アイドル

BTSシパ何でも板14

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 3014.匿名 :2022/04/22 (金)15:11

    あれだね、犯人ほどよく喋るって言うけどほんとそうだね。
    テテアンチを通報してたら偶然にも大手グミシパが同時に凍結された話なのに
    自己弁護と擦り付けの必死さ見るとね。
    一ミリも悪いことしてないなら静かにしてればいいだけでしょ?
    それができないあげくに嫌いなシパに擦り付けてるんだから答えは出てるよね。
    自分達のやってることが立派な犯罪で絶対にやってはいけないってことどんどん知らせるべきだよ。
    シパの喧嘩じゃなくて組織的に一人のアーティストの名誉を著しく傷付けてるアンチ行為ってね。

    80
    3
  2. 3015.匿名 :2022/04/22 (金)15:13

    案の定ボの釈明画像載せてるツイートの引用にボはこんな人じゃありません酷いですって言ってる人いたけどその人はアウトバカが大好きな手の絵文字使って普通にツイートしてたなぁ…

    63
  3. 3016.匿名 :2022/04/22 (金)15:13
    >>3005

    言い分が不思議だなと思って。
    通報リストには載ってないからアンチと見做されて無かったし、同時凍結の時もここでもだいたいの可能性の話をしていたと思うし、脅したりしてる人いたかなぁ?と。
    それで乗っ取りの犯人についての言及はなし。
    どこに向けた怒りなのかさっぱり。

    50
    1
  4. 3017.匿名 :2022/04/22 (金)15:14
    >>3011

    セキュリティが理由なら自分ですぐ解除できるってことまで追加でよろ。

    52
  5. 3018.匿名 :2022/04/22 (金)15:15

    ここって基本アウトテテの通報の呼びかけ
    わざわざテテを嫌味ったらしく下げながら名前を出すグミシパ、ラを中心に通報してたよねw
    釦の名前なんか一切出てなかったしボがアウトタグで暴れてる説も出てなかったと思う
    仮にね、意図的に凍結ができるとして凍結させるならラを狙いません?w
    あれだけ暴れてたんだから

    48
    3
  6. 3019.匿名 :2022/04/22 (金)15:16
    >>3016

    そもそも本人やフォロワーが認識してなかったのに乗っ取り凍結なんて有り得る?Twitter社がわざわざ個人の垢を観察しててこれは乗っ取られてそうだ凍結しよう!ってならんでしょ。不正ログイン連発なら本人知らないの変だし。

    47
  7. 3020.匿名 :2022/04/22 (金)15:17
    >>3018

    蜜は出てたから頭ん中でごっちゃになってるんじゃないの。

    38
    1
  8. 3021.匿名 :2022/04/22 (金)15:19

    ソースが大好きなグミシパさんがTwitterから乗っ取りのため凍結と言われた証拠を見せないのは不自然だけど違かったとしても雪ん子垢でテテを下げてた事実は変わらないからね

    49
    1
  9. 3023.匿名 :2022/04/22 (金)15:20
    >>3020

    あれ見る限りその可能性が高そう。

    27
  10. 3024.匿名 :2022/04/22 (金)15:21
    >>3014

    そうなんだよね、1ミリも悪いことしてないなら否定だけすればいい。グテシパやテテソロスタンという架空の敵を生み出してる時点で嘘ついてるんだなってわかる。

    58
  11. 3025.匿名 :2022/04/22 (金)15:21

    ここで言ったらナリ疑われるってわかってるけど言わせてください。私はグテシパです。数千フォロワーの鍵垢を持っています。今回のことがある前からずっとテヒョンのアンチには心を痛めていたし、一部のグミシパのテヒョン下げにも憤りを感じていました。グテシパの間では自分たちもシパなので偉そうには言えないし、腹は立つけど対抗するようにマウントを取ったりジミンを下げたりなんかは以ての外だし、何よりジミンのことも大好き、という人が多いです。ただひたすら表では言いたくても何も言わず、粛々と通報することしかできませんでした。正直すごくすごく悔しかったです。でもグテシパという存在自体が何もしなくても向こうを刺激しているとわかっていたので、そうしてきました。なのに今、全てをグテシパのせいにしようとしている向こう側の行動に本当に耐えられないような気持ちです。私のシパ仲間もみんな嘆いてはいますが、ここで自分たちが騒いだら元も子もないんだと声を掛け合っています。なにか出来ることがあればしたいのですが、やはり今はひたすら耐えるしかないのでしょうね。純粋なテテペンさん、アミの皆さんが頑張ってくれてるのに本当に申し訳ありません。

    168
    4
  12. 3026.匿名 :2022/04/22 (金)15:21

    わかってるのは悪質なテヒョンアンチと同時に大手グミシパが凍結されたこと。
    他のグミシパやテヒョンアンチ垢が次々消えてることだけ。
    何も説明しなくてもそれで状況わかるじゃん。
    それ以外のしょうもない言い訳いらなくない?

    81
    1
  13. 3027.匿名 :2022/04/22 (金)15:23
    >>3000

    この方のツッコミすごく簡潔でわかりやすかった。

    37
    2
  14. 3028.匿名 :2022/04/22 (金)15:23

    〇最初の指示スクショの情報提供でイルアミ海外アミと ある程度一気に広まったけど、
    この段階でも+のスクショなりの材料を出さない方まだ他にいますよね?そういう方ってちゃんと相談してる方だと思いますよ。

    〇シパではない大手さんやテテペンさんには
    細かい内容経緯がどっちがどうでの説明より
    アウトvタグの通報、会社報告呼び掛け拡散の協力、プロ垢のRTなどをお願いするだけで良いと思う。1人じゃなく何人もフォロワーさんからいけばそれくらいはしてくれる方はいるのではないかな。

    今回テテへの誹謗中傷の活発さにみんな心を痛めている事は他ペンでも同じだから他ペンの方にも協力仰ぐのも良いと思う。

    〇あとはまだ誹謗中傷.タグはなくともsage発言している人の通報、会社へスクショ報告。
    そのやり方もツイできる人はする。

    そうやって、出来れば色んなとこから広がりをみせてると 会社も動き出すかもしれませんよね。
    その結果、根こそぎ調べられるだけです。

    指示役がいて 集団.組織での誹謗中傷 それがグミシパってのが前に来るとただのシパ争いと思う人も多いと思います。

    ひとつの意見として参考にしていただければと思います。

    61
    1
  15. 3029.匿名 :2022/04/22 (金)15:27

    こんにちは。
    分析班より本日0~12時までの稼働垢報告です。
    ※テテ下げの内容のみ抽出(削除された物も含む)
    計20名 トータル30件です。

    65
    1
  16. 3030.匿名 :2022/04/22 (金)15:28
    >>3021

    いつも本人発信の見たまんまを信じる!!って豪語してるのにねw

    35
    1
  17. 3031.匿名 :2022/04/22 (金)15:29
    >>3025

    フォロワーさんと協力できるようなら通報さえ頑張っていただければありがたいです。国内のグテシパさんが出るとやっぱりシパ争いだと思ってしまうアミもいるかもしれないので無理しなくて大丈夫ですよ。もしできれば繋がりがあるのなら本国や海外アミのまだこのことを知らない人に伝えて欲しいです。あとはバンタン7人をひたすら応援していきましょう。

    122
    1
  18. 3032.匿名 :2022/04/22 (金)15:31

    凍結して居なくなった人は戻ってきたとき対処でいいから!それより次!!!
    そんな暇はない!
    今この瞬間もoutvは増えてるから!

    67
    2
  19. 3033.匿名 :2022/04/22 (金)15:32
    >>3028

    そうですね。誰ペンさんでも、シパでもシパではなくても、これだけ増えて日々繰り返される、アウト垢のテヒョンアンチに心を痛めない人はアミではないと思います。
    とりあえずプロ垢が出してる垢から通報すること、またその呼び掛けを多くの垢がしてくれたら、自ずと答えも出るし、真実が明らかになる時も早まる気がしますね。
    プロ垢が出してる垢はテヒョンのアンチ垢です。それはシパ争いではありません。

    77
    1
  20. 3034.匿名 :2022/04/22 (金)15:36

    これグテシパ巻き込まれすぎて不便に感じちゃうよ
    囲いのグミシパに良い様に使われちゃって私でさえ腹立ってくるもんなぁ
    シパ争いに持ってく魂胆見え見えで引っ掻き回し過ぎ。論点はもっと簡潔なはずなんだよ、組織的アンチって。
    囲いのグミシパ、グテシパ批難するより自浄に力入れた方が得策だよ
    こんな事ばかりしてたら嫌いなグテシパの擁護する人増えてきちゃうかもよ?
    より人権無くしてくよ?大丈夫??
    暴露画像の捏造もバレてるしボの言い訳も苦しいって薄々気づいてるでしょ
    ちゃんと声上げてくれてるアミとしてのグミシパもいるんだからそちらにも目を向けて意見読んでみなよ
    ああいったグミシパさんが大手になるべきなのになんでこうなるんだろうなぁ

    105
    1
  21. 3035.匿名 :2022/04/22 (金)15:38
    >>3029

    いつもありがとう!!

    42
    2
  22. 3036.匿名 :2022/04/22 (金)15:41
    >>3034

    害悪グミシパをフォローしてるグミシパさんはこれ読んでくださいって長文で今の現状説明してくれてるオルペン(出来たて垢)のツイのRT欄見たけどグミシパ一人もいない。どうすればいいんだろうね

    35
  23. 3037.匿名 :2022/04/22 (金)15:42

    グミにとってテテが邪魔とかの次元じゃないもんね。
    事実とは違う事を流布して本人のイメージや人気を下げようとしてる。
    しかも集団で。罪名つくよねこれ。
    ただテテむかつくとか豚とか言ってるだけのアンチとは違う。

    55
    1
  24. 3038.匿名 :2022/04/22 (金)15:43

    グテ動画やグテエピがジミンアンチを増進してるって発言やばい。そういう思考回路だからテテがグクと絡むだけでグミシパは批判されてると思い込むの?
    テテペン・グテシパのジミンアンチなんて見かけないよって思ってたらまさかな感じで引いてる。

    43
    1
  25. 3039.匿名 :2022/04/22 (金)15:43

    凍結して居なくなった人は戻ってきたとき対処でいいから!それより次!!!
    そんな暇はない!
    今この瞬間もoutvは増えてるから!

    8
    18
  26. 3040.匿名 :2022/04/22 (金)15:44
    >>3007

    証拠がないんよ

    6
    1
  27. 3041.匿名 :2022/04/22 (金)15:46
    >>3036

    一人一人リプしに行くしかなさそうだよ
    たぶん大方は読まないでブロックなんだろうけどね

    22
    2
  28. 3042.匿名 :2022/04/22 (金)15:47
    >>3036

    今の害悪大手が仕切ってるグミシパ界隈では、正論をRTすることは無いと思う。仮に見て賛同しても、言えないだろうね。言わないと思う。そういう雰囲気なんだと思うよ。
    害悪が界隈から消えた時に、実は自分もおかしいと思ってたとか言い出す垢は、きっと沢山いると予想は出来るけど。
    だから壁打ちに思えるかも知れないけど、それでも正論をぶつけるのも全く無駄だとは思わないよ。
    グクミンやグミのタグ投稿は間違いなく目に入ってるはず。

    56
    1
  29. 3043.匿名 :2022/04/22 (金)15:48
    >>3040

    通報は蜜でしてたからボの繋がりはどうでもよかった。蜜は明らかなアンチだったからね。問題は自分が証拠がないことを主張してるのにグテシパやジミンアンチ(数件しか書き込みないけど)のせいだっていうのは証拠がなくても言い切ってる矛盾行為。

    53
    1
  30. 3044.匿名 :2022/04/22 (金)15:51

    なんか今回の件をラッコズVSグクミンアンチによる垢の潰し合いですよねとか言ってるジミン推しいて開いた口が塞がらないんだけど
    テヒョンに対するアンチが問題だって理解できてない奴多すぎる

    82
    1
  31. 3045.匿名 :2022/04/22 (金)15:52

    ここの人たちかはわかりませんが、荒い言葉遣いや過激な表現でツイートしてる人が増えてきた印象です。
    怒りに震える気持ちもわかりますが、今までのみんなの努力を無駄にしないよう落ち着いた対応を宜しくお願いいたします。

    81
    1
  32. 3046.匿名 :2022/04/22 (金)15:53
    >>3044

    だから大騒ぎしないでやるべきだったのに
    こんなに騒ぎたててやるからそうなるんだよな。騒いだの誰だよ

    8
    111
  33. 3047.匿名 :2022/04/22 (金)15:54
    >>3046

    だってFBIもどき、やりすぎだもん。知らんけど

    6
    101
  34. 3048.匿名 :2022/04/22 (金)15:55

    騒げば騒ぐほど不利になるよね。
    グテシパvsグミシパと思われるだけ。
    説明すればするほどシパガシパガって言われてるから静かにやろうよ通報
    TLが荒れてるよ

    13
    69
  35. 3049.匿名 :2022/04/22 (金)15:56
    >>3029

    お疲れ様です!いつもありがとう!

    29
  36. 3050.匿名 :2022/04/22 (金)15:56
    >>3041

    それこそ、それを攻撃されてると思うんじゃない?あっちは

    5
    5
  37. 3051.匿名 :2022/04/22 (金)15:57

    通報すりゃいいだけじゃん
    何でゴタゴタやるの?
    界隈騒がせないでTLは幸せだけ流して水面下でやろうって何度言ったら…

    6
    62
  38. 3052.匿名 :2022/04/22 (金)15:58

    再掲載

    《前提と経緯》
    この板は元々「シパを観察」する板だった。どのシパも叩かれるシパ嫌いが集結する板であったが、様々なシパを観察するうち、一部グミシパの異常性が明らかとなり、情報がそちらに集中するようになった。この「異常性」とは、他シパでは見られないものだった。下記に例を挙げる。
    〔例〕
    ・ツイート内で見受けられるあからさまなテヒョン下げ
    ※テヒョンはジョングクに嫌われている、テヒョンに気の利いたことができるわけがないのでジミンに指示されたに違いない、他のメンバーに気を遣われている等
    ・異常なグテシパ叩き
    ※板内ではシパである以上、グミシパもグテシパも同じ穴の狢であるのになぜ執拗に叩いているのかと批判されている。また、「グテシパに攻撃されている。グテシパはジミンを叩く」といった主張が多くのグミシパからあがっていたが、そもそも日本のアウトジミンタグは殆ど動いておらず、つまり日本にジミンを叩く人はほぼいない上、グテシパがグミシパに言及するツイートなどは見つからなかった。(海外にはいるため、海外の話をしているのかもしれない)
    ・自分たちを「サポート」と称する
    ※「グクミンは本当に付き合っている」と信じ、勝手に「サポートしている」と自称していた。敢えて深く言及しないが、意味を良く考えると異常さがわかるはずである。他シパでこのような表現は見られない。
    ・二人の仲を確信し捏造も事実として拡散。指摘が来たら即ブロックする
    ※「揺るぎない事実」と自分達の妄想をあたかも事実のように主張する人が多く見受けられた。多くのグミシパは「私たちは見たままに萌えているだけ」と言っていたが、捏造であることも多かった。また、誤りを指摘すると同じグミシパの仲間であろうと即ブロックする文化があり、誤情報がそのままになっている状態も散見された。(捏造やセクハラに関しては他シパも容認できないレベルの人はたくさんいるが、大概大手アカウントではなかった。他シパ大手は誤情報を正す人が多かったため、グミシパの「指摘は即ブロック文化」は側から見るとかなり異質に見えた)
    ※グミシパの捏造一部: ローズボウルでの耳ハム(ジョングクの顎がジミンの耳に当たって動いたことを「ジョングクがステージ上でジミンの耳を口に含んだ」と捏造)/GCFのメインモデルはジミン(ジョングク本人が「ヒョンはメインモデルじゃありません」と公言)/マニラ事件(マニラでグクミンが喧嘩をしていたように見えた事件。詳細は割愛するが、親族を亡くし悲しむテヒョンに、ジミンが寄り添ったせいで、大切な20歳の誕生日に恋人のジミンと過ごせなかったジョングクが拗ねてしまった、と勝手に解釈しているもの)
    〔例終わり〕
    こうして異常なグミシパを観察する傍ら、アウトVが増えはじめ、板ではそこにも注目が寄せられた。アウトでは、あまりにも酷い中傷や捏造が多いため、板内で通報を呼びかけるようになった。板はしばらくの間、「一部グミシパの捏造を批判する」「アウトアカウントを通報する」の2軸で進んでいた。やがてここで観察されていた「一部グミシパ」と「アウトアカウント」の関係が怪しまれるようになり、グミシパコミュニティの内部告発者などがここを訪れ、情報を落とすようになる。グミシパとアウトのつながりを疑いつつ、双方の動向を追いながら板は進んできた。
    以下で今のところの経緯詳細をまとめる。一部グミシパとアンチに絞った内容となっており、重要事項以外は割愛している。

    《用語》
    ラ…今回の組織的アンチ活動の中心と目される人物
    ニンジン…ラと同一人物と言われるアカウント
    ボタン、sky、牛乳、茶子…グミシパ
    蜜…有名なアウトVアカウント
    害悪ソロスタン…テヒョンのソロスタンアカウントを害悪とし叩くアカウント
    妹さん…ラの行動を注意し、手を引くようアドバイスし続けたアカウント
    ♡…グミシパアカウントとアンチアカウントの繋がりを指摘するアカウント(「害悪 グミシパ」で検索すると出る)

    《板から追える情報・時系列》
    ★…バンタン/◆…アンチ、一部グミシパ/◯…この板内、他アミ/空欄…補足、状況
    ★10/15 テヒョン美術館の件(デマ)
     10月中頃からアウト垢増
    ★11/16 テヒョン・バムの2ショットアップ
    ◆11/16 skyテヒョンの写真に苦言【※1】
     この頃ラ算全盛期
    ★12/6 個人IG開設、休暇開始
    ◆1/5 茶子、テテアンチと戦うアカウントに暴言(♡ツイに動画有)
    ◆1/6 ラ、ジョングク兄の住所晒しサセン行為【※2】
    ◆1/9 ラ、キャスでジミンは反日で売れた発言
    ◯確かこの辺で妹さんアカウント出現?
    ★1/31 ジミンがコロナと盲腸で入院(メンバーに接触者なしと発表)
    ★2/4 ジョングクがIGに自身の歌唱動画をアップ
    ◆2/4 偽プレイリスト拡散事件【※3】
    →ラ、ジョングクプロ垢にサセン行為・コロナ感染希望ツイで晒され、鍵へ
    ◆2/5 ラ、アカウント閉じ発言
    ◆2/18 ニンジン、ツイ開始
    ◯アンチと害悪グミシパを結ぶ関係を暴露するアカウントがいくつかでき、なくなる
    ◯板内でもアンチ組織説がかなり話題の中心に
    ◆3/1 ラ、鍵内でアンチと戦うアカウントとやり合う
    ◆3/2 ♡出現
    ◯3/4 ラの組織の監視係が卒業し板に書き込み、組織の内情暴露
    ◆3/6 Vラの火と水を捏造と翻訳アカウントを攻撃【※4】
    ◆3/14 「ホワイトデー」と文字の入ったグミの盗撮画像が上がる【※5】
    ◆3/16 sky、ラ算をツイートするが海外から「病院に行け」と馬鹿にされる
    →これ以降ラ算は見ていない
    ◯3/22 妹さん、ラへ最後のアドバイス
    ◯3/25 妹さん、関係各所と連絡を取り、アカウント削除
    ★4/8 ホビテグがLVでディナー&噴水
    ◆4/8 牛乳などがディナーの件に言及【※6】
    ◆4/9 ラ、鍵を開ける
    ◯4/9 テヒョンプロテクトジャパン開設
    ◆4/20 一部グミシパの組織のことがイルテテペン、プロ垢などに続々と取り上げられ拡散
    →ボタンと裏垢3つと同時に蜜、牛乳と害悪ソロスタン垢、いくつかのアンチ垢が凍結【※7】

    【※1】

    skyが、テヒョンとバムの写真をアップしている人のツイートを引用(※weverseの写真は転載禁止)し、「この人(テヒョン)のこういう所、全くわからん」「(テヒョンに対し)ほんと、可愛いけど色々と無理だわ」という旨をツイート。それに対して、賛同するリプが多く付いた。中には「ジミンを傷つけないでほしい」とあからさまにテヒョンに苦言を呈すものもあった。実際はただメンバーが他メンバーの愛犬と撮った写真をアップしただけであったため、skyのテヒョンへのツイートに対したくさんの批判が起こり、skyは該当ツイートを削除。それについてskyはその後、「weverseやSOOPに対してのモヤモヤを指してのツイートだった」と弁明しているが、批判された該当ツイートにweverseやSOOPについての記載は全くなかったため、真意は不明。

    【※2】
    ラが地図付き画像を使用してナムジュン、ジミン、ジョングク、ジョングク兄の住所を拡散。「ジミンとジョングクが一緒に住んでいるのはほぼ間違いない」という意見を言うために、一般人であるジョングクの兄の住所まで晒す行為に批判が集まったが、ラは「韓国は調べれば住所も公開されてるしこのくらい問題ない」と主張し該当ツイートを削除しなかった。また、ツイート内には「ドーベルマンは単身者では引き取れない」などと事実のように記載があるがこれは嘘で、単身者でも引き取れる。この後、このサセン行為はジョングクプロテクトアカウントによって晒されることとなる。
    ※4/21現在も該当ツイートは存在。ラのアカウント内で「ナイワン」と検索すると見られる。

    【※3】
    ジミンの入院中に、ジョングクが「h— e—」を歌ってIGにアップした。それについて、「この曲はジミンが好きな曲だ!ジョングクはジミンのためにこの曲を歌ったんだ!」という説をラが拡散。ラはソース元(原文ママ)として「ジミンのSpotifyのプレイリストでこの曲を見た」という人のツイートを提示。しかし、ジミンのファンは世界中に何万人、何十万、なんなら何千万といるはずであるが、ジミンのプレイリストの中でこの楽曲を見たことがある人は、日本のこの人物(ラが提示した人物)ただひとりだけであった。この人物自体は、数年前からジミンのプレイリストにこの曲が入っていたと主張しており、過去ブログにもその記載が残っているが、Spotifyでは簡単に公式マークの付いたなりきりアカウントが作れること、この人物以外にその事実を見た人がいないことから、殆ど100%に近い確率で見間違いであるだろうと推測される。しかし拡散は止まらず、「ジミンちゃんの好きな曲」という内容の単語がトレンド入りするまでとなった。ラはこの誤情報が広まった後、該当ツイートは削除せず、「非公開リストだったかもしれないですね。残念」と、確かな訂正とは言い難いツイートをした(非公開リストは非公開なので一般人の私たちは恐らく見ることができず、存在を知ることもないはずである。非公開リストがある、という話も聞いたことがない)。
    その後さらに事件は発展。この楽曲のアーティストがテヒョンとジョングクのみをIGでフォローしていることが発覚。彼のIGライブ中には、「trashkook(taekookのテヒョンの部分をtrashに変えている)ではなくジミンをフォローして」「あなたの曲を良いと言っているのはテヒョンではなくジミンです」などの英語のコメントがなされた。このアーティストはこれを受けてか、IGライブ後メンバー全員をフォロー。この『他所のアーティストに、凸してジミンをフォローさせる』という異常な行動に対しラは、「(グテシパの)変なこじつけが減ってよかった」「もともとこの人はテヒョンとジョングクだけを特別にフォローしていたわけではない。フォローしてくださいというファンのお願いも聞いてくれる素敵な方」と肯定的な意見をツイート。「お願いを聞いてくれた」というコメントから、「自分達(一部グミシパ)がお願いした」という解釈もできるが、その件については確たる証拠はない。しかし、このような異常な凸行動をフォロワー1万人以上のラが肯定したことは事実である。

    【※4】
    ソクジン、ホソク、テヒョン、ジョングクのVライブにて、「テヒョンが水でジョングクが火で相性がいい(要約)」という旨の話が本人たちの口からされた。公式訳が出る前に、多数の翻訳アカウントがこの部分を翻訳して投稿していたが、それらのツイートを、一部アンチアカウント及び一部グミシパが、「誤訳だ」と挙って批判した。公式でもこの部分が翻訳され、ソクジンの言葉のニュアンスが公式と翻訳アカウントで微妙に異なる点などを重点的に批判し続けていたが、公式の方が誤っており、最終的に翻訳アカウントがしたものとほぼ同じ内容に修正された。つまり、翻訳アカウントが翻訳したものは公式とほぼ合致しており、誤りはなかった。しかし、一部アンチアカウント及び一部グミシパはそれを無視し、「誤訳だ」と言い続けた。


    【※5】
    出回った盗撮写真の撮影日がホワイトデーである根拠は、出所が不明のため、ない。ただ、写真に加工で「ホワイトデー」という文字が記載されていたのみである。また、目撃者は不明。写真に不自然な加工の跡がある。現地に行った人の写真を見る限り、店内に写真と合致する場所はない(※プチ改装などの可能性もあるため確定ではない)。店員に話を聞いた人もいたが、その店員はバンタンを知らなかったため、店に訪れた人がジミン、ジョングクとは明言していない。ちなみに、ホワイトデーはPTDソウルコンの最終日の次の日であり、LVへの出国を控えている時期であった。
    ※上記は事実の羅列であり、可能性を全否定するものではない。

    【※6】
    
「テヒョンに後ろから抱きついているのはホソクだ」「目撃者もホソクとテヒョンを見たと言っている」と牛乳や他数人(アンチアカウントを含む)が、目撃者ではない人がアップした文字入りの動画をもとに主張(※牛乳が使用した動画を作った人のアイコンはグミだった)。しかし、本当の目撃者ははじめから三人がいたと主張している。さらに牛乳は「目撃者にグテシパが『ジョングクもいただろ!』と凸しているらしい」と言って、グテシパを批判していた。しかし、実際に本当の目撃者を凸していたのは「その後ろ姿はジョングクじゃない!」という主張の人たちであり、牛乳の批判の根拠は嘘である(※もしくは、牛乳が主張に使用した動画のアップ主が、動画内でジョングクの名前の記載を抜いていたため、それに対する批判がその動画主にあり、牛乳はそれのことを言っていたのかもしれない)。最終的に、メンバー三人からもSNSに動画や写真がアップされ、テヒョンに後ろから抱きついていたのはジョングクだったことが明らかになった。

    【※7】
    アウトV界でひときわ有名だった蜜が凍結された際、板で言われる「組織」にあまり組み込まれていなかったボタンのサブアカウント含む3アカウントが一気に凍結となった。サブアカウント凍結で本アカウントも芋づる式に凍結されることはよくあることである。ボタンの本アカウントのフォロワーは一万人以上おり、凍結は難しいとされていた。また、今回プロ垢にもボタンは晒されていない。他にも数件のアンチアカウントと、牛乳、害悪ソロスタンが凍結された。害悪ソロスタンはアンチアカウントでもグミシパアカウントでもなく、テヒョンのソロスタンを叩くアカウントであったが、このタイミングで凍結された(しばしば自分を攻撃するアカウントを「グテシパ」と言い切り叩いていたため、この板では「怪しい」と、少なからず注目されていた)。

    【番外編】
    爆発と呼ばれる、蜜と並ぶアウトVアカウントが存在する。1/8、普段テヒョンの女関係を捏造して叩き、「マンネラインは全員叩く」と言っていた爆発は、「ジョングクがスガルパの女の子に連絡したのは褒められること、テヒョンは生きてるだけでやらかしてる」と論理が破綻した説を提唱した後、「パム見て寝よ」とツイートを締め括った。「パム」とは主にグミシパがジョングクの愛犬「バム」を呼ぶときに使用する呼び名で、一部グミシパは必ず「パム」と呼ぶ。この誤爆ツイートはすぐに削除されたが、後々これを本人は「グミシパに対して『パム見て寝ろ』と言うつもりだった」と弁明している。文脈的に、グミシパに向けての文章とは思えないため、真意は不明。

    31
    1
  39. 3053.匿名 :2022/04/22 (金)15:59

    でも声を上げてくれた人がいたおかげでテテアンチ大手が凍結し、なぜか他のアウトテテ垢も何垢か逃亡したのも事実なんだよなぁ
    ずっとここでやってたのも正解だし声をちゃんと上げたのも正解だったと思うよ

    81
    1
  40. 3054.匿名 :2022/04/22 (金)15:59

    証拠持ってない人は組織アンチについては言及出来ないからとにかく害悪アカウントを通報していきましょうよ。

    50
    1
  41. 3055.匿名 :2022/04/22 (金)16:00

    定期便の再掲載

    ◆ ◆怪しい記事やWeb、消えそうな垢が見つけた方は先に魚拓を取って、鬼女さん又はMUさんへDMをお願いします。魚拓が無理ならDMのみでも良いそうです。
    「Twitter魚拓」はこちら↓↓
    ttps://twtr.satoru.net 最初のh外してます
    ◆◆証拠情報をお持ち方はMUさんへDMお願いします。通報への近道だとお考え下さい。「挨拶無し無言スクショのみでも大丈夫です。」証拠の事実確認が取れ次第各所へ送るとの事です。また、証拠に関して何かあれば直接MUさんにお伝え下さい。
    全信頼を置いて間違いないのでご協力よろしくお願いします。
    ◼️ 害悪グミシパのアンチ定期便内容です。
    「スローにするとテテ中指立てた風に見えてるとこ叩け」該当垢は要チェックとの事です。
    ◼️ 証拠を各所へ送られる方、下記方法もあるとの情報を頂いたので出来る方はこの方法でお願いします。↓↓
    「スクショだけだと偽装だと反論してくるので、もし可能なら、iPhoneの画面収録で録画(DMから送信者のホームまで移動するところまで収録)したものがあれば非常に強いと思います。」
    ◼️稼働率の高い#outvを付けてるアンチ垢のデータを出しています。このリストとは若干異なりますのでそちらもご確認下さい。
    ◼️比較的新しい垢、ラッコズの様なフェイクフォロワーが多い垢はスパム→スパムで通報する方が有効です。
    ◼️著作権に関する通報の詳細(J事務所の物)を教えて頂いたので著作権案件はそちらをご参考下さい。(下記記載)
    ◼️日本のテヒョンプロテクト垢への情報提供、(情報の送り方は下記記載)そして引き続きテヒョンのタイムリーな案件を優先的に通報をお願いします。
    ◼️下記リストは情報提供者の元、作成しているので異論があるIDの方は掲示板にてお知らせ下さい。そうでないと消す事は出来ません。
    ◼️このリストとラ族のリストを引き継いでくれる方がおられましたらお知らせ下さい。
    よろしくお願いします。
    ◼️#マーク大量追加、問題発生、凍結垢追加してます。見落としあればお知らせ下さい。

    みなさん、ストレス溜めず、決して無理せずよろしくお願いします。
    協力者さま、本当にいつも情報提供ありがとうございます。

    ●害悪グミシパ アンチ垢 

    # @PYV8uujbCn 中堅グル在ジミンペン
    # @xWCvCMrq6jN1Bcm アラ50のゴリゴリジミン単推し
    # @ame_ame_045 メメ子 茶子とリプ
    # @KKV4WyDgBDUXehi グミシパ自己申告
    @mitanniiiii 捏造
    @cha0v0mu ゾロ目
    @kumachiii2 テテペンナリ
    @MMh85099892 茶子とリプ
    @leJXAiqn4c3Iwbe 茶子とリプ
    @armyyume4 茶子とリプ
    @2seokseok2
    @akko_ma セクハラ
    上記DM関連垢↑↑↑

    #@shiyymiiii
    #@jikook_serinan
    #@jikook13081310
    #@0e_zn
    グテシパに責任転換垢↑↑↑

    #@LZTmRvH9mjW1d66 理事長 第三者で
    #@coottors999
    @wtpmjgda_321654
    @Sin28693728 SINペンナリジミンペン
    @out_____v out垢3つド新規ジミンペン
    @gg7CiEd2BaMe7Ad
    @sUxbJL1RHXOSCmn
    @Vgyesill 古参ぶってるド新規ジミンペン
    @tanulife123456 完全なるジミンペン
    @Rchanmum セクハラ
    @WMZzgdpoJDI8T8n な
    @K16493467 K
    # @chojjsfidtilIld hhw
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1487428163018067972
    @9597pnnmn 元蛋白質 強セクハラ
    @dWrZneZVtdF03ZM ATMじゃない
    @matuko_love_ マツコ
    ⁦@PeachNaOshiri セクハラ
    @JIMINSKY1013 空↓↓
      @BlueSky_1108_
      @Jungleman_tee
      @akatsukitousagi
    @garnet6_2_1 yoko
    @marinacreous マニラ 
    @snowy19970901 野望
    @chakocha_1007 茶子↓↓
       @Jimin_h_13
       @chakodaisuki_ あすか
       @P0lw6oA9qL6g5DN ☆マーク
       @gtnAMfHu5s5cD22 りほ
    @jmjk1301love アテレコ
    @gyougetu_sun グク人格否定
    @jikookgyuhan り
    @beenohachi 8
    @Eclipse_l0l3 ラッコズ↓↓
      @Carrot_cake_901 ニンジン
      @snooopy_0123 ちむ豆
     
    ●問題発生垢
    × @moni_v_v
    × @nana04chan アカデミー
    × @outvvVV
    × @UNCHOCO99 みるく
    × @VanillaPlumeria ミッキー
    × @nana04chan アカデミー
    ×@K0rQ9 くま子
    ×@outoutoub はなちゃん
    ×@mame_pagu0701 ジミンペン
    ×@akab16038271 茶子
    × @KM9yz
    × @8dpzZ09zbYSwYJN あーあ
    × @pasco_888_wxyz 蜜フォロー
    × @i8EFys0Ly01iE0m ラ族相互purple
    × @lunajk88017086 グテシパナリ
    × @fel_ioh

    ●凍結垢
    @okashii_okashii ラ囲
    @Botan573
    @hoinhoinhoo マリハナテツオ 蜜
    @dorad101 ゆきんこ
    @yukitotango1013 小説
    @MiIk1130
    @cor_h2 害悪ソロスタン

    ≪通報や報告は、各自の判断で行って下さい≫
    【メールでの報告先】
    protect@bighitcorp.com 
     →スクショ添付可能
    protect@bighitmusic.co.kr 
     →ハイブ本体。
      韓国だけど日本語で大丈夫。
      書き込みがあった日時と大切なのはURLとスクショ。
    info@m.bts-official.jp
     →JPFC
    ★HYBE本体に報告する際は【件名】はグループ名「BTS」を入れる。

    【テヒョンプロテクト垢への情報提供】
    @reportfortae_jp
    (1) コンテンツのスクショ
    (2) アカウントのプロフィールリンク
    上記2点をDMで通報してください

    【ツイッターでの通報の仕方】
    ①プロフ右上の3点マーク⇒1番下の報告
    ②ツイートが攻撃的である
    ③無礼または侮辱行為
    ④報告

    【著作権に関する通報の必須項目】
    ●どこに転載されているか(Twitter・Instagram・YouTubeなど、転載されている場所をお書きください)
    ●転載されているメディア(web・FCサイト・会報・YouTube公式チャンネルの動画や画像などの中から該当するものを記載してください)
    ●転載されている静止画・動画・音源のURL(リンク)(と、そのアカウントの名前やID)

    **********************************
    ●outタグ アンチ垢

    テテアンチ↓↓↓
    # @baldyhag_v
    # @ksgkrmker
    # @yoongi39love
    # @sinyananitabeta
    # @PYV8uujbCn グミシパ
    # @fuxxin_niowase
    # @GpmqI6aWE5vU9Vs
    # @_a2580
    # @supertuna1224
    # @wwww_tobacco
    # @D0LLEDUPND50S RT垢
    上記中指ネタ↑↑↑
    #@0e_zn
    # @banzi_baka スパム
    # @abababc_n スパム
    # @ot6uunm スパム
    # @maimaitranparan
    @jm__ty 茶子とリプ 爆発フォロー
    @JK_JIN_PONTA
    @guchi_8989 スパム
    @1BX9Qu6ENjpdMFW スパム
    @Gatxdjmw_256
    @xwcvcmrq6jn1bcm スパム
    @Sin28693728 スパム @AOw5WzUA9j579VX スパム
    @Cherry0914jb (ラ族の可能性あり)
    @o_OMO_oo
    @yussan4510 (バンタンアンチ)
    @azu6c0wieJT6LJW
    @hq_tk_kk_love
    @JkUz8ww
    @mame_to_sasuke
    @NoNo27689072
    @youkowii
    @ideHaLbtsoutxx
    @sr__12140
    @riri________kis
    @wtpmjgdaptwadgj
    @e0_ryj
    @oOl995_x
    @outbts_guchi
    @rose_fish_
    @bantani10
    @yw_ajm ムーリー
    @7o58r 爆発
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1443207944993005568
    @yurarin31565346
    @Zopemye
    @XFi4c
    @epsCbY3TfPCro5M
    @RICq65038605

    テテアンチ・グテシパアンチ(シパアンチを装ったグミシパの可能性アリ)
    ↓↓↓
    # @moimoi2206
    @rWudQRPVdWiRdm8 あんぱん 
    @BlackKiss77
    @Stupid5806
    @136Bts13 ホビ下げ  

    ジミンアンチ↓↓↓
    # @annpanman0613

    グクアンチ↓↓↓
    @jmugly98

    ジンアンチ↓↓↓
    @potatosalad_117

    グルアンチ↓↓↓
    # @wpdmmdwpw
    # @lohjs7 メン下げ 
    @amaayanri
    @Apple_an_
    @e0_ryj

    海外↓↓↓
    # @Aurora121314
    @kminsoli
    @theprojecttv アジアンヘイト
    @itaewonjuul テテ、クデアンチ
    @JiminLover007
    @tk_inlove

    32
    1
  42. 3056.匿名 :2022/04/22 (金)16:00
    >>3044

    こういう人ってラ族のDMのスクショとか見てないのかな?

    50
    1
  43. 3057.匿名 :2022/04/22 (金)16:01
    >>3044

    逆に言えばそれだけテテアンチって周知されてなかったのかもね。テテ関連のポジティブな話題も多くニュースになってたしグミシパ毎日ポチポチポチポチfreeWiFiまで出向いてアンチしてたけど仲間内とここの人間が知るばかりで一般的には全く浸透してなかったの笑えるね。ただそれ故の現状無関心だと思うからプロ垢RTしながら少しずつ広まるのを待つしかないよ。通報だって最初はこんなふうに身を結ぶとはここでも思ってなかったじゃん。ここまで結構な日数がかかったしたった2日で全ての害悪一掃できるとは思わずに矛盾点は突きながら通報とRTを続けようよ。

    84
    1
  44. 3058.匿名 :2022/04/22 (金)16:03
    >>3056

    あれ見たけどさ..言えなかったけど

    あれもなりすましとかじゃない..?

    73
  45. 3059.匿名 :2022/04/22 (金)16:03
    >>3046

    グテシパがやってます!って騒いだのはラだね。ラが悪いって言いたい人?ラ鍵パカだから直で言ってきなよ。

    73
    9
  46. 3060.匿名 :2022/04/22 (金)16:04

    まぁとりあえずここまで来たしシパ争いだと思ってる人もいるだろうけど、それ以上に認知、声上げてくれる人は確実に増えてる。こうなってここを見に来て真実を知って陰で行動してくれる人だって少なからずいるだろうしマイナスにはなってないよ
    ここにいる人達も今まで通り通報報告しあって進めていこう
    注目されてる分今までより言葉の選択だけは間違えない様に意識していこうね

    78
  47. 3061.匿名 :2022/04/22 (金)16:04
    >>3059

    ww

    ごめん笑ってしまった。確かにそうだね。

    36
    4
  48. 3062.匿名 :2022/04/22 (金)16:05

    通報してる人達は何も悪い事はしてないと胸を張って言えるし嘘もついてないので堂々と声を上げることができるよ。
    調べてもらっても大丈夫。
    アンチアカウント作って誰かを攻撃してないし正々堂々としていられます。
    これからも通報頑張ります!

    89
    1
  49. 3063.匿名 :2022/04/22 (金)16:05
    >>3058

    どう考えても垢名入ったスクショがプロ垢に送られてるでしょ。事務所には垢名入で送られてるよ。元監視係さんが送ったって言ってたでしょ。プロ垢も情報の精査せずに載せるわけないじゃん。

    65
    1
  50. 3064.匿名 :2022/04/22 (金)16:06

    ラのが本当に本物の証拠あるの?
    無くない?今話題の偽ブルーベリーさんの
    捏造疑惑もあれだけ調べて、ラッコズのdmの方は全く調べないで本当扱いして平気?
    もしあれが誰かが作ったものなら..

    僕達ヤヴァイネ

    111
  51. 3065.匿名 :2022/04/22 (金)16:06
    >>3058

    なりすましかぁ
    じゃなんでテテは元気だったのに一部のグミシパはDM通りにテテが元気ないとツイートをしてグミシパ疑惑のあるアウトV垢が蜜と釦が凍結した途端に垢消し始めたんだろうね

    74
    1
  52. 3066.匿名 :2022/04/22 (金)16:07
    >>3065

    怖くなっただけ、あとボに全部悪役被せたんでしょ。

    30
  53. 3067.匿名 :2022/04/22 (金)16:08
    >>2992

    すみません、これはどういうコメントですか?
    フォロワー17000の人がツイしてくれたって事ですか??

    12
    4
  54. 3068.匿名 :2022/04/22 (金)16:08
    >>3064

    あのDMの通りにラ族が動いてるからね。潜入者さん達が直前に教えてくれた指示通り投稿するアンチもね。ここ数日の話じゃないもっと長期的に動いてるんだけどあなたここに元からいた人じゃないね?

    66
  55. 3069.匿名 :2022/04/22 (金)16:09
    >>3066

    ある意味ボは仲間に利用されて全部被る羽目になったんじゃないの?

    17
  56. 3070.匿名 :2022/04/22 (金)16:11
    >>3069

    黒幕は誰だと思う? 

    34
  57. 3071.匿名 :2022/04/22 (金)16:11
    >>3067

    そう。でも、派閥争いじゃないって指摘されてツイ消しした

    23
  58. 3072.匿名 :2022/04/22 (金)16:11
    >>3069

    アンチ垢通報していくだけなので(事務所にも)害悪グミシパ内で何が起こっててもどうでもいいです。

    64
    2
  59. 3073.匿名 :2022/04/22 (金)16:12

    あんなに元気にoutタグしてたドッキリビンキーが急に垢消しした理由を知りたいよ
    蜜が凍結されたからって残ってるoutアカなんて悲しいことにまだまだたくさんいるのに

    76
  60. 3074.匿名 :2022/04/22 (金)16:14

    結末を恐れているのはどちらだろう。
    私は全く恐れてないし後悔することもない。嘘ついてないしね。毎日嘘に嘘を重ねてる人は辛いだろうね。

    80
  61. 3075.匿名 :2022/04/22 (金)16:15
    >>3073

    残りのout垢と違って考える頭と行動力はあったんじゃないの。事務所から回答来たって人が挙げてた名前の中に既にドッキリもいた気がするけどね。

    53
  62. 3076.匿名 :2022/04/22 (金)16:18
    >>3070

    くだらな。そういう問題じゃないから。それこそvs構造に持っていきたい人間の考えそうなことだわ。通報とプロ垢RTが広まるのが最重要。

    58
  63. 3077.匿名 :2022/04/22 (金)16:18

    釦の声明はさ、多分一斉攻撃されたから凍結したって被害妄想なんじゃないの?
    だってTwitterからあなたは大量に通報されたから凍結になりましたなんて言われないじゃん

    44
    1
  64. 3078.匿名 :2022/04/22 (金)16:18

    自分ハイブの通報先に何回か通報したことあるけど返事が来たことない泣
    こないこともあるのかね

    40
  65. 3079.匿名 :2022/04/22 (金)16:19
    >>3078

    だってハイブは本国のしか対処しないじゃん

    5
    51
  66. 3080.匿名 :2022/04/22 (金)16:20
    >>3079

    ハイブというかJPFCの通報先に
    なんも応答ないからTwitterの通報をひたすらやるのに変えたけども

    1
    35
  67. 3081.匿名 :2022/04/22 (金)16:20

    てか泣顔のグテシパdmスクショ(捏造)とボの言ってることとバラバラじゃない?
    泣顔の方だとグテシパはボ含むグミシパとアンチを一斉通報で同時凍結させるって言ってるのに、なんでボだけセキュリティの問題で凍結されるんだよ。

    64
  68. 3082.匿名 :2022/04/22 (金)16:21

    関係なく粛々と通報しましょ。本物のDM持ってる方って鬼女さんに送るとなんか分かることあるかしらね。

    62
  69. 3083.匿名 :2022/04/22 (金)16:22
    >>3078

    日本語ならJPFCの方が返事くるよ。ラはJPFCに認識されてた。ここだったかな?忘れたけど本国に送るなら英語がいいって聞いたよ。

    52
  70. 3084.匿名 :2022/04/22 (金)16:23
    >>3081

    だからそういう矛盾点が広まるといいんだけどね。

    38
  71. 3085.匿名 :2022/04/22 (金)16:23
    >>3083

    そうなんですね
    めげずにJPFCの方に送ってみますありがとうございます!

    30
  72. 3086.匿名 :2022/04/22 (金)16:24
    >>3081

    どっちに合わせていくか見物だね

    30
  73. 3087.匿名 :2022/04/22 (金)16:27

    若い人は知らないと思うけどここがやばいのなら○○班の人とかその他の人とかわざわざ参加してこないからね?

    53
  74. 3088.匿名 :2022/04/22 (金)16:28

    カムバ前はアンチが増える、活発になる。ってツイートしてるテテペンさん。すごい数のいいねがついてバズってるね。ここまで酷い組織的アンチするシパ、それがイルアミで動機が自カプ成立させるため、なんて不穏すぎて嫌だろうし、アミではなくてバンタンアンチの仕業だって当たり障りの無い説に縋りたい人が沢山いるんだね。

    41
  75. 3089.匿名 :2022/04/22 (金)16:29

    プロ垢通報リストにボは入ってなかったのに一斉に通報されて凍結したは無理がある
    何回も言うけど万単位の垢を凍結させるのって本当に難しいんだわ
    証拠にラは何時までたっても凍結されないよね
    プロ垢に拡散された通報リストに入ってたラが凍結しないのに何故ラよりフォロワーが多く通報リストに入ってなかったボが凍結したのか考えたら分からないかな?

    53
  76. 3090.匿名 :2022/04/22 (金)16:30

    つーか悪いことしなきゃ普通は凍結なんてされないよね。
    身に覚えがないならグテシパのジミンアンチがなんて言葉出てこないはすだよ。

    60
  77. 3091.匿名 :2022/04/22 (金)16:31
    >>3058

    100歩譲ってあれがなりすましだとするならばその人は未来から来たのか?ってなるくらい指示画面通りにアウト垢がツイしてんのよ。時系列的になりすまして後出しならここまでなってないでしょ

    33
    1
  78. 3092.匿名 :2022/04/22 (金)16:32
    >>3088

    カムバ前だからアンチが増えるは確かにあるけれど、今回はそんな話ではないって事は流れをみれば明らかなのに。達観してるようで何もみえてないのね。悲しい。

    52
    4
  79. 3093.匿名 :2022/04/22 (金)16:35
    >>3090

    喋れば喋るほどボロが出そう
    ああやって必死に弁解してるのってつまりはそういうことなんじゃないの?って思われても仕方ないよね

    32
  80. 3094.匿名 :2022/04/22 (金)16:35

    個人的にシパ争いと思い込んでる人はこの際放置でいいと考えてます。そう言ってる方々の中にも通報してくれてる人はいるのではないかとも思うからです。(ラ界隈を擁護してるグミシパ以外は)

    意思統一は現実的に考えてとても難しい。

    今回海外のプロ垢にも問題視されて広まり、殆どの人はシパ争いかぁ~と思いつつも一部のグミシパ達が行ってること自体のヤバさは感じていると思います。シパ争いだと考えて何もしない人はそうでなくても何もしないんじゃないかと思いますよ。あるとすればそれこそ本当にグテシパ、グミシパの方々だけの問題なのでは?冷たい言い方になってしまって申し訳ないけど、自分が守りたいのはメンバーであってシパではないので。

    だからグテシパに擦りつけようとしても今さら意味ないです。何も差し支えありません。

    78
    1
  81. 3095.匿名 :2022/04/22 (金)16:35
    >>3086

    地道に通報してくうちにまた何かしら綻びが出てきそうだね

    44
  82. 3096.匿名 :2022/04/22 (金)16:40

    新牛乳もボタンと同じセキュリティの問題で凍結ってTwitterから回答もらったらしいよ。

    後、徹底的に戦うって大口たたいた割には
    フォロワーがわたしも戦います!って同調すると
    何も見に覚えが無いので堂々としようと思ってますって戦わないらしい。

    45
  83. 3097.匿名 :2022/04/22 (金)16:41

    解明できない謎解きに憶測つけても逆にまずいから。他にやる事やりましょ

    33
  84. 3098.匿名 :2022/04/22 (金)16:41

    もう相手するのやめよー。
    きっと都合の悪いこと話してるから邪魔しにきてるだけだよ。
    てゆか邪魔しないと怒られちゃうんでしょ?
    お疲れ様。美味しいご飯食べてゆっくり休んでねー!

    48
    2
  85. 3099.匿名 :2022/04/22 (金)16:45
    >>3073

    ♡さんに名前を出されてたしLVコンの同行者にも裏でやってること教えてあげた人いそうだしね〜

    26
  86. 3101.匿名 :2022/04/22 (金)16:48
    >>3092

    カムバ前どころかアンチ増えだしたの半年も前なんですけどね…

    57
    5
  87. 3102.匿名 :2022/04/22 (金)16:48

    もう少し時間が経てばわかることはあると思うよ。ここにいる私達は通報し始めて日が経ってるから今の流れに色々ヤキモキしちゃうけど、ここ2.3日でツイでこの状況を知った人達は最初はシパ争いだと思ってしまっても仕方ないのかも。

    74
    1
  88. 3103.匿名 :2022/04/22 (金)16:50

    あの時牛乳も凍結になったよね。
    害悪?悪害?ソロスタンみたいな名前のアカウントだかも。

    もしかしたら本垢マリハナ=害悪ソロスタンが、誹謗中傷通報で連動凍結

    みるく=なにかと繋がりあり?凍結

    ぼ=ゆき=rps凍結(被害妄想中)

    って可能性は?全部ボが動かしてんのちょっと無理ない?

    Twitterも一斉に同じ時間に凍結する動きあるみたいだよ。それに引っかかったとかね。
    知らんけど。

    19
    6
  89. 3104.匿名 :2022/04/22 (金)16:52
    >>3103

    全部一人になすりつけして事が済めばいいけどね。

    一癖も二癖もありそうな気がする
    複雑。

    22
    1
  90. 3105.匿名 :2022/04/22 (金)16:52

    セキュリティならば電話番号入力ですぐ解除できますよ
    早く試してみてほしいですね、釦さんも

    50
    2
  91. 3106.匿名 :2022/04/22 (金)16:53
    >>3105

    番号使い回しすぎたみたいだよ
    自分もお父さんの使う羽目になって泣いた事ある

    16
    3
  92. 3107.匿名 :2022/04/22 (金)16:53

    ラのフォロワーがちょっとずつだけど減ってるのを見て、疑問に思った正常な方が居たんだなって感動してる。
    引き続き通報作業頑張りましょう。

    93
    2
  93. 3108.匿名 :2022/04/22 (金)16:54

    ここのアンチリストは皆さん常に通報してくれてるのかな?
    テヒョンアンチが多過ぎるけど、他メン、グループのアンチ通報も宜しくお願いします。
    メンバーの為に頑張りましょう。

    100
    2
  94. 3109.匿名 :2022/04/22 (金)16:59
    >>3108

    他メン、グループアンチも通報してます!頑張ります!

    53
    10
  95. 3110.匿名 :2022/04/22 (金)16:59
    >>3106

    アンチ垢に使い回しすぎたってことですか?
    3つくらいまでは同一電話番号でアカウントを保持できるので、本垢が1番優先度高いでしょうからそこを優先して解除を試してみてほしいですね

    30
    2
  96. 3111.匿名 :2022/04/22 (金)17:00

    なかなか見る専から抜け出せない私ですが、鉛さんのツイが大好きで勝手にフォローさせてもらってました。
    ものすごく悲しいし悔しいです

    笑いが止まらん。鉛さんって誰やww

    91
    2
  97. 3112.匿名 :2022/04/22 (金)17:02
    >>3110

    え?わからないですけど本垢じゃなくて開いてたとこから解除しようとしちゃいますよね…次から試してみます(╹◡╹)

    2
    2
  98. 3113.匿名 :2022/04/22 (金)17:02

    ここのリストもだけど他メンバーのプロ垢もフォロって毎日通報してるよ〜
    指紋無くなるまでやるね

    46
    2
  99. 3114.匿名 :2022/04/22 (金)17:03

    実際数えられないから分かんないけど今回の件ってどれくらいのarmyの耳に届いたんだろう。やっぱりこの事実ってもっと広めるべきなのかな?通報報告は勿論だけど出来るだけarmy(特にマンネラインペン)達に知って欲しいよね。

    42
    2
  100. 3115.匿名 :2022/04/22 (金)17:03
    >>3107

    ブロ解してるだけかとも思ったけど、鍵パカだしね。今更ブロ解する意味ないし、多分ちょっとずつ減ってはいるんだろうね。全然ちょっとずつだけど…

    20
    2