アイドル

BTSシパ何でも板21

 

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 3614.匿名 :2022/07/22 (金)17:56

    完全に牛乳来てんじゃんこれ

    67
    2
  2. 3615.匿名 :2022/07/22 (金)18:01

    グミサポはグテシパが多いってやたら言うよね。なぜ数で勝とうとするのか理解できないし、実際どっちが多いとかわかるの?ガチなのが真実なら仮に数が少なくてもグテシパなんてほっとけばいいのに矛盾しすぎ。シパはどっちも良くないけど裏でアンチしてるサポは別格だよ。

    84
  3. 3617.匿名 :2022/07/22 (金)18:22
    >>3615

    グテシパが多いのが嫌なのは結局人気なのが気に食わないんだろうね。盛り上がったりするのも嫌なんだろうし。グテシパが増える事によってテテが好きな人も多くなるわけだから

    62
    1
  4. 3618.匿名 :2022/07/22 (金)20:58
    >>3617

    サポは未だに「グテシパがジミンアンチ」なんて神話が頭にあるからね。凄い洗脳だけど。

    そういえば、ここ数日、コテコテ関西弁さんが来てませんね?

    44
    1
  5. 3619.匿名 :2022/07/22 (金)21:06
    >>3618

    昨日ジミンペンの板に来た人がいるんですけど…あれはコテコテとは言わないのかな?

  6. 3620.匿名 :2022/07/22 (金)21:18

    コテコテさんって毎回思うけど、チンピラみたいだよね。

    7
  7. 3621.匿名 :2022/07/22 (金)21:20

    日本のジミンアンチってどこで活動してるの?

    1
  8. 3622.匿名 :2022/07/22 (金)21:21
    >>3619

    話し言葉で書き込むあたり特徴的で草多様だけど、こちらにはお越しになられないだけなのでしょうかね

    1
  9. 3623.匿名 :2022/07/22 (金)21:34
    >>3621

    メンバーアンチはグミサポしかしないからいない

    41
    1
  10. 3624.匿名 :2022/07/22 (金)21:37
    >>3623

    いや
    いるじゃん
    あの有名なテテアクゲの存在は消えたの?

    17
  11. 3625.匿名 :2022/07/22 (金)21:38
    >>3624

    あれはアカン

    14
  12. 3626.匿名 :2022/07/22 (金)22:03
    >>3624

    サポはあいつこそ早く凍結させてよ

    25
    2
  13. 3628.匿名 :2022/07/23 (土)02:04
    >>3601

    見た
    疲れた
    鍵パカで言っていいことじゃないね
    結婚指輪とか言ってるし

    20
    1
  14. 3629.匿名 :2022/07/23 (土)02:13

    サポの人達の勝手なグミ妄想って事務所が名誉毀損とかで訴えられる可能性考えないのかな?

    ラの大人しさは何か来たとしか(開示請求とか?)思えないから他の人も何か来る可能性あるとは思わないであんな妄想鍵パカでタグつけして拡散してさ
    自分は違うと思うんだろうか

    アンチはもちろんの事で

    54
  15. 3630.匿名 :2022/07/23 (土)02:28

    ジミンのD FESTAのやつでジョングクが書いてるのがすごく見えづらいんだけど、아담한 손에 그렇지 못한 분위기って書いてるらしいんだけど、そ○さん含めなぜか去年のFESTAのかわいい発言と一緒にしてるのはなぜ

    今回かわいいとは言ってません

    55
  16. 3631.匿名 :2022/07/23 (土)03:15
    >>3629

    ヤケクソになってグミガチを唱えてるよね
    鍵パカで
    グテも仲の良さに咽び泣いてる勢も鍵中にいるけど、あくまで感想
    これもガチの証拠、本人がこう言った、と発信してるのは鍵パカサポたちしか見ない
    GCFトーキョーについても諦めつかないみたいだけど
    あれが本当に2人きりの旅行で個人的にジミンにプレゼントした動画だとしても
    「で?」って話じゃない?
    2人で旅行行って写真くれたり、プレゼントくれた女友達って別に私とどうこうしたいわけじゃないはずだよ
    おそろいも買うし…

    70
  17. 3632.匿名 :2022/07/23 (土)06:48
    >>3631

    過度なアウティングしてるなら通報対象だから事務所にも送りたいし垢全部持ってきていいよ

    30
  18. 3633.匿名 :2022/07/23 (土)08:10
    >>3632

    ホビさんのリリパで腰抱きグク○ンがdispatchに撮られたって騒いでた写真、あれってdispatch側に訴えられたりしないの?
    捏造でしょ?

    65
  19. 3634.匿名 :2022/07/23 (土)08:20

    アンチ垢でoutして
    シパ垢でアウティングして
    サポたちは通報対象になることしかしないねぇ

    38
  20. 3635.匿名 :2022/07/23 (土)08:22

    グミは本当に仲いいのに、見えないものを見ようとして、過度な妄想とこじつけをするせいでグミ=捏造のイメージを作ってる。

    グテも、勝手に気配を感じ取って「声が聞こえた」のパターンいい加減にしてほしい。

    53
  21. 3636.匿名 :2022/07/23 (土)10:21
    >>3632

    とりあえず牛乳の転生垢は酷い
    ずっと言ってるGCF
    完全プラベでも、グクからジミンへのプレゼントでも何でもいい、指輪買ったのも本当だとしよう
    でもそれ結婚指輪じゃないよね
    結婚なんてしてないんだけど
    イカれてるよ

    85
  22. 3637.匿名 :2022/07/23 (土)10:22
    >>3635

    パカで言ってるのはグミに限らず
    グテもダメだよ
    酷い垢あれば通報でいいと思う

    52
  23. 3638.匿名 :2022/07/23 (土)14:14

    グテシパはアンチほど酷くないけどゆるくジミンディスってるのが多いイメージあるわ。グミサポの二の舞になる前に改めて欲しい

    3
    98
  24. 3639.匿名 :2022/07/23 (土)14:26

    テテとバムの写真の時「ジミンちゃんが嫌がる事をするなんて!」ってブチ切れてるサポの多さに驚いた。
    「自分たちが嫌な事=ジミンが嫌な事」と本気で混同している。傍から見たら異常だけど、当人たちは悪びれた様子もなく表垢で堂々とテテを非難していた。しかも数人レベルではなく相当数で。
    この考えが「ジミンちゃんのために」と集団アンチに走らせたんだと思う。

    123
  25. 3640.匿名 :2022/07/23 (土)14:29

    まだ同じ話してるしw

    2
    51
  26. 3641.匿名 :2022/07/23 (土)14:44

    8の完全アウティング該当ツイURL

    事務所、ヘルプセンター用
    h外してます

    ttps://twitter.com/beenohachi/status/1319265678772240385?s=21

    ttps://twitter.com/beenohachi/status/1325269320167944192?s=21

    ttps://twitter.com/beenohachi/status/1313846465890971649?s=21

    ttps://twitter.com/beenohachi/status/1404429788278759429?s=21

    ttps://twitter.com/beenohachi/status/1404415827135270912?s=21

    ttps://twitter.com/beenohachi/status/1300432019617230848?s=21

    ttps://twitter.com/beenohachi/status/1348592268056424449?s=21

    ttps://twitter.com/beenohachi/status/1379433722101964809?s=21

    ttps://twitter.com/beenohachi/status/1342455080855818240?s=21

    ttps://twitter.com/beenohachi/status/1325273222909030400?s=21

    通報は各自判断でよろしくお願いします

    63
  27. 3642.匿名 :2022/07/23 (土)15:31
    >>3639

    衝撃的でよく覚えています。ジョングクとジミンが付き合っていると本気で思い込み、他メンバーを恋のライバル視してバッシングしたことにショックを受けました。そ○さん、はち○○さんでした。

    その時、グミの穏健派はじめ様々な人が注意しました。好き嫌いがあるのは理解するから、せめて裏(鍵)垢でしてほしいと。

    真っ当な提案でしたが、今から思えば表から裏、裏からアンチ垢に移行するきっかけになったのかもしれません。閉鎖的なSNSで過激さが増す現象があるそうです。

    80
  28. 3643.匿名 :2022/07/23 (土)16:36
    >>3642

    他メンバーの恋をライバル視って何….?

    1
    32
  29. 3644.匿名 :2022/07/23 (土)16:37
    >>3642

    はち〇〇がわからない誰やねん

    3
    10
  30. 3645.匿名 :2022/07/23 (土)16:40
    >>3638

    該当ツイート貼ってくれる?
    メンバー下げは須らく通報するから

    42
    1
  31. 3646.匿名 :2022/07/23 (土)16:47
    >>3636

    GCFは仕事って書いてるグミシパさんも見かけたから尚更ね
    情報を精査して受け取り方を修整するグミシパさんをこの前初めて見かけたから、やっぱ人によるんだなと
    初見であればっか見てたら洗脳されてくんのかな

    30
    1
  32. 3647.匿名 :2022/07/23 (土)17:04

    アンチがテテのインスタ垢の推定広告費用のニュースに対して大きな勘違いかましてて笑った。テテ側がその金額払って広告してるんじゃねーよwこれをネタにアンチし始めたら本当に恥ずかしいんだけど、所詮アンチなんてその程度の情報力だよね。

    129
  33. 3648.匿名 :2022/07/23 (土)17:12
    >>3647

    アンチなのにテテの広告費用がすごいって褒めてて最初なんでだろうと思ってたら勘違いしてアウトしてたのか。面白い。でもタグ使いは通報。

    109
  34. 3649.匿名 :2022/07/23 (土)17:13
    >>3647

    ねっ笑 所詮その程度って事自ら晒してくれたね。恥ずかしい。

    104
  35. 3650.匿名 :2022/07/23 (土)17:20
    >>3647

    そんな勘違いするくらい読解力ないからアンチするんだね

    96
  36. 3651.匿名 :2022/07/23 (土)17:31

    テヒョンのインスタのブランド価値価格の事なのに勘違い恥ずかしい
    韓国でもニュースになってたくらいなのに

    92
    3
  37. 3652.匿名 :2022/07/23 (土)17:39

    テヒョンのインスタに広告を出そうとするならばその費用は10億かかりますこれは世界最高額ですって韓国でニュースやってたよ
    つまりテヒョンのインスタはその価値がありますって事
    アンチってほんとばか

    124
  38. 3653.匿名 :2022/07/23 (土)17:52

    アンチへの感想みたいなのそんなにいらないかも

    4
    73
  39. 3654.匿名 :2022/07/23 (土)17:57

    費用と同等かそれ以上の対効果があるってことだね。やっぱりテヒョンすごい。
    それに比べてアンチはなんの有益性も価値も生み出さないのに、よくもまあテヒョンを誹謗中傷できるね。身の程を知ってほしい。

    100
  40. 3655.匿名 :2022/07/23 (土)18:21
    >>3654

    アンチは価値を生み出さないどころかマイナスにしかならないのにね。
    片や10億。
    テヒョンにとってはアンチの戯言なんてどこ吹く風だろうし、住む世界が違いすぎて滑稽でしかない。

    83
  41. 3656.匿名 :2022/07/23 (土)18:29
    >>3652

    やだ、恥ずかしい。
    このネタでテヒョン叩いてる人早く消しなよ。理解力ないのが世界に広まるよ。

    81
  42. 3657.匿名 :2022/07/23 (土)18:32

    最近、なぜ音読をさせるかという意義について語るツイまとめを読んだんだけど、学力低い子の中には、書かれてない言葉なんかを勝手に脳内補完して読んでしまう子がいるんだって。
    前提とかを読み飛ばしたりして真逆の意味に捉える事もあるそうで。

    そうすると当然学力があがらず、書いてあるとおり読ませる練習をすると良くなると。けど、ただ問題を解かせるだけだとなぜ間違えてるのか本人にもわからないままなんだそう。

    ここ来たシパ、一度諸々読み上げて録音してみて。それでもう一回、それ流しながら文章読んでみて。自分の認識と、書いてあること、真逆かもしれないよ。

    57
    3
  43. 3659.匿名 :2022/07/23 (土)19:48
    >>3644

    ハチワレ兵長じゃないか?

    14
    1
  44. 3660.匿名 :2022/07/23 (土)19:50
    >>3638

    イメージw 私シパっぽいツイはミュートするけど 流れてくるので言うと私が知ってる大手グテシパは(日本)二人の絡みに沸いてるけど 普通にジミンや他メンバーのソロ活動もツイートして応援してたりするけど グミシパは(ほとんどサポかな?)はジミン上げて他メン下げてる(グクすら)のちょいちょい見るけどねw
    フォロー欄見ると…大体害悪サポフォローしてるw

    52
    5
  45. 3661.匿名 :2022/07/23 (土)19:51

    シパの気付かずメンバーsageはよくある

    29
    3
  46. 3663.匿名 :2022/07/23 (土)20:02
    >>3661

    それはシパに限らずいるけどね

    16
  47. 3664.匿名 :2022/07/23 (土)20:06
    >>3642

    とんでもない思想を集団で共有するとモンスター化するのは宗教団体あるある

    42
  48. 3666.匿名 :2022/07/23 (土)22:05
    >>3642

    ここでもアンチ通報の目的は同じでも、
    シパは鍵かけて見えないようにしてって人と、大前提としてシパ自体が駄目でしょって人がいて、度々意見割れてる感じ。

    通報垢の人でも、鍵とか表ではシパですとか平然と言ってる人も見かけるし…

    表でやられてるうちは通報したり呼びかけたり出来るけど、
    タグ減っても呼び方変えたり、絵文字使って一見分からないようにしてるだけで、
    かえって通報しにくくなってる部分もあるし、
    鍵したところでその人達のマインドは全然変わってないから、行き過ぎたシパやアンチは余計に陰湿で悪質に感じる。

    特にシパからアンチの流れがあるって分かった以上、
    そういう人達が鍵したら、人目も注意もない仲間内でどんどんエスカレートして、それこそどんなに悪質なこと思いつくかっていうのが本当に怖い…。

    42
    10
  49. 3667.匿名 :2022/07/23 (土)22:16

    普通は悪質なことを思い付かないし、たとえ鍵垢内コミュニティーだとしても違和感があればお互い注意し合うよ、そして良識を持ち合わせているのなら何よりこれはダメだなと自制できるはず
    サポの異質なところは対等なファン同士の集まりではなく8ボラ等の主様や教祖様とそこに集う信者、そしてそれらが新規を囲う図が形成されていたことだと思う

    68
    2
  50. 3668.匿名 :2022/07/23 (土)22:24

    つくづく思うけど「なぜ鍵垢にするのか」というのをそもそも理解できてなければ正しく(と言っていいのか分からないけど)シパなんてできないんだよね。
    今鍵パカでやってるような、そもそも大前提として常識もリテラシーも皆無な層がrpsという存在にアクセスしやすい環境が悪循環を生んでる。
    だから鍵パカでナマモノツイなんてしちゃいけないんだよなあ。害悪を生み出すだけだし、その一因となってる鍵パカrps大手に責任がないはずがない。

    43
    2
  51. 3669.匿名 :2022/07/23 (土)22:27

    あの人たち フォロワーに鍵かけてたらダメだとか表記をしてとか 自分の自衛しか考えてないから嫌い

    29
    2
  52. 3670.匿名 :2022/07/24 (日)05:41
    >>3667

    ここへ来て「やっぱり8だよな」って思ってる
    サポのことが明るみに出た時ボが蜜でバレてラは踊りまくってたけど8のことは出てなかった
    でも、ここ以外で動いてる人からはチラホラ黒幕は8らしいって聞いて驚いたんだよね
    ツイだけ見てると7人グループに3組カプがいると言い切る高齢の気の毒な人って思ってたから
    ちょっと調べれば違うとわかるのにガチだと決めつける頓珍漢な証拠画像とポエム晒してたし古いしね
    そんなアクティブにアンチ活動するような「頭」ではないと思ってた
    正直言うともっと狂ってる人だと思ってた
    サポが狂ってるのとは違う意味でね

    82
    1
  53. 3671.匿名 :2022/07/24 (日)05:43
    >>3670

    パーマネント野ばらの菅野美穂的な狂い方かな
    本当におかしくなってると思ってた

    22
    1
  54. 3672.匿名 :2022/07/24 (日)06:12

    ここでも黒幕は8だと何度か上がったし、指摘する内通者もいたよ
    でもそのたびに否定する人や、流す人が現れて定着しないまま流されていった
    そのため、本人がきてるのでは?という憶測がたったほど
    でも、おかしいと思ってたのはわかる
    サポ運営のカルトさは、8の言い切り型の妄想から端を発するのかもね
    どこまでも話が通じない

    82
  55. 3673.匿名 :2022/07/24 (日)06:31
    >>3661

    テテペンの気付かずメンバーsageも同じくらい多い

    81
  56. 3674.匿名 :2022/07/24 (日)06:39

    アウトタグで呟かなくなった(アンチしなくなった)から一層タチが悪い
    アウトタグの排除に尽力してその目標はほぼ達成できたけど、しれっとアンチ発言する人達が後を絶たないよね
    ウガ森outvでは反応薄いのにoutbtsやただのバンタンアンチ?が文句言ってる印象
    youtubeはウガ森のfull動画が出回ってて驚く
    ディズニーだから著作権厳しいんじゃなかったの?本国のもチャンネル契約して視聴する放送だから大まかなカテゴリーでは有料コンテンツだよね

    38
  57. 3675.匿名 :2022/07/24 (日)06:51
    >>3673

    気付いてやってる人たちのほうがタチ悪いや

    47
  58. 3676.匿名 :2022/07/24 (日)07:50
    >>3673

    それ内容聞くといつも勝手な妬みなんだよな。特定のペンからの。

    39
  59. 3677.匿名 :2022/07/24 (日)08:23
    >>3676

    テテペンがメンバー妬む事ある?具体的に知りたいわ

    27
    5
  60. 3678.匿名 :2022/07/24 (日)10:30
    >>3677

    3676だけど逆逆。CELINEとかもそうだけど仕事してるだけなのに勝手に妬まれてって意味。

    26
  61. 3679.匿名 :2022/07/24 (日)11:57
    >>3678

    勘違いごめん

    4
    1
  62. 3680.匿名 :2022/07/24 (日)12:06

    bantani ID変更した
    変更後→@oh_what_anight

    33
  63. 3681.匿名 :2022/07/24 (日)12:39
    >>3680

    ありがとう。ツイログとってきた

    15
  64. 3682.匿名 :2022/07/24 (日)12:44

    bantaniバン2つになったから焦ってユザネ変更したっぽいね

    16
  65. 3683.匿名 :2022/07/24 (日)12:48
    >>3672

    通報民はどうしてもアンチや悪質なツイ優先で通報するし、8がおかしいのはみんな分かってるんだけど突き抜けておかしすぎるからつい後回しになってるんだよね。
    でも特攻隊長たちが姿を消してもアレが鍵パカで残ってる限り元凶は絶てないし、新規がアレに影響されて鍵パカでこういうことを書いてもいいんだって勘違いしてしまう。8は垢凍結レベルじゃなくJPFCに対処してもらうべきだと思ってる。

    76
  66. 3684.匿名 :2022/07/24 (日)13:40

    別グル垢で別グルの件検索したらリが出てきて、久しぶりにリ見たけど相変わらず「親公認」とか言ってて相変わらずアウトだな〜と思った
    リって8やボと並んで前々からリは主要って噂されてたけど本当のとこどうなんだろうな
    改めて見ると、どういう思考回路してたら鍵パカでこんなツイートするんだろうか

    20
  67. 3685.匿名 :2022/07/24 (日)13:48

    2021年からは特によくこの活動量と内容でシパ出来るなと想像力と暇さに感心する
    オモチャにするしかない供給なんだろうけどオモチャ化(物販やゲーム化)してるのはハイブだから二次元扱いは需要と供給が合致してるのかな

    12
  68. 3686.匿名 :2022/07/24 (日)13:53
    >>3685

    下手に過去のコンテンツが見れるせいで今絡んでるような気持ちで見てるんじゃない?その当時の普段のやり取りとか見てないから余計にケミの時の印象だけ残る。

    13
  69. 3687.匿名 :2022/07/24 (日)13:57
    >>3673

    テテペンにだけ言うあたり…

    43
    3
  70. 3688.匿名 :2022/07/24 (日)19:49

    グテグミ板で8の話題が出たら分かりやすく荒れたね。グミシパの話なのに何で通報板へ誘導してたんだろう。

    24
    1
  71. 3689.匿名 :2022/07/24 (日)19:51

    8ともちは荒れるって事だよ

    31
  72. 3690.匿名 :2022/07/24 (日)19:52

    新スレ立ってないからこっちに流れて来そう

    2
  73. 3691.匿名 :2022/07/24 (日)19:55
    >>3688

    なんか火消しって言われたんだけどそもそもあの話(8のアンチ指南)ってたった1,2ヶ月前くらいにここで出てたよね?だから他にも知ってる人いる前提で書き込んだんだけど誰も知らなくてグテシパ潜入話になっててびっくりした。グテグミ板の人ってシパに文句言ってるだけで通報板は全く見てないのかな。ここも見てる人ばかりだと思ってたよ。シパにキレてるし通報もしてくれてるのかと。

    18
    3
  74. 3692.匿名 :2022/07/24 (日)20:00
    >>3691

    見てる人もいれば見てない人もいるんじゃない?雑談したいだけの人達もいると思うよ

    9
  75. 3693.匿名 :2022/07/24 (日)20:00
    >>3688

    8は初めて見た人の嫌悪感が…
    あれで嫌気がさした人が多そう。
    8本人よりもURL貼った人の方に矛先が向かってたかも。

    12
    1
  76. 3694.匿名 :2022/07/24 (日)20:04
    >>3692

    あんなにいるの全員通報板見てないことにびっくりしてる。見てる人いないからあの話誰も知らなくて変な展開になってたし。

    11
    2
  77. 3695.匿名 :2022/07/24 (日)20:04
    >>3691

    通報はしてないでしょ
    雑談でもテテペンでもここで通報の話はするなって追い払われたよ
    強要しないで欲しいとか
    グテグミはいつも何かで騒いで発散してる感じ

    5
    9
  78. 3696.匿名 :2022/07/24 (日)20:05

    分かりやすいアウトタグの通報はしてても細かい内容は詳しく分からない人は多いと思うよ。サポがアウトをやってるくらいは知ってても。

    では通報いってきますね。

    15
    1
  79. 3697.匿名 :2022/07/24 (日)20:05
    >>3691

    私は通報してる。
    初めて知ったっていうコメもいくつかあったね

    20
  80. 3698.匿名 :2022/07/24 (日)20:06
    >>3695

    まあ通報は義務じゃないし仕方ないね。あんなにシパ嫌いなら通報してくれてるものと思って話してたからちょっと残念だっただけ。

    15
    2
  81. 3699.匿名 :2022/07/24 (日)20:07
    >>3689

    もち最近ご無沙汰な感じ

    13
  82. 3700.匿名 :2022/07/24 (日)20:07
    >>3691

    8は初見でグミサポと結びつけるまで行かないよ
    その前にナムジンで思考停止しちゃうから

    21
  83. 3701.匿名 :2022/07/24 (日)20:08
    >>3695

    通報してる人もいれば通報してない人もいるでしょうよ
    それとぱるぎょん新規もいるんじゃない?

    15
    1
  84. 3702.匿名 :2022/07/24 (日)20:09
    >>3691

    もともとグミグテ板はシパ板からの派生じゃなかった?ここでグミグテ話がしつこく続くから別でやれってなって立てて貰った記憶が

    45
  85. 3703.匿名 :2022/07/24 (日)20:11

    シパ嫌いはまとめてシパが嫌いだから
    いくら説明してもしゃーないと思うで

    29
  86. 3704.匿名 :2022/07/24 (日)20:11
    >>3702

    そうだよ
    通報の邪魔になるから他所でやれってなってグミグテ板がシパヲチ板になったんだよ

    34
  87. 3705.匿名 :2022/07/24 (日)20:12

    8の話今までしてたのに急にどうしたよw
    構わずするよw

    33
    1
  88. 3706.匿名 :2022/07/24 (日)20:13
    >>3703

    たしかにそれはあるね
    グテグミでもどっちもどっちの声が大きい
    そういう人は総じてシパ嫌い

    21
  89. 3707.匿名 :2022/07/24 (日)20:13
    >>3704

    だからあっちにいる人は大半がここと被ってると思ってたわ

    30
  90. 3708.匿名 :2022/07/24 (日)20:14
    >>3707

    被ってた筈なんだけど、ぱる卒した人もいるだろうし新規が増えたんじゃないか?

    15
    2
  91. 3709.匿名 :2022/07/24 (日)20:14
    >>3701

    今からのご新規さんてどんな感じ?
    会食後からの参加勢かな

    7
    1
  92. 3710.匿名 :2022/07/24 (日)20:15
    >>3707

    通報お願いしますーみたいなことになったからじゃない?

    9
  93. 3711.匿名 :2022/07/24 (日)20:16
    >>3702

    そうだよ。そんなに言うほど動いてなかったのにもち天の事があったくらいからか通報以外はあっちでってなってすごい流れが早くなった。

    33
  94. 3712.匿名 :2022/07/24 (日)20:19
    >>3708

    これだわ、ぱる卒で新規イン

    5
    6
  95. 3713.匿名 :2022/07/24 (日)20:23

    アウトタグ通報でピーク迎えた時 いっぱい来てただろうけど また人は変わってるやろね

    12
  96. 3714.匿名 :2022/07/24 (日)20:25
    >>3712

    私恥ずかしながらぱるぎょんのシパ板初期からいるんだけども、昨日だったか忘れたけどモメサがいるって話の時にぱるぎょんの初期知ってる人はモメサが住んでるの知ってるよね?って書いたらgood数人レベルだった
    その時、初期知ってる人だいぶ減ったんだなと感じたよ

    41
    2
  97. 3715.匿名 :2022/07/24 (日)20:26

    新規はさすがにいないだろw
    話流したいだけ

    30
  98. 3716.匿名 :2022/07/24 (日)20:27
    >>3711

    雑談からも人が流れてるよね
    少し前まで雑談の流れがあり得ないくらい速くて大荒れだったのが今は雑談のほうが落ちついてる
    雑談はマイク以降シパ話はあからさまに敬遠されて禁止令みたいになってる

    12
  99. 3717.匿名 :2022/07/24 (日)20:28
    >>3714

    私もぱる初期メンだよ

    34
  100. 3718.匿名 :2022/07/24 (日)20:32
    >>3714

    グミサポじゃないモメサが絶対掻き回してると思うんだけど、それ書くとbadの数だけ増えていく
    ぶっちゃけどう思います?愉快犯みたいなモメサいますよね
    物を知らないからか何なのか話が通じない、とぼけてるわけでもない感じの

    30