022/03/22 (火)21:34
    >>4196

    ありうるね。
    捏造とか妄想の意味もわかってないよ。

    事実の意味もわからないのかも。

    37
  22. 4200.匿名 :2022/03/22 (火)21:34
    >>3915

    グラミーの時も最後の大サビでやっとテテがまともに映してもらえる!と思ったところで
    まさかの上から撮影で 笑
    瞬時にはどれがテテだかわからないほど上から撮られて…笑
    そんなだから余計に推したくなるというのもあるかな
    テテの知名度(だけ)を利用してるようにとれなくもないことも多い

    88
    2
  23. 4202.匿名 :2022/03/22 (火)21:45
    >>4142

    底辺が低レベルな争いしてて本当に気色悪い…
    日本の恥さらし

    38
  24. 4203.匿名 :2022/03/22 (火)21:52

    悪い事だと分かっているけどマスター規制されるのは困る
    規制するなら映してくれ

    46
    1
  25. 4204.匿名 :2022/03/22 (火)21:56
    >>4101

    作った本人です。
    シパ板しかないので、純粋にメンバー個人への愛を語る板を作りたかっただけです…。
    書き込みがあって嬉しかったです。
    budは正直悲しいです。

    3
    56
  26. 4205.匿名 :2022/03/22 (火)21:58
    >>4192

    妹さんの『善処(物事の状況に応じて適切に処理する)』という言葉的に、執行自体は既に決まっているんじゃないかな?と個人的には思っています。
    つまり、ラの今後の行いに応じて処罰の内容を『善処』つまり軽くすることもできる…と。

    で、この妹さんの温情とも言える最後の警告を、ラは蔑ろにする(妹さんを通報する)選択をしたのだとすると…ラは消滅させられるでしょうね。

    最後の最後まで、どうしようもない人でしたね、ラは。
    妹さんには、これで心置きなく行動に移してほしいと願ってます。
    私はラが消えるまで、通報頑張ります。

    102
  27. 4206.匿名 :2022/03/22 (火)21:58
    >>3991

    私は伝わったよ

    もし自分のことならと想像してみた
    誰かが誰かに「お前、日本人じゃないんじゃないの?笑」って言ってるのが聞こえてきても気にしないけど
    それを聞いた別の人が
    「それは流石に言い過ぎだよ」
    「誹謗中傷はよくない」
    とか言い始めたら凄く傷つく

    他の国のことはわからないけど
    日本人の悪いところは正しいと思いこんで人を平気で傷つける人が多いことだなと思った
    もしかすると正しいことを言ってるのだから傷つく方がおかしい、という考えの人も多いのかもしれない

    優しさってなんだろうって真剣に考えたよ
    気をつけないといけないよね

    8
    20
  28. 4207.匿名 :2022/03/22 (火)21:59
    >>4164

    ね!ましてやテヒョンはジミンのソウルメイトだよ。
    喜びも苦労も、お互い支え合って
    私達じゃ経験することもないような大変な事を一緒に乗り越えてきて
    今がある、家族同然の仲間だよ。
    ジミンが大好きなら、テヒョンにアンチ行為なんかしないよ。

    71
    1
  29. 4208.匿名 :2022/03/22 (火)22:04
    >>4207

    だからテテアンチしてるグミシパはジミンのこと別に好きじゃないんだと思う。ジミンの言ったこと何も知らないんだもん。

    80
  30. 4209.匿名 :2022/03/22 (火)22:06
    >>4208

    ジミンじゃなくてスパダリグクに愛される自分たちの妄想で作り上げたちみちゃんが好きなんだもんね

    56
    1
  31. 4210.匿名 :2022/03/22 (火)22:06
    >>4208

    元々ラはグクリアコだから
    チミたんは都合よく自分に投影してるキャラなだけで
    彼の努力とか才能とかは見る気はなく「魅力がある」=私
    みたいはノリで見てるんだと思う

    40
  32. 4211.匿名 :2022/03/22 (火)22:07
    >>4190

    多分それも理解できないよ。

    悪い事したら叱られるよ。
    人の嫌がる事はしちゃダメなんだよ。
    自分たちさえよければいいって考えが間違ってるんだよ。

    37
  33. 4212.匿名 :2022/03/22 (火)22:16
    >>4204

    何でこれがbudになるのか

    4
    26
  34. 4213.匿名 :2022/03/22 (火)22:19

    中日の選手にひどいツイートした40代男性が書類送検されたニュースが出てた。ほんとに侮辱中傷は罪になること、認識しないといけない。仲間内の軽いノリでは済まされないよ

    68
  35. 4214.匿名 :2022/03/22 (火)22:22
    >>4212

    メンバー全員作ったなら怪しい奴に認定されなかったかもね。

    35
    5
  36. 4215.匿名 :2022/03/22 (火)22:24

    さっきから bud 気になる。 定期的に bud て打つ人来るよね。

    50
  37. 4216.匿名 :2022/03/22 (火)22:24

    ラ族って昨日のソンウンの誕生日にジミンが家に行ってた話もしてない感じ?

    43
    2
  38. 4217.匿名 :2022/03/22 (火)22:25
    >>4215

    同じ人かな
    入札の話なんて誰もしてないんだけどね

    18
  39. 4218.匿名 :2022/03/22 (火)22:26

    テヒョンをブタの絵文字で表すクズが本当に腹立つ
    自分の容姿晒してみろよと思ってしまう

    110
  40. 4219.匿名 :2022/03/22 (火)22:28
    >>4218

    ブタの絵文字使い始めたあの人まだ許してない

    75
    1
  41. 4220.匿名 :2022/03/22 (火)22:30
    >>4218

    鍛えてて筋肉もある179cmで63.9kgの人を叩ける体重と体系なのかと問いたい。

    81
  42. 4221.匿名 :2022/03/22 (火)22:32
    >>4218

    わたしの知らない害悪がまだまだいるんだ。豚の絵文字とか許せない。まず自分の顔晒してから発言しろよ。

    52
    2
  43. 4222.匿名 :2022/03/22 (火)22:36
    >>4212

    この状況の中で作らないで欲しかった人が多いからだよ
    マジでややこしくなってるから

    49
  44. 4223.匿名 :2022/03/22 (火)22:38
    >>4221

    アンチ垢でテヒョン叩いてる人達は全員許せない
    笑いながらバカにしてる人達も
    自業自得だから罰せられてほしい

    76
  45. 4225.匿名 :2022/03/22 (火)22:46
    >>4216

    ニンジンがパクツイしてるよ
    確かに当たり障りないw

    27
  46. 4226.匿名 :2022/03/22 (火)22:46
    >>4206

    んー、ちょっとさかのぼってみたけど国籍に触れる=言い過ぎ=馬鹿にしすぎって
    言ってるんじゃなくて、もともとの発端が日本国内でよろしくない行いをしてる人に対して
    「XX人じゃない?根拠は私の経験から!」っていうコメントに対してとりあえず想像で
    悪事と国籍を紐づけるべきではないのでは、って言われたように読めたんだけど。

    だから例えるなら、アメリカ国内で回り全部アメリカ人しかいない状況で
    「スリにあったらしいけど日本人じゃないの?笑」って言ってるのが聞こえたときに
    日本人であるわたしはどう思うかな?っていうのが近いのかなって思った。

    でも結局、周りの環境とか個人の感じ方で結論は千差万別なんだろうと思うし、
    この板はそういうことを議論する場じゃないからそろそろやめにしようって
    コメントしてる人たちが何度も〆てるんだと思います。

    本来の目的でないことで使っちゃってごめんなさい。
    もう終わりにしますね。

    6
    19
  47. 4227.匿名 :2022/03/22 (火)22:48
    >>4153

    ジョングクがネックレスを見せた時のジミンの顔がなんとも思って無さそうなのが印象的だったんだが、グミシパはどう捉えたんだろうか。

    64
  48. 4228.匿名 :2022/03/22 (火)22:48

    ≪通報や報告は、各自の判断で行って下さい≫

    【メールでの報告先】
    protect@bighitcorp.com 
     →スクショ添付可能

    protect@bighitmusic.co.kr 
     →ハイブ本体。
      韓国だけど日本語で大丈夫。
      書き込みがあった日時と大切なのはURLとスクショ。

    info@m.bts-official.jp
     →JPFC

    **********************************

    @nyalsock_123
    @KkVvbY7Jmez9QiZ
    @gutepen123→アンチなし?通報要素はないかも。
    @kinako_taekook

    2022.3.12上記追加

    @Xh6ZDxZGmuWyfRc

    @riri________kis
    @tk_inlove→海外
    @amaayanri→バンタンアンチ
    @IyImdaelvspzIou
    @kook_13_min

    2022.3.11上記追加

    @hohohoyhehehey 蜜
    @VanillaPlumeria
    @fel_ioh
    @Stupid5806
    @i8EFys0Ly01iE0m

    @matuko_love_
    @UNCHOCO99
    @wtpmjgdaptwadgj
    @yours0w0
    @garnet6_2_1
    @Jungleman_tee

    ↓同一人物 誤爆スクショ
    @akatsukitousagi
    @my_rainbow_7 マニラ
    @7o58r 爆発
    @snowy19970901
    @Sowhat_JM1013

    ↓ 日本語おかしい、引用含み日本人じゃない?
    @RICq65038605
    @pasco_888_wxyz
    @2017_2_27
    @wtpmjgda_321654
    @hhw673744164複数人で垢運営IDころころ変える

    @kitty_mini0
    @2016_army_jk
    @e0_ryj
    @tt_05w
    @GI1HEFktSrOLJmM

    ☆@v_brandnewday→シパ、アンチ垢と対峙してる方だったので除外

    ★垢消しor凍結済
    @kitty_mini0→2022.3.12確認
    @km_inne→2022.3.9確認

    35
  49. 4229.匿名 :2022/03/22 (火)22:49
    >>4227

    仕事中だから表情に出さないように気をつけてるに1000キャロット

    32
    1
  50. 4230.匿名 :2022/03/22 (火)22:53

    テテアイコンのグテペンのツイ引用しまくるグミシパ…
    ほんま見境ないなw

    41
  51. 4231.匿名 :2022/03/22 (火)22:54
    >>4217

    badだよね。

    21
    3
  52. 4233.匿名 :2022/03/22 (火)23:09
    >>4152

    まともって言うかどこも二人とも平等に好きな人はわりとまともだと思う。
    これが片方だけに偏ってたり相手を自分の欲を満たす道具としてしか見てないと
    基地シパになるんじゃないかな。

    3
    18
  53. 4235.匿名 :2022/03/22 (火)23:14
    >>3178

    この方がまとめて下さっています。
    ※32ページ目

    【注意】
    通報は各自の判断で行って下さい。

    28
  54. 4236.匿名 :2022/03/22 (火)23:16
    >>3812

    この方も分析してまとめて下さっています。
    ※39ページ目

    【注意】
    通報は各自の判断で行って下さい。

    27
  55. 4237.匿名 :2022/03/22 (火)23:17

    どこにでも変なのはいるしまともなのもいる。
    グミだってラ族みたいではなく普通にグミの絡みに萌えてる人いるからね。
    ラ族が強烈過ぎて他のグミ好きが気の毒に思う。

    20
    42
  56. 4238.匿名 :2022/03/22 (火)23:31

    最新Vラのクオズとかちゃんと見えてんのかなと思うよ。テテの言ってること全部すぐ理解してめちゃくちゃ通じてる感じするのに。あの仲良く楽しそうなのを見てラ族の発想になんでなるんだろ。

    60
  57. 4239.匿名 :2022/03/22 (火)23:42
    >>4237

    申し訳ないけど、こんだけの事されたらラ族云々もだけど、グミシパ全般今は無理だわ。
    どんなにラ族だけ。まともなグミシパもいると言われても。
    それだけ人として最低な事されて、心ってものを持ってない人達=グミシパになってるから。
    今後色々な事が起こって、自浄されてるまではこの考えは変わらない位許せないので。

    101
    10
  58. 4240.匿名 :2022/03/22 (火)23:50
    >>4190

    悪いことしてるっていう感覚が皆無だからな…

    40
  59. 4241.匿名 :2022/03/22 (火)23:52
    >>4093

    今見たー。何あれ。思いっきり誤爆してんじゃんwこの前もお友達に探り入れる流れで自白しちゃったの晒されてなかった?人生棒に振るかもしれないヤバいことしてんのにおっちょこちょいってヤバいね。
    それにしてもハート良く見つけるな。

    46
    1
  60. 4242.匿名 :2022/03/22 (火)23:57

    通報まとめてくれた人ありがとう!!

    38
  61. 4243.匿名 :2022/03/22 (火)23:59

    上でちらっと話題に出てたナムのチャットの流出画像引用してるのフォロワー2万超えのグクミン推しだよね
    シパじゃないのかもしれないけどこのコンビ推してる人ってメンバーのプライバシー踏みにじる行為平気でするんだって印象植え付けかねないと思うんだけど
    指摘されても消してないし最悪じゃん

    73
  62. 4244.匿名 :2022/03/22 (火)23:59

    ♡さん…!紫さんの中身も私すごく…気になります……!

    14
    1
  63. 4245.匿名 :2022/03/23 (水)00:10

    残念ながら善良なグミシパもそのうち時間をかけて蝕まれていくんだよ…ラの毒素に……だからとりあえずあの一帯を排除しないと…

    38
    10
  64. 4247.匿名 :2022/03/23 (水)00:15

    あまりに悪目立ちし過ぎてグミシパ=変質者と思ってる

    39
    7
  65. 4248.匿名 :2022/03/23 (水)00:16
    >>4243

    あの人ちょっと前にはグミシパ垢へのリンクをプロフ欄にがっつりのせてたよ。
    フォロー欄見ると害悪グミシパだらけだからすごく分かりやすい。

    40
  66. 4249.匿名 :2022/03/23 (水)00:18
    >>4239

    こうやって戦争は泥沼化するんだね。

    8
    2
  67. 4250.匿名 :2022/03/23 (水)00:19
    >>4245

    グミシパはまじで自浄しないからタチが悪い。一番目に触れてるであろうに、それを注意しないしなんなら助長させてるから…引RTとかでどうにか違うことは違うと言える人が居たら良かった…

    49
    5
  68. 4251.匿名 :2022/03/23 (水)00:20
    >>4249

    戦争の縮図だよ本当に。悪くない人もいるって知ってるけどその国のことが憎く思える、そんな人達ばかりだと思ってしまうって。

    28
  69. 4252.匿名 :2022/03/23 (水)00:37
    >>4250

    まぁSNSには色んな人がいるから。
    グミシパ全員が声を上げる人じゃないってことでしょ。
    その結果一部の声デカいヤバいやつの意見が全体だと思われてしまう。
    まともなグミシパもヤバいやつには関わりたくない。
    好きなものが一緒でも赤の他人なんで。
    それでグテシパがグミシパを憎んでも、もうどうしようもないよ。
    この戦争は終わらない。
    誰か1人でも結婚してしまえばその時やっと終わる。

    14
    27
  70. 4253.匿名 :2022/03/23 (水)00:37

    ラ、あんなに元気だったのに大人しくなっちゃって……震えてるのかな……にんじんは別人設定やから止められないしねぇ

    40
  71. 4254.匿名 :2022/03/23 (水)00:38
    >>4252

    いやグテシパの大半は何も知らずにグテかわいい〜って言ってると思う

    49
    10
  72. 4255.匿名 :2022/03/23 (水)00:39
    >>4253

    当たり障りのない投稿したりして時が過ぎるのを待ってるんじゃないの?
    震えるようなタマかな。

    32
  73. 4256.匿名 :2022/03/23 (水)00:42
    >>4248

    グミシパ大手ってほんとにどうしようもない奴しかいないんだ…………絶句

    46
  74. 4257.匿名 :2022/03/23 (水)00:44
    >>4254

    グミシパだってそうだよ。
    グテシパの人は認められないんだと思うけど。
    それは一部のヤバいグミシパのせいなんだろうけど。
    でも全員じゃないってのは一緒だよ。
    考えたら分かると思うけど、これだけのファンダムで、どっちかが明らかに間違ってるなんて無いよ。
    どっちもヤバいやつはいるしまともな人はまとも。

    20
    56
  75. 4258.匿名 :2022/03/23 (水)00:48
    >>4257

    そうだね。これ以上続けるなら別板へ。ここでおしまい。

    28
    10
  76. 4259.匿名 :2022/03/23 (水)00:48

    って言うか、まだグテシパvsグミシパって言う人が居るんだね。。
    驚きだわ。

    85
    10
  77. 4260.匿名 :2022/03/23 (水)00:49
    >>4259

    シパの抗争じゃなくて、アミVSグミシパの構図だって分かってないのは害悪グミシパだけ…

    81
    7
  78. 4261.匿名 :2022/03/23 (水)00:52
    >>4258

    ここシパ板なんですけど

    18
    6
  79. 4262.匿名 :2022/03/23 (水)00:52
    >>4257

    グミシパ大手はヤバさが抜きん出てるけどね…。私もここを見るまでどっちもどっちだと思ってたよ。でも組織的にアンチ垢作ってテヒョン叩いてるって知った時ゾッとしたわ。

    73
    1
  80. 4264.匿名 :2022/03/23 (水)00:55
    >>4260

    グミシパ=害悪っていう考え方しかできない時点でグテシパ脳ですよね。
    ここはグテシパしかいないからそうなっちゃうんだろうけど。
    グミシパが世界にどれだけいると思ってるんだか。
    グミシパ全員害悪って、人種差別と一緒だよ。
    そりゃ戦争無くならないわ。

    12
    109
  81. 4265.匿名 :2022/03/23 (水)00:56
    >>4261

    そのための板があるので以降はこちらで。
    https://parugyon.com/archives/23683

    19
    6
  82. 4266.匿名 :2022/03/23 (水)00:56
    >>4257

    そうかな?
    私クオズペンで、リア友のグミシパジミンペンにクオズのこの絡み良かったよね!って言ってもいつもジミンはテヒョンに溺愛されてるからね!ってテヒョン→ジミンの構図は絶対だし、ちょいちょいテヒョン下げしてくるし、ラのキャスも楽しく聞いてるらしいし、
    末端信者だろうにグミシパ界隈の洗脳すげえなって思ったよ?

    65
    8
  83. 4267.匿名 :2022/03/23 (水)00:56
    >>4262

    それが大手だからグミシパ全員がら同じ考えだと決めつけるのがおかしいって思うんですけど。

    22
    53
  84. 4268.匿名 :2022/03/23 (水)00:57

    また極端な例えで話そらしてくる
    詭弁好きだよね

    35
    11
  85. 4269.匿名 :2022/03/23 (水)01:00
    >>4257

    でもグミシパで大手のことあいつらやばいよね、グミシパの民度下げんなし!って怒ってる人見たこと無いけど?

    66
    7
  86. 4270.匿名 :2022/03/23 (水)01:00
    >>4268

    どれの事を言ってるの?返信使って言わないとわからないよー

    10
    10
  87. 4271.匿名 :2022/03/23 (水)01:01
    >>4264

    やっぱズレてんだよな。もう止めたほうが良いよ監視係さん。

    65
    10
  88. 4272.匿名 :2022/03/23 (水)01:03
    >>4266

    それはあなたの友達という凄く小さい世界の話ですよね?
    私はラって人フォローする気も関わる気もない。おすすめで出てきて読んだけど、ちょっとヤバいやつだと思ったのを覚えてる。
    クオズの関係性もすごく好きだし、テテも好きです。
    大手に頭おかしい人がいるからってみんなおかしいと思うのは間違ってる。

    18
    9
  89. 4273.匿名 :2022/03/23 (水)01:03
    >>4271

    ねっ。結局意味解ってないんだよ。いつも。

    39
    6
  90. 4274.匿名 :2022/03/23 (水)01:04
    >>4267

    全員同じだなんて決めつけて無いじゃん。でも捏造、誹謗中傷、サセン行為、メンバーに対する侮辱行為をしてるのが大手。そしてその人に共感してる人達が多いって事だよね。

    61
    14
  91. 4275.匿名 :2022/03/23 (水)01:06
    >>4272

    グミシパにおかしいのが多いと思われるのが嫌なら自浄できるといいね。

    67
    8
  92. 4276.匿名 :2022/03/23 (水)01:06
    >>4264

    ここにグテシパしか居ないって言うのいい加減やめませんか?どんだけグテシパ意識してるのかなぁと思う。
    あなたはグミシパ?大手さんの話はどういう気持ちで聞いているのかな?教えて欲しいです。

    75
  93. 4277.匿名 :2022/03/23 (水)01:06

    ナムさんのプラベ情報を拡散してるフォロワー2万の翻訳垢姉さんがグミシパで害悪グミシパとも繋がってる話題が良くなかった?

    70
  94. 4278.匿名 :2022/03/23 (水)01:07
    >>4269

    そもそもどうしてグミシパの民度下がるな!って頭おかしい人にわざわざ関わりに行かないといけないのか。
    仲間じゃないから。

    8
    27
  95. 4279.匿名 :2022/03/23 (水)01:07
    >>4264

    監視係もグテシパ目の敵にしてるのね。
    人種差別のくだり、ブーメランだけど分かってる?
    ホントにねぇ教祖様とお仲間に同調して自分達の都合が悪くなると全部グテシパのせいにしてんだからそりゃ戦争無くならないわ。

    68
    3
  96. 4280.匿名 :2022/03/23 (水)01:08
    >>4273

    これさ、まだぱる行って荒らして来いって言われてるって事だよね

    54
  97. 4281.匿名 :2022/03/23 (水)01:08

    イカゲーム勢はなぜラスベガスに?アカデミー?

  98. 4282.匿名 :2022/03/23 (水)01:09
    >>4278

    別に直接関わらずとも呟けばいいじゃん。それがツイってもんでは?

    33
  99. 4283.匿名 :2022/03/23 (水)01:09
    >>4274

    army対グミシパって言われたらそれは違うと言いたくなる。

    12
    64
  100. 4284.匿名 :2022/03/23 (水)01:10
    >>4278

    でも周りから見たら残念ながらグミシパはグミシパ。基本ここは害悪シパについての話だから、自分は違うと思うなら覗かなくていいんじゃない。

    50
    6