なんでも

BTSシパ何でも板12

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 2562.匿名 :2022/04/06 (水)20:06
    >>2556

    タトゥーのこと、テヒョンが答えてることがなんか泣ける…

    85
  2. 2563.匿名 :2022/04/06 (水)20:08
    >>2562

    ほんとそれ…
    今までさんっざんタトゥーのことあったと思うけどあからさまにスルー貫いていたのに、テヒョンがきっぱりメンバーを守ってくれる発言してくれてる…(泣)
    テヒョン本人はタトゥー入れてないのに…

    93
  3. 2564.匿名 :2022/04/06 (水)20:08

    テヒョンは言うべき事を言える人だよね。
    今回の発言をもってテヒョンアンチは解散、グテシパは鍵内で静かにして。

    75
  4. 2565.匿名 :2022/04/06 (水)20:09
    >>2543

    我慢する時と、しない時と、できない時と、しなくていい時と、色々ありますよね。
    なんでも自分と同じと思わないでください。
    我慢できない時もあるんです。
    今の自分ですね。

    9
    4
  5. 2566.匿名 :2022/04/06 (水)20:09

    やっぱりメンバーはシパ争いがある事も認識してるんだろうなぁ。

    29
    5
  6. 2567.匿名 :2022/04/06 (水)20:10
    >>2564

    やはり一番どうにかしないといけないのはグミシパ

    60
    2
  7. 2568.匿名 :2022/04/06 (水)20:11
    >>2566

    そりゃしてるよ
    シパがどんだけ声でかいか…

    30
    7
  8. 2569.匿名 :2022/04/06 (水)20:12

    グミシパを増長させるのも解散させるのも、他メンの仕事ではない。

    ジョングクとジミンがはっきり言うしか彼らは信じない(はっきり言っても信じないかもw)

    とにかく、他メンはなんの関係もない

    48
    4
  9. 2570.匿名 :2022/04/06 (水)20:12

    そもそもみんなタトゥーに過剰反応しすぎなんじゃない?
    スルー貫いてたとかメンバーを守ってるとか…
    みんなもういい大人だよ

    41
    2
  10. 2571.匿名 :2022/04/06 (水)20:12
    >>2556

    なんかいつもその他のメンバーが〜みたいなのいる???一体何様のつもりなの?

    26
    5
  11. 2572.匿名 :2022/04/06 (水)20:14
    >>2570

    スルー貫いてたのは確かですけどね。

    みんないい大人なのは間違いないけどね。

    31
    2
  12. 2573.匿名 :2022/04/06 (水)20:15
    >>2566

    そんな何でもかんでもシパに配慮して発言してると思えないんだけど

    34
  13. 2574.匿名 :2022/04/06 (水)20:15
    >>2571

    まずその他のメンバーは最近交流自体あまりしないしな。ジョングクがインスタ初めて急にフィーバーしてるくらいで。

    25
  14. 2575.匿名 :2022/04/06 (水)20:15

    韓国語分からないから教えて欲しい…
    お父さんになりたいって子供を育てたいという意味なのか、お父さんみたいになりたいという意味なのか…

    12
    1
  15. 2576.匿名 :2022/04/06 (水)20:16
    >>2573

    そりゃそうでしょ。認識はしてるってだけで。シパ中心に会社まわってないしな。ただ、知らないなら事務所もどうかしてる案件なので、知ってるのは間違いないと思うよ

    23
  16. 2577.匿名 :2022/04/06 (水)20:16
    >>2569

    ジミンとグクだって関係ないよ笑

    28
    21
  17. 2578.匿名 :2022/04/06 (水)20:16

    というかすごーく客観的に感想としては、今回テテが結婚やら何やらに辛辣なコメ返ししてるのはシパへもあるかもだけど、オリビアやガガに凸る過激なペンへ向けたものでもあるのかなぁと思いました。

    87
  18. 2579.匿名 :2022/04/06 (水)20:17
    >>2569

    例えばジミンが早くアッパになりたいって言っても今の時代は〜とかグクとの事考えてるんだ事務所も早く許可してあげて!とか言うよグミシパは

    46
  19. 2580.匿名 :2022/04/06 (水)20:17

    なんだろな〜ここの流れ。なんでいつも微妙にあれるんだろ。荒れるような内容ひとつも無いのに。言い方って本当に大丈夫。

    24
  20. 2581.匿名 :2022/04/06 (水)20:18
    >>2572

    別に、わざわざタトゥーについて僕の見解を発表します!って場が設けられていたわけでもないのに。聞かれたから答えただけじゃない?

    33
  21. 2582.匿名 :2022/04/06 (水)20:18

    テヒョンはアッパをとても尊敬してるし
    子供もとても好きでしょ
    素直な気持ちを言っただけで結婚したいと解釈するのは違う気がする
    ケミ匂わせもしないけど、あからさまに否定もしない
    色んな事を考えて発言してる
    とても賢く、しかも誠実だと思います

    75
    5
  22. 2583.匿名 :2022/04/06 (水)20:18

    テヒョンはすごい テヒョンはすごい

    って感じの流れ本当なに。

    27
    79
  23. 2584.匿名 :2022/04/06 (水)20:19
    >>2570

    私ジョングクペンだけどテヒョンにちょっと感動してしまった。

    タトゥーを入れるか入れないかを決めるのは自分たち自身

    って発言に涙出そうだった。

    散々タトゥーで誹謗中傷されてきたジョングクを思うと…

    108
    1
  24. 2585.匿名 :2022/04/06 (水)20:19

    単に昔からずっと「夢はアッパになること」を変わらず貫いてるだけなのにシパには何の関係も無い話なのでグミシパには勝手に巻き込まないで欲しいしいくらグミシパが沸くのが嫌でもこれについて他メンペンに発言がどうこう言われたくない。

    53
  25. 2586.匿名 :2022/04/06 (水)20:19

    テテのうぃぼす(父親関連)に対して

    あちら側は可哀想だけど事実ですからね、、
    そもそも捏造だらけで、こちらの事実でしかない写真にも撮られてるようなことを合成だのビジネスだの言って、恋愛以前に、2人の何年もお互いを大事にして培ってきた関係性自体を侮辱したバチが当たったね。

    というグミシパ。お里が知れるね。

    71
    2
  26. 2587.匿名 :2022/04/06 (水)20:19

    メンバーは絶対に悪くないんだ。仲良しエピって全くもって喜ばしい事じゃんね。問題は微笑ましい仲良しな話すらガチ要素だなんだと囃し立てる群衆。相手は感情持ってる人間だよ。エゴサだってしてる中身は普通の人間だってわかってたらあんなに声高々に呟けないんだけどな…。

    36
  27. 2588.匿名 :2022/04/06 (水)20:19
    >>2579

    そうそう。ジミンがきっぱり否定したとしても言わされたんだよねチミたん…可哀想ってなるでしょあいつらは。

    42
  28. 2589.匿名 :2022/04/06 (水)20:20

    ユンギ巻き込んでメンバーで友情タトゥー入れるとか言ってんの無理!
    テテファン多いし過激なの分ってんの…?

    2
    76
  29. 2590.匿名 :2022/04/06 (水)20:20

    アクゲなのかソロスタンなのかテテだけが偉いみたいなこと言う人嫌だなぁ
    そういう発言するからテテペン叩かれるしテテアンチにまで繋がっていく

    26
    40
  30. 2591.匿名 :2022/04/06 (水)20:20
    >>2584

    私もです。テテほんとにありがとう涙
    今まで散々な言われようで辛かったので凄く救われたというか何というか…
    なかなか言いたくても私のような1ペンの立場ではアンチに勝てるはずもなく…だったので。

    60
    3
  31. 2592.匿名 :2022/04/06 (水)20:20
    >>2577

    甘ちゃんだなーw本気で関係ないとでも??

    他グルが自分たちを同性愛者にしてるファンに対してはっきり違いますよって言ったりしてるの知らないの??

    9
    38
  32. 2593.匿名 :2022/04/06 (水)20:21
    >>2576

    認識くらいはしてると思うけど、シパが思ってるほど本人達にとってシパの声って大きな声でもないんじゃないのか

    31
  33. 2594.匿名 :2022/04/06 (水)20:21

    アッパ発言今更過ぎて新規しかいないのか?って思うんだけど

    61
  34. 2595.匿名 :2022/04/06 (水)20:21

    別にシパ配慮はしてないだろうけど、昔からナムやユンギも「そういう人もいる」「いろんな人がいる」「それもいいんだよ」というような発言をよくしてて、アミがどんな人か、こう言ったら誰か傷つく人がいないか、ということにはすごく配慮している。そういうチームなんだと思うよ。
    アミ側がどうしてこれを見て応援してて、こんなことになるんだか。。まあアミですらないということだけど。

    46
  35. 2596.匿名 :2022/04/06 (水)20:22
    >>2586

    その発言そっくりそのままお返ししたいですね。

    グテの関係性まで嫌ってるとか言って侮辱して捻じ曲げてんの誰だよ

    59
  36. 2597.匿名 :2022/04/06 (水)20:22
    >>2586

    なんでテヒョンが何度目かになる将来の夢を語ってくれたことがバチになるの…?本気で何言ってんだこいつ。この夢グテシパは何度も聞いてるし織り込み済みでしょ。逆に今更これ言うグミシパって去年のFestaすら見てないの?バンタンセンイルも祝わずによく恥ずかしげもなく考察wとかできるね。

    84
  37. 2598.匿名 :2022/04/06 (水)20:22
    >>2594

    だね、遡ってFESTA全部見てきてほしい

    39
  38. 2599.匿名 :2022/04/06 (水)20:23
    >>2583

    貶しても怒るけど褒めても怒るのは何故?

    22
    10
  39. 2600.匿名 :2022/04/06 (水)20:23
    >>2586

    友情タトゥーいつか入れます
    拾って「カップルタトゥーもう入っちゃってますけどあちらさん惨敗」とかイミフ過ぎて… 民度バレバレで痛々しい

    92
  40. 2601.匿名 :2022/04/06 (水)20:23
    >>2589

    友情タトゥー入れたいって言ってるユンギが受け入れられないならペン卒ですね。

    78
  41. 2602.匿名 :2022/04/06 (水)20:23
    >>2579

    えっ怖いよ笑
    でもそれ、今の時代は〜のくだりはここでも言ってるね。

    9
  42. 2603.匿名 :2022/04/06 (水)20:24
    >>2600

    カップルタトゥーとかどうでもいいけど性格の悪さがエベレスト並みにすげぇwww

    83
  43. 2604.匿名 :2022/04/06 (水)20:24
    >>2592

    ジミンとジョングクも言って欲しいわー…

    20
    10
  44. 2605.匿名 :2022/04/06 (水)20:25
    >>2583

    え、実際凄くない?勇気あるし事実他のメンバーよりも戦ってるじゃん

    78
    18
  45. 2606.匿名 :2022/04/06 (水)20:26
    >>2601

    ユンギから聞かないと納得できないんだけど
    テテのいうことってファンサ?多いしかなり盛ってると思うわ
    盲目テテペこそ回り見たらどうですか?

    5
    121
  46. 2607.匿名 :2022/04/06 (水)20:28
    >>2591

    なんというか、ジョングクペンが言ってもモンペ云々ってなる流れもあるしね。お花畑とも言われるし。本人的には我々に見せてくれたarmyのタトゥー以外は敢えて触れないようにしてるっぽいし。発信しづらそうと思ってたし。と、思うグクペンでした。

    38
  47. 2608.匿名 :2022/04/06 (水)20:28
    >>2583

    実際すごいじゃん。アンチを恐れずウィバに来てアミと交流してくれることも正直に将来を語ることも。アイドルなんだからその辺濁して活動したって誰も文句言わないのに。
    ただタトゥーのことは確かにずっとスルーされがちだったけど一応さらっとジミンが話題にしてたしクオズは揃ってスルーしてなかったよと言いたい。

    69
    1
  48. 2609.匿名 :2022/04/06 (水)20:29
    >>2604

    じゃあそれジョングクとジミンに言いなよ……

    26
  49. 2610.匿名 :2022/04/06 (水)20:29
    >>2603

    えー
    カップルタトゥーの説明を詳しくして欲しい。

    16
  50. 2611.匿名 :2022/04/06 (水)20:29
    >>2583

    え、だってすごいじゃん。

    44
    6
  51. 2612.匿名 :2022/04/06 (水)20:29

    グテシパはなんだかんだショック受けてるだろうし、グミシパはここぞとばかりにお祭り騒ぎだね。いっそグテシパが解散したらグミシパももう少し大人しくなるかな?
    と一瞬思ったけどそんな訳ないねw
    しかし昔からテヒョンは明言するのにグテシパがまだ多数いるのすごいわ。ガチ推しじゃなくゆる推しも多いのかな?

    12
    72
  52. 2613.匿名 :2022/04/06 (水)20:29
    >>2592

    知らないよ笑
    他のグループがやってたらジミンとグクも言わなきゃいけないの?
    好きにさせてよ

    18
    4
  53. 2614.匿名 :2022/04/06 (水)20:29

    テテ凄いというかそれはそれぞれの性格もあるよね。
    凄いと捉えても褒めてももちろん良いんだけど、プラスして他メンと比べる発言をするのはよくないと思うよ。
    ただ褒めて終わりなら何とも思わないな、私は。

    66
  54. 2615.匿名 :2022/04/06 (水)20:29
    >>2610

    ボタンちゃんの固ツイへどうぞwww

    12
    1
  55. 2616.匿名 :2022/04/06 (水)20:30
    >>2613

    言わなきゃいけないなんて言ってないけど、それくらいしないとシパはおさまらないよってことだよ。残念ながら

    23
    7
  56. 2617.匿名 :2022/04/06 (水)20:31

    グテシパからしてもアッパ発言今更だからね
    ぶっちゃけ毎年言ってるしそれでも増え続けてるじゃん

    87
    1
  57. 2618.匿名 :2022/04/06 (水)20:31
    >>2605

    凄いね。

    でもここで他6人と比べて言うこと?

    26
  58. 2619.匿名 :2022/04/06 (水)20:32
    >>2612

    テテが女性しか恋愛対象じゃありませんて言ったことなんて一度もないからじゃ?

    87
  59. 2620.匿名 :2022/04/06 (水)20:32
    >>2606

    は??あれを見てどこが盛ってると言えるのか謎すぎ

    あんなに全部正直に答えてるのに?

    77
    1
  60. 2621.匿名 :2022/04/06 (水)20:33
    >>2605

    戦ってるの?笑

    11
    9
  61. 2622.匿名 :2022/04/06 (水)20:34

    この板が毎日毎日活発なのってなぜ。正直Twitterとかで書けばいいことがほとんどな気がする。通報するアカウントとか共有する所じゃないっけ。

    10
    33
  62. 2623.匿名 :2022/04/06 (水)20:34
    >>2620

    こうしてメンバーが言ってることすら信じられない人たちがアンチアクゲ化してくんだね。盲目ペンとはこのことだわ。

    盛ってる発言がいかにテヒョンに対して失礼か考えてほしいよね。

    58
  63. 2624.匿名 :2022/04/06 (水)20:35
    >>2612

    早く全シパいなくならないかな…
    シパお決まりの超解釈で乗り切っていくんだろうけど、もうそんな目線で彼等を推す必要あるのかなぁ

    26
    2
  64. 2625.匿名 :2022/04/06 (水)20:35
    >>2612

    よく分かんないけど全然ショックじゃないんだよな。
    テテらしいな〜ってそれだけなんよ。

    86
    5
  65. 2626.匿名 :2022/04/06 (水)20:35
    >>2616

    その気持ちを本人達にぶつけるのは良くないね

    31
  66. 2627.匿名 :2022/04/06 (水)20:37

    テテ上げみたいなのが嫌な人が
    あからさまにいるよね。
    どうしても下げたい気配プンプンする。

    52
    17
  67. 2628.匿名 :2022/04/06 (水)20:38
    >>2614

    ほんとそれ何も全員がそういう発言しなくてもいいと思ってる それぞれだから
    素直に言うテヒョンのこともすごく好きだし、だからといってなんで他のメンバーは何も言わないの?みたいなのはやめてほしいね テテは素敵だね それだけでいい 誰かを上げるために誰かを下げる必要は全くない

    66
  68. 2629.匿名 :2022/04/06 (水)20:38
    >>2622

    でも通報垢淡々と貼るだけだと害悪アンチ垢通報しなきゃ!って思う人も少ないだろうし板が活発なのはいいことでしょ。誹謗中傷じゃなければ。色々情報や考え出し合う中で通報に向かって足並み揃ってる部分もあるよ。あまりに酷い現状を共有して実感することで。

    27
    1
  69. 2630.匿名 :2022/04/06 (水)20:39

    今の時代異性との結婚だけが普通ではないって意見が出たらグテ可能性0じゃないと思うのかも

    14
    11
  70. 2631.匿名 :2022/04/06 (水)20:40
    >>2619

    それもある。現時点で彼だけで膨大な量のLG◯TQに関連する発信があるせいで、なかなか確信できないんだと思う。

    42
    5
  71. 2632.匿名 :2022/04/06 (水)20:40
    >>2626

    本人たちに言及しろとは言ってないよさすがに。ただ、私はテヒョンはしっかり釘刺すタイプなんだなって思ったから

    テヒョンに尻拭いさせようとしてるかのようなコメントもあったから、グミシパを止められるのはグミ本人たちだけだって言いたいだけ。

    本人たちが止める気ないなら別にもう知らんし。テヒョンアンチするのだけやめてもらえたらそれでいいよ。

    49
    18
  72. 2633.匿名 :2022/04/06 (水)20:40

    テテに限らずメンバーの言葉を深読みし過ぎ笑
    そのまま受け取ればいいじゃん

    37
  73. 2634.匿名 :2022/04/06 (水)20:42
    >>2606

    じゃあユンギに質問してきたら?weで

    49
  74. 2635.匿名 :2022/04/06 (水)20:42

    ユンギ発言に過剰反応してる人ってタトゥー反対派??テヒョンも言ってるけど、彼らの身体は彼らの物だからファンが文句言うことじゃないんで、勝手にさせてあげてください

    91
  75. 2636.匿名 :2022/04/06 (水)20:43
    >>2625

    ガチ推しであればある程こういう気持ちになると思う。彼が本当に異性と結婚してお子が出来ても、ファンでいれると思う。
    人間性が好き。

    93
    1
  76. 2637.匿名 :2022/04/06 (水)20:43

    ユンギ発言に噛み付いてんの多分グミシパじゃない??テヒョン盛ってるとか言うのもいつものラッコ族のテヒョン下げ発言じゃん。

    タトゥーのこと庇われたと思って気に食わないんじゃない???

    84
    2
  77. 2638.匿名 :2022/04/06 (水)20:46
    >>2633

    今テテが言ったのはアッパになるという夢だけであって、結婚相手が異性か同性か言及しないという言動すら無いんだからテテの想定する結婚相手の性別を推し量ること自体余計なお世話だよね。

    85
    4
  78. 2639.匿名 :2022/04/06 (水)20:47
    >>2637

    グミシパ、グクアンチあたりはめちゃくちゃ気に入らない発言なんじゃない?タトゥーを庇ったって捉えられるし、グクアンチに関してはユンギに止められたのに聞きもしないやつ、みたいなのずーっと言ってたからね ただ自分が受け入れられないだけなのにユンギを盾に使ってさ 腹立つわほんと

    52
    1
  79. 2640.匿名 :2022/04/06 (水)20:47
    >>2590

    テテアンチにまで繋がっていく

    あなたのその発言がアンチ寄りです

    35
    9
  80. 2641.匿名 :2022/04/06 (水)20:48

    マジで新規しかいないの?
    テテが自分の親を尊敬してるのは有名な話でアッパみたいになりたいってずっと言ってるよ

    95
    1
  81. 2642.匿名 :2022/04/06 (水)20:48

    メンバーが語るユンギの発言すら信じられないなら有象無象のメディアを通したユンギの発言も信じられなくて辛いよね。ユンギから直接肉声で聞いて信じられる日が来たらいいね。

    46
    1
  82. 2643.匿名 :2022/04/06 (水)20:49
    >>2608

    凄いっていうか正直な人なんだと思う

    62
    1
  83. 2644.匿名 :2022/04/06 (水)20:49
    >>2641

    そう今さらだよ~
    でも新規多数切り取りのみのグミシパさんたちには大ニュースになるよね!
    だってそんなテテの発言なんて知らないよね!
    今まで何回も言ってきてるけどね

    65
    1
  84. 2645.匿名 :2022/04/06 (水)20:50
    >>2632

    ジミンは最近グクに絡んでない気がしたよね。ラスベガス行ってからも意味深な写真あげないし、他のヒョン達との写真だし。グク発信よね最近は。

    28
    14
  85. 2646.匿名 :2022/04/06 (水)20:51
    >>2641

    推しCP名で検索して出てくるモーメントとリアルタイムで流れてる仲良しモーメントしかみてないから。繋ぎ合わせるのは証明したい時だけ。

    15
    3
  86. 2647.匿名 :2022/04/06 (水)20:51

    え、友情タトゥーって冗談だよね?メンバーでそういう話を冗談でしたことがあるとか、そういう風に読めたけど。ついでに言うとホビがいる限り実現しないと思うけど。違うの?

    37
    5
  87. 2648.匿名 :2022/04/06 (水)20:53
    >>2627

    なんでかね。アミと遊んでくれてるだけで叩かれる。アミなら嬉しい事だよね。何で、叩く?グクの時みたいに可愛いねで済ませられないの?

    44
    17
  88. 2649.匿名 :2022/04/06 (水)20:54
    >>2640

    横だけど、実際ここでテテアクゲ発言はよく目にしたよ。どうしても他メン下げに流れを持っていきたい人が連投して。
    でもそれって他メンに対するアンチ行為にあたるから、
    それに疑問を持つ人も多数居たと思う。それがアンチに繋がるは飛躍し過ぎだとは思うけどね。

    21
    3
  89. 2650.匿名 :2022/04/06 (水)20:54
    >>2643

    すごいすごいって言われるのって、きっとみんなどこかでアーティストや芸能人はファンに対して苦言を呈してはならないみたいなのがどっかにあるからなのかなって思う でももうそういうの変えた方がいいよね
    テテみたいに正直にはっきり素直に思ったこと言える空気になってほしい

    50
    3
  90. 2651.匿名 :2022/04/06 (水)20:56

    もーメンバーの行動発言一つ一つ注意深く観察してシパ発信してるかどうかチェックするのやてめくれ〜
    見てるこっちが息が詰まるよ
    そこまで考えてないって笑

    62
  91. 2652.匿名 :2022/04/06 (水)20:56
    >>2636

    誰とくっつこうがくっつかまいがどこで何してようが最終的にメンバーが幸せならそれでいいと思う。それに尽きる。だから今己のちっっっっぽけなクソしょうもない欲で人の幸せを壊そうとしてる奴らを絶対に許さん。通報。

    67
  92. 2653.匿名 :2022/04/06 (水)20:58
    >>2648

    テテが叩かれてるんじゃなくて、アクゲが叩かれてるんだよ
    あとグクの時、可愛いねで済んでないよ
    一晩中執拗に叩かれてたよ

    32
    7
  93. 2654.匿名 :2022/04/06 (水)21:01
    >>2648

    グク可愛いねで済んだは流石に草www

    36
    1
  94. 2655.匿名 :2022/04/06 (水)21:01

    もうさ本当に棲み分けしてよ。あと鍵して。違う2人で妄想してんだから同じとこ住もうとしたら喧嘩すんの誰でもわかるじゃん。そして鍵かけろ。それだけで大分変わるから。もう遅いけど

    22
  95. 2656.匿名 :2022/04/06 (水)21:01
    >>2648

    これはあの時を何も知らない方の発言。
    あとテテは叩いてないよ。

    23
    1
  96. 2657.匿名 :2022/04/06 (水)21:01
    >>2612

    この間のグクVラのハグとやらも、やたらとグテシパ落ち込んでることにしたい人いたけど、Twitter見ても誰も落ち込んでなさそうよ。

    夢はお父さん発言もタトゥーはアボジが悲しむもブレないもんね。

    86
    4
  97. 2658.匿名 :2022/04/06 (水)21:02

    事あるごとにグクだったら対応が違うはずって怒る人がずーっといるね。
    わざとかってくらい長引かせていつも荒れる。

    10
    22
  98. 2659.匿名 :2022/04/06 (水)21:03

    ウィバに来たことでまたアンチ共が活動しだすだろうから駆除頑張らないとね

    39
    1
  99. 2660.匿名 :2022/04/06 (水)21:05

    テヒョンのお父さんになるのが夢っていうの、昔から一貫してるの素敵だよね。それを受け入れた上でテヒョンを応援してるアミもいいなと思う。
    ますます害悪グミシパが鬱陶しく感じるわ。

    79
    1
  100. 2661.匿名 :2022/04/06 (水)21:05
    >>2658

    だって実際そうだったからね……あれで違和感覚えないのは逆にすごいよ。

    30
    7