アイドル

BTSシパ何でも板14

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 2495.匿名 :2022/04/21 (木)22:56

    フォロワーの多いテテペンにDM送ってみますか?
    今のままじゃあまりにもテテが可哀想
    グミシパは何も反省しないし、さらに調子に乗って害悪化してくよ
    シパ争いの方向に持っていってアンチの卑劣さを消そうとしてるし
    テテペンも個人では通報したりしてるけど、グミシパの卑怯で卑劣な手口にはもっと大きな声で対抗しないとダメだよね

    58
    6
  2. 2496.匿名 :2022/04/21 (木)22:57

    フォロワー3000人ぐらいのグミシパ

    同担でARMYを名乗りながら特定のメンバーアンチしてる人が多いなんて残念です
    アンチする事でそのメンバーのことが大好きなペンさんたちまで傷つけて満足ですか?気分が晴れますか?そこまで考えられてますか?
    アンチに至るまでに踏みとどまれなかった人バンタンから得たものは無かったのでしょうか

    96
  3. 2497.匿名 :2022/04/21 (木)22:59
    >>2496

    支持したい。

    48
  4. 2498.匿名 :2022/04/21 (木)22:59
    >>2496

    これにゾロ目ついてて怖い何

    21
  5. 2499.匿名 :2022/04/21 (木)23:00

    今ここでこれは良い流れと思う。

    26
  6. 2500.匿名 :2022/04/21 (木)23:01

    ゾロ目ついてるね…怖

    13
    1
  7. 2501.匿名 :2022/04/21 (木)23:01
    >>2495

    私が見た人は「沢山DM来てる」と言ってました
    それを踏まえての答えが関わり合いたくない、でした
    私は送ってませんが大手なので沢山来ていると思います
    それぞれの自由なので強制はできないですよね

    文章力のあるかたのDMであれば心を動かしてくれる大手もいるかもしれないです

    65
    1
  8. 2502.匿名 :2022/04/21 (木)23:02
    >>2470

    了解です!リストにも載せておきます!

    15
    2
  9. 2503.匿名 :2022/04/21 (木)23:02

    グテシパがこれにゾロ目は付けないから 丸わかりだろに

    58
    1
  10. 2504.匿名 :2022/04/21 (木)23:03
    >>2496

    この方前ラがグクのプロ垢に晒された時も今のグミシパの状況に嘆いてました。
    でも、グミシパは何も変わってないんですよね。本当に残念ですね。勿論ラからはブロックされてた筈

    71
    2
  11. 2505.匿名 :2022/04/21 (木)23:03

    こんばんは。
    分析班より本日12~21時までの稼働垢報告です。
    計22名 トータル35件です。
    ※テテ下げの内容のみ抽出。

    66
  12. 2506.匿名 :2022/04/21 (木)23:04

    真っ当な意見だけど まずバンタン見てないからねあの人ら。

    46
  13. 2507.匿名 :2022/04/21 (木)23:05
    >>2501

    テテペンなのにテテアンチに関わり合いたくないの?

    68
    4
  14. 2509.匿名 :2022/04/21 (木)23:05

    少なくとも3人はフォロワー1000人超えのこういうグミシパ見てるんだけど驚くほどリプとかない

    37
  15. 2510.匿名 :2022/04/21 (木)23:09
    >>2488

    MUさんへ送っていいと思うよー!
    ここより断然いい

    53
  16. 2511.匿名 :2022/04/21 (木)23:10

    Chinaが動いているということ。
    シパ嫌いのChinaが動くということはただのシパ争いでは無いということ。
    放っておけば居なくなるようなアンチ集団では無いこと。
    テテがずっとアンチ行為をされて無いことを言われ続け、またその捏造が拡散され続けること。
    ここら辺を日本テテ大手に伝えたい。
    もうそれも全てわかった上での放置なら、そう…としか。

    95
    1
  17. 2512.匿名 :2022/04/21 (木)23:10
    >>2495

    協力の打診だけでもして貰えるとありがたいです

    33
    2
  18. 2513.匿名 :2022/04/21 (木)23:11
    >>2507

    巻き込まれたくない、と言っていた
    その人の見解はシパ争いなのかもしれない
    これはもうシパ争いなんかじゃないけど
    仮にシパ争いだとしても組織的に推しをアンチされてるわけで…
    漠然と「グテシパ潰しに躍起になってる」だけならシパ以外静観でいいし推しも特に傷つかないはず
    でも対象はテヒョン
    私は命に関わるかもしれない案件だと認識してるから通報してるよ

    130
  19. 2514.匿名 :2022/04/21 (木)23:11

    爆発もズレてるし、どうにかならないのか。
    ずっと1人でアンチしてるんだけど。

    75
  20. 2515.匿名 :2022/04/21 (木)23:13

    こことしても予想外で驚いたけど
    表でグミシパ大手 アウトで最害悪だった垢がほぼ同時にバンされたことで あら と思った人達は増えていると思う。

    75
  21. 2516.匿名 :2022/04/21 (木)23:13
    >>2496

    まともな人が3000で害悪が万超えか

    75
  22. 2517.匿名 :2022/04/21 (木)23:16
    >>2505

    ありがとうございます!

    22
  23. 2518.匿名 :2022/04/21 (木)23:16

    〇〇の会とかに頼んだら?
    テテノテとかなんか色々あるやつ

    20
  24. 2519.匿名 :2022/04/21 (木)23:16
    >>2513

    シパなら堂々とシパに喧嘩売って来りゃいいんだよ
    勿論鍵パカ対鍵パカでね

    なんで対象ごテヒョンなんだよ

    51
  25. 2520.匿名 :2022/04/21 (木)23:18
    >>2479

    グテシパはフォローせず、いいねもせず通報協力を呼びかけてるけどね.本来ならばシパだろうがなんだろうがテヒョンアンチに立ち向かう人なら誰でも良いのだろうと思うけれどね。グミシパが対グテシパとの対立に持ち込もうとしているからやむなしだよね。それでも状況把握できないや、きちんと時系列をおってないなどで不本意なフォローが増えてしまっているのだろうね。申し訳ない。

    60
    3
  26. 2521.匿名 :2022/04/21 (木)23:19
    >>2514

    場違いだったらすみません。
    すごい違和感があって…
    爆発って本当に学生なんですかね?よく鬼女知ってましたよね。
    鬼女と聞いて震え上がるのって一定以上の年齢だよなぁと思って…

    93
    1
  27. 2522.匿名 :2022/04/21 (木)23:20

    シパ争いって単語を見るたび謎なんだけど、そもそもグテシパ関係あったっけ?ないよね?
    グミシパの捏造やナリによって名前が出るだけで、この騒動に登場してすらいないと思うんだけど…

    116
    7
  28. 2523.匿名 :2022/04/21 (木)23:23

    私も周りもそんな感じ
    フォロワー1桁とかは繋がってないからわかんないけどそこそこいる人とかは対立に持ち込みたいの分かってるから昨日も今日も嫌なの見て通報してグテで癒されてって感じだよ

    33
    3
  29. 2524.匿名 :2022/04/21 (木)23:23
    >>2515

    あ ただそれをグテシパが計画的にやったと思わされてる民も多いね。
    そんなことは絶対出来ないのだけど。

    46
  30. 2525.匿名 :2022/04/21 (木)23:23
    >>2522

    本当にそう思う
    グテシパの味方はしたくないけど、今回はシパが気持ち悪いとかそう言う話じゃない
    アンチ行為についての話

    79
    6
  31. 2526.匿名 :2022/04/21 (木)23:23
    >>2514

    爆発に関してはこの板でもグミシパって思ってる人とリアコ拗らせと思ってる人がいる。
    今回の件に関与してるのかは不明だが、テヒョン以外のメンバーやグループ自体もアンチしてる生粋の害悪。相当数の通報と報告がいってると思うから早く消えてほしい。

    70
  32. 2527.匿名 :2022/04/21 (木)23:27
    >>2522

    グテシパは関係ないよね。ずっとグミシパのシャドーボクシングだった。この状況を詳しく知らない人からしたらシパ争いに見えるんだろうね。
    どうしたら、もっと広まるのかな。

    77
    6
  33. 2528.匿名 :2022/04/21 (木)23:28
    >>2526

    爆発はジミンアンチもしてるしジミンペンも怒っていいよね。まさか主にテテサゲしてるからって放置はしないよね?

    52
  34. 2529.匿名 :2022/04/21 (木)23:28

    シパ争いにしたいみたいだけどグテシパはメンバーアンチなんて最低の行為してない
    メンバーを攻撃した時点でシパ関係ないから

    66
    14
  35. 2530.匿名 :2022/04/21 (木)23:29
    >>2521

    爆発見に行ったけど鬼女にビビってるツイートなかった。消したのかな?

    17
    1
  36. 2531.匿名 :2022/04/21 (木)23:29

    最初に出された指示内容の画像はインパクトあったと思う。物的証拠がないと、お互いで言い合いしてるようにしか見えないのよ悲しいが。

    27
  37. 2532.匿名 :2022/04/21 (木)23:30
    >>2527

    そのグミシパのシャドーボクシングのサンドバッグはテヒョンなんだよね
    酷すぎる本当に許せない

    76
  38. 2533.匿名 :2022/04/21 (木)23:30
    >>2529

    まぁグテシパでジミンアンチがゼロなのかよ?!って聞かれたらうなづけないけど、少なくとも徒党を組んで集団いじめをしてる事実は出てないからね

    グミ以外のシパはこの騒動には関係ないね

    62
  39. 2534.匿名 :2022/04/21 (木)23:31
    >>2528

    そこ不思議だよね
    あんなにジミンアンチをすぐ潰しにかかるジミンペンやグミシパが爆発に怒らないの
    とっても不思議

    73
  40. 2535.匿名 :2022/04/21 (木)23:31

    3000人こえてるまともなグミシパのツイートみたけど、ほぼどのツイートにもゾロ目ついてる。どこの鍵シパかしらんが

    38
  41. 2536.匿名 :2022/04/21 (木)23:32

    局長話通じないね あの書き方だとグテシパvsグミシパでやり合ってるって捉える人絶対いるのに

    46
  42. 2537.匿名 :2022/04/21 (木)23:34

    日本て保守的な人がやっぱり多いのかな。
    ネットの組織アンチなんて犯罪行為なんだから批判の声もっと上がって欲しい。

    67
  43. 2538.匿名 :2022/04/21 (木)23:34
    >>2535

    やっぱりラと繋がってるって事?

    20
  44. 2539.匿名 :2022/04/21 (木)23:35
    >>2530

    私もここで知って見に行ったけど見当たらなくて。どういう情報だったのか…

  45. 2540.匿名 :2022/04/21 (木)23:35
    >>2538

    監視されとるんちゃうん?

    15
  46. 2541.匿名 :2022/04/21 (木)23:35

    kuma消えたね。

    29
  47. 2542.匿名 :2022/04/21 (木)23:40
    >>2539

    自分が見た時はまだあったよ
    鬼女に反応して歳バレとここみてるのバレたから消したんだと思う

    54
  48. 2543.匿名 :2022/04/21 (木)23:40

    今日ツイから同時刻に牛乳とソロスタンのルール違反のお知らせが来たよ。一応お知らせしときます。

    67
  49. 2544.匿名 :2022/04/21 (木)23:40

    まともな人1人動いたね

    22
  50. 2545.匿名 :2022/04/21 (木)23:40

    局長が誰だか分からないんですが教えて頂けますか?
    その人のマロだかツイで、ただのシパ争いだと勘違いしてツイしている方を見かけたので…

    15
  51. 2546.匿名 :2022/04/21 (木)23:43
    >>2545

    YouTubeで局長 K-popで調べれば出てきます
    そこからTwitterにも飛べると思います
    確か20万ほどの登録者もいるので戦闘力はありますがラッコ○同様使いこなせていない人です

    43
  52. 2547.匿名 :2022/04/21 (木)23:43
    >>2540

    監視といやがらせだろうね
    その方がリプしてるグミシパさんもつけられてる
    ジミンペンやグミシパから非難の声が上がるのが一番怖いんだと思うよ
    声あげてくれてありがたいね

    63
  53. 2548.匿名 :2022/04/21 (木)23:46

    シパがどこも気持ち悪いと感じるのは界隈外の人は大方同意するし、そこは後日にでも討論できる

    今言うべきことはシパ論争じゃない

    51
    1
  54. 2549.匿名 :2022/04/21 (木)23:47
    >>2546

    ありがとうございます。

    6
    1
  55. 2550.匿名 :2022/04/21 (木)23:49

    普通に考えてメンバーがこんなに酷くアンチされてるのに、あぁシパ争いね~関係ないわ~って思うのが意味わからない

    87
    8
  56. 2551.匿名 :2022/04/21 (木)23:49

    局長鍵かかってました!

    21
  57. 2552.匿名 :2022/04/21 (木)23:50
    >>2536

    話が通じないというか盛り上がる言い方を常にしている気がする
    YouTubeも然り
    NiziUの件も真相よりも盛り上がりって感じに見えた
    色んなことに首突っ込んでるから多すぎて詳細まで追ってない感じ

    今ここで声の大きい人に「あれは、大きなシパ争い」って言われちゃうと今までが水の泡になりかねない

    よくわからないなら黙っててくれないとラに追い風になっちゃう

    58
  58. 2553.匿名 :2022/04/21 (木)23:52

    未だにグテシパが〜っていってるグミシパにはなんて説明してあげたらわかってくれるんですかね?
    都合のいいものしか見えない読めない機能でもついてるのかしら…

    41
    2
  59. 2554.匿名 :2022/04/21 (木)23:52
    >>2547

    あの人達 まず自分そして妄想さえ出来れば
    大事なのグミでもジミンでもグクでもバンタンでもなくて 次はそれを分かち合えるグミシパ仲間なのかなと思ってしまうねそんなの聞くと。それ以外は邪魔者って感じが恐怖

    43
  60. 2555.匿名 :2022/04/21 (木)23:52

    局長本当腹立つわ。シパ争いにすんな。突っかかってくるアミってなんだよ。早くクインダムの話に移りたいらしいからマロ送っとく。

    54
    10
  61. 2556.匿名 :2022/04/21 (木)23:52

    イルアミとして、自分達のこの日本で起きてる長期的な悪質集団アンチをどうにかしたいって事を分かってないで、どこもやってるだの他シパもやってるからだのって…他国のアンチと一緒くたに考えてる感じ?

    47
  62. 2557.匿名 :2022/04/21 (木)23:53
    >>2552

    そうなのよ、本当。余計なことしないでほしいわ。

    37
  63. 2558.匿名 :2022/04/21 (木)23:54
    >>2550

    それをテテペンが言うのも意味がわからない
    応援の仕方に文句いいたくないけど大好きな推しが陰湿なアンチにずっと酷く叩かれててその状況を変える事ができるタイミングが今なのに協力しないって自分がよければテテの事はどうでもいいの?深く関わらなくてもプロ垢のRTくらいできるよね

    58
    8
  64. 2559.匿名 :2022/04/21 (木)23:56
    >>2547

    グミシパほんとに怖いね
    同じメンバー推してる人達なのに
    なんでこんな人間がいるんだろう
    なんかムカついたからアンチ垢通報してきます

    50
  65. 2560.匿名 :2022/04/21 (木)23:56

    口悪い人、攻撃的な人
    冷静になって

    61
    1
  66. 2561.匿名 :2022/04/21 (木)23:56

    まぁ大してアミのゴタゴタなんかに興味ないんだろうけど、だったら触れないで欲しかったよ。
    YouTubeは結構好きで見てたんだけど、Twitterで色々アレな感じなのがわかってきて苦手になってきた。

    35
  67. 2562.匿名 :2022/04/21 (木)23:58
    >>2541

    最後までダサかったなw

    37
    1
  68. 2563.匿名 :2022/04/21 (木)23:59
    >>2555

    私も局長にマロ送っときました。
    丁寧に伝えれば分かっていただけると思うので…。

    37
  69. 2564.匿名 :2022/04/21 (木)23:59
    >>2528

    ジミンは可愛いでテヒョンを手の絵文字で表す事で誰のファンかわかりやすいですよね

    60
  70. 2565.匿名 :2022/04/22 (金)00:00

    ラ一族でなくてもゾロ目でグテシパは敵だって洗脳されて来たんだろうね。どう考えてもナリなのにね。

    41
  71. 2566.匿名 :2022/04/22 (金)00:01

    局長が何言ってたか全然わからないけど、アンチ見たら通報しましょうとか言ってなかったの?

    8
  72. 2567.匿名 :2022/04/22 (金)00:01

    そのYouTuberの方は正直どうでもいいです。ここで話出すのやめませんか。

    60
    5
  73. 2568.匿名 :2022/04/22 (金)00:05
    >>2542

    そうなんですね!やっぱあれも暇なおばさんだったのか…ありがとうございます。

    34
    5
  74. 2569.匿名 :2022/04/22 (金)00:06

    まあまあ影響力ありそうなので正直どうでもよくはないと思うのですがあまり話を長引かせないように、簡潔にはしていきたいですね。

    44
  75. 2570.匿名 :2022/04/22 (金)00:09

    さっきツイート上げた害悪じゃない人と話できて何人か表でも裏でも動いてくれてるって言ってた!
    前回から心痛めてる感じだったけどRTもしていいって言ってくださったからRTしてく

    72
  76. 2571.匿名 :2022/04/22 (金)00:10

    youtuberには一応訂正はしてほしいけどね。

    けどシパどうこうはよく分からない人はふーんってスルーするだけだし、今シパ争いだと思われたとしても、もうラ族は逃げられない。

    とにかく今は少しでも多くのまともな人に通報してもらいたい。

    46
  77. 2572.匿名 :2022/04/22 (金)00:10
    >>2567

    でもはっきりと
    「グクをジミンとテテが取り合ってるという妄想で私の推しがグクとガチだと言い争いが起きている。グミペンVSグテペンなので……」と言い切っている
    今は鍵をかけたが55000の鍵パカ状態で今私たちが一番言って欲しくないことを言い放ったので私は気になります

    78
    6
  78. 2573.匿名 :2022/04/22 (金)00:11
    >>2570

    良かったね!
    少しづつ仲間を増やせればいいね

    28
  79. 2574.匿名 :2022/04/22 (金)00:17

    とにかくやって欲しいことはメンバーのアンチを見たら通報しようと呼びかけること。
    出来ればプロ垢のアンチ垢リストをRTして欲しいけどジミンペンだとそれはなかなか難しいかな。
    アンチ通報の呼びかけを!お願いします!

    54
    2
  80. 2575.匿名 :2022/04/22 (金)00:19

    何度も言いますが

    冷静に精査して動いてくれている方達の邪魔にならないように、自分達も見切り発車せず冷静に行動、発言していこう。

    90
  81. 2576.匿名 :2022/04/22 (金)00:19
    >>2574

    してくださっている方もいるので話もしてみます

    22
  82. 2577.匿名 :2022/04/22 (金)00:22
    >>2550

    やられてるのはグテシパじゃなくて
    テヒョン
    何故がテヒョン
    シパ同士でやり合ってるなら別にいいよ
    妄想対妄想だから
    グミはだいぶ前からグテから全く相手にされなくなって腹いせにテヒョン本人に嫌がらせをするようになったように思う
    それをすればグテシパが傷つくから

    でもこれをシパ争いで片づけられたら困る
    これはラ族VSテヒョン本人
    放っておいていいようなことではない

    93
    5
  83. 2578.匿名 :2022/04/22 (金)00:26

    すみません、ツイからこちらに来た新規です。
    過去を遡ったんですが見つからなかったので教えて下さい。
    ゾロ目ってなんですか?

    10
  84. 2579.匿名 :2022/04/22 (金)00:27
    >>2575

    熱くなりがちだけど
    今この板は今までここを知りもしなかった人たちが見に来ている
    おそらくコメも書かずリアクションもせず私達を見てる
    この板も色んな人がいたし来たし
    シパもシパアンチも他ペンもいたけど
    今ここにいる人は、そんな属性関係なくバンタンメンバーの1人に万が一のことがあってはいけないからアンチ活動を止めようとしてる人が残ってると思う

    私も冷静に慎重に仕事したいと思う

    95
  85. 2580.匿名 :2022/04/22 (金)00:28
    >>2578

    是非webで調べてみてください

    27
  86. 2581.匿名 :2022/04/22 (金)00:30

    ラ算は3月で見なくなったって書かれてたと思うけど、引き継いでるような人はここで出てますか?

    3
    5
  87. 2582.匿名 :2022/04/22 (金)00:41
    >>2581

    よく見てみるとこの人も3月後半で計算はストップされて4月初めのツイートが今のとこ最後。

    いいね欄 リプ欄など気になる。
    計算はラの真似なのかな。

    次に載せてすぐ消すー

    13
  88. 2583.匿名 :2022/04/22 (金)00:44
    >>2578

    グミシパがグテシパにいいねとかがゾロ目にされてるーと騒いでましたが、それは指令が出てて、グミシパがグテシパに擬態しやらかしてることです。

    39
    6
  89. 2585.匿名 :2022/04/22 (金)00:47
    >>2520

    私結構前からフォローしてるんだけど、シパの立場じゃなくテテペンとして。
    あの方がいてくれて凄く心強くて、自身も慰められると言うか…
    正直テテオンリーの場所だと思ってるので、こういう展開になって、皆さんに申し訳ない気持ちもあり、戸惑っています。
    とりあえず私が出来ることは通報と、テテペン垢への協力要請、お願いですね。

    38
  90. 2586.匿名 :2022/04/22 (金)00:47

    ラ算してる人結構見た気がするけど鍵垢かな
    くだらなすぎてスルーしてた
    探してくる

    19
  91. 2587.匿名 :2022/04/22 (金)00:48
    >>2534

    個人的にはパム呼びの件もあるし過去にジミン擁護っぽいツイ見たしグミシパジミンペンの印象。
    たしか♡さんは爆発のことグミシパ認定してたよね?

    35
  92. 2588.匿名 :2022/04/22 (金)00:48
    >>2582

    見てきた。だからなんで8だけそのままなんだよってツッコミたくなるね。教祖の真似かな。

    30
  93. 2589.匿名 :2022/04/22 (金)00:51

    再掲

    《前提と経緯》
    この板は元々「シパを観察」する板だった。どのシパも叩かれるシパ嫌いが集結する板であったが、様々なシパを観察するうち、一部グミシパの異常性が明らかとなり、情報がそちらに集中するようになった。この「異常性」とは、他シパでは見られないものだった。下記に例を挙げる。
    〔例〕
    ・ツイート内で見受けられるあからさまなテヒョン下げ
    ※テヒョンはジョングクに嫌われている、テヒョンに気の利いたことができるわけがないのでジミンに指示されたに違いない、他のメンバーに気を遣われている等
    ・異常なグテシパ叩き
    ※板内ではシパである以上、グミシパもグテシパも同じ穴の狢であるのになぜ執拗に叩いているのかと批判されている。また、「グテシパに攻撃されている。グテシパはジミンを叩く」といった主張が多くのグミシパからあがっていたが、そもそも日本のアウトジミンタグは殆ど動いておらず、つまり日本にジミンを叩く人はほぼいない上、グテシパがグミシパに言及するツイートなどは見つからなかった。(海外にはいるため、海外の話をしているのかもしれない)
    ・自分たちを「サポート」と称する
    ※「グクミンは本当に付き合っている」と信じ、勝手に「サポートしている」と自称していた。敢えて深く言及しないが、意味を良く考えると異常さがわかるはずである。他シパでこのような表現は見られない。
    ・二人の仲を確信し捏造も事実として拡散。指摘が来たら即ブロックする
    ※「揺るぎない事実」と自分達の妄想をあたかも事実のように主張する人が多く見受けられた。多くのグミシパは「私たちは見たままに萌えているだけ」と言っていたが、捏造であることも多かった。また、誤りを指摘すると同じグミシパの仲間であろうと即ブロックする文化があり、誤情報がそのままになっている状態も散見された。(捏造やセクハラに関しては他シパも容認できないレベルの人はたくさんいるが、大概大手アカウントではなかった。他シパ大手は誤情報を正す人が多かったため、グミシパの「指摘は即ブロック文化」は側から見るとかなり異質に見えた)
    ※グミシパの捏造一部: ローズボウルでの耳ハム(ジョングクの顎がジミンの耳に当たって動いたことを「ジョングクがステージ上でジミンの耳を口に含んだ」と捏造)/GCFのメインモデルはジミン(ジョングク本人が「ヒョンはメインモデルじゃありません」と公言)/マニラ事件(マニラでグクミンが喧嘩をしていたように見えた事件。詳細は割愛するが、親族を亡くし悲しむテヒョンに、ジミンが寄り添ったせいで、大切な20歳の誕生日に恋人のジミンと過ごせなかったジョングクが拗ねてしまった、というもの)
    〔例終わり〕
    こうして異常なグミシパを観察する傍ら、アウトVが増えはじめ、板ではそこにも注目が寄せられた。アウトでは、あまりにも酷い中傷や捏造が多いため、板内で通報を呼びかけるようになった。板はしばらくの間、「一部グミシパの捏造を批判する」「アウトアカウントを通報する」の2軸で進んでいた。やがてここで観察されていた「一部グミシパ」と「アウトアカウント」の関係が怪しまれるようになり、グミシパコミュニティの内部告発者などがここを訪れ、情報を落とすようになる。グミシパとアウトのつながりを疑いつつ、双方の動向を追いながら板は進んできた。
    以下で今のところの経緯詳細をまとめる。一部グミシパとアンチに絞った内容となっており、重要事項以外は割愛している。

    《用語》
    ラ…今回の組織的アンチ活動の中心と目される人物
    ニンジン…ラと同一人物と言われるアカウント
    ボタン、sky、牛乳、茶子…グミシパ
    蜜…有名なアウトVアカウント
    害悪ソロスタン…テヒョンのソロスタンアカウントを害悪とし叩くアカウント
    妹さん…ラの行動を注意し、手を引くようアドバイスし続けたアカウント
    ♡…グミシパアカウントとアンチアカウントの繋がりを指摘するアカウント(「害悪 グミシパ」で検索すると出る)

    《板から追える情報・時系列》
    ★…バンタン/◆…アンチ、一部グミシパ/◯…この板内、他アミ/空欄…補足、状況
    ★10/15 テヒョン美術館の件(デマ)
     10月中頃からアウト垢増
    ★11/16 テヒョン・バムの2ショットアップ
    ◆11/16 skyテヒョンの写真に苦言【※1】
     この頃ラ算全盛期
    ★12/6 個人IG開設、休暇開始
    ◆1/5 茶子、テテアンチと戦うアカウントに暴言(♡ツイに動画有)
    ◆1/6 ラ、ジョングク兄の住所晒しサセン行為【※2】
    ◆1/9 ラ、キャスでジミンは反日で売れた発言
    ◯確かこの辺で妹さんアカウント出現?
    ★1/31 ジミンがコロナと盲腸で入院(メンバーに接触者なしと発表)
    ★2/4 ジョングクがIGに自身の歌唱動画をアップ
    ◆2/4 偽プレイリスト拡散事件【※3】
    →ラ、ジョングクプロ垢にサセン行為・コロナ感染希望ツイで晒され、鍵へ
    ◆2/5 ラ、アカウント閉じ発言
    ◆2/18 ニンジン、ツイ開始
    ◯アンチと害悪グミシパを結ぶ関係を暴露するアカウントがいくつかでき、なくなる
    ◯板内でもアンチ組織説がかなり話題の中心に
    ◆3/1 ラ、鍵内でアンチと戦うアカウントとやり合う
    ◆3/2 ♡出現
    ◯3/4 ラの組織の監視係が卒業し板に書き込み、組織の内情暴露
    ◆3/6 Vラの火と水を捏造と翻訳アカウントを攻撃【※4】
    ◆3/14 「ホワイトデー」と文字の入ったグミの盗撮画像が上がる【※5】
    ◆3/16 sky、ラ算をツイートするが海外から「病院に行け」と馬鹿にされる
    →これ以降ラ算は見ていない
    ◯3/22 妹さん、ラへ最後のアドバイス
    ◯3/25 妹さん、関係各所と連絡を取り、アカウント削除
    ★4/8 ホビテグがLVでディナー&噴水
    ◆4/8 牛乳などがディナーの件に言及【※6】
    ◆4/9 ラ、鍵を開ける
    ◯4/9 テヒョンプロテクトジャパン開設
    ◆4/20 一部グミシパの組織のことがイルテテペン、プロ垢などに続々と取り上げられ拡散
    →ボタンと裏垢3つと同時に蜜、牛乳と害悪ソロスタン垢、いくつかのアンチ垢が凍結【※7】

    【※1】

    skyが、テヒョンとバムの写真をアップしている人のツイートを引用(※weverseの写真は転載禁止)し、「この人(テヒョン)のこういう所、全くわからん」「(テヒョンに対し)ほんと、可愛いけど色々と無理だわ」という旨をツイート。それに対して、賛同するリプが多く付いた。中には「ジミンを傷つけないでほしい」とあからさまにテヒョンに苦言を呈すものもあった。実際はただメンバーが他メンバーの愛犬と撮った写真をアップしただけであったため、skyのテヒョンへのツイートに対したくさんの批判が起こり、skyは該当ツイートを削除。それについてskyはその後、「weverseやSOOPに対してのモヤモヤを指してのツイートだった」と弁明しているが、批判された該当ツイートにweverseやSOOPについての記載は全くなかったため、真意は不明。

    【※2】
    ラが地図付き画像を使用してナムジュン、ジミン、ジョングク、ジョングク兄の住所を拡散。「ジミンとジョングクが一緒に住んでいるのはほぼ間違いない」という意見を言うために、一般人であるジョングクの兄の住所まで晒す行為に批判が集まったが、ラは「韓国は調べれば住所も公開されてるしこのくらい問題ない」と主張し該当ツイートを削除しなかった。また、ツイート内には「ドーベルマンは単身者では引き取れない」などと事実のように記載があるがこれは嘘で、単身者でも引き取れる。この後、このサセン行為はジョングクプロテクトアカウントによって晒されることとなる。
    ※4/21現在も該当ツイートは存在。ラのアカウント内で「ナイワン」と検索すると見られる。

    【※3】
    ジミンの入院中に、ジョングクが「h— e—」を歌ってIGにアップした。それについて、「この曲はジミンが好きな曲だ!ジョングクはジミンのためにこの曲を歌ったんだ!」という説をラが拡散。ラはソース元(原文ママ)として「ジミンのSpotifyのプレイリストでこの曲を見た」という人のツイートを提示。しかし、ジミンのファンは世界中に何万人、何十万、なんなら何千万といるはずであるが、ジミンのプレイリストの中でこの楽曲を見たことがある人は、日本のこの人物(ラが提示した人物)ただひとりだけであった。この人物自体は、数年前からジミンのプレイリストにこの曲が入っていたと主張しており、過去ブログにもその記載が残っているが、Spotifyでは簡単に公式マークの付いたなりきりアカウントが作れること、この人物以外にその事実を見た人がいないことから、殆ど100%に近い確率で見間違いであるだろうと推測される。しかし拡散は止まらず、「ジミンちゃんの好きな曲」という内容の単語がトレンド入りするまでとなった。ラはこの誤情報が広まった後、該当ツイートは削除せず、「非公開リストだったかもしれないですね。残念」と、確かな訂正とは言い難いツイートをした(非公開リストは非公開なので一般人の私たちは恐らく見ることができず、存在を知ることもないはずである。非公開リストがある、という話も聞いたことがない)。
    その後さらに事件は発展。この楽曲のアーティストがテヒョンとジョングクのみをIGでフォローしていることが発覚。彼のIGライブ中には、「trashkook(taekookのテヒョンの部分をtrashに変えている)ではなくジミンをフォローして」「あなたの曲を良いと言っているのはテヒョンではなくジミンです」などの英語のコメントがなされた。このアーティストはこれを受けてか、IGライブ後メンバー全員をフォロー。この『他所のアーティストに、凸してジミンをフォローさせる』という異常な行動に対しラは、「(グテシパの)変なこじつけが減ってよかった」「もともとこの人はテヒョンとジョングクだけを特別にフォローしていたわけではない。フォローしてくださいというファンのお願いも聞いてくれる素敵な方」と肯定的な意見をツイート。「お願いを聞いてくれた」というコメントから、「自分達(一部グミシパ)がお願いした」という解釈もできるが、その件については確たる証拠はない。しかし、このような異常な凸行動をフォロワー1万人以上のラが肯定したことは事実である。

    【※4】
    ソクジン、ホソク、テヒョン、ジョングクのVライブにて、「テヒョンが水でジョングクが火で相性がいい(要約)」という旨の話が本人たちの口からされた。公式訳が出る前に、多数の翻訳アカウントがこの部分を翻訳して投稿していたが、それらのツイートを、一部アンチアカウント及び一部グミシパが、「誤訳だ」と挙って批判した。公式でもこの部分が翻訳され、ソクジンの言葉のニュアンスが公式と翻訳アカウントで微妙に異なる点などを重点的に批判し続けていたが、公式の方が誤っており、最終的に翻訳アカウントがしたものとほぼ同じ内容に修正された。つまり、翻訳アカウントが翻訳したものは公式とほぼ合致しており、誤りはなかった。しかし、一部アンチアカウント及び一部グミシパはそれを無視し、「誤訳だ」と言い続けた。


    【※5】
    出回った盗撮写真の撮影日がホワイトデーである根拠は、出所が不明のため、ない。ただ、写真に加工で「ホワイトデー」という文字が記載されていたのみである。また、目撃者は不明。写真に不自然な加工の跡がある。現地に行った人の写真を見る限り、店内に写真と合致する場所はない(※プチ改装などの可能性もあるため確定ではない)。店員に話を聞いた人もいたが、その店員はバンタンを知らなかったため、店に訪れた人がジミン、ジョングクとは明言していない。ちなみに、ホワイトデーはPTDソウルコンの最終日の次の日であり、LVへの出国を控えている時期であった。
    ※上記は事実の羅列であり、可能性を全否定するものではない。

    【※6】
    
「テヒョンに後ろから抱きついているのはホソクだ」「目撃者もホソクとテヒョンを見たと言っている」と牛乳や他数人(アンチアカウントを含む)が、目撃者ではない人がアップした文字入りの動画をもとに主張(※牛乳が使用した動画を作った人のアイコンはグミだった)。しかし、本当の目撃者ははじめから三人がいたと主張している。さらに牛乳は「目撃者にグテシパが『ジョングクもいただろ!』と凸しているらしい」と言って、グテシパを批判していた。しかし、実際に本当の目撃者を凸していたのは「その後ろ姿はジョングクじゃない!」という主張の人たちであり、牛乳の批判の根拠は嘘である(※もしくは、牛乳が主張に使用した動画のアップ主が、動画内でジョングクの名前の記載を抜いていたため、それに対する批判がその動画主にあり、牛乳はそれのことを言っていたのかもしれない)。最終的に、メンバー三人からもSNSに動画や写真がアップされ、テヒョンに後ろから抱きついていたのはジョングクだったことが明らかになった。

    【※7】
    アウトV界でひときわ有名だった蜜が凍結された際、板で言われる「組織」にあまり組み込まれていなかったボタンのサブアカウント含む3アカウントが一気に凍結となった。サブアカウント凍結で本アカウントも芋づる式に凍結されることはよくあることである。ボタンの本アカウントのフォロワーは一万人以上おり、凍結は難しいとされていた。また、今回プロ垢にもボタンは晒されていない。他にも数件のアンチアカウントと、牛乳、害悪ソロスタンが凍結された。害悪ソロスタンはアンチアカウントでもグミシパアカウントでもなく、テヒョンのソロスタンを叩くアカウントであったが、このタイミングで凍結された(しばしば自分を攻撃するアカウントを「グテシパ」と言い切り叩いていたため、この板では「怪しい」と、少なからず注目されていた)。

    【番外編】
    爆発と呼ばれる、蜜と並ぶアウトVアカウントが存在する。1/8、普段テヒョンの女関係を捏造して叩き、「マンネラインは全員叩く」と言っていた爆発は、「ジョングクがスガルパの女の子に連絡したのは褒められること、テヒョンは生きてるだけでやらかしてる」と論理が破綻した説を提唱した後、「パム見て寝よ」とツイートを締め括った。「パム」とは主にグミシパがジョングクの愛犬「バム」を呼ぶときに使用する呼び名で、一部グミシパは必ず「パム」と呼ぶ。この誤爆ツイートはすぐに削除されたが、後々これを本人は「グミシパに対して『パム見て寝ろ』と言うつもりだった」と弁明している。文脈的に、グミシパに向けての文章とは思えないため、真意は不明。

    28
  94. 2590.匿名 :2022/04/22 (金)00:51
    >>2588

    な。
    一応たまーにチェックしてみときまーす

    16
  95. 2591.匿名 :2022/04/22 (金)00:51

    深夜になり、怪しいコメや、荒れたコメが目立ちやすい時間帯です。
    皆さん気をつけて

    46
    2
  96. 2592.匿名 :2022/04/22 (金)01:06

    2582さんのあげてくれた垢のフォロワー欄に要注意がいます

    11
  97. 2593.匿名 :2022/04/22 (金)01:10
    >>2592

    メンバー的にガッツリだよね

    10
    1
  98. 2595.匿名 :2022/04/22 (金)01:12

    ラ族、なんか仕掛けてる最中かな。注意しましょ。

    24
    1
  99. 2596.匿名 :2022/04/22 (金)01:14

    ありますよ

    10
  100. 2597.匿名 :2022/04/22 (金)01:15
    >>2596

    もう1回見てきます!すみません。ありがとうございます。

    3