アイドル

BTSシパ何でも板17

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 3690.匿名 :2022/05/13 (金)19:17

    主語大事w

    9
  2. 3691.匿名 :2022/05/13 (金)19:18
    >>3688

    紛らわしい言い方だったよ

    15
    1
  3. 3692.匿名 :2022/05/13 (金)19:19
    >>3691

    ごめんw九鳥さんに馬鹿にされてるな〜って言いたかった

    19
  4. 3693.匿名 :2022/05/13 (金)19:19

    鳩もフォロワー徐々に減ってるしお好きにしてって感じ

    18
    34
  5. 3694.匿名 :2022/05/13 (金)19:19

    マジで九鳥さん苦手なんだろうね
    グテシパがーも言えない相手だし

    45
  6. 3695.匿名 :2022/05/13 (金)19:20

    前も書いたけど○○シパがって書き方良くないよ、だからシパ争いとか言われるの。調子に乗ったツイートしてる人、鍵パカシパツイしてる人、全員いま恥ずかしいよ。○○ペン、○○シパ関係ない。そして愉快犯は放っておこう、もうテテのためとかはとさんは考えてないと思うから、楽しんじゃってるし

    39
    6
  7. 3696.匿名 :2022/05/13 (金)19:20

    九鳥とにんじんで好き勝手にやり合っててくれだよねw

    19
    11
  8. 3697.匿名 :2022/05/13 (金)19:20

    3682、3693にbadついてるの吃驚した
    鳩さんはここの板に共感して協力してるのではなくグミサポが面白いから首をつっこんでいる野次馬でしょ
    ここは組織的ではなく、あくまでアンチ垢を共有して各々が通報できる場所でいいと思う

    19
    29
  9. 3699.匿名 :2022/05/13 (金)19:21
    >>3693

    九鳥さん元々アミのフォロー非推奨だよ
    フォロワーに固執してるのそっち側だけ

    77
    31
  10. 3700.匿名 :2022/05/13 (金)19:21
    >>3695

    最初からテテのためとか考えてないよ?
    後学のため、みたいな事言ってた

    77
    10
  11. 3701.匿名 :2022/05/13 (金)19:23

    とりあえずスレチなやつは出て行ってほしい。
    ツイートの内容はどうでもいいから。

    30
    1
  12. 3703.匿名 :2022/05/13 (金)19:24

    自分もう鳩フォロー外したんだけどまだ鳩首突っ込んでるの?わりとかまってちゃんだよね

    25
    146
  13. 3704.匿名 :2022/05/13 (金)19:27

    にんじんと九鳥さんが言い合いしようがにんじんやラをバカにしようがここにいる人は困らないから好きにしたら良いよ
    私たちは通報するのみ

    172
  14. 3705.匿名 :2022/05/13 (金)19:29

    害鳥が弄ってきた人達みんなアウトアミタグで叩かれてきた人だから自業自得としか思わない

    99
    6
  15. 3706.匿名 :2022/05/13 (金)19:29

    九鳥さんのフォロー外させる作戦に移行したけど多分それノーダメだよ

    147
  16. 3707.匿名 :2022/05/13 (金)19:30

    グミシパが関わってなければここまでグテシパが通報手伝ってくれる事もなかっただろうな。他ペンやアンチからテヒョンさんが叩かれた時はこんなに拡散されなかったからね…いかに日本はシパが多いか実感した

    33
    77
  17. 3708.匿名 :2022/05/13 (金)19:32
    >>3706

    そんなこったろうと思ったわぁw

    40
  18. 3709.匿名 :2022/05/13 (金)19:32

    この期に及んで他の垢でなんともなかったようにツイート続けられるの神経図太すぎるて。早く卒してほしいが他グルにも行って欲しくないな。こんなモンスターおばさん野放しにできん

    129
    1
  19. 3710.匿名 :2022/05/13 (金)19:35

    もともと九鳥のフォロワーなんかほぼ死んでる垢だから九鳥もこだわってないでしょ。

    16
    46
  20. 3711.匿名 :2022/05/13 (金)19:36

    こちらに迷惑をかけてるから手を引くって言ってたのに、未だに迷惑かけてるよ

    29
    121
  21. 3712.匿名 :2022/05/13 (金)19:36
    >>3707

    微妙な印象操作しないで
    グミシパが関わってるからじゃなくて妄想集団グミサポが組織的アンチしてた異常性が話題性あったから広まったんだよ

    対立煽りさせようったって無駄

    177
    39
  22. 3713.匿名 :2022/05/13 (金)19:36

    にんじん通報するときって、何の項目で通報したらいいですか?

    19
    2
  23. 3714.匿名 :2022/05/13 (金)19:37
    >>3711

    旧友さんいなくなったから出てきたんじゃない?

    30
  24. 3715.匿名 :2022/05/13 (金)19:38

    ここで旧友さん開示されたから探り探りの微妙な悪口しか言えなくなってるグミサポかわいい

    76
    21
  25. 3716.匿名 :2022/05/13 (金)19:39

    テヒョンさんって書き方いかにもなんだよなぁ

    14
    18
  26. 3717.匿名 :2022/05/13 (金)19:40

    うささんの言ってること、はっちさんが言ってたことに似ていると私は思います。言葉遣いが違うだけ。

    47
  27. 3718.匿名 :2022/05/13 (金)19:44
    >>3713

    違反している動画がいくつもあるので、そのツイートを「許可されていない画像」で報告したらいいのだけど、どれが違反でどれが違反じゃないかはわかります?
    わからないなら通報は控えた方がいいと思いますよ。

    41
    1
  28. 3719.匿名 :2022/05/13 (金)19:44
    >>3713

    通報ありきで考えるのは違うと思います。
    自分の目で見て度を超えた内容だともし判断したなら、しかるべき項目で通報してください。
    みんなそうしてます。

    65
  29. 3721.匿名 :2022/05/13 (金)19:49
    >>3712


    半年間声あげてきた人の中にはシパ問題にされて迷惑だと思ってる人もいるの分かってほしいです。

    もっと声上げるべき所ありましたよね?鳩さんが出てくるまで頑張ってくれてた人達みました?

    75
    6
  30. 3722.匿名 :2022/05/13 (金)19:50
    >>3718

    わかります。
    何で通報するのが一番いいのか迷っただけなので、違反動画報告の通報で行ってきます。
    ありがとうございました。

    47
  31. 3723.匿名 :2022/05/13 (金)19:50

    印象操作…否定的な事言うとそんな事言われるんですね。ここも変わりましたね。ここも何か違うことを言えばグミシパだと言われる世界ですか?

    27
    69
  32. 3724.匿名 :2022/05/13 (金)19:50

    みんな勘違いしてるけど許可されてる動画なんてないよ

    65
    1
  33. 3725.匿名 :2022/05/13 (金)19:51
    >>3719

    すみません、何で通報するのが一番凍結に結びつくのか迷っただけだったんです。
    ありがとうございました。

    26
    2
  34. 3728.匿名 :2022/05/13 (金)19:52
    >>3721

    3707の時と意見変わってるけど何役もやりすぎて混ざった?

    32
    25
  35. 3729.匿名 :2022/05/13 (金)19:54
    >>3723

    ここもって何?
    他はどこ?

    34
    16
  36. 3730.匿名 :2022/05/13 (金)19:56
    >>3723

    3707は否定的なこと言ってるって思ってるんだ。あっ、ふ~ん

    14
    19
  37. 3731.匿名 :2022/05/13 (金)19:56

    通報行ってきまーす!

    31
  38. 3732.匿名 :2022/05/13 (金)20:00
    >>3643

    びびってる ラと同じ まともにレスバでもしたらみんな考え改めるかも知れないけどまぁ無理はせんとき

    16
    3
  39. 3733.匿名 :2022/05/13 (金)20:00

    シパが多いからグテシパが通報手伝ってくれた=九鳥さん来たからシパ争いになって迷惑を意味わかんないし
    グミシパに対抗してグテシパが手伝った発言を否定的なこと言ってるって自分で言っちゃ駄目じゃん。
    否定的な発言してるって意識ないと出てこない言葉だよ?
    なんで自分から正体バラしてくの?

    51
    24
  40. 3734.匿名 :2022/05/13 (金)20:02

    ラは中年のめんどくさいおばさん。
    推しの幸せとか全く興味なくて、『推しを利用して自分に関心を集めたい』ヤバイ奴。
    大きなお子さんもいるっぽいのに、あんな人が親とか可哀想……
    外見も性格も酷いから、推しに恥じない自分になろうとかも思えなくて、RPSに沼ってるんだろうな。可哀想に。

    16
    70
  41. 3735.匿名 :2022/05/13 (金)20:03
    >>3734

    そういうのいらない

    72
  42. 3736.匿名 :2022/05/13 (金)20:03

    お客さんはスルーで
    わかってない人多いよ

    58
  43. 3737.匿名 :2022/05/13 (金)20:20

    鳩が鳩がって言う人は直接言ってきなよ
    ラッコズ、釦、うささん、はっちと違ってスルーしないじゃん

    118
    12
  44. 3738.匿名 :2022/05/13 (金)20:24

    違法動画の時って
    最後の署名?ってどうしてますか?

    5
  45. 3739.匿名 :2022/05/13 (金)20:31

    ラがchika垢でMUさん論破してやったぜ!言ってたやつ覚えてる人いる?
    ニンジンの車とかグク作詞作曲言い切ってるツイでリプ合戦のやつ、丸っとおなじなんだけど…
    これで別人だったら拍手喝采もんだわ

    104
    3
  46. 3740.匿名 :2022/05/13 (金)20:42

    これだ、前にユダが言ってたやつ

    4973. 匿名 : 2022/04/03 (日) 16:57通報
    >>4966
    ラッコはニンジン垢とラ垢の使い分けを指摘されてました。元々メンタル強いわけじゃなさそうで妹の事が脅威過ぎて弱ってます。周りが「何も悪い事はしていない。あんなの妹のハッタリだしラッコさんのストーカーだ」的な助言でなんとか精神保ってます。弱音吐いても「ラッコさんらしくない」と。

    77
  47. 3741.匿名 :2022/05/13 (金)20:46

    ごめんさっきラのフォロワー9996に増えてたと思ってたんだけど、今みたら9987に戻ってた。
    私だけかな、気のせいだったらごめん。

    13
  48. 3742.匿名 :2022/05/13 (金)20:51

    人参=ラってどの程度信憑性があるんだろう。
    人参見てみたけど内容酷すぎて最早アンチグミシパを増やすために投稿してるのかと思えてくる。
    ガチの投稿なら病名ついてもおかしくないレベル

    76
    2
  49. 3744.匿名 :2022/05/13 (金)21:24

    にんじん、おまいうが多すぎてうんざりしながら見てるんだけど「喚くなら」とかいう言い回しがラとかぶっていて片鱗が。あんまりリプくれた人に「喚く」とか失礼な言い方しないよね。

    95
    1
  50. 3745.匿名 :2022/05/13 (金)21:26
    >>3741

    私は自分の複数のアカウントでラのページ行くと、それぞれ違うフォロワー数で問題が発生しましたって出るな。
    あれ最後にそのアカウントからアクセスした時のフォロワー数で止まってるのかな?

    17
    1
  51. 3746.匿名 :2022/05/13 (金)22:03
    >>3680

    にんじんにイライラしてたから和ませてもらいました。
    通報いってきます

    28
  52. 3747.匿名 :2022/05/13 (金)22:07

    春の通報祭行ってきます!

    58
  53. 3748.匿名 :2022/05/13 (金)22:13

    もしユダのコメント通りなら中間管理職みたいで哀れだな。自業自得だし通報はやめないけど

    44
  54. 3749.匿名 :2022/05/13 (金)22:16

    ひどい誹謗中傷のアンチ垢見てる時は傷つきながらの通報で涙出そうだったけど、ラとか人参は別のストレスがありますね。厚顔無恥すぎて苛々します。とりあえず通報がんばります!

    79
  55. 3750.匿名 :2022/05/13 (金)22:24
    >>3742

    たしかに、言い回しが似てるかなと思う。
    煽ってる時の、 なんだ〜♡とか。
    鳥さんがRTしてたシパの話してる時の威圧的なツイートはラかと思うほどだった

    45
    2
  56. 3751.匿名 :2022/05/13 (金)22:42

    確かニンジンが「新大久保行ってきました〜」ってツイしたときも下っ端のネタだってユダがバラしてたね。実際行ってないから言ってることと実際その日そこにいた人が言ってることの辻褄が合わなかったんだよね。ラは大阪、ニンジンは東京住みの設定が崩れたw

    101
    2
  57. 3752.匿名 :2022/05/13 (金)23:10

    何個も垢持って違うキャラ設定しててすごいなって思ってたんだけど、やっぱ無理か

    41
    1
  58. 3753.匿名 :2022/05/13 (金)23:11

    今日も
    ゆらりん、マツコ、_、爆発を通報

    86
  59. 3754.匿名 :2022/05/14 (土)00:01

    アンチ投稿の検証をしてくれてるアカウントがあって、にんじんのグミ算をさらっと否定してくれてて…なんか自分でもよく分からないんだけどとても嬉しくて泣きそうになった……

    53
    4
  60. 3755.匿名 :2022/05/14 (土)00:36
    >>3753

    同じくです
    お疲れさまでした

    34
  61. 3756.匿名 :2022/05/14 (土)00:36
    >>3712

    125いいね90%グテシパ

    35
    82
  62. 3757.匿名 :2022/05/14 (土)01:14

    にんじんさん、スペやってくれないかなぁ♡ここ見てますよね?!スペやってください♡

    43
  63. 3758.匿名 :2022/05/14 (土)02:12
    >>3756

    ノルマでもあるの?大変だね
    夜遅くまでおつかれさま〜

    28
    22
  64. 3759.匿名 :2022/05/14 (土)02:30
    >>3606

    年末年始にグテ小説垢が晒されて
    晒される前に書き手さんは垢消しや
    垢移行で相当フォロワー吟味して減らしてた
    元々グテは書き手でなくても鍵が多かったけど、なかには鍵パカ垢もあった
    でも今大手の殆どが垢消しか鍵かrest

    グミサポにテテアンチ行為をされ
    通報して、凍結に至ったのもあるが
    未だに主なグミシパ大手はパカのまま活発

    シパになる要素のある人がTwitter見たらグミしかないからグミシパになりやすい状況に今なってると思う

    狙い通りになってるね

    21
    24
  65. 3760.匿名 :2022/05/14 (土)03:28
    >>3759

    晒されたグテシパも元々隠れてた人たちだけが垢消し&移動する羽目になり
    鍵パカで垂れ流してたグテシパたちは晒されてもノーダメで今も垂れ流してる
    通じないやつは何しても通じないのはどこも一緒だと痛感した

    61
    2
  66. 3761.匿名 :2022/05/14 (土)03:35

    とにかく、シパでもサポでもないアミにとっては大迷惑な訳。変なことする奴は通報するよ。

    61
  67. 3762.匿名 :2022/05/14 (土)04:27

    MBTI 恋人が〜のくだり面白かった。メンバーにセクハラしてるアカと、アンチアカはこれからも通報続ける。

    56
  68. 3763.匿名 :2022/05/14 (土)04:51

    ずっと手下が常駐

    37
    4
  69. 3764.匿名 :2022/05/14 (土)07:11
    >>3751

    もう、どうしてもラにしか感じないよ
    どんどんフォロワー増えてるし
    また大手になったらラの方は本当に閉じてニンジンでやるんだろうけど
    結局ラと同じことするんだろうね
    ジミンさんが結婚でもしない限りは続くんだろうね

    90
    1
  70. 3765.匿名 :2022/05/14 (土)07:15
    >>3744

    「喚く」もそうだけど、「咎める」ってワードも癖あるなと思っていて。そしたらまんまうさぎも使ってたから、私の中では同一人物で確定した。

    104
  71. 3767.匿名 :2022/05/14 (土)10:13
    >>3765

    逆上したときに取り繕えてないよね。キャラ設定忘れて本性が出る。
    白々しくテテ取り上げたりほめてるのが嫌。

    78
  72. 3768.匿名 :2022/05/14 (土)10:24

    私は、にんじんさんの文が全く理解できなくて違う意味で読むのが辛いです。国語力がない自分、もっと教養を付けます。

    54
  73. 3769.匿名 :2022/05/14 (土)10:25

    にんじん改めて目を通したんだけどほんっとに胸くそ悪い
    ラウヴとの上下関係グミが上ですだって。失礼にも程がある…怒

    123
  74. 3770.匿名 :2022/05/14 (土)10:29

    @ rcIgzJinIthnvly
    テヒョンアンチではなく、テヒョンアクゲのジミンアンチ垢なのですが、本当にお手隙の際で構わないので、気が向いた時にでも通報に加えて頂けたら嬉しいです。

    119
  75. 3771.匿名 :2022/05/14 (土)10:51
    >>3770

    ブロ済みだったけど再度通報してきたよ

    29
  76. 3772.匿名 :2022/05/14 (土)10:58

    垢消しの後もし戻って来なくても、今までの通報の魚拓で、会社は訴訟起こせるのかな?
    ツイ社が情報保管してるのっていつまでだっけ?一年とか?
    垢消しましたよ!早く動いて!って会社にお知らせした方がいい?

    55
  77. 3773.匿名 :2022/05/14 (土)11:05
    >>3770

    またユザネ変えてる
    236回目
    この1週間で4回変えてるし
    IDかURLで行く方がいいと思うので載せとくね

    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1052782713139159041

    h付けて下さい

    64
  78. 3775.匿名 :2022/05/14 (土)11:33
    >>3770

    対象ツイートいくつか報告しようかなと思ったらサーチバンと検索候補バン掛かってるのね

    22
  79. 3776.匿名 :2022/05/14 (土)11:35

    ラの垢消しは10000切ったからと思われてるけど、もしかしたら九鳥さんの内容証明、もしくは妹さんからの何かが影響した可能性もありますよね?あれだけ鍵パカでしぶとく居座ってたのにちょっと不思議でした。
    そして今度は誰に何言われようとニンジン垢10000近くまで育てるつもりだろうなと思います。巨大化するとまたアンチ始めると思うし、その前になんとか歯止めをかけたい。

    88
    5
  80. 3777.匿名 :2022/05/14 (土)11:40
    >>3776

    30日間は様子見だし、同一垢か確定してないものを憶測で断定して書き込むのは気をつけたほうがいいと思うよ

    49
  81. 3778.匿名 :2022/05/14 (土)11:45
    >>3777

    3776です。そのような書き方になりすみません。断定はいたしません。
    別の人物か同じ人物かわかりませんが良く似ている2つのアカウントについて書かせていただきました。

    37
  82. 3779.匿名 :2022/05/14 (土)11:46
    >>3773

    ありがとう!
    236回目もユザネ変えてまでジミンとジミンペンの事悪く言うなんて病気だよ
    早く凍ってくれ

    59
  83. 3780.匿名 :2022/05/14 (土)11:52
    >>3778

    3777です。きつい言い方してたらごめんなさいね。よく似た2つの垢。そのそれぞれに通報する理由があるから通報してる。きっとここの皆さんはそれを理解して通報してると思うので。頑張りましょうね。

    54
  84. 3781.匿名 :2022/05/14 (土)12:14

    beenohachi いまだに鍵パカで メンバーが恋愛匂わせてると言ってますので、ブロックされてる方はブロック返し検討してください。(多数からブロックされている履歴が残るだろうから)
    グミ、ソプはやめてナムジンに絞ったみたい。

    52
  85. 3782.匿名 :2022/05/14 (土)12:22
    >>3770

    事務所にメールして返信ももらってるよ〜
    再度通報してきた

    58
  86. 3784.匿名 :2022/05/14 (土)12:29
    >>3781

    話だけでもうんざりして見に行ったことなかったけど恋人だって言い切ってるじゃん。あんなのがなんで許されてんの???少なくとも3万近くの人間がバンタンでああいった妄想を断言するのを許してることに衝撃。

    82
  87. 3785.匿名 :2022/05/14 (土)12:35

    基本スルー&ブロックするグミサポと違って鳩さんはきちんとお話してくれると思いますので、言いたいことある人はここに書き込まないで直接鳩さんへどうぞ。
    ここ伝言板ではないので。

    これ言うの何度目?ほんとサポ必死で草

    76
    9
  88. 3786.匿名 :2022/05/14 (土)12:47
    >>3781

    ブロック返したー

    25
  89. 3787.匿名 :2022/05/14 (土)12:56

    beenohachiは本物のアレ他は新規のパチモン

    17
    1
  90. 3788.匿名 :2022/05/14 (土)13:21

    bioにシパ‪X って書いてる人を積極的にフォローしている今日この頃。
    ダメなことを伝える事もこれからはやっていかないとなぁと思っています。

    21
  91. 3789.匿名 :2022/05/14 (土)14:11

    通報はしますけど…鍵パカシパの発言は、なんでその思考に?????と頭が?でいっぱいになります。アンチ発言も削られますが、シパ発言ってセクハラされた気分になる。

    24
    2
  92. 3790.匿名 :2022/05/14 (土)14:53

    Twitterの利用規約読み直してる。

    アカウント所有権を認証する: 違反者がTwitterの匿名性を悪用して、Twitterプラットフォーム上で他のアカウントに対して嫌がらせ行為をするのを防ぐため、電話番号またはメールアドレスによる所有権の認証をアカウント所有者に要請することがあります。これは、攻撃目的で複数のアカウントを利用している違反者を特定し、そうしたアカウントに対応するのにも役立ちます。アカウントがロックされ、異議申し立てがまだ完了していない(たとえば、電話番号を認証する必要がある)場合は、電話番号を認証するまでそのアカウントはフォロワー数、リツイート、いいねにカウントされません。

    永久凍結する: これは、Twitterによる最も厳しい対応です。アカウントが永久凍結されるとグローバルで閲覧対象から削除され、違反者は新しいアカウントを作成できなくなります。Twitterはアカウントを永久凍結する場合、攻撃的な行為による違反が見られるためにアカウントを凍結した旨を通知し、どのポリシーに違反したか、どのコンテンツが違反したかについて説明します。

    45
  93. 3791.匿名 :2022/05/14 (土)15:02
    >>3790

    何人か、アンチ行為やめてるアカウントがあるでしょう?
    これ、電話番号の認証求められたから、アカウント放置したままになってるのかなぁと思った。

    41
  94. 3792.匿名 :2022/05/14 (土)15:09
    >>3790

    私の認識違いなら申し訳ないんだけど、っていうことは釦が凍結した言い訳で電話番号入れたらロック掛かったみたいなこと言ってた記憶があるんだけど、その電話番号で人を攻撃するアカウント(蜜垢?)作ってるからそのまま釦垢も凍結されたってことになるのかな?

    24
  95. 3793.匿名 :2022/05/14 (土)15:15
    >>3792

    3790です、

    電話番号入れたらロック掛かったと言ってたような気がしますね!
    ちょっと該当ツイート探してきます。

    11
  96. 3794.匿名 :2022/05/14 (土)15:15

    ボの声明文って新牛乳が出したんだっけ?

    13
  97. 3795.匿名 :2022/05/14 (土)15:20
    >>3794

    牛乳が垢復活したときにあげて、そのあとラもあげてたかな?

    12
  98. 3796.匿名 :2022/05/14 (土)15:21
    >>3793

    電話番号 入れたと書いてました。
    画像見つけたけど、ここへの投稿が上手くできませんでした…

    14
  99. 3797.匿名 :2022/05/14 (土)15:25

    そういえば少し前にTwitter開いた時になんか突然電話番号の認証求められたことあって、特にやましいことないから普通に電話番号入れてその後特に何もなく今も普通に使ってるけどあろ何らかの理由でTwitterから怪しまれたってことなのかな?
    でも何もしてないから入れただけで終わったけど、なんかしてたら紐付けられて凍結、ってことなのかな

    15
  100. 3798.匿名 :2022/05/14 (土)15:28

    ハッキングされてるかも?とか乗っ取られてるかも?と心配してTwitterが連絡してくることもあるみたいですね。

    1