アイドル

BTSシパ何でも板18

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 1235.匿名 :2022/05/21 (土)17:47

    釦の駒じゃない爆発に通報が流れるように誘導したことが何度かあったはずです
    ぱるぎょんに爆発優先でと書き込む宣言を見たことがあります

    69
  2. 1236.匿名 :2022/05/21 (土)17:48

    アンチに純粋もクソもないけどねw
    ボの基準はそうなんだね

    68
  3. 1237.匿名 :2022/05/21 (土)17:48

    スクショ見返したら名前とアイコンも変えるように言われてた

    58
  4. 1239.匿名 :2022/05/21 (土)17:49

    そういや最近爆発優先多いね 笑
    爆発はジミンの書き方も酷いもんね
    どっちにしろ許せないけど

    81
  5. 1240.匿名 :2022/05/21 (土)17:49
    >>1232

    ほんとそれ。たかがSNSで出会った自分と同じただの一般のファンからの嫌がらせなんてどうにでもなりそうだけどね。

    55
  6. 1241.匿名 :2022/05/21 (土)17:50
    >>1207

    今もやりとりしてるんですか?

    10
  7. 1242.匿名 :2022/05/21 (土)17:50
    >>1240

    ブロックしたらよくない?

    13
  8. 1243.匿名 :2022/05/21 (土)17:50

    実名や電話番号とか握られてんのかな

    49
  9. 1244.匿名 :2022/05/21 (土)17:50

    爆発のことターゲットにしてる某垢が、もうすぐ爆発もサポーターになれればいいですね みたいなことツイートしてたからサポじゃなくてシパなんじゃないかと思ってた

    34
  10. 1245.匿名 :2022/05/21 (土)17:51

    どちらも同じくらい害悪だから多分ほとんどの人が当たり前に同時に通報してるよ。

    65
  11. 1246.匿名 :2022/05/21 (土)17:51
    >>1235

    今思えば「通報いって」みたいな普段見かけない上から目線の文章だったな

    45
  12. 1247.匿名 :2022/05/21 (土)17:51

    牛乳はどこにいるの?

    18
    1
  13. 1248.匿名 :2022/05/21 (土)17:51

    でもまあ爆発はこのまま最優先で問題ないと思うけどどうだろう?

    84
  14. 1249.匿名 :2022/05/21 (土)17:51

    裏でほぼ全員がもうこんなの抜けたいと思ってて、総ブロックが怖くて抜けられないなら、そのほぼ全員が一気に抜けるとか出来ないものなのかな
    裏でみんなで相談してさ

    80
  15. 1250.匿名 :2022/05/21 (土)17:51
    >>1243

    まぁ、それしか考えられないよね
    何かしら個人情報を握られているのかな

    40
    1
  16. 1251.匿名 :2022/05/21 (土)17:52

    爆発はグクアクゲみたいなもんでしょ。

    32
    2
  17. 1252.匿名 :2022/05/21 (土)17:52
    >>1241

    なんでそれを聞きますか?

    19
  18. 1253.匿名 :2022/05/21 (土)17:52

    嫌がらせについて警察に相談したらどうかな?

    40
  19. 1254.匿名 :2022/05/21 (土)17:52
    >>1248

    とりあえず爆発は潰したいよね

    34
    1
  20. 1255.匿名 :2022/05/21 (土)17:53
    >>1249

    抜けたいもなにも誰もなんの所属もしてなくて草

    3
    56
  21. 1256.匿名 :2022/05/21 (土)17:53
    >>1242

    多分数が多いんだよ、沸いて出てくるから

    13
    1
  22. 1257.匿名 :2022/05/21 (土)17:53

    本当にこれ警察案件だよ

    93
    2
  23. 1258.匿名 :2022/05/21 (土)17:54

    個人特定が怖いので鳩ちゃんさんと相談しながら書き込むか書き込みを控えます

    83
  24. 1259.匿名 :2022/05/21 (土)17:54

    大まかな派閥の個数教えてもらえたりしますか?

    15
  25. 1260.匿名 :2022/05/21 (土)17:55

    九鳥さん凍結させたんだから相当人数いそう

    69
  26. 1261.匿名 :2022/05/21 (土)17:56
    >>1255

    所属してないってあなたが私達を支配してるんじゃないですか。わざとらしい敬語で下からに見せて近付いてきて支配してるんじゃないですか!

    45
    4
  27. 1262.匿名 :2022/05/21 (土)17:56

    嘘つきばかりで笑う

    6
    46
  28. 1263.匿名 :2022/05/21 (土)17:56

    慎重にいかないとね
    気をつけてね

    48
  29. 1264.匿名 :2022/05/21 (土)17:56
    >>1258

    その方がいいよ。情報提供はありがたいけど、とにかくまずは自分の身の安全を第一に考えてね。

    75
  30. 1265.匿名 :2022/05/21 (土)17:57
    >>1261

    どうした?もしかして妄想?

    4
    47
  31. 1266.匿名 :2022/05/21 (土)17:57
    >>1258

    書き込んでくれてありがとう

    75
  32. 1267.匿名 :2022/05/21 (土)17:57

    個人情報握られててもし何か言われたらそれこそ脅迫されてるって警察行くなり弁護士相談するなりしなよ。何のための警察や法律だと思ってんの。何のためにあんな組織に属してメンバーアンチなんて阿呆みたいな事してんの?

    82
  33. 1268.匿名 :2022/05/21 (土)17:57
    >>1237

    ぴろ 垢名も何もかも変えてるもんね
    中身何も変わってないけどね

    59
  34. 1269.匿名 :2022/05/21 (土)17:58

    でもこの流れ、前にもあった気がするな
    どうかみんな慎重にね

    91
  35. 1270.匿名 :2022/05/21 (土)17:58

    自分だったら警察なり弁護士なり出るとこ出るけど、家族に知られたくなかったり色んな理由で強く出れない人もいるんじゃないかな

    57
  36. 1271.匿名 :2022/05/21 (土)17:59

    アホらしい炙り出し作戦か、
    どちらが犯罪かね凄いね

    25
  37. 1272.匿名 :2022/05/21 (土)17:59

    爆発は厄介だから消すべきでしょ。私も同時通報してる。

    66
  38. 1273.匿名 :2022/05/21 (土)18:00
    >>1270

    そうだろうね。でも今辞めないと本当に後悔すると思っているから、みんなきついようだけど助言しているんだと思うよ。

    52
  39. 1274.匿名 :2022/05/21 (土)18:01
    >>1269

    うんそうだね。
    フェイクニュースをわざと流す作戦かもしれないし話半分に聞いてるよ。

    61
    1
  40. 1275.匿名 :2022/05/21 (土)18:02

    個人情報握られて嫌がらせされている証拠を都本人に送ってみたらどうですか?

    18
  41. 1276.匿名 :2022/05/21 (土)18:02

    誰も信用できないし勢いのまま走ったら危険だからどうか冷静に。
    ここで半年前から頑張ってきた人達の行動が台無しになるようなことだけは絶対避けたい。

    68
  42. 1277.匿名 :2022/05/21 (土)18:04

    要するに反省はしてなくて、同じやり方で組織を再編して再開させるって事だよね。
    やはりツイ凍結とかではなく事務所が訴訟を起こす様に働きかけるしかないでしょ。

    83
  43. 1278.匿名 :2022/05/21 (土)18:04

    匿名だし後腐れないから気軽に情報落としてね〜
    有難いけど鵜呑みにするわけじゃなく、そういう可能性もあるくらいに留めとくから

    74
    1
  44. 1279.匿名 :2022/05/21 (土)18:04

    まあ今まで楽しくアンチやってたけど謀反起こしたら脅されてますーなんて恥ずかしくて誰にも言えないよね。何もかも遅いんだよ。自業自得なんだからちゃんと反省して全部喋った方が少しは心証良くなるんじゃない

    70
  45. 1280.匿名 :2022/05/21 (土)18:05

    爆発はテテリアコ拗らせの成れの果てです。
    通報最優先垢である事には変わりない。

    52
    7
  46. 1281.匿名 :2022/05/21 (土)18:06
    >>1273

    これ以上罪重ねたらもっともっと辞めれなくなるよね。

    50
  47. 1282.匿名 :2022/05/21 (土)18:06
    >>1260

    人数というかアカウント数だね
    100人が最大5垢持っていて全部から通報したら500、180人が5垢だと900

    52
  48. 1283.匿名 :2022/05/21 (土)18:07

    最初から外部にいて批判するより、内部から抜け出して批判する方が難しいと思う
    何か手伝えることがあればいいんだけど

    56
  49. 1284.匿名 :2022/05/21 (土)18:08

    爆発本垢グク溺愛みたいな情報前に出てたよね?

    42
    1
  50. 1285.匿名 :2022/05/21 (土)18:09

    組織を抜けられなくても事務所に報告する事は出来ませんか?
    それはバレないでしょ?
    組織に属してると訴訟対象になるかな。

    50
    1
  51. 1286.匿名 :2022/05/21 (土)18:11
    >>1284

    知らない。ソースください。

    9
    1
  52. 1287.匿名 :2022/05/21 (土)18:13
    >>1286

    ほんとごめんけどシパ何でも板のどこかにあるとしか言えないわ。
    4月中だったと思うけど。
    爆発はグク擁護ツイートの誤爆もあったしまあみんななんとなくわかってたよね、って話になったことしか覚えてない。

    28
    1
  53. 1289.匿名 :2022/05/21 (土)18:14

    それこそ、早く元の生活に戻りたい…って事だよね、うーん

    27
  54. 1290.匿名 :2022/05/21 (土)18:15

    一連の書き込みも本当かもしれないし嘘かもしれないから、確定でないことを基準に動くのはやめようね
    本当なら、一刻も早くそんなグループ抜けて欲しい。メンバーアンチのためじゃなく、悪い場所から抜けるために勇気を出して欲しい。
    赤信号みんなで渡れば怖くないって言葉があるけど、グループから抜けるための道はもうずっと青信号なんだよ。そこ渡ろうとしてんのに邪魔して突っ込んでくる車のほうがどう言い訳しようが社会的に罰を受けるんだよ。深く関われば関わるほどその車も大きくなる。少しでも軽い怪我で済むうちにどうか勇気を出して欲しい。
    あと、爆発のやってることはサポだろうがそうじゃなかろうが許せることではないから私は最優先で通報続けたい

    82
    1
  55. 1292.匿名 :2022/05/21 (土)18:17
    >>1280

    何かきっかけがあってファンが捨て垢作ってアンチになる例は今まで見てきたけど
    結婚熱愛女遊び暴露等を公式が認めるレベルだったので令嬢とかは弱いし
    そういう人達は最初大量に愚痴を吐いて後は垢を消すか放置が多いので
    計画的にテテのネガキャンをしている爆発は元テテペンに見えない
    しかもパム使ってたり誤爆ツイートもしていてグミシパの可能性が高い

    73
    10
  56. 1293.匿名 :2022/05/21 (土)18:18
    >>1287

    あまあまなツイしてるみたいな感じだったよね

    6
    1
  57. 1294.匿名 :2022/05/21 (土)18:20

    この件でいつも思うのは、180人程のグルチャにいる人の大半はアンチ垢は持ってないんだよね。(グルチャ内で日常的なテヒョン下げはあったとしても、アンチ垢を動かしてる訳ではないという意味)アンチ垢を持ってるのは精鋭部隊の30~40人のグルチャの人だけなんでしょ?それなら、アンチ垢を動かしてない人だけでも、まずそこから抜け出した方がいいと思う。抜けて実態を事務所なり関係各所に伝える。本人は悪いことをしていなくても、いつまでもそこにいたら結局最後には仲間認定されてしまうよ。

    95
  58. 1295.匿名 :2022/05/21 (土)18:21

    スレ遡ったら移動してくださいの人の投稿がごっそり消えてた。一人でずっと同じことしてたんだね…憐れ

    69
  59. 1297.匿名 :2022/05/21 (土)18:23
    >>1294

    ないんだってのに全く

    50
  60. 1298.匿名 :2022/05/21 (土)18:28

    複垢作ってアンチ待機。またタイミングを見てやるって、本気でどうかしてるよね。
    こんなにアウト垢HYBEにもJPFCにも通報してて、向こうから返事も来てるって言ってるのにまだやる気なんだね。何も分かってなさすぎ。

    68
  61. 1299.匿名 :2022/05/21 (土)18:28

    数字の人、釦の凍結も予言してたんだよね

    39
  62. 1300.匿名 :2022/05/21 (土)18:29

    精鋭以外は釦の潔白を信じてるのかな?

    1
  63. 1301.匿名 :2022/05/21 (土)18:30
    >>1299

    それ思った〜個人的にアンチと対抗してる人の中で一番恐れてる。いい意味で

    30
  64. 1302.匿名 :2022/05/21 (土)18:32
    >>1300

    さっきの情報提供が全て事実なら、みんなもう真実に気づいてはいるよね

    31
  65. 1303.匿名 :2022/05/21 (土)18:33
    >>1301

    誰も蜜=釦なんて思ってなかった頃だったから、後で見てゾッとした

    43
  66. 1304.匿名 :2022/05/21 (土)18:34

    ボの人落ち着いたら鳩と話し合いたいと聞いたけどこんな嘘や真実かわからない話を沢山流して引き摺り出すやりかたじゃもう話したくもないだろうね一生出てこないんじゃない?逆に脅迫やデマ流布でやられますよ

    1
    74
  67. 1305.匿名 :2022/05/21 (土)18:39
    >>1304

    そんな段階とっくに超えてんだよな〜。
    鳩が来る前に誠心誠意説明するべきだったね。残念。

    82
  68. 1306.匿名 :2022/05/21 (土)18:40
    >>1305

    じゃあもう出てこないね 終了

    13
    11
  69. 1307.匿名 :2022/05/21 (土)18:41
    >>1306

    出てこなくても出ざるを得なくなるよ。
    事務所が動いてんだから

    85
    4
  70. 1308.匿名 :2022/05/21 (土)18:42

    落ち着いたら話し合いたいとかどこまでも上から目線なんだよなー

    61
  71. 1309.匿名 :2022/05/21 (土)18:42
    >>1304

    話し合える相手じゃないと思ったから一線越えるの待ってそうだね もうこえたかな
    名誉毀損とか嫌がらせとかそういうの 

    4
    30
  72. 1310.匿名 :2022/05/21 (土)18:45
    >>1307

    そっちとの話し合いだね
    いや話し合いレベルではないな

    32
  73. 1311.匿名 :2022/05/21 (土)18:48

    何を求めてるの?謝罪かなんか?それともこの世から消そうとしたいの?

    1
    29
  74. 1312.匿名 :2022/05/21 (土)18:49

    消えてもずっと文句言ってそうだね

    1
    28
  75. 1313.匿名 :2022/05/21 (土)18:50

    アンチ行為辞めろってだけでしょ。
    そんな単純なことがわからないのが不思議。
    あとアンチ通報してる人への嫌がらせも辞めてね。

    90
  76. 1314.匿名 :2022/05/21 (土)18:52

    謝る気も反省する気もないのは分かったからアンチ行為辞めてください

    76
  77. 1315.匿名 :2022/05/21 (土)18:52

    そんな幼稚な誘導でここの人達が暴言吐くと思って言ってるんだったらいよいよだな。
    質問に答えるとしたら今すぐにでも界隈からいなくなって欲しいよ。アミの恥だもん。汚点も汚点。

    77
  78. 1316.匿名 :2022/05/21 (土)18:57

    そりゃ自ら謝罪してアンチ行為をやめてくれるに越したことはないよね
    それが出来てたらこんなことにもなってないだろうし

    45
  79. 1317.匿名 :2022/05/21 (土)18:58

    だおちゃん元気そうでなにより。だおちゃんの他にも内通者が来てたみたいだね。

    73
  80. 1318.匿名 :2022/05/21 (土)18:59

    九鳥さんもDMきたのか考えてるね

    59
  81. 1319.匿名 :2022/05/21 (土)19:00

    誹謗中傷がストレス発散になると勘違いされがちだけど、逆にどんどんストレスがたまってエスカレートして歯止めが効かなくなるらしい
    精神科医の先生が言ってた

    81
  82. 1320.匿名 :2022/05/21 (土)19:00
    >>1282

    流石に通報用5アカウントも持ってないわ…。
    はっ〇 さんは、何アカウント作るの勧めてるんだろw

    51
  83. 1321.匿名 :2022/05/21 (土)19:03
    >>1318

    表立って動いてる人たちにはそれぞれの考えややり方があるから、ここの人たちはそれを邪魔することだけはないように、いつも通り粛々と通報頑張ろうね。

    87
  84. 1322.匿名 :2022/05/21 (土)19:07
    >>1314

    やってるどころか誰とも連絡取らないし捨て垢もないよ

    1
    42
  85. 1323.匿名 :2022/05/21 (土)19:07

    そうだね、わたしたちにまずできることは通報
    これからここも挑発とか煽りとかさらに増える可能性あるから、情報に踊らされず冷静に対処していきたい。頑張りましょう

    74
  86. 1324.匿名 :2022/05/21 (土)19:11
    >>1322

    なぜそれをあなたが知ってるのか
    本人以外断言できないでしょ?

    45
  87. 1325.匿名 :2022/05/21 (土)19:11

    捏造したこと、アンチ行為したこと、他アカウントへの嫌がらせ、その他諸々、 周りが納得するレベルの謝罪待ってます!!

    44
  88. 1326.匿名 :2022/05/21 (土)19:13
    >>1324

    何故DMしないの?知ってるんでしょ?

    5
    4
  89. 1327.匿名 :2022/05/21 (土)19:16

    都フォローしてる人やフォロー外でもDMできるのに何故証拠やらを鳩にわたして本人には聞きに行かないの?

    6
    23
  90. 1328.匿名 :2022/05/21 (土)19:17

    すぐブロックして話にならないからじゃん
    何言ってんの

    53
  91. 1329.匿名 :2022/05/21 (土)19:18
    >>1268

    ぴろ、ドッキリ◯◯◯ーの可能性ない?
    ドッキリ◯◯◯ーに改名する前のツイートの内容が結構ぴろと被るんだけど

    海外(ハワイ)で事業やってるとか

    42
  92. 1330.匿名 :2022/05/21 (土)19:19

    ここにいる方でツイッターで声を上げている方はいますか?相談したいのですが誰を信用していいのかわかりません。

    23
  93. 1331.匿名 :2022/05/21 (土)19:20
    >>1328

    されたらされたって鳩に報告すればいいじゃん
    DMしてみたら?

    14
  94. 1332.匿名 :2022/05/21 (土)19:21

    1330です。
    しっかりと話を最後まで聞いて対応してくださる人がいいです。

  95. 1333.匿名 :2022/05/21 (土)19:22
    >>1299

    あの人は詳しい情報知らされてない人だよ

    21
  96. 1334.匿名 :2022/05/21 (土)19:23

    抜けるの手伝ってあげたいけどな〜…
    ブロックされるのの何が不都合なんだろ?

    51
  97. 1335.匿名 :2022/05/21 (土)19:24
    >>1330

    とりあえず今Twitterでアンチに声を上げている鳩ちゃんさん、りるさん、MUさんあたりに連絡してみるのがいいかと思いますが。

    52
    6
  98. 1336.匿名 :2022/05/21 (土)19:24
    >>1332

    ここは匿名掲示板だから誰かまではわならないよ。どんな内容かにもよるとおもう。

    10
  99. 1337.匿名 :2022/05/21 (土)19:24
    >>1331

    結果本人には何も聞けてないじゃん
    っていうか、本人じゃないと知らないことをなんでここで断言できるのかってことを聞いてるんだけどな

    6
  100. 1338.匿名 :2022/05/21 (土)19:24
    >>1335

    1番やばいじゃん

    11
    50