なんでも

BTSシパ何でも板12

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 613.匿名 :2022/04/04 (月)16:01
    >>604

    一生離さない守るっていつ言ったんや…

    98
  2. 614.匿名 :2022/04/04 (月)16:02
    >>609

    あれお酒飲んでて酒臭い、だったよね。
    ほら、また切り取りだけで全部見てないから分かってない。

    123
  3. 615.匿名 :2022/04/04 (月)16:02
    >>609

    これアンチ垢じゃなくて普通の垢で言ってんの?無意識のうちに思考が完全にアンチに寄っちゃってて怖いね

    64
  4. 616.匿名 :2022/04/04 (月)16:02

    タバコ吸ってたらグテはないとか謎解釈w
    吸ってなくても何もないから安心して

    81
    5
  5. 617.匿名 :2022/04/04 (月)16:03

    グク、ジミンのこと顔も性格も全部好みじゃないって言ってたからジミンと比べたら煙草吸ってるテテのが歩があると思う

    90
    15
  6. 618.匿名 :2022/04/04 (月)16:04
    >>604

    いつも思うけど、考え方が子供なんだよなぁ…
    好きになってしまってから喫煙者だって知って、だからって嫌いになれるか?グテ関係なしにしてもさ。うちの旦那は喫煙者だけど私はタバコ嫌いだし。考えが視野5度なのよ。

    136
    1
  7. 619.匿名 :2022/04/04 (月)16:04
    >>604

    煙草の臭いが嫌いなんじゃなくて体に悪いから辞めてって事だと思うけど
    お父さん吸ってるしそれならお父さん嫌いになるじゃん。体に悪いから電子タバコに変えるか喫煙してって事だよ
    また捏造ですか?

    113
  8. 620.匿名 :2022/04/04 (月)16:07
    >>606

    この人テヒョンに愛あるイジリしてるつもりなんだろうけど小馬鹿にしてるようにしか感じないんだよね。

    37
    1
  9. 621.匿名 :2022/04/04 (月)16:11
    >>620

    じゃあDMとかじゃなくて
    通報案件なんじゃないの?

    25
  10. 622.匿名 :2022/04/04 (月)16:12

    テヒョンタバコ吸ってたの2019年?なんか色々あった年だったよね…
    タバコくらい別にいいじゃんね。

    105
  11. 623.匿名 :2022/04/04 (月)16:12

    害悪グミシパの集い、アホの巣窟なんだけど…
    切り取りしか見てないし、他人の性格や思考を捻じ曲げて解釈したもの「現実」と言い正常な判断が下せない上、他人を叩くときはほぼ全てブーメランで、よく調べもせず、こちらも自分たちの都合の良いように相手を捏造して異常に攻撃的な態度をとる
    義務教育ちゃんと受けてこれって絶望するわ、絶対直接話す機会があっても話通じないし怖すぎ

    44
  12. 624.匿名 :2022/04/04 (月)16:12
    >>619

    ごめん喫煙じゃなくて禁煙の間違いw
    臭いが嫌いなんて言った事ないよ
    ただお酒も体に悪いからジョングクある意味ブーメランだなとは思うけどw

    64
    1
  13. 625.匿名 :2022/04/04 (月)16:14

    グミプロ垢の中身はともかくとして、あそこで晒されてたグテシパは普通に通報対象だと思う
    ラ族より通報レベルが低いだけで

    29
    2
  14. 626.匿名 :2022/04/04 (月)16:17

    今回テヒョンのほうれい線がいつもより目立っていたような。化粧が薄かったから余計にかな。

    1
    104
  15. 627.匿名 :2022/04/04 (月)16:20

    今回薄化粧。

    37
  16. 628.匿名 :2022/04/04 (月)16:21

    そんなん気にならんくらい綺麗だったよ。
    と盲目自覚ペンの自分が通りまーす。

    109
  17. 629.匿名 :2022/04/04 (月)16:21
    >>624

    まぁ煙草辞めてって言ったのも14とか16年だからね
    お酒飲むようになって色々考えも変わってる可能性あるからね

    79
  18. 630.匿名 :2022/04/04 (月)16:22
    >>626

    サラッと下げる人居るよね今日…
    悪気はないよーみたいな。
    何かしら感じるのは普通なんだけどさ、私は自分の顔見てから他人にはそう言えないかな。
    しかもトップアイドルに。

    86
    1
  19. 631.匿名 :2022/04/04 (月)16:24
    >>617

    ジョングクwww辛辣すぎて草

    67
    4
  20. 632.匿名 :2022/04/04 (月)16:26
    >>622

    不快だったら通報してくれて構わないけど、言わせてほしい。
    今年で2回忌になる日本の推しを失った自分としては喫煙くらいなんだ。
    草じゃないんだし、それで心が少しでも楽になるなら全然良いと思う。
    生きてくれてるだけで万々歳。

    あ、622さんに同意って意味です

    137
  21. 633.匿名 :2022/04/04 (月)16:27
    >>604

    ミジュとか彫り師の友達とかタバコ吸ってるのにね

    10
    42
  22. 634.匿名 :2022/04/04 (月)16:27
    >>618

    そうそう。喫煙者だから好きにならないとかwww恋愛経験無いとしか思えない。自分が嫌煙家でも好きになる時はなるし、吸わない相手だって嫌いにもなるわw

    88
  23. 635.匿名 :2022/04/04 (月)16:28
    >>631

    そういうのやめようよ。
    テテ下げてるグミシパと同類になるよ。

    21
  24. 636.匿名 :2022/04/04 (月)16:28
    >>633

    何か違う事言いたそうだね。
    しつこいよそれ。

    35
  25. 637.匿名 :2022/04/04 (月)16:30
    >>624

    そうなんだよ
    煙草は体に悪い喉に悪いって言うし確かにそうなんだけどお酒も体に悪いし喉に悪いんだよね

    76
  26. 638.匿名 :2022/04/04 (月)16:32
    >>632

    だれのことだろ…
    辛くて悲しい思いをしたんだね。
    推しがこの世から居なくなる世界が想像出来ないな。だから余計にアンチする人等は一刻も早く排除されて欲しい。

    79
  27. 639.匿名 :2022/04/04 (月)16:33
    >>627

    下げる言葉なんて見つからない。美しいわ。

    78
    1
  28. 640.匿名 :2022/04/04 (月)16:33
    >>622

    今までのテテの歌声やパフォーマンスを(煙草が原因だと考えられる理由で)残念だと思ったことのない人は煙草のことをとやかく言う資格はないよ。
    シパに限らずテテペンも他ペンもごちゃごちゃ言うやついるけど本当に言う資格ないと思う。

    103
  29. 641.匿名 :2022/04/04 (月)16:34
    >>609

    アンチ垢の方に上げたつもりで間違えたのかと思ったらあれで正解みたいだね。
    手の絵文字ってそもそも検索避けでやましい気持ちがあるから使うんでしょ?
    もう自分たちがテテアンチしてること隠してないのね。
    ハイブからお達しがあったのにいい度胸してる。

    86
  30. 642.匿名 :2022/04/04 (月)16:35

    テヒョンが抱えてる膨大なストレスが一瞬でも軽くなるなら、タバコくらい全然いいよ
    ただ体は心配だから、ストレスの元になるアンチには消えてもらわなきゃだけど

    156
  31. 643.匿名 :2022/04/04 (月)16:36

    なんか煙草の話になってるけど、盗撮してあげた人やツイで拡散してる人、報告いってると思うから、HYBE に目つけられるんじゃない?

    107
  32. 644.匿名 :2022/04/04 (月)16:37
    >>637

    それな
    だから煙草吸おうがお酒飲もうがパフォーマンスに影響無ければ良いんじゃないかなとは思うしどうこう言う事じゃないよ

    82
    2
  33. 645.匿名 :2022/04/04 (月)16:39
    >>641

    アウト民は軒並み手の絵文字だもんね。検索避けってホントに姑息な人間。アウトタグつけて叫んでるクセに。

    54
  34. 646.匿名 :2022/04/04 (月)16:41
    >>621

    どうだろう。私の個人的な感想だから。みんなもそう感じるなら通報案件かも。

    14
  35. 647.匿名 :2022/04/04 (月)16:41

    テヒョン叩きが当然のようにグミの推し活だと思ってるやついるからね。
    自分たちの言動がメンバーの人気や関係に影響すると本気で思ってるところがヤバい。

    58
  36. 648.匿名 :2022/04/04 (月)16:42
    >>643

    喫煙や飲酒より、盗撮する事とその動画を盗撮だと知っていながら拡散することの方が批判されるべき

    104
    1
  37. 649.匿名 :2022/04/04 (月)16:43
    >>642

    そらそうだ。アンチの方がよっぽどテテにとって害なんでとっとと消えてくださいね。

    70
  38. 650.匿名 :2022/04/04 (月)16:46

    グミシパがテヒョンアンチしてるの本当にヤバすぎる
    最近隠す気ないし何かあってからじゃ遅いと思うけど

    88
  39. 651.匿名 :2022/04/04 (月)16:47

    とっととグミシパに爆弾落として痛い目見てもらおうよ〜

    60
  40. 652.匿名 :2022/04/04 (月)16:47

    こんなに暴れてるなんてグテ発狂ポイントあった?
    テテがずっとトレンド入りして話題になってたから嫉妬?

    85
  41. 653.匿名 :2022/04/04 (月)16:50
    >>650

    一般的なアミはさ、テヒョンがアンチ垢に叩かれてることは知ってたとしても、それが害悪グミシパの組織アンチだなんて、普通は考えつかないのよ。アンチ垢が表では普通にメンバー愛を語ってるなんて、まともじゃない。リア友のアミに教えたら本当に驚いてたわ、恐ろしいって。

    91
  42. 654.匿名 :2022/04/04 (月)16:52
    >>626

    ほうれい線とか、自分が気になるからって見る所がそこなの?色々なメディアが取り上げているよキムテヒョンの事。いつまでも年齢に抗うメイクやスタイルなのではなくて年齢と共に素敵に成長してるから沢山の人から賞賛されるんじゃないかな。重箱の隅をつつくような見方はやめたほうが幸せだよ。

    121
    1
  43. 655.匿名 :2022/04/04 (月)16:53

    out民や下げているひと、普段から周りにも妬みや嫉妬心でいっぱいの不細工な性格してるんだろうなぁと思う

    60
  44. 656.匿名 :2022/04/04 (月)16:53

    テテアンチしてるのはグミシパだけじゃないから
    テテアンチ全体の話になったらちょっと違ってくるんじゃない?
    ここは害悪シパについて語る場所だから話広げ過ぎるのもどうかと。

    20
    43
  45. 657.匿名 :2022/04/04 (月)16:54
    >>652

    去年のグラミーのパフォーマンスはテテ、映るのが短めだったけど、今回は結構映ってたから、腹が立つのかな?後はインタビューされてた時はグミ隣に座ってたけど、後は目立った絡みがグミになかったから?

    61
  46. 658.匿名 :2022/04/04 (月)16:55

    outV検索したらみんな右にならえで言ってること被っとるやないかい!「女」って、演出やろがい!グミシパ界隈も女と煙草。最初から最後まであんなにグミグミしててグミモーメントだらけやったのにもったないわ〜www 今頃ドライブスルーしとるかもしれへんで♡

    6
    34
  47. 659.匿名 :2022/04/04 (月)16:55

    ゆぐみちゃんってアンチ隠す気すらないの!?ヤバすぎ、普通のファンはテヒョンのことその絵文字で表現しません
    しかも煙草のこと「自分は大嫌い、旦那は吸う」って言ってて秒で矛盾してるんだけど
    (多分ジョングクは煙草が嫌い=テヒョンとジョングクはない!って言いたいんだろうけど、煙草嫌いの自分が煙草吸う人と結婚している)

    68
  48. 660.匿名 :2022/04/04 (月)16:57
    >>652

    確実に嫉妬だろうね。もしくは劣等感?知らんけどw

    61
  49. 661.匿名 :2022/04/04 (月)16:58
    >>653

    妹さんのツイ、スクショしてるから通報に疲れたら時々見返してるんだけど、希望的観測じゃなく何かコトは起こると思う。
    そしたら組織的テテアンチの正体も一般アミまで知れ渡ると思うし、少しでも考える力のあるシパなら鍵をかけるはず。
    イルアミは訴えられないっていう謎の自信が今の惨状を作り出してるけど、もしかして自分も…と思ったら、さすがのアホでもちょっと慎むでしょうよ。
    コトが起こった暁には、私もその経緯をせっせと呟くつもりよ。もちろんルールの範囲内でね。

    69
    1
  50. 662.匿名 :2022/04/04 (月)16:58
    >>656

    え、今更まだそんな事言ってるの?
    ほとんどがグミシパって判明してるのに。

    57
    11
  51. 663.匿名 :2022/04/04 (月)17:00
    >>659

    面白すぎるwww
    因みに自分の親もお母さん煙草嫌いだけどお父さん煙草吸ってるwwwそんなもんなんよ
    グテがどうとかじゃなくグク煙草嫌いだからグテはなしは有り得ないって事

    61
  52. 664.匿名 :2022/04/04 (月)17:00
    >>662

    いや他メンファンのアンチも知ってるよ。
    あえて言わないけど。

    18
    11
  53. 665.匿名 :2022/04/04 (月)17:01
    >>658

    ラスベガス今夜中の1時だけどwwwwww

    27
    1
  54. 666.匿名 :2022/04/04 (月)17:01
    >>661

    なんでイルアミは大丈夫って思ってるんだろ? 私なら 本国よりまずは日本から って思う。 見せしめに。

    38
  55. 667.匿名 :2022/04/04 (月)17:01
    >>665

    ほら時間も関係なくできるからさドライブスルーならw

    18
    1
  56. 668.匿名 :2022/04/04 (月)17:02

    5に物凄く嫌な性格のグクペンのテテアンチがいるのは知ってる。
    でも他メンバーのアンチも嫌な感じだしとにかくアンチは総じてクソ。

    48
  57. 669.匿名 :2022/04/04 (月)17:02
    >>664

    殆どグミシパって意味でしょ?テヒョンのアンチが全員グミシパなんて言ってないじゃん

    50
    9
  58. 670.匿名 :2022/04/04 (月)17:03

    まず絶対にしないことを大前提として、
    本垢と別にアンチ垢作ってアウト活動するのはわかるけど、
    本垢でアンチと同じ絵文字使ってガンガン下げること言うの、マジでヤバくない?なりふり構ってられないのか、洗脳いきすぎて悪いことだとわからないのか…………
    ラとかもリプ欄とかで結構やってたけど、もう少し「アンチ匂わせ」くらいのノリでやろうという意思(実際はダダ漏れだしアウトな発言多数だったけど)は感じだけど、ゆぐみちゃんはもう隠す気もないじゃん

    もしかしてもう自分のアカウントが動かせるのも残り少ない期間だから最後にできる限りのフォロワーを洗脳して去ろうとしてるのか?あまりにもヤバすぎて目を疑うわ

    49
  59. 671.匿名 :2022/04/04 (月)17:04

    テヒョンが女好きだと決めつけて些細なことに腹立ててるアウト民って、はたから見たら狂気のテテペンでしかないよね
    テヒョンのこと好きで仕方ないから嫉妬に狂っているようにしか見えない

    63
  60. 673.匿名 :2022/04/04 (月)17:05

    後、バカの事うましかって言ってるのもアウト勢だよね
    バレバレ過ぎなのよ

    44
  61. 674.匿名 :2022/04/04 (月)17:07

    今日の主役は正直テヒョンだったねー
    嫉妬でアウトするとか本当にグミシパ含めアンチって低レベルだな

    95
    2
  62. 675.匿名 :2022/04/04 (月)17:07

    グミシパが「テテが喫煙者だからグテは無い!」って思うのは勝手にしたらいいけど
    その絶対無い!を主張するために喫煙のことをout垢で叩きまくってるのが、もう令嬢のときと全く方式が同じで呆れるしかないわ。

    これテテペンからしたら本当に理不尽すぎるよな。通報頑張ります。

    110
  63. 676.匿名 :2022/04/04 (月)17:07
    >>657

    会社が編集した去年のパフォーマンスはテヒョン少なかったよね。他ペンでも気がつくくらい。なのに短い出番のウインクで話題を攫っていった。すごいなぁって素直に思った記憶がある。でもさ、事務所が編集できない今回のグラミーはテヒョンが抜かれる事多かったよね。なんだかテヒョンは会社からの扱いが良くないって聞いてたけどこう言う事なのかって闇を感じたよ。

    129
  64. 677.匿名 :2022/04/04 (月)17:08

    グミシパの馬鹿さ加減と妹の頭の良さがあまりにもかけ離れすぎててグミシパが為す術なく訴えられそうになってるのマジで面白い。もう悪あがきやめなよって言いたいけど最後に汚い爪痕残そうとしてんだろうな

    71
  65. 678.匿名 :2022/04/04 (月)17:08
    >>675

    えーっと、煙草は犯罪なんですか?

    77
  66. 679.匿名 :2022/04/04 (月)17:09

    喫煙叩くのなんて中学生とかじゃない?春休みで暇なんだろう…

    89
  67. 680.匿名 :2022/04/04 (月)17:09
    >>676

    まぁ。去年は誰を目立たせたいかわかるカメラワークだった。

    77
  68. 681.匿名 :2022/04/04 (月)17:10
    >>676

    テテの扱いどうにかして欲しいよ
    気のせいで済ませるレベルじゃないのよ
    これがまたアンチとグミシパをつけあがらせてるのに、ほんとに歯痒い

    91
  69. 682.匿名 :2022/04/04 (月)17:11
    >>662

    グミシパだからグクペンも混ざってるもんね。

    11
    12
  70. 683.匿名 :2022/04/04 (月)17:11
    >>674

    テヒョンがセルフプロデュース頑張った結果だから仕方ないよね。

    84
  71. 684.匿名 :2022/04/04 (月)17:11
    >>675

    成人男性が喫煙しようと何の問題もないのに、鬼の首でもとったように、こぞって叩いてるあの界隈の人たちが滑稽すぎてね。

    106
  72. 685.匿名 :2022/04/04 (月)17:12

    なんか変な人いるわ

    9
  73. 686.匿名 :2022/04/04 (月)17:13

    いつもだけど今回のテヒョンは一段とすごかったからね…
    TwitterもだけどGoogle検索数もやばかったよ…

    91
  74. 687.匿名 :2022/04/04 (月)17:15

    もうグクはタバコ嫌い=グテはない、で確信してくれるならもうそれで良いじゃん
    グテがもうないならテテを攻撃する必要ないよね。外野から何言われたって「グミがガチであってほしい」という思想は変わらないんだから、せめてグテシパ並みに精神安定させて2人の幸せだけ願っててくれたらいい

    78
    1
  75. 688.匿名 :2022/04/04 (月)17:16
    >>682

    グミシパにグクペンは皆無じゃないの?グミシパの思い描くグクってかなり性格アレじゃん。

    45
    7
  76. 689.匿名 :2022/04/04 (月)17:17
    >>677

    上層部会議議事録
    ・カワウソはハッタリかましてただけ
    ・うちらただグクミン愛叫んでるだけで悪い事なんて何ひとつしてない
    ・目に見えたものだけで沸いてるだけ
    ・カワウソ垢消したんちゃうで。消えたんはうちらの通報のおかげで凍結されたんや
    ・阿呆共にはカワウソが消した思わせときゃえーねん
    ・ぶっちゃけうち(ラ)より酷い垢いっぱいあるやろ
    ・鍵かけたんやからほっといて

    46
    1
  77. 690.匿名 :2022/04/04 (月)17:17
    >>687

    out Vを続ける限り私は許せないけどな。メン下げが一番アウトでしょ。

    82
  78. 691.匿名 :2022/04/04 (月)17:18
    >>687

    でも確信できてないから必死に叩くんだよねー
    本音では煙草じゃ不安が拭えないんだろうね

    62
  79. 692.匿名 :2022/04/04 (月)17:20
    >>689

    どこまでもバカなんだなぁ

    62
  80. 693.匿名 :2022/04/04 (月)17:23
    >>689

    なるほど こんな解釈なのね。
    申し訳ないけど、私はラの広告塔だからほっとけないんだわ。

    41
  81. 694.匿名 :2022/04/04 (月)17:26
    >>689

    上層部ってマジで会議してるんだ、これが事実なら
    この内容だと会議というか歓談っぽいけど
    何も決まってないし

    潜入大丈夫ですか?お疲れ様です。危険を感じたら逃げてくださいね

    58
  82. 696.匿名 :2022/04/04 (月)17:27

    上層部会議に参加する上層部って誰なんだろうな

    36
  83. 697.匿名 :2022/04/04 (月)17:27

    タバコは正直受け付けない人がいても仕方ないとは思うけど、アウトする内容ではないのよね。別に犯罪じゃないのに鬼の首とったかのようにあほくさ。てかとっくの昔から喫煙者だって知ってると思ってたけどね。

    69
  84. 698.匿名 :2022/04/04 (月)17:28

    知らねーよw

    18
  85. 700.匿名 :2022/04/04 (月)17:31
    >>697

    文句言ってるのが殆どテテペンじゃないことがよくわかるね
    元々知ってたけど新しい叩き素材入ってきてここぞとばかりに、って感じ

    51
    5
  86. 701.匿名 :2022/04/04 (月)17:31

    テテの社交性はほんと尊敬しかない。ガガに1人で挨拶しに行ったりとかね。それをアンチは見せびらかすなって言うんでしょ

    115
  87. 702.匿名 :2022/04/04 (月)17:32
    >>696

    何人くらいなのかは気になるけど、少人数ならユダさんもすぐ割り出されちゃいそうだから、そこそこいるのかなとは思ってる。でも幹部がそこそこ人数がいるなら、本当に厄介だとは思う。

    37
  88. 703.匿名 :2022/04/04 (月)17:33

    議事録てw
    ただのグルLINE内容やん。
    てかあんた誰なん?ヤバない?消した方がいい。知らんで

    1
    69
  89. 704.匿名 :2022/04/04 (月)17:35
    >>566

    このツイート、なかなか消さないね
    消すように助言するリプもついてるし
    批判する引用リツイートもたくさんあるのに
    このまま放って置くつもりなのかな
    見れてないだけだと思いたいけど

    それにしても、リプ欄地獄だな・・・

    32
  90. 705.匿名 :2022/04/04 (月)17:35
    >>694

    わざと幹部がラを油断させてるようにも見えるよね?だからラさん気にせずガンガンやっちゃってーみたいな。
    会議の結論が本気でコレなら、上層部みんなヤバいけどなw

    38
  91. 706.匿名 :2022/04/04 (月)17:36
    >>697

    喫煙しちゃいけない所で吸ってるわけでもないし、誰に迷惑かけてるわけでもないからね。盗撮する方が犯罪でしょ。
    盗撮したものを見ておいてアンチするのは違う

    86
    6
  92. 707.匿名 :2022/04/04 (月)17:38

    正直、coldplayとのコラボもテテが何度もコラボしたいってインタビューで答えたのが伝わって実現するきっかけになったのかなって思ってるよ
    人種差別を受けた経験だってあるだろうに拒絶を恐れずに挨拶できるテテはすごい

    115
    1
  93. 708.匿名 :2022/04/04 (月)17:41
    >>701

    ファンの子と撮ってるわけじゃあるまいし、そりゃあ大スター達が集まる場で記念にも撮りたいでしょうよ。むしろ社交性があるテテみたいな人いてバランスとれてると思うけどな。
    メンバーが楽しそうなのを素直に喜べないもんかね

    105
    1
  94. 709.匿名 :2022/04/04 (月)17:43
    >>704

    この方前にフォローしてたことありますが、アメリカ住みだったはず。
    今の時間寝てるのかも。起きたら消してくれることを信じます(恥晒しすぎなので消してくれることを願う

    33
    1
  95. 710.匿名 :2022/04/04 (月)17:43
    >>703

    ラッコ本人かと思ったwww

    43
  96. 711.匿名 :2022/04/04 (月)17:45

    outV、煙草で飽き足らずマリ◯ァナ疑惑出してやりたい放題!hhwも蜜も。いい加減にしろ

    86
  97. 712.匿名 :2022/04/04 (月)17:46

    楽しいヲタ活する予定で入った害悪グミシパグループLINEの内容が「うちら悪くないもん!カワウソ(自分たちのアンチだと思ってる)はうちらで撃退したし♪」とかだったらキツすぎるな
    そもそもまともなヲタクにアンチとかつかないし

    34
  98. 713.匿名 :2022/04/04 (月)17:47
    >>711

    マジでアウトすぎ
    絶対取り締られてほしい…スクショ撮って通報しましょう

    82
  99. 714.匿名 :2022/04/04 (月)17:48
    >>711

    もうそれ完全に通報じゃなくてハイブに報告だわ!絶対に許さない

    94
  100. 715.匿名 :2022/04/04 (月)17:49
    >>711

    通報しがいがあるね。
    いってきます。

    90