アイドル

グミサポについて語ろう

グミサポについて語りましょう

もちろんメン下げ禁止です

 
ぱるぎょん

  1. 1218.匿名 :2024/03/24 (日)18:45

    鳩もダッコも来てるやろ
    同じこと書いてるし

    43
  2. 1219.匿名 :2024/03/24 (日)18:45

    ジミダウ板にテテアンチの証拠がどんどん溜まっていく

    60
  3. 1220.匿名 :2024/03/24 (日)18:46
    >>1218

    知らんよ
    直接話したいんならここ使わないでX行ってね
    2人ともアカウントあるんだから

    24
  4. 1221.匿名 :2024/03/24 (日)18:46
    >>1209

    なんでこっち来んの?ジミダウ板で1人で壁打ちしてろよ

    26
  5. 1222.匿名 :2024/03/24 (日)18:46
    >>1211

    まだやってるんだ笑
    マジで暇人

    20
  6. 1223.匿名 :2024/03/24 (日)18:46

    いまのジミダウ板の書き込みは全部自演だって思ってます

    27
  7. 1224.匿名 :2024/03/24 (日)18:46
    >>1217

    一生ピンクのクマの話してるから本気で病気だと思う

    40
  8. 1225.匿名 :2024/03/24 (日)18:47

    新着でジミダウ板見てるけど珍獣を檻の外から眺めてる気分

    37
  9. 1226.匿名 :2024/03/24 (日)18:48

    ていうか匿名掲示板に誰が来ても良くない?そして匿名掲示板で特定の人物に話しかけるのアホくさくない?ダッコちゃんなんて直接リプできるのに。しないのはビビってるからかなwなんかサポの内部分裂の告発でめっちゃ情報持ってるもんな。

    34
  10. 1227.匿名 :2024/03/24 (日)18:49

    シパに迷惑してるテテペンどこ行った

    17
  11. 1228.匿名 :2024/03/24 (日)18:49
    >>1215

    常駐さんとか言っちゃうの砲兵板にいたミシパやん

    24
  12. 1229.匿名 :2024/03/24 (日)18:49

    テテペンが荒らしてるってことにしたかったのに結局テニネタに戻るんだからこれまでずっと荒らしてたのはミシパでした、と言ってるようなもの

    54
  13. 1230.匿名 :2024/03/24 (日)18:50
    >>1219

    もうひと通り訂正したしあのままにしとけば誰がテテアンチなのか丸わかり

    41
  14. 1231.匿名 :2024/03/24 (日)18:50
    >>1178

    まだ兵役ついて3ヶ月なのに中枢入りなのか
    むしろ驚きしかないわ

    50
  15. 1232.匿名 :2024/03/24 (日)18:51
    >>1225

    私も。あれ多分テテペンにダメージ与えてるつもりなんだろうけど、書き込んでるミシパの頭がおかしすぎて精神壊れたんかなとしか思わないわ。

    40
  16. 1233.匿名 :2024/03/24 (日)18:52
    >>1219

    ミシパのトップに怒られるんじゃない?下層のミシパが減っていき使えないのしか残ってないかも

    24
  17. 1234.匿名 :2024/03/24 (日)18:52
    >>1231

    しかも職業軍人でもないのに

    47
  18. 1235.匿名 :2024/03/24 (日)18:53
    >>1231

    そういうところに雨婆のコンプレックスが見え隠れするね
    ステータス大好き肩書大好き

    44
  19. 1236.匿名 :2024/03/24 (日)18:53
    >>1231

    ジミン施設内で肩身狭いだろうね
    グクペンとは全然違う推しへの応援の仕方だよね

    33
  20. 1237.匿名 :2024/03/24 (日)18:53
    >>1222

    ねー私今日出かける前に朝読んだ気がするんだけどまだやってんのミシパってガチで暇なんだなwっていう感想しか出ないよ。

    42
  21. 1238.匿名 :2024/03/24 (日)18:54

    どこのテテペンがダウミン板乗っ取ってテニテニ言うんだよ
    考えが浅い
    浅すぎる

    74
  22. 1239.匿名 :2024/03/24 (日)18:58

    リスパのレストランの公式インスタに改めて警告文でたね

    70
  23. 1240.匿名 :2024/03/24 (日)18:58
    >>1233

    いやーもう残ってる日本のミシパが数人しかいないんじゃない?あからさまに同一人物しか来なくなったし。

    27
  24. 1241.匿名 :2024/03/24 (日)18:59
    >>1238

    そしてグテシパがなぜジミダウ板にグテエピを書き込むと思うのか

    根本的に脳みそ萎縮してると思う

    42
  25. 1242.匿名 :2024/03/24 (日)18:59
    >>1239

    本当?見てくる

    24
  26. 1243.匿名 :2024/03/24 (日)18:59
    >>1239

    マジ?見てこよ

    22
  27. 1244.匿名 :2024/03/24 (日)19:01
    >>1239

    見てきた
    めっちゃ怒ってるね
    心強いわ

    60
  28. 1245.匿名 :2024/03/24 (日)19:02

    貼っておくね

    74
  29. 1246.匿名 :2024/03/24 (日)19:03
    >>1237

    ずっとクマとピンクって言ってるよ
    グミの話がないからぱるで誰かと会話するにはテニしか話題がないのかもね
    孤独なんだろうね

    40
  30. 1247.匿名 :2024/03/24 (日)19:05
    >>1244

    そりゃそうだよね
    メンバーと直で連絡出来る関係なのに信頼失いかねないしお店の評判にも関わる

    66
  31. 1248.匿名 :2024/03/24 (日)19:05
    >>1244

    盗撮した人に情報を漏洩した関係者もヤバいね

    55
  32. 1249.匿名 :2024/03/24 (日)19:06
    >>1245

    なんかはっきり書いてくださってて涙出た
    すっきりだわね

    61
  33. 1250.匿名 :2024/03/24 (日)19:11

    グミシパのやってること、悪質さ、どんどん広まるね

    51
  34. 1251.匿名 :2024/03/24 (日)19:11

    JAMだっけ?
    捏造デマを拡散する気満々だったの

    51
  35. 1252.匿名 :2024/03/24 (日)19:13

    Xの方もガッツリ報告していきましょう
    通報垢持ってる方はよろしくお願いします

    57
  36. 1253.匿名 :2024/03/24 (日)19:13
    >>1245

    事務所よりしっかり書いてくれてる気がする
    ありがたいね

    69
  37. 1254.匿名 :2024/03/24 (日)19:13
    >>1252

    事務所だけじゃなくてお店にも情報提供した方がいいかな?

    50
  38. 1255.匿名 :2024/03/24 (日)19:15
    >>1251

    そうだよー、わざわざ英文でね

    42
  39. 1256.匿名 :2024/03/24 (日)19:16
    >>1253

    変なしがらみない分、動きやすいのかな
    お店としての信用に関わるもんね

    57
  40. 1257.匿名 :2024/03/24 (日)19:16

    テニシパのやってることはバンタンにもブルピンにも迷惑、と

    57
  41. 1258.匿名 :2024/03/24 (日)19:17
    >>1256

    そうだね
    事務所は色々しがらみありそう

    39
  42. 1259.匿名 :2024/03/24 (日)19:28

    ジミダウ板にレストランへの報告に使えそうな書き込みいっぱいあるのでよろしくねー

    46
  43. 1260.匿名 :2024/03/24 (日)19:31

    テテが直接連絡取るほど近い人がBTSとblackpinkが一緒にいたという”悪質”な噂にキレてるというのはそういうことだよね

    テテは勿論グクもジミンも間違いなくアンチの所属把握してるだろうし、事務所も他人事じゃすまされないでしょ

    71
  44. 1261.匿名 :2024/03/24 (日)19:32

    1回ガッツリ見せしめに告訴と内容が全員に分かるようにしてくれれば良いけどね

    52
  45. 1262.匿名 :2024/03/24 (日)19:34
    >>1245

    ありがとう!すごいはっきり言ってくれてるね
    だからテニシパのミシパがイライラしてんのか

    55
  46. 1263.匿名 :2024/03/24 (日)19:35
    >>1258

    ある意味、お店への損得だけで動ける
    あちこちの機嫌伺う必要ない
    こうやって動いてくれる店だと分かれば今後使いたいと思う人も増えるだろうしね
    メンバーとも知り合いなわけだし、そういう意味でも怒ってくれたのかなとも思ってるよ

    56
  47. 1264.匿名 :2024/03/24 (日)19:36
    >>1256

    悪質な噂を立てたと思われたら大変だもんね
    来てる来てないは守秘義務があって言えないから『馬鹿げた噂』『悪質な噂』って書き方してるんだね

    55
  48. 1266.匿名 :2024/03/24 (日)19:42
    >>1216

    冷蔵庫、つまさき立ちしないと取れない高さにチャミスル入れてるなんていつもは誰かさんが取ってくれるもんね!ってサポが寝言言ってたよ
    妄想もダダ漏れるとホント恥ずかしい

    50
  49. 1267.匿名 :2024/03/24 (日)19:44
    >>1264

    そう、来てるも来てないも言えない
    プライベだから一切明かせないと言ってるのに、ジェニが来てないとは言ってない!で押し通そうとしてる
    さすが付き合ってない証拠がないからグクミンはガチ!を信じてしまう浅慮なミシパ

    55
  50. 1268.匿名 :2024/03/24 (日)19:45
    >>1266

    あの爪先立ちは余計だったな
    ジミンをそう見せたいんだなっていう演出感強くて

    49
  51. 1269.匿名 :2024/03/24 (日)19:46
    >>1266

    サポの中でジミンとグクの身長差10~20cmくらいあると思ってるのかな
    実際そこまで変わらないよね

    51
  52. 1270.匿名 :2024/03/24 (日)19:46

    来てないとは言ってない!で通るわけない

    46
  53. 1271.匿名 :2024/03/24 (日)19:48

    ジョングク177って言ってたよね?ずっと178って言われてたしテヒョンと同じぐらいに見えるから177後半かな
    それでも3〜4センチしか変わらないよジミンと
    サポが思ってるほどジミン小柄じゃないし華奢な体つきでもない

    48
  54. 1272.匿名 :2024/03/24 (日)19:48
    >>1267

    もういっそ訴えられてしまえと思う
    ここまでいかないと理解できなさそう

    52
  55. 1273.匿名 :2024/03/24 (日)19:49
    >>1267

    法的措置に入ってるから言及はもうしないよね

    56
  56. 1274.匿名 :2024/03/24 (日)19:50

    今後も店を利用して欲しいだろうからね
    ここできちんと対応しておかないと信用問題だよ
    アミが来店した時も凄く良い感じで評判良かったからね
    グミサポ最悪

    58
  57. 1275.匿名 :2024/03/24 (日)19:52

    誠実なお店だな
    渡韓したらぜひお邪魔したい
    社内はアレでも、こうやってメンバーと付き合いある方がきちんとしててペンとしてはありがたいよ

    63
  58. 1276.匿名 :2024/03/24 (日)19:52

    来てたら悪意のある噂とは言われないよな

    48
  59. 1277.匿名 :2024/03/24 (日)19:53

    事実じゃないからだと思うよ結局

    49
  60. 1278.匿名 :2024/03/24 (日)19:54
    >>1275

    自分もお店にぜひとも伺いたい。
    いつも一人渡韓だから誰かと一緒に行ったときにしようとおもったけど
    今度渡韓したときに一人でもいいか聞いてみようかな。

    34
  61. 1279.匿名 :2024/03/24 (日)19:55
    >>1266

    それだと身長ほとんど変わらないグクじゃなくて185cm位の相手と同棲してることになると思うんだが。

    40
  62. 1280.匿名 :2024/03/24 (日)20:00

    お店がここまで行動に出てもまだあきらめないミシパって本当に病気
    なんで赤の他人のミシパがそこまでグクとジミンに拘るんだよ

    52
  63. 1281.匿名 :2024/03/24 (日)20:00
    >>1268

    ジミンとグクの身長差ってそこまでないよね
    爪先立ちは無理がある

    39
  64. 1282.匿名 :2024/03/24 (日)20:01
    >>1268

    明らかにジミンのペンはシパ率が高いと制作側がわかってるよね
    あの背伸びカットいれたことで、グクに料理作らせたのもシパ向け演出ってわかる

    50
  65. 1283.匿名 :2024/03/24 (日)20:03
    >>1280

    必死にあきらめない内容がテテではなくグクのリリパの招待客についてなんだよね
    なんかやってることがズレてる

    53
  66. 1284.匿名 :2024/03/24 (日)20:04
    >>1274

    こうやってまともなアミやバンタンのことを好きな人達からどんどん嫌われていくグミシパ

    事務所より先にレストランが法的処置を公言するなんてすぐネットニュースになってあっという間に広がるだろうね

    51
  67. 1285.匿名 :2024/03/24 (日)20:08

    テヒョンが通ってる歯医者さんもテヒョンアンチの事は知ってそうだったよね。
    あの歯医者さん、グクとホビも通ってるんだっけ。

    50
  68. 1286.匿名 :2024/03/24 (日)20:09

    イライラし過ぎで暴れすぎなんだよ
    何やっても何言ってもいいと思ってる
    大したことないこれくらいで来てるから
    ここのアンチもそう
    アミじゃないよ本当に卒って欲しい

    38
  69. 1287.匿名 :2024/03/24 (日)20:15

    テテ自身はなにも言わなくてもあれだけ毎日悪意に晒されてたら業界や知人の耳には確実に入ってるよね
    訴えるのは事務所だけじゃないのに調子に乗りすぎたしアンチはテテの優しさに甘えすぎ

    44
  70. 1288.匿名 :2024/03/24 (日)20:27

    ダウミン板のリリパの動画でRutamをテテペンと言ってるの腹立つな
    Rutamテテアンチだよ

    34
  71. 1289.匿名 :2024/03/24 (日)20:32
    >>1254

    そうだね
    日本から来るお客さん多いだろうし、日本の掲示板でデマ広げてるってお知らせは意味あるかも

    25
  72. 1290.匿名 :2024/03/24 (日)20:35
    >>1282

    それってジミンからしたら屈辱的じゃない?
    ジミンはシパいなくても人気あるよ
    むしろ魅力はジミンにしかないダンスと歌声じゃん

    9
    2
  73. 1291.匿名 :2024/03/24 (日)20:35

    アクゲ(악개)とは、”悪性個人ファン(악성개인팬)”の意味を持つ韓国語である。

    グループ全体ではなく、特定の個人メンバーだけを応援し、そのメンバーの評価を上げるために努力は惜しまない。その一方で、人気や能力の比較対象となる他メンバーへの中傷を、日常的に行っているファン(もしくは組織)のことを指す。

    一部ファンが、一連の中傷行為を”アクゲの仕業”と断定し、批判を強める事がなぜ議論に繋がっているのだろうか。

    それは、今回問題提起をしているファンが、”(メンバー名)のファン”と名指しで批判をしているため。

    この動きに深い憂慮を示すのは、もちろんBTSファンだ。彼・彼女たちからは「そういう”犯人捜し”こそが”アクゲ”だ!」「(犯人は)BTSのアンチかもしれないのに、特定メンバーを名指してしまったら、ファンの分裂を招く恐れがある」という心配と共に、自制を求める声が寄せられている。

    0
    20
  74. 1292.匿名 :2024/03/24 (日)20:40

    上述の通り、アクゲは資金を集め、組織を作り、デマ、合成写真、悪意ある編集映像などを利用し、ジミン本人だけでなく、ジミンの家族の人格をも踏みにじるような誹謗中傷を行っている。

    彼らは、韓国の有名ポータルサイトの弱点を突き、毎日アンチブログを検索し、そのブログが検索上位に入るように誘導する。

    さらに、ジミンの人気や功績を削除する事にも知恵を絞る。

    「ジミン、世界の有名アーティストが絶賛」「ジミン、チームを引っ張る天才ぶり」「ジミン、逆境を乗り越えた努力家」のような賛辞に溢れるメディア記事は、ターゲットになる。

    アクゲは、記事を掲載したメディアに抗議し、記事を削除もしくは修正するよう働きかけ、彼らが望む結果を手に入れる‥その一連の行動からは、執拗さや強い目的意識が感じ取れるほどだ。

    それらの攻撃の犠牲となるのは、ジミンだけではなく、他のメンバーも例外ではない。

    主にジミンにスポットライトを当てられるようになったのは、2015年を起点とし、BTSの音楽スタイルが「より繊細な表現を追求する音楽」に変わりはじめたと言われており、ジミンのポジションが以前に比べて大きくなった事が原因と思われる。

    度々注目の的になり、時にはBTSの”顔”としてメディアに取り上げられることに対し、アクゲは大きな不満を感じているのかもしれない。

    26
  75. 1293.匿名 :2024/03/24 (日)20:40

    BTSがモデルを務めるスポーツブランド・FILA(フィラ)の販売量に言及する記事が修正されたことがある。

    2019年、『BON VOYAGE Season 4』に出演した際、FILA製の服を着用したメンバーの中で、ジミンが着用したダウンジャケットが、前週より3倍以上売り上げが伸びたと当初報じられていたが、その文言が削除されたのだ。

    アクゲは、FILAの社員になりすまし、同記事を報じたメディアらに連絡をとり、売り上げ情報はデタラメだから削除するよう要請したという。

    この要請を受け、複数のメディアは文言を修正したが、記事の削除を余儀なくされたメディアもあるようだ。

    27
  76. 1294.匿名 :2024/03/24 (日)20:41

    ジミンのパフォーマンスが世界的な関心を呼び起こした『BLACK SWAN』を紹介した記事の場合、冒頭に入っていたリード文「ジミンのパフォーマンスが連日話題」を削除し、記事を出し直したという事例もある。

    同記事は、2度の執拗な修正要請を受け、アクゲの要請に屈してしまったようだ。

    韓国歌謡界のある先輩歌手が、Vの中低音のボイスを絶賛し、彼のために曲を書いたという記事に対してアクゲは、自分が応援するメンバーの名前も一緒に入れるよう要求したという。

    その結果は? もちろん、2人の名前が入った記事に修正され掲載されている。

    29
  77. 1295.匿名 :2024/03/24 (日)20:41
    >>1280

    グミにこだわる人たちが、
    なぜテテにこだわるのかがいつまでも分からないよ

    テテの噂はグミに関係ないのに、
    お店が法的処置まで言うのにやめないって人生かけてるじゃん

    53
  78. 1296.匿名 :2024/03/24 (日)20:43

    長文目が滑る

    19
  79. 1297.匿名 :2024/03/24 (日)20:45

    コピペ荒らし始まった
    やっぱりいつもの人

    26
  80. 1298.匿名 :2024/03/24 (日)20:49
    >>1286

    アミじゃないのは確かだよね
    グミシパはもうアミじゃない

    ジミンペンは向き合うべき

    28
  81. 1299.匿名 :2024/03/24 (日)20:50

    ジミンペンがなんで捏造のテニにこだわってるの??

    ジミンは関係ないよね

    0
    21
  82. 1300.匿名 :2024/03/24 (日)20:52
    >>1282

    ジミン自身も自分のペンはシパ率高いのわかってるよね

    34
  83. 1301.匿名 :2024/03/24 (日)20:57
    >>1292

    テテがずっとされてきた事だね(現在進行形)

    37
  84. 1302.匿名 :2024/03/24 (日)21:03

    正直テテアクゲってほんとに程度が低くて悪質なのですぐマスコミや企業、軍にまで文句言っちゃうからバンタンそのものを使うの嫌がられる元凶になっちゃうんだよね

    43
  85. 1303.匿名 :2024/03/24 (日)21:07
    >>1208

    今ダッコちゃん出してくるのって安定剤どうぞって言われたタンパク質しか思いつかない

    21
  86. 1304.匿名 :2024/03/24 (日)21:09

    ダッコちゃんタンパクさんの転生垢特定してるんだろうね

    43
    1
  87. 1305.匿名 :2024/03/24 (日)21:09

    荒らす人って他ペンの真似とコピペとオウムばかりだから一見でアンチするグミシパって出自丸分かりだね

    27
    1
  88. 1306.匿名 :2024/03/24 (日)21:11

    ジミダウ板にクマ担当&ジェニの象徴おばさん居座ってる
    見てるこっちが恥ずかしくなるレベル

    42
    1
  89. 1307.匿名 :2024/03/24 (日)21:14

    ジミダウ板も4000超えたね。次はIDつきみたいだし、また居場所を求めてウロウロするのか。もうゾンビだよ。

    32
    1
  90. 1308.匿名 :2024/03/24 (日)21:15
    >>1306

    何日も居座ってる
    ピンクの熊が物凄く羨ましいみたい

    53
    1
  91. 1309.匿名 :2024/03/24 (日)21:16

    グクのリリパなんか急に色々話が出てきて変だなと思ってたけど誰がきたとかエピソードとか信じない方がいい感じなのか

    2
    30
  92. 1310.匿名 :2024/03/24 (日)21:20
    >>1269

    その割にあの身長差が無いコスプレグミショットは本物だって言い張るんだよね
    グクが厚底じゃないから本当は身長差が無いとか言って
    ダブスタもいいとこなんだけど

    46
    1
  93. 1311.匿名 :2024/03/24 (日)21:21
    >>1309

    アンチが拡散、利用するような悪質なものについては要注意だね
    これは今回のリリパに限らずだけど

    41
    1
  94. 1312.匿名 :2024/03/24 (日)21:21
    >>1310

    まだあのコスプレ写真信じてるのかな?
    もう本物に縋らず自分たちでレイヤー準備して満足してほしい

    43
    1
  95. 1313.匿名 :2024/03/24 (日)21:23
    >>1308

    さっき予備の追いくましたところ笑
    1つは観賞用に置いておく

    29
    1
  96. 1314.匿名 :2024/03/24 (日)21:23

    ぐみぐみ懲りないね
    結婚指輪と言ってしまってるので通報お願いします

    グクミン♡ソンミンスしすぎ説
    洋服から靴、帽子、アクセサリー
    もちろん東京で買ったBVLGARIの結婚指輪も
    ほんとにめちゃくちゃソンミンスしてます

    47
    1
  97. 1315.匿名 :2024/03/24 (日)21:24
    >>1309

    信じる前に情報の発信元が誰かを見極めないとだね
    誰が来たとか言うだけなら誰でも出来る

    29
    1
  98. 1316.匿名 :2024/03/24 (日)21:25
    >>1299

    ミシパ=テニシパだからだよ
    そこ覆すのはもう無理だから諦めてね

    45
    1
  99. 1317.匿名 :2024/03/24 (日)21:27
    >>1314

    まだブルガリだと思ってる情弱がいたとは…

    60
    1
  100. 1318.匿名 :2024/03/24 (日)21:28
    >>1311

    明らかに変なやつ見かけたら通報するようにするね
    正直本人たちが出した写真だけで私は十分だわ

    41
    2