アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 1537.匿名 :2022/04/16 (土)18:20
    >>1535

    メンバーみんなで行ったって言い出すに1票

    39
  2. 1538.匿名 :2022/04/16 (土)18:24

    ライブよりタトゥーやVラで沸くシパってアミじゃないと思っちゃう私は心が狭いのかな

    9
    42
  3. 1539.匿名 :2022/04/16 (土)18:27
    >>1538

    ライブでアンチネタとシパネタしか探してないのはアミじゃないと思う

    52
    4
  4. 1540.匿名 :2022/04/16 (土)18:28
    >>1538

    いや私もそう思うけど一応今日のライブは配信があったわけじゃないしライブは見てないから見れるvラを見て沸いてるだけという言い訳は立つよね。

    88
  5. 1541.匿名 :2022/04/16 (土)18:29
    >>1538

    盗撮みないとまだライブでは沸けないからね
    Vラで沸くのはいいんじゃない

    78
  6. 1542.匿名 :2022/04/16 (土)18:30
    >>1536

    グテシパずっと無敵スター状態だな。アンチしないからいいけどさすがに旅行はガチ言い出す勢いそうだからそれは鍵でやって欲しいな。

    60
  7. 1543.匿名 :2022/04/16 (土)18:30
    >>1540

    そだね。アンチにもシパにもムカついてイラっとしちゃった。ちょっと離れるわ。

    22
    8
  8. 1544.匿名 :2022/04/16 (土)18:31
    >>1543

    見たくないもの見るのは落ち着いてからでいいからね。無理しないで。

    39
  9. 1545.匿名 :2022/04/16 (土)18:36

    これでもグミはガチって本気で思ってるグミシパいるんだろうか

    73
  10. 1546.匿名 :2022/04/16 (土)18:45
    >>1545

    いたいた、vラの隣ってのでやっぱ彼氏だからーって言ってるのいた

    44
  11. 1547.匿名 :2022/04/16 (土)18:47
    >>1546

    絶対に心中穏やかではないと思う
    ガチのプラベ旅行来ちゃったじゃん

    107
  12. 1548.匿名 :2022/04/16 (土)18:50
    >>1547

    グミシパ解散レベルの案件てまさかこれ?

    9
    35
  13. 1549.匿名 :2022/04/16 (土)18:51
    >>1548

    いやさすがに事前に知らないでしょ

    58
    2
  14. 1550.匿名 :2022/04/16 (土)18:52

    グテシパ的には幸せだろうな。
    不仲説を一掃出来そうで、私も嬉しいよ。
    水を差す様で悪いけど、友達でも旅行行くけど…と思ったりします。

    71
    5
  15. 1551.匿名 :2022/04/16 (土)18:52

    グミ大手揃って大人しいよね。今頃作戦会議してるんじゃない?どんな反撃をするか。

    63
  16. 1552.匿名 :2022/04/16 (土)18:52
    >>1547

    今日テテアンチ加速したらアンチが誰かあまりにもわかりやすすぎる状態になるから、さすがにそんな自白みたいなことしないよね?w
    いや、するか…そういう集団だもんね…

    86
  17. 1553.匿名 :2022/04/16 (土)18:52
    >>1545

    もし私がグミシパだったら流石にこれは目が覚める。

    90
  18. 1554.匿名 :2022/04/16 (土)18:53
    >>1550

    グテ不仲説なんてとっくに無理ありすぎ。

    114
  19. 1555.匿名 :2022/04/16 (土)18:54
    >>1550

    グテシパは仲良いだけで幸せらしいからいいんじゃない

    103
  20. 1556.匿名 :2022/04/16 (土)18:54
    >>1548

    これを予言できるのはテテだけでしょw

    79
  21. 1557.匿名 :2022/04/16 (土)18:56
    >>1552

    するね、多分今ネタ探しまわってると思う

    42
  22. 1558.匿名 :2022/04/16 (土)18:56
    >>1538

    シパはどっちにも沸くんじゃない?

    19
    1
  23. 1559.匿名 :2022/04/16 (土)18:57

    グテシパの信心の拠り所はまた別に有るみたいだし、今日のは二人仲良くて嬉しいの沸騰だと思うよ。メンバーの中でも特に仲がいいんだろうね、この二人。

    96
    1
  24. 1560.匿名 :2022/04/16 (土)18:58
    >>1547

    グミシパは鉄板のプラベ旅行があるからそれ被してくるってプラベじゃないけど

    53
  25. 1561.匿名 :2022/04/16 (土)19:02

    これでもまだグテ不仲設定おすのかな

    43
  26. 1562.匿名 :2022/04/16 (土)19:04
    >>1560

    それってもしかしてGC……

    57
    1
  27. 1563.匿名 :2022/04/16 (土)19:08

    そうだね、グミ、グテともにプラベ旅行が存在したわけだ。さて、どっちがほんとのプライベートかな。

    55
    6
  28. 1564.匿名 :2022/04/16 (土)19:08
    >>1538

    どこで沸くのかは人それぞれじゃない?ライブで格好いい姿で沸く人もいれば、わちゃわちゃプラベ感もあるVラやバラエティコンテンツが好きな人もいるし。ちなみに私は両方大好きだから隅から隅まで見ちゃうオタクです。

    66
  29. 1565.匿名 :2022/04/16 (土)19:08

    しわ寄せが来た感じかね
    グテ不仲説とかGCFはプラベだとか言って
    後から辻褄合わせが大変になるだけなのに

    76
  30. 1566.匿名 :2022/04/16 (土)19:12

    旅行の目情出なかったよね?
    2人での目情もなかった気がする。
    国内だろうけど誰も気づかなかったのかな?
    今回の長期休暇は後出しだけどジミンの目情出たから、気付けば出ると思うけど。
    それとも本人が語ってから、実は…って人が出てくるとか?

    19
    2
  31. 1567.匿名 :2022/04/16 (土)19:12

    グテが不仲説は無理があるけど、男友達で旅行って普通に行くよね?
    過敏すぎない、シパの人達?

    35
    13
  32. 1568.匿名 :2022/04/16 (土)19:12
    >>1563

    カメラで撮ってお仕事発言もあるグミ旅行 vs 去年秋頃に行って目撃情報もなく今になって発覚したグテ旅行

    88
    1
  33. 1569.匿名 :2022/04/16 (土)19:16
    >>1567

    それで沸くのがシパ。
    GCFしかり、今回のグテ旅行しかり…

    18
    4
  34. 1570.匿名 :2022/04/16 (土)19:16

    ここにグミシパ潜入中だよね。
    グテの旅行をただの友達に印象操作してる。

    57
    6
  35. 1571.匿名 :2022/04/16 (土)19:16
    >>1556

    笑った
    確かにテテだけだわ笑

    49
  36. 1572.匿名 :2022/04/16 (土)19:17
    >>1570

    シパアンチじゃない?
    普通の人からしたら両方ただの友達なんだし

    38
    4
  37. 1573.匿名 :2022/04/16 (土)19:17
    >>1568

    本人発言なんだから目情はいらないでしょ。

    76
  38. 1574.匿名 :2022/04/16 (土)19:18
    >>1570

    いーじゃん友達同士の旅行で
    テテがアンチされないならそうゆうことにしといてほしい
    まぁこんなシパからしたら爆弾みたいなもんグテシパの気持ちもわかるけどほんとあんまり騒ぎすぎないでほしい
    鍵でこっそりやってねって感じ

    71
  39. 1575.匿名 :2022/04/16 (土)19:18
    >>1572

    ほらお友達印象操作。

    7
    21
  40. 1576.匿名 :2022/04/16 (土)19:19
    >>1569

    なんだろう、GCFは笑ってしまいますね

    53
  41. 1577.匿名 :2022/04/16 (土)19:19
    >>1566

    目情なきゃだめなの?
    プライベートならそっとしておいてあげたいな。

    93
  42. 1578.匿名 :2022/04/16 (土)19:19

    vopeもハワイ行ったしね。
    でもテテとグク、想像以上に仲良しよね。

    115
  43. 1579.匿名 :2022/04/16 (土)19:19
    >>1573

    否定的な意味じゃなくて目情でないくらいこっそりってことを強調したかったんじゃない?
    何にでもつっかかるのよくない

    37
    1
  44. 1580.匿名 :2022/04/16 (土)19:19
    >>1566

    人のいるとこ出歩かなきゃ見つからないと思う

    61
  45. 1581.匿名 :2022/04/16 (土)19:20
    >>1573

    いや逆に目情も出ないように旅行に行ってたってことでは?

    92
  46. 1582.匿名 :2022/04/16 (土)19:21
    >>1566

    「色々方法はあるんですよ」
    グク本人談

    109
  47. 1583.匿名 :2022/04/16 (土)19:22
    >>1575

    流石にシパの思い込み怖い

    11
    3
  48. 1584.匿名 :2022/04/16 (土)19:22
    >>1581

    あ~なるほど
    てかやめて、グミシパ煽んないで!

    31
    1
  49. 1585.匿名 :2022/04/16 (土)19:22
    >>1575

    お友達印象操作って何?
    グテはお友達じゃないの?

    29
    4
  50. 1586.匿名 :2022/04/16 (土)19:33
    >>1570

    グミシパ潜入中という言い方もどうかと。
    ここ、グテ板じゃないよね?
    いてもいいでしょ、グミシパ。

    むしろここ読んで、目を覚まして欲しいわ。

    60
  51. 1587.匿名 :2022/04/16 (土)19:33

    グミシパはお仕事発言もある旅行で確信()してたのにどうすんのこれ

    66
  52. 1588.匿名 :2022/04/16 (土)19:36

    本人達が何も公言していない限りは、2人は仲間、兄弟、友達の関係だと思うべきだと思っています。
    だから今回の旅行も仲良いな、微笑ましいなで留めるべきかと。

    70
  53. 1589.匿名 :2022/04/16 (土)19:36

    ここにいるシパアンチは?

    1
    1
  54. 1590.匿名 :2022/04/16 (土)19:40

    何度も言うけどグテシパは本人達が仲良くしてるの見れたら幸せなんだと思うよ。
    グミシパはライブ中にティンをどーのこーのとか下ネタで沸いてそれを鍵パカで拡散する変態さんばっかりみたいだけどな。そういう性癖晒して恥ずかしくないの?

    95
    1
  55. 1591.匿名 :2022/04/16 (土)19:47
    >>1578

    一つだけ言うと、VOPEは一緒にハワイと言うよりはそれぞれの家族がハワイで旅行してたから現地で一緒に過ごす時間もあったということよね。

    72
  56. 1592.匿名 :2022/04/16 (土)19:52

    グテ推し?シパ?の人は、よく推しが幸せでいてくれたら良いって書いてるの見るんだけど、どうせパクるならモーメントより、この気持ちをパクればいいのに。
    コンサートやVラで楽しそうに笑ってる姿見て、幸せそうで良かったって思わないかな?
    Vラのジミン、凄く自然だったと思う。
    テテとリラックスして話してるなって思ったよ。

    103
  57. 1593.匿名 :2022/04/16 (土)19:53
    >>1566

    もし目撃した人達がいたとしても、ハワイの時みたいにプライベートだからと盗撮もツイートもしない人達だったのかもよ?

    68
  58. 1594.匿名 :2022/04/16 (土)19:54

    一部の害悪グミシパのせいで、普通にグミ推してる人達の印象まで悪くなってほんと可哀想。

    48
  59. 1595.匿名 :2022/04/16 (土)19:58
    >>1592

    わかる。やっぱりコンサートやってる時の振る舞いとは違うんだよね。すごいリラックスしてて楽しそうだった

    49
  60. 1596.匿名 :2022/04/16 (土)20:01

    一時期ジミンが元気なさそうで心配だったけど、調子も良さそうでよかった。

    55
  61. 1597.匿名 :2022/04/16 (土)20:01
    >>1590

    いや本当に。
    ツイで仲間内で女子会のノリでキャッキャ下ネタ言ってる気分でいるのかもしれないけど、鍵パカってことは誰でも閲覧できるってことで、こうやって不特定多数が匿名で見るような板で「グミシパってこんな卑猥なこと言って喜んでる人種なんだよ」って世間に認識されるんだよ?鍵しないデメリット分かってる?
    ここに偵察に来てるグミシパさんが、自分もそういう人達とひと括りにされてるってことに気付いて何か行動起こしてくれたらいいなと思います。
    グミシパであることが責められてるわけではなく、鍵パカでグミ二人の人格を歪めていること、そしてただグミシパにとって邪魔だというのを「グミ二人がテヒョンを嫌ってるから、グミの為だから」と全く意味不明な嘘の理由を付けてテテアンチしていることを責められているんだよ。

    73
  62. 1598.匿名 :2022/04/16 (土)20:06
    >>1568

    本人が行ったって言うものに目情いらないでしょw何の言いがかりよw

    61
  63. 1599.匿名 :2022/04/16 (土)20:09
    >>1598

    目撃情報ない完全にお忍びって言いたいんじゃない?

    40
  64. 1600.匿名 :2022/04/16 (土)20:11
    >>1597

    まともなグミシパが注意してもブロックされて終わりだからあんま意味ない

    30
  65. 1601.匿名 :2022/04/16 (土)20:12
    >>1599

    うん、そっちの解釈だよねきっと。

    24
  66. 1602.匿名 :2022/04/16 (土)20:15
    >>1600

    マジで聞く耳持ってないからね。
    今までどれだけの人が注意してきたと思ってるのよ。

    30
  67. 1603.匿名 :2022/04/16 (土)20:16

    taekookトレンド上がってるのも許せないだろうからjikookタグで怒涛の更新くるかな。

    33
  68. 1604.匿名 :2022/04/16 (土)20:17

    どっちのスレか忘れたけどグミシパと話し合いで解決を~とか言う人いたけど話し合いしようにもブロック逃げされるんだからどうにもならない

    35
  69. 1605.匿名 :2022/04/16 (土)20:19
    >>1603

    ……トレンド入り出来るほど書ける確信はあったかな??

    24
  70. 1606.匿名 :2022/04/16 (土)20:24
    >>1586

    もちろんいグミシパもいてもいいけど、「グクミン可愛いよね」とかじゃなく、自分たちに都合の悪い話を歪めたり、ナリなのかなって思う時があるんだよね。

    34
    4
  71. 1607.匿名 :2022/04/16 (土)20:26
    >>1567

    不仲説が解消すればいいんじゃない。グテシパはグテガチ説を広めよう、とかって意向はなさそうだし。内輪で沸いて楽しいなら無害。

    80
  72. 1608.匿名 :2022/04/16 (土)20:42

    Vラ、クオズの良いやりとり沢山あったのにグミシパはまだテテアンチするのかい…。特にジミンOSTの下りなんかクオズ尊いでしかないのに。本当何も見えてないんだな。

    77
  73. 1609.匿名 :2022/04/16 (土)21:54

    Twitterのフォロワー沢山のグテシパさんの翻訳って正しいのでしょうか?公式では拾われていなかったり、なんだか意味というか、ニュアンスが分からないものもあるので。

    2
    77
  74. 1610.匿名 :2022/04/16 (土)21:59
    >>1609

    オルペンとか他シパの翻訳垢みて総合的に判断したら?それか公式を待つか。

    57
  75. 1611.匿名 :2022/04/16 (土)22:00
    >>1609

    何人かの翻訳さんのと比べてみたらどうですか?私はそれに英訳の翻訳も見てますよ。
    旅行の部分の翻訳を疑っているようなら残念ながら間違いはありません。

    86
  76. 1612.匿名 :2022/04/16 (土)22:00
    >>1609

    公式で拾われてない訳ってどれのこと?

    44
  77. 1613.匿名 :2022/04/16 (土)22:04

    シパ名乗ってない20万超えの某翻訳垢、見事に都合のいい所しか訳してないねw
    ot7のふりして切り取り印象操作は沢山あるから公式フルで見たほうがいいよ。

    89
  78. 1614.匿名 :2022/04/16 (土)22:05
    >>1609

    グテシパさんだけじゃなくてシパじゃないオルペンさんや、英語訳の方のを見てはどうでしょう?
    翻訳が偏らないよう色々な方のを見た方がいいですよ。
    ただ、グテシパ大手垢さんはきちんと検証もして、嘘やシパ脳で訳したりしない方が多いですよ。

    あ、上の方と言ってること被ってましたすみません。

    82
  79. 1615.匿名 :2022/04/16 (土)22:05
    >>1609

    ラッコズさんたちの、翻訳間違ってる説、に流されてる人ですか?
    前回の火と水のやつも、今回のジョングギとの旅行も正しいですよ。

    97
  80. 1616.匿名 :2022/04/16 (土)22:07
    >>1613

    知ってるー、私も確認したw やっぱりでした

    63
  81. 1617.匿名 :2022/04/16 (土)22:08
    >>1613

    ハチミツさんだよね。あの人は明らかにグミシパ。グテの仲良し関係は全然訳さないよね。あの人こそ偏ってるから。

    124
  82. 1618.匿名 :2022/04/16 (土)22:13
    >>1617

    ハチミツも5月もグミシパです。

    80
  83. 1619.匿名 :2022/04/16 (土)22:13
    >>1613

    あの方のフォロー欄見てから、色々察して、他の方の訳も色々見ようと思うようになりました。
    あとイルアミのジブリアイコン翻訳者さんもグミ押しだから気をつけてる。

    84
  84. 1620.匿名 :2022/04/16 (土)22:14
    >>1617

    ハチミツがグミシパなのはシパじゃなくてもわかるw有名だよw
    拾うネタ見てりゃ誰でもわかるし、過去ツイ遡れば一発

    77
  85. 1621.匿名 :2022/04/16 (土)22:14

    honeyさんは、翻訳は仕事でもないから好きにしたらいいんだけどね
    シパ隠しながら翻訳するもの選んで上げてるの見てると、素直に狡いなって思っちゃうよ
    グクペンぶってるつもりでもグミシパ隠しきれてないけどw

    72
  86. 1622.匿名 :2022/04/16 (土)22:14
    >>1619

    はっちフォローしてたよねwww終わってる

    66
  87. 1623.匿名 :2022/04/16 (土)22:15

    昼頃ここに書き込みしたものです。この場所を読んで、信じていたグミの考察に自信がなくなり、グミシパさん以外の方のTwitterなども色々見てみました。解釈も、訳され方も違うところが多く、すごく戸惑っています。

    95
  88. 1624.匿名 :2022/04/16 (土)22:17

    ハチミツも5月も昔は隠さずグミシパしてたけど、フォロワー増えてから誤魔化し初めてot7ぶってる。

    ハチミツは本当に偏りひどいしあれを参考にしないほうがいい。

    翻訳はとにかくシパ関係なく複数の人のを見ること、英語も見ること、公式をしっかりフルで見ること

    これをやらないとだめ。

    89
  89. 1625.匿名 :2022/04/16 (土)22:19
    >>1623

    シパなんてそんなもんです。切り取り、捏造、都合の良い解釈、他メン無視、そんなんばっかりです。

    メンバーみんな仲良しです。

    45
  90. 1627.匿名 :2022/04/16 (土)22:20
    >>1622

    そう、それ見てドン引きした。

    64
  91. 1628.匿名 :2022/04/16 (土)22:21

    翻訳垢も、推し関係なくしっかり全部訳そうとしてる人と、好きな場面だけ拾って訳そうとしてる人といるよね。
    もちろん、それぞれ予定があるしリアタイ訳は難しいから仕方ない部分もあるけど、私はなるべく全メンバーのエピソードを満遍なく訳してくれる人を参考にしてる。

    68
  92. 1629.匿名 :2022/04/16 (土)22:22
    >>1618

    5月はわかったけど、ハチミツもか!ちゃんと見とかないとダメですね。さすがに翻訳グミシパ仕様にしてるとかはないんだよね?

    29
  93. 1630.匿名 :2022/04/16 (土)22:24
    >>1592

    テテ、一時期本当に辛そうだったから・・・よく笑うイメージだったのに、真顔でいることが増えて、どんどん痩せて・・・シパでもシパでなくてもあの時期を見守ってたペンは、とにかく推しが笑顔でいられるならなんだっていいって本気で思ってると思う。嬉しそうな顔を見ると、それだけでホッとするんだよ。

    112
  94. 1631.匿名 :2022/04/16 (土)22:24
    >>1623

    悪いことは言いません。今グミシパをして、グミ界隈に仲間入りするのはとても危険ですよ。
    それでもグミ推ししたいなら、見る専鍵垢作って密かに愛でた方があなた様の為です。

    57
  95. 1632.匿名 :2022/04/16 (土)22:26
    >>1624

    あっ五月さんやはりそうなんですねw
    なんかおかしいなぁと思ってました。

    54
  96. 1633.匿名 :2022/04/16 (土)22:26
    >>1629

    ラのような完全誤訳を広めはしないけど、言葉のチョイスにシパが滲み出てるよ。
    あと韓国人でも判断分かれるようなはっきりしない言葉は都合よく扱われる。

    53
  97. 1634.匿名 :2022/04/16 (土)22:26

    みなさんおススメの翻訳垢さんいますか?

    8
  98. 1635.匿名 :2022/04/16 (土)22:26

    あの男性のオルペン名乗ってる翻訳さんはどうだろう?

    26
  99. 1636.匿名 :2022/04/16 (土)22:27
    >>1629

    誤訳はないだろうけど、明らかに偏りがあるのは分かるし、フォロー欄で察した方がいい。

    43
  100. 1637.匿名 :2022/04/16 (土)22:27
    >>1623

    とりあえず、有料、無料全てのコンテンツを見てみて下さい。そこからあなたがどう感じるかです。
    シパ作成の動画やツイは、当然主観が入っているので、さも、ガチな様に見える作りです。
    同じ動画でも切り取り方やつなぎ方でグテにもグミにもなります。
    あなたが知ってる考察に関わるコンテンツ全体を見て、どう感じるかじゃないですか?

    40