アイドル

BTSシパ何でも板16

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

・通報する前にブロ解
・標的は「第三者」ではなく「自分」
・備考には「BTSメンバー、キムテヒョンへの誹謗中傷です。直ちに凍結処置をお願いします。」
・最後に再ブロック
↑再ブロックするのが効果的

 

 
ぱるぎょん

  1. 4112.匿名 :2022/05/09 (月)01:41

    プロテクトクオズがまた載せてくれてるからRTお願いー

    63
  2. 4113.匿名 :2022/05/09 (月)01:41

    4110さん、4111さん、教えてくださりありがとうございます。
    また明日からも通報頑張ります。

    22
    2
  3. 4114.匿名 :2022/05/09 (月)01:42
    >>4086

    もう消してるみたいです。あとツイッターアカウントに入りずらくなっています。

    23
  4. 4115.匿名 :2022/05/09 (月)01:45

    集団で凍結させる組織なんですね

    1
    40
  5. 4116.匿名 :2022/05/09 (月)01:48
    >>4115

    違反してる部分があるから凍結するんです。

    82
    1
  6. 4117.匿名 :2022/05/09 (月)01:49

    お、会議終わった?次の作戦どないやった?
    んで、帰ってきたとこ悪いけどもう寝るよ
    おつかれさん

    62
    4
  7. 4118.匿名 :2022/05/09 (月)01:49
    >>4115

    フォロワー1万人以上いる垢を凍結ってここの数百人でできることではありません。

    80
  8. 4119.匿名 :2022/05/09 (月)01:49

    違法動画でTwitter社に通報することって可能なんですかね?事務所にするしかないですか?

    9
  9. 4120.匿名 :2022/05/09 (月)01:51

    判断したのはツイッター社だよ。

    62
  10. 4121.匿名 :2022/05/09 (月)01:52

    ジミンとテヒョンのプロテクト垢が呼び掛けてくれるたびにクオズ〜!って泣きそうになる

    75
  11. 4122.匿名 :2022/05/09 (月)01:53

    凍結って問答無用でされるんじゃなくて「何か言い訳ある?あるなら聞くよ」って猶予くれるのよ
    言い訳した上で凍結されてるなら、もうそういうことなのよ

    73
  12. 4123.匿名 :2022/05/09 (月)01:53
    >>4115

    まだ人のせいですか?

    57
  13. 4124.匿名 :2022/05/09 (月)01:53
    >>4115

    集団凍結させられるならボのリストの1000人もみんな凍結になりそうたけど?その1000人も一気に凍結してから話そうね、おやすみ。

    52
    2
  14. 4125.匿名 :2022/05/09 (月)01:54
    >>4119

    やってみたらわかるよ

    8
    1
  15. 4126.匿名 :2022/05/09 (月)01:59
    >>4119

    ①ブロック解除
    ②動画が載っているツイートの右上の…をクリック
    ③センシティブな画像または動画を〜
    ④許可されていない画像または動画
    ⑤私や他の人の許可していない〜→第三者
    ⑥署名(本名でなくてもOK)
    ⑦完了→ブロック

    39
  16. 4127.匿名 :2022/05/09 (月)01:59
    >>4107

    報告来たから興奮して寝る前にもう一巡しようと思ったんだけど
    snooopy_0123
    この垢ID変えたのかな?出てこない。

    追記
    ごめんなさい、今見たら見れたので全て通報しました。

    24
  17. 4128.匿名 :2022/05/09 (月)01:59
    >>4119

    ツイートを報告→センシティブな画像または動画→許可されていない画像または動画→私や他の人の許可してない私的なコンテンツが含まれている→第三者→ツイート選択

    私はこれでしてる〜!

    22
  18. 4129.匿名 :2022/05/09 (月)02:00
    >>4127

    私はでてきます!

    8
  19. 4130.匿名 :2022/05/09 (月)02:01
    >>4127

    さっきは見れたよ〜

    5
  20. 4131.匿名 :2022/05/09 (月)02:03
    >>4126

    ありがとうございます!

    7
  21. 4132.匿名 :2022/05/09 (月)02:04
    >>4128

    ありがとうございます!

    6
  22. 4133.匿名 :2022/05/09 (月)02:04
    >>4127

    idtwiで固有ID調べたけど変更されてないよ〜

    8
  23. 4134.匿名 :2022/05/09 (月)02:12

    完全に出遅れた組
    6ページくらい遡ったけど
    要点が把握出来ない涙

    3
  24. 4135.匿名 :2022/05/09 (月)02:13

     私はグミシパだけどさんがこのまま凍結されたら私は嬉しい。さんを嫌だと思ってる=敵みたいな思考は危険だと思う。
     さんのテテ下げは目に余るものがあったし、それに同調してテテ下げする人も一旦落ち着いて考えて欲しい。
     こうやってグミシパは悪と言われ、無理と言われ…悔しいし悲しいのもわかるけど、その気持ちとは別に、メン下げは肯定しちゃ駄目。そこは分けて考えて欲しい。
     グテシパの大手があの調子でジミンちゃんのこと言ってたら下げられてると怒るし嫌だよね。
     確かにさん叩きにはこじ付けみたいな下げ認定もあったし、グテシパだって同じようなことってしてるとか思うかもだけど、そもそも相手がしてるからこっちもするって思考は馬鹿げてる。
     一旦、一日でも離れて冷静になって
    さんの問題視されてるツイをジミンちゃんとテテを逆にしてグテシパが書いてると思って読み返して見て欲しい。

    皆さま、グミシパなのに長々とすみませんでした。ツイだとやはり身バレするので表だって言えなくてこちらに書かせていただきました。すみません。

    71
    38
  25. 4136.匿名 :2022/05/09 (月)02:18
    >>4135

    あなたみたいにまともな考えの方がいることに救われます
    書き込んでくれてありがとう

    33
  26. 4137.匿名 :2022/05/09 (月)02:20

    まともなグミシパはいないのか?!と悶々としていました。今の状況では出づらいことも分かります。
    本質を理解してくれていることが何よりもの救いです、ありがとう。

    41
  27. 4138.匿名 :2022/05/09 (月)02:21
    >>4135

    すみません。絵文字表示されないのですね。
    ラッ○ズさんです。

    35
  28. 4139.匿名 :2022/05/09 (月)02:24

    まだ抜けられてない人はこういう方の意見をきちんと受け止めて、1度自分と向き合って欲しいよ。グミシパでない私たちでは何を言っても響かないから。結局はこうやって自浄していくしかない気がする

    49
  29. 4140.匿名 :2022/05/09 (月)02:24

    とりあえずこれはシパ争いではないことがみんなに伝わればそれでいい

    45
    5
  30. 4141.匿名 :2022/05/09 (月)02:27
    >>4134

    昨日からほぼ荒らしだから要点つかめなくても問題ないよー。
    鬼女さんの良いお知らせ(3631)とツイッターからラッコの違反報告がきたことだけ把握していればOK!

    51
    4
  31. 4142.匿名 :2022/05/09 (月)02:29

    通報作業もお忘れなく…!!

    24
  32. 4143.匿名 :2022/05/09 (月)02:30

    めっちゃ違和感あるの私だけ?

    42
    13
  33. 4144.匿名 :2022/05/09 (月)02:33

    主語言うて〜

    5
  34. 4145.匿名 :2022/05/09 (月)02:34
    >>4143

    もちろん違和感あるよ

    26
    10
  35. 4146.匿名 :2022/05/09 (月)02:35

    まともな人はシパちゃうて、、、

    18
  36. 4147.匿名 :2022/05/09 (月)02:35

    いやだって私達がグテシパ前提で話されてるのなに…?

    75
    10
  37. 4148.匿名 :2022/05/09 (月)02:35

    ・ラ叩きにはこじ付けみたいな下げ認定もあった
    ・グテシパだって同じようなことしてる

    74
  38. 4149.匿名 :2022/05/09 (月)02:36

    これまでも何人かまともなグミシパが書き込みしてくれてるよ。少しでも救われる

    12
  39. 4150.匿名 :2022/05/09 (月)02:40

    そういう思考なんだなって冷めた目で見てる、該当部分に関しては。せっかく書いてくれたのに申し訳ないけど。

    60
  40. 4151.匿名 :2022/05/09 (月)02:40
    >>4149

    シパじゃないものからすると、きついようだけどシパな時点でちょっと違和感。

    45
    2
  41. 4152.匿名 :2022/05/09 (月)02:43

    シパ争いではないです。
    ここにいる人全員がグテシパではないです。
    それだけは覚えといていただけると、、

    80
    10
  42. 4153.匿名 :2022/05/09 (月)02:43

    ラはサセン行為とメン下げとセクハラで通報対象だった
    実際Twitter社から違反していたと通知も来た
    それだけ並べるだけでわかりそうなのに

    47
  43. 4154.匿名 :2022/05/09 (月)02:45

    ナチュラルにこういう感じなんだろうな。

    42
  44. 4155.匿名 :2022/05/09 (月)02:45
    >>4151

    気持ちはわかるけど染められてないだけマシだと感じる

    18
  45. 4156.匿名 :2022/05/09 (月)02:45
    >>4135

    あー!理解しました!ごめんなさい、めちゃ分かり難かったから最後の文を最初に持ってきてお気持ちを書いてほしかったです。

    8
  46. 4157.匿名 :2022/05/09 (月)02:45
    >>4141

    ありがとうーー
    了解
    もう一回遡ってきたけど目が回ってる
    ラの違反報告はこっちもきてた!
    最近はセンシティブ通報で絞ってるけど
    違反動画でもいってみる

    30
  47. 4158.匿名 :2022/05/09 (月)02:46

    ラは自らテヒョンへのアンチツイしてる事を認めてるもんね。

    41
    1
  48. 4160.匿名 :2022/05/09 (月)02:50

    ラのTwitter時間経つ毎に読み込み遅くなってるね

    25
  49. 4161.匿名 :2022/05/09 (月)02:52

    もちろんシパですから、まともではないです。セクハラがメン下げと言われたら鍵垢とは言えシパというだけで申し訳ないとしか言えません。

     グテシパとしてるのは、ラッコ○さんを信じて周りが見えなくなっているグミシパは、みんなグテシパと思い込んでるようなので一番伝わりやすいかと思って敢えてグテシパと断定しました。
     私はグミシパが言うほどグテシパがジミン下げをしているとは思ってません。下げとは思わなくてもカチンと来る物言いがあったとしても、グミシパ内にも同じような人はいるし全体じゃない。お前が言うなって思ってますよ。

    16
    22
  50. 4162.匿名 :2022/05/09 (月)02:52

    とにかくアンチはあかんのよ

    28
  51. 4163.匿名 :2022/05/09 (月)02:56
    >>4161

    グミシパさんの中でもラッコズさんを通報したりそういう呼び掛けは見かけますか?

    22
  52. 4164.匿名 :2022/05/09 (月)02:58

    ラ向けに書いてくれたんやろね、こちらをグテシパと決めつけた印象私はあんまり持たなかったわ。
    まぁとにかくシパのはなしはまたこの中でも分岐するから、ひとまずはアンチ問題の後ですね。

    46
  53. 4165.匿名 :2022/05/09 (月)02:59
    >>4161

    まだいらっしゃるかな?
    あなたはグルチャに入っている人?批判したいとかではなく、ちょっと聞きたいことがあるので教えてほしいのですが…。

    16
  54. 4166.匿名 :2022/05/09 (月)03:04

    マジでアンチはグミシパばっかなんだね
    yurarinマジ許さん

    33
    2
  55. 4167.匿名 :2022/05/09 (月)03:04
    >>4165

    文面的にグルチャには入ってなさそうな感じする
    グミシパだけどサポ民ではないんじゃないかな

    8
    2
  56. 4168.匿名 :2022/05/09 (月)03:07

    グミシパ内にも通報してる人はいます。

    そして170人の方のグルチャにも入っていました。
    あのテテ下げもリアルタイムではないですが見ました。裏でテテ下げ最低、アミ名乗るなと愚痴り言ってた人をブロ解するだけじゃなく、ちゃんと直接注意すべきだったかもと後悔しています。

    56
  57. 4169.匿名 :2022/05/09 (月)03:08
    >>4161

    そういうことか!!理解しました。
    ありがとう。
    通報一緒に頑張っていきましょう!

    11
    3
  58. 4170.匿名 :2022/05/09 (月)03:08

    全然関係ない組み合わせのシパ界隈でも通報の呼び掛けは見かけますよ
    シパにも色んな人がいます、例えばかわいい!!かわいい!!って永遠に転げ回ってるだけの人とか

    アンチダメ絶対、というより誹謗中傷ダメ絶対!な人いっぱいいます
    末っ子の署名のときもchange.orgへの通報呼び掛けてました

    27
  59. 4171.匿名 :2022/05/09 (月)03:11
    >>4168

    シパとサポがよくわかっておらず申し訳ないんですが、サポにはいっていないグミシパも存在はするんですよね?全てサポの元にあるのかなぁ、さすがそれはないだろうと考えておりました

    3
    3
  60. 4172.匿名 :2022/05/09 (月)03:17
    >>4168

    グミシパさんで呼び掛けしてる人ほんの一握りだったから聞けてよかったです。
    答えてくれてありがとう

    直接注意してほしかったのが本音だけどこうして気付いて抜け出せただけでも充分だと思います。

    32
  61. 4173.匿名 :2022/05/09 (月)03:20

    蜂も違法動画で行っとこう

    31
    2
  62. 4174.匿名 :2022/05/09 (月)03:25

    サポは私もよくわからないです
    何がサポなのか…すみません。
     これ以上は身バレしそうなので…ただ鳩さんが晒しているヤツはかなり巧妙に色んなことを隠して誤解させるようにしてると思ってます。

    1
    58
  63. 4175.匿名 :2022/05/09 (月)03:26
    >>4170

    ケミって言葉ご存知ですか?
    最近、〇〇シパです!と明るくおっしゃる方が多い印象なんですが…

    3
    1
  64. 4176.匿名 :2022/05/09 (月)03:27
    >>4174

    誤解というのは?

    15
  65. 4177.匿名 :2022/05/09 (月)03:28
    >>4168

    お返事ありがとうございます。
    釦主導のグルチャで、釦が弁護士探しなど色々他人任せにしていたせいで内部分裂が起こり、複数のグミシパさんがつらい思いをしているという話を耳にしました。これは真実でしょうか?

    うまく足抜けできた人はいいけど、いま尚、板挟みでつらい思いをしている人が多数いるのでは…と推測します。そういう人が楽しい推し活に戻れるように、私たちも声がけの仕方を考えていければと思っています。

    長々と失礼しました。深夜なので、こちらへのお返事はまた今度でも構いません。

    14
    6
  66. 4178.匿名 :2022/05/09 (月)03:31

    なんかやっぱりねと思ってしまった

    26
    2
  67. 4179.匿名 :2022/05/09 (月)03:31

    ほぉ〜、了解。
    まぁこちらも出ているもの全てを鵜呑みにはしておらず材料程度に見てるから大丈夫
    今後も特にスタンスは変えず、確定から通報を続けます
    ひとまずありがとう

    30
    1
  68. 4180.匿名 :2022/05/09 (月)03:33

    んーー、グレー判定。
    とりあえず通報続けましょう

    31
    1
  69. 4181.匿名 :2022/05/09 (月)03:34
    >>4175

    さすがに知ってます草
    嗜好がシパなのでシパの自覚があり、だから「シパです」と表記しているけど「付き合ってる!!!!!!」みたいなことを表立って叫ばない、みたいなシパもいますよって話です
    正直リアコより害がない人たちですよ

    3
    32
  70. 4182.匿名 :2022/05/09 (月)03:41

    弁護士探しで〜内部分裂というのは初めて聞きました。

  71. 4183.匿名 :2022/05/09 (月)03:45
    >>4182

    わかりました。遅くまでありがとうございました。

    1
    1
  72. 4184.匿名 :2022/05/09 (月)03:46
    >>4181

    お返事ありがとうございます。了解しました!

    2
  73. 4185.匿名 :2022/05/09 (月)03:49
    >>4182

    「ただ鳩さんが晒しているヤツはかなり巧妙に色んなことを隠して誤解させるようにしてると思ってます。」

    こちら、どの部分でそう思われたのか知りたいです
    お時間がある時で大丈夫ですのでよろしくお願いします

    31
  74. 4186.匿名 :2022/05/09 (月)03:50

    誤解の部分は酷い部分だけが公にでていてもっとマイルドなところもあるよ〜ってレベルの誤解?
    sageの可能性もあるなと感じたのでいまのところ半信半疑です。夜中にありがとう

    12
    1
  75. 4187.匿名 :2022/05/09 (月)03:51

    170人のグルチャって活動(最低)しそうな人達が集められてるイメージなんだけど
    サポが何か分からない構成員もゴロゴロいる緩い組織で大丈夫なん?

    23
    1
  76. 4188.匿名 :2022/05/09 (月)03:55

    身バレしそうで答えなかったのですが、今さらですね。
     貼られたグルチャのほとんどは見たことがないグルチャのものです。

    サポがわからないのは、いやシパでしよ。何がサポなのか意味不明。って意味のわからないです。

    1
    36
  77. 4189.匿名 :2022/05/09 (月)03:57

    >裏でテテ下げ最低、アミ名乗るなと愚痴り言ってた人をブロ解するだけじゃなく

    ツイッターと名前が違ってもグルチャの中の人たちは誰が誰かわかってるってことか。内通者がいれば紐付けもそれほど難しくないね。まずはアンチ通報が優先だけど、ね。

    45
  78. 4190.匿名 :2022/05/09 (月)04:04
    >>4188

    全然後でで良いので、どうしても気になってしまって。ほとんど見たことないグルチャなのに、どうして巧妙に誤解させるようにしてると思ったのかなぁと。お返事お願いします。

    43
  79. 4192.匿名 :2022/05/09 (月)04:48

    4168
    あのグルチャのテテ下げはリアルタイムではないが見た

    4188
    鳩さんに貼られたグルチャのほとんどは見たことがない

    言ってること真反対なのですが

    55
    3
  80. 4193.匿名 :2022/05/09 (月)04:57

    反社のように足抜けできなくて困ってる人たちから学ぶことは
    当たり前だけど匿名だから何を言ってもいいわけではないこと
    気を許して中年女性が本名やリアルな連絡先を教えないことだね

    若ければアンチなどしないなら遊び友達を作ってもいいと思うけど
    中年女性はTwitterで本物の友達を作ろうと思うのはやめた方がいい

    私も凄く信じてる人がいて、いつか会いたいと思ってるんだけど何年も経ってからのことと思ってる

    息抜きにTwitterをしてる人が多いと思うけど今推してるアイドルと旦那や子供以上の関わりを持つことなんて一生ないんだから、趣味はほどほどにして
    リアルな生活をより良いものにする努力をしないとね

    57
  81. 4194.匿名 :2022/05/09 (月)05:28

    グルチャが一つじゃないってことじゃないの?

    13
  82. 4195.匿名 :2022/05/09 (月)05:38

    通報して、Twitterからこのアカウントはルール違反していることが判明しました〜って報告きても凍結されないのはなんでだろう?一旦ツイートできなくなるけど解除できるってことなのかな

    8
  83. 4196.匿名 :2022/05/09 (月)05:46

    わたしも報告来た!!!
    やっと!!!
    みんなも来てて良かった!

    26
  84. 4197.匿名 :2022/05/09 (月)05:46

    人間ひとつ嘘をつくと
    二つも三つも嘘をつかないといけなくなって最初に嘘ついたこと謝って怒られて終わればいいものを
    怒られるということを後回しにするから嘘つき続けて今振り下ろすのを待ち乍らあがっている状態のイルアミの拳骨が何千何万になってしまっている

    愚かだなぁ

    ここに監視に来てる人も今やめたほうが明日やめるよりマシだと思うよ
    良くないことをしている自覚がある人もいるでしょう?
    グミが付き合ってると「思い込んで」テテが酷いことをした?と言ってるけど
    目を覚ましてよ
    グクとジミンがいつ付き合ってるなんて言ったの
    付き合ってたってグクがジミンを好きならテテはナンの邪魔にもならないでしょう?

    80
    3
  85. 4198.匿名 :2022/05/09 (月)05:48
    >>4195

    もっと大きな問題が発生している垢だとしたら直ぐには凍結しないと誰か言ってた

    26
  86. 4199.匿名 :2022/05/09 (月)05:52

    なんだかんだいってもTwitterって言論の自由が保証されていないといけない場所ではあるから、そんなに簡単には凍結できない気がする。
    それでも誰かを誹謗中傷するのは言論の自由で保証されちゃいけないから、精査する時間が必要なのかなぁと思う、きっと。

    22
  87. 4200.匿名 :2022/05/09 (月)05:56

    身バレが怖いっていうのがよくわからない
    あんな悪口を言う人たちと関わらなくてもいいんじゃない?
    グミが好きな人でもっとポジティブな気持ちでルールを守って応援してる人もいるだろうし、そういう人との推し活のほうが楽しい気がする
    グルチャで発言した人達は常に悪口の標的を作らないとだめなんだと思う
    誰かの嫌いなところばかり探す人って怖いよ
    その内テヒョンだけに飽き足らず仲間の誰かが槍玉に挙げられると思うんだけどな

    78
    3
  88. 4202.匿名 :2022/05/09 (月)06:31

    まさか個人情報教えてるとか?

    20
    1
  89. 4203.匿名 :2022/05/09 (月)06:37

    100パー、ナリとは思わないけど矛盾点はあった
    身バレ防止のためって言ってるけど
    あのグルチャ入ってた、見たことある、ない、ワザと誤解をって書き方はちょっと信用できないかな。

    また来てください。

    40
    4
  90. 4204.匿名 :2022/05/09 (月)06:40

    データごと見た自分が言うのなんですがゆきんこってほとんどぐるちゃではコメント投稿してなくて誰かを操作してるとか主導握ってるものはなかったんですけど皆切り抜きしか見てない感じですか?

    2
    3
  91. 4205.匿名 :2022/05/09 (月)06:41

    グミサポの中で目が覚めた人で、少しでもグミ好きの立場をよくしたいとおもうなら
    ぜひユダになって頂いて、九鳥さんに情報提供頂きたい。
    現状グミ好きの立場悪くなってるから、ここでグミサポを一掃しないと今後も立場悪いままだよ。

    個人情報握られて脅されているなら、脅迫罪になるのでその経緯を保存して弁護士に相談を。

    65
    5
  92. 4206.匿名 :2022/05/09 (月)06:42

    あのぐるちゃに居たものですって最初から雪のぐるちゃに入る時点でぱるぎょんには書き込みしないと思うんだよね

    12
  93. 4207.匿名 :2022/05/09 (月)06:45

    ・今日も鳩ネガキャン継続
    ・うささんとラッコは別
    ・グルチャ、あれのなにがダメ?

    今日はこれ。
    害悪グテシパリスト用に魚拓提出強化週間だから中堅以上は低浮上だおだお

    129
    2
  94. 4208.匿名 :2022/05/09 (月)06:49
    >>4203

    グルチャひとつではないし常時動いているがずっと張り付いているわけではないのであの晒された内容は自分が見逃していたのだと思います。身バレ防止にこだわるのはあの人達がどれだけ怖いか知らない人にはわかるはずないです。
    やっぱりここに書き込むべきではありませんでした。ごめんなさい二度ときません

    18
    1
  95. 4209.匿名 :2022/05/09 (月)06:52

    3つ目きついわー

    23
  96. 4210.匿名 :2022/05/09 (月)06:52
    >>4208

    あの人達とは?

    8
  97. 4211.匿名 :2022/05/09 (月)06:53
    >>4208

    てことはむちゃくちゃレスがあったってことかー
    まああれだね、気を付けてねとしか言えない

    誰が誰か紐づいてるのは分かったありがとう

    30
  98. 4212.匿名 :2022/05/09 (月)06:54
    >>4208

    これナリだよ

    14
    3
  99. 4213.匿名 :2022/05/09 (月)06:55
    >>4204

    グルチャ何個かあるみたいよー

    2
  100. 4214.匿名 :2022/05/09 (月)06:56
    >>4212

    どうして分かりますか

    9