アイドル

BTSシパ何でも板17

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 1019.匿名 :2022/05/10 (火)09:32
    >>1004

    完全同意。
    こんなふうに軌道修正しながら、本来の目的を見失わずに行きたいね。

    37
    1
  2. 1020.匿名 :2022/05/10 (火)09:34

    関係ない人が関係ない書き込みに触れるのはやめようよ。それが混乱を招くんだって。当事者同士が話したらいいことにまで首を突っ込んだら駄目

    45
    1
  3. 1021.匿名 :2022/05/10 (火)09:37
    >>995

    本文これでOKですかね…?プラス魚拓も5枚貼ります

    131
  4. 1022.匿名 :2022/05/10 (火)09:40
    >>1021

    ありがとう
    作るの大変だったでしょ?お疲れさま

    64
  5. 1023.匿名 :2022/05/10 (火)09:43
    >>1021

    コピペするとなぜかぱるぎょん送信できないので、スクショです。そのままコピペして事務所へのメールに使いたい方は、Googleレンズ(グーグル翻訳内の)で日本語→日本語でスクショの文章をコピペできます!以下参考

    84
    1
  6. 1024.匿名 :2022/05/10 (火)09:50

    コピペした後にURL自分でも全部再確認しなきゃと思った私は疑り深くなり過ぎかしら

    71
  7. 1025.匿名 :2022/05/10 (火)09:51
    >>1024

    それが大事だと思う!そうするべき、顔の見えない人の情報を鵜呑みにするべきじゃないもん

    57
    1
  8. 1026.匿名 :2022/05/10 (火)09:52

    アンチは通報、シパは鍵かけるかアカウント消すかして、シパじゃないならケミペンって表記してっていうのがこの板の総意だと思うから、鍵パカでメン下げ(少なくともテヒョンとバムの写真についての件有)してたskyの名前が出てるのはそんなにおかしいことじゃないよとだけ言っておきます
    しかももともとはアンチ通報板みたいな正義の板じゃなくてシパ嫌いとシパが混在しながらシパをヲチするスレだったのでね
    私個人としては、アンチは通報しますし、シパは最低限鍵かけるか(というか鍵パカの歴史があるのも問題なので完全鍵でアカウント作り直してほしいくらい)アカウント消して自分の脳内に留めてほしいと願っています
    騒動が良い認識につながりますように

    131
    1
  9. 1027.匿名 :2022/05/10 (火)09:53
    >>1024

    いえ。何事も抜かり無く!
    自分の目で確かめる!
    とても大切な事だと思います。
    注意喚起、ありがとうございます。

    47
    1
  10. 1028.匿名 :2022/05/10 (火)09:53
    >>1024

    そうですね!これあくまで翻訳サイトを経てのコピペなので、日本語ではないurlはところどころ変わってるかもしれません。
    ですから、コピペした後はurlを全部踏んでから事務所に送信する事をお勧めします。ご指摘感謝ですm(_ _)m

    43
    1
  11. 1029.匿名 :2022/05/10 (火)09:58

    定期
    宛先→protect@bighitmusic.co.kr

    47
  12. 1030.匿名 :2022/05/10 (火)09:59
    >>1020

    冷静な方がいらっしゃって助かります。
    ここは匿名な分、勝手にどなたかの代弁をして攻撃的な口調で話したり疑ったりする必要は無いかと思います。
    割り込んで話す人も最初にきちんと別の人物と一言申し出て頂ければ混乱も避けれるかと。

    53
    1
  13. 1031.匿名 :2022/05/10 (火)09:59

    鬼女さんみたいな詳しい人からすればどれが捏造画像なのかというのは丸分かりなんだろうか

    27
    3
  14. 1032.匿名 :2022/05/10 (火)10:00
    >>1026

    同意です完全に
    (たまに使いたくなる倒置法)

    25
    1
  15. 1033.匿名 :2022/05/10 (火)10:03
    >>1021

    ありがとうございます!
    さっそく通報メール送ってきます。ちなみにこのテンプレは拡散しても大丈夫ですか?リア友アミ数人が手伝ってくれるとの事だったので、可能であれば何人かに送りたいと思ってます

    39
    2
  16. 1034.匿名 :2022/05/10 (火)10:04

    私は別にシパと表記してても
    言ってることがケミなら良いけど

    17
    22
  17. 1035.匿名 :2022/05/10 (火)10:05
    >>1033

    全然大丈夫です!あと魚拓画像貼るのを忘れないでくださいね!

    33
  18. 1036.匿名 :2022/05/10 (火)10:09
    >>1035

    了解です!ありがとうございます〜!

    11
  19. 1037.匿名 :2022/05/10 (火)10:10

    サポとかシパとかケミとか全部自称でしかないから、名前よりも内容が大事だと思う。

    42
  20. 1038.匿名 :2022/05/10 (火)10:13

    ・グミシパはテテが邪魔だからグテシパもジミンが邪魔だと思っているはず
    ・私達がグミサポだからあちらはグテサポ
    ・グテシパがジミンを悪く言ってるから私達はグルチャでテテを悪く言う
    ・グミはガチだからグテは焦ってこちらの畑を荒らしにくる。ありえないけどグテに自信があるならどーんと構えてればいいのに
    ・テテアンチが多いって言うけどジミンアンチだってめちゃくちゃいる
    ・テテアンチが多いのは本人が原因だからアンチする人が悪ではなくされる側が悪い(有名人だからしょうがない)
    ・テテのグクとの匂わせ多発のためジミンはSNS低浮上(テテのせい)

    グルチャ抜粋。
    きじょさんの方法(画面録画)で
    1分弱×38動画+特に酷い部分のスクショ画像(英語訳付)を事務所報告済。
    鳩さんやり◯さん鬼女さんMUさんに頼ろうか考えながら作業しましたが事務所からの返信が来たのを機にこれからも引き続き自分にできることをやります。
    監視係さん、「証拠は?」と仰るかもしれませんがしっかり提出していますのであしからず。

    181
    14
  21. 1039.匿名 :2022/05/10 (火)10:14

    まだ道半ばだけど、昨年からを振り返ってみるとネットリテラシー、スルースキル、悪意を感じ取るアンテナや感性、ものすごく鍛えられたと思う。
    大変な事たくさんで、時に落ち込んだり傷ついたり涙したり。
    ここは徒党を組んでるわけじゃなくって個々が独立してるから、時に孤独で。
    でも同じ思いで行動してるからか、お互いに励ましあって、いたわりあって、時に軌道修正しつつ、ナリやアラシにもめげずに、ここまでやって来れました。
    皆さん、ありがとうございます。

    疲れた時には休息しつつ、引き続き頑張って参ります!

    130
    4
  22. 1040.匿名 :2022/05/10 (火)10:14

    通報メールしてくれてる人、該当アカウントの過去の問題ツイートだけじゃなく、今現在の問題視されるツイートも一緒にもらえるとありがたいかもです。現在進行形で行われている証拠が欲しいと思います。元芸能事務所デスクより

    116
  23. 1041.匿名 :2022/05/10 (火)10:19

    Twitterでグミサポ叩きは良いのですがジミンやグクの名前やタグを使ってグミシパの悪口を言ってる人たちはやめませんか?
    ジミンとグクに対しても失礼な発言や、善良なペンも大くいるのに「〇〇ペンはこんな人たちしかいないんだな〇〇可哀想」などと言った書き込みが目立ちます。逆を言われるとかなりイラっとするので言い返したい気持ちはわかりますがwwwメンバーには罪がないという事を念頭に置き発言しましょう!

    65
    7
  24. 1042.匿名 :2022/05/10 (火)10:20

    通報してくれてる方のテンプレだけのやつ貼っときます。大変だったよね、メールほんとにありがとうね。

    宛先→→→protect@bighitmusic.co.kr

    BTSのメンバー、Vさんへの誹謗中傷を繰り返し行なっているアカウント、及び誹謗中傷に該当するツイートの報告です。誹謗中傷により自ら命を絶たれた方が実際に多くいらっしゃいます。そのようなあってはならない事を未然に防ぐ為にも、迅速な対応をお願いしたいです。

    アカウント名:
    ユーザーネーム:@〜
    アカウントのリンク:

    該当ツイート1:(リンク)

    該当ツイート2:

    該当ツイート3:

    該当ツイート4:

    該当ツイート5:

    ツイートの魚拓一覧:(写真)

    67
  25. 1043.匿名 :2022/05/10 (火)10:29

    他界隈や大手も参戦して話題になったんだから、アンチ通報の協力者は増えたと思う。そこは良かった。
    そして鍵パカシパは考えを改めて自主的に鍵掛けていってくれると尚良い。

    79
  26. 1044.匿名 :2022/05/10 (火)10:38

    この前グルチャのmi○本人だって言う人がここに謝罪文書き込んでたよね?で、ここじゃなくてTwitterでやれって言われてたと思うんだけど、あれからそれらしき人をTwitterで見た人いる?

    15
  27. 1045.匿名 :2022/05/10 (火)10:40

    おはよぉ❀(*´▽`*)
    落ち着いてて良かった!
    仕事行ってこよーー

    29
  28. 1046.匿名 :2022/05/10 (火)10:42
    >>1041

    言ってる事はもっともご立派なんですが、なぜここの住人にむけて、「言ってる人たちは」なんて発言になるんでしょうか?
    もしここでメン下げ発言があれば、過去も自浄しています。
    失礼です。
    どうぞ、ご自身のアカウントで世界発信してください。

    37
    24
  29. 1047.匿名 :2022/05/10 (火)10:42
    >>1038

    事務所への報告が魚拓のみの私からすると(もうちょっとなんとかしたい)(あ だから事務所からなんの連絡もない?)ありがたい限りです。
    1042さん参考に頑張ります。

    33
  30. 1048.匿名 :2022/05/10 (火)10:49
    >>1044

    そのあと、九鳥さんが私が本物のmi○ですって名乗る鍵垢の捨て垢からDMきたって言ってただけでそれ以外は不明ですね

    29
  31. 1049.匿名 :2022/05/10 (火)10:52

    グルチャの内容は通報することじゃない。
    自分が通報するに至った判断材料でしかないってことを通報する人も意識して欲しいと思う。

    腹が立つのは当然だけど、閉じられたグルチャで言ったことと、Twitter等世界に向けて言ったことは差があるんだ

    35
    7
  32. 1050.匿名 :2022/05/10 (火)11:00

    シパシパ言っていると組織に見えるから辞めなよ。潜入して晒して個人情報集めて寝返りまでする予定だったって鬼女さん言ってたじゃん。犯罪じゃん

    19
    11
  33. 1051.匿名 :2022/05/10 (火)11:01
    >>1041

    グミサポ叩きも全然良くないです
    私たちがしたいのは誰かを叩くことではありません
    物事は前に進んでいます
    アンチアカウントを通報する
    それだけです

    56
    4
  34. 1052.匿名 :2022/05/10 (火)11:02
    >>1049

    グルチャは鍵内という最低限の線引きの中での出来事だから晒すのは良くない、プライバシーの侵害になる得る?とどこかで聞いた気もするし鍵晒しは気分良くないけど
    もし自分自身が、あれだけの人数であんな悪口言われてたら鍵内であろうが立派な誹謗中傷だと思うからな〜
    自分はあのグルチャ見て事務所に通報することはしないけど、する人がいても間違ってるとは言えないな

    54
    1
  35. 1053.匿名 :2022/05/10 (火)11:05

    昨日の一件からなんだかんだ、篩に掛けられた感じが今凄い感じるよ。元々この板はそんな品行方正ではなかったし、各々が各々で動いてたよね。ただ一貫してバンタンへの想い。これだけで動いてる。しかも、あの殺伐とした頃から居る人はちゃんと周りの動きも見てると思うからお客さんスルーで変わらずでいいと思うよ。って突然ごめん。

    43
    6
  36. 1054.匿名 :2022/05/10 (火)11:05

    閉じられたグルチャで言ったことって事は捏造じゃなくて本当にあのグルチャが存在しててアンチ垢と同じ話題でテヒョンを叩いてたんだ……?

    46
    3
  37. 1055.匿名 :2022/05/10 (火)11:06

    晒すのが悪いじゃなくて、それ単体で通報することじゃないと言いたかった

    31
  38. 1056.匿名 :2022/05/10 (火)11:07

    あのグミサポグルチャについてはこれ以上どうこうしなくてもあそこに集まった人たちはアンチと同じような意見を持っているってことと、集団で誰かを貶める行為はとても醜いってことが周知出来ただけで充分意味があると思う
    腹は立つけど私らは今までやって来たことを続けるのみだよね
    そうすれば必ず成果は出てくると思う

    72
    1
  39. 1057.匿名 :2022/05/10 (火)11:08

    とにかく初心に戻ったよね ただアンチ垢をひたすら通報していた時に戻った それだけのこと。

    67
  40. 1058.匿名 :2022/05/10 (火)11:10
    >>1048

    ありがとう
    確認してきた。九鳥さん言ってたんだ、完全に見逃してた。 

    誰かに相談したい気持ちもあるけど、自分を信じて動いてみる

    20
  41. 1059.匿名 :2022/05/10 (火)11:11

    ここで鬼女を絶賛してる人ほど鬼女が書いてたこと理解出来てない説
    善人になりすますほど簡単なことはないのよ
    上っ面の言葉より実際に起きた事実を見ていかないと
    客観的に見て何もプラスになってない
    結局はどっちもどっち、
    「アウト垢もあなた達も同じ穴の狢」
    だって言われたんだよ

    あのさ、あなた達、ただかき回されて精神を消耗しただけなのに鬼女を崇めてるのって滑稽だよ

    18
    62
  42. 1060.匿名 :2022/05/10 (火)11:14

    ちょくちょく磯の香りがしてるね〜

    49
    19
  43. 1061.匿名 :2022/05/10 (火)11:15

    サイバーいじめは、インターネット上におけるいじめおよび嫌がらせである。一定の人間関係のある者から、パソコンや携帯電話などのネット端末を経由して、物理的・心理的な攻撃が加えられ、被害者が精神的苦痛を感じていることである。炎上が原因で発生することも多い。酷い場合には身内や友達、同級生、同僚など被害者と関係の近い者が巻き込まれるケースもある。また、攻撃者は必ずしも知人とは限らず、見ず知らずの他人が攻撃をしてくるケースもある。いじめ防止対策推進法(平成25年法律第71号)第二条第一項および第四条にて、通常のいじめに加えてネットいじめ、サイバーいじめも禁止されており、同法第十九条第三項において、発信者情報の開示についても明記されている。

    お気をつけて

    37
    4
  44. 1062.匿名 :2022/05/10 (火)11:15

    魚拓圧縮して送りたいんだけど、圧縮ファイルって添付可能かな?

  45. 1063.匿名 :2022/05/10 (火)11:16

    捉え方は人それぞれ。
    通報に専念します。
    冷静に行こうと思う。

    33
  46. 1064.匿名 :2022/05/10 (火)11:16

    鳩の取り巻き怪しい
    ステイ仲間内の自演っぽい。と️同じ人じゃない?あと頭弱そうな人ばかり

    14
    54
  47. 1065.匿名 :2022/05/10 (火)11:17

    言われた推しペンとしては、悪口ってだけで腹が立つ
    でも同じ内容の悪口でも
    内輪でだけで(と言っても何百人もいるけど)言われたことと、外に向けて言われたことは分けて考えたい。と思った。
    だからあのグルチャで悪口言った人を追って外で言わないか追う。
    その時、バイアスで何でもかんでも下げだと思わないよう気をつける。
    今回のこと本当に勉強になった。

    71
  48. 1066.匿名 :2022/05/10 (火)11:17
    >>1060

    間違いを指摘されたらグミシパがやったことになるの?
    その考え方が根っこから間違ってるから何をやってもうまくいかないと思う

    25
    14
  49. 1067.匿名 :2022/05/10 (火)11:18

    ≫「アウト垢もあなた達も同じ穴の狢」
    だって言われたんだよ

    その通りだな、手段を間違えればそうなってしまうから冷静にならなきゃな
    っていうのを思い出させてもらったから感謝しているのだと思いますよ。

    65
  50. 1068.匿名 :2022/05/10 (火)11:19

    仕事が早すぎてもう終わった!

    ここでよく主語目的語って言われてるけど
    あえてな人もいるのよ。
    全てはリスクマネジメント
    大切ですうう!

    8
    9
  51. 1070.匿名 :2022/05/10 (火)11:20
    >>1034

    シパの意味から勉強してきて

    18
    6
  52. 1071.匿名 :2022/05/10 (火)11:21
    >>1049

    例えば、あの画像がツイで回ってきた
    あのグルチャの人達をどうこうして欲しいではなく、日本のファンの間でこんな事になってしまっている
    もう少し会社から日本のファンのこういった事への抑止力に繋がる対応を厳しくしてもらいたいって訴えるのに使うのはどうなんでしょうか?

    64
  53. 1072.匿名 :2022/05/10 (火)11:25

    ふふふ ほんとに元に戻ったね!
    良かった良かった
    ずーっといる人は
    また喧嘩しながら行けばいいよ。
    もう変なのも一時来ないんじゃない?

    聞くのも信じるのも凸るのも晒すのも書き込むのも自己責任でねーー!

    32
    1
  54. 1073.匿名 :2022/05/10 (火)11:26
    >>1059

    一部のユーザーについては、アウト垢と同じ穴の狢と言われていたね。
    DMしてた内容が酷かったもんね。そりゃそうなるわ。

    鬼女さんはここの“主様”でも無いし、別に崇められて無いしね。
    前の人も言ってたけど、少なくともここでは、
    -ネットリテラシーは上がった。
    -通報方法もより明確になった。
    -色々なネット上のツールの使い方も無料で教えてもらえた。
    これが事実ですが、何か問題でも?

    70
    10
  55. 1074.匿名 :2022/05/10 (火)11:29
    >>1044

    後からグミシパだ!と言われると嫌なので先にジミンペンのクオズペンと名乗っておきます。元からいたものではないので場違いでしたらすみません。今回の騒動を見てここに来ました。
    結局minminさんをアンチと決めつけた理由はグルチャにminという名前の人物がテテの悪口を言っていたというこじつけのみですよね…
    ジミンペンはJiminのminを取ってユーザーネームにする人が多いです。
    Minminという方が叩かれたのはもち〇〇さんのツイートを引リツで庇ってから。最初ノーマークだった人も、庇った人達10人くらい攻撃されて庇えない空気に。私はあの時くらいから全てを信じず慎重に判断しようと思いました。
    今はご本人ら鍵かけてしまったのでもう追えてないのですが…もし何もしてないのにいきなり寄ってたかって暴言吐かれたらと思うと怖いです。ブロックされて逃げたな!など煽ってる人もいて…
    私も攻撃的なアカウントはブロックしたいのですが、したらマークされて晒される…と恐怖でできません。長文失礼いたしました。

    27
    30
  56. 1075.匿名 :2022/05/10 (火)11:29
    >>1062

    一般的には、添付ファイルは2MB以下がマナーです。
    それ以上の大きさの場合はクラウドストレージをシェアする事ができるよ。
    例えばGoogle docとか。

    25
  57. 1076.匿名 :2022/05/10 (火)11:30
    >>1052

    それがまさに個人の判断、なんだよ。
    ハッキリ黒じゃないものに対してや、通報するべきことなのかどうか。迷うことがあった時は、それは自分の責任ですること。誰かの指示にみんなが従ったらそれはもう組織になる。
    ここの人は組織ではないから、通報するのも報告メールするのも最終的には自分が決めること。

    57
    1
  58. 1077.匿名 :2022/05/10 (火)11:31
    >>1071

    それは鍵垢内晒すのと同じでは?あのオプチャが全体公開だったか、パスワード必須だったかが分かればいいんだけど。

    5
    5
  59. 1078.匿名 :2022/05/10 (火)11:31
    >>995

    この方のツイート一個一個通報しながら見てたけど、書き方とかちょっと古くて結構年配の方なのかな。あと、書き込んでる内容がグルチャの内容と被りすぎててつらい。ネタがこれしかないのかしら。

    36
  60. 1079.匿名 :2022/05/10 (火)11:34

    まあでもMinminさんはそもそも発言が香ばしかったからなー

    39
    19
  61. 1080.匿名 :2022/05/10 (火)11:34

    証拠にならないものをわかった上で晒してるんだから嫌がらせ

    26
    7
  62. 1081.匿名 :2022/05/10 (火)11:36
    >>1074

    お気持ちお察しします。
    こじつけのみかどうかは、現況判断致しかねます。
    が、もしも攻撃/脅迫してくるアカがあれば、是非ご本人様がTwitterで報告してください。ご本人からの報告が強いです。
    ※ただし虚偽の報告はくれぐれもご注意を。Twitter本社は訴訟大国アメリカにあります。

    61
  63. 1082.匿名 :2022/05/10 (火)11:38
    >>1077

    minminさんはバズったツイートでテテには中傷は人気の証だからどんと構えろ!と言いながらテテペンがジミンを叩いてる…と言っていたのがそもそも謎ではあったし、
    グルチャのminて人もアメリカでは〜みたいな話してたからかな
    雪見大福=釦と同じでなんか確証あんのかな

    58
    7
  64. 1083.匿名 :2022/05/10 (火)11:39
    >>1079

    そう思って叩くなら、もうあなたの判断と責任でそうされていると思うので止めようがございません。自分の理想の姿や自分の意見と違い、香ばしいというだけで無差別に誰もを吊し上げて叩くのは正しい行いでしょうか?バンタンの7人はそんなファンダムの形を求めていないかと思います。掲示板でこのような事を言っても無駄かもしれませんが、1人でもARMY同士理不尽に攻撃する方が減ったら嬉しいです。それでは皆さん引き続き通報作業頑張って下さい。

    25
    12
  65. 1084.匿名 :2022/05/10 (火)11:39
    >>1061

    わぁ〜まさしくout/アンチアカがやってる事だね。
    違法性が明確になったね。

    29
    5
  66. 1085.匿名 :2022/05/10 (火)11:40
    >>1071

    あの画像がどれなのか大量だからわからないけど

    嫌いだとか苦手←グルチャ内ならただのその人の心情でしかない。オープンな場では叩かれても仕方ないし覚悟を持て

    嫌いだから皆で○○しよう!←だめ

    あくまで個人の感覚だから…
    皆さんも人のどんな意見も聞きつつ、最後は自分で考えて行動してこうね

    目指せアウトタグ垢撲滅

    34
  67. 1086.匿名 :2022/05/10 (火)11:40

    なんか単語だけを読んで勘違いしてる人多いけど、ちゃんと繋げて読んで理解をするようにして欲しい。そしたら鬼女さんだけでなくここで何度も忠告してくれた人の意図も少なからず見えてくるはず
    感情のままに動くと正しかったものも正しくなくなるし

    38
    2
  68. 1087.匿名 :2022/05/10 (火)11:43
    >>1082

    あのツイートはおおくのテテペンさんが共感されてたと思いますが、その方々も全員悪でしょうか?minminさんに悪気が無く、テテペンを励ましたいが為に少し的外れなツイートをしてしまった可能性がありますが、それでも悪でしょうか?吊し上げ、叩く理由になりますでしょうか?

    17
    35
  69. 1088.匿名 :2022/05/10 (火)11:43

    >>1083
    香ばしいな、と思っていただけで吊し上げも誹謗中傷も一切行ってないので大丈夫ですよ

    34
    18
  70. 1089.匿名 :2022/05/10 (火)11:45
    >>1075

    すみません勉強になりました。ありがとうございます!

    11
  71. 1090.匿名 :2022/05/10 (火)11:46
    >>1088

    貴方はされていないかもしれませんが、今回のテテのアンチ通報を呼びかけている多くの方があの方を吊し上げて攻撃しておりました。そこで、テテを笑顔にしたくて戦っている方達が、他メンバーのペンを証拠もなく叩いている姿に矛盾を感じた。という私の感想です。共感していただかなくて結構ですが、ここに来てやはり事実は関係なく皆さんが気に食わないと思いターゲットを決めたら徹底的に決めつけて叩くのが皆さんの在り方なのだと再認識いたしました。それでは私はこれで失礼いたします。

    25
    49
  72. 1091.匿名 :2022/05/10 (火)11:46
    >>1084

    それは大前提ですが

    9
    2
  73. 1092.匿名 :2022/05/10 (火)11:46
    >>1077

    パス制だよ。ゆきんこ垢でDM通してパスも教える感じだった。

    1
    1
  74. 1093.匿名 :2022/05/10 (火)11:47
    >>1092

    何で知ってるの?

    25
  75. 1094.匿名 :2022/05/10 (火)11:50
    >>1087

    まずわたしは叩いてないよ〜ってことは言いたいです
    あれはテテを持ち上げているツイートだったので、テテペンならばうれしくていいねしてしまうかもね、と思いましたよ〜

    わたしの文章が悪かったかもですが、わたしが言いたかったのはそこではなくて、テテペンがジミンを叩いているという主張がグルチャのそれと似ていて、かつアメリカの話をしていたので紐付けされてしまったのかな?という話だけです
    その紐付けが正解か不正解かの話もしていません

    38
    8
  76. 1095.匿名 :2022/05/10 (火)11:50

    ゆきんこ垢で言ってたからスクショはしてないけど

  77. 1096.匿名 :2022/05/10 (火)11:51

    みんな目が曇りすぎてるのでは?人の良い部分をみると自分が楽になるよ。

    9
    2
  78. 1097.匿名 :2022/05/10 (火)11:55
    >>1044

    こちらです。ご一読お願いします。

    ttps://twitter.com/kikichim13/status/1522873044842479616?t=8cduywJ4Xo1Tt70R5WDPvg&s=19

    1
    3
  79. 1098.匿名 :2022/05/10 (火)11:55
    >>1074

    ありがとうございます
    1044です、私も一連全て見ています
    私はここにいる方ば自分で精査ができる人が多いと思っているので、正直なところツイで該当の方にバカにするように凸してる人は違う人たちだと思っています

    そういう言動が原因、今この状態ですので、そういう人を減らす方法を考えるべきだと思っています
    1074さんが行き過ぎだと感じるものは即刻通報してくださいね

    40
    9
  80. 1099.匿名 :2022/05/10 (火)11:56
    >>1023

    ありがとう!Googleレンズ便利!
    魚拓貼って事務所に送ります〜

    16
  81. 1100.匿名 :2022/05/10 (火)11:56

    カプ サポ シパ アンチ アクげ サセン ソロスタン オルペン
    同じ人 同じグループを好きでもこれだけ色んな人がいるんだよお
    しかもものすごいファンダム
    紛れるお客様も合わせるとすごい数
    同じものを好きでも Twitter鍵内でも グルチャでも 色んな人がいるってことだよお
    ネットの繋がりを..同じものが好きだってだけで信じたり盲信して良い人だあって当たり前に過ごしてはだめね。
    連絡先お互いに知ってるしオフ会で会ったこともあるし大丈夫!
    それも違うって今回わかったと思うよお!
    特にグミサポさん達は。
    初めて推しが出来てこういうの経験した人
    これから自分で気を付けて行くしかないよお!

    35
    5
  82. 1101.匿名 :2022/05/10 (火)11:56

    まだグルチャが~って話してんの?そのフェーズにはもういないよ、しっかりしな

    39
    4
  83. 1102.匿名 :2022/05/10 (火)11:58
    >>1091

    大前提ですが 続きはなんですか?
    あなたの意図がわからないです。
    結局、何が言いたかったの?

    7
    23
  84. 1103.匿名 :2022/05/10 (火)11:58
    >>1055

    その「単体で通報することではない」の内容に事務所から返信がきてるという事は、最近の報告案件と関連性があると判断されたのではないでしょうか?
    毎日山のようなメールが届くはず。ただのファンのチャット内容であればスルーするのでは?と私は思いました。

    47
    1
  85. 1104.匿名 :2022/05/10 (火)12:00

    反省すべき点があると感じたら正していけばいいんだよ〜
    完璧な人間なんていないもの
    ここの住民はみんなバンタンが大好きなの知ってるよん
    みんなで浄化頑張って綺麗なファンダム目指しましょう

    45
    3
  86. 1105.匿名 :2022/05/10 (火)12:01
    >>1097

    ありがとうございます
    存じています

    もしかして前から貼ってありましたか?
    しばらくサーチバンになっていたので見つかっていないのかなとは思ってましたが
    これ九鳥さんがいってた垢なのかな?フォロワーはブロ解してるみたいだけど流石に捨て垢の感じがしないんですよね

    1
    1
  87. 1106.匿名 :2022/05/10 (火)12:02
    >>1103

    それがパスワードもついたグルチャの会話であることも併せて言っているのかわかりませんので
    あまり参考にならないかと

    6
    12
  88. 1107.匿名 :2022/05/10 (火)12:04

    汲み取れないんですね。ご想像にお任せします。

    5
    12
  89. 1108.匿名 :2022/05/10 (火)12:06

    ただ単に疑問なんだけどどういうツイートしてたらあんな悪口だらけのグルチャに呼ばれるの?この人なら大丈夫だろうっていうのがあって呼ばれてるのか、ただ単にサポであれば簡単に呼ばれるから内通者が出るのか

    61
    4
  90. 1109.匿名 :2022/05/10 (火)12:07

    ここの人間はしてないから!とか軽々しく言わない方が良いよ〜
    昨日までの状況なら、自分はやってなかくてもやった人もいるかもしれない。
    匿名だから何食わぬ顔してる人もいるかもしれないし。
    これからはみんなで、そう思わせないような書き込みを続けることにしませんか。

    30
    16
  91. 1110.匿名 :2022/05/10 (火)12:08
    >>1108

    何も考えてない人がそれだけいっぱいいるとこだったんだろね

    20
    7
  92. 1111.匿名 :2022/05/10 (火)12:08
    >>1103

    でもそれは事務所が判断することであって、私たちはとにかくアンチの通報と証拠があったら情報提供をするだけ。

    52
    1
  93. 1112.匿名 :2022/05/10 (火)12:09

    被害を受けたと感じている人がいるんですよ。自己責任だよ~と逃れたいかもしれませんが、いじめだと思わなかったは通用しないと思います。住人とお客様がはっきり分かれているようなので、どの立場の人がどう仕向けたかは明確ですよね

    22
    30
  94. 1113.匿名 :2022/05/10 (火)12:09
    >>1105

    すみません。こちらに貼り忘れていたかもしれません。九鳥さまと、minmin様には直接お詫び申し上げました。
    本当にminmin様は全くの無関係なので、どうか誤解を解いてください。

    2
    43
  95. 1114.匿名 :2022/05/10 (火)12:12

    アウトやアンチだけに目を向けて他の余計なことは持ち出さないでほしい。
    元の目的はそれなんだし。

    35
  96. 1115.匿名 :2022/05/10 (火)12:12

    まぁ通報するのは自己責任で

    鍵付きのグルチャのスクショを許可なく広めることにはリスクもあります

    29
    3
  97. 1116.匿名 :2022/05/10 (火)12:12
    >>1113

    あなたはあちらのグルチャ関係者でしょうか?
    責め立てるつもりではなく、お聞きしたいことがあるので

    21
    2
  98. 1117.匿名 :2022/05/10 (火)12:13

    そろそろ昼コードですが優先垢でいいですか?

    29
    1
  99. 1118.匿名 :2022/05/10 (火)12:16

    まぁ、でも昨日鬼女さんも言ってたけど人は簡単に情報を渡すってやつ
    そりゃああれだけ悪口ばっか言ってたら嫌になって情報渡す人いるよなと思いました。
    事務所に報告するかは置いといても鍵付きだろうが言ってる事最低なのは事実なので。

    85
    2
  100. 1119.匿名 :2022/05/10 (火)12:17

    code1230は朝と同じでいいですか?

    31