アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 4222.匿名 :2022/05/15 (日)01:38

    被害者亡くなってるからね。わりと結構ヤバイ問題よ

    27
    3
  2. 4223.匿名 :2022/05/15 (日)01:38

    お金持ちなのに何で保険料払ってなかったの

    7
    12
  3. 4224.匿名 :2022/05/15 (日)01:42

    そういえば保険問題もあったな
    まじで会社しっかりして

    12
  4. 4225.匿名 :2022/05/15 (日)01:44
    >>4224

    他のメンバーはちゃんと払ってるので

    9
    10
  5. 4226.匿名 :2022/05/15 (日)01:45

    会社がジミンの郵便物の管理が杜撰だったって声明だしたよね?それでも韓国では芸能人の保険未払いが後を立たないから批判を受けることになった

    9
  6. 4227.匿名 :2022/05/15 (日)01:47
    >>4206

    あいつツイと全く同じ内容ここに書いてるな

    2
    2
  7. 4228.匿名 :2022/05/15 (日)01:49

    ジミンがこんなことやらかしてるのにアクゲの話してる余裕があるのが凄い

    3
    16
  8. 4229.匿名 :2022/05/15 (日)01:50

    ジミンだけの問題じゃないよ。BTSのアルバムだよ。ほんとになんてことしてくれててんだ。

    15
    8
  9. 4230.匿名 :2022/05/15 (日)01:52

    その作曲者の起こした事件を詳しく知らないんだけど人が死んでるって殺人を犯したってこと?
    それとも性暴力に遭った被害者の方がそれが原因で命を絶ったとか?

    5
  10. 4231.匿名 :2022/05/15 (日)01:55

    いい加減にしなよ。実際の所何も分からないのにメン下げに繋がる話しつこい。連投だろうけどスレチ

    33
    2
  11. 4232.匿名 :2022/05/15 (日)01:55
    >>4230

    記事見る限り後者だね。被害者は訴えた後この世を去ったって書かれてる

    17
    1
  12. 4233.匿名 :2022/05/15 (日)01:57
    >>4231

    わかってるのは人を死に追いやった犯罪者の曲がアルバムに収録されてるのと選曲はメンバー自身がしたと公式でアナウンスされてるってことですね

    44
    17
  13. 4234.匿名 :2022/05/15 (日)01:59
    >>4232

    そうなんだ、聞いただけでも辛くて痛ましい話だね
    他にもバンタンの曲の制作に携わってるし親交の有無は置いといても事件のことを知らないとはやっぱり思えないよ
    本当に何でそんな人が作った曲を選択しちゃったんだろう

    26
    1
  14. 4235.匿名 :2022/05/15 (日)01:59
    >>4232

    被害者がどんな思いでって考えると辛い
    たいして悪びれてる様子もないのが余計しんどいし腹が立つ そんなやつがジミンの大事なソロ曲に関わってたのも受け入れられない

    17
    4
  15. 4236.匿名 :2022/05/15 (日)02:00

    そして裁判はまだ係争中で他にも被害者がいる。クレジットに名前が載ってる限り購入したら加害者の収入になり、裁判費用となる。今苦しんでる遺族と被害者のためにアルバム購入は諦める。加害者支援は出来ない

    22
    6
  16. 4237.匿名 :2022/05/15 (日)02:02

    Love myselfもなんだよな
    この先もしこれを歌ったらメンバー叩くんか?

    57
    3
  17. 4238.匿名 :2022/05/15 (日)02:02
    >>4237

    homeもだよね

    50
    1
  18. 4239.匿名 :2022/05/15 (日)02:03

    そうだよfilterだけじゃないのに
    この叩き方も5と同じだからもう通報

    48
    3
  19. 4240.匿名 :2022/05/15 (日)02:04

    歌うのが問題じゃないよ。4236読んで理解できないの?

    5
    29
  20. 4241.匿名 :2022/05/15 (日)02:04
    >>4239

    5でもやってんの?心の底から呆れるわ

    20
    1
  21. 4242.匿名 :2022/05/15 (日)02:06

    叩き方かな?被害者の立場に立ってなぜ会社が判断出来なかったのか。記念のアルバムが犯罪者の名前載ったってずっと残って行ってしまう

    18
    1
  22. 4243.匿名 :2022/05/15 (日)02:07
    >>4240

    歌ってもかかわってるならお金入るでしょ

    32
    1
  23. 4244.匿名 :2022/05/15 (日)02:10

    普通に犯罪者にお金が入るのヤバいと思うんだけど叩くんか?って可笑しくない?
    この件は事務所が絶対説明すべきだと思うけど

    40
    16
  24. 4245.匿名 :2022/05/15 (日)02:13

    てか何で何日前の話今更やってんの?
    しかもここで

    24
    5
  25. 4246.匿名 :2022/05/15 (日)02:15

    加害者支援に繋がる行為はBTSが今まで伝えてきたメッセージはなんだってことになるよね。

    22
    2
  26. 4247.匿名 :2022/05/15 (日)02:17

    スレチって言葉の意味理解出来る?

    25
  27. 4248.匿名 :2022/05/15 (日)02:20

    まあ犯罪者が関わった曲収録って普通に印象悪いわな。そこに関してはその通りだと思うよ
    ただスレチだから該当板に行きましょう

    30
    1
  28. 4249.匿名 :2022/05/15 (日)03:10
    >>4233

    正しくはメンバーと事務所な。
    ジミン自身はその作曲者が事件起こしたこと知らなかった可能性大きいよ。
    作曲者何人もいる中で、その人と普段親しくしてない限り事件起こしたことなんて耳に入ってこないよ。
    事務所は知ってただろうけどね。

    42
    6
  29. 4250.匿名 :2022/05/15 (日)06:06

    テヒョンアクゲに800人・・・

    43
    1
  30. 4251.匿名 :2022/05/15 (日)06:40

    アクゲをフォローしてる人ってどんな人なんだろうと見たらグテシパもオルペン8人の幸せって書いててどっちもどっちじゃねーか
    自分もメンバーにいれたのか

    38
    3
  31. 4252.匿名 :2022/05/15 (日)06:49
    >>4250

    アクゲはアンチと一緒
    フォローしてる人たちがどういうつもりでフォローしてるのかは分からないけど、メン下げしてる人をフォローしてるなら同類と思われても当然

    46
  32. 4253.匿名 :2022/05/15 (日)06:49

    話題変えたいのはわかるけどテテアクゲに舵切ろうとするあたり察する

    44
    38
  33. 4254.匿名 :2022/05/15 (日)06:52

    テテアクゲもスレチ

    25
    3
  34. 4255.匿名 :2022/05/15 (日)07:07
    >>4253

    そうだねサポやアクゲをフォローしてないか人を見る時の参考にする

    18
  35. 4256.匿名 :2022/05/15 (日)07:14

    サポをフォローしてるグミシパがいる
    アクゲをフォローしてるグテシパがいる

    30
    2
  36. 4257.匿名 :2022/05/15 (日)07:20
    >>4253

    中立ってそういうことでしょ

    36
    13
  37. 4258.匿名 :2022/05/15 (日)07:28

    え。中立?
    グミサポでテテアンチ。通報されたらグテシパのせい。
    ジミンの個人の問題。テテアクゲの流れって中立かな?

    25
    23
  38. 4259.匿名 :2022/05/15 (日)07:33

    テテアクゲがどうのと言うより、個人の問題じゃん。全くテテ関係ない話題なのに名前出さないで欲しい。

    38
    33
  39. 4260.匿名 :2022/05/15 (日)07:36

    グミサポと一緒。なんでもテテ絡ませないとダメなの?ほっといてほしいよ。

    32
    32
  40. 4261.匿名 :2022/05/15 (日)07:38
    >>4259

    本当に。何にもしてないじゃん。
    名前出せば良いと思っているよね。

    34
    33
  41. 4262.匿名 :2022/05/15 (日)08:01

    テヒョンアンチしてるグミサポは害悪
    グミシパもグテシパも鍵パカなら害悪
    ジミン下げしてるテテアクゲも害悪

    それが中立ってことなのでは?

    57
  42. 4263.匿名 :2022/05/15 (日)08:15

    中立論はその通りだと思うけど通報板の内容じゃないの?アクゲもちゃんとリストに載ってたし向こうに貼れば通報してる人結構いたよ。シパは鍵かけてね。勘違いしてる新規が多いけどシパは「2人が恋愛関係にあると信じてる人」の呼称だからシパ名乗って2人が仲良いのが好きなだけ!は筋通らないよ。東京でも直近でもそうだけど旅行に行ったから特別だの耳にキスしてるだのサインを出してるだの言いたいなら鍵パカは論外だから。グクをどんな男だと思ってんの。

    34
    12
  43. 4264.匿名 :2022/05/15 (日)08:17

    テヒョンアクゲが害悪と言ってるだけでテヒョンを悪く言ってる人なんていないじゃん

    48
    6
  44. 4265.匿名 :2022/05/15 (日)08:21

    アクゲってパッと見プロ垢とか投票垢のリツイが多かったりして、分かりにくいとフォロワー増えちゃうよね…。遡ってその人自身の投稿をきちんと見ないと。

    35
  45. 4266.匿名 :2022/05/15 (日)08:59

    ヤバいアクゲが同ペンにいるの辛い
    推しだけ守ってメンバーには攻撃するなんて異常だよ

    40
  46. 4267.匿名 :2022/05/15 (日)09:00

    シパ板かと思った。二度見した。アクゲ話はスレチじゃん。理解して。

    25
  47. 4268.匿名 :2022/05/15 (日)09:11

    わざとでしょ
    本当にわかりやすい
    もしくは理解できない頭の持ち主か

    28
    20
  48. 4269.匿名 :2022/05/15 (日)09:34

    テテはグミシパにとって脅威なんだなーってつくづく思う

    40
    22
  49. 4270.匿名 :2022/05/15 (日)10:00

    ジミンアンチと言ってること同じだから
    ここはアンチの集団だぁ

    18
    19
  50. 4271.匿名 :2022/05/15 (日)10:02

    アクゲはもちろんどのメンバーも通報だけどプロテクトに載ってるテテの海外アンチの垢ほぼアイコンがジミンで衝撃を受ける。同級生だから?仲良しだし全然スタンスの違う二人なのになんで意識するんだろう。

    38
    1
  51. 4272.匿名 :2022/05/15 (日)10:02

    結局そう持っていきたいんだろうなって分かる書き込みが多かったよね
    ジミンアンチのテテアクゲは、他アンチ同様通報してるよ、当然でしょ

    28
    20
  52. 4273.匿名 :2022/05/15 (日)10:09

    誰のアクゲであろうと害悪でしかないアクゲは潰さなきゃダメ
    同ペンが自浄するべき

    31
    3
  53. 4274.匿名 :2022/05/15 (日)10:21

    そこなんだよね。
    昨晩の流れ、私の推しがこの問題の当事者なら辛すぎるし、選曲したって批判を受けてそのままアルバムが出てこの先も残ってしまう事、ショック過ぎて耐え難いんだけど、テテアクゲがテテアクゲがって発言が出る。メンバー全員を愛するファンなら、普通に会社に嘆願だしたり問題提起したいと思うんだけど。

    36
    15
  54. 4275.匿名 :2022/05/15 (日)10:59

    やっぱり会社が1番叩かれるべき問題だと思う。最近のライブ前に急遽表に出されたメンバーからの兵役発言に今回のfilter問題。なぜメンバーが前面に出されて叩かれてしまうのか?そこは会社が出てきて頭下げなければいけない話じゃないの?
    いつもいつもメンバーの後ろに会社がいる気がする。逆なのよ普通は。
    メンバーが叩かれるのはおかしいよ
    メンバー守る為にも会社に対しておかしいと声あげるべきだと思う
    ジミンペンも問題だと声上げてる人に対して攻撃するのでは無く、ジミンの為に会社に対して声上げるべきだと思う
    変な所でバンタンメンバーの名前だけ前面に出てしまうのが悲しい
    その奥にある問題を1番に責めるべきだと思う

    84
  55. 4276.匿名 :2022/05/15 (日)11:09
    >>4275

    その通りだよね。アクゲアクゲと言って問題の本質が全く見えなくなってる。ジミンを守りたいなら会社が問題

    44
    1
  56. 4277.匿名 :2022/05/15 (日)11:56

    その問題云々より、アクゲがその問題を持ち出してジミン叩きをしてるのがおかしいんでしょ。アクゲはそのこと以外でもずっと叩いてるじゃん、それをテテペンのせいにするなと庇うから変に見えるんだよ。テテペンと関係なくアクゲは悪いで通報しないと

    28
    3
  57. 4278.匿名 :2022/05/15 (日)11:57

    まれふの件だってそうだよね、話題にも出そうとしないから庇ってるかのように見える。アクゲは通報で統一できないのは何かあるのかなって思われて仕方ないよ

    23
    5
  58. 4279.匿名 :2022/05/15 (日)12:00

    シパ板でお願い。ってば

    12
    2
  59. 4280.匿名 :2022/05/15 (日)12:01

    ジミンと会社が悪い
    他のメンバーが可哀想

    6
    32
  60. 4281.匿名 :2022/05/15 (日)12:04

    アクゲは勿論通報だけど、この問題を持ち出してるのはアクゲと判断することは間違ってると言いたい流れじゃないの?
    この問題に関して話すことがジミン叩きになるかな?

    6
    12
  61. 4282.匿名 :2022/05/15 (日)12:07
    >>4280

    それはおかしいでしょ
    ジミンは悪くないよ

    26
  62. 4283.匿名 :2022/05/15 (日)12:10

    アクゲ的な思考回路な人がちらほらいるのが怖い
    アミなんだよね?
    なんでメン下げ出来るの?

    17
  63. 4284.匿名 :2022/05/15 (日)12:12

    明らかにモメサにマジレスはどうよー
    会社のやり方に不満なんだってー
    そんでここシパ板じゃないんだってー

    15
  64. 4285.匿名 :2022/05/15 (日)12:14

    会社が悪い。
    でもアクゲがアクゲがと言って意図的に問題の本質をすり替えようとしてる。それでは7人を守れない

    18
    5
  65. 4286.匿名 :2022/05/15 (日)12:14

    スレチなのに全然話題変わらないね

    20
    2
  66. 4287.匿名 :2022/05/15 (日)12:16
    >>4286

    朝からずっとね。あっちの板に行けばもっときちんと対応してくれるのに勿体無い。

    15
    2
  67. 4288.匿名 :2022/05/15 (日)12:23
    >>4287

    該当のメンバーペン、あちらにぜひ。
    シパ供給ないから暇なんだね

    8
    8
  68. 4289.匿名 :2022/05/15 (日)12:31

    みんな一生アミだよ
    こんな世界的に人気なアイドルグループ他にはいないから
    そんなグループを推してる自分を誇りに思ってほしい

    7
    2
  69. 4290.匿名 :2022/05/15 (日)12:32

    当たり前でしょカケモも信じらんない

    1
    6
  70. 4291.匿名 :2022/05/15 (日)12:33

    グテよりきれいな人たちなんてこの世に存在しないので荒らさないでください

    11
    26
  71. 4292.匿名 :2022/05/15 (日)12:35

    アクゲに対してなんでもっと怒らないの?
    やっぱり推しメンのアウトと対抗シパにしかピント合ってないのか?と感じちゃうなぁ

    18
    16
  72. 4293.匿名 :2022/05/15 (日)12:36
    >>4292

    共感してる人たちしかいないからじゃない?

    14
    21
  73. 4294.匿名 :2022/05/15 (日)12:37

    「私はスレチなのがわからない頭が弱い人間です」ってずっと自己紹介してるのなんなの

    22
    10
  74. 4295.匿名 :2022/05/15 (日)12:38

    頭弱い人はアミにいないよ

    4
    26
  75. 4296.匿名 :2022/05/15 (日)12:39

    じゃあバンタンアンチがここでわざとスレチの話し続けてるってこと?

    12
    4
  76. 4297.匿名 :2022/05/15 (日)12:39

    この板でジミン下げがあったからアクゲの話題になってるのにスレチスレチってずっと言ってる人なんなの?頭悪いの?

    17
    26
  77. 4298.匿名 :2022/05/15 (日)12:40

    聞くな考えろ

    2
    7
  78. 4299.匿名 :2022/05/15 (日)12:40

    アクゲネタはスレチだよー
    あちらで議論すると対応してくれるってーもう止めようよ

    19
    2
  79. 4300.匿名 :2022/05/15 (日)12:47

    該当のメンバーペン、頭の弱い人。普段どういう思考してるのか分かりやすいね。アクゲはスレチですが、アクゲがいるみたいなので話してました。失礼しました

    14
    12
  80. 4301.匿名 :2022/05/15 (日)13:21

    もうアクゲネタはスルーで

    14
    2
  81. 4302.匿名 :2022/05/15 (日)14:08

    毎日これだけバンタンが私たちアミを愛してくれるんだから争いはやめよう

    7
    10
  82. 4303.匿名 :2022/05/15 (日)17:22
    >>4293

    ソウルコンの2日目の雨の日に激しいダンスの中ジミンがテテに足かけて転ばそうとしてたのですが、その動画を貼って怒ってる人がいてそれには共感しました。
    ジミンの性格悪いエピソードはガチだからアクゲでも共感する人が多いです。
    テテに対しての数々の嫌がらせ。全部事実だから仕方ないと思います。

    32
    53
  83. 4304.匿名 :2022/05/15 (日)17:40
    >>4303

    どんな事があってもテヒョンもジミンもお互いをソウルメイトで親友って公言しているのでディスるのやめてもらって良いですか?

    45
    8
  84. 4306.匿名 :2022/05/15 (日)18:02
    >>4256

    ほんこれ。
    一方を強調するのはわかりやすいよ。

    11
  85. 4307.匿名 :2022/05/15 (日)18:03
    >>4304

    ソウルメイトで親友って言葉を免罪符にするのもやめてもらっていいですか?

    実際にジミンがテテに対して舌打ちや睨みつけてる画があるのをみると腹が立ちますよ。
    でも、人間だから色んな感情はありますよね
    それを乗り越えてきた二人だから信頼関係が築かれているんだと思います。

    それを表面上だけのうっすい言葉で「ソウルメイトで親友」って軽々しく使わないでください。

    24
    48
  86. 4308.匿名 :2022/05/15 (日)18:14

    そんなにここにはテテアクゲしかいないみたいな印象操作したいの?
    ジミンのことを悪く書いてまで?酷すぎて読むのもつらいわ

    34
    18
  87. 4310.匿名 :2022/05/15 (日)18:25
    >>4307

    チング聴いてこいよ
    ソウルメイトて歌ってるがな
    うっすい言葉ってなんなん?
    プロデュースしたのジミンだぞ

    41
  88. 4311.匿名 :2022/05/15 (日)18:28

    日曜だな~。

    モメサに反応せずにいこうよ。
    エゴマのググ可愛かったね。
    結局、誤訳とかいってたけど四柱推命ホントだしググから発信もあってグテシパ沸いてる?

    35
    8
  89. 4312.匿名 :2022/05/15 (日)18:33

    ごめんなさい
    申し訳ないです
    ジミンを悪く言いたくて書いたわけじゃなく、4306に対して意見したかっただけなのですが
    結果ジミンを下げてしまったことをお詫びします。

    4307通報で消していただけたらありがたいです。
    お手数ですがよろしくお願いいたします。

    13
  90. 4313.匿名 :2022/05/15 (日)18:35

    正直いまはグミシパもテテアクゲとじゃなくて会社と戦って欲しい

    24
    4
  91. 4314.匿名 :2022/05/15 (日)18:39
    >>4313

    そうだね。ジミンの為のサポートなら、今はあの会社に対して声を上げるべき時だよね

    31
    2
  92. 4315.匿名 :2022/05/15 (日)18:42

    他ペンだけど今ジミンがどんな気持ちなのか考えると胸が痛む。グミシパはそこは共感しないのかな。

    29
  93. 4316.匿名 :2022/05/15 (日)18:56

    4303=4307
    性格悪すぎて笑う

    11
    2
  94. 4317.匿名 :2022/05/15 (日)19:03
    >>4316

    同一バレバレすぎて草よな

    12
  95. 4318.匿名 :2022/05/15 (日)19:43
    >>4316

    ごめん向こうであんまり不確かなこと書かない方がいいと思ってこっちで聞くんだけど一昨年か去年にも◯天使さんがグミシパっぽいツイート誤爆してたの見たことある人いない?

    2
    1
  96. 4319.匿名 :2022/05/15 (日)20:18
    >>4311

    言いつけ守って鍵で沸いてるよー

    30
  97. 4320.匿名 :2022/05/15 (日)20:59

    最近グテの供給多いイメージ。ゲームも一緒って言ってたよね?
    グテシパは楽しそう。

    47
    1
  98. 4321.匿名 :2022/05/15 (日)21:18

    海外のシパの18禁ファンアートは流石に鍵つけてくれよと思ってしまう…
    名前のタグ付けて投稿してる人結構いるよね

    23
  99. 4322.匿名 :2022/05/15 (日)21:27
    >>4321

    私は片っ端からブロック。
    昔、グミを検索したらジミンの上半身裸の画像で気持ちの悪いコメントついたの流れてきたな。仲良しだね。微笑ましいねはいいんだけど性的な感じのはちょっと無理

    28
  100. 4323.匿名 :2022/05/15 (日)22:00
    >>4321

    絵とかコラとかたまに流れてくるんだよね。
    テロだよ。ビックリしちゃう。
    コラとか秀逸過ぎるし能力の無駄遣い

    15