アイドル

BTSシパ何でも板14

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 3219.匿名 :2022/04/22 (金)20:36
    >>3214

    警察には行ってくれるのかな?

    80
  2. 3220.匿名 :2022/04/22 (金)20:37
    >>3213

    そっか!ごめんなさい!
    勘違いしました!

    8
  3. 3221.匿名 :2022/04/22 (金)20:39
    >>3219

    新牛乳が警察にサイバーストーカー被害届け出すって。弁護士も付く事になったみたい。

    85
    1
  4. 3222.匿名 :2022/04/22 (金)20:41
    >>3214

    戦うってどうやって?
    凍結前提なのがおかしい。
    凍結の理由うまくすり替えようとしてるのが透けて見える。

    72
    3
  5. 3223.匿名 :2022/04/22 (金)20:45
    >>3214

    気付いちゃった!
    だおちゃんがさ「声明文は出さない」って会議で決まったって言ってたけど、普通一般の人が「声明をだします」って使うかなーと思って。
    だからだおちゃんラと繋がってる人なんだなと思った。

    45
    5
  6. 3224.匿名 :2022/04/22 (金)20:48
    >>3221

    事務所から名前把握されてるアンチの中に牛乳もいたよね
    戦うも何も無いだろ

    83
    4
  7. 3225.匿名 :2022/04/22 (金)20:50

    新牛乳はラフォローしてないんだね。

    28
    1
  8. 3226.匿名 :2022/04/22 (金)20:50
    >>3221

    それ言ってるツイを引RTしてる♡さんまじで何者なの?どこまで知ってるんだろうって思ってたけどこりゃ全部知ってるんだろうなって。

    53
    2
  9. 3227.匿名 :2022/04/22 (金)20:50
    >>3221

    弁護士何回目だよ
    ってかラは何してんの?
    おとなしいよね
    また色々作戦練ってるのか

    74
    2
  10. 3228.匿名 :2022/04/22 (金)20:50
    >>3223

    4/20にだおちゃん言ってるね

    23
  11. 3229.匿名 :2022/04/22 (金)20:52
    >>3221

    へー。どんな続報出してくるか楽しみだね。

    42
    2
  12. 3230.匿名 :2022/04/22 (金)20:58

    釦が蜜では無いなら同じ家族の誰かがアンチ垢をやってたんじゃ無いのかなって考察してる人がいた。釦が知らない間に同じIPやアドや電話番号で娘、息子、旦那がやってた事もあり得る?

    3
    42
  13. 3231.匿名 :2022/04/22 (金)20:58

    今回関係ない人がツイでも元はシパ争いからが原因って言ってるけどシパ争いにしたい人ってグテシパとグミシパのやってる事の違いも分かってなさそう

    44
    8
  14. 3232.匿名 :2022/04/22 (金)20:58
    >>3208

    他の掲示板に誘導するのはダメだけど、ファイル共有をするだけなら大丈夫じゃないかなって思います。

    27
  15. 3233.匿名 :2022/04/22 (金)21:00
    >>3230

    いや、さすがにそれは…
    どんな家族よ。。

    57
  16. 3236.匿名 :2022/04/22 (金)21:04

    全力で戦うらしいで
    通報だな

    62
  17. 3237.匿名 :2022/04/22 (金)21:04

    釦さんの声明、「アンチ組織には一切関わっていません」にびっくりしたんだけど、アンチ組織の存在は知ってるんだ?って思ったんだけど。あれは組織知っている人の書き方だよね。

    87
    1
  18. 3238.匿名 :2022/04/22 (金)21:04

    事務所への通報ってどこから出来ますか?

    22
  19. 3239.匿名 :2022/04/22 (金)21:05
    >>3237

    アンチ組織って散々言ってたからじゃん?ここで。あの人たまに見に来てたじゃん

    31
  20. 3241.匿名 :2022/04/22 (金)21:06
    >>3221

    言ってるだけ。

    36
    3
  21. 3243.匿名 :2022/04/22 (金)21:06

    あちら側のことだけど心配さえする
    アンチとかしておいてよくもまぁ声や顔や載せられるよな

    36
    1
  22. 3245.匿名 :2022/04/22 (金)21:07
    >>3232

    他の掲示板の話題出してそっちに移動しようとかってなるとこの板が一時停止になるけど、利用規約見た感じだとファイル共有の有無は書いてなかったから平気じゃないかな??

    13
  23. 3246.匿名 :2022/04/22 (金)21:07

    事務所にいったんならその経過報告をちゃんとした証拠付きで提示して欲しい
    絶対にまた捏造するだろうが

    38
  24. 3247.匿名 :2022/04/22 (金)21:07

    みんな色んな思いを抱えて応援してるとは思うけどメンバーアンチ、迷惑極まりない妄想はアカン。
    思う事あるなら事務所に訴えて欲しいし、シパは鍵掛けましょうよ。
    いつになったら分かってくれるかな?

    53
  25. 3248.匿名 :2022/04/22 (金)21:09

    とりあえず潰れたアカウントを今追っても仕方ないから出て来てから考えようって。
     今この時間にもoutvは…

    2
    33
  26. 3249.匿名 :2022/04/22 (金)21:10

    誰とは言わないけど彼女結構ここ監視してるみたいだから気をつけてね
    年齢の話もわざと引っ掛けに来たのかもしれない

    62
    2
  27. 3250.匿名 :2022/04/22 (金)21:12
    >>3249

    多分酷いのはスクショしてるはず

    16
    2
  28. 3251.匿名 :2022/04/22 (金)21:12
    >>3248

    一日中追ってる人ばかりじゃないし一人一人無理なくやってるからご心配なく。

    42
    1
  29. 3252.匿名 :2022/04/22 (金)21:12

    プロ垢晒されてもずーっとだんまり決め込んでた空も登場したね。釦ラ空牛乳上層部勢揃いしたね。

    62
    2
  30. 3253.匿名 :2022/04/22 (金)21:15
    >>3230

    ご家族に言及してはいかんよ。事実が何であれ、いずれ詳らかになるよ。にんじんも私最初にここに書き込んだ時はそのくらい普通のグミシパでしょって言われたけど今こうなってるし。

    58
    2
  31. 3254.匿名 :2022/04/22 (金)21:16
    >>3252

    上層部が全員一度に揃った時点でもう、、、、なんの茶番?

    50
    2
  32. 3255.匿名 :2022/04/22 (金)21:17

    私も通報の仕方が知りたい
    事務所への!

    4
    6
  33. 3256.匿名 :2022/04/22 (金)21:17
    >>3230

    ほぼありえないと思う。
    アンチ垢活発だったよね?
    知らない間に家族が勝手になんて無理じゃないかな。

    33
    2
  34. 3257.匿名 :2022/04/22 (金)21:19
    >>3212

    通報の仕方はここに書かれてる

    17
    2
  35. 3258.匿名 :2022/04/22 (金)21:22
    >>3252

    これも指示かな、

    21
    2
  36. 3259.匿名 :2022/04/22 (金)21:25
    >>3255

    【メールでの報告先】
    protect@bighitcorp.com 
     →スクショ添付可能
    protect@bighitmusic.co.kr 
     →ハイブ本体。
      韓国だけど日本語で大丈夫。
      書き込みがあった日時と大切なのはURLとスクショ。
    info@m.bts-official.jp
     →JPFC
    ★HYBE本体に報告する際は【件名】はグループ名「BTS」を入れる。

    31
  37. 3260.匿名 :2022/04/22 (金)21:25
    >>3214

    断じて断じてって繰り返しすぎ笑

    無実の証拠はよ出してけろー

    63
  38. 3261.匿名 :2022/04/22 (金)21:31

    家族とか個人の事についての内容はやめた方がいいよ。一応全部通報しとくね。

    49
    1
  39. 3262.匿名 :2022/04/22 (金)21:32
    >>3214

    まず真偽の定かでないご本人が捏造だと言っているスクショを拡散しろと1万のフォロワーに向けて投稿したことを当該のグテシパさんに謝罪すべきですよね。自分側は証拠捏造を主張するのに相手が主張していることには耳を傾けないのは筋が通っていません。

    89
    1
  40. 3263.匿名 :2022/04/22 (金)21:42

    そもそもラ達は誰と戦う気なんだろ?
    釦と牛乳は自分を凍結させた人たち?あ、でもセキュリティ問題だから自分で認証作業すれば垢復活するし。
    ラは?プロ垢?グテシパ?
    加害者特定しないと弁護士も困るだろうし対象は誰になるんだろう?

    73
    1
  41. 3265.匿名 :2022/04/22 (金)21:48

    3240 3264
    通報お願いします。

    18
  42. 3266.匿名 :2022/04/22 (金)21:48

    事務所に3つの方法で通報してきました

    51
  43. 3267.匿名 :2022/04/22 (金)21:49

    3244も通報お願いします。

    18
  44. 3268.匿名 :2022/04/22 (金)21:51

    3234
    3235
    3240
    3244
    3264
    通報お願いします。指摘される方、アンカーつけないようお願いします。

    32
  45. 3269.匿名 :2022/04/22 (金)21:54

    あちらさん今ここ来てない?そういう話題出して、自作自演してぱるで誹謗中傷してたとか捏造するつもりでしょ?
    わかりやすい。

    76
    4
  46. 3270.匿名 :2022/04/22 (金)21:56
    >>3269

    個人情報は出すなって必ず指摘の入ってきたこの板で急にそういったコメントが増えるのおかしいよね。この流れスクショしておく。きちんと指摘が入ってること。

    73
    3
  47. 3271.匿名 :2022/04/22 (金)21:57
    >>3269

    そうとしか思えない。
    いつもここにいる人達は個人情報の書き込みがダメな事くらい当たり前にわかってるし。

    62
    3
  48. 3272.匿名 :2022/04/22 (金)22:01
    >>3268

    通報しました

    22
  49. 3273.匿名 :2022/04/22 (金)22:01
    >>3269

    来てるよー
    なんか次の手が見え見えで
    それが作戦かよ状態
    15分集中通報行ってきますわ

    62
    5
  50. 3274.匿名 :2022/04/22 (金)22:02

    上層部は断じて無実ですと言ってるけど、潜入者さんは無実でないこと知ってるし証拠も持ってるわけじゃん?事務所にもしっかり報告してるだろうし、しかるべきタイミングでスクショなりが出てくると思うんだけどどうするつもりなんだろう。

    78
    1
  51. 3275.匿名 :2022/04/22 (金)22:05
    >>3274

    妹さんも戻ってきてないしまだ出てない証拠もあるだろうに、何を考えているのかわからないね。わかりたくもないけど。

    50
    1
  52. 3276.匿名 :2022/04/22 (金)22:07

    再稿

    ラがグテシパの策略だと拡散を求めているスクショですが、使われている画像が20日のものなのにスクショ内の会話はそれ以前を指していて時系列的に不可能なため捏造だとこの件でアカウントを騙られた方が検証結果をツイートしています。

    78
    1
  53. 3277.匿名 :2022/04/22 (金)22:22
    >>3269

    自作自演してたとしたら無意味。書き込んだ者の情報開示請求がされた後に困るだけですよ。恥もかきますし。え、何だか逆に心配になってくるんですが…。

    48
  54. 3279.匿名 :2022/04/22 (金)22:27

    ここへの書き込みもそうだし、足切りするつもりなのかな。

    21
  55. 3280.匿名 :2022/04/22 (金)22:31

    けど自作自演バレバレでも
    表でやりあうのはツイの人達だから
    ここの発言と相手側の挑発には本当に気をつけないとね
    ツイの人達に負担かけてしまっては
    元も子もないないし

    70
  56. 3281.匿名 :2022/04/22 (金)22:40
    >>3276

    分かっていて広めてますか?って相変わらずブーメランなんだね

    19
    1
  57. 3282.匿名 :2022/04/22 (金)22:47

    理事長やばくない…?ずっと絡まれてる人いるけど話通じなさすぎる…見てるだけで疲れる…

    38
  58. 3283.匿名 :2022/04/22 (金)22:51

    ここにいる人はもうしてる人が大半だと思うけどTwitterだけじゃなくて事務所にも通報しよう
    事務所のが動いてくれる

    57
  59. 3284.匿名 :2022/04/22 (金)22:54
    >>3255

    通報終わりましたm(_ _)m
    なんかBADつけられてるけど、ラ含むアンチをしたことがあるIDの通報は完了

    52
  60. 3285.匿名 :2022/04/22 (金)22:55
    >>3283

    ここの存在も事務所に報告してくれてるって前に見たけど、事務所はアンチがここにも来てるかもしれないことも知ってるのかな?

    2
    12
  61. 3286.匿名 :2022/04/22 (金)22:57
    >>3285

    事務所そんな暇ないと思う…

    28
    1
  62. 3287.匿名 :2022/04/22 (金)22:58
    >>3285

    それは知らん
    Twitterとかインスタのヤバいやつには対応してくれると思う

    25
  63. 3288.匿名 :2022/04/22 (金)23:03

    正直事務所に報告しても動いてくれるか不安
    特に対象がテテだと黙殺どころかむしろ面倒ごと持ち込んだとさらに冷遇されないか心配になる
    今回の大手の動かなさ見てたらわかったけど事務所が動いてくれなければどうしようもない問題なのに

    6
    64
  64. 3290.匿名 :2022/04/22 (金)23:07
    >>2959

    テテソロスタンじゃなくテテアクゲのジミンアンチならこの二人じゃない?
    @eVnIaylorfIulq
    @v_brandnewday

    38
    5
  65. 3291.匿名 :2022/04/22 (金)23:09
    >>3285

    通報に合わせてそういう報告も送って下さってる方いるのかな?と思って。

    14
  66. 3292.匿名 :2022/04/22 (金)23:17

    昨日一昨日でようやくそのどうしようもない問題から一歩踏み出したんだけどね。
    事務所への連絡は確実にしているし、たとえ大手が動かなくてもアンチ発信源の蜜は凍結した。だから、全てが解決するまで自分が出来ることをこれからも続ける。
    もし仮に今後テテの冷遇云々が起こったらそれこそ今回より多くのアミが動くだろうし、その時になったらまた全力で対応するよ。

    70
  67. 3293.匿名 :2022/04/22 (金)23:17

    こんばんは。
    分析班より本日12~21時までの稼働垢報告です。
    計6名 トータル9件です。
    ※テテ下げの内容のみ抽出。

    87
  68. 3294.匿名 :2022/04/22 (金)23:19
    >>3293

    ありがとうございます!
    0ではないけど、明らかに減ってることが本当に嬉しい。

    77
  69. 3295.匿名 :2022/04/22 (金)23:19
    >>3291

    どうなんだろうね。いるかもね
    ここは色んな人がいるから
    誰が何をしてるかは分からない

    17
  70. 3296.匿名 :2022/04/22 (金)23:21
    >>3290

    この2人もリスト入れて欲しい。
    メン下げする害悪だから。

    47
    1
  71. 3297.匿名 :2022/04/22 (金)23:23
    >>3288

    分からなくもないけどハイブはこういうことに関しては対応してくれる
    信じて送ろう

    55
  72. 3298.匿名 :2022/04/22 (金)23:30
    >>3297

    ありがとう
    テテが好きだから本当に心配なんだ
    自分はちまちま通報しかできなくて影響及ぼせるようなフォロワーもいないし頑張ろうにも出来ることが少なすぎて
    普段さんざん大層な愛を呟いてる割に推しを守るためにたった一言言及することもしてくれない大手に対する焦燥もここ数日ずっと感じてて不安になってしまった
    また地道な通報に戻ります

    25
    17
  73. 3300.匿名 :2022/04/22 (金)23:35
    >>3298

    見えないところで何かしてるかもしれないし、タイミング見てるのかもしれないし、私たちが出来ることを続けてやるしかないね。一緒に頑張ろう。

    95
    2
  74. 3302.匿名 :2022/04/22 (金)23:45
    >>3300

    そうだよね。もともとここの人たちは、目の前のアンチを日々忍耐強く、粛々と通報し続けて来たんだよね。
    この2日くらい突然の怒涛の展開があって、むしろここの人たちがびっくりしてるくらいで。でもそんなに簡単なことではない、時間はかかるって覚悟はしてる。大切なメンバーを守る為に費やす時間なら何も惜しくはないから。初心に戻ってそれぞれやれることをやっていこう。とりあえず通報。報告出来る内容のものはHYBE及びJPFCへ。

    101
    1
  75. 3303.匿名 :2022/04/22 (金)23:51

    3242通報漏れと思われます。

    14
    1
  76. 3304.匿名 :2022/04/23 (土)00:02

    今朝「カバートアグレッション(covert aggression)」についてのコメントがあったのを覚えていますか?
    ここの皆さんはご存知だったかもしれませんが、恥ずかしながら私はその言葉の意味をよく知りませんでした。
    勉強がてらネット等で一通り調べ、自分なりに纏めてみました。
    かなりの長文にはなりますが、個人的にとても興味深かったので、お時間がある方、宜しければご一読ください。

    ◆カバートアグレッションとは◆
    ◎相手を悪者にして、自分の正義や正当性を主張すること

    ◆カバートアグレッションの特徴◆
    ◎自分にとって都合よく物事を受け止める。不都合なことが起きた場合、何かしら様々な理由を付けて、自分の言動の正当性を主張する。

    ◎「他罰的」で、自分の状況や自分の気持ちが「相手」によってネガティブにさせられたことをアピール(被害者面を)し、自分の正当性を主張する。

    ◎自分の非や責任が問われるような場合は、「自分は知らなかった」「理解不足だった」などと、責任逃れをする。

    ◎言葉巧みに相手に罪悪感を植え付け、相手を自分の思惑通りに操る。

    ◎自分の思い込みや、偏った認知で誤った認識を公に拡散させ、相手に悪い印象を定着させようとする。

    ◎自分の都合の悪い質問等には一切応じず、質問をはぐらかし、すり替えようとする。

    ◎ウソに少し(3割程度)の真実を交えて、相手が「本当かも?」と誤解するようなウソをついてくる。

    ◆カバートアグレッションの対処法◆
    ◎カバートアグレッションに気付くこと。(相手に、自分はカバートアグレッションについて知っている、ということを感付かせるように仕向けると、なお良い)

    ◎原則、一切関わらない。

    ◎どうしても関わらないとならない場合、相手に主導権を握らせないように注意し、刺激・対抗・同調・共感をせず、相手の真の目的を分析しながら対処する。

    ◎問題の原因が相手にある場合は、矛盾点を冷静に尋ねるなど一貫して大人の対応をし、相手の言い訳を一切認めない。

    …以上なのですが、認識違いや不足等あれば申し訳ありません。
    個人的感想にはなりますが、調べれば調べるほど、害悪グミシパ達に当てはまりすぎるなぁ…とも感じました。
    単なる纏めになってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

    147
    3
  77. 3305.匿名 :2022/04/23 (土)00:08
    >>3293

    ありがとうございます!

    24
    1
  78. 3306.匿名 :2022/04/23 (土)00:17

    どうでもいいけど「見覚えのない言い掛かり」ってなんだ?「身に覚えのない」ならわかるんだけど。の次は「断じて断じて」だし。投稿前に見直した方がいいと思うよグミシパさん。

    78
    1
  79. 3307.匿名 :2022/04/23 (土)00:31

    ・グミ垢さん達はテテアンチいないのにね!
    みんなグミの可愛い話しかしてない!
    濡れ衣もいいところ!でもグミ垢さん達は負けないよ!ジミンちゃんのもう何度泣いたか
    今、思い出しただけでも悲しい!そんなアンチの事嫌ってるのにグミ垢さんが同じような事絶対しない!
    ・勝手に想像して捏造して、グミ垢への攻撃してグミ垢を減少させるためにでしょか?
    悪どいやり方で色んなアカウントを準備してこんな事されるような事グミ垢してませんよ
    何故このような醜い事を平気で出来るのか神経がわかりません!許せない
    ・一方的な攻撃されて!残念だよ!
    人ととして残念!捏造してまでグミ垢さんを落とし入れようとするその精神!根性が汚い!グミ垢は宗教的アンチ集団みたいな作り話し拡散して!私も信者とか言われてるけど 誰の信者?ってこっちが聞きたいよ!

    リストに載ってる人も大暴れ。

    105
    2
  80. 3308.匿名 :2022/04/23 (土)00:37

    暴れてるね。でもアンチツイが劇的に減ってるのもわかるので効果はある感じ。

    114
    1
  81. 3309.匿名 :2022/04/23 (土)00:38
    >>3307

    言わせておけば良いと思う。
    こっちは、そういう事言ってるんじゃないし。
    ただ目の前にあるアンチを粛々と通報するのみ。

    107
    2
  82. 3310.匿名 :2022/04/23 (土)00:44

    グミシパってグテシパが憑依したのかってくらい自分達のことグテシパだと勘違いしてないか。テテがグクの愛犬とのツーショ載せただけでアンチしてた集団の末路がこれ

    68
    3
  83. 3311.匿名 :2022/04/23 (土)00:45

    ラッコズ着々と信者を戻してて草
    みんなマジで通報しような
    特定垢の通報ならその通報したフォロワーも見られる可能性は大きいし

    101
    1
  84. 3312.匿名 :2022/04/23 (土)00:52

    @Stupid5806
    問題発生って出る

    28
    1
  85. 3313.匿名 :2022/04/23 (土)00:53

    こんばんは〜
    みなさまお疲れ様です〜
    リスト完成しました。
    ここに載せてある垢リストにプラス、
    内部ID、魚拓リンク(本日全て新しく取得済み)

    プロ垢さんと共有できる人たちにはリスト送りました。まだ画像でしか共有できていないので、そのうち垢とリンクふめるようにファイル形式にする予定

    コメント内と同じ内容だからここで共有すると画像悪用されても困るので
    欲しい方はTwitterのDMまで
    MUさんやその他の方も画像は持っていますので〜

    ハイブは明日送ります

    もしお時間がある方、今日のお昼以降で
    出た新しいアンチ垢があったら
    ここの返信で教えてくださると助かります
    追加したいので。

    通報がんばりましょう〜

    230
    1
  86. 3314.匿名 :2022/04/23 (土)00:54
    >>3300

    3298じゃないけど、ありがとう。
    ここの人たち、ほんとにみんなありがとう。

    65
    1
  87. 3315.匿名 :2022/04/23 (土)00:58

    あと、問題発生垢とアンチ垢
    内部IDが出なかったのもあったので
    それだけは共有して貼っておきます〜
    見づらくてごめんなさいね。
    拡大してみてください

    165
    1
  88. 3316.匿名 :2022/04/23 (土)01:03

    強力な味方がいて怖すぎ (笑)

    57
    5
  89. 3317.匿名 :2022/04/23 (土)01:05
    >>3290

    また来てる
    この名前だすのはグミシパのアンチだけ
    ソロスタンがとれだけアンチに粘着されてたか

    20
    29
  90. 3318.匿名 :2022/04/23 (土)01:05
    >>1495

    怒涛の展開で表に掲載されてないラの別垢情報が触れられず流れてました
    かなり前にここでも話題になってた垢かな?

    30
    1
  91. 3319.匿名 :2022/04/23 (土)01:12
    >>3317

    ソロスタンじゃないだろ
    完全にアクゲじゃん

    37
    1
  92. 3320.匿名 :2022/04/23 (土)01:15
    >>1313

    もう消えた垢のようですがこれもラの別垢の情報として書き込んで頂いてました

    17
    1
  93. 3321.匿名 :2022/04/23 (土)01:17

    @cIan3l0r5IaIdlq はアクゲでしょ

    35
    1
  94. 3322.匿名 :2022/04/23 (土)01:17

    ラは何個垢持ってるの?

    6
    3
  95. 3323.匿名 :2022/04/23 (土)01:23

    ソロスタン=単推し
    アクゲ=グループの中で1人だけが好きで他のメンバーを嫌うファン
    の認識よね?!

    53
    1
  96. 3324.匿名 :2022/04/23 (土)01:27
    >>3315

    お疲れ様です。
    共有ありがとうございます!本当に心強いです。より一層気を引き締めて、通報と報告していきます。

    64
    1
  97. 3325.匿名 :2022/04/23 (土)01:35

    スキズ?推しの人がこのアンチ事件について言及してるけど面白い
    フラットだからこそ追求の仕方も冗談交じりかつちゃんと突いてて笑った

    113
    3
  98. 3326.匿名 :2022/04/23 (土)01:36
    >>3321

    この人も前からいるねー。コロコロ変わってなかなか消えないのよ。

    28
    1
  99. 3327.匿名 :2022/04/23 (土)01:39

    アクゲにはちゃんとソロスタンに戻って欲しい。

    33
    1
  100. 3328.匿名 :2022/04/23 (土)01:56
    >>3325

    第三者目線で今回の流れがまとめられていてわかりやすいですよね。外部の方にもサポのヤバさが伝わっていて少し安心しました。凍結のことも詳しく書いてあったのでサポもあの人のツイ見て目を覚ましてほしい。

    80
    1