アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!6

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

荒らしはスルーで

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 1527.匿名 :2022/07/27 (水)18:11

    やっぱボンボヤ見ないと…
    タルバンでは見れない友情が見れる

    38
  2. 1528.匿名 :2022/07/27 (水)18:12

    タルバン観たら全員がお互いにケミがあると解るのにね。

    21
    1
  3. 1529.匿名 :2022/07/27 (水)18:12
    >>1524

    いつの間にグテシパなの隠さなくなったんだ?

    12
    47
  4. 1530.匿名 :2022/07/27 (水)18:13
    >>1511

    一緒にみてたグクペンが、私のグクがうっとりして手を差し伸べてるーーー!ヴィヒョンめーーー!って絶叫してたの思い出した笑笑

    93
    8
  5. 1531.匿名 :2022/07/27 (水)18:14
    >>1529

    別に問題ないと思うけど

    34
    8
  6. 1532.匿名 :2022/07/27 (水)18:16

    サポは切り取りしか見ないよう言われてたけどまだ律儀に守ってるのかな
    シパの切り取りとそれに添えられてる説明って巧妙だもんね
    切り取りばかり見て沸いてる人は、きちんと映像を通してみたら普通に目が覚めると思う

    36
  7. 1533.匿名 :2022/07/27 (水)18:16
    >>1526

    ふつうに楽しいしね。爆笑してたらシパなんていつの間にか気持ちよく卒してるはずだよ。

    30
  8. 1534.匿名 :2022/07/27 (水)18:17
    >>1531

    鍵掛けてるシパの人?
    それともアライの方?

    4
    20
  9. 1535.匿名 :2022/07/27 (水)18:20

    もしグテユニット出たとしてグミシパは応援するのだろうか
    笑顔が可愛いスリーショット出た時もジョングクも好きなら沸くはずなのにグテが嫌な気持ち優先だよね
    結局バンタンが好きではなく付き合ってるグクミンが好きなだけなのがよく分かる

    73
  10. 1536.匿名 :2022/07/27 (水)18:21

    ねえひとつ疑問なんだけど。
    グテシパが地雷ケミ見たくないから切り取りしか見ませんって話ならまだ分かるけど、グテシパってフル見てる人多いイメージ。
    グミシパならたるばんとか自カプケミたっぷりある上にグテなんてカットされまくってるんだからフルでも地雷無く楽しめるはずなのになんでグミシパの方が切り取り専ばっかなの?

    80
    3
  11. 1537.匿名 :2022/07/27 (水)18:25
    >>1535

    応援なんかしないよ。かもねの話でこの状態だもん。でもグテのユニット出たとしてどんだけグミシパが騒いでもその何倍もの賞賛の声があると思う。

    60
  12. 1538.匿名 :2022/07/27 (水)18:27
    >>1536

    通して全て見たらグミガチなんてありえないって気づいちゃうからじゃない?

    それこそ気付けば隣に居る〜とか誰とでもこじつけられるし、イチャイチャも全メンバー満遍なくやってる事なのがすぐ分かるから、ちゃんと全コンテンツ見ればグミシパも「あれ?二人だけが特別じゃない?」って分かるはず

    75
  13. 1539.匿名 :2022/07/27 (水)18:28

    そもそもコラボってそんな発狂するものなの?
    グミのlauvとのコラボも特にビハとかなかったよね?
    本人達の供給もないしグミシパあまり盛り上がってなかった気がする。

    53
  14. 1540.匿名 :2022/07/27 (水)18:29
    >>1536

    グテシパはそもそもグクミンの絡みはケミとして見てて地雷じゃないんじゃないの。

    76
    2
  15. 1541.匿名 :2022/07/27 (水)18:31
    >>1538

    なるほど、夢から醒めたくないってことか。
    じゃ切り取り推奨してる教祖様たちの方がガチじゃないことを確信してるってことだね笑

    51
  16. 1542.匿名 :2022/07/27 (水)18:34
    >>1513

    はいはいそうですねー。
    特にその情報垢に期待してないんで大丈夫でーす。

    22
  17. 1543.匿名 :2022/07/27 (水)18:35
    >>1540

    マンネラ好き多いっぽいよね。ジミンちゃんとか釜山兄弟可愛い〜ってツイグテシパからは流れてくる。

    48
  18. 1544.匿名 :2022/07/27 (水)18:35
    >>1536

    コンテンツ見ないでTLに流れてくる転載動画のグミモーメントだけで満足なんじゃない?情弱多いのも納得

    35
  19. 1545.匿名 :2022/07/27 (水)18:35

    グクミン地雷の人多いよ普通に

    9
    49
  20. 1546.匿名 :2022/07/27 (水)18:38

    グクミンが地雷っていうよりグミシパが嫌なんでしょ

    100
  21. 1547.匿名 :2022/07/27 (水)18:40

    最近のシパは知らないけどグミ地雷でアミ続けるの難易度高いでしょ。
    メモリーズだけじゃなくbombやシーグリ、サマパケ、あらゆるコンテンツがグミだらけだったんだから。
    そりゃ耐性つく。

    62
  22. 1548.匿名 :2022/07/27 (水)18:41
    >>1539

    グテは裏では一緒に歌ってたり共有したりしてるのに公式ではユニットなし、出たとしたら念願のユニットだから盛り上がるのは間違いなし。それをサポは気に入らないだろうね

    81
    2
  23. 1549.匿名 :2022/07/27 (水)18:41
    >>1535

    リリパの合成3ショット?

    37
  24. 1550.匿名 :2022/07/27 (水)18:41
    >>1536

    バンタンにはそれほど興味なくてグミだけあればいいんじゃない?
    タルバンだってケミ関係なしに15分ぐらいにまとめてるYouTube動画あるから今って舐めるように全部の動画見る人少ない気がする
    私は舐めるように隅々まで見る派ですボンボヤ大好き

    31
    2
  25. 1551.匿名 :2022/07/27 (水)18:42

    グミサポの件があってからグクミン苦手になった人は多いだろうな。シパかどうか関係なく。
    私もそのひとり。
    それまではスクリーンタイム多くて推されメンは羨ましいわ〜くらいで見てたけど。

    73
    4
  26. 1552.匿名 :2022/07/27 (水)18:44
    >>1543

    その人達はシパなの?
    ケミ好きじゃないの?

    1
    19
  27. 1553.匿名 :2022/07/27 (水)18:44
    >>1550

    私も何回もお代わりして些細なところまで見たい派ですボンボヤと森は何度も繰り返しみます

    31
  28. 1554.匿名 :2022/07/27 (水)18:45
    >>1551

    ジミンとグクさらにテヒョンみんな可哀想だなとしか思わないけどね。変な集団が発生して。

    50
  29. 1555.匿名 :2022/07/27 (水)18:45

    グミシパ過去のユニットやコラボの歌声動画まで作ってるやん。こっちはこんなにユニットあります!ってマウント取ってるつもりか?グテユニットどんだけ地雷なんだよ。グミは過去にもやってるし、本当にグテユニットあったとしてもスルーできるはずなのに余裕なさすぎ。所詮仕事だもんね!でいいじゃん。まだ確定もしてないのにいろんな所で暴れないでくれ。

    60
    1
  30. 1556.匿名 :2022/07/27 (水)18:46
    >>1551

    本人達は何も悪くないじゃん
    サポは嫌いだけどそれによって本人達に苦手意識持つのは元々二人に対していい感情持ってなかっただけでしょサポを言い訳にしてるだけ

    11
    17
  31. 1557.匿名 :2022/07/27 (水)18:46
    >>1533

    シパの先入観持ってても(二人はガチだ!って信じ込んでるとして)タリョラやボンボヤ全編見たら「あれ…もしかして違うか…?」ってなるもん?シパフィルター掛かりすぎてて大したことないケミが甘々に見えちゃったりしない?
    先輩がサポに片足突っ込んでて、でも最近推しの供給無いからタリョラを1から見ることにしたようなんだが(今までは切り取りオンリー)是非とも目覚めて欲しいと思ってる…。

    26
  32. 1558.匿名 :2022/07/27 (水)18:48
    >>1552

    ジミンはジンやホビと変わらない認識なんでは?
    ホビ地雷とか聞いたことないし

    27
  33. 1559.匿名 :2022/07/27 (水)18:49
    >>1556

    ジミングク本人には何も悪い感情持ってないよ。
    グクミンで絡んでると、サポ思い出してやれやれと思うってだけで。

    57
    1
  34. 1560.匿名 :2022/07/27 (水)18:50
    >>1557

    タリョラは素の男子感あってシパ卒には最適だね。

    26
  35. 1561.匿名 :2022/07/27 (水)18:50
    >>1545

    何回も言ってるけどグクミンが地雷なんじゃなくてグミサポが嫌なんだよ
    全アミ大っキライだからサポの事

    110
    2
  36. 1562.匿名 :2022/07/27 (水)18:51
    >>1557

    特定の2人だけではないメンバーそれぞれの関係性見てたらシパなんて馬鹿みたい何やってんだろうって思うと思うんだけど
    ライトなシパなら、つべのオルペン動画だけでも目覚めると思うわ

    15
    1
  37. 1563.匿名 :2022/07/27 (水)18:51
    >>1549

    違うよ。本物の方。

    18
  38. 1564.匿名 :2022/07/27 (水)18:52

    サポの害悪イメージ見せられすぎてグミは好きだけど、ケミ売りの絡みはもういいかな…ってなってる人多いんじゃない?普通の絡みは見たいけどお姫様抱っことか見るとサポの暴走がチラついてげんなりしちゃうのよ。それくらいサポは周りのアミにも悪影響だって自覚するべき。こっちだって素直にグミかわいいってなりたいわ。

    67
    2
  39. 1565.匿名 :2022/07/27 (水)18:53
    >>1548

    そんな大昔のエピにいつまで縋ってんだグテシパは

    2
    86
  40. 1566.匿名 :2022/07/27 (水)18:53

    腐女子的な目線を一度持ったら、もう普通の目線には戻れないよ
    経験者談。
    「ガチで付き合ってる」って思う心情は知らないけどね

    2
  41. 1567.匿名 :2022/07/27 (水)18:54

    グミシパもグテシパも嫌われてるから安心して

    4
    40
  42. 1568.匿名 :2022/07/27 (水)18:54

    ていうかラッコズキモすぎだろ
    グテシパであんなにキモい人見たことない

    82
  43. 1569.匿名 :2022/07/27 (水)18:55
    >>1565

    どうしたどうした〜イライラしないで!

    47
    2
  44. 1570.匿名 :2022/07/27 (水)18:56
    >>1566

    ナマモノの場合、”本人のどちらかが結婚”で卒業続出するぐらいじゃね
    結婚したとしてもしぶとく残ってるのもいるけど

    11
  45. 1571.匿名 :2022/07/27 (水)18:57
    >>1567

    特別嫌われてるのはグミサポな。

    66
  46. 1572.匿名 :2022/07/27 (水)18:58
    >>1536

    本気で言ってる?グテシパも切り取り動画見てグクはテテのことしか見てないって騒いでるよ。どっちもどっち

    4
    92
  47. 1573.匿名 :2022/07/27 (水)18:58

    グテシパアンチさんキター

    58
  48. 1574.匿名 :2022/07/27 (水)18:59
    >>1565

    やっぱり切り取りしか見てないんだね。

    42
  49. 1575.匿名 :2022/07/27 (水)19:00

    あなたが経験者本人?
    ちゃんとシパ卒できてる人もいるからそこは何とも言えないよな。

    9
  50. 1576.匿名 :2022/07/27 (水)19:01

    ここに来ているのに目を覚まさないシパの人も大概やな

    17
    1
  51. 1577.匿名 :2022/07/27 (水)19:02
    >>1565

    これ書いたのがサポだったらブーメランだけどねw
    いつまでGCFTとやらに縋ってるんだか。

    65
  52. 1578.匿名 :2022/07/27 (水)19:02
    >>1568

    らっこずはグミシパのなかでも嫌いな人多そう

    39
  53. 1579.匿名 :2022/07/27 (水)19:03
    >>1535

    どの写真のことだ?

    2
    6
  54. 1580.匿名 :2022/07/27 (水)19:05
    >>1572

    そうなの?詳しいんだね。じゃあなんでグテの方から他カプや他メンのモーメント楽しんでるツイが流れてくるのかな?

    38
  55. 1581.匿名 :2022/07/27 (水)19:07
    >>1579

    jinboさんとグテの写真だよね?

    56
  56. 1582.匿名 :2022/07/27 (水)19:09
    >>1581

    あー!それか!有難う
    マンネラ三人の写真あったっけ?と勘違いしてしまった

    25
  57. 1583.匿名 :2022/07/27 (水)19:15
    >>1582

    jinboさんのとこにジミン合成してグミ切り取った画像めっちゃ拡散されてて引いたわ

    59
  58. 1584.匿名 :2022/07/27 (水)19:16

    グミもグテも好きだしシパも見えなきゃどうぞと思うけどグミサポはダメ。ラはもっとダメ。

    46
  59. 1585.匿名 :2022/07/27 (水)19:17
    >>1583

    よほどグミとパンPD3ショットのグク真顔が地雷だったんだね。

    66
    1
  60. 1586.匿名 :2022/07/27 (水)19:17
    >>1583

    あれ本物だと思ってる人いるね。やめてほしいわ。

    64
  61. 1587.匿名 :2022/07/27 (水)19:19

    捏造に捏造を重ねて虚しくならないのかな

    50
  62. 1588.匿名 :2022/07/27 (水)19:19

    もぉーサポがグテを脅威に思い過ぎてる汗
    サポ落ち着いてー!!!
    バレてるよーー

    47
    2
  63. 1589.匿名 :2022/07/27 (水)19:21

    グクテテジミンが可哀想に思うだけ
    道具でしかない

    26
  64. 1590.匿名 :2022/07/27 (水)19:22

    ジミンが真ん中でマンネラインの写真だと思ってる人もいるよね。JINBOさんに失礼すぎるわ。グテのかわいい笑顔すら許せないの怖い。いい加減グテが不仲設定くらい諦めれば楽なのにね。

    64
  65. 1591.匿名 :2022/07/27 (水)19:22
    >>1586

    さすがに情弱すぎて。教祖様から投下されるもの以外全く見てないってこと?

    53
  66. 1592.匿名 :2022/07/27 (水)19:24

    会社の人、育児と家事とに忙しいからまとめ動画とかツイしかみる時間ないみたい。合成写真送ってきた事もあって、それ合成ですよって言ったら凄く驚いてた。
    グミとグテと気にしてたから、私はどっちもないなと思ってますよ大変だろうけどまとめ動画より公式見て下さいと言っといた

    54
  67. 1593.匿名 :2022/07/27 (水)19:27

    海外勢がやる合成自体あまり好きじゃなくてグクとテテそれぞれもグテになってるものもあってどうなの?とは思うんだけど、それをグミサポが相手に失礼!とか画像載せて凄くツイしてたの。でもマンネラの合成に触れる人は一人も見かけてないんだ。
    そういうの見るといかにグテシパをどうにか下げたいんだなって伝わってくる。

    63
  68. 1594.匿名 :2022/07/27 (水)19:28

    8ラソは何であんな必死に昔のネタ引っ張り出してきてんの。辛いことでもあったんか。

    57
  69. 1595.匿名 :2022/07/27 (水)19:30
    >>1592

    そういえばそ○さんが好きなグミ写真何枚か上げてたうちの半分は合成だったりグミの手繋ぎまとめの中にグテの入ってたのとか思い出した笑グミシパじゃない他ペンの私ですら知ってるのに…

    71
  70. 1596.匿名 :2022/07/27 (水)19:30
    >>1591

    職場の他ペンの人が可愛いって信じてた。
    訂正しておいたよ。

    42
  71. 1597.匿名 :2022/07/27 (水)19:31

    ここ見てるサポやグミシパ多いと思う

    25
    1
  72. 1598.匿名 :2022/07/27 (水)19:35

    今までここで幾つの捏造シパモーメントについて実際の話をしたっけ?

    2
  73. 1599.匿名 :2022/07/27 (水)19:40

    よく勘違いされてる手繋ぎあるよね
    実際はナムテテでどっちも掠ってないという笑

    19
  74. 1600.匿名 :2022/07/27 (水)19:41
    >>1595

    やっぱりちゃんと見てないんだよね、フォロワーも見てないから信じちゃう。あんな自信満々に間違うとか思わないもんね

    26
  75. 1601.匿名 :2022/07/27 (水)19:41
    >>1594

    サポ増やしたくて必死なんじゃないの

    11
  76. 1602.匿名 :2022/07/27 (水)19:42
    >>1597

    ここ見て気づかないならもう完全サポだよ
    普通のシパならここでの意見見て、切り取りや捏造じゃないもの見たら気づく

    29
  77. 1603.匿名 :2022/07/27 (水)19:42

    いまさら遅いけど、バンタンと学ぶネットリテラシーとかいうコンテンツでもリリースしてほしかったわ
    どうせ見るべきサポたちは切り取り編集動画だけ見て、届けたい層に届かないんだろうけど

    25
  78. 1604.匿名 :2022/07/27 (水)19:42

    8ラソはここ見てるし書いてる
    そ○さんも見てるだろうが、書いてるかは知らん

    38
    1
  79. 1605.匿名 :2022/07/27 (水)19:46
    >>1604

    フォロワー減ってるみたい 頑張ってるのに

    33
  80. 1606.匿名 :2022/07/27 (水)19:47
    >>1603

    シパ映像に限らず、ネットが切り取り編集だらけなのには驚いたわ
    動画作成主のファン、いわゆるペンのペンも山程できてる
    バンタンってフリー素材ではないのよ

    20
  81. 1607.匿名 :2022/07/27 (水)19:48
    >>1605

    シパ妄想から覚める人が続けば何より

    13
  82. 1608.匿名 :2022/07/27 (水)19:51

    ツイートしてる本人達も元コンテンツ見てないのか…海外シパのツイ動画パクってばっかり。
    既に間違ってるとみんな知ってることをさも本当のことのように言ってたりするもんね

    39
  83. 1609.匿名 :2022/07/27 (水)19:54

    ラなんてボンボヤサイパンだぜ
    そりゃフォロワー減るわ

    88
  84. 1610.匿名 :2022/07/27 (水)19:55

    前にグミシパ煽るような事を書かないでって言ってた人はホントにテテペンだったのかなぁ

    10
  85. 1611.匿名 :2022/07/27 (水)19:57
    >>1610

    いつの時?

    5
  86. 1612.匿名 :2022/07/27 (水)19:58
    >>1609

    厚顔無恥だなあ

    21
  87. 1613.匿名 :2022/07/27 (水)19:59

    グテユニットが地雷なのは分かったグミシパ

    48
  88. 1614.匿名 :2022/07/27 (水)20:01
    >>1609

    でもボンボヤサイパンツイしてた時は順調にフォロワー増えてて信者も誰も気づいてないという新規シパ地獄だったよ(諦)

    49
  89. 1615.匿名 :2022/07/27 (水)20:02

    リリパの動画きた?

    27
  90. 1616.匿名 :2022/07/27 (水)20:03
    >>1611

    捏造グミモーメントについて論破してたり、タトゥーとか、グテケミの話してたら、グミシパ煽るとアウトタグ増えるからやめてって良く注意入ってたなぁと思って

    22
    1
  91. 1618.匿名 :2022/07/27 (水)20:11
    >>1615

    グクのbombかよってくらいグクだらけw

    78
  92. 1619.匿名 :2022/07/27 (水)20:12
    >>1616

    その時の言いまわしが分からないから何とも言えないけど、テテペンはいると思うよ。グミシパが荒れたら推しがアウトされるんだから。

    12
  93. 1620.匿名 :2022/07/27 (水)20:14
    >>1618

    それな。グクのリリパだっけって思った笑笑

    58
  94. 1621.匿名 :2022/07/27 (水)20:15

    まじめに、パンの時グク真顔じゃん。

    103
    1
  95. 1622.匿名 :2022/07/27 (水)20:16
    >>1609

    それ最高に笑った
    いつの間にボンボヤサイパンあったんだって

    31
  96. 1623.匿名 :2022/07/27 (水)20:16
    >>1621

    あの写真偶然真顔だったのかなと思ってたけどずっと真顔だった笑

    106
  97. 1624.匿名 :2022/07/27 (水)20:20
    >>1621

    ジミンの横にジンもいたんだね。なんで4人で写らなかったんだろう。

    103
  98. 1625.匿名 :2022/07/27 (水)20:22

    ご令嬢婚約したとのこと。アンチの皆さん訂正してテヒョンとご令嬢に謝罪だね。

    141
  99. 1626.匿名 :2022/07/27 (水)20:23
    >>1624

    あの写真ってシヒョクがインスタ載せたっけ?
    それならジンを切り取ったってこと?

    83
  100. 1627.匿名 :2022/07/27 (水)20:23
    >>1624

    そこめちゃくちゃ気になった。
    なんでジンいない写真にしたんだろう。

    100