アイドル

BTS雑談掲示板3

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 1829.匿名 :2022/06/16 (木)22:24
    >>1784

    マツコはリアルマツコと同じ歳って前に話題に出なかったっけ?今年50歳じゃない?今日歌詞あげてた人いたけどミスチルとかもろ世代。

    30
    4
  2. 1830.匿名 :2022/06/16 (木)22:25
    >>1803

    1807です。
    1803さん、ほんとにごめんね。めちゃくちゃ読み間違えてた。切腹します。

    24
    3
  3. 1831.匿名 :2022/06/16 (木)22:25

    ツイでもここでもなんだけどさMネ見れない人多くて結局後からつべでバンタンしか見ないんだよね
    だからちょっとしたズレをアミ自体も感じずアゲアゲ生まれるしバンタンも気づいたらアレとなる
    ナムが韓国で本来の自分でやりたいという意識って実は難しくて応援したいなと思った

    9
    3
  4. 1832.匿名 :2022/06/16 (木)22:26
    >>1824

    ローワンアトキンソン知らないのはただの情弱だろ
    名俳優だぞ

    38
    2
  5. 1833.匿名 :2022/06/16 (木)22:26
    >>1823

    顔は彫刻並みに美で、スタイル良くて、なのにお腹は柔らかそうでギャップにやられる。
    本当、こういうところ好き

    79
    8
  6. 1834.匿名 :2022/06/16 (木)22:27

    マジで何言いたいんだかわかんねー

    1
  7. 1835.匿名 :2022/06/16 (木)22:27
    >>1816

    あれ?あのエンディング妖精の件知 らない人?w

    27
    2
  8. 1836.匿名 :2022/06/16 (木)22:28
    >>1835

    関係ないけどスペースが 気に なった

    12
    2
  9. 1837.匿名 :2022/06/16 (木)22:28

    事務所の「メンバーも〜」っていうの、1番信用できない。2030年だし、兵役終わってある程度落ち着いてるだろうから受けますになったのかはわかんないけどさ。会食の後にこの話持ってくるの意味わからんね

    52
    6
  10. 1838.匿名 :2022/06/16 (木)22:29
    >>1824

    え、映画好きの人なら知ってると思ってた。同じBBAとしての忠告ありがとう。

    4
  11. 1839.匿名 :2022/06/16 (木)22:29

    日米1位
    圧倒的ビヨンセだけど…

    1. Beyoncé
    332,132件のツイート

    KIM TAEHYUNG
    171,079件のツイート

    何か見るとこ間違ってる?

    5
    56
  12. 1840.匿名 :2022/06/16 (木)22:29

    契約内容とか条件とかわかんないからふーん位にしとけばいいよ

    12
  13. 1841.匿名 :2022/06/16 (木)22:30
    >>1813

    そうなのかな?メンバーは、ずっとBTSでいたいと発言してるけど…再契約しないかもと思ってた。

    13
  14. 1842.匿名 :2022/06/16 (木)22:35

    日本のトレンド1位捜査一課長だったけどなにこれ?

  15. 1843.匿名 :2022/06/16 (木)22:35
    >>1837

    うん、いつもタイミングが悪過ぎない?って事が多いですよね。だからより会社に不信感を持っちゃう

    25
    4
  16. 1844.匿名 :2022/06/16 (木)22:35
    >>1839

    これ見たんですけど 違います?

    43
    4
  17. 1845.匿名 :2022/06/16 (木)22:36
    >>1844

    何か間違ってました?

    40
    4
  18. 1846.匿名 :2022/06/16 (木)22:37
    >>1842

    事件でも起きた?

    5
    4
  19. 1847.匿名 :2022/06/16 (木)22:38

    神話もグループ存続のためにリーダーが法律をめちゃくちゃ勉強したんだよね
    ガッセも退社後グループでカムバするために法律や色々学んで
    バンタンがもし本当に7人全員で出たいなら誰かがそのくらいしないといけない

    26
    4
  20. 1848.匿名 :2022/06/16 (木)22:38

    テテは最近バンタンの供給をarmyと同じリアルタイムで
    追ってる感じが面白いというか有難い

    88
    4
  21. 1849.匿名 :2022/06/16 (木)22:38

    7のタトゥー
    ユンギとテテとグク、どこに入れるんだろうね。

    56
  22. 1850.匿名 :2022/06/16 (木)22:39
    >>1849

    グクは他が強すぎてどこでも良い気が…

    39
  23. 1851.匿名 :2022/06/16 (木)22:40
    >>1842

    あれれ、日本
    鈴木宗男が1位になってます。

    みんなどこ見てるの?

    6
    1
  24. 1852.匿名 :2022/06/16 (木)22:41

    グクは既に右手にいち早く7人入れちゃってるからね

    35
    1
  25. 1853.匿名 :2022/06/16 (木)22:42
    >>1849

    グクはvliveでアミが決めてって言ってたよね。たぶん見えるところかなぁ。逆にテテは絶対見えないところだよね。
    ユンギは本当に予想できない。

    44
  26. 1854.匿名 :2022/06/16 (木)22:43
    >>1849

    ジョングクは右の手や腕以外を解禁するのか気になる所

    32
  27. 1855.匿名 :2022/06/16 (木)22:43

    心に刻めば別にいれなくても良い気するけど
    アミ達煩いかな

    1
  28. 1856.匿名 :2022/06/16 (木)22:44

    ユンギはうなじの髪で見え隠れする位置が個人的な希望

    17
  29. 1857.匿名 :2022/06/16 (木)22:44

    最初のタトゥーとか入れるところもデザインも
    めちゃくちゃ悩みそうだと入れたことない自分は思う

    16
  30. 1858.匿名 :2022/06/16 (木)22:47

    お尻プニプニして彫りづらそう知らんけど

    28
    1
  31. 1859.匿名 :2022/06/16 (木)22:49
    >>1853

    テテがブイラでつむじ…wってなってたの可愛かった。足の親指なら見せてくれるよね。

    44
    5
  32. 1860.匿名 :2022/06/16 (木)22:50
    >>1845

    United States Trend
    41 minutes ago

    1.Beyoncé
    302K
    2.#RENAISSANCE
    43K
    3.#thursdayvibes
    4.#ThursdayThoughts
    13K
    5.KIM TAEHYUNG
    161K

    おめでとう、キム テヒョン
    ワールドワイドスターだね。

    16
    8
  33. 1861.匿名 :2022/06/16 (木)22:50
    >>1859

    俳優やりたいなら素足の時は隠さないといけなくなるよ

  34. 1862.匿名 :2022/06/16 (木)22:51

    足の親指なら地面につく側がいいな
    なんかかわいい

    14
  35. 1863.匿名 :2022/06/16 (木)22:52

    ユンギはサンダルよく履くから足の甲なんかでチラッと見えるのもいいな

    17
  36. 1864.匿名 :2022/06/16 (木)22:52

    今日の歓声浴びてるメンバーの顔みて、メンバーみんな元気になって戻ってきたら、こうやってアミの前で歌う事だけさせてあげたいなって思った。もう会社には充分過ぎるくらい恩返しも貢献もしたんだから、好きな事だけさせてあげてって思うけど、株主が要望だしたら会社は逆らえんのかな?何かジレンマ

    51
    6
  37. 1865.匿名 :2022/06/16 (木)22:53
    >>1864

    メンバーも株主やん

    15
    5
  38. 1866.匿名 :2022/06/16 (木)22:53

    そういうのもういいって

    1
    4
  39. 1867.匿名 :2022/06/16 (木)22:53

    友情タトゥー入れるって決めたのはメンバーなのに、なんでアミが全員入れろって言ってるみたいになってるの?
    アミは彼らの決定を受け入れてるだけだけど

    55
    4
  40. 1868.匿名 :2022/06/16 (木)22:56
    >>1855

    アミ達の為に入れてるわけじゃなくない?
    ユンギが言い出したらしいしアミ関係なく本人たちが入れたいんだと思うよ。消せないものだから場所に迷うんだろうね。

    52
    3
  41. 1869.匿名 :2022/06/16 (木)22:58
    >>1860

    トレンドなんてその都度(時間)変わるでしょうw
    海外の公式記事でもトレンド1位になったの上げてるよw

    48
  42. 1870.匿名 :2022/06/16 (木)22:58

    このタイミングで2030の広報大使受けたのって、事務所からの解散しませんアピールにしか見えない。
    メンバーの故郷だから受けたい気持ちや蔑ろにできない気持ちもあるのか分からないけど。
    本当にゆっくり休んだりソロ活する時間を取らせてあげる気あるのかな。

    49
    5
  43. 1871.匿名 :2022/06/16 (木)23:00

    しつこい

    2
    6
  44. 1872.匿名 :2022/06/16 (木)23:02

    トレンド否定しまくる人負けず嫌いかよ?スクショ貼られてんのに。負けず嫌いといえば思い浮かぶのは。

    56
    4
  45. 1873.匿名 :2022/06/16 (木)23:02

    タトゥーはそれこそテテがみんなで入れるかもって言った時
    アンチが虚言、暴走とかユンギの何年も前の発言持ち出して否定したり色々面倒くさかったわ

    103
    4
  46. 1874.匿名 :2022/06/16 (木)23:04
    >>1837

    現在4カ国が名乗りをあげていて、まだ釜山って決まったわけじゃなく誘致の広報大使だから2030年に活動するわけじゃないよ

    38
    3
  47. 1875.匿名 :2022/06/16 (木)23:05

    広報大使の件はまた責任とか重圧が凄そうでナムさん大丈夫かなと少し心配にはなったけど、きっとメンバーは引き受けた以上はしっかり務めるだろうし、ファンとしてはそっと応援するだけだよ。釜山出身のメンバーもいるし開催地に選ばれるといいねという気持ち。

    25
    5
  48. 1876.匿名 :2022/06/16 (木)23:05
    >>1869

    これかな?

    43
    4
  49. 1877.匿名 :2022/06/16 (木)23:07

    アンチはテテの発言をすぐ虚言って言うくせにそれが本当だってわかってもテテのせいにするの心底気持ち悪いよね。
    むしろ虚言しか言わない奴らが何言ってんだ。

    112
    4
  50. 1878.匿名 :2022/06/16 (木)23:07

    させてあげたい、とか
    そういうのが今は重いのか、とか
    いろいろしてあげたいことはあるけど
    それを表に出すことに
    何か臆病になってしまう。

    収録で歓声を上げてたアミ達
    あの時は、今後もっともっとバンタンに会いに行けると思ってたでしょうね。
    バンタンは一区切り、最後の収録で感無量だったのかな。

    31
    4
  51. 1879.匿名 :2022/06/16 (木)23:11
    >>1873

    あー、本当友情タトゥーのことテヒョンが発言した時アンチひどかったね。蓋を開けてみればものすごい重要な意味があることだったのに。ちゃんと訂正ツイでもあげれば少しは見直すんだけどな。無理だろうけど。

    84
    4
  52. 1880.匿名 :2022/06/16 (木)23:11
    >>1874

    まだ先の話の2030年ではなく
    誘致のためのPR活動に駆り出されるほうが、メンバーにとっては辛いのでは。特にナムさん。

    釜山繋がりで、ジミンとグクだけでどう?
    もちろん腐ナシで。

    10
    70
  53. 1881.匿名 :2022/06/16 (木)23:13
    >>1880

    ジミンが1人でやれば

    83
    6
  54. 1882.匿名 :2022/06/16 (木)23:14
    >>1880

    もういい加減グクを解放してあげてよ

    82
  55. 1883.匿名 :2022/06/16 (木)23:14
    >>1881

    たしかに、それでもいいかも。
    二人並べたことに他意はないよ。

    6
    42
  56. 1884.匿名 :2022/06/16 (木)23:14
    >>1870

    アミたちや世間の事務所凄い、ホワイト企業みたいな風潮に疑問を感じる

    29
    5
  57. 1885.匿名 :2022/06/16 (木)23:16

    PR活動ってそもそもそんな激務なの?
    無理ない程度にやればいいしジミンとグクだけとかじゃなく7人全員揃えるのが毎回難しいならその時スケジュールが比較的緩いメンバーがやるとかでもいい

    27
    3
  58. 1886.匿名 :2022/06/16 (木)23:17

    事務所は撮り溜めた過去映像まだまだありそうだからこっちとは裏腹にしばらくグミで食い繋いでそうで良い予感しない

    4
    54
  59. 1887.匿名 :2022/06/16 (木)23:18

    なんかイマイチグループ活動をどの程度やっていくのかがわからないんだよなぁ

    49
  60. 1888.匿名 :2022/06/16 (木)23:18
    >>1886

    それただのグミシパの願望でしょ

    62
    3
  61. 1889.匿名 :2022/06/16 (木)23:19
    >>1886

    むしろ今から出てくるものってグテが多いと思うよ
    最近出てくるコンテンツ、ほぼグテじゃん

    77
    4
  62. 1890.匿名 :2022/06/16 (木)23:20
    >>1888

    だから嫌なんだよ。せっかくソロなのにグミばっか流れてみ?ほんとなんも変わらんわってなるよ?

    60
    4
  63. 1891.匿名 :2022/06/16 (木)23:20
    >>1886

    グミじゃ食い繋げないと思うけど。

    74
    4
  64. 1892.匿名 :2022/06/16 (木)23:23
    >>1890

    ないない
    ハイブもこの状況になったら呑気にグミ推しとかしてる余裕ないよ
    どう考えても一番お金動かせるのも興味引けるのもグテだもん

    91
    4
  65. 1894.匿名 :2022/06/16 (木)23:29

    今更だけどグクのニョロニョロした蛇みたいなの三本線をカバーしたのか
    気づいたらアミマークがカブトムシとか亀になってたらどうしよう

    43
    5
  66. 1895.匿名 :2022/06/16 (木)23:42
    >>1894

    ちょっとワロタ それは辛い

    25
    1
  67. 1896.匿名 :2022/06/16 (木)23:42

    虎も塗り潰してるし韓国を象徴するもの何気に消してるよね
    まだ韓国残ってるのあるけど

    34
  68. 1897.匿名 :2022/06/16 (木)23:56
    >>1896

    どんどん政治利用みたいになりキツくてカバーしたいとかあるんかなグクのみぞ知るだけど
    グクはグラミーもずっと取れても取れなくても歌えればスタンスだったしステージで歌う姿が1番輝いてるし伸び伸び歌い続けて欲しいなぁ

    59
    5
  69. 1898.匿名 :2022/06/17 (金)00:04

    最近の歌割みたら分かるよ。
    事務所もグミじゃ無理なの悟ってる、売上考えたらテヒョン絡めないと。
    特にグテは圧倒的だから。

    90
    7
  70. 1899.匿名 :2022/06/17 (金)00:11
    >>1885

    国に直属の委員会が作られる国家プロジェクトだよ。
    生半可な気持ちではオファー受けられないんじゃない?
    出来る人がやればいい的な、何かの片手間というわけにはいかないと思うけど。
    これも政治活動の一種でしょ。

    何かにつけて国家のためのPRさせられて、それが嫌であの涙だったのに。
    ナンダカナーと思います。

    誘致PRというからには、成功か失敗かの二択になるし。プレゼン力も必要。
    滝クリの「おもてなし」みたいなことを各国の代表の前でしなくちゃいけないんじゃないかな。

    29
    4
  71. 1900.匿名 :2022/06/17 (金)00:14
    >>1898

    ハモリだけなら、クオズのほうが合ってる。

    けど、ここまで来たら単品売りしてほしい。
    グミもグテも要らない。
    歌はグクだけでじゅうぶん。

    6
    71
  72. 1901.匿名 :2022/06/17 (金)00:17

    物理的にスケジュールが大変とかじゃなく、また重いもの背負わせる気なのか?って事だよね。

    58
    4
  73. 1902.匿名 :2022/06/17 (金)00:17

    え?今更なんの要求?
    単品売りはこれからするって発表したばかりじゃない

    46
    6
  74. 1903.匿名 :2022/06/17 (金)00:24
    >>1830

    全然大丈夫!私が紛らわしく書いたので…

    1
  75. 1904.匿名 :2022/06/17 (金)00:26

    まぁとりあえずソロ曲の成績みたら分かるけどグクが1番売れるって感じではないよ、音楽の幅を広げる意味でもユニットはあり。
    政治だ売上だに縛られず楽しく納得いくソロ活をメンバー皆して欲しい。

    66
    14
  76. 1905.匿名 :2022/06/17 (金)00:32
    >>1892

    今回証拠つきでグミサポがテテを組織的にアンチしてることはイルアミだけでなく海外のプロテクトからも事務所に大量に報告があったから
    グミ推してもロクなことないとは思われたし何よりジミンが「やりたくない」って言うよね、普通
    自分の為にとか言ってチングをアンチしてたのが「グミサポ」なんだから
    グテは全員とは言わないけど基本やられてやり返したら推しが悲しむというスタンスで通報しかしなかったまともな人たち
    そういう人が増える分には面倒も少なくお金はガッポリなので、ここで出してくる可能性はある
    というより、いざという時の為に隠し続けてきた感はある

    104
    6
  77. 1906.匿名 :2022/06/17 (金)00:43

    ジョングクは、これから腐売りしませんね。一方的に絡んでくるテテを拒否しないだけだろう。テテに触られた時の顔みてみろ一瞬で笑顔消えているから。

    6
    212
  78. 1907.匿名 :2022/06/17 (金)00:45

    ええと、みなさんグテのコラボ観たいってことで、おけ?

    だけど
    グクは単身渡米有りかな、と思ってたから、別にユニットは要らない派です。
    ジャスティンビーバーとアリアナの会社を傘下にしたんだから、足掛かりはいくらでもあるでしょ?

    テヒョンのやりたいことは俳優なんじゃないかな。
    森もウガウガで行くし、試写会のために一人先に帰ってきたし。ネゴシエーションばっちりじゃん。

    みんな、それぞれの道を行けばいいよ。
    とりま、いちばん成功しそうなのユンギ。

    12
    137
  79. 1908.匿名 :2022/06/17 (金)00:48
    >>1906

    見てるものが違っててビックリ。それにグク自ら、テテとケンカした事ないくらい仲良いって言ってるよ

    159
    7
  80. 1909.匿名 :2022/06/17 (金)00:49
    >>1907

    それは事務所や彼らが決める事だから、どうなるかわからないよね

    80
  81. 1910.匿名 :2022/06/17 (金)00:51

    それぞれ個人がやりたい事をやれれば良いと思うから別にこだわりはないし、本人が望む事を自由にして欲しい。
    休みたいメンバーはゆっくりして欲しいし健康でいて欲しい。誰が成功するって話も、もうお腹いっぱいだし充分成功しているから楽しんで活動して欲しい。

    119
  82. 1911.匿名 :2022/06/17 (金)00:52
    >>1907

    米ソロデビューらしいよね。
    なぜは母国語より英語の歌のほうが上手いから応援してる

    98
  83. 1912.匿名 :2022/06/17 (金)00:57

    今日のステージ見て個人的にはテテもやっぱ歌うまいなー!って思ったよ。声量と音の厚み、あとビブラートがキレイ。最近の曲だと良さが発揮できなかったというのもあるかもだけど。
    グクペンとしてはソロももちろん良いけど、グクのハモりとかアレンジが大好きなんだよね。だからやっぱりユニット見たい!

    160
    6
  84. 1913.匿名 :2022/06/17 (金)00:59
    >>1911

    Vラ見た?

    57
    5
  85. 1914.匿名 :2022/06/17 (金)01:09
    >>1906

    まーだ、ジョングクはテヒョン嫌い設定でいくの?無理があるって。
    絡まれたら真顔になるくせに自らテテの名前を出してくスタイルのジョングク。

    162
    6
  86. 1915.匿名 :2022/06/17 (金)01:11

    バンタンメンバーが何を望んでるのか、想像でしかないけど。
    Kのアイドル育成システムに物申して、アイドル路線止めたいなら
    グテで売り出すのは悪手だと思うけど。

    今までも、イルコンやソウルコンの時だけ、クオズ、グミ、グテの腐演出があって、バンタンも「アミのみなさんはそういうのお好きだから」とサービスしてくれてたと思うんだ。
    でも米国ツアーでは、あからさまな絡みはなかったよね。そういう演出を嫌う層も一定数以上存在するから。
    mikrokosmosがいい例だと思うけど、クオズ絡みが、アジア向けと欧米向けで2パターンあった気がする…

    もう、ユニット売りもせずに、個で売り出したほうがよくない?

    ぶっちゃけ、グラミーは獲れないと思ってたよ。
    楽曲が評価される賞で、パフォーマンスの評価(アティチュード)は加点になりづらいもん。

    バンタンはもう、やりたいことやればいいと思う。
    Kpop界では重鎮で、いい歳なんだからいつまでもアイドル路線は観てる方もつらいよ。

    18
    119
  87. 1916.匿名 :2022/06/17 (金)01:14
    >>1915

    何をいいにきたの?

    79
    2
  88. 1917.匿名 :2022/06/17 (金)01:16

    、無駄に多すぎ

    64
    5
  89. 1918.匿名 :2022/06/17 (金)01:17
    >>1911

    いや本当
    なぜか、母国語よりも英語曲が合ってると思う。
    英語の発音が綺麗だよね。

    米国ソロデビューまでには少し修行が必要かもしれないけど、応援してる。
    時間はたっぷりあるんだし、黄金マンネなんだから何でもできるよ。

    14
    61
  90. 1919.匿名 :2022/06/17 (金)01:26

    アイドル路線が嫌とは言ってなくない?
    彼らの苦悩は自分のキャパを超えた大役、仕事量、今までの音楽性を抑えて結果が出てしまった事への葛藤とかだと思うけど

    89
    7
  91. 1920.匿名 :2022/06/17 (金)01:27

    今の株価の現状でいくと、グクとテヒョンに会社は低姿勢でユニットをお願いするくらいのところにいるだろうね。会社は株主のためにしか動かないよ。

    77
    8
  92. 1921.匿名 :2022/06/17 (金)01:29
    >>1910

    某グループも一番グループの名前がなくなったら消えるって言われてた人が
    アカデミー賞主演男優賞とったもんね
    勝手な推測はいらないよね

    と言いながら頭の中で思ってる推測は
    クサズが最後の賭けに出たのかなって思う
    会社の中にも協力者がいるから、あのまま出した
    今月、ほぼ確実に決まらなければジンくんは多分兵役に行くよね
    一夜で28%も落ちた株価、そこから推測された国の損益…
    ここまでは考えてるよね「さぁ、どうしますか」って

    彼らが語ったことは全部本当だと思う
    全部話せなくて辛いという言葉の中身は知りようもないけど
    泣かなかったジンと泣くのを我慢したテテ、我慢できずに泣いてしまった5人
    彼らが行こうとしてる所に行ってくれるといいなぁって思う

    117
    4
  93. 1922.匿名 :2022/06/17 (金)01:31

    グクが米国ソロデビュー?
    ないと思うよ。
    米アーティストとのコラボなら他メンもだけど普通にやるよね。
    今の時点では英語力含めコミュニケーションも難だし米国でソロやるにはもっと声量も必須、グルとソロでは求められる内容も違うから。

    62
    7
  94. 1923.匿名 :2022/06/17 (金)01:37

    日本なら、グクは、まだ24歳だし
    クオズは、26歳だよ。メンバーみんな
    若いよ。やりたい事をやればいいと思う。

    105
    5
  95. 1924.匿名 :2022/06/17 (金)01:37
    >>1921

    兵役行かないとしんどい思いするのはbtsのみなさんじゃない?
    免除の代償が・・大き過ぎん?
    隣国の喜び組のような立ち位置で一生を国に捧げるとか、ないわー

    1
    66
  96. 1925.匿名 :2022/06/17 (金)01:40
    >>1922

    グクの歌唱力は凄いと思うけど
    肺活量はアジア人のそれだよね
    本格的にデビューしてソロライブとかして万が一評判がイマイチだったらケチがつくので、あまり博打は打たないでほしいと思うかな
    英語曲も大好きだし歌が上手いということでは欧米人にも引けを取らないと思ってるけど肺活量などの身体的特徴は今から努力でどうなるものではないからね

    43
    10
  97. 1926.匿名 :2022/06/17 (金)01:43
    >>1922

    たしかにそうだよね。
    でもグクはアメリカ行くと思うな。どういった経緯であれ。

    ただ暮らしてみるだけでもいいと思うけど。
    みんな言うように、まだ若いし。
    韓国にいるよりものびのび出来そう。

    60
    6
  98. 1927.匿名 :2022/06/17 (金)01:46
    >>1924

    一生ってことはないと思うよ
    彼らが足掛かりになって
    ビルボードで通算10回以上I位になった大衆歌謡の歌唱者は兵役免除の可能性を審議する、とか変わっていけばいいと思う
    ピアノやサッカー(チーム全員)などはグラミーノミネートよりは簡単そうなのに免除になってる
    国の利益に、ここまで貢献しているのに
    他の一般人と同様に兵役に行くのは
    むしろ不平等と思う人は韓国でもいると聞くよ

    81
    1
  99. 1928.匿名 :2022/06/17 (金)01:54
    >>1927

    負い目のような、もっと重いものを背負うくらいなら
    義務を果たしたほうがスッキリするとは思うけど。

    国の方針が一つの企業の株価に左右されるとは考えにくいような。
    国益の2%にどれぐらいの価値があるのか私にはわからないけど。

    4
    41
  100. 1929.匿名 :2022/06/17 (金)01:56
    >>1924

    これ韓国知らない日本人がやたら言うやつ
    PSYやチャンドンゴンも行ってないけど普通に活動しまくってるし、イビョンホンは半年しか行ってないけど今も国民的俳優だよ

    87