アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 4428.匿名 :2022/05/16 (月)13:52
    >>4408

    というかデレデレも何もイケメンジョングクくんは社内の誰とも付き合ってないし、コケティッシュジミンちゃんと美人テヒョンちゃんは大親友だしジョングクくんのことはかわいい弟みたいに思っててみんなで仲良いんだよぉー。

    47
    1
  2. 4429.匿名 :2022/05/16 (月)13:56
    >>4418

    でもこれ、グミシパ内では完全に逆転して言ってるよね?流出したグルチャとかでも「グミシパは事実でしか沸いてないけどグテシパは完全妄想でヤバい」って。
    グミシパの事実って何なの?公式のケミ動画のこと?

    58
  3. 4430.匿名 :2022/05/16 (月)14:01
    >>4406

    シパにフィルターかかった見方だねって言うとキレられるよ。いや事実でしょって思うけどね。シパ脳怖いわ~。

    19
  4. 4431.匿名 :2022/05/16 (月)14:06
    >>4429

    うん…公式の写真や動画しか思いつかないね。
    普通会社から提供されたらビジネスと思うだろうに思わないのが不思議。

    38
  5. 4432.匿名 :2022/05/16 (月)14:10
    >>4429

    なんだろうね
    2019メモリーズかな
    あとGCF東京と耳ハムと2018MMAをよく持ち出すよね

    見る限りだけどグテシパは捏造したり
    メンバー以外の人に対して失礼なTwした人に意見しに行く人が多い
    「訂正してから消してもらえませんか」というような内容をみるよ
    事実を捻じ曲げるグテシパをグテシパは凄く嫌い排除しようとする
    本気で信じてる人が多いから少しでも嘘をつきたくない、ジミン他のメンバーでもヨジャでもなんでも敵対心なんて持たない、って思ってる人が多いと思う
    グテシパ内でそうではない人がいれば、なによりも1番に駆けつけて正そうとするプライドみたいなのがある

    鍵パカで2人のことを行き過ぎた考察してた大手が今年垢消した

    42
    3
  6. 4433.匿名 :2022/05/16 (月)14:11
    >>4431

    この前の姫抱っこを撮るカメラマン達を盗撮されたことで本来なら
    「はえ?」とか思いそうなものだけどね

    29
    2
  7. 4434.匿名 :2022/05/16 (月)14:11

    Kポ初心者でケミ売りを知らなくて、グクミンの切取り動画にハマったら信じちゃうと思う。

    15
    1
  8. 4435.匿名 :2022/05/16 (月)14:13

    公式の写真や動画に沸くのは当たり前ではある
    仲良しかわいいという事実はある
    変な設定を付け足さなければ

    21
    1
  9. 4436.匿名 :2022/05/16 (月)14:14
    >>4428

    そうなんだろうけど

    勝手に横恋慕する恋敵設定にされた上
    邪魔者だからとアンチされてる推し…
    全て中年女性たちの妄想からの狂気だよ

    47
  10. 4437.匿名 :2022/05/16 (月)14:16
    >>4434

    若い頃から漫画やアニメ、小説などのオタ活に触れずルールも知らず
    ダイナマイトでアミになり腐女子化した中年女性が一線を超えての大惨事なのだろうね

    47
  11. 4438.匿名 :2022/05/16 (月)14:21
    >>4416

    それを分かってる上でのシパから見るとそういうことでしょ、って分析みたいなもんでしょ

    1
  12. 4439.匿名 :2022/05/16 (月)14:27
    >>4437

    kポ初心者のリア友がyoutube でグミ切取りにはまりグミシパになった。
    切取り動画は作為的だから公式動画を見るように勧めたけど「切取りにだって真実はある!実際に起きたから映像があるんでしょ!」と聞いてくれない。そしてグクミンの幸せを願っている。。一応ケミ売りの説明したんだけど、聞いてくれない。

    38
  13. 4440.匿名 :2022/05/16 (月)14:29

    「妄想垢には鍵をつける、大きい声で妄想を広めない、他メンバーや他人を攻撃したり貶さない」
    これだけ守れば楽しいシパ生活できるのに自ら居場所壊しにいくのどうかしてる

    42
  14. 4441.匿名 :2022/05/16 (月)14:36

    ぶっちゃけ自分もグテの切り抜き動画からグテシパになってバンタンにハマったけど、
    途中で、こじつけおかしくね?とシッパー達に違和感を抱くようになった
    それで素人の手が加えられていない公式動画を見たら
    グテに限らずみんな仲良しじゃん!と目が覚めてケミ推しに転向したよ

    公式動画より日本人が編集した字幕つきの動画って見やすいから
    そっちだけ見てる人多いんだろうなって思う

    32
    24
  15. 4442.匿名 :2022/05/16 (月)14:39
    >>4439

    性格の問題もあると思うんだけど
    グテシパの大半はお金と時間をかけて「本当」を知りたいと思ってる
    「本当」でないものに沸いてしまったら損だと思ってるんだよね
    最近だと大人アミと繋がりたい系のお金かけない宣言する新規さんも見るんだけど…

    グミシパさんの性格はせっかちなのか倹約家なのかD TVやTBSチャンネルすら契約せず勿論円盤も買わずファンクラブなんて入るわけもなくYouTubeと Twitterの切り抜きだけ見て沸いてる人が凄く多いと思う
    キス寸前動画なんて全編見たらマンネに避けられたジミンの黒歴史なのに
    2人のラブラブモーメントとしてTLに週一で流れてくるよ

    86
    10
  16. 4443.匿名 :2022/05/16 (月)14:41
    >>4438

    それは勿論わかった上でのツッコミだよ

    4
  17. 4444.匿名 :2022/05/16 (月)14:45
    >>4438

    今回の騒動、もちろん集団アンチとか当たり前のようにメン下げとか怖いなぁと思うところたくさんあったんだけど、いちばん衝撃的だったのはベガスでのレストランのグテのハグ盗撮動画が流れたときのグミシパの反応だった
    元動画の人はホソクとテヒョンとジョングクって言ってるのにハグしてるのがホソクだって決めつけて、動画主ではない他の人が作ったホソクとテヒョンって書いてある動画を拡散してこっちが真実だって言って、しかもその動画にグテシパがジョングクもいただろ!って凸してるとか言い出して批判してたの、今考えても凄く怖い
    あれはグテペンではない私から見てもジョングクにしか見えなかったし、単に記念写真?的なのを撮ってる時にハグしてただけなのに断定的に否定した上になぜかしてもいない罪でグテシパまで下げる…何がそこまでそうさせるの?って思った
    結果本人たちのインスタやなんかでジョングクだって確定したけど、あんなにムキになって事実をねじ曲げようとするからあとで困ることになるのに、その瞬間だけでも否定して安心したいのはわからんでもないけどそこからすぐに他シパ憎しまで行き着くのが本当に怖い

    なんか安価ついてしまった
    関係ないコメなのにすみません

    123
    7
  18. 4445.匿名 :2022/05/16 (月)14:51
    >>4420

    #/グクミン結婚おめでとう
    #/グクテテ結婚おめでとう

    ツイで調べてみたらいいよ

    36
    5
  19. 4446.匿名 :2022/05/16 (月)15:00
    >>4445

    調べてみたw
    グテ1件
    グミ山ほど出てきた

    83
    6
  20. 4447.匿名 :2022/05/16 (月)15:03

    シパは無料の切取りから入る人が多いと思う。
    グテシパはそこから全体見てもケミ売りを理解していれば揺らがない。
    グミシパは辻褄が合わなくて不安になる。そして事実を捻じ曲げる。仕舞いにはメンバーアンチ。アミ全体から怒られる。

    65
    4
  21. 4448.匿名 :2022/05/16 (月)15:04

    こういう事するからバカにされるんじゃないの?

    42
    1
  22. 4449.匿名 :2022/05/16 (月)15:05

    ちなみにハッシュタグなしで検索してもグテのはほぼ一年以上前のツイートしか出てこない
    グテ 結婚ってキーワードで検索したらこの前のエゴマの葉論争の感想が山ほど出てきただけ

    45
    3
  23. 4450.匿名 :2022/05/16 (月)15:06
    >>4431

    グミシパテテアンチが「腐売りで世界は獲れねーよ」って言ったその口でテヒョンのigに腐売りセルカ!って文句言ってたからね〜。
    見たい様にしか見ないよ、彼女達は。

    67
  24. 4451.匿名 :2022/05/16 (月)15:15

    何を言っても答えはもう出てるんだし
    正解はそう遠くない未来で知ることになると思う
    答えは変えられないんだから
    妄想はいいけどアンチ行為だけはやめてもらいたいと切実に思うよ

    68
    5
  25. 4452.匿名 :2022/05/16 (月)15:18

    えっどういう意味だろ 前あったグミシパがいなくなるっていう話?

    18
    4
  26. 4453.匿名 :2022/05/16 (月)15:19

    答えって何?こわいよ

    13
    1
  27. 4454.匿名 :2022/05/16 (月)15:22

    中年女性が妄想しているツイが性欲全開で気持ち悪いです
    かっこいいや、この表現・表情が好きなどの感想で止められませんか

    48
    1
  28. 4455.匿名 :2022/05/16 (月)15:25
    >>4452

    自称業界関係者に引っかかるタイプですか?w

    いずれメンバーにパートナーが出来るって話でしょう。

    46
  29. 4456.匿名 :2022/05/16 (月)15:28

    なんかシパって対象の二人の関係性に萌えてその二人の恋愛を妄想する延長として肉体関係まで妄想するっていう昔からいる二次創作系腐女子型が多いのかなってイメージだったんだけど、最近自分自身をメンバーに自己投影してるなりかわり夢女子型が増えてるんだね
    まぁどっちもキモイけど

    44
    1
  30. 4457.匿名 :2022/05/16 (月)15:36
    >>4456

    でもAKBの◯ちゃんと◯ちゃんがデキテルと妄想するおじさんよりも
    AKBの◯ちゃんとして◯ちゃんとデキテルと妄想するおじさんの方がキモくない?
    私はBLを隠れ蓑にする夢おばさんが一番キモい

    11
    2
  31. 4458.匿名 :2022/05/16 (月)15:38
    >>4457

    いやどっちもどっち…

    37
  32. 4459.匿名 :2022/05/16 (月)15:42

    割とガチで「自分で調べる」という項目がインストールされていない人がグミサポになれるんだと思っている。

    70
  33. 4460.匿名 :2022/05/16 (月)15:42

    全部キモくて草

    23
  34. 4461.匿名 :2022/05/16 (月)15:49
    >>4404

    そっか 韓国語だもんね 学んだ ありがとう

    6
    2
  35. 4462.匿名 :2022/05/16 (月)16:00
    >>4413

    例え上手くて草 結局ファンが見てる(見せられてる)範囲で憶測で言ってるだけなんだよな

    20
  36. 4463.匿名 :2022/05/16 (月)16:10
    >>4459

    同感。一度疑ってみて自分で検証してみることが出来るかどうか。

    26
  37. 4464.匿名 :2022/05/16 (月)16:22

    素朴な疑問なんだけどさ、なんでジョングクはいろんなシパに引っ張りだこなの?
    ジョングクがGっぽいって事?

    7
    18
  38. 4465.匿名 :2022/05/16 (月)16:23
    >>4459

    お手軽に沸きたい人も多いんじゃないかな。大手グミサポさえフォローしておけば都合の良いツイがバンバン流れてくる訳だし。もはや洗脳されにいってるよね。

    26
  39. 4466.匿名 :2022/05/16 (月)16:32

    世界的グループのメインボーカルでセンターで歌もダンスもなんでも出来て人気も高いイケメンに愛され願望の自己投影型シパが多いから。女性人気が高いってことだよ。

    27
  40. 4467.匿名 :2022/05/16 (月)16:36
    >>4464

    末っ子で誰よりもみんなと仲良く絡むからだと思う
    本当の兄弟でも末っ子ってお兄ちゃんお姉ちゃんからかまわれるしスキンシップも多いよ
    なんかかまいたくなっちゃうんじゃない?可愛いから

    34
  41. 4468.匿名 :2022/05/16 (月)16:47
    >>4466

    グクのスペックが高すぎるんだよね
    グテにも自己投影型いるかもだけど、グクなら許せるって人も見た事ある 並んでも引けを取らないからって

    26
    2
  42. 4469.匿名 :2022/05/16 (月)16:51
    >>4464

    まさに少女漫画やBL漫画によくあるスペック激高ヒーローそのものだからじゃない?
    性格的にもそんな感じだし
    上にもあったけど、そこからグテシパになるかグミシパになるかは生粋の腐女子か夢女子拗らせかの違いな気がする
    偏見だけど

    17
    2
  43. 4470.匿名 :2022/05/16 (月)16:57
    >>4466

    ちなみにGの知り合いはグクが好きで理由聞いたら男から見ても魅力的だって言ってた セクシーなんだって。これは女性から人気あるのわかるよって言ってた 男性としての魅力がすごいんだって

    16
    2
  44. 4471.匿名 :2022/05/16 (月)17:01

    2、3年前までグテシパの方が過激な人が多かった気がする。その時はグミシパの方が大人な対応だったような印象。
    でもいつの間にか、ここ2年くらい?でグテシパは落ち着いて害悪なグミシパが増えた気がする。
    シパではないので外からみた感想です。異論は認める。

    41
  45. 4473.匿名 :2022/05/16 (月)17:19
    >>4471

    一部のグミシパ過激派がなぜか急に勢力を増したからな気がする
    何がきっかけかは分からないけど

    26
  46. 4474.匿名 :2022/05/16 (月)17:25
    >>4471

    私は2年と少し前にグミグテ戦争は決着がついたと思ってる

    通報板でも言ったけど
    その時のグミ残党がダイナマイトあたりの新規と組み息を吹き返して今回の大惨事を招いたのではと思ってる

    おっしゃる通り以前のグミシパはライトな対応の人が多く2年少し前も「あーね」という感じでフェイドOUTしていった
    そんな中残ったグミシパは執着が強かった
    新規は恐らく何も知らない
    勝手にグミ好きになるのはいいがアンチをするのは犯罪だと思う

    一応言っておくけどグミがないからグテがある!というつもりは全くない

    49
  47. 4475.匿名 :2022/05/16 (月)17:27
    >>4473

    見えてるものの後ろにいる
    でも、はっきりした証拠が今はない

    16
  48. 4476.匿名 :2022/05/16 (月)17:31

    グミシパの場合公式からいっぱいコンビとして出してくれてた事に慣れて当たり前になってたから前ほど供給無くなった今が不安でたまらないんでしょ
    昔からのグテシパはそういうのに慣れてるから供給増えた最近に逆に焦って色々調べ出す現象起きてて他シパかまってる時間無い

    52
  49. 4477.匿名 :2022/05/16 (月)17:31
    >>4474

    2019は両シパ卒る人が多かったのかな?

    8
  50. 4478.匿名 :2022/05/16 (月)17:33
    >>4475

    今回もしれっと逃れて
    あたおか妄想をしてる名物おばさんのようなフリを又暫く続けて
    グミ優勢になれる好機が又来れば乗っかって生きていくんだと思うわ
    そこは諦めてるけど
    目に見えてるアンチは通報するしかない

    50
  51. 4479.匿名 :2022/05/16 (月)17:35

    やばいのはどのシパにも一定数はいるってのを前提とした上で、確かにグテシパは数年前まではある意味無法地帯だったように思う
    でもダイナマイト以降急激にファンダムそのものが大きくなって、RPSへの取り締まりや一般ファンとの棲み分けという意識も割と高まったと思う。特に創作系のアカウントは今や鍵垢は当たり前でフォロワーも鍵垢じゃないとブロ解そもそも鍵垢しかフォロリク通さない、みたいなのも増えてるよ
    自浄作用ってこういうことだと思う

    32
    8
  52. 4480.匿名 :2022/05/16 (月)17:35

    そのグテグミ戦争ってなにか教えて

    10
    2
  53. 4481.匿名 :2022/05/16 (月)17:39
    >>4477

    グテに関してはツンドラ砂漠くらい
    供給がなくても信じてる
    サセンという意味ではなく近くへ近くへ行こうとして本当を探してる
    でもtweetもblogも、知り得た事を言わない
    Twitterで、きゃっきゃっうふふしてる層は新規と古参ポエマー時系列マニア

    28
    6
  54. 4482.匿名 :2022/05/16 (月)17:40

    シパじゃなくても最近のグテの様子にはちょっと目を疑ってしまうときがある
    私は二人が一晩中ゲームすることもあるって情報が本人から出た後、インスタでテヒョンが指が痛いって言ってたりジョングクがゲームの名前と同じタイトルの曲をストーリーに上げてたりしたのを知って、こりゃグテシパ沸くのはわかるわ、と思った
    本当に付き合ってるって言いたい訳じゃなくて、匂わせごっこみたいなことして遊んでんのかなって思って微笑ましい気持ちになったよ

    60
    15
  55. 4483.匿名 :2022/05/16 (月)17:40
    >>4478

    アイコンすら腹がたつわー

    22
  56. 4484.匿名 :2022/05/16 (月)17:41
    >>4481

    ツンドラ砂漠ってwww

    20
  57. 4485.匿名 :2022/05/16 (月)17:42
    >>4474

    決着って?
    どんな感じに決着したの??

    12
    1
  58. 4486.匿名 :2022/05/16 (月)17:43
    >>4482

    グテシパにも2種類あって
    「うわー!嬉しい!ガチなのかもぉ」って喜ぶ新規ライト層と
    「ダメだって……言ったら…」とテンション下がる古参ガチ層がいる

    60
    9
  59. 4487.匿名 :2022/05/16 (月)17:44

    テテが妄想辞めてって言ったのは関係してないの?
    見当違いならごめんなさい

    7
  60. 4488.匿名 :2022/05/16 (月)17:49
    >>4487

    それは
    「寝れない時はテテの大好きなグクの写真を見て寝るようにしてる」
    と言ったアミに
    「あんまり妄想しないでね」
    と言ったらしいので
    ある意味マウントを取ったようにも聞こえるんだけど
    いつのまにか「俺らで妄想すんなよ」と言ったようになってるね
    韓国語難しいのでニュアンスとかわからないから、これは賛否両論ある

    決着ついた理由とは関係ないけど
    その時の話をここで書くと大変なことになるので、古参でマスターとも会ってるような人と繋がって

    50
    7
  61. 4489.匿名 :2022/05/16 (月)17:50
    >>4487

    それで離れた人も全然いるんじゃない?妄想やめて=あ、そうなのねってなった人もいるはず。

    25
    1
  62. 4490.匿名 :2022/05/16 (月)17:52
    >>4478

    思ってたより頭が良かったね
    なんの証拠も出てこない
    状況証拠じゃどうにもならない
    悔しいわ

    6
    22
  63. 4491.匿名 :2022/05/16 (月)17:52
    >>4473

    それが組織化と関係してると思ってるよ。

    21
  64. 4492.匿名 :2022/05/16 (月)17:54
    >>4410

    その意見は面白いね

    3
  65. 4493.匿名 :2022/05/16 (月)17:55
    >>4488

    そんな突っ込む事でもないのに過剰反応してるなんて言ってた本国アミもいたから、まあどういう意図かは別としても行き過ぎた妄想をされてるってのは本人も知ってそうだよね 自分達の名前を調べたらセクハラまがいの動画とか出てくるの知ってると思う

    32
  66. 4494.匿名 :2022/05/16 (月)17:59

    登場人物全員男性なのに彼氏とか彼女とかってもうちんぷんかんぷん
    彼氏と彼氏じゃないの?

    38
  67. 4495.匿名 :2022/05/16 (月)18:00
    >>4490

    えぇ!
    とてもじゃないけど、あの行き当たりばったり感と雑な戦略。
    賢くはないかと・・・
    なんとなく今のところ逃れた風なだけに見えるけど、まだ本丸が動くのはこれからだと思ってるからなぁ。

    33
    1
  68. 4496.匿名 :2022/05/16 (月)18:01
    >>4480

    頑なに教えてくれないよね

    18
  69. 4497.匿名 :2022/05/16 (月)18:03

    普通に長期休暇じゃない?最初の。

    12
    2
  70. 4498.匿名 :2022/05/16 (月)18:05

    他人が切り取った動画だけ引用してそこに自分の感想載せてる人達はそもそも全部観てないんだろうな
    最近の大手垢のツイート見たら他人の切り取り動画ばかり使ってる人多くて驚く

    16
  71. 4499.匿名 :2022/05/16 (月)18:05
    >>4494

    いや彼氏とか彼女とかはシパの妄想の中での役割的な例えでしょ

    9
  72. 4500.匿名 :2022/05/16 (月)18:06
    >>4495

    それはラ?
    あれは頭良くない
    順番で言えば5番手くらいじゃない?
    その下にも沢山いたけど
    あれじゃない
    本丸が私が思ってた人と同じなら
    もうアレ動かないと思う
    また好機を狙ってくる

    27
  73. 4501.匿名 :2022/05/16 (月)18:10
    >>4499

    そこもさ。
    グミシパってジミン右固定姫扱い、グクは仕事放棄で姫しか見てないって言うけど
    本当に同性同士で付き合ってたら
    オトコとオトコのままで、どっちかがオンナみたいなことはないことが多いらしいよ
    お布団の中でも
    BLとは違うからね

    37
    2
  74. 4502.匿名 :2022/05/16 (月)18:10
    >>4480

    シパ争いって意味じゃないの?グミシパvsグテシパでどっちがガチか!みたいな。
    グクの件でどちらもダメージ受けたと思ってるんだけど。

    17
  75. 4503.匿名 :2022/05/16 (月)18:11

    どう決着ついたの?

    4
  76. 4504.匿名 :2022/05/16 (月)18:14

    あー彫り師の件があってってことか

    7
    14
  77. 4505.匿名 :2022/05/16 (月)18:15

    シパの中でも確かに温度差はあるんだろうね。私が目にする範囲だと、グミシパほどの勢いでグテガチって言ってるグテシパはいないんだよね。1人2人いつも晒されて叩かれてる人はいるけど。どちらかというとライト層が多く見える。濃い人は鍵かけてるのかな。

    28
    4
  78. 4506.匿名 :2022/05/16 (月)18:15
    >>4501

    ヒョンラからもう少し力抜いたら?って言われるくらい仕事(ステージ)熱心なのに仕事放棄してジミンに夢中みたいに言われてんのイラついてるんだよねグクペンからしたら

    61
  79. 4507.匿名 :2022/05/16 (月)18:18
    >>4501

    私の知り合いのGカプさんもどっち側にもなるらしい

    17
    7
  80. 4508.匿名 :2022/05/16 (月)18:25

    グミサポ
    2人は付き合ってるって本気で妄想してるのを表垢で大騒ぎ(タグまで付けちゃえ)
    それ言えないならグミサポじゃない
    テテ、グテシパは敵

    グテシパ
    2人が付き合ってるなんて表で言うな(タグ付けるなんてやめてくれ)
    そんな事を表で言う奴グテシパ名乗らないで
    男ジミン大好き

    ↑シパじゃない目線で見るとこの構図

    69
    22
  81. 4509.匿名 :2022/05/16 (月)18:25
    >>4505

    ガチ派は鍵なんでしょうね。
    だから鍵パカ〜ンなグミシパが目立つよね。
    鍵して欲しいわ

    43
  82. 4510.匿名 :2022/05/16 (月)18:28
    >>4500

    本丸ってボのこと?
    ボも頭悪いだろ。アウトタグとグルチャで同じこと言ってるし、バーンアウトのこと、アウトバーンって言うし

    17
    2
  83. 4511.匿名 :2022/05/16 (月)18:29
    >>4506

    それもそうだし
    ジミンだって彼氏が仕事放棄して自分しか見てなかったら叱るはずだよ
    2人とも真面目に仕事してるのに馬鹿にしすぎ
    仲良しなのは本当だし、すこしBL要素盛り込んで絡むのは仕事の一貫

    もしメンバー内で付き合ってる人がいたら仕事中はケミ売りは上手にしても私情とは一線をひいて接してるはずだと思う
    (ヒョンラが止めるのもケミ売りのうちと思ってる)

    とにかく7人全員仕事の時は仕事しかしてないはずだよ
    私生活は見ることできないからわからないけど

    26
  84. 4512.匿名 :2022/05/16 (月)18:31
    >>4510

    その言い間違え好き
    いつ見ても笑っちゃう

    24
  85. 4513.匿名 :2022/05/16 (月)18:32
    >>4510

    ラより上だけどボじゃないよ
    ここで名前が上がらないってことは頭がいいんじゃない?
    私も何人かから聞いた時聞き返したもん
    でも結局証拠なし

    22
  86. 4514.匿名 :2022/05/16 (月)18:32
    >>4505

    濃いグテシパは表では控えめ
    その他にリンクされてない少人数の鍵垢を持ってると思います

    21
  87. 4515.匿名 :2022/05/16 (月)18:39
    >>4508

    私も全く同じ、その認識
    グテシパは本気で信じてるよ
    関係がバレたら困るのに本人が匂わせたりしてると本気で焦る人も多い
    勿論鍵中で沸いてる人もいるけど
    だいたい困惑してる
    信じて大人しく足を引っ張らず見守ってるイメージ
    だから結婚とか言ってる垢に注意しにいきやめないと通報する

    グミシパは毎日祭り
    全世界に知ってもらいたい!みたいな感じ
    全くサポートになってないけど
    サポートサポートうるさい
    同車同車うるさいけど一緒に車乗ったらなんなんだか聞きたい

    66
    20
  88. 4516.匿名 :2022/05/16 (月)18:40

    グクの襟足が一昔前の男の子がやってた後ろだけ伸ばす髪型に見えるって言われてんの見て笑っちゃった 確かに小学生のとき居たわあんな子 めちゃくちゃスレチだねごめん

    30
    1
  89. 4517.匿名 :2022/05/16 (月)18:47

    グテシパってアメブロのイメージなんだけど
    凄い閲覧数だよ

    35
  90. 4518.匿名 :2022/05/16 (月)18:47

    グテシパでもDNAくらいからのグテシパは今でも頑なに鍵掛けない人多いよ
    特に創作系の中年女性
    それを見て鍵パカでも良いんだと影響される新規グテシパ
    自分で調べてちゃんと鍵を掛けてる新規グテシパとに分かれてる

    30
    2
  91. 4519.匿名 :2022/05/16 (月)18:50

    絶滅危惧種の鍵パカRPS◎おばさんもまだ生息してるよね

    15
  92. 4520.匿名 :2022/05/16 (月)18:50
    >>4518

    そぉー?
    新規の人の気持ちまではわからないけど大手で見たことないから気になる

    9
    1
  93. 4521.匿名 :2022/05/16 (月)18:52
    >>4506

    そんな妄想鍵パカで叫びながらテヒョンにプロ意識だなんだって言うんだから腹立つ
    グミはプロ意識すごいからってあなた達散々シパ脳でグミお互いしか見てないやら嫉妬してるやら言ってなかったか?ってなるわ
    マジシパ脳でテヒョン語るなって思ってる
    それなのにクオズは尊いだとかどの口で言ってんだか
    あーあかん腹立つわ

    70
  94. 4522.匿名 :2022/05/16 (月)18:52
    >>4518

    その頑なに鍵かけない勢が鍵垢以外はブロ解しますとかシパは隠れてなんぼって言ってくれたらまた違うのにね

    18
  95. 4523.匿名 :2022/05/16 (月)18:56

    『鍵パカでも良いんだと影響される新規』

    まさにグミサポ達だと思ってた

    鍵パカ大手8によって釦やラが誕生

    48
  96. 4524.匿名 :2022/05/16 (月)19:23
    >>4523

    この3人を筆頭に多くのグミシパが「2人は~です。」
    って確定要素みたく言い切るのがすごく気になる。
    かもしれない、気のせいかも知れないけど、とか逃げの場を作らない強い自信はどこから来てるんだろう。

    36
  97. 4525.匿名 :2022/05/16 (月)19:24

    色々勉強になるな~
    グテは鍵だからあんまり検索してもライトなのしかでないんだね。

    ちなみに私がちょっとえっと思ったエピについてシパ目線の人とシパ目線じゃない人とグミシパさんはどう見てるかきいてもいいかな?
    ググの髪の毛がテテの髪を追ってるってやつ。追ってるからガチとか思ってるわけではないんだけどあまりにも合致してる気がして

    42
    3
  98. 4526.匿名 :2022/05/16 (月)19:36

    2524ですけど、ついでにもう1つ。
    同車の話題ここでも散々出てると思うけど遡れないので、1回言わせてください。そして答えを教えてください。
    私は8あたりが「韓国ではカップルは同車にします。(確実な情報)」みたいなこと言って、それをそのままグミシパ全員受け継いでるんじゃないかと想像しています。

    37
  99. 4527.匿名 :2022/05/16 (月)19:37
    >>4525

    完全に正確に追ってるの?
    昔は特に頻繁に髪色変わってると思うけど。
    色によって飛ばしてるなら偶々な気もする。
    どのメンバーもカラーチャートあるくらい色んな髪色してきたよね。
    他メンでも同じ事が当てはめられないなら追ってるのかな。

    26
  100. 4528.匿名 :2022/05/16 (月)19:38
    >>4525

    それをグミシパに聞いたって仕方ない。
    仲が良いって事を認められないんだから。
    グテグミのどのエピソードに関しても凄く仲が良いねと思う、普通はそれで終わり。
    それで終われないのがシパ。

    24