アイドル

BTSシパ何でも板17

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 3586.匿名 :2022/05/13 (金)12:30

    だんだんスレチになってま〜す

    34
  2. 3587.匿名 :2022/05/13 (金)12:30
    >>3584

    それなんだよね。
    おかしな妄想創作してる人は鍵かけろと思うけどさ。
    リアコ駄目ならユンギメリーミーがあんなに受け入れられるわけないでしょ。

    19
    3
  3. 3588.匿名 :2022/05/13 (金)12:30
    >>3580

    ハイブが対応してるのは「名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽の事実、悪意的な誹謗などを書き込んだ悪性掲示物」ですね。
    これに二次創作全般を含めるかどうかは明示されていないので、実際どうかはハイブにしか分からない。

    27
    4
  4. 3589.匿名 :2022/05/13 (金)12:31
    >>3582

    同意する部分もあるけれど
    嘘で願望だとは思っていない集団が、仮想ライバルのメンバーにアンチしてたら見過ごせないし鍵パカも許せない

    23
    1
  5. 3590.匿名 :2022/05/13 (金)12:31

    いつまでこの話してんの

    18
  6. 3591.匿名 :2022/05/13 (金)12:31

    アンチしてるかどうかが問題なんだから今どうでもよくね?いつまでやってんの?

    32
  7. 3592.匿名 :2022/05/13 (金)12:32

    通報行ってきまーす

    23
  8. 3593.匿名 :2022/05/13 (金)12:33

    はい、リアコの話、いったん休み!

    14
    1
  9. 3594.匿名 :2022/05/13 (金)12:34
    >>3452

    さげときますね。

    5
  10. 3596.匿名 :2022/05/13 (金)12:40

    もちのろんでリアコの気持ち悪い妄想はセクハラだからアウトですよ〜
    通報行ってきます〜す

    26
  11. 3597.匿名 :2022/05/13 (金)12:50

    リアコの前に目に見えて悪質なアンチからね!解散!通報行ってきます!

    30
  12. 3598.匿名 :2022/05/13 (金)13:10
    >>3452

    リスト再度載せて置きます。

    21
  13. 3599.匿名 :2022/05/13 (金)13:14

    メモ帳にコピペして通報してきました。
    まとめてくれた方、情報を教えてくれる方々いつもありがとうございます。

    44
    3
  14. 3600.匿名 :2022/05/13 (金)13:15
    >>3572

    言いたいこともわかる、馬鹿だなーって思うよあんなの。

    所謂害悪大手って、正論っぽく言うのが得意だし、自分の考えを持とうとせず大手の意見が自分の意見っていうように脳を支配されている状態だったら、こっちが如何に正論を言ってもそこに嘲笑う文面があったら反射的に敵だと思ってしまうんだと思う。
    もちろんそんな文章でも気づく人はいるんだろうけど。

    だから私個人としては、馬鹿だなと思ってもその気持ちは隠して疑問を投げかける。中心の人物、中心に近い人ほど説得は難しいから、遠い人から、まだ歴が浅そうな人から。冷静に対話ができる余力がある時にしていきたいかな。
    新規の流入も防ぎたいし。
    (ちなみにこれはマインドコントロールを解く方法を参考にしてます)

    101
  15. 3601.匿名 :2022/05/13 (金)13:39
    >>3507

    すみません、間違えてbad押してしまいました!

    6
    1
  16. 3602.匿名 :2022/05/13 (金)14:05
    >>3588

    全部にあてはまってる気がする…

    49
  17. 3603.匿名 :2022/05/13 (金)14:11

    こんな歴も浅いしょうもなかった板でさえ自浄してここまでなってんのになと色々見てて思う。攻撃と受け取る前に一度、周りを見渡し自身の行いを振り返って見てほしいなと思う
    こんな事コメしてもきっとサポ系には分かってもらえないんだろな
    鍵かけるだけの簡単な事なのに
    仲間内でワイワイやりたいなら鍵しててもできるよ?1回やってみ?

    81
    4
  18. 3604.匿名 :2022/05/13 (金)14:17

    数字は噓をつかないが噓つきは数字を使う
    というのが流れてきました

    112
  19. 3605.匿名 :2022/05/13 (金)14:18
    >>3603

    フォロワーが多い=正しい、強い
    と同じ理論で
    信じる人が多い=ガチ、強い
    って考え方だから広めたくて仕方ないんだろうね。

    89
  20. 3606.匿名 :2022/05/13 (金)14:22
    >>3603

    だおちゃんが言ってたよね。
    ラの目的はグミサポを増やすことだからなぁ。

    61
  21. 3607.匿名 :2022/05/13 (金)14:23

    小さな垢でグクミンでわいわいしてたアミ友が垢を消してるんです
    どうしてアンチをしていたグミサポと呼ばれている人たちは残って楽しく過ごしていたアミ友が消さなきゃいけないんですか?
    そこまでの愛とかいう問題じゃないんですよ
    異常だよ

    132
  22. 3608.匿名 :2022/05/13 (金)14:25

    実際は仲の良いメンバーを自分達の妄想で推しの恋路の邪魔者に仕立て上げて組織的にアンチなんて視野1度くらいの人間しかやらない
    つまりサポは視野1度の人間が集まってるってこと
    改心なんてしないって分かってる
    まだサポに染まってない人は一刻も早く逃げてね…

    どんな手で首謀者達が逃げてもちゃんと厳罰が下る結果になるまで動きたい
    バンタンだけじゃなくどの界隈でも軽々しくアンチする輩が減って欲しい
    その見せしめになるんだったら今回の件も毎日通報に明け暮れる辛さも意味はあったと思える

    110
  23. 3609.匿名 :2022/05/13 (金)14:25
    >>3605

    まんま宗教の考え方で草

    51
    1
  24. 3610.匿名 :2022/05/13 (金)14:49

    傷ついてるお気持ち表明って何ですか?
    一瞬で切り替わって沸いてるじゃないですか
    こんな思いをするためにアミになったんじゃないんですよ一緒に釜山に行く目標だってあったのに
    友達の笑顔を返してよ!

    3
    34
  25. 3611.匿名 :2022/05/13 (金)14:52

    関係のない話しは違うところでお願い致します。

    40
  26. 3612.匿名 :2022/05/13 (金)15:11

    事務所側から通報に対しての返信きた。
    やはり少しづつ前進してると思う。頑張ろう!

    152
  27. 3613.匿名 :2022/05/13 (金)15:12

    ラッコ閉じた途端、うさぎめっちゃツイートしてるのね。文面まんま同じで擬態できてなくて笑うww

    161
    1
  28. 3614.匿名 :2022/05/13 (金)15:15
    >>3612

    皆さんが報告入れてくれるとヤル気が出ます~!
    ありがとう。

    74
  29. 3615.匿名 :2022/05/13 (金)15:15

    にんじん!今日も違反動画で通報するね!

    98
    2
  30. 3616.匿名 :2022/05/13 (金)15:27

    違反動画よりアンチ通報優先して下さい
    違反動画で通報するのはお好きにだけど、ここにわざわざ書かないで

    グミシパだから通報してると誤解される元です

    8
    95
  31. 3617.匿名 :2022/05/13 (金)15:29

    両方やるに決まってんじゃん

    121
  32. 3618.匿名 :2022/05/13 (金)15:30
    >>3616

    ありがとう!にんじん通報してくる!

    66
    1
  33. 3619.匿名 :2022/05/13 (金)15:36

    ニンジンはじめグミサポさん達がこぞって「グクミンとトロイがコラボ?!」って騒いでるやつ、一般人の『グクとジミンがあなたの曲を好きだと話していますがコラボはどうですか?』の質問に『〜やりたいね!』って答えた。って認識で合ってる?

    65
    14
  34. 3620.匿名 :2022/05/13 (金)15:37

    スレチだっつーの

    31
    2
  35. 3621.匿名 :2022/05/13 (金)15:39

    スレチ多すぎる

    21
    3
  36. 3622.匿名 :2022/05/13 (金)15:41
    >>3619

    トロイがグクミンとコラボしたいって言ってるー泣
    ばっかりだからトロイ側発信だと思うよ!!

    74
  37. 3623.匿名 :2022/05/13 (金)15:42
    >>3620

    じゃスルーしろよ

    1
    40
  38. 3624.匿名 :2022/05/13 (金)15:43
    >>3616

    なんでかな。ラッコ=にんじんなのはここの人はわかっているよね。ならテヒョンの酷いアンチをしていたラッコの別垢だからのぞきに行くよね?そこで違法動画アップロードをみつけた。通報するのは当たり前では?
    グミシパだから見に行く人はいるかもしれないね。でもツイート内容が通報するに値するものでないなら通報できないし、違法動画をあげているなら、グミシパでもグテシパでもグジシパでも通報対象だよ。それをグミシパだから通報してると思われるのは嫌だから通報をやめようはおかしな話すぎる。

    149
    5
  39. 3625.匿名 :2022/05/13 (金)15:44

    ラとにんじんが同一人物っていうのって、口調が似ている事や、ラが大人しくなった瞬間うるさくツイートしている事以外に何かありますか?

    3
    30
  40. 3626.匿名 :2022/05/13 (金)15:44

    3619さん、3622さん
    グテグミ板へどうぞ!

    20
  41. 3627.匿名 :2022/05/13 (金)15:46

    3619と3622は行ったほうがいいね

    20
  42. 3628.匿名 :2022/05/13 (金)15:47

    にんじんにロックオン

    18
  43. 3629.匿名 :2022/05/13 (金)15:48

    ラとにんじんが別人だった方がぜつぼうでかいって。こういう人間は多くいられると困る

    81
    1
  44. 3630.匿名 :2022/05/13 (金)15:48

    違反の仕様がわかんないから何とも言えないが、複垢持ってる人が共倒れを恐れて通報集中してる方を削除して様子見してんのかなって思った。通報の分散だね。

    26
    2
  45. 3631.匿名 :2022/05/13 (金)15:49
    >>3625

    罠の張り方雑ぅ~

    30
    8
  46. 3632.匿名 :2022/05/13 (金)15:50
    >>3627

    もう移動してるw
    おりこうさんだねーww

    13
    3
  47. 3633.匿名 :2022/05/13 (金)15:52
    >>3624

    通報やめようとは言ってないよ

    通報しようとか、通報したとかは「自分の判断で勝手に」やれば良いと思う。

    ここに書くことでここの印象が下がる。組織だってグミシパを狙ってると言われないためにも
    通報するのは良いけどここに書くなってことだよ

    いきなり違法動画垢通報しました!で、溢れても困るしね。ここは今のところ明確なアンチ情報を共有する場でしょ?

    31
    21
  48. 3634.匿名 :2022/05/13 (金)15:54
    >>3633

    ありがとう!自分の判断で勝手にニンジン通報してくるね!

    60
    7
  49. 3635.匿名 :2022/05/13 (金)15:56
    >>3625

    これまで絡んできた人に漏れなく噛みついてたのに九鳥さんはスルーなとこかな

    53
    1
  50. 3636.匿名 :2022/05/13 (金)16:01

    少なくとも私は事務所の通告を無視してる時点で事務所のアンチだと思っているのでラとにんじんが同一人物でもそうじゃなくても無断転載や虚偽の事実などを垂れ流している悪質なアカとしてメンバーのアンチと同じく通報します。
    そこはそれぞれのご判断ですよね。

    とはいえ明確な悪質のアンチ以外の報告は控えておきます。

    112
  51. 3639.匿名 :2022/05/13 (金)16:12

    数字にこだわってるのがまさにって感じだけど別人だとしたらあんなのが2人もいるんだって尚グミシパの印象最悪になる

    91
  52. 3640.匿名 :2022/05/13 (金)16:13
    >>3616

    アンチ通報します。
    違反動画も通報します。
    以上!

    66
    1
  53. 3641.匿名 :2022/05/13 (金)16:15

    にんじんのツイート読むと気分悪くなるからブロックして見ないようにしてるんだけど本当に…アイコンだけでも変えてくれないかな…IDに901入れてるしグクペンに擬態するのやめてほしい

    113
    2
  54. 3642.匿名 :2022/05/13 (金)16:33
    >>3641

    リプで純粋なジミンペンならいいんですか?って言っちゃってるの面白い

    18
    2
  55. 3643.匿名 :2022/05/13 (金)16:36
    >>3635

    どういう意味?

    31
  56. 3644.匿名 :2022/05/13 (金)16:38

    あの計算本当に海外アミからもバカにされてるから辞めた方が良いと思う。恥晒してるだけだよ

    113
    4
  57. 3645.匿名 :2022/05/13 (金)16:44

    自分達だけ分け知り顔で、質問してる人にBADつけて馬鹿にしてるのに、大勢に協力して欲しいって言うの、矛盾しすぎてて超感じ悪いな

    43
    16
  58. 3646.匿名 :2022/05/13 (金)17:02
    >>3645

    3643のこと言ってるの?

  59. 3647.匿名 :2022/05/13 (金)17:05

    大勢に協力して欲しいって何の話??

    14
  60. 3648.匿名 :2022/05/13 (金)17:10

    グミ垢さん達はみんなシパ発言はしてないよ!決めつけても無い!
    ただ事実に基づいてみんな考察や思いをツイしてるだけだよね!あちらさんみたいに妄想、捏造、憶測で事実の様にツイしてるわけじゃないし!だったらいいなーとかグミに対しての思いをツイしてるだけだよ!それがシパ発言に??

    無自覚多すぎてまるで宗教
    マジでやっべーのばっかなんだな。
    終わってる

    69
    18
  61. 3649.匿名 :2022/05/13 (金)17:11

    板ちがいだからグテグミに行ってください

    32
  62. 3650.匿名 :2022/05/13 (金)17:24
    >>3648

    グテグミ板へどうぞ!

    17
  63. 3651.匿名 :2022/05/13 (金)17:27
    >>3648

    ユダさんなのか潜んでるのか定期的に現れる人でしょ?w
    通報板なる前からいる人。ある意味ここの古参さんだね。

    26
  64. 3652.匿名 :2022/05/13 (金)17:27

    誰かの萌えは誰かの地雷
    お互い思いやりを持って鍵を掛けよう

    18
    5
  65. 3653.匿名 :2022/05/13 (金)17:29

    はっちにそう教わったのかな。

    6
  66. 3654.匿名 :2022/05/13 (金)17:30
    >>3488

    グクペンからしたら耳なんて噛んでないのにいい加減そこ訂正して欲しいのは当然でしょ。

    61
    10
  67. 3655.匿名 :2022/05/13 (金)17:37
    >>3651

    とりあえず貼っていく人だよねw

    せめて垢名は教えてくれとか
    通報関係ないものは貼らないでとか
    毎回言われ続けてたけど

    27
  68. 3656.匿名 :2022/05/13 (金)17:42
    >>3655

    この人がグミサポのツイ貼るからここでバカにされるんだよね。で、グミサポを馬鹿にする人=グテシパってグミサポは思い込んでるから状況がさらに悪化する。
    4/19以前にも馬鹿にするのはやめようよって私は何回も言ってきたけどいつもグミサポ認定されて終わった。

    31
  69. 3657.匿名 :2022/05/13 (金)17:43
    >>3654

    いい加減って言うほど知られてないし相手にされてないよ耳ハムなんて
    グテシパ集団と思われそう

    8
    40
  70. 3658.匿名 :2022/05/13 (金)17:45
    >>3625

    キャスでもボロが出てなかった?

    15
    1
  71. 3659.匿名 :2022/05/13 (金)17:47
    >>3658

    にんじん役用意してたってだおちゃんが言ってたね

    36
    1
  72. 3660.匿名 :2022/05/13 (金)17:51

    野菜のとこで「ラッコ」検索すると色々出てくるから参考にどうぞ

    25
    1
  73. 3661.匿名 :2022/05/13 (金)17:54

    ラッコ今確認したらフォロワー増えてる。
    垢消ししたとき10,000切ってたはずだけど、消してから増えるなんてある?

    26
  74. 3663.匿名 :2022/05/13 (金)18:24

    前にユダがラはラッコとにんじんの使い分けを指摘されてたって言ってた気がする
    もうかなり前のレスだったと思うけどいつだったかな

    23
    1
  75. 3664.匿名 :2022/05/13 (金)18:26

    にんじんのツイの破壊力よ…

    30
  76. 3665.匿名 :2022/05/13 (金)18:32

    うさお前さぁ…

    28
  77. 3666.匿名 :2022/05/13 (金)18:34

    もうめちゃくちゃだな

    28
  78. 3667.匿名 :2022/05/13 (金)18:36

    やっぱここきてたのラだろ
    お前も語彙力ねえぞ

    42
  79. 3668.匿名 :2022/05/13 (金)18:39

    にんじんのヤバさ再認識したわ…

    50
  80. 3669.匿名 :2022/05/13 (金)18:41

    語彙力って文章を簡潔に分かりやすく伝えるために必要な能力であって…長々と論点ずらしするのが凄いーなのかな?

    27
  81. 3670.匿名 :2022/05/13 (金)18:41

    自分の垢に自分で話しかけるのは、1週間しか続かなかった模様…。

    54
  82. 3671.匿名 :2022/05/13 (金)18:43

    少しの圧と、落ち着きと余裕な態度を演出させる語尾のハート(♡)、内心イライラして顔歪ませてそう

    28
  83. 3672.匿名 :2022/05/13 (金)18:46

    語尾の「~なんですか?」を「~なんです?」って言う方誰かいませんでしたっけ?

    37
  84. 3673.匿名 :2022/05/13 (金)18:46
    >>3670

    九鳥さんが引用してたやつ見たけどラッコ殿とか言ってて吹いた

    32
  85. 3674.匿名 :2022/05/13 (金)18:49

    もともとここがヲチ板だったのはわかるけどアンチ垢の情報共有や報告探すの大変になっちゃうからグミシパ垢について言及したいならグミグテ板においで~

    27
  86. 3675.匿名 :2022/05/13 (金)18:49
    >>3452

    しばらくにんじんの話続きそうだからあげとく。

    25
  87. 3676.匿名 :2022/05/13 (金)18:56

    サポのサポ、九鳩正論すぎる

    36
    4
  88. 3677.匿名 :2022/05/13 (金)18:56

    テ○のこと、「なんで1230に産まれたんめんどくさい」的なこと言ってたグ○サポいましたけど、ボも誕生日だったから言ったんですかね?

    33
  89. 3678.匿名 :2022/05/13 (金)18:58
    >>3676

    九鳥さん九羽にしないで

    26
  90. 3679.匿名 :2022/05/13 (金)19:00
    >>3677

    それ言ってたのボ本人だよ

    19
  91. 3680.匿名 :2022/05/13 (金)19:04
    >>3678

    ごめんはと

    6
  92. 3681.匿名 :2022/05/13 (金)19:06

    whさんが人参は別人って言ってたね

    4
    30
  93. 3682.匿名 :2022/05/13 (金)19:07

    鳩さん頑張ってくれてるのありがたいけど違う方向に行ってない?これだとグテシパもとか話違ってこない?

    16
    62
  94. 3683.匿名 :2022/05/13 (金)19:09

    あぁ〜…グミの邪魔だから、だけかと思ってたけど自分の誕生日に自分の大嫌いな人が祝福されてるのが視界に入ってくるからめんどくさい、まであるんか〜〜?
    いや〜…いやいや…怖すぎん?

    51
  95. 3684.匿名 :2022/05/13 (金)19:10
    >>3682

    あれ趣味だから止めようもないよ
    グテシパのために頑張ってるんじゃなくて単純に面白いからだと思う

    58
  96. 3685.匿名 :2022/05/13 (金)19:12

    完全に馬鹿にされてるよね

    10
    6
  97. 3686.匿名 :2022/05/13 (金)19:13
    >>3682

    ブロックしたらラッコズ認定になるからブロックもできないけど言い返す勇気も出ないで地獄だからってここで誰かに止めてもらおうとしないでくれる?
    私ニンジンじゃないですって言うなら自分で止めてきな?

    66
    8
  98. 3687.匿名 :2022/05/13 (金)19:15
    >>3685

    馬鹿にしてるじゃなくてされてる?
    妙だな…

    31
    4
  99. 3688.匿名 :2022/05/13 (金)19:16
    >>3687

    どういう事?九鳥さんに馬鹿にされてない?

    5
    3
  100. 3689.匿名 :2022/05/13 (金)19:16

    ラのツイもぞっとしたけど人参のツイは更にぞっとする。

    違法動画の通報忙し〜

    52
    1