アイドル

BTSシパ何でも板21

 

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 2477.匿名 :2022/07/13 (水)23:40

    @Hjd6Wkt→@Gnfvk6M
    ブロックリスト眺めていたら、全く関係ない界隈bio表記をブロックしていて何かと思ったら…イタリアン料理さん見てるかな?これ界隈的に爆発関係あるような気がする
    ツイ全消しして転生しようとしてるだけかもしれないけど、一応

    29
  2. 2478.匿名 :2022/07/13 (水)23:47
    >>2477

    なぜか鳥さんロックで喜んでたアカウントの1つだよね

    19
  3. 2479.匿名 :2022/07/14 (木)00:08

    ここで話題になったぽんずだけど今見てきたら自浄してる?何があったか分かんないけどこのままバンタンから離れてくれたらいいな

    7
  4. 2480.匿名 :2022/07/14 (木)00:11
    >>2479

    垢名変えてますね。ホントバンタンから離れて欲しいです。

    11
  5. 2482.匿名 :2022/07/14 (木)00:45

    結局来ないんかい。

    4
  6. 2483.匿名 :2022/07/14 (木)00:52

    ♡ちゃん、何かご納得の様子

    23
  7. 2484.匿名 :2022/07/14 (木)00:56

    ぽんずとその周辺はそろそろ自浄しそうなのいますね
    小僧@lIIl_______lIIlとリプやり取りしてる界隈はまだまだタグ付けたツイしてて自浄には程遠そうかな
    なのでそっちの繋がりを見て回ってます

    13
  8. 2485.匿名 :2022/07/14 (木)00:59
    >>2483

    フォロー欄草

    16
  9. 2486.匿名 :2022/07/14 (木)01:11
    >>2478

    ロックに喜んだスクショツイートした後、通報垢がうるさいからもう呟かないし界隈から消えるって言ってた垢ですね

    15
  10. 2487.匿名 :2022/07/14 (木)01:28
    >>2485

    なるほど〜♡

    8
    1
  11. 2488.匿名 :2022/07/14 (木)03:36

    この人はどういう気持ちでり○さんのツイートをリツイしたりいいねしてるの?

    ttps://twitter.com/km_04___/status/1545989887253286915?t=MIS-4vpDjO4QHRohlmSTzg&s=19

    ttps://twitter.com/km_04___/status/1516661172233154562?t=SAB9PJHm-ToG3Uf_zp1Gsg&s=19

    ↓このツイート2つは閲覧注意。気持ち悪いから気をつけて。
    ttps://twitter.com/km_04___/status/1449887154855841793?t=YVgiHd0uq1STSJJydz4mwg&s=19

    ttps://twitter.com/km_04___/status/1449885810887520257?t=eiAAa6x4W2_M452A7V07Cw&s=19

    12
  12. 2489.匿名 :2022/07/14 (木)03:50

    そいつ見たことあるわ 閲覧注意の方のツイも
    ここで話題になったことあったっけ?

    3
  13. 2490.匿名 :2022/07/14 (木)03:59
    >>2489

    既出でしたかね?すみません。
    あんなツイートしておきながら、メンバーに恥じるべき行為は…とか言ってるのでびっくりしました。
    要はグテシパが気に入らないだけですよね。
    そしてメンバーにセクハラツイート。

    10
  14. 2491.匿名 :2022/07/14 (木)07:09
    >>2477

    それ牛乳かもしれない。前からある鍵の方のbio、エルリとグクミンは世界を~って書いてある。それと現表垢にも進撃オタクって…

    16
  15. 2492.匿名 :2022/07/14 (木)07:42
    >>2491

    エルリだったのでそうかもと思いましたが、アイコンヘッダーの雰囲気と五夏が爆○ぽい気もしますね…
    どちらにしても、アンチ垢からの転生なので要チェックですね

    22
  16. 2493.匿名 :2022/07/14 (木)08:00

    要するに通報のおかげで直接的な暴言貶め系は減ってきてるけど、気持ち悪い妄想セクハラ系はまだいるってことかな。それにしてもシパこじらせオタクが多い…

    15
  17. 2494.匿名 :2022/07/14 (木)10:03

    ごめんなさい、吐き出しです。
    今更かもだけど、昨日8の最新ツイートスクショして事務所に報告した。ネットでの侮辱が厳罰化されて誹謗中傷ツイートは減っても、セクハラ妄想シパは他人事と思ってるのけいつも通りの捏造ツイート。人権無視のセクハラだって立派な侮辱なのにって、改めてめちゃくちゃ腹立ってきた。どのシパだろうと公然セクハラは許されることじゃない。暴言アンチと同様に鍵パカシパも通報していく。

    37
    1
  18. 2495.匿名 :2022/07/14 (木)11:51

    セクハラって何をもってセクハラになるの?
    性的って例えばダイレクトな放送禁止用語だったり直接のデリケート部分のお触りなどの被害によるし本人がセクハラだと思わなければ意味ないけど本当にそのツイートは違法な性的なものだったの?過剰反応はよくないしスルースキル磨いてミュートだってブロックだってできるのにわざわざ言葉の粗を探すの?

    2
    42
  19. 2496.匿名 :2022/07/14 (木)11:53

    ぶつかっただけでこの人触ってきた、痴漢です!とか、視界に入っただけなのに見つめてる!いやらしい!って自意識過剰なオバさんみたいな真似やめような

    2
    30
  20. 2497.匿名 :2022/07/14 (木)11:53

    見たことない?8の
    酷いもんだよ

    41
    2
  21. 2498.匿名 :2022/07/14 (木)11:55
    >>2495

    セクハラって性的なものだけではないけど
    あの書き方は断定し過ぎてるしフォロワー数見ても良くないと思うけど

    30
  22. 2499.匿名 :2022/07/14 (木)12:01
    >>2497

    見ないよーなんでわざわざ見に行くの?

    4
    4
  23. 2500.匿名 :2022/07/14 (木)12:02

    なんのためにわざわざ不快になるツイート見に行くんだよ。アンチ垢通報だけで手一杯なのにわざわざセクハラツイート探しに行く趣味ねえわ

    6
    44
  24. 2501.匿名 :2022/07/14 (木)12:05

    シパに依存してる人達はシパツイート見て面白がってバカにしたり通報してロックかかるか面白がってやる人が一部いるみたいですよ
    そんな事するより幸せになるツイート探した方が満たされるのに

    7
    1
  25. 2503.匿名 :2022/07/14 (木)12:06
    >>2499

    わざわざはいってないよ
    見たことないならそういうこと言うもんじゃないと言ってるだけ

    2
  26. 2504.匿名 :2022/07/14 (木)12:07
    >>2495

    8さんはそんなツイートしてませんよね
    同等の放送禁止用語が流れてきたら気持ち悪いのでブロックはしますけど?わざわざ探しませんがもしかして2502さんはセクハラ検索して探してらっしゃる?

    1
    82
  27. 2505.匿名 :2022/07/14 (木)12:07

    書いた人が誰か知らないけど
    はっきり内容がわかるように貼った人も同罪だよ

    4
    9
  28. 2506.匿名 :2022/07/14 (木)12:07
    >>2500

    必死だな頑張って

    27
  29. 2507.匿名 :2022/07/14 (木)12:07
    >>2495

    HYBEからのコメントに、セクハラも入ってるし積極的に情報提供してほしいって書いてあるよ。
    セクハラかどうかは会社側が判断することだから自分がセクハラだと思ったらスルーせず報告するまで。
    見に行かなくても流れてくるよね。

    64
  30. 2508.匿名 :2022/07/14 (木)12:07
    >>2495

    これ鍵なしっすか?

  31. 2509.匿名 :2022/07/14 (木)12:08

    拡散した人も駄目なんじゃない?見せたいのかな?

    2
    7
  32. 2510.匿名 :2022/07/14 (木)12:09
    >>2508

    鍵なしみたいだね…

    11
  33. 2511.匿名 :2022/07/14 (木)12:09

    なんだ8さんwwの事見たことあるんじゃん

    41
  34. 2512.匿名 :2022/07/14 (木)12:11
    >>2504

    見てるじゃん笑

    30
  35. 2513.匿名 :2022/07/14 (木)12:17
    >>2511

    このパターンここで何度も見た

    34
  36. 2514.匿名 :2022/07/14 (木)12:18
    >>2495

    本人(事務所)にセクハラかどうかを判断してもらうため事務所に証拠を送っています。誹謗中傷も親告罪なので実際に訴えを起こせるのは本人(事務所)です。
    Twitter社への報告はTwitter社の規定に違反してると知らせるために通報しています。
    放送禁止用語は公序良俗に違反していますし痴漢行為は犯罪です。
    セクハラは、被害者本人が性的に不快な思いをすれば、それがセクハラです。

    同性愛者ではないのに同性愛者に例えられ同じグループ内のメンバーとの恋愛関係やそれ以上の行為を妄想される、それで性的に不快な思いをしない人間は少数派だと思います。
    また万が一、可能性の一つとして同性愛者であっても自分の写真や動画を使われ性的な意味を含む妄想をされれば、それはセクハラ行為です。

    公然と自分の写真、動画、名前を使われ恋愛対象ではない誰かとの恋愛関係やその他性的な行為を妄想されることを想像してみてください。たとえ相手が恋愛対象であっても耐え難いはずですが、平気ですか?
    たとえあなたが平気でも、それを大丈夫だと思わない人が世の中の大半です。

    68
  37. 2515.匿名 :2022/07/14 (木)12:19

    なんで上手くできないの?
    できないなら黙っとけばいいのに。

    30
  38. 2516.匿名 :2022/07/14 (木)12:28
    >>2495

    例えばある鍵パカシパ垢は、事務所にセクハラで通報しそうだなっていうアカウントをエゴサして先回りしてブロックするんだよね。もうそれは何年も続けてるから有名な話。ブロックされるんじゃなくて先にわざわざブロックするのは何でだろうね? そのアカだけじゃなくて、他にも先回りしてブロックしている鍵パカシパ垢もいるみたい。何でだろうね?
    本人に言えば確実にセクハラだと思われるだろうなっていうツイートを事務所に通報してるんだけど、何か問題ある?

    43
  39. 2518.匿名 :2022/07/14 (木)12:46

    先回りして探すほど暇じゃないんで
    悪趣味でもないし

    1
    40
  40. 2519.匿名 :2022/07/14 (木)12:50

    っていうかわざわざ見に行く行かないは自由だしわざわざ見に行ったところで何も無ければ通報しないんだから
    不特定多数に見に来られるのが嫌ならそれこそ鍵をすれば済む話

    39
  41. 2520.匿名 :2022/07/14 (木)12:51

    まあ不快でも犯罪を抑止するためなら我慢して見に行くよね

    40
  42. 2521.匿名 :2022/07/14 (木)12:58
    >>2520

    犯罪て笑
    あんたが法律決めるの?

    77
  43. 2522.匿名 :2022/07/14 (木)13:02
    >>2521

    セクハラは普通に犯罪だけど、知らないの?
    私が決めなくてもそうだよ
    もちろん訴える訴えないは事務所が決めることだけど、メンバーへのセクハラを止めたいからそれをしてると思われるアカウントを不快でも見に行って通報してる
    なんか問題あるかな?

    66
  44. 2523.匿名 :2022/07/14 (木)13:05
    >>2522

    何も知らない非常識な人なんだよ…
    相手にするだけ無駄だよ。

    39
  45. 2524.匿名 :2022/07/14 (木)13:05

    事務所の人もビックリだよね
    あんなの見たら
    先回りブロックするくらいなら何故鍵かけないんだろう

    45
  46. 2525.匿名 :2022/07/14 (木)13:07
    >>2521

    普通に犯罪行為と思います。

    52
  47. 2526.匿名 :2022/07/14 (木)13:16
    >>2521

    何でそんなに口悪いの?
    口悪くする必要性ある?
    口悪いと更に皆聞く耳持ちませんよ
    話を聞いて欲しいならそれなりの態度があるでしょ
    まぁ最初から荒らすつもりなんでしょうけど
    ここは見に行かなきゃいいとかの次元の話してないので他へどうぞ

    43
  48. 2527.匿名 :2022/07/14 (木)13:18

    本人か知らんけど アレをこれだけ必死に擁護するやつがまだいるってことはサポはまだまだ健在だね

    67
  49. 2528.匿名 :2022/07/14 (木)14:07

    さっきの8までいくとぶっ飛んでるけど、シパは等しく迷惑行為だよ。
    サポも、グテシパの妄想読んだらキモ!って思うでしょ。
    グテシパもサポの妄想キモいよね。
    自分が感じる嫌悪感を、自分も撒き散らしてると思ってください。
    それに加えてアンチの件があるからサポの方が害悪だけどね!

    41
  50. 2529.匿名 :2022/07/14 (木)16:45

    @haru_taetaebts

    先日拡散してた、合成のエロ動画みたいなのは通報したから削除したけど、今度はまた車の検証しだしてる。
    Vlogの車は「撮影用に用意した」ってテロップが出てたのにしつこいな。

    通報よろしくお願いします。

    59
  51. 2530.匿名 :2022/07/14 (木)16:49

    8さんには大喜利みを感じる
    シパもピンキリだけど、ガチを極めたアライさんもいるからな
    サポはシパとアンチの両面を持つから別次元

    9
  52. 2531.匿名 :2022/07/14 (木)17:04
    >>2529

    この人、遡っていくとテテペンだった頃のツイもそのまま残ってるから切なくなるな
    熱愛報道からおかしくなったぽいからリアコよりだったんだろうけど
    卒ペンこじらせてアンチ化する垢をたくさん見たから
    去り際は美しいファンでいたいと思わされるわ

    40
    1
  53. 2532.匿名 :2022/07/14 (木)17:09

    アンチの元が何ペンだろうと切なくならないなぁ
    去れずにアンチ化して最悪以外の何者でもない
    情け無用です

    56
  54. 2533.匿名 :2022/07/14 (木)17:19

    8は自推しを鍵もかけず妄想・セクハラしてるしサポだからいつも通報してる。九鳥さんフォローしてる垢が何故かwブロックされてるし、8ほどの大手なら幹部っぽいから制裁受けて欲しい。

    52
  55. 2534.匿名 :2022/07/14 (木)18:07
    >>2531

    傷付けられたから傷付けないと気が済まないって思考の典型
    勝手に好きになって勝手に傷付いただけなのに
    惨めだね

    21
  56. 2535.匿名 :2022/07/14 (木)18:27

    この手の話はなぜかいつもリアコと夢女を置いてけぼりにする
    男女カップルはセーフ!みたいな人けっこう見かけるよね
    男女も普通にセクハラなので、いろんな妄言があるうち男男のものがとくに目につく!!!と思ってしまう人は、それはそれでちょっと危ないんだよね

    20
    2
  57. 2536.匿名 :2022/07/14 (木)18:56

    はっちさんは誰が推しなんすかね
    そして、唯一カプ妄想してないテテを見えないとこでアンチしてるんだっけ
    なんかもう、はっちさんにとってメンバーはただの道具じゃないっすか
    サポとはもう無関係なのかわからんが
    一時期は確実にサポってたわけだし

    64
  58. 2537.匿名 :2022/07/14 (木)19:04
    >>2533

    私も通報してます。本垢が1番フォロワー数多いから本垢で通報したいんだけど、先にブロックされてしまって残念。
    共通のフォロワーも分からないのがとても不便

    25
  59. 2538.匿名 :2022/07/14 (木)19:07
    >>2536

    ジンだよ

    1
  60. 2539.匿名 :2022/07/14 (木)19:13
    >>2535

    リアコ達の気持ち悪い妄想は勿論アウトだけどここシパヲチが起源だからシパにピント合ってる人多いのよね

    7
    1
  61. 2540.匿名 :2022/07/14 (木)19:26

    アイドルな以上自分が恋する対象にされるのはある程度範囲でしょうけど 酷いセクハラはアウトだよね。
    だけどここはシパ(通報)板なのよ一応

    8
  62. 2541.匿名 :2022/07/14 (木)20:29

    私は肝が8だと思ってる。彼女だけ悠々と泳いでる気がするんだよね。

    66
  63. 2542.匿名 :2022/07/14 (木)20:42

    先回りブロックがお得意だから… 鍵をかけずに隠れてるというか

    20
  64. 2543.匿名 :2022/07/14 (木)20:43

    8+蜜=蜂蜜 蜂蜜といえばプーさん→熊→テヒョン、なんて考えてしまった

    50
  65. 2544.匿名 :2022/07/14 (木)20:56
    >>2541

    悠々としてるかなー?凸られるとガチギレするよこの方 自己防衛の為の根回しが凄いんだと思う

    36
  66. 2545.匿名 :2022/07/14 (木)20:57

    虎の時からおるで

    26
  67. 2546.匿名 :2022/07/14 (木)21:02
    >>2544

    だからこそ、だよ。自己防衛の根回しが凄いから他の通報集中で隠れてる。

    33
  68. 2547.匿名 :2022/07/14 (木)21:10

    タグアンチ垢とかから優先してたから すこし落ち着いた今 そういうの通報する人は増えるんじゃないかな 通報の仕方はかなりの人が覚えたと思うし

    27
  69. 2548.匿名 :2022/07/14 (木)21:12
    >>2545

    bio見たらずいぶんスッキリしたね。通報されるの警戒はしてるんだ

    28
  70. 2549.匿名 :2022/07/15 (金)10:54

    次はセクハラが通報される番になって焦ってる人がいるの笑う。どこまでが誹謗中傷なの?って必死に言ってた人もいたもんね。
    心当たりがあるならせめて鍵かけなよ。

    39
  71. 2550.匿名 :2022/07/15 (金)11:00

    最近、セクハラ通報で2件ほど違反メール返信きてました。バンタン関連と別グル関連と。暴言スパムより厳しめ判断なんですかね?

    28
  72. 2551.匿名 :2022/07/15 (金)11:03
    >>2550

    エ○動画とか一発凍結だしその辺厳しいかもね

    19
  73. 2552.匿名 :2022/07/15 (金)17:09
    >>2541

    私もここで遠回しに8のこと書いたよ
    色々調べてる人達が最後にぶつかるのが8
    「何年もやってて大手で今回も上手く逃げた」って8とは書かずに、ここに書いたら馬鹿にされたけど 笑
    見えてるものは下っ端
    8が肝だったのは今回だけじゃない
    でも毎回逃げてる
    一見、グループ内に3組もカプがいると妄想してる可哀想なおばさんのフリして
    操ってるとしたらめちゃくちゃ怖いわ

    60
  74. 2553.匿名 :2022/07/15 (金)17:23

    ラが注目されてる時もwhがずっと言ってたよね。ボ、リ、8が3大害悪だって。

    67
  75. 2554.匿名 :2022/07/15 (金)17:53

    久々に李覗いたら結婚て言ってて萎えた。

    38
  76. 2556.匿名 :2022/07/15 (金)18:01
    >>2554

    結婚してもらって構わないから静かにしててほしいんだよね。グクミンが結婚してようがしてまいがどうでもいいけど、結婚してなかった場合グミシパさんはジミンとジョングクの尊厳を傷つけてることになるんだけどそこらへんわかってないみたいだから

    57
    1
  77. 2557.匿名 :2022/07/15 (金)18:12
    >>2550

    画像や動画があると違反報告通りやすいですよね。
    相手には該当箇所の削除で通知されるみたいですが(ロックされた気配がないか時間が短い)
    言葉だけの誹謗中傷よりも通報が捗りやすいと思いました。

    23
  78. 2558.匿名 :2022/07/15 (金)19:18
    >>2553

    ここで名前がよくあがるラやソは
    派手に踊ってるけど
    ボはアンチ垢凍結しなければ名前もあがってなかったし
    リや8はサポとは関係ない風を未だに装ってる
    全員シパ色強いツイしてるけど表立ってテテへの敵意剥き出ししてない3人が実は裏でとんでもないことをしてるらしい

    72
  79. 2559.匿名 :2022/07/15 (金)19:36
    >>2558

    何とんでもない事って。怖いじゃん。

    35
  80. 2560.匿名 :2022/07/15 (金)19:41

    おままやあきたーだかは?
    攻撃性を感じるんだよね

    35
  81. 2561.匿名 :2022/07/15 (金)20:25

    ボは全く名前上がってなかったし、凍結した後の声明?出たときも「これ別の人がやってんじゃ」って書き込みがあったくらいアンチのイメージなかったよ
    ラやソが首謀者だと思ってたから驚いたわ

    37
  82. 2562.匿名 :2022/07/15 (金)20:43
    >>2561

    確かに 3大大手は高みの見物してるなと思ってたからまさかボがって感じだった

    42
  83. 2563.匿名 :2022/07/15 (金)21:28

    ねえ、改めてアイドルのファンがこんな怖いことする?
    自分の妄想のためにメンバーアンチって、本当に恐ろしい思考の持ち主だよ。やばいよ。

    62
  84. 2564.匿名 :2022/07/15 (金)21:29
    >>2563

    さっき別板でグクが○○に似てるって(写真似てる)だけで物凄く荒れたよ

    18
    2
  85. 2565.匿名 :2022/07/15 (金)22:13

    あれは1人なのか多数なのか本当にしつこかったからだよ。似てることには同意だけど何度も同じこと書かれると周りもイラっとしてくるよ。それでなくてもアンチとアンチ煽りの応酬で収集がつかないのに。
    きょうはシパ民が雑談にも出張してきて散々だった。
    Twitterよりぱるを先に浄化したほうがいいかも。適宜通報はしてるけどね。

    52
  86. 2566.匿名 :2022/07/15 (金)22:14

    いまだにセリーヌで暴れてるのは何なんだ。本当
    疲れます…

    40
  87. 2567.匿名 :2022/07/15 (金)22:15

    Twitterよりぱるを先に浄化、は無いわ

    52
  88. 2568.匿名 :2022/07/15 (金)22:15
    >>2565

    私はイラッとしなかったです1人がしつこくしてる訳でもないんだし落ち着いて

    14
  89. 2569.匿名 :2022/07/15 (金)22:16
    >>2565

    Twitterよりぱるを
    で自己紹介ありがとうございます

    46
  90. 2570.匿名 :2022/07/15 (金)22:22

    ぶった切ってすみません。ハンバーガーの人って以前あうとぶぃ常用してましたよね?

    27
  91. 2571.匿名 :2022/07/15 (金)22:24
    >>2566

    今回、他メンもいろんな方達と写真撮ってて何も言えないから過去ネタでアンチじゃないかな。

    31
  92. 2573.匿名 :2022/07/15 (金)22:27
    >>2570

    使ってたから通報してた

    23
  93. 2574.匿名 :2022/07/15 (金)22:48
    >>2573

    ありがとう。
    そうでしたよね?久し振りに見たら自分はアクゲじゃないとか言ってて呆れました。
    検索してもタグ出て来なくて逃げるつもりなんですかね。個人的にはああいうツイ消しとかして過去を無かったことにするタグ民が一番気に障ります。まあこれはタグ使用者全員に言えることなんですけど。

    25
  94. 2575.匿名 :2022/07/15 (金)23:09
    >>2560

    あきたーと他数名グミサポに 一度も関わり無いのにブロックされてるんだけど
    通報垢とかフォローしてるからかと思う。多分鬼女さんや鳥さんフォローしてる人ほぼ全員ブロックしてるよ。
    おままはされてない。

    23
  95. 2576.匿名 :2022/07/15 (金)23:14

    このぱる消したがってる人グテグミ板で本性現しました
    いつもの荒らしです
    ここにまた来ても気にしないでください

    48
    2
  96. 2577.匿名 :2022/07/15 (金)23:17
    >>2576

    ぱるなんて通報してもどうにもならないよね
    あの頃はシパとかみんな鍵パカ垂れ流しだったし、グテだけじゃなくて酷いのはグミシパだろうがよ

    35
    2
  97. 2578.匿名 :2022/07/15 (金)23:18
    >>2576

    いつもの荒らし?
    シパの通報しようとしてる人が?
    自分に都合悪いと全部荒らしのせいにするんだな

    3
    47
  98. 2579.匿名 :2022/07/15 (金)23:19
    >>2578

    板の流れ見てからお願いします
    ここまで荒らさないでください

    32
    2
  99. 2580.匿名 :2022/07/15 (金)23:20
    >>2576

    お前過疎ってる方に書くの好きだね
    陰口とか好きなタイプだろうな

    4
    56
  100. 2581.匿名 :2022/07/15 (金)23:21
    >>2580

    言葉遣いシンプルに怖いです
    弁えてください

    36
    2