アイドル

BTSシパ何でも板13

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 

一時的に記載します

【通報用リスト」

>>3470

【害悪グミシパリスト】

>>3471

BTSシパ何でも板13 – ぱるぎょん (parugyon.com)

【害悪グミシパの実態】

>>140

BTSシパ何でも板13 – ぱるぎょん (parugyon.com)

 

グミグテ論争はこちら

グミシパとグテシパを語ろう! – ぱるぎょん (parugyon.com)

 

 
ぱるぎょん

  1. 408.匿名 :2022/04/10 (日)15:18
    >>404

    自分はソースなしで叩こうとは思わないからまあ様子見しときます

    21
  2. 409.匿名 :2022/04/10 (日)15:19
    >>398

    そうやって決めつけて言うから荒れるんだって。
    ありか無しか私たちは一切分からないんだから、〇〇だから無いとか言わない方がいい。

    32
    6
  3. 410.匿名 :2022/04/10 (日)15:23

    グミシパの内情ってどうやったら知ることができるの?
    フォローしただけじゃダメだよね?
    内部に入っていろいろ証拠とか掴んできたいんだけど

    18
  4. 411.匿名 :2022/04/10 (日)15:23
    >>394

    私も見たい!し広めたい!
    けど他の人も行ってるけど受け取った人に色んなリスクを背負わせるわけにはいかないから、証拠提出済みという言葉を信じるしかないかなと思う。140さんが公開を望まない限りは。

    140さんへ。もしあなたが「通報はしたものの公開もしたい!しかし自分ではできない!」と思ってる場合は、テヒョンout垢と闘うアカウントがいくつか存在しているので、その中で信頼できそうな人にDMなどしてもいいかもしれません。あとテヒョンアンチの証拠もあるならプロ垢へ。
    勿論お願いでも強制でもありません。ありがとうございます。

    42
  5. 412.匿名 :2022/04/10 (日)15:24
    >>408

    わかる。ソースがないと叩けない。

    16
  6. 413.匿名 :2022/04/10 (日)15:24
    >>409

    古参の意見だのなんだのでグミはないっていうコメントにはgoodつくのにグミグテどっちもないって書くと断定するないって言われるんだよね。さすがにどの層がいるのか分かるよ。通報してくれりゃ何でもいいけどさ。

    21
    43
  7. 414.匿名 :2022/04/10 (日)15:25
    >>404

    でも通報といっても事務所的に弱いよね。シパ争いにしか見えない。

    18
  8. 415.匿名 :2022/04/10 (日)15:26
    >>412

    叩かなきゃいいじゃん。色んな情報を繋いで信用出来ると思ったから信じてるだけだし。書いてくれた人も信じろって押し付けてるわけじゃないよね。

    25
  9. 416.匿名 :2022/04/10 (日)15:27
    >>413

    いやいや、見た感じそうだからでしょ。
    口に出さないだけで誰かが言ったら乗ってるだけ。グテシパが多いって言いたいんでしょ?

    25
    5
  10. 417.匿名 :2022/04/10 (日)15:27
    >>398

    ここで何回どっちもないって言ったか。
    でもそれ言うと、シパの願望からか断定するなって言われる。
    男性アイドルがストレートと思われて迷惑なんてないだろうに。

    32
    12
  11. 418.匿名 :2022/04/10 (日)15:27
    >>414

    グテシパナリよりも、アウト垢を活発にってとこが通報案件だな。

    42
  12. 419.匿名 :2022/04/10 (日)15:27
    >>414

    どういう判断をするのかは事務所に任せるしかないよ。私達は持ってる証拠があれば事務所に送るだけ。

    30
  13. 420.匿名 :2022/04/10 (日)15:28
    >>413

    グミはないにも断定するなって何回も注意してるけど毎回見逃してる感じ? まぁ通報してくれりゃ何でもいいけどさ。

    28
    10
  14. 421.匿名 :2022/04/10 (日)15:28
    >>377

    その通りよ。グミサポとしては害悪グテシパから攻撃されてるっていう事実が欲しいんだけど、攻撃してくるイルグテシパが殆どいないから、グミサポの皆さんに自分たちでグテシパ垢を作ってくれって。それがジミンの為だって書いてるのよ。

    140さんは証拠があって報告済みって書いてるんだからいいんじゃない?こちらは静観していれば。別にここにスクショ貼った訳でもないし。でもいずれ分かること。

    51
  15. 422.匿名 :2022/04/10 (日)15:28
    >>412

    今日はなんでソースソース言うの?
    今までユダのDMでソースはって言った人いたっけ?

    31
  16. 423.匿名 :2022/04/10 (日)15:30
    >>415

    そりゃそうだ。ごめん。、

    8
  17. 424.匿名 :2022/04/10 (日)15:30

    ページ変わったので再度

    ≪通報や報告は、各自の判断で行って下さい≫
    【メールでの報告先】
    protect@bighitcorp.com 
     →スクショ添付可能
    protect@bighitmusic.co.kr 
     →ハイブ本体。
      韓国だけど日本語で大丈夫。
      書き込みがあった日時と大切なのはURLとスクショ。
    info@m.bts-official.jp
     →JPFC

    ★HYBE本体に報告する際は【件名】はグループ名「BTS」を入れる。

    【テヒョンプロテクト垢への情報提供】
    @reportfortae_jp
    (1) コンテンツのスクショ
    (2) アカウントのプロフィールリンク
    上記2点をDMで通報してください

    【ツイッターでの通報の仕方】
    ①プロフ右上の3点マーク⇒1番下の報告
    ②ツイートが攻撃的である
    ③無礼または侮辱行為
    ④報告

    **スクショをされる方はこちらが便利です。「Twitter魚拓」
    ttps://twtr.satoru.net
    最初にhを付けて下さい。
    **********************************
    ●outタグ アンチ垢

    テテアンチ↓↓↓
    #@ideHaLbtsoutxx
    #@sr__12140
    @outvvVV
    @riri________kis
    @wtpmjgdaptwadgj
    @e0_ryj
    @oOl995_x
    @ura_out__
    @outbts_guchi
    @rose_fish_
    @bantani10
    @yw_ajm ムーリー
    # @chochodtidrfbh hhw
    @7o58r 爆発
    @yurarin31565346
    @Zopemye
    @XFi4c
    @epsCbY3TfPCro5M
    @RICq65038605

    テテアンチ・グテシパアンチ(シパアンチを装ったグミシパの可能性アリ)
    ↓↓↓
    @BlackKiss77
    @Stupid5806
    @pasco_888_wxyz 蜜フォロー
    @w2idk_0613
    @136Bts13 ホビ下げ
    @wtpmjgda_321654
    @w2idk_0613
    @i8EFys0Ly01iE0m グミシパアンチ垢相互

    グクアンチ↓↓↓
    @jmugly98

    グルアンチ↓↓↓
    @amaayanri
    #@Apple_an_
    @e0_ryj

    海外↓↓↓
    @theprojecttv アジアンヘイト
    @itaewonjuul テテ、クデアンチ
    @JiminLover007
    @tk_inlove

    ●害悪グミシパ アンチ垢

    # @dWrZneZVtdF03ZM ATMじゃない
    @matuko_love_ マツコ
    # @hoinhoinhoo マリハナテツオ 蜜 
    ⁦@PeachNaOshiri セクハラ
    @VanillaPlumeria ミッキー
    @fel_ioh 空↓↓
    @Jungleman_tee
    @akatsukitousagi
    @UNCHOCO99 みるく
    @garnet6_2_1 yoko
    @marinacreous マニラ 垢変更
    @snowy19970901 野望
    @akab16038271 ちゃこ
    @hStdE60l7RdHE0f あすか(ちゃこ別垢)
    @jmjk1301love アテレコ
    @gyougetu_sun グク人格否定
    @snooopy_0123 ちむ豆
    @Carrot_cake_901 ニンジン
    @P0lw6oA9qL6g5DN ちゃこ
    @jikookgyuhan \
    @Botan573 - 害悪三大グミシパ大手
    @beenohachi /
    @Eclipse_l0l3 ラッコズ

    ●問題発生垢
    × @nyalsock_123
    × @kinako_taekook
    × @IyImdaelvspzIou
    × @yours0w0
    × @kitty_mini0
    × @2016_army_jk
    × @Sowhat_JM1013 空
    × @9u003

    34
  18. 425.匿名 :2022/04/10 (日)15:30
    >>422

    流石に核心に迫る内容だったからなんかできすぎてる気がして気になった。
    あとこれが表に出たら一気に広まるのになっていう願望。通報を続けるのに疲れてきてて……ごめん。

    34
    1
  19. 426.匿名 :2022/04/10 (日)15:31
    >>417

    どちらの方向であれセクシャリティの断定はだめだってば。あなたがそう思っても構わないけどこういうとこで書かない方がいいよ。

    45
  20. 427.匿名 :2022/04/10 (日)15:33
    >>415

    確証がないのにここで一方的に叩くのはおかしいと思うよ
    もちろん本当だったら最低だけども
    まあ140のソースがなくても色々やばいことはしてるから実際にしてたことだけここで話せばいいと思います

    25
  21. 428.匿名 :2022/04/10 (日)15:33
    >>425

    でも逆に核心に迫る内容だから簡単に証拠なんて出せないよね
    それで不利になるような事になるなら出さなくていいよ
    やれる人がやれる最大限の事したらいい

    33
  22. 429.匿名 :2022/04/10 (日)15:33
    >>417

    何回も言われてるけどもう一回言うね……

    公開されてない第三者のセクシャリティを断定するのはシパがやってることと同じだからここでは避けようね ってことなんだよ。迷惑とかじゃなくてね。わかってもらえたら嬉しいな。

    51
  23. 430.匿名 :2022/04/10 (日)15:34
    >>416

    どう見てもグテシパ多いよ。通報してくれるから泳がせてるだけ。シパ板なのにグミグテないって言って否定する勢がいるのがいい例。彼らのセクシャリティは分からないし自由。でもグミとグテはないよ。

    13
    61
  24. 431.匿名 :2022/04/10 (日)15:35

    マツコ(偽)も逃げようとしてるな。事務所にも通報したし、アイツだけは絶対逃したくない。

    74
  25. 432.匿名 :2022/04/10 (日)15:37

    ないって思うのは自由だけど一々言うから注意されてるのに何故分からないのか?

    55
    3
  26. 433.匿名 :2022/04/10 (日)15:37
    >>431

    逃げ方がダサ過ぎて草
    ビビり散らして腰抜けて立たないのに這いつくばって逃げてるみたいだよね
    絶対裁かれてほしい

    58
  27. 434.匿名 :2022/04/10 (日)15:38
    >>432

    グミはないけどグテはあると思ってる人達に公平な判断が出来てるとは思い難いな。

    21
    54
  28. 435.匿名 :2022/04/10 (日)15:39
    >>425

    外部からすると、シパが争ってんなーくらいにしか思わないかも。悲しいことにナリは昔からあるあるだから。
    やっぱりグミシパが集団でテテアンチしてて、そのせいで桁違いにテテが叩かれてるっていう証拠が知れ渡る方が大事。
    向こうはシパ争いという事にしたくて、そう思わせるための活動の証拠ではあるんだけどね。

    47
  29. 436.匿名 :2022/04/10 (日)15:39
    >>430

    何回言われてもわからない人はモメサですか?グテだろうがグミだろうが、それの有無を言う板じゃないんだよ。論点ボヤけるからやめて。

    50
    1
  30. 437.匿名 :2022/04/10 (日)15:39
    >>434

    誰もグミはないけどグテはあるなんて言ってなくない?
    それはあなたの妄想ですよね?

    58
    13
  31. 438.匿名 :2022/04/10 (日)15:40
    >>432

    ないって決めつける人とあるって決めつける人は、結局同じことしてるってことよね

    45
  32. 439.匿名 :2022/04/10 (日)15:40
    >>430

    うん、変な流れだよね。
    思い通りにいかない腹いせとやっかみで誰に八つ当たりしていいかわからないからアンチをなんでもいいからとにかくグミシパにして叩きたいだけに見える。

    6
    65
  33. 440.匿名 :2022/04/10 (日)15:40
    >>436

    いい加減スルーして

    21
    2
  34. 441.匿名 :2022/04/10 (日)15:41

    ここにシパがいないなんて誰も思ってない
    アンチを通報してくれるなら今はそれはどうでもいい
    他のシパさんもテヒョンアンチの通報を一緒にやってくれるならどうぞ
    イルアミの恥だから
    ここまで酷いアンチを通報してなくすことが最優先だから

    49
  35. 442.匿名 :2022/04/10 (日)15:42

    どうでも良いけど害悪グミシパは絶対逃がさないよ

    66
  36. 443.匿名 :2022/04/10 (日)15:42

    通報の話にもどしましょうか。

    34
  37. 445.匿名 :2022/04/10 (日)15:42

    組織的アンチしてるっていうのは確定事項ではないよね。
    証拠有るって言ってる人がいるだけ。
    事務所に報告してるのかもしれないけど動きないし、証拠晒せばみんなもっと協力体制になると思うけどね。

    8
    37
  38. 446.匿名 :2022/04/10 (日)15:42
    >>435

    同意。そうなるとやっぱり害悪グミシパとテテアンチは同一人物だって証拠が必要になるよね
    ♡のツイしか頼るものがないな

    12
  39. 447.匿名 :2022/04/10 (日)15:42

    害悪シパ害悪シパ言うけどアンチは置いといてシパツイートはグテグミどちらも変わらない。ひどいのはどちらも沢山ある。
    シパおいといてまずアンチどうにかしようよ
    シパ論争ほど醜いものないぞ

    28
  40. 448.匿名 :2022/04/10 (日)15:43

    なんだ〜まじで理解力ない人なのかと思ってかわいそうだから優しくしてたのにモメサか〜

    16
    4
  41. 449.匿名 :2022/04/10 (日)15:43

    自分で自分にレスしまくるシパ嫌いナリ荒らし、定期的に来るじゃん
    あからさまなやつよりはわかりにくいけどいつも同じ手口と口調だし、ここの人も言い返さないでスルーすること覚えた方がいい

    36
    8
  42. 450.匿名 :2022/04/10 (日)15:45
    >>439

    ここはシパ全般に憤ってる人間よりもグテシパの方が多いから話を有利に持っていきやすいんだと思う。グミシパがテテアンチしてるのはほぼ確だから通報には足並み揃ってるんだけど以前に書かれたように連合軍なんだよ。テテアンチが減ればいいからいいんだけどあまりにも目に余る棚上げが多い。せめてシパ隠して欲しい。

    で、自演扱いで終わらせようとするのも何度も食らった。私と少なくとももう1人以上は自演じゃないって分かってるからグテシパも自分の思い通りにいかなきゃこういうことするんだって実感してるよ。

    25
    61
  43. 451.匿名 :2022/04/10 (日)15:45

    なんだろう。嘘つくのやめてもらっていいですか?

    21
    10
  44. 452.匿名 :2022/04/10 (日)15:46

    リストに載ってる人
    どの辺から通報報告してったほうがいいですか?
    より害悪なのは誰?
    先程いくつかプロ垢にもDMしたけど、優先順位ってあるのかなぁと思って
    それともこのリストごとコピペして送るほうが早いかな

    15
  45. 453.匿名 :2022/04/10 (日)15:46

    勝手にテヒョンの通報板にしただけで元々シパ嫌いの板だからね。
    ここには普通にシパ嫌いいますよ。
    モメサではない。

    35
    6
  46. 454.匿名 :2022/04/10 (日)15:47

    ラ族の何人かがアウト垢動かしてるのは99%確定してるけど、その証拠はここに書く気はないよ。
    そのおかげで♡のツイは本当だろうと思える。

    44
  47. 455.匿名 :2022/04/10 (日)15:48

    表にあるoutv使うテテアンチがグミシパ数人?いるのは理解できるが、outvで暴れて目立ってるのってグミ確してない。その表にあるグミバレしてる人達は、
    密以外は割と小垢であまり戦力もなくない?グミの連合アンチ垢っていっても弱小な気するんだけど?

    2
    39
  48. 456.匿名 :2022/04/10 (日)15:49
    >>450

    元からいるとかどうでもいいんだわ
    関係ない話しつこく続けるのはモメサそのもの

    9
    5
  49. 457.匿名 :2022/04/10 (日)15:50

    out界隈で目立ってる奴ら程、シパから遠く見える。リアコか別グルの可能性だってある。

    バカな身バレするグミシパアンチ垢は小垢しかないのよ。シパだからバカなんだよ

    5
    41
  50. 458.匿名 :2022/04/10 (日)15:51

    結局この自称モメサじゃないモメサが言いたいのは「ここはグテシパばっかり」「グミシパだけじゃない」ってこと
    それらしい言い方してるだけでお察しだわ
    だってグテグミ戦争ってことにして得する人ってグミシパしかいないもん

    57
    1
  51. 459.匿名 :2022/04/10 (日)15:52
    >>457

    言ってる事は、わかる。
    テヒョンアンチの一部、
    バカシパはすぐバレるけどバレない奴らからはシパ臭しないよな

    4
    14
  52. 460.匿名 :2022/04/10 (日)15:52
    >>455

    蜜だの爆弾だのバレしてますが

    47
  53. 461.匿名 :2022/04/10 (日)15:52
    >>455

    勿論outV全部がグミシパではないと思うよ。

    33
    1
  54. 462.匿名 :2022/04/10 (日)15:52
    >>455

    outv使うテテアンチがグミシパ数人

    それがただのグミシパじゃなくて数千、万規模のグミシパだからね。

    42
    4
  55. 463.匿名 :2022/04/10 (日)15:53

    表垢がわかれば特定しやすいけど
    みんなそれぞれに表垢持ってるだろうし

  56. 464.匿名 :2022/04/10 (日)15:53
    >>462

    ラッコって証拠がないじゃん?ラのアンチ垢はどれ?

    47
  57. 465.匿名 :2022/04/10 (日)15:55
    >>431

    マツ○通報はしてたけどリストに入れてなくてどうなったのか分かんないんだけど垢消し?

    6
  58. 466.匿名 :2022/04/10 (日)15:55
    >>449

    そうだね
    前はストーレートアライなので
    反論しちゃったけど
    今はハナホジしながら見てるわ

    12
  59. 468.匿名 :2022/04/10 (日)15:55

    ボタンとラの接点教えてください。

  60. 469.匿名 :2022/04/10 (日)15:55
    >>449

    今日も朝早くから来てたしね
    よく来てるよ
    もうあっち切ってこっちの住人になればいいのに 

    16
  61. 470.匿名 :2022/04/10 (日)15:55

    いろいろ揉めてるから箸休めレス。
    ♡、いつもライブ期間は静かになるよね。ちゃんとアミ活も楽しめてるみたいで個人的にほっとしてる。

    45
  62. 471.匿名 :2022/04/10 (日)15:55

    内通者が書いた内容、その後まんまラ族が書いてんの目にしてるし、内通者の書き込みに怒ったラ族が来て誤爆したこともある。数々見て来たから自分は内通者の情報信用してる。

    56
  63. 472.匿名 :2022/04/10 (日)15:56
    >>459

    それはそうかも知れないけど、テヒョンをアンチしてる垢を通報や報告するのは止めない。例えそれが誰であろうとテヒョンアンチなんだから。

    51
  64. 473.匿名 :2022/04/10 (日)15:57
    >>464

    別にグミシパ確定しなくてもテテアンチ垢通報していけばその結果訴えられるのはその垢主なんだからアンチ垢の通報を続けるだけだよ。

    47
  65. 474.匿名 :2022/04/10 (日)15:57

    アンチしてる中にジンペンいたよ
    ジンは褒めててテテはアウトしてたから

    27
  66. 475.匿名 :2022/04/10 (日)15:57
    >>471

    ラ族ってどのアカウントの人?

    35
  67. 476.匿名 :2022/04/10 (日)15:58
    >>468

    実は、無い。

    30
  68. 477.匿名 :2022/04/10 (日)15:58

    は?繋がりは?

  69. 478.匿名 :2022/04/10 (日)15:59
    >>474

    それはいるんじゃない?アンチ全部がグミシパとは誰も言ってない。

    28
    5
  70. 479.匿名 :2022/04/10 (日)15:59
    >>477

    多分誰かがラもボタンも嫌いだから無理やり繋がってる事にしたんだろ。話してんの見たことない

    65
  71. 480.匿名 :2022/04/10 (日)16:00

    いつものレスしまくるラ族の下っ端か

    57
  72. 481.匿名 :2022/04/10 (日)16:00
    >>465

    まだあるよ。逃亡を匂わせる呟きしてる。テテのプロ垢に晒されてびびってるんだと思う。

    35
  73. 482.匿名 :2022/04/10 (日)16:01
    >>480

    早く教えてください。接点を。

    2
    34
  74. 483.匿名 :2022/04/10 (日)16:01
    >>477

    前ラ算をRTしまくってなかったっけ?

    14
  75. 484.匿名 :2022/04/10 (日)16:02
    >>482

    蜂は?三人衆って皆バラバラだよね。

    1
    19
  76. 485.匿名 :2022/04/10 (日)16:02

    え、ラと釦が繋がってるなんて言った人いなくない?元々

  77. 486.匿名 :2022/04/10 (日)16:02
    >>483

    誰が誰を?

  78. 487.匿名 :2022/04/10 (日)16:02

    あのさ、シパだろうがシパじゃなかろうかアンチ垢は通報する
    晒されて罰を受けろと思ってる
    リストの半分はグミシパだろうと言われてるんだからアンチしてるのがグミシパって言われても仕方ない
    もちろんそれ以外もいる
    だから全部報告通報します

    68
  79. 488.匿名 :2022/04/10 (日)16:03
    >>485

    知らん、過去見てたら書いてた。

  80. 489.匿名 :2022/04/10 (日)16:03
    >>481

    ほんとダサすぎて泣けるね逃亡とか

    43
  81. 490.匿名 :2022/04/10 (日)16:04
    >>445

    魂胆みえみえで面白いね君

    47
    9
  82. 491.匿名 :2022/04/10 (日)16:04

    通報の威力がなあ…

    42
  83. 492.匿名 :2022/04/10 (日)16:06

    ラ族が集まってきてる?話が逸れまくりだね。とりあえずハイブへの通報に戻ります。お帰りになったころまた来ます。

    73
    1
  84. 493.匿名 :2022/04/10 (日)16:07

    あたよわすぎてすぐしっぽが出ちゃうのどうにかした方がいいよ下っ端たち

    34
  85. 494.匿名 :2022/04/10 (日)16:08

    たしかに。相手することないから、いったん散りましょ。

    38
  86. 495.匿名 :2022/04/10 (日)16:08
    >>393

    グクミンの繰り返されるお姫様抱っこはダイナマイトMVへのオマージュであって(自分らの作品にオマージュとは言わないか?パロディ?)ガチだからやってるわけじゃない
    と思っているのはグミシパ以外なんだろうな…
    当たり前のこと書いちゃったな。ごめん

    44
  87. 496.匿名 :2022/04/10 (日)16:08

    同じくです
    通報無駄だ、グミシパアンチは少ないって訴えてる人が来てるみたいだから、しばらく離れて通報してきます

    67
  88. 497.匿名 :2022/04/10 (日)16:09

     「韓国が嫌いだった。日本人に注目してほしかった」。朝鮮半島出身者の子孫が暮らす京都府宇治市の「ウトロ地区」の住宅に火を付けたとして、非現住建造物等放火の罪で起訴された男(22)は、そんな供述をしたという。この事件が、民族蔑視に基づく「憎悪犯罪(ヘイトクライム)」として注目を集めている。なぜ、こんな事件を起こしたのか。記者らは男と手紙をやりとりしたほか、男の知人らにも取材。ヘイトクライムについて考えた。(共同通信=牧野直翔、川村敦)

     ▽京都と愛知で起きた放火事件

     「はよ逃げてくれ!」「危ないで!」。火災は2021年8月30日午後4時ごろに起きた。激しい火柱と、辺りを包み込む煙。落ち着いた住宅街が、突如として混乱に陥った。空き家から出火し、倉庫や住宅など7棟を全半焼した。けが人こそなかったものの、命を落とす人がいてもおかしくない状況だった。

     出火原因は不明だったが、その後放火事件と判明する。京都府警は12月6日、非現住建造物等放火の疑いで、無職有本匠吾被告を逮捕したと発表した。

     被告は在日本大韓民国民団(民団)の愛知県本部の壁に同年7月、火を付けたなどとして、器物損壊の疑いで愛知県警に逮捕されていた。二つの事件は、名古屋地検と京都地検がそれぞれ起訴している。

    …続きはソースで。

    9
  89. 498.匿名 :2022/04/10 (日)16:10

     「韓国が嫌いだった。日本人に注目してほしかった」。朝鮮半島出身者の子孫が暮らす京都府宇治市の「ウトロ地区」の住宅に火を付けたとして、非現住建造物等放火の罪で起訴された男(22)は、そんな供述をしたという。この事件が、民族蔑視に基づく「憎悪犯罪(ヘイトクライム)」として注目を集めている。なぜ、こんな事件を起こしたのか。記者らは男と手紙をやりとりしたほか、男の知人らにも取材。ヘイトクライムについて考えた。(共同通信=牧野直翔、川村敦)

     ▽京都と愛知で起きた放火事件

     「はよ逃げてくれ!」「危ないで!」。火災は2021年8月30日午後4時ごろに起きた。激しい火柱と、辺りを包み込む煙。落ち着いた住宅街が、突如として混乱に陥った。空き家から出火し、倉庫や住宅など7棟を全半焼した。けが人こそなかったものの、命を落とす人がいてもおかしくない状況だった。

     出火原因は不明だったが、その後放火事件と判明する。京都府警は12月6日、非現住建造物等放火の疑いで、無職有本匠吾被告を逮捕したと発表した。

     被告は在日本大韓民国民団(民団)の愛知県本部の壁に同年7月、火を付けたなどとして、器物損壊の疑いで愛知県警に逮捕されていた。二つの事件は、名古屋地検と京都地検がそれぞれ起訴している

    …続きはソースで。

    5
  90. 499.匿名 :2022/04/10 (日)16:10

     「韓国が嫌いだった。日本人に注目してほしかった」。朝鮮半島出身者の子孫が暮らす京都府宇治市の「ウトロ地区」の住宅に火を付けたとして、非現住建造物等放火の罪で起訴された男(22)は、そんな供述をしたという。この事件が、民族蔑視に基づく「憎悪犯罪(ヘイトクライム)」として注目を集めている。なぜ、こんな事件を起こしたのか。記者らは男と手紙をやりとりしたほか、男の知人らにも取材。ヘイトクライムについて考えた。(共同通信=牧野直翔、川村敦)

     ▽京都と愛知で起きた放火事件

     「はよ逃げてくれ!」「危ないで!」。火災は2021年8月30日午後4時ごろに起きた。激しい火柱と、辺りを包み込む煙。落ち着いた住宅街が、突如として混乱に陥った。空き家から出火し、倉庫や住宅など7棟を全半焼した。けが人こそなかったものの、命を落とす人がいてもおかしくない状況だった。

     出火原因は不明だったが、その後放火事件と判明する。京都府警は12月6日、非現住建造物等放火の疑いで、無職有本匠吾被告を逮捕したと発表した。

     被告は在日本大韓民国民団(民団)の愛知県本部の壁に同年7月、火を付けたなどとして、器物損壊の疑いで愛知県警に逮捕されていた。二つの事件は、名古屋地検と京都地検がそれぞれ起訴している。

    …続きはソースで

    3
  91. 500.匿名 :2022/04/10 (日)16:11
    >>490

    なんの魂胆もないよ。
    私は潜ってもいないし、証拠も持ってないからそう思っただけだよ。

    6
    6
  92. 501.匿名 :2022/04/10 (日)16:11

    コピペ荒らしかぁ
    これこの掲示板的に大丈夫なの?

    30
  93. 502.匿名 :2022/04/10 (日)16:12
    >>359

    ただの座椅子かのように無だった

    29
  94. 503.匿名 :2022/04/10 (日)16:12
    >>410

    多分仲間と認められるような事言わなきゃいけないから精神削られるよ
    グミシパになりジミンを可愛い可愛いしながらテテ下げを頑張ってたら認められるんじゃないかな

    30
  95. 504.匿名 :2022/04/10 (日)16:14
    >>501

    酷くなったら管理人様に相談しましょう
    とりあえずは通報で

    46
  96. 505.匿名 :2022/04/10 (日)16:15
    >>484

    三人衆って3人の仲間って意味じゃないよ。

    28
  97. 506.匿名 :2022/04/10 (日)16:22

    通報に威力とかそんなもん関係ないから。もちろん調べてから訴訟になるのでこちらは情報を上げるのみ。ちなみに垢消しても逃げられないよ。情報開示請求されて氏名住所も判明するし安心して通報しましょう。

    59
  98. 507.匿名 :2022/04/10 (日)16:23
    >>459

    小垢??声でかい奴ら蜜や爆弾は少なくともグミシパバレしてるよね。

    53
  99. 508.匿名 :2022/04/10 (日)16:27
    >>507

    爆発はリアコ拗らせじゃないの?
    パム呼びしただけでしょ?

    63
  100. 509.匿名 :2022/04/10 (日)16:28
    >>508

    だめだこりゃw情弱おつ

    54
    3