アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!4

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 

 
ぱるぎょん

  1. 612.匿名 :2022/07/13 (水)23:52

    残念ながらサポたんの目は覚めないし、もしグミがガチじゃない事実が確定したら暴走するし、普通のアミにはなれないから不憫

    39
  2. 613.匿名 :2022/07/13 (水)23:52

    いまだに子供の時のバムってテテとグク兄しか載せてないんだっけ
    テテが載せたのグク兄よりも早かったような

    62
  3. 614.匿名 :2022/07/13 (水)23:53
    >>610

    12月の誕生石がターコイズだよ
    だからジンもかな

    41
  4. 615.匿名 :2022/07/13 (水)23:53
    >>614

    ありがとうー

  5. 616.匿名 :2022/07/13 (水)23:53

    教祖様が無課金勢だからしかたないよね。グミシーンを切り取ってそれっぽく見えるようにしてるから信者は鵜呑みにして悪循環。

    48
  6. 617.匿名 :2022/07/13 (水)23:54
    >>616

    モデル?のこと論破されてたねラッ

    2
  7. 618.匿名 :2022/07/13 (水)23:54

    グミシパじゃないジミンペンの友達はグクがいつもジミンのまわりに嫉妬してると思ってるしヒョンラはその二人を見守ってると思ってる
    切り取り動画ばかり見るとそんな思考になるんだから怖い

    52
  8. 619.匿名 :2022/07/13 (水)23:55
    >>613

    テテが初披露だったよ
    チビバムめちゃくちゃ可愛かったしあの写真のテテすごくハンサムだった

    80
  9. 620.匿名 :2022/07/13 (水)23:56
    >>618

    グミシパじゃないのにそんななの?

    41
  10. 621.匿名 :2022/07/13 (水)23:56

    サポはあの写真もテヒョンが強引に撮ったとかバム怯えてるとか、近くにジミンの上着があるからそれに安心してるだけとかあくまでテヒョンには懐いてないジミンに特別懐いてるアピールしてたよね。
    でも森ではホソクの横で寝てたりナムさんの足の間に入ったりもしてたし、それこそテヒョンにはおしり向けて膝の上に乗ったりもしてたし、犬飼ったことあるならそれら全部それなりに信頼してる人にしかしないのわかると思うんだけど
    現にナムさんがバムはテヒョンが好きなんだなって言ってたからあの場でもテヒョンに懐いてるように見えたんだろうし、その後ジョングクが「バムは人が好きなんです」って言ってたから結果メンバーには皆そこそこ懐いてるんだと思うけどな

    88
  11. 622.匿名 :2022/07/13 (水)23:56
    >>618

    グミシパじゃないジミンペンなのかな。
    すでに片足突っ込んでいる気がする。

    58
  12. 623.匿名 :2022/07/13 (水)23:56

    だって 普通にみんなに懐いてたよね

    信じてたもの ぶった斬られて(勝手にそう思ってるんだけど)
    だから 怒りが出たんだろうけど…あのコメントと共にアップしたのが他メンだったら そこまでなかっただろうとも思う。
    元々テテとグテシパテテペン?が邪魔だったのが爆発したんだろうなと思う。
    グテシパも沸いてただろうし。
    シパだけにいけばまだ良かったけど テヒョン本人にいったのが 本当に許せなかったなあれは。

    71
  13. 624.匿名 :2022/07/13 (水)23:56
    >>519

    本人がマロで否定してたよ

  14. 625.匿名 :2022/07/13 (水)23:57
    >>616

    自分よりも信者の方が詳しくなると都合が悪くなるもんね

    26
  15. 626.匿名 :2022/07/13 (水)23:58
    >>613

    テテとグクが仲良いのは確実なんだよ
    仲悪い設定にするからおかしな事になる

    84
  16. 627.匿名 :2022/07/13 (水)23:58
    >>624

    じゃあ違うね
    とも言えない

    11
  17. 628.匿名 :2022/07/13 (水)23:59

    いまだにベビバムとのツーショ載せたら人の気持ちがわからない人間失格ぐらいの言われ方したの不可解

    90
  18. 629.匿名 :2022/07/13 (水)23:59

    知ってたけどグミサポってマジで宗教じゃん

    65
    1
  19. 630.匿名 :2022/07/14 (木)00:00
    >>622

    でもテテをアンチしないしメンバーみんな好きなんだよ
    ジミンペン界隈にいると洗脳されるんだと思う

    32
  20. 631.匿名 :2022/07/14 (木)00:01

    バムとのツーショ載せて空気読めないって今考えても意味わかんないよね
    なんの空気だよ

    91
  21. 632.匿名 :2022/07/14 (木)00:02
    >>630

    別にグミシパが全員テテアンチなわけではないからさ
    単純にそのお友達はシパなんだと思うよ

    48
  22. 633.匿名 :2022/07/14 (木)00:02
    >>515

    すみません。私がついマイクの事言ってしまったのでごめんなさい。

    19
  23. 634.匿名 :2022/07/14 (木)00:02
    >>631

    グミシパ以外は可愛い可愛いで喜びしかなかったなあ

    56
  24. 635.匿名 :2022/07/14 (木)00:03
    >>631

    何でテテがグミシパの為に空気読まなきゃいけないんだっていう

    96
  25. 636.匿名 :2022/07/14 (木)00:03

    バムの件はテテのあの立ち位置こそサポがジミンに望んでいたそのものだったんだろうからなあ。勝手にプラベ感と敗北感を感じちゃったんだろうね。
    それでもあのヒスっぷりはちょっと常軌を逸していた。

    102
  26. 637.匿名 :2022/07/14 (木)00:04
    >>632

    クオズが好きだって言ってたしグミシパではないと思うんだけど
    だから流れてくる切り取り動画が悪いと思ってる

    28
  27. 638.匿名 :2022/07/14 (木)00:06
    >>637

    自分の友人のジミンペンは前にテテはジミンちゃんと付き合いたいと思ってるって言ってたよ
    笑いながらだったからどこまで本気で言ってたかわからないけどハァ?って言っといた

    40
  28. 639.匿名 :2022/07/14 (木)00:06

    本人何も出来ない子いつも周りに助けられてる子扱いしてるジミンテテ両方個ペンにも多いけど、あれもちょっとなと思う
    ごめんシパ関係なくて。

    28
    4
  29. 640.匿名 :2022/07/14 (木)00:07

    赤ちゃんバムとテヒョンの貴重ショットだったね

    52
  30. 641.匿名 :2022/07/14 (木)00:07

    バム写真はジミンちゃんが可哀想だと思わないのか!って暴れてたけどお前らがペンでジミンが可哀想としか思わなかったわ

    83
  31. 642.匿名 :2022/07/14 (木)00:08
    >>641

    最近のラ思い出した
    グミシパの地雷なだけなのに本人達が地雷と思ってるみたいなね

    31
  32. 643.匿名 :2022/07/14 (木)00:08

    不思議なんだけど切り取り動画って時間の尺的に短いよね。それなら少しでも長い動画を観たいと思わないのかなと。

    33
  33. 644.匿名 :2022/07/14 (木)00:09

    まずグクの愛犬を物扱いしてる

    23
  34. 645.匿名 :2022/07/14 (木)00:10

    グクかジミンの事犬扱いもしてたよねラかな

    24
  35. 646.匿名 :2022/07/14 (木)00:10
    >>636

    もしあの投稿をしたのがテテじゃなくジミンだったら恐ろしいことになってただろうね
    結婚確定、一緒に住んでるの確定、バムは2人の子供確定、これはもうカミングアウトと同じ、テテとグテシパざまーって大盛り上がりだっただろうな

    75
  36. 647.匿名 :2022/07/14 (木)00:11
    >>641

    海外のおばさん達がジミンの気持ちを代弁してあげてるって思ってるのが控えめに言っても気色悪い

    58
  37. 648.匿名 :2022/07/14 (木)00:11
    >>646

    それを自分達が受けたからあんだけ荒れたんだね

    37
  38. 649.匿名 :2022/07/14 (木)00:12
    >>642

    ジミンの事ジミンペンのくせに何もわかってない
    メンバーアンチをグミサポートの活動にしてるやつなんてジミンは大嫌いでしょ

    61
  39. 650.匿名 :2022/07/14 (木)00:12
    >>643

    今までのバンタンの経緯がわからない人は解釈つきの切り取りの方が分かりやすくていいのかな?
    スキマ時間にみれて、スキマ時間にツイートできて

    1
  40. 651.匿名 :2022/07/14 (木)00:12
    >>643

    長い動画が見たいならそもそも切り取り動画ばかり見ないと思う
    それに長い動画見たら実はそんなグミモーメントってわけじゃなかったってこともわかっちゃうしね
    わかりやすくグミだけ切り取られたのしか見たくないんだと思う

    39
  41. 652.匿名 :2022/07/14 (木)00:12

    気色悪い集団だわほんと
    この数ヶ月ほんとにキツかったわ

    59
  42. 653.匿名 :2022/07/14 (木)00:13
    >>645

    韓国で犬扱いって完全に暴言なのによくあんな合成貼って草生やしてたよね。
    グミサポ以前に人間として軽蔑する

    57
  43. 654.匿名 :2022/07/14 (木)00:13
    >>645

    グクのことをジミンちゃんの犬って言ってたね

    41
  44. 655.匿名 :2022/07/14 (木)00:13
    >>648

    って事は○トゥーで荒れるのも
    おっとっとここまで

    24
    1
  45. 656.匿名 :2022/07/14 (木)00:14
    >>643

    切り取りは見たい物だけ見れるから
    あとまわりは興味ないんでしょ

    15
  46. 657.匿名 :2022/07/14 (木)00:14

    Troye Sivanの『Angel Baby』ってなんでグクミンの曲たなの?教えてください

  47. 658.匿名 :2022/07/14 (木)00:15
    >>657

    グミのYouTube動画によく使われてるんじゃなかった?

  48. 659.匿名 :2022/07/14 (木)00:15

    どう考えてもグミサポはアミじゃないわ

    43
  49. 660.匿名 :2022/07/14 (木)00:15
    >>639

    言いたい事分かる
    シパもさ、ジミンもテヒョンもジョングクがいないと何も出来ないアホな子扱いするよね
    そんなわけないのに妄想が凄いのよ

    30
  50. 661.匿名 :2022/07/14 (木)00:15

    グクをジミンの犬扱いしてたよ。ラが。

    37
  51. 662.匿名 :2022/07/14 (木)00:15
    >>648

    サポ以外はかわいいって沸いただけなのに、勝手にテヒョンにマウント取られた気になって空気読めだの性格悪いだのテヒョンに八つ当たりするんだから本当に最悪だよね

    67
  52. 663.匿名 :2022/07/14 (木)00:15
    >>657

    まったくもってグミの曲じゃないので安心してください

    64
  53. 664.匿名 :2022/07/14 (木)00:16
    >>662

    テテまで届いたか知らないけどテテもえっそんなに?ってなるわ

    38
  54. 665.匿名 :2022/07/14 (木)00:17

    グクは知らないなーってこの前言ってたから安心してください

    50
  55. 666.匿名 :2022/07/14 (木)00:18
    >>657

    前に定期便だかお品書きだかでグテモーメント上書きしろってやつの項目にあったな。
    その時Angel Babyってグテモーメントなの?って調べたから覚えてる

    32
  56. 667.匿名 :2022/07/14 (木)00:18
    >>665

    曲は知ってるけど歌詞は暗記してないって感じだったよ
    まぁグミは一切関係ないけど

    56
  57. 668.匿名 :2022/07/14 (木)00:19
    >>664

    日本のバカ達の言葉がテテに届いてたら恥ずかしい
    テテは可愛いバム上げてくれただけなのに

    59
  58. 669.匿名 :2022/07/14 (木)00:19
    >>649

    ジミンは良い意味で周りからどう見られているか注意するタイプだと思ってるんだけど、ブイラでもこれは放送していいのか…って良く言ってるから
    そんなジミンからしたらサポの行動はかなりストレスなんじゃないかなと心配してる
    あんなマメにファンにメッセージくれてた人なのに

    47
    2
  59. 670.匿名 :2022/07/14 (木)00:19
    >>667

    うん そう言いたかった
    本人もおすすめもしてない、歌詞知らない時点でグミとは一切関係ない

    49
  60. 671.匿名 :2022/07/14 (木)00:20
    >>657

    angelbabyはシパ的テーマソングにされがち
    グテシパもやってる

    16
    2
  61. 672.匿名 :2022/07/14 (木)00:21
    >>657

    ジミンはトロイが好き→トロイがグクミンとコラボしたい発言→ トロイの代表曲Angel Babyはグクミンの曲。

    34
  62. 673.匿名 :2022/07/14 (木)00:21

    Troye Sivanがゲイなんだっけ

    21
  63. 674.匿名 :2022/07/14 (木)00:21

    シンプルに小さいバムと顔良しテヒョンのあの写真好きだわ
    ほくろが良い

    26
  64. 675.匿名 :2022/07/14 (木)00:22
    >>651

    どのシパかわすれたけど、ボンボヤみたらみんな仲良くてシパ卒したって言うの読んだことある

    33
  65. 676.匿名 :2022/07/14 (木)00:22
    >>675

    最低だな

    5
  66. 677.匿名 :2022/07/14 (木)00:25

    トロイの時もそうだけどpink○weatsにしても 彼のコメント欄とかにもシパがウヨウヨいる
    そんなpink○weats氏のストーリーのsakookに笑った どこもシパは一緒だね

    11
  67. 678.匿名 :2022/07/14 (木)00:25
    >>653

    댕댕이 멍멍이って言って可愛いって表現したりするから完全に暴言とは言えないということだけ訂正させて…

    2
  68. 679.匿名 :2022/07/14 (木)00:25
    >>675

    情弱シパには一日中みんな仲良しオルペン動画見させたらシパ卒させれそうな気はする

    20
  69. 680.匿名 :2022/07/14 (木)00:26
    >>674

    シパ関係ないけどテヒョンのあの写真のバムの抱き方、本当にわんこのこと勉強したんだなってすごく胸があったかくなったの覚えてる
    タニお迎えするときに学んだんだろうね

    94
    3
  70. 681.匿名 :2022/07/14 (木)00:27

    サポが宗教的というのはよく言われてるけどTwitterでバズってたツイの一部読んで納得した

    宗教が間違った方向にいくのは「宗教“団体”」になった時。その組織の運営方法に問題がある場合です。その背景には必ず人間の「欲」がある。

    31
  71. 682.匿名 :2022/07/14 (木)00:27
    >>673

    そうだよー

  72. 684.匿名 :2022/07/14 (木)00:29

    トロイってテテも好きだし人気歌手なんだからグミだけの曲とか無理あるやろ。ラがだいぶ前にグテユニットの噂があるって死ぬほど嫌がってたけど、それってもしかしてコラボなのかなぁ?そんなのが実現したらサポの暴走どこまでいくのか妄想だけで震える

    49
    1
  73. 685.匿名 :2022/07/14 (木)00:31

    長時間見れない聞けない人も多いね今
    ショート動画が流行ったからか
    見れないから流行ったのか知らんけど

    7
  74. 686.匿名 :2022/07/14 (木)00:32

    教祖様が切り取りしか見なくていいって言うし、ガチに見える切り取りしてるからどんどん洗脳されていくし、ただ無課金勢が増えて金銭的にも全然サポートしないただの迷惑集団

    45
  75. 687.匿名 :2022/07/14 (木)00:35
    >>684

    グテユニットやってないからいつかあるかも
    その時は大荒れするだろうから覚悟しないと

    37
  76. 688.匿名 :2022/07/14 (木)00:35
    >>686

    無料のものにも文句を言うからな

    25
  77. 689.匿名 :2022/07/14 (木)00:37

    5ch最新

    ジミンのフォロワー数が急に100万増えたらしいという投稿

    他の話でその話題ほぼスルーの中
    「テテペンは買ってそうだしグクペンも買ってそうだし今回ジミンペンも買ったっぽいってだけ」という投稿

    あまり突っ込まれず荒れずにほぼスルー

    45
    7
  78. 690.匿名 :2022/07/14 (木)00:38

    推しと どのコンビも大好きだけど
    特にこの2人が好きーって人もいるだろし そういう垢までは分かるけど その先の自分のある意味性癖を拡散する意味が分からんなあ

    18
  79. 691.匿名 :2022/07/14 (木)00:42

    グクがジャズフェス行ったのはかなりビックリした。ジャズと言えばテテじゃん?ってなったし、グクも好きだったの?って。だからコラボありえる?ってちょっと期待してるけど、グクはコラボしたばっかりだからないかな。グテユニットはシパ関係なく聴きたい人たくさんいるから早よ実現させてほしい。

    75
    2
  80. 692.匿名 :2022/07/14 (木)00:44
    >>691

    若いうちにさせて欲しいわ
    絶対盛り上がるやつなんだからハイブ頼むよ

    48
    2
  81. 693.匿名 :2022/07/14 (木)00:44

    JAZZと言ってもガチJAZZの面子でもなかったからねーどうだろ
    pink氏に会いに行ったんだろね

    28
  82. 694.匿名 :2022/07/14 (木)00:50

    ピンク氏が少し前から微妙に匂わせしてるけど誰なんだろう…やっぱりグク?テテも好きだからグテと?グテユニットの噂がどういう内容だったのかラに聞きたいわ。そんな情報どっから仕入れたんだよ

    3
    13
  83. 695.匿名 :2022/07/14 (木)00:51

    次のlauvとジョングクが最近1番好きって言ってた曲の人(名前忘れた)とか来るやつの方も行くかな コラボとかメンバーユニットとかもだけど これから期待だねー
    ソロ活始まると そういうの考えるのも楽しいし シパも大人しいし私的には良いわあ

    16
  84. 696.匿名 :2022/07/14 (木)00:53
    >>694

    ピンク氏はジミンテテグクとコラボしたい発言は前からあるから 有り得なくはないだろうけど まあ色々荒れないと良いなとだけかな

    11
  85. 697.匿名 :2022/07/14 (木)01:14
    >>689

    特にソロの動きもなく急に100万増はすごいよ!今見たらグクと450万くらい違うんだね。そんな差あるんだ~びっくり。

    前からサポがテテはフォロワー買ってるって断言してたけどググったら1万人25万円(日本人女性限定)で買えるんだね。単純計算で100万人買うと2500万円かー。

    …って誰が払うんじゃいっw

    6
    39
  86. 698.匿名 :2022/07/14 (木)01:22

    7人でコラボするのとソロで誰かとコラボするのとじゃまた違うもんね 色々見てみたい

    1
  87. 699.匿名 :2022/07/14 (木)01:44

    文章の癖よ

    21
  88. 700.匿名 :2022/07/14 (木)03:41
    >>684

    おもしろいね

  89. 701.匿名 :2022/07/14 (木)03:42
    >>691

    話題なるだろね

    15
  90. 702.匿名 :2022/07/14 (木)07:03

    グテシパも大概だけどさ、
    ゴールドのペアリングは元々ジミン愛用のブランドで太陽と月のを半分black&whiteにカスタマイズしてるから衣装じゃない私物!やっぱ結婚指輪を匂わせてきた!自分たちは本物ですってグクミンからの合図来た!
    ってなぜ断定で発信すんの?
    どのシパも嫌いだけどグミシパは断トツで拒否反応。

    87
  91. 703.匿名 :2022/07/14 (木)07:10

    あれ昨年の映像でかなり前なのにそれ以降2人とも付けてるとこ見たことないしあの映像撮った後にハリーコンだったりグテ一緒に旅行だったり朝まで一緒にずっとゲームだったりその他いろいろあるんだけどやっぱりそれはスルー?

    95
  92. 704.匿名 :2022/07/14 (木)07:11
    >>702

    一年前の撮影だけどね。なんでそれ以降つけないんだろうね。

    69
  93. 705.匿名 :2022/07/14 (木)07:15

    何年か前にもライブでお揃いのリングだった時に衣装じゃなく私物に違いない結婚指輪だって騒いでたけど同じパターンでまったく成長してないな…

    79
  94. 706.匿名 :2022/07/14 (木)07:15
    >>702

    ジミン愛用のブランド
    以降の内容が全く理解できないのは私だけ?

    58
  95. 707.匿名 :2022/07/14 (木)07:17
    >>705

    ペアリングは変えても、結婚指輪をコロコロかえる人あまりいない…。

    68
  96. 708.匿名 :2022/07/14 (木)07:20

    元たんぱく質の太陽と月のリングを黒と白にカスタマイズしてるってツイ見たけど載せてる写真が全くの別物で笑った。確認くらいしなよ恥ずい

    66
  97. 709.匿名 :2022/07/14 (木)07:22

    何でもいいんだよ騒げれば

    30
  98. 710.匿名 :2022/07/14 (木)07:24
    >>702

    なんか海外グミシパが晒されてたので見たけど、太陽と月の指輪って太いやつかな?
    半分にカスタマイズって太い指輪を半分にしたってこと?
    だとしたら相当無理くりやなw

    54
  99. 711.匿名 :2022/07/14 (木)07:24

    嘘でも本当かのように広めることが出来ればそれでいいんだろうしなぁ

    44
  100. 712.匿名 :2022/07/14 (木)07:25

    海外から回ってきたツイをいち早く流してお仲間からいいね貰えるのが楽しい

    45