アイドル

BTSシパ何でも板10

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 4285.匿名 :2022/03/23 (水)01:11
    >>4281

    詳しい事は分かりませんが板が違う気がします。ごめんなさい。

    14
  2. 4286.匿名 :2022/03/23 (水)01:11
    >>4278

    あの方達大声でグミシパ公言してますけどグミシパ仲間じゃないの?じゃああの方達はまともなグミシパの中では何なの?

    39
  3. 4287.匿名 :2022/03/23 (水)01:12
    >>4279

    教祖さまとか本当に意味わかんないから。
    グミシパ全員が教祖さまって人を崇拝してると思わないでほしい。
    崇拝してないのにグミシパはグルだって言われるの本当おかしい。

    5
    58
  4. 4288.匿名 :2022/03/23 (水)01:12
    >>4283

    そう思うならツイで言えばいい。まともなグミシパさん達が共感してくれるかもしれないよ。

    43
  5. 4289.匿名 :2022/03/23 (水)01:13
    >>4264

    グテシパだけだと思ってるなら紹介された板行けばいいじゃないですか?グミシパさん。
    グミシパ=害悪って決めつけんなって言いたいんなら、ここにグテシパしかいないって決めつけんなし。組織的テテアンチは害悪以外何者でもないけどね。

    66
    3
  6. 4290.匿名 :2022/03/23 (水)01:13

    ラを単独犯にしようとしてるの?

    27
  7. 4291.匿名 :2022/03/23 (水)01:13
    >>4280

    いや、本当に違うから笑
    その考えがそもそも間違ってるんだって。

    7
    46
  8. 4292.匿名 :2022/03/23 (水)01:14
    >>4287

    本当に解らないなら突然書き込まないで、ちょっとROMってこようか。

    45
  9. 4293.匿名 :2022/03/23 (水)01:15
    >>4287

    実際グルで悪どい事してる大手がいるから、その人達の事を言ってるの。そしてそれをフォローしてるグミシパも同類。

    56
  10. 4294.匿名 :2022/03/23 (水)01:16
    >>4282

    誰とも関わらない推しのことだけ呟くアカウントなので。誰にも害を加えてないし加えられたくないので。自由にさせてください。
    共感するツイートにいいねはしますよ。

    4
    48
  11. 4295.匿名 :2022/03/23 (水)01:17
    >>4284

    害悪シパについての話だけだったらいいんだけど。
    グミシパは頭おかしいってひとくくりにされたくない。

    10
    53
  12. 4296.匿名 :2022/03/23 (水)01:18

    4294
    そもそもあなたはグミシパなの?

    19
  13. 4297.匿名 :2022/03/23 (水)01:20
    >>4295

    わがまま言わない
    イヤなら大手行ってあんた達のせいでって言ってきなよ
    ここで言ってもーだよ

    53
    6
  14. 4298.匿名 :2022/03/23 (水)01:20

    毎回この一部が悪いだけで良いグミシパもいるのに酷い!という主張の人を見るたびに、
    その怒りが元凶である害悪グミシパになぜか全く行かず、仮想敵のグテシパにだけ向かっていて…うんって感じ。
    あと最終的に自分のことやたら説明し出す。

    https://parugyon.com/archives/23683

    56
  15. 4299.匿名 :2022/03/23 (水)01:20
    >>4294

    あなたはラ族じゃないグミシパ?

    3
    5
  16. 4300.匿名 :2022/03/23 (水)01:20
    >>4295

    ここにはあなたにとって有益な情報も楽しい内容も無いよ。一括りにされてると感じるなら離れた方がいい。

    35
    4
  17. 4301.匿名 :2022/03/23 (水)01:21
    >>4286

    仲間じゃないよ!
    そもそも私はシパの人と誰とも繋がってないよ。
    それを言うなら、広い意味では私達みんなarmyでしょ。でもarmyからしたらグミシパっていうだけで仲間じゃないんでしょ。
    こんな悲しいことないよ。

    6
    79
  18. 4302.匿名 :2022/03/23 (水)01:21
    >>4293

    それもラには約1万人フォロワーいたから、ナリを引いてもその数が同類って相当だから。

    40
    1
  19. 4303.匿名 :2022/03/23 (水)01:22
    >>4277

    再掲します

    25
    1
  20. 4304.匿名 :2022/03/23 (水)01:22
    >>4287

    あなたが教祖を崇拝してないのは分かったけど、あなたがグミシパとしてツイで得てる情報は大手が関わっているものではないの?
    あれだけ大手揃いでフォロワー多数で、回って来てるものが大手のもの1つもないって有り得ないと思うんだけど。大手のツイに共感してる時点で仲間では?

    72
    1
  21. 4305.匿名 :2022/03/23 (水)01:23

    マニラ事件と呼ばれる考察についてはどう思いますか?あれには共感しましたか?
    自分がグミの人達への嫌悪感が拭えないのがあの考察に感動したというリプを沢山みてしまったからなので
    よかったら教えて下さい

    73
  22. 4306.匿名 :2022/03/23 (水)01:24
    >>4289

    だからそれは一部のグミシパであって…
    テテアンチなんてちょっと見たけど心が痛くなったよ
    あんなの書くのはもうarmyじゃないよ

    30
    16
  23. 4307.匿名 :2022/03/23 (水)01:25

    ここ見て害悪グミシパの所業に何も感じない時点でアミとは思わないかな

    56
  24. 4308.匿名 :2022/03/23 (水)01:27
    >>4301

    ちょっとこの板最初から読んできたらどうかな?

    45
  25. 4309.匿名 :2022/03/23 (水)01:27

    もうなんだか、演技してるのかなんか。。。寒いのよ。自分に酔ってるの?現実見よう。ねっ。

    46
    8
  26. 4310.匿名 :2022/03/23 (水)01:28
    >>4298

    Twitterと掲示板じゃ全然匿名性が違うから…。
    でも確かに、悪いのは害悪グミシパですね。
    ただ、全員そうだとは思わないでください。

    16
    41
  27. 4311.匿名 :2022/03/23 (水)01:29
    >>4306

    ほんとテテアンチ酷いよね…
    んで、グミシパさんなんだっけ?グミ算はどう思う?マトモなグミシパさんだって言うから聞いてみたかった。

    67
    1
  28. 4312.匿名 :2022/03/23 (水)01:29
    >>4304

    直接じゃなくても情報元は結局似たような垢に辿り着くと思う。それを見て沸いてるなら同じだよね。

    56
    1
  29. 4313.匿名 :2022/03/23 (水)01:29
    >>4299

    ラ族ではないです。さっきから言っているけども。

    8
    22
  30. 4314.匿名 :2022/03/23 (水)01:31
    >>4301

    そもそもグミシパがグテシパのことARMY仲間だとは思ってなさそうだけどねw

    59
    1
  31. 4315.匿名 :2022/03/23 (水)01:31
    >>4310

    分かったよ。でも、あのグミシパさんの考察とか捏造見てもまだグミシパしてるってスゴいなと思っちゃう。

    64
    1
  32. 4316.匿名 :2022/03/23 (水)01:33
    >>4313

    公式映像を見て1人で考察して1人で沸く分にはここの話は気にしなくていいよ。

    60
    2
  33. 4317.匿名 :2022/03/23 (水)01:35
    >>4301

    いや、害悪グミシパのせいでもっと悲しい思いをしてる人達がいっぱいいるんだよ…。

    66
    1
  34. 4318.匿名 :2022/03/23 (水)01:36
    >>4271

    監視係さんも大変だね。
    人に文句言って、悪いことばかり粗探しして、毎日楽しい?今いる仲間は本当に仲間?
    よく考えてね。本当に自分に全部返ってくるよ。
    脅しじゃないよ。
    早く洗脳から抜け出せるといいね。

    56
    6
  35. 4319.匿名 :2022/03/23 (水)01:36
    >>4304

    本当に関わってない。おすすめ表示にしてない。その人に共感もしてない。私がフォローしてるのは推しのオンリー垢と情報、翻訳垢だけ。ありえなくないですよ。きっと同じような人いっぱいいると思いますよ。
    見たい情報しか見てないしそこにシパ垢は入れてない。

    4
    54
  36. 4320.匿名 :2022/03/23 (水)01:38
    >>4319

    それはペンであってシパでは無いんじゃない?

    60
  37. 4321.匿名 :2022/03/23 (水)01:39
    >>4319

    シパじゃないの?

    41
  38. 4322.匿名 :2022/03/23 (水)01:40
    >>4319

    そんな人が何故ここに来て書き込んでいるのか不思議。

    72
  39. 4323.匿名 :2022/03/23 (水)01:42
    >>4305

    すいません。ファンになる前なので知りません。調べてないのですぐ答えられません。

    1
    47
  40. 4324.匿名 :2022/03/23 (水)01:43
    >>4322

    でもたまにまともなグミ好きいないの?ってここで言ってる時あるから
    それがこの人?ってこと?

    7
  41. 4325.匿名 :2022/03/23 (水)01:43
    >>4310

    今は無理じゃない。そのあなたの声は特大級のメガホンで掻き消されるから。今後の動きでまた変わってくるまで、害悪のグミシパが1日も居なくなる事を願った方が良いよ。

    42
    1
  42. 4326.匿名 :2022/03/23 (水)01:45
    >>4311

    あれは、そもそも11月8日が記念日ってことから違うと思います。そもそも付き合ってないと思うので…。
    全ての数字に意味は無いかと。
    夢を見るのはいいと思います。

    42
    2
  43. 4327.匿名 :2022/03/23 (水)01:46
    >>4323

    いくら匿名掲示板でも、何も知らないのに簡単に書き込むのは良くないよ。自分の今の気持ちを書き込む前になんでここまで言われるのかちゃんと調べて書き込むべきじゃない?

    76
    1
  44. 4328.匿名 :2022/03/23 (水)01:46
    >>4319

    それはケミ好きなだけでは?
    二人がガチだと思ってるならシパだけど。

    52
  45. 4329.匿名 :2022/03/23 (水)01:48
    >>4328

    それは違う
    ガチだと思ってないシパもいる

    5
    50
  46. 4330.匿名 :2022/03/23 (水)01:48

    わざわざ調べなくていいよw
    あなたが何をもってグミをガチと思ってるのか知らないけど。

    45
    1
  47. 4331.匿名 :2022/03/23 (水)01:48
    >>4326

    付き合ってないと思ってるならただのペン。
    絡みが好きってだけでしょ?

    53
  48. 4332.匿名 :2022/03/23 (水)01:49
    >>4323

    答えて下さってありがとうございます

    検索したらすぐ出て来ると思うのでよかったら目を通してみて下さい
    全てのグミシパの人があれを受け入れているわけではないのは勿論理解していますが、多くのお仲間があれに共感していてシパのモーメントとして定着している界隈というのを私はアミとして信頼することができません

    71
  49. 4333.匿名 :2022/03/23 (水)01:50
    >>4329

    え?そうなの?
    あ、二人を使って妄想してるパターンってこと?

    15
  50. 4334.匿名 :2022/03/23 (水)01:53
    >>4333

    そうそう。ガチなんて思わないけど妄想して楽しむ人ね。
    今いるシパはガチ派が多いから異常なんです。

    21
  51. 4335.匿名 :2022/03/23 (水)01:54
    >>4333

    妄想してません。
    公式の供給で沸いてるだけです。

    1
    52
  52. 4336.匿名 :2022/03/23 (水)01:55
    >>4332

    喧嘩して仲直りしたってとこまでは分かったんですけど、もうちょっと調べます。
    ありがとうございます。

    3
    62
  53. 4337.匿名 :2022/03/23 (水)01:55
    >>4335

    じゃあ自分と害悪シパは違うって自覚あるよね?それならわざわざここで一緒にしないでって訴えなくていいと思うんだけど。

    65
    1
  54. 4338.匿名 :2022/03/23 (水)01:55
    >>4295

    一括りにされたくないって言うのはわかるけど、害悪グミシパの今までの話を読んでも1番の感想がそれなの?
    本当にグミを好きなら、まずはグミ二人の性格を捻じ曲げてる害悪大手に何か思うところないの?

    そういうところがなんかずれてて、善良なグミシパとは…?と思ってしまう。

    84
    5
  55. 4339.匿名 :2022/03/23 (水)01:57
    >>4337

    だから、違うのに、army対グミシパって言われて。何か存在否定されたような気がして。違う人もいるってわかって欲しかったんです。

    8
    63
  56. 4340.匿名 :2022/03/23 (水)01:59
    >>4338

    害悪大手とは関わりたくない、でも一括りにもされたくない。
    それならここに来るなとしか。

    54
    7
  57. 4341.匿名 :2022/03/23 (水)02:01

    頭おかしい馬鹿な人もいるなとは思いましたよ。テテアンチの正体がその人達ってのも知って驚いたし、傷つきました。
    そんな人と一緒にされたくない。

    14
    12
  58. 4342.匿名 :2022/03/23 (水)02:02
    >>4339

    存在否定…。うん、まぁ誰でも自分がされる事には敏感だよね。違う人もいるのは分かったよ。でもここまで憎まれる事をしてる大手がいるのも事実だからね。

    48
    1
  59. 4343.匿名 :2022/03/23 (水)02:04
    >>4341

    あなたは違う、それは分かった。でもここでいちいち(まともなグミシパを除く)って注釈は入らないよ。それで不快になるなら見ない方がいいね。

    58
    5
  60. 4344.匿名 :2022/03/23 (水)02:06

    そもそもガチとすら思ってないのに、ここまで悪行を並べられてる害悪シパと一括りにされてると感じる必要無いでしょ。

    39
  61. 4345.匿名 :2022/03/23 (水)02:06
    >>4341

    まぁそういう人もいると思う
    でも今は表立ってグミシパですって言っちゃうと弾かれるのは仕方ないよ
    鍵の中で害悪達の影響受けず楽しむのでいいと思う
    でもハムとか使わないでね

    36
    1
  62. 4346.匿名 :2022/03/23 (水)02:07
    >>4339

    存在も否定も何もグミシパじゃないんでしょ。んっ?
    なんでそこ?
    誰推しか知らないけど、謎。

    33
    1
  63. 4347.匿名 :2022/03/23 (水)02:09
    >>4343

    入らなくてもいるって分かってもらえるならそれでいいです。
    これからはロム専でいきます。

    6
    37
  64. 4348.匿名 :2022/03/23 (水)02:10
    >>4341

    それでもその界隈にいるのが凄い。
    私だったらシパ辞めて、一歩引いて普通に7人の絡みみて仲良しだな~って見るけどな。
    新規さんなのかな?
    最近の公式見てグミだけ見て沸くとこあった?

    38
    1
  65. 4349.匿名 :2022/03/23 (水)02:13
    >>4347

    まだ見るんだw何のためにw

    42
    4
  66. 4350.匿名 :2022/03/23 (水)02:15

    ホラーでしかないね。

    30
    3
  67. 4351.匿名 :2022/03/23 (水)02:15
    >>4347

    一緒にされたくないなら、悪害さん達の通報、是非よろしくお願いします。

    58
  68. 4352.匿名 :2022/03/23 (水)02:16

    もう相手しなくていいよ

    34
  69. 4353.匿名 :2022/03/23 (水)02:33
    >>4348

    ROM専って言ったけど聞かれたので一回戻ります。
    ここに来たのはホワイトデーの情報を知りたくて探して辿り着きました。
    正直ここ見てもうシパが自体が嫌になりました。
    でも仲良くしてるのを見るのが好きなんです。
    最近沸いたのは、Vラでジミンがグクをふざけて叩こうとするそぶりしたところです。仲良くふざけてるところ見れて和みました。
    ONからのファンです。

    8
    75
  70. 4354.匿名 :2022/03/23 (水)02:39

    ナリでも真性でもまともなグミシパはいないという気持ちがより強くなりました。

    68
    4
  71. 4355.匿名 :2022/03/23 (水)02:43
    >>4353

    それって釜山兄弟好きって事だよねー?違う?自分もそうだったけどやつらのせいで普通に見れなくなったんだよ、餌にされるから
    まだ和めてるのが羨ましいよ

    47
    1
  72. 4356.匿名 :2022/03/23 (水)02:46

    話が通じないという共通点が悲しい。

    73
    1
  73. 4357.匿名 :2022/03/23 (水)02:47
    >>4353

    あなたはグミペンだと思うし、そう名乗った方がいいですよ。

    39
  74. 4358.匿名 :2022/03/23 (水)02:50
    >>4353

    ホワイトデーの事どこで仕入れたの?

    52
  75. 4359.匿名 :2022/03/23 (水)02:53

    昨日書き込んでたグミシパも言ってて、もしかしてって思ってるんだけど。

    ラ族の末端やラ族以外のグミシパさんの中に一定数「シパ」の本来の意味を理解せずに、グクミンが仲良くしてるのが好きな人(いわゆるカップル推し)の認識で、「グミシパ」を名乗ってる人がかなりいる気がする…

    グミはガチ!を表で大声で叫ぶのも、本気でガチと思って言ってるというより、うふっガチだったら萌えるよね~くらいなライトな感じっていうの?
    だから、ただグミを好きな自分たち(自分たちはそれをグミシパだと思ってる)がどうして責められるの?ただグクミンを応援してるだけなのにって。
    害悪グミシパっていくらこっちが説明しても、理解出来ないのかも。シパの認識がそもそも違うのなら。

    48
    8
  76. 4360.匿名 :2022/03/23 (水)02:58
    >>4359

    ああ〜なるほどね
    そもそものお勉強不足ってとこか

    44
  77. 4361.匿名 :2022/03/23 (水)02:59
    >>4360

    うん、なんか気の毒なくらい話が通じないし、噛み合わないから。
    昨日騒いでた人もそんな感じだったなぁと。さっきの人と一緒かもしれないけどね。

    45
  78. 4362.匿名 :2022/03/23 (水)03:02
    >>4358

    知恵袋です。

    1
    27
  79. 4363.匿名 :2022/03/23 (水)03:04
    >>4361

    知らないという設定で引っ張ってるんだと思ってた。
    書き込み最初のほうから見てたらここにいる人はグテシパって名指しで責めてるし理解してないとは思えないや。
    とにかく執着と自己主張がすごいのは分かる。

    64
    4
  80. 4364.匿名 :2022/03/23 (水)03:05

    自分は違うならそれでいいのに、違うと認められたいってちょっと傲慢というか被害妄想が強いというか。
    それを言うならあたおかのせいでアミ全体が民度低いとか言われてるし。

    60
  81. 4365.匿名 :2022/03/23 (水)03:09
    >>4363

    そうなのかな。ただここで騒いでればいいっていう指示に従って、定期的にわめいてるってことか。パム見て寝な!でいいのかもね。
    なんかもう本当に疲れてきたw

    43
    5
  82. 4366.匿名 :2022/03/23 (水)03:22

    今さらだけど妹さんのツイすごいね。あのアカウントがクローズしたら、スタートの合図かな?
    現在のID名が何を表しているのかはわからなかったけど、たぶん姉には通じる数字なのかもね。

    とにかく、よろしくお願いします!という気持ちでいっぱい。
    アンチがのさばってる現状が少しでも変わるきっかけになればいいな。

    59
  83. 4367.匿名 :2022/03/23 (水)03:27

    引退したら、ってことを最近よく考えるってジンくん言ってたね ジンくんって
    芸能活動休止とかじゃなくてきっぱり辞めそう まだ先だと思うけど。小さい町に住みたいって言ってたしこの先の活動でさらに一生遊んで暮らせるほど稼ぐだろうから芸能界に未練なく一般人になりそう

    12
    10
  84. 4368.匿名 :2022/03/23 (水)03:56
    >>4367

    いつかはその時が来るんでしょうけど、まだ心の準備ができてない自分がいる。
    それぞれ今までできなかったことして、幸せに生きてほしいと思いますが。
    BTSが解散したらどうなってしまうんだろう…

    20
  85. 4369.匿名 :2022/03/23 (水)03:59

    まず誰かは結婚するだろうね笑
    推しの時、心から祝福してあげられるのか
    自信ないわ
    ファン失格かな

    12
    4
  86. 4370.匿名 :2022/03/23 (水)04:32
    >>4369

    あと10年も経てば誰かしらは結婚しそうだね もっと早いかもだけど 攻撃さえしなければ心から祝福してあげられなくてもファン失格ではないでしょう 自分の好きな人が
    誰かと一生添い遂げることを約束するのに
    ショック受けない人のが少ないよ たぶん

    38
    2
  87. 4371.匿名 :2022/03/23 (水)06:05
    >>4155

    メンバーは好きなのにグミが並んでるだけでグミシパ思い浮かんで嫌な気持ちになってしまうようになってるよ。グミシパがまともになったら戻れるのかな。

    85
    1
  88. 4372.匿名 :2022/03/23 (水)07:05

    茶子って数ヶ月前ここでも話題になった、腐れ脳みそ、笑かすなボケ、タコ死ね、ヴァカの人か。
    あの後しばらく鍵かけてたのに、また開けてやらかしてるんだね。out垢の誤爆まで。本当グミシパってこんなのばっかりなの?

    81
  89. 4373.匿名 :2022/03/23 (水)07:05

    グミシパ害悪ってよく言われてるけどグテシパも害悪じゃん。シパは同等。どっちが良くてどっちが悪いとかない。

    8
    124
  90. 4374.匿名 :2022/03/23 (水)07:09

    朝から気持ち悪い
    コメ読んだだけで吐き気がするわ
    グミシパの言い訳に呆れる
    シパのせいでジミンとグクも無理

    アンチが制裁受けて消えるまで許さない

    77
    3
  91. 4375.匿名 :2022/03/23 (水)07:11
    >>4373

    今のこの状況見てそう言えるなら、あなたもアンチと同じ
    少なくともグミとグテはやってること違う
    ここまで組織的にアンチしてる奴はグミしかいない

    90
    4
  92. 4376.匿名 :2022/03/23 (水)07:12

    グミ推しグミ好きさんが多く2人の人気が高いのは
    ビジネスや腐売りではなく「本当の姿」だと思えるからこそ惹かれるわけで、
    真面目な正直者発信だからこその信憑性にドキドキするんですよ。
    そんな2人をずっと、ずっと見ていたいんです、、

    だったら別垢まで作ってアンチ行為なんてしなきゃいいのに。鍵垢でテテ下げしなきゃいいのに。sky、自分に酔ってるのかもしれないけどこれだけは言いたい。グクとジミンは全然似てない。

    108
    2
  93. 4377.匿名 :2022/03/23 (水)07:16
    >>4373

    だから今はそういう話じゃないって何度言ったら…

    55
    5
  94. 4378.匿名 :2022/03/23 (水)07:18
    >>4376

    結構前にも書いたけど、メンバーの顔認識してないんじゃない?!
    ラ族はジミンをテヒョン、テヒョンをジミンだと勘違いしてるような言動が時々見られるwww

    71
    2
  95. 4379.匿名 :2022/03/23 (水)07:22

    善良でもなんでもここに来るグミシパは総じて話が通じない・被害妄想・責任転嫁・承認欲求が強いのが共通項。
    上にもあったけど、やっぱりまともな話の通じる人間のグミシパは居ないと思った今日この頃です。

    74
    3
  96. 4380.匿名 :2022/03/23 (水)07:23
    >>4376

    過去の他グルのケミ売り見てくりゃいいのに。グミって典型的なケミ売りだよ。カメラの前でさーやるぞーって絡んだ時の仕草や顔はkポ知ってれば誰でもケミ売りってわかる。だから免疫のある本国でケミ人気高くないしジミンペンとグクペンの仲もよろしくないんでしょうよ。グクとジミンが普段仲いいのはもちろんだけどそれは他のメンバーとも同じこともしくはもっと甘えてたりするしね。

    69
  97. 4381.匿名 :2022/03/23 (水)07:25
    >>4376

    その理論でいくとグテが一番人気だからガチという事になり普段自分達がグテ否定してる事と矛盾するな

    58
    1
  98. 4382.匿名 :2022/03/23 (水)07:29
    >>4380

    それオススメ
    他グル見てみて。やってること一緒。
    なんか見たことある絡みばっかりだから。公式カメラの前ではケミ売りしてる。
    それは仕事だから。

    43
  99. 4383.匿名 :2022/03/23 (水)07:29
    >>4373

    定期botなのでスルーで

    37
    4
  100. 4384.匿名 :2022/03/23 (水)07:30
    >>4373

    badがスゴいですね!
    でも、少なくともこの板の最初の頃は同じ意見の人が多かったと思いますよ。
    最近のグミシパの害悪加減を見てたら同じだって括っちゃうのは少し違うかな。

    32
    8