アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 4324.匿名 :2022/05/15 (日)22:43

    逆に最近のグミの供給って何がある?
    ネッコヤー?
    テヒョンのとこだけ声が死んでるって書き込み見たけどふたつともそんなに違いは解らなかったな…

    15
  2. 4325.匿名 :2022/05/15 (日)22:58

    知ってるのは、ラスベガスのライブ後のお姫様抱っことインスタツーショットかな。
    ツーショットはカッコいいバージョンでした

    4
  3. 4326.匿名 :2022/05/15 (日)23:27

    あーあったね。
    ジミンって以外とSNS来なくて休暇中とか
    グミシパなんにも無かったよね

    8
  4. 4327.匿名 :2022/05/16 (月)00:14
    >>4324

    声が死んでるってw
    グクの何を知ってんのかね?

    29
  5. 4328.匿名 :2022/05/16 (月)00:14

    供給が無ければ作って騒ぐのがグミサポ。

    42
  6. 4330.匿名 :2022/05/16 (月)00:41
    >>4324

    ラスベガスでのマンネラ+ホビのVラでちみちゃんの隣に座りに行ったとかで沸いてる人がいるのはグクトピックで流れてきたよ

    3
  7. 4332.匿名 :2022/05/16 (月)04:15

    隣だった?テテとググが隣だと思ってた。最後に隣に移動したんだっけ?最後の二人のビジュの破壊力が凄くて。
    あの時のVラで、テテのアイスのスプーンをジミンが取ってテテの手が宙をさ迷うんだよね。ジミンはのOSTを絶賛するしクオズ仲良しだな~って思った

    37
    2
  8. 4333.匿名 :2022/05/16 (月)06:58
    >>4332

    グクが来てすぐは、ジミンの隣だったよ。途中でジミンが前に移動したからグクとテヒョンが隣になった。

    23
  9. 4334.匿名 :2022/05/16 (月)07:11

    まああの日は最後のグテのツーショットが強烈だったよね。

    48
    3
  10. 4336.匿名 :2022/05/16 (月)07:41
    >>4324

    声に違いはあったよ
    だから何って話だけど

    38
  11. 4337.匿名 :2022/05/16 (月)07:52

    確かに違うね。検索して聞いたらテヒョンのネッコヤーだけ音が下がってるんだね。

    29
  12. 4338.匿名 :2022/05/16 (月)08:09
    >>4337

    そうなんだ。
    声の大きさの違いと思ってた。

    2
  13. 4339.匿名 :2022/05/16 (月)08:12
    >>4336

    グミシパ→思わず言っちゃったからテンション高い。隠すためにテテのも拾った。

    グテシパ→本気だからマジトーン。

    ていう見解らしいよ。隠すも何もカメラの前で堂々とお姫様抱っこしてたケミに何を隠すことがあるのか疑問だし質問選んでから答えるまでの時間があるのに思わず言ったなんて無理があるしわざわざクオズ両方同じ質問拾ってるのにマジトーンもくそもない。シパにはこれあげる。

    30
  14. 4340.匿名 :2022/05/16 (月)08:15
    >>4334

    ツーショットなんてあったっけ?
    積み上げられたクッションと格闘するクオズが面白かった記憶

    27
    1
  15. 4341.匿名 :2022/05/16 (月)08:19

    何を妄想してもいいよ。
    頭の中をさらけ出すのは恥ずかしいよって事。
    ジミンは僕のってグクが言ってたね!
    テテの事も僕のってグク言ってたね!
    これは事実だから良いとしてそれ以上は仲間内だけで楽しめばいいのよ。

    31
  16. 4342.匿名 :2022/05/16 (月)08:19

    グテシパには他の二人が見えてないんだよ

    29
    48
  17. 4343.匿名 :2022/05/16 (月)08:20


    これがシパ脳ってやつか
    理解不能

    21
    1
  18. 4344.匿名 :2022/05/16 (月)08:24
    >>4340

    ツーショと言うか最後の顔寄せあってのハートゥ♡の顔面破壊力はヤバかったわ。もちほびびもじみんもかわいかったよ

    51
    1
  19. 4345.匿名 :2022/05/16 (月)08:27
    >>4342

    それは悲しい。

    あまりのビジュの強さに思わず私も後ろ二人に目が行ってしまったけど。がっつり化粧してないときほんとに美しいよね。

    43
    3
  20. 4346.匿名 :2022/05/16 (月)08:29
    >>4344

    ジミンって化粧してないとすごく若くてデビュー当時を彷彿させて可愛いよね。

    38
    4
  21. 4347.匿名 :2022/05/16 (月)08:42
    >>4340

    グテシパ界隈ではがっつりホビとジミンが切り取られてグテのツーショットにされてるよん

    28
    61
  22. 4348.匿名 :2022/05/16 (月)09:02
    >>4347

    そりゃグミシパだって散々他メン切り取ってるでしょうよw自分の推し切り取りたいのは気持ちわかるから別にいいんじゃん?アンチさえしなきゃなんでもいいよ。

    63
    20
  23. 4349.匿名 :2022/05/16 (月)09:04

    妄想してキャッキャッする為にシパにがっつり切り取られたメンバーのペンは嫌な思いしかしないよ

    28
    40
  24. 4350.匿名 :2022/05/16 (月)09:09
    >>4349

    私ペンだけど嫌な思いしないけど‥

    あのVラのグテは文句なしにかっこよかったもんね

    81
    18
  25. 4351.匿名 :2022/05/16 (月)09:11

    切り取ってありもしないことを妄想したり他メンが邪魔だとか発言するなら嫌な気するけど、そもそも写真の切り取りなんてどのペンもしてるしなっていう。切り取りに悪意がなければ私は別に気にならんわ。

    80
    11
  26. 4352.匿名 :2022/05/16 (月)09:15

    自分の推しだけ見てりゃいいのよ。
    他カプもチェックして文句言うよりマシだし。

    51
  27. 4353.匿名 :2022/05/16 (月)09:17

    あの時のVラ、全員仲良し感溢れてて微笑ましかったしね。ホビとマンネラよく一緒にいるよね。そう言えばクサズ散歩してる目撃情報上がってたね

    39
  28. 4354.匿名 :2022/05/16 (月)09:36
    >>4349

    自分の推し1人だけ切り取られたりしたらまぁ、ちょっと?ってなるけど他は別にそんなに気にならないや。私も自分の推しだけ切り抜いたりしちゃうし。

    33
    19
  29. 4355.匿名 :2022/05/16 (月)09:41

    相変わらずグテシパがすることには寛容だね?
    グミシパがしてると、テテアンチしてると騒ぐのに

    15
    73
  30. 4356.匿名 :2022/05/16 (月)09:44

    4人とかのブイラでグミシパがグミのとこだけ切り抜いてても気にならない 別に
    太もものゾウさんしてるグミが切り抜かれてても気にならん

    42
    9
  31. 4357.匿名 :2022/05/16 (月)09:53

    シパじゃないけどあのブイラのグテの切り取りってグテガチ二人はラブラブ!っていうか顔面強!!みたいなのも多かった気がする
    四人いたのに二人きりだったみたいに捏造するとかその切り取り画像使ってメン下げしたりアンチしなきゃ別にいいんじゃない?とは思う
    元々公式でもチッケム動画とかあるくらいだし、好きなメンバーだけ切り取ってきゃっきゃするくらいならわざわざ批判することでもないよね

    54
    2
  32. 4358.匿名 :2022/05/16 (月)09:55

    叩かれてるグミシパはグミだけ切り取ってるから叩かれてるの?
    違うじゃん
    グミだけを切り取ったうえでメン下げしたり他シパの悪口言って煽ったりするから叩かれるんでしょ

    92
    2
  33. 4359.匿名 :2022/05/16 (月)10:01
    >>4355

    相変わらず本質をわかってなくておもしろいね

    70
    19
  34. 4360.匿名 :2022/05/16 (月)10:03

    グテに興味持って、とりあえずメモリーズ全部見たけど2人って一緒にいることないんだなって思った。シパにはならなかったけど、シパってあれどう思ってんの

    5
    62
  35. 4361.匿名 :2022/05/16 (月)10:10
    >>4360

    Memoriesだけを見て言われても…
    元々Memoriesは明らかに編集に偏りがあるって言われてるよ
    Memories以外の色んなコンテンツを見たり本人発信のあれこれがあったりするんじゃない?
    少なくとも最近の二人を見てると普通に仲良いんだなって思うけど

    76
    13
  36. 4362.匿名 :2022/05/16 (月)10:11
    >>4360

    メモリーズ見ただけで一緒にいることないって決めつけてるの草

    83
    13
  37. 4363.匿名 :2022/05/16 (月)10:12
    >>4360

    どっかのサポもグテはプラベでは関わりないとか鼻息荒くしてたけど見えてるものが全部だと思っちゃってるのやばいよ本当

    76
    14
  38. 4364.匿名 :2022/05/16 (月)10:16

    ツアー前後ほぼ入ってるのに一緒に映らないって疑問に思わないのかなと思って。

    4
    39
  39. 4365.匿名 :2022/05/16 (月)10:17

    最近のグテ見てると今まで見えてたよりずっと仲良いんだなという印象
    だからといって付き合ってるとかは思わないけど

    50
  40. 4366.匿名 :2022/05/16 (月)10:18
    >>4360

    こういう人がどこかのサポの話を信じ込んで信者になっちゃうんだね。
    よく言えば素直なのかな。

    63
    13
  41. 4367.匿名 :2022/05/16 (月)10:19
    >>4355

    こういうこと言うからグミシパは…って言われちゃうからやめなー

    49
    18
  42. 4368.匿名 :2022/05/16 (月)10:19

    いやシパじゃないけど

    8
    35
  43. 4369.匿名 :2022/05/16 (月)10:19
    >>4364

    疑問だよ
    本人たちは仲良いし全く一緒にいないってこともないだろうにね

    46
    1
  44. 4370.匿名 :2022/05/16 (月)10:20
    >>4364

    それグミシパがよく言う「事務所から離されてる」「隠されてる」ってやつじゃない?

    37
  45. 4371.匿名 :2022/05/16 (月)10:20

    海外のグテ推しが今年のメモリーズにグテが一分でも写ってればいいね〜(超皮肉)って言ってたしどう考えても編集に偏りあるでしょ

    63
  46. 4372.匿名 :2022/05/16 (月)10:21
    >>4368

    だからメモリーズだけ見て言われてもな…
    グテに興味あるならほかのコンテンツは見てないの?

    42
    11
  47. 4373.匿名 :2022/05/16 (月)10:22

    サマパケとかは見たよ。公式YouTubeの方がいいの?

    2
  48. 4374.匿名 :2022/05/16 (月)10:24

    本当にグテに興味あるならいろんなコンテンツ漁ると思うんだけど違うのかな?YouTubeなんて無料で見れるのに

    38
  49. 4375.匿名 :2022/05/16 (月)10:25

    なんかの広告?だったかな
    短い動画で最初にジンシュガジミン3人一緒のが出て次にクサズのが出て、これは次にグテか?グテってことだよね!ってわくわくしてたらなぜかグテはひとりずつで「グテ一緒にしたら地球でも滅亡するんか!」って言ってる人いて笑ってしまった

    100
  50. 4376.匿名 :2022/05/16 (月)10:28
    >>4373

    メモリーズとサマパケしか見てない?
    メモリーズもサマパケも年ごとにいくつもあるからどれ見たのか知らないけど、普通にグテが一緒にいるのもあるはずだけど…
    もしまだ興味があるならIn the Soupの1、2とかボンボヤとか課金して見てみたら?
    まだ興味持ったばかりで一部も一部しか見てないのにそんな疑問を持つの、こっちが疑問

    51
    14
  51. 4377.匿名 :2022/05/16 (月)10:29
    >>4375

    私も覚えている。来るか来るかーと期待していたら、1人ずつかーい と。車関係の広告だったかなぁ?

    53
  52. 4378.匿名 :2022/05/16 (月)10:31

    っていうかどこに関係性の深さを見出すかは人それぞれ違うだろうから、自分がそう思ったならそれでいいじゃん

    28
  53. 4379.匿名 :2022/05/16 (月)10:32
    >>4376

    ボンボヤもスープもサマパケシーグリNOWも出てる分は見たけど。何でそんなに責められないといけないかわからない。

    11
    44
  54. 4380.匿名 :2022/05/16 (月)10:32
    >>4360

    他のペンからも抗議が殺到するほどmemoriesには偏りがあるんだよ。あんなに長いからメンバー偏りなくうつってるとおもうじゃない?違うのよ。グクとジミンペン以外はmemoriesかわないって言われるくらい。極端な意見だけれどそんな話がでるくらい偏りがあった。特に2019。今回のラスベガスのコンサート終わりもグクとジミンのお姫様抱っこを囲むカメラからの同車に張り付く公式カメラの数。マイクまで。それに比べて他のメンバーを囲むカメラなし。あってもハンディ一台。あれが盗撮されてしまった事でグミ以外のペンやグミペンでもシパでない人達から悲観の声があがり、またmemoriesは期待できないと言われてるくらいだよ。だから色々無料コンテンツや有料コンテンツを幅広くみてみると良いと思うよ。

    92
    10
  55. 4381.匿名 :2022/05/16 (月)10:34

    っていうか、そういうアレコレを見てグテに興味を持ったんじゃなくてグテに興味を持ったからアレコレを見たの?
    そのレベルなのにここに書き込みしにきたの?
    なんか不自然で不思議

    69
    11
  56. 4382.匿名 :2022/05/16 (月)10:34

    メモリーズ少なくてシパはどう思ってるの?とかって疑問に思うとかは無かったけど
    最近のグテが仲良すぎてどうなってるの?とは思う。

    スタイルズのコンサートとか、ボクシングも一緒にしたみたいだし、旅行にいったとかインスタも返信しあってるし。

    今まで思ってる以上に仲良かったの?ってなんか不思議

    66
    11
  57. 4383.匿名 :2022/05/16 (月)10:35
    >>4379

    なら最初からMemoriesって限定しなくてよくない?
    後出しで色々言われても
    Memories見たけど、って言われたらそりゃMemoriesしか見てないなら決めつけるなって言われても当たり前じゃない?

    60
    14
  58. 4384.匿名 :2022/05/16 (月)10:40

    Memories見た→サマパケ見た→出てるやつ全部見た
    出てるやつ全部見たならグテが全く一緒にいない訳ではないことは分かるだろうに、わざわざMemoriesって限定したあたり何か意図的なものを感じるよね
    だから責められてるんだよ

    77
    10
  59. 4385.匿名 :2022/05/16 (月)10:44

    now出てるやつ見てるならジョングクがテヒョンに「僕たち一緒だと楽しいじゃないですか」って言ったのも見たよね?
    それって全く一緒にいないのに言えることじゃなくない?

    62
    1
  60. 4386.匿名 :2022/05/16 (月)10:45

    単純にバンタンが好きだから仲良きことは美しきかなって感じで仲良しをみると嬉しいんだけど、シパ目線だと当たり前な関係性?それとも私のようにこのところ急にもっと仲良くなってると思ってるのかな?

    13
  61. 4387.匿名 :2022/05/16 (月)10:47

    メモリーズ以外はユニット組んでるものが多いから一緒にいるいないは関係ないと思って出さなかっただけ。編集に偏りがあると言われてるのは知らなかった。他に別に意図はないからここまで責められると思わなかった。何も知らないのにごめん

    6
    24
  62. 4388.匿名 :2022/05/16 (月)10:48
    >>4386

    シパ目線で見てもこの頃は前よりずっと仲良くなったなと思います
    べったりだったデビュー当時くらいの頃よりさらに仲良い気がしてます

    61
  63. 4389.匿名 :2022/05/16 (月)10:48
    >>4379

    全てのコンテンツを見てグテ一緒に居ないって思ったなら、それでいいんじゃないの?
    それがあなたの感じた事なら。
    何が言いたいのか、何が聞きたいのか分からない。
    他の人が色々説明しても、それを責められてるって感じるなら、わざわざ書き込む必要もないのでは?

    69
    9
  64. 4390.匿名 :2022/05/16 (月)10:50
    >>4387

    最近のものもしっかり見てみるといいと思う
    あと別に思うのは自由だよ
    グテがどうなのかって目線じゃなくて色々なものを見て欲しいな

    32
  65. 4391.匿名 :2022/05/16 (月)10:50

    一昨年97ラインがやらかして以降、そのメンツで集まることが(表向きでは)無くなったことも最近の2人の仲の良さに繋がってるのかなってぼんやり思ってる。こんなこと書いたら怒られそうだけど

    17
    1
  66. 4392.匿名 :2022/05/16 (月)10:55
    >>4387

    いや、だから最初にMemoriesに限定して言ったのは自分でしょ
    後出しで色々言われても、最初にそう言ったらそりゃMemoriesしか見てないのにって言われるでしょ
    この自分の責任なのに被害者ぶる感じ、最近よく見たわ

    43
    18
  67. 4393.匿名 :2022/05/16 (月)11:01
    >>4391

    そういや表向きでは97ルズの話ないね。プライベートでは集まってんのかな?ネットで97ルズの話見るのも久々ですっかり忘れてた

    18
  68. 4394.匿名 :2022/05/16 (月)11:02

    一つの公演につき2,3時間はステージ裏で過ごしてるけど、その中で最終的に世に出るのは数分なんだよね。
    ホテルや普段の練習、映像にならない仕事を含めると彼等のほとんどを知らないといってもいいレベル。

    60
  69. 4395.匿名 :2022/05/16 (月)11:13

    わりかし自由にできる空港や祭典の待機席のファンカム見れば仲良いなんて分かるよ
    会社絡む映像だと何であんなにテヒョンとグクって絡む映像少ないんだろね

    87
  70. 4396.匿名 :2022/05/16 (月)11:51

    ロスだっけ一緒によく歩いてたね。
    公式からでる仲良しもいいけど本人意志の自由な時間にくっついてるのは微笑ましいよね。

    55
  71. 4397.匿名 :2022/05/16 (月)11:55

    2020年だったかな、グラミーのあと帰国する空港で別の車だったのにジョングクがわざわざテヒョン来るの待って並んで歩いてたこともあったよね
    普通に仲良いのはそういうの見てもわかる

    59
  72. 4398.匿名 :2022/05/16 (月)11:58
    >>4395

    付き合ってるのを隠してるとか非現実的なことじゃなくて普通に考えたら注目を分散させるためじゃない?
    グテが仲良いのを全面に出したらグテばっか注目されるし人気も今より集中しそう
    グテを離したほうが絵面的にも注目度的にもバランス良くなるのは理解出来る

    46
    4
  73. 4399.匿名 :2022/05/16 (月)12:00

    まぁとにかくなんにしてもグテ不仲説は無理があるよってことだよね

    75
  74. 4400.匿名 :2022/05/16 (月)12:09
    >>4398

    結果的に飽きられるのも早くなってしまったかもしれないしね
    古くてごめんだけど、東京ラブストーリーだって(有森也実)がいなくて終始カンチとリカがイチャイチャしてたら視聴率は3%だったはず

    ただ最近のイルアミの起こした大惨事は避けられたに違いないけどね

    38
  75. 4401.匿名 :2022/05/16 (月)12:31

    大惨事…ああ。なるほど。
    このところグミの供給がなくて
    ジミン自身も低浮上なのも影響してるのかなと思ったりしたんだよね。
    クオズは2時間テレビ電話したとか、ジミンもテテにメッセージだしたりしてだけど
    グミが休暇中になんかあったらごめん。ちょっと把握しきれてないかも。

    15
  76. 4402.匿名 :2022/05/16 (月)12:36
    >>4398

    それにしても程度があるんじゃない?
    流石にやり過ぎに感じる
    だから不仲とか言われてるなら分散もクソもない気がするけどね

    43
  77. 4403.匿名 :2022/05/16 (月)12:41
    >>4374

    グテだけじゃないけどYouTubeは使っちゃいけない映像使いまくりで無法地帯ですよね!

    3
  78. 4404.匿名 :2022/05/16 (月)12:44
    >>4393

    めっちゃ細いこと申し訳ないけど97でクチルだから97ルズじゃなくて97ズで大丈夫やで
    気になってしまった

    14
  79. 4405.匿名 :2022/05/16 (月)12:48
    >>4402

    そういう可能性もある、って想像だからさ
    そんな熱くならずに冷静にいこうよ
    他に理由があるのかもしれないし、それこそ非現実的だとは思ってるけどグテが本当に恋人同士だからなるべく映さないようにしてるって可能性もゼロではないと思ってるよ

    17
    2
  80. 4406.匿名 :2022/05/16 (月)12:50

    シパ目線のコメにゲップ
    ヒョンラと仲いいマンネでいいじゃん。
    シパてテヒョンジミンジョングクを
    ゲイ、バイのフィルターでマウントしてることに羞恥心ないのか。

    20
    32
  81. 4407.匿名 :2022/05/16 (月)12:50
    >>4352

    オルペンだからどのケミも好きだけど、シパの呟きはどんなに自衛しても流れてくるんだよね。
    こんなにシパは鍵かけろって言われてるのに自分は大丈夫と思って鍵掛けてないんでしょ?凄い傲慢な人達だわ。

    23
  82. 4408.匿名 :2022/05/16 (月)12:56
    >>4400

    大惨事については通報板で感想言えないから、ここで書くけど…

    リアルに置き換えると
    社内1のイケメンジョングクくんと
    コケティッシュで可愛いジミンちゃんと、社内1の美人テヒョンさんがいたとする
    パートのおばちゃんが
    「本人たちは言ってないけど、ジョングクくんとジミンちゃんは付き合ってると思う」
    「私も思ってた!」
    「でもテヒョンさんがジョングクくんにちょっかい出すでしょ?」
    「よく見る。邪魔だよね」
    「2人を応援する為にテヒョンさんの悪口言いふらそうよ!みんなで」
    「いい考えだね!2人の為に悪口言おう」
    ってなってる感じだよ
    テテの身に何かあったらどうしてくれるんだよ…

    私から見るとジョングクくんも満更じゃないどころかデレデレして自分からテヒョンさんにちょっかい出してるし
    もしジョングクくんがジミンちゃんと付き合ってたとしてテヒョンさんと離したところでジョングクくんは又他の美人にデレデレするよ

    グテシパの方はデンと構えてアンチどころかジミン大好きって言ってんのにね

    27
    24
  83. 4409.匿名 :2022/05/16 (月)13:04

    各シパからすると多分細かいところに色々異論がありそうだけど、面白い例えだね。私はどのシパも過激じゃなくて楽しむ分にはいいのかなと思ってて、でもその大惨事に関してどちらのシパもちょこっと垣間見ることになって、同じ動画でも全然見えてることが違うって衝撃を受けたんだよね。
    知らない世界を見て不思議で仕方ない

    22
  84. 4410.匿名 :2022/05/16 (月)13:07

    グテシパにとっては彼氏彼女の関係に例えるとジョングクとジミンは彼氏側でテヒョンが彼女側だからジミンのこと邪魔でもなんでもないんだろうね
    対してグミシパはジョングクが彼氏側でジミンとテヒョンが彼女側だからテヒョンが邪魔で仕方ないんだろうね

    18
    27
  85. 4411.匿名 :2022/05/16 (月)13:07

    どのメンバーだろうが不仲説流されるの本当嫌。何見てきたんだろって思う。
    だいたい言われるのがテヒョングク。
    他だってジミングク程露出ないのに何故か言われるのがテヒョングク。
    本当になんなんだろ?
    みんな仲良いです!!!

    56
  86. 4412.匿名 :2022/05/16 (月)13:11
    >>4408

    いや、だからグテシパにだって酷い人はいるでしょ
    何でグテシパのにはいないみたいな書き方するの?

    19
    41
  87. 4413.匿名 :2022/05/16 (月)13:12
    >>4408

    実際ジョングクくんは美人だけど面白いジンさんや同じ課で仲良しの先輩ホビさんにもデレデレしてるのにね。
    パートのおばちゃん達は行けるフロアが限られてるから知らないのかも。

    75
    2
  88. 4414.匿名 :2022/05/16 (月)13:14
    >>4412

    大きく見るとそういうふうに見えるってことでしょ
    細かく見ればヤバいのはどのシパどのペンにもいるよ
    一部のグミシパのやばさを例えてるだけだよ

    23
    13
  89. 4415.匿名 :2022/05/16 (月)13:16
    >>4412

    すぐにグテシパはってなるの何で?
    あのコメント見たらまずはグミシパやべーなってならん?
    あれほどのことしてるグテシパいる?

    51
    17
  90. 4416.匿名 :2022/05/16 (月)13:30
    >>4410

    まぁ、ほんとは全員オトコだけどね 笑

    31
  91. 4417.匿名 :2022/05/16 (月)13:34
    >>4413

    そうそう
    長くなるから省いたけど、その通り
    ジョングクくんが1番心を許してそうなのは…ジョングクくんが1番憧れてるのは…って言い出したらキリがないの
    ジョングクはジミンちゃん以外の5人も大好きに見えるよ
    パートのおばちゃんは余計なことせず定時に上がってくれないと困る

    毎日通報するこっちの身にもなってくれって愚痴

    54
  92. 4418.匿名 :2022/05/16 (月)13:36

    グテシパもグミシパもやべーのたくさんいるんだけど、グテシパの場合は事実を元に盛り上がってるのに対して、グミシパの場合は完全な妄想を元に盛り上がってるのがやばいんだよ
    数字のこじつけとか見てないのに見てる見てるとかジョングクはチミちゃんしか頭にない執着がすごい〜とか
    書いてることと貼ってる動画が全然繋がらなくて、逆に怖くなるんだよね、この人たちには何が見えてるんだろう??って

    63
    13
  93. 4419.匿名 :2022/05/16 (月)13:37
    >>4412

    大惨事の話だからじゃない?
    集団アンチしてたグミサポの話だからだよ

    38
    5
  94. 4420.匿名 :2022/05/16 (月)13:37
    >>4415

    グテシパは、テヒョンとジョングクを結婚設定してますけど。

    14
    49
  95. 4421.匿名 :2022/05/16 (月)13:40
    >>4410

    なるほど
    グテシパは確かにジミンをオトコとしてしか認識してない
    グクとジミンが仲良くしててもオトコ友達と仲良くしてるとしか見てない
    何故グミシパはジミンもテヒョンもオンナとして見るんだろか

    32
  96. 4422.匿名 :2022/05/16 (月)13:41
    >>4420

    鍵パカで結婚とか言ってた垢はグテシパ総力上げて通報してたよ

    54
    2
  97. 4423.匿名 :2022/05/16 (月)13:43
    >>4419

    そうそう
    シパの妄想が過激なのもいただけないが
    今回の件は表でもメン下げして
    アンチ垢を作ってたこと

    35
    6
  98. 4424.匿名 :2022/05/16 (月)13:43
    >>4420

    いやいや何回も言っているけど、集団でアンチしてないでしょって話。結婚設定とか知らないけど、本当に日常生活の中で時間作って通報している人がいる事も少しは認識して欲しい。(ごめんなさい愚痴です)

    51
    11
  99. 4425.匿名 :2022/05/16 (月)13:46
    >>4418

    あれもさ、動画編集してる人は
    元動画は必ず見ないといけないじゃん?
    それをエエ感じに編集するから…
    虚しくないのかな
    その編集動画を見て沸く人達もツボとか買わされそうで心配だよ

    数字を無視したり2回使ったりして出す
    1108 とか 1013とかも
    海外でも笑われたのに又やってるし…

    45
  100. 4426.匿名 :2022/05/16 (月)13:49
    >>4424

    みんな心が折れて、またなんとか持ち直して通報してるもんね
    本当にテテの命に関わると思って頑張ってるんだよ
    遊び半分で面白がって作った集団アンチ活動かもしれないけど取り返しのつかないことにならない為に皆んな休憩中や帰宅後に通報してるんだもん
    愚痴りたくもなるよ

    56
    8