アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 1024.匿名 :2022/04/13 (水)20:58
    >>1021

    数々の出回った画像見て私は緑に見えたんですけど青なの??あれは青って呼べるの??

    41
  2. 1025.匿名 :2022/04/13 (水)20:59
    >>1009

    自分、緑のタトゥー入れてるけど、光が当たらない所とか影になると普通に輪郭の黒と同色に近くなるよ
    輪郭の黒も真っ黒じゃなくてちょっと緑かかった黒だからかもしれないけど

    67
  3. 1026.匿名 :2022/04/13 (水)20:59
    >>1019

    ジミンのイヤモニのお花が紫から青になったらしいからね…有事の際はそこに無理矢理被せる気だな

    50
  4. 1027.匿名 :2022/04/13 (水)21:00
    >>1017

    そうなんだ!
    確かに、これでガチって方がおかしいねww

    24
  5. 1028.匿名 :2022/04/13 (水)21:00
    >>1019

    ジミンマイク青だっけ?

    25
  6. 1029.匿名 :2022/04/13 (水)21:00

    色補正してないやつ緑に見えたなー
    黒に緑混ぜてるとか、光が当たると緑に見えるのがあるならなんか納得

    51
  7. 1030.匿名 :2022/04/13 (水)21:01
    >>1024

    もし緑でもグミシパフィルター越しに見れば青に変換されるんだよ、きっと。
    青信号=緑みたいな。

    56
  8. 1031.匿名 :2022/04/13 (水)21:01
    >>1025

    前のタトゥーはどう見ても黒だったっけ?

    36
  9. 1032.匿名 :2022/04/13 (水)21:01
    >>1021

    今までの紫黄色推しはどこへ行く?

    51
  10. 1033.匿名 :2022/04/13 (水)21:01
    >>1019

    あれ?ちみちゃんは黄色じゃなかった?森2のグクの絵の色使いで沸いてたよね

    45
  11. 1034.匿名 :2022/04/13 (水)21:01
    >>1030

    ウケるんだけど

    42
  12. 1035.匿名 :2022/04/13 (水)21:02

    ラ落ち着きなよ。グテシパですらホビの写真見て緑じゃなくて黒かもねーって言ってるの見たぞ
    やっぱり誰よりもグテに不安感じてて面白すぎる

    69
  13. 1036.匿名 :2022/04/13 (水)21:03

    マイクが青だったとしてもジミン!にはならないでしょw緑のマイク=テヒョンは間違いないけど

    60
  14. 1037.匿名 :2022/04/13 (水)21:04
    >>1026

    これどこかで見た。グクは好きな色で青って答えてて、ジミンはイヤモニを青い花にした…!みたいなやつ。青を推していくのかね。

    36
  15. 1038.匿名 :2022/04/13 (水)21:04
    >>1033

    もっと最近だとアーティストメイドのグクの黄色パーカーでちみちゃんカラーって沸いてたよ〜。

    42
  16. 1039.匿名 :2022/04/13 (水)21:04
    >>1028

    イヤモニの花が青になったんだよね。

    だから何だけど。笑

    35
  17. 1040.匿名 :2022/04/13 (水)21:05
    >>1032

    ジミンが青いマイクでも使ってるならまだしも突然の青い推しw何でもありか憐れだな

    49
  18. 1041.匿名 :2022/04/13 (水)21:07

    修正なしで緑のマイクだった時のグミシパの反応が見てみたい

    62
  19. 1042.匿名 :2022/04/13 (水)21:07
    >>1039

    ジミンのイヤモニの花、スメラルドって言ってる人が多い中でラは頑なにユリって言ってるよねwww

    53
  20. 1043.匿名 :2022/04/13 (水)21:08
    >>1042

    みんな花様年華がどうのこうので湧いてるよね。頑固だなラ族は

    46
  21. 1044.匿名 :2022/04/13 (水)21:08
    >>1031

    うん、色はなかったね
    タトゥーショップとかの写真て結構入れたてを載せたりするから、入れたてって濃いんだよね色が、血も出てるし
    日が経って落ち着いてくると真っ黒だったものも緑かかったというか薄黒になってくる
    でも昔の話だから今はもっと染色も色々進化してると思う

    19
  22. 1045.匿名 :2022/04/13 (水)21:09

    マイクが青いのはナムです

    62
  23. 1046.匿名 :2022/04/13 (水)21:10
    >>1041

    緑じゃない!青だ!て言い張るに10000$

    49
    1
  24. 1047.匿名 :2022/04/13 (水)21:10

    数字に引き続き色も全色グミに結び付けられる日も近いのかな…?
    にしてもグクが最近青好きなのはグミシパにとって地雷の水と火の話があるからだよね。
    今度はそこにもグミをねじ込むことにしたの?(笑)

    65
  25. 1048.匿名 :2022/04/13 (水)21:13
    >>1026

    有事の際
    の使い方に笑

    59
  26. 1049.匿名 :2022/04/13 (水)21:14
    >>1045

    じゃあ青だったらグクナムだね

    51
  27. 1050.匿名 :2022/04/13 (水)21:14
    >>1047

    もうさー、結局はグテシパが羨ましいの。そう言っちゃってるようなもんじゃん。グミシパのオリジナル考察ってラッコ算以外にないのぉ?

    66
  28. 1051.匿名 :2022/04/13 (水)21:15
    >>1031

    vラ見ても花には確実に色入ってるからマイクに入れててもおかしくないと思う
    色の確定はこれからと言う事でだね

    45
  29. 1052.匿名 :2022/04/13 (水)21:16
    >>1043

    花様年華とかはめんどくさそうだから手をつけてなさそう。
    グテが花様年華に絡み出したら慌てて付け焼き刃の説出してくるかもだけど。

    50
  30. 1053.匿名 :2022/04/13 (水)21:20

    青=ジミンは苦しい…
    個人的には青だったとしてもグクの場合イヤモニの赤と青、混ぜると紫っていうエピソードの印象があるから全くジミンに繋がらないなぁ。ジミンは黄色のイメージつよい。

    56
  31. 1054.匿名 :2022/04/13 (水)21:20

    花様年華はどう見てもヤンコチだからね

    42
  32. 1055.匿名 :2022/04/13 (水)21:21
    >>1052

    めんどくさいw思ってそうww
    だからパクるんだろね、グテモーメントに被せておけば間違いないやろーって思ってそうだわ

    50
  33. 1056.匿名 :2022/04/13 (水)21:23

    8が昔花様年華に手を出して多くの一般人がダメージ食らってたよ
    花様年華の考察してる人だと思ってフォローしてたら…てw

    41
  34. 1057.匿名 :2022/04/13 (水)21:24

    害悪グミシパ劇団ラ族がグクのタトゥーを深く調べ上げないで捏造とかとんでも理論ぶつけてこないのが不思議でならなかったんだけどそこはやっぱり触れられない案件なのかね
    あいつらならやりかねんと思ってたんだけど

    42
  35. 1058.匿名 :2022/04/13 (水)21:24
    >>1053

    それもそうだし、あんだけ紫にこだわってて紫のマイク使ってるグクが青い色入れたらなんなん?って思うわ。そこは紫だろ!ってw

    47
  36. 1059.匿名 :2022/04/13 (水)21:27

    ジミン イヤモニで検索したら

    スメラルド(花様年華だ泣)

    スメラルド(花様年華だ尊)

    ユリ(グミシパ)

    スメラルド(花様年華だ泣)

    ユリ(グミシパ)

    きついね笑

    75
  37. 1060.匿名 :2022/04/13 (水)21:28
    >>1059

    きついwww

    44
  38. 1061.匿名 :2022/04/13 (水)21:28
    >>1026

    身体に刻むタトゥーの色にイヤモニの色チョイスするか?
    しかもマイクに。イヤモニとマイク別モンじゃんw

    62
  39. 1062.匿名 :2022/04/13 (水)21:29
    >>1058

    てゆーかグクやテテみたいにずっと同じ色のマイク使ってたらわかるけどさ、他メン色々変えてるじゃん
    それでいきなり青ジミンて言われてもね

    70
  40. 1063.匿名 :2022/04/13 (水)21:30
    >>1057

    タトゥーを超真面目に考察したら、グミは無い、絶対無い、に繋がるから。だから触れないんだと思う。

    77
    10
  41. 1064.匿名 :2022/04/13 (水)21:30
    >>1061

    だったら青いイヤモニのタトゥーをマイクの隣りにでも入れたらいいだけだよね

    39
  42. 1065.匿名 :2022/04/13 (水)21:31
    >>1061

    たしかに。青い花のイヤモニ彫ったら勝ち誇れよ。

    43
    1
  43. 1066.匿名 :2022/04/13 (水)21:34

    イヤモニ彫るってw

    39
  44. 1067.匿名 :2022/04/13 (水)21:35
    >>1059

    もはやスメラルドの存在知らないのかもしれない

    54
  45. 1068.匿名 :2022/04/13 (水)21:38

    ナムさん、以前weかなんかで僕達の花様年華は終わりましたって言ってなかった?
    花様年華の意味知ってたら分かると思うけど。20代後半になるメンバーが増える中、少年のままを求められるの厳しいと思う。

    45
  46. 1069.匿名 :2022/04/13 (水)21:40

    もうなんかここの住人達がジョングクのタトゥー楽しみにしとるみたいでちょっと笑ってしまうんですごめんなさい

    21
  47. 1070.匿名 :2022/04/13 (水)21:40
    >>1067

    ちゃんと言えなさそう

    15
    2
  48. 1071.匿名 :2022/04/13 (水)21:43
    >>1047

    もう無理なのは分かってるけど、大小全グテシパが鍵垢にしたらグミシパ絶滅するんじゃないの?

    27
    1
  49. 1072.匿名 :2022/04/13 (水)21:44
    >>1019

    ありえるね。グクの最近のブルーのダウンとかもジミンの青とか言い出しそうだよ。
    ヘイトボードのアンチ垢もジミン青ハート。

    普通のペンからしたら
    ジミン≠青なんだけど。ジミンはなんとなく黄色で定着してなかった?

    グクのタトゥーも私にはマイクカバーアップしてグラデっぽい緑が入ってるように見える。
    テテ関係なくとも、グク紫×緑結構好きじゃない?テテ関係あったとしてマイク緑でも
    友情かもしれんし、グクにしか分からんね。

    57
  50. 1073.匿名 :2022/04/13 (水)21:45
    >>1068

    そうなんだよね〜
    メンバーも冗談で少年団じゃなくてもう青年団って言ってたし笑

    21
  51. 1074.匿名 :2022/04/13 (水)21:46
    >>1071

    いや勝ち誇った気になってイキるでしょ

    26
  52. 1075.匿名 :2022/04/13 (水)21:50
    >>1068

    スメラルドのイヤモニなんか切ないんだよね
    花様年華を一番懐かしんでるのジミンな気がする
    ボンボヤ4で相部屋の宿舎時代を大変だったけどすごく楽しかったって言ってたよね
    宿舎に最後までいたし、引っ越した後から何となく元気の無い時期が続いたような

    44
    4
  53. 1076.匿名 :2022/04/13 (水)21:52
    >>1075

    メンバーもバンタンも大好きなんだよ。それは分かる。

    45
  54. 1077.匿名 :2022/04/13 (水)21:54
    >>1069

    まあ少なくとも黄色でないのはハッキリしてるからねw
    あの教祖が揺らいでるらしいから、純粋なグミサポさんたちの目が覚めるチャンスかもしれない
    でもまた数字弄りまくってごまかすのかな

    44
  55. 1078.匿名 :2022/04/13 (水)21:59
    >>1072

    青に寄せ始めたのってグテの水と火を意識してるのかと思った。
    グクが水=青だから、ジミンも同じ青!のはず。だってツインレイだから!

    すみません。言いすぎました

    13
  56. 1079.匿名 :2022/04/13 (水)22:01

    ジミンと青を繋げて今度は色の魔術師になるかな

    27
  57. 1080.匿名 :2022/04/13 (水)22:02
    >>1076

    だよね、大好きだよね
    それも少し前の自分達に拘ってるように見える
    んでもってその気持ちに一番寄り添ってんのがユンギさんに見えるんだよなあ

    24
    2
  58. 1081.匿名 :2022/04/13 (水)22:02
    >>1072

    たしかグクの誕生色が緑じゃなかった?
    だから緑使ってるのかと思ってた。

    31
    1
  59. 1082.匿名 :2022/04/13 (水)22:04
    >>1079

    数字の魔術師から色の魔術師へwこれもまたこじつけが酷そう

    18
  60. 1083.匿名 :2022/04/13 (水)22:04
    >>1078

    グクは火だよ~!テテが水。
    だからイヤモニの青い花に縋るのであればどちらかっていうとテテに寄せてるじゃん?
    って思うんだけどね…。

    46
    2
  61. 1084.匿名 :2022/04/13 (水)22:05
    >>1081

    それもありえる

    11
  62. 1085.匿名 :2022/04/13 (水)22:05
    >>1081

    今までにグクが緑のみを使ったことあったっけ
    紫と緑の組み合わせはアクセサリーとか服でよく見たけど

    39
  63. 1086.匿名 :2022/04/13 (水)22:06
    >>1079

    青って三原色だから混ぜて作れないし魔術師するのは難しいんじゃない?今はマイクに色が入ってた場合に備えてるだけだと思う。緑をジミンに結び付けられなかったから青で押し通す気なんじゃないかな。ずっと「グクの絵!黄色!パーカー!黄色!マイク黄色だし雛だからちみちゃんの色!」って散々叫んでたのに無理すぎて大草原だけど。

    43
  64. 1087.匿名 :2022/04/13 (水)22:06
    >>1049

    イヤモニ青にしたジミンとお揃じゃん
    ミニモニだな

    29
  65. 1088.匿名 :2022/04/13 (水)22:06
    >>1081

    それならマイクを緑にするんじゃなく別の箇所を緑にしないと
    大抵の人はテテだと思ってしまう…

    56
  66. 1089.匿名 :2022/04/13 (水)22:07
    >>1088

    確かに。何で紫やないんかって話やな

    33
  67. 1090.匿名 :2022/04/13 (水)22:08
    >>1081

    たぶんマイクが緑だった場合グミシパはそうやって主張すると思うw
    グクは今まで一度も緑のマイク持ったことないけど

    32
  68. 1091.匿名 :2022/04/13 (水)22:09
    >>1083

    そうか。グクには火で水が必要。テテには水で火が必要だったんだ!
    だからグクが青のダウン着てるって言ってたんだよね。
    失礼しました。
    ジミンはグクが必要な水って事にするのかな?

    22
  69. 1092.匿名 :2022/04/13 (水)22:09

    記事が使ってる画像自体があの緑みの強いやつだったしあれをソースに書いてるだけっぽいからマイクが緑かどうかはまだ不明じゃないかな。さすがにマイク緑にしたらテテじゃんってなることくらい予想できるだろうし。

    43
  70. 1093.匿名 :2022/04/13 (水)22:10
    >>1050

    よく分かんないけど、月と太陽とか?

    1
    7
  71. 1094.匿名 :2022/04/13 (水)22:11
    >>1091

    イヤモニについた青い花=ジミンはグクに必要な水!!って言い始めたらほんとうに腹筋割れる…。

    32
  72. 1095.匿名 :2022/04/13 (水)22:11
    >>1093

    月と太陽ってテテがヘナで入れてたよね。ジミンが月好きなのは分かるけどグクが太陽…?使ってるイメージってどこから?

    28
  73. 1096.匿名 :2022/04/13 (水)22:12
    >>1092

    さすがに堂々と緑はしないよね?実は緑入ってますなんじゃない?だから色の補正したらわかりやすく緑が強調されたとか

    28
  74. 1097.匿名 :2022/04/13 (水)22:12

    グテシパのマウントすげー

    11
    65
  75. 1098.匿名 :2022/04/13 (水)22:12
    >>1078

    グクは火だから水が必要で青を着てる
    って言ってたよ
    水はテヒョン
    ジミンもグクと同じ火だから水が必要

    なので青を共通の色にしたら二人ともテヒョンが必要なんだねってことになり、結果マンネラ尊い案件になってしまう

    58
  76. 1099.匿名 :2022/04/13 (水)22:13
    >>1093

    月と太陽ってなんだっけ?なんかそれ前も論破されてた気がする

    9
  77. 1100.匿名 :2022/04/13 (水)22:13
    >>1095

    グクの肘の内側の新しいタトゥー、グミシパが太陽だって言ってたよね?

    あれ結局どういうデザインなんだろうね。

    1
  78. 1101.匿名 :2022/04/13 (水)22:14

    グテシパがグミシパを語る板
    に名前変えた方がいいんじゃない?

    21
    59
  79. 1102.匿名 :2022/04/13 (水)22:14
    >>1097

    マウントなのこれ?
    普通にグミシパ嘘ばっかやんて思って見てたわ

    73
    11
  80. 1103.匿名 :2022/04/13 (水)22:15
    >>1100

    自分は向日葵かと思ってた

    9
  81. 1104.匿名 :2022/04/13 (水)22:15
    >>1100

    なんか真っ黒だなっていう印象しか浮かばなかったけど。虎消えたの?

    12
    2
  82. 1105.匿名 :2022/04/13 (水)22:15
    >>1097

    ご意見有ればどうぞ。

    34
  83. 1106.匿名 :2022/04/13 (水)22:16
    >>1101

    まぁここにはグミシパ来れないわな
    でもまだ染まりきってない新規グミシパには来てほしい
    どんだけ自分たちの大手がヤバいか分かるし

    56
  84. 1107.匿名 :2022/04/13 (水)22:17
    >>1104

    虎は消えてると思う。
    なんか中が黒くてまわりがメラメラしてるようにも見える。

    13
    18
  85. 1108.匿名 :2022/04/13 (水)22:17

    せめてもうちょっとグミシパがまともだったらここまで偏らなかったのでは…。
    文句を言うならグミシパに言っていただきたい。

    50
  86. 1109.匿名 :2022/04/13 (水)22:17

    シパがシパを語るなよww

    11
    53
  87. 1110.匿名 :2022/04/13 (水)22:18
    >>1097

    うらやましかろう

    49
    13
  88. 1111.匿名 :2022/04/13 (水)22:19
    >>1095

    しかも太陽はボンボヤ2でも3でもだよね。よっぽど好きなモチーフなんだろなと思ったけどなぜグミ間でのみモーメントになってんの?

    34
  89. 1112.匿名 :2022/04/13 (水)22:20
    >>1109

    同レベルにしないで。グテシパはジミン邪魔者にしてないけど。

    65
    8
  90. 1113.匿名 :2022/04/13 (水)22:20
    >>1109

    ここ、そういう板なので。嫌ならお帰りいただいて大丈夫ですヨ。

    42
  91. 1114.匿名 :2022/04/13 (水)22:20
    >>1109

    はいはい。そうだね。みんなシパ。
    だから何?

    18
  92. 1115.匿名 :2022/04/13 (水)22:21

    グテシパとちょいちょい出現するグミシパがバトる板

    これにしよう

    31
    3
  93. 1116.匿名 :2022/04/13 (水)22:21
    >>1109

    Twitterで毎日グテモーメント語ってるグミシパ大手に言えよw

    63
  94. 1117.匿名 :2022/04/13 (水)22:21
    >>1107

    badついてるけど虎は消えてるよね?
    前のタトゥーとの比較画像載せてた人がいるけど虎のとこ黒くなってる気がするんだけど残ってるの?

    18
  95. 1118.匿名 :2022/04/13 (水)22:22
    >>1099

    グクとジミンの踊る姿が太陽と月のように美しいってアミが言ってて、一回だけたりょらの字幕で出たんだっけ?
    本人達発信のものはないよ
    だから本人達が知ってるかどうかも謎
    私はたぶん知らないと思う
    グクが自分を太陽に例えるイメージない

    58
  96. 1119.匿名 :2022/04/13 (水)22:23
    >>1116

    ツイではグミシパがグテシパをサンドバッグで殴り
    ぱるぎょんではグテシパがグミシパをサンドバッグで殴る

    21
    54
  97. 1120.匿名 :2022/04/13 (水)22:23
    >>1117

    消えたと思うんだけど別にテテが虎だとか言ってるんじゃなくて消えたよね?って聞いただけなんだが…そもそもテテのつもりで彫ってるとおもってないし。韓国を表した姿勢の虎だったよね?

    37
    4
  98. 1121.匿名 :2022/04/13 (水)22:26
    >>1118

    すごい陽キャな人じゃないと無理w
    グクが違うという意味じゃなく、グク自身が自分をそう認識してると思えん

    42
  99. 1122.匿名 :2022/04/13 (水)22:27
    >>1120

    1117だけど、私もグクのタトゥーの虎=テテと思って聞いてないよー。

    bad付いてるから残ってるのかと思って聞いてみました。

    21
  100. 1123.匿名 :2022/04/13 (水)22:27
    >>1119

    まだグミシパ叩いてんのがグテシパだけだと思ってんのか。プロ垢はグテシパってずっと言ってて何言ってんのかと思ったら自分達がジミンプロ垢やってるからテテプロ垢も同類だと思ってたの知った時は驚いたよ。
    グミシパモーメントwの薄っぺらさが露呈するからって逆ギレしないでよ。
    グミシパが検証しないから検証して差し上げてるのに。

    68
    14