アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!6

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

荒らしはスルーで

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 2451.匿名 :2022/07/28 (木)08:46

    一万円超えは高いし540分は長いし

    21
    1
  2. 2452.匿名 :2022/07/28 (木)08:46

    イルアミは減る一方だよそりゃ
    ガムとキャラだけで続くわけない

    20
  3. 2453.匿名 :2022/07/28 (木)08:46

    過熱しすぎていたのが落ち着いてメンバーの精神安定するならそれでいい

    39
  4. 2454.匿名 :2022/07/28 (木)08:47
    >>2449

    ザルなんだよあの事務所。昔からそう。ジンとかテヒョンとかに対して全く思いやりも配慮もない編集よくしてるし

    90
    1
  5. 2455.匿名 :2022/07/28 (木)08:48
    >>2449

    そういうのが普段から当たり前に行われているってことだと思う。

    60
  6. 2456.匿名 :2022/07/28 (木)08:48

    バンタン自体が次世代にバトンを渡す時期にきてるよ年齢的にもパフォーマンス的にも
    過渡期だからナムが殊更不安なのだろうけど

    11
    3
  7. 2457.匿名 :2022/07/28 (木)08:49
    >>2447

    見ているだけで癒しなので幸せです

    47
    2
  8. 2458.匿名 :2022/07/28 (木)08:50
    >>2449

    あの事務所がそんなに細かく考えてる訳ない。ただPDとアーティストが記念撮影してるシーンを入れただけでしょ。PDインスタもインスタ仕様で端が切れたんだと思う。前にホビか誰か公式垢で同じことあったよね。そこを上げ直さないのはジンに対する気遣いのなさだと思うけど。

    5
    32
  9. 2459.匿名 :2022/07/28 (木)08:50

    バックステージにまで興味ある熱量あるオタクが減ったなって感じはあるね。あとは内容出てから買うか決めようみたいな。今までが今までだったから仕方ないかもね。

    31
  10. 2460.匿名 :2022/07/28 (木)08:51

    私の周りのオンマ達セブチとスキズだねー

    1
  11. 2461.匿名 :2022/07/28 (木)08:52
    >>2446

    メルカリだけでもあれだけ出品されてるならその人たちは今年ほぼ買ってないだろうしそりゃ売上落ちてて当然。

    17
  12. 2462.匿名 :2022/07/28 (木)08:52

    パン本当無理
    メンバーを平等に扱えないなんて

    73
  13. 2463.匿名 :2022/07/28 (木)08:54

    内容出てから決めようってのはよく聞く
    デジタルコードなら売り切れることないんじゃないの?

    11
  14. 2464.匿名 :2022/07/28 (木)08:54
    >>2456

    兵役も控えてるしね。兵役挟んでファンが移行するのはケーポでは当たり前のこと。ダイナマイト以降の盛り上がりはもうないと断言できる。でも一部の固定ファンがこれからも根強く追っていくだろうしナムには安心してほしい

    38
    1
  15. 2465.匿名 :2022/07/28 (木)08:54
    >>2448

    忙しそうな割には他グルに比べて供給少ないよね。ソロ活だから順次表に出てるメンバー以外はその準備中なんだろうけどそんなの他グルも同じだしね。

    22
  16. 2466.匿名 :2022/07/28 (木)08:55

    てか人気は落ち着いて悪いことじゃない
    トップでいるより長く続けること選んだんだろうから。

    51
    1
  17. 2467.匿名 :2022/07/28 (木)08:56
    >>2463

    ぶっちゃけ余程良くないと買わなくて良いかってなるから様子見してる層はほぼ買わないと思う

    18
  18. 2468.匿名 :2022/07/28 (木)08:57

    サポは色々な所でアンチしてないで、ジミン板盛り上げてきなよ。荒らして流れぶった切ったもんな。推しの好きな所、場面も思い付かないのか?ソロ活はどれだけ質の良いファンが付くかが重要になるよ。

    38
    3
  19. 2469.匿名 :2022/07/28 (木)08:57

    2030年の釜山国際博覧会まで現役でいられるか一番不安なのはメンバー達だよね

    24
  20. 2470.匿名 :2022/07/28 (木)08:57

    有料違法であげてきたししょうがないよ。
    それもある
    グミばっかりとか言ってるのはごく1部
    主婦は金額とネットで見れるそこだと思うよ実際

    11
    1
  21. 2471.匿名 :2022/07/28 (木)08:58

    様子見してるのはグミの多さを警戒してってこと?
    それとも推しの映ってる多さかな?

    4
    2
  22. 2472.匿名 :2022/07/28 (木)08:59
    >>2469

    誘致だけだよね?一応

    9
  23. 2473.匿名 :2022/07/28 (木)08:59

    高いところまで飛び過ぎたんだよ。花様年華辺りですら本人達がびっくりしてたくらいだったのに。今は墜落じゃなくて着陸を目指してるってことだよね。一度着陸して休むのはいいことだと思う。ファンも淘汰されてちょうどいいんじゃないかな。

    43
  24. 2474.匿名 :2022/07/28 (木)08:59
    >>2468

    ジミン板なのに全員グミシパだと思ってたのマジでどうかしてる。ジミンペンはあんなのと一緒にされて可哀想って思った。

    44
  25. 2475.匿名 :2022/07/28 (木)09:00
    >>2471

    りょうほうー

    18
  26. 2476.匿名 :2022/07/28 (木)09:00

    どうせ動画まわってくるから買わない、って人も中にはいるんでしょう
    そういう甘い汁だけを吸う人嫌いだ

    32
  27. 2477.匿名 :2022/07/28 (木)09:01
    >>2469

    来年の7月に開催地決まるらしいからそれまでじゃない?

    8
  28. 2478.匿名 :2022/07/28 (木)09:03
    >>2476

    だからサポ周辺は買わないと思うよ そこ(大手)で好きなグミだけ見れる

    26
  29. 2479.匿名 :2022/07/28 (木)09:05

    昨日の動画のグミジンパンの場面のときってジョングク笑顔だった?
    パンが載せた写真は真顔だったけど動画では笑顔だったから良かったって言ってる人がいるから。

    1
    39
  30. 2480.匿名 :2022/07/28 (木)09:06
    >>2445

    言い方はアレだけどたぶんその通りだよ
    グラミーだって今冷静に考えるとノミネートされただけで奇跡 
    客寄せには使っても受賞させる気はなかったと思うよ今思えば

    48
  31. 2481.匿名 :2022/07/28 (木)09:07
    >>2476

    前ライブの映像を無料で見てるアミにジミンが返事してた事あったよね
    あれ見てうわって思ったしそりゃあ無料動画で満足アミは減らないよなって思った
    誤解しないで欲しいんだけどもし返事したのがジミンじゃなくてもうわって思ったよ

    55
    1
  32. 2482.匿名 :2022/07/28 (木)09:07
    >>2479

    多少笑顔の瞬間もあったって感じ。ジミンもずっと満面の笑みじゃなかったし写真は基本切り取られた瞬間ってことだよ。

    22
    1
  33. 2483.匿名 :2022/07/28 (木)09:10

    サポがバンタンのためにしてることってあんのか?

    8
  34. 2484.匿名 :2022/07/28 (木)09:10
    >>2481

    あれは誰が見てもアミが悪いので
    メンバーに対しては何も思わないよ大丈夫

    9
    9
  35. 2485.匿名 :2022/07/28 (木)09:11

    とりあえず 古参がいらないと思うのは分量より作り方をまだケミケミ中心(グミじゃなくても)のとこだよね。ペン卒したジミンペンじゃないけどもっと個の部分をちゃんと見たい。ってとこじゃない?

    17
  36. 2487.匿名 :2022/07/28 (木)09:12
    >>2446

    理由それじゃないと思うよ
    普通にペン卒が大半
    会食後(アウトタグ付けてなくても)アミボムとかトレカとかバンタンのグッズ売れるうちに売っておこうって一斉に呟いてたの見たよ

    11
    3
  37. 2488.匿名 :2022/07/28 (木)09:13
    >>2444

    しかもさ今回の姫抱っこはグミシパが求めてるグクミンでも無いだろうしね
    グミシパの中でも買わない人多いと思うわ

    10
  38. 2489.匿名 :2022/07/28 (木)09:14
    >>2451

    2020は700分以上だったよね

    9
  39. 2490.匿名 :2022/07/28 (木)09:14
    >>2454

    ジンに思いやりと配慮のない編集は見たことない
    一緒にしないでほしい

    1
    50
  40. 2491.匿名 :2022/07/28 (木)09:16
    >>2460

    オンマ世代はセブチ好きだよねー
    あのわちゃわちゃがいいのかな?バンタンも昔はあんな感じだった
    スキズは若い子も多いよ勢いあるなーって思ってる

    8
  41. 2492.匿名 :2022/07/28 (木)09:16

    わたしはmemoriesはメンバーのわちゃわちゃした舞台裏が見たくて買ってる
    ただどこのケミでもそこばっかりってなるのは嫌だから、ほんと編集しっかりしてって感じ

    21
  42. 2493.匿名 :2022/07/28 (木)09:18
    >>2465

    そもそも皆が言う他グルってまずデビュー年数浅いでしょ?
    そりゃ今が頑張り時なんだから供給量も違うよ
    本来ならとっくに兵役行ってるグループと比較する方がおかしい

    27
    1
  43. 2494.匿名 :2022/07/28 (木)09:18

    売れるうちに売っておこうとかわざわざ言う人どんどんペン卒してくれたらいいわ

    36
  44. 2495.匿名 :2022/07/28 (木)09:19

    ハリーはあってもゼインとコラボは無いだろ
    ハリーとゼインはスクーターとテイラー並みの不仲だよ
    ハリーが無理ならゼインとか節操なさ過ぎる

    9
    1
  45. 2496.匿名 :2022/07/28 (木)09:19
    >>2488

    絶対あれだけじゃないでしょ
    グミシパがメモリーズ買わないわけないと思ってた

    1
    4
  46. 2497.匿名 :2022/07/28 (木)09:19
    >>2465

    それ思った
    会社(公式)と本人達に時差があってうまく回ってない感じする
    他グルに比べたら休暇も多いし露出も少ないのにね

    13
  47. 2498.匿名 :2022/07/28 (木)09:20

    遅れた兵役がどうなるかって直前までわからないのかね

    2
  48. 2499.匿名 :2022/07/28 (木)09:20
    >>2479

    一瞬頑張って口角上げたって感じだったね。

    13
    3
  49. 2500.匿名 :2022/07/28 (木)09:21

    その比べてる他グルってバンタンと同じぐらいの年数のグループなんだよね?
    じゃないと比べれないもんね

    4
  50. 2501.匿名 :2022/07/28 (木)09:22

    わちゃわちゃは楽しいんだけど
    これからはもう少しメンバー全員の個を深く見せて行って欲しい
    そしたら沸きたいだけのシパやペンも減るし
    バンタンガチ勢は長く続くと思う
    会社は今まで通り出したであろうMemoriesの売上見るだろうし変えて来ることを願う
    2019辺りでやっぱりそういうのは終わって2020からソロ活ってメンバーが決めたのも納得だよ 2年延ばしたんだし
    そこを尊重してあげてほしい

    47
    1
  51. 2502.匿名 :2022/07/28 (木)09:22
    >>2470

    ネットで見れるは実際大きいと思うよ
    ボンボヤも森も実質的に無料コンテンツみたいなもんだから
    英語字幕勢がえげつないしあの程度の英語なら読めちゃうよね防弾会食みたいに

    22
  52. 2503.匿名 :2022/07/28 (木)09:22

    butterまで新人アイドル並みに働いてたバンタンありがとうでしかない

    56
  53. 2504.匿名 :2022/07/28 (木)09:23

    メンバー単体の動画はとりあえず置いといても公式から出るビハの再生回数がガクッと減ってるの見る限り大量にペン卒したんだと思う。いちいち推すの辞めるって言う人間の方が少ないし実際にはステルスペン卒してるんじゃないかな。

    21
  54. 2505.匿名 :2022/07/28 (木)09:25
    >>2472

    誘致だけして万博出ないはないんじゃない?
    少なくともテープカットぐらいのセレモニーは出そう
    じゃなかったらスマップから嵐の引き継ぎみたいにトゥバやエナプが万博出るの?
    ハイブ的にはどっちにしてもOKな感じ?

    3
    3
  55. 2506.匿名 :2022/07/28 (木)09:25
    >>2483

    邪魔ならしてる。

    20
  56. 2507.匿名 :2022/07/28 (木)09:25
    >>2485

    そうそう、もっとレコーディング風景とか話し合ってるところとか個々の動き見たい。ケミケミ部分や楽屋でわちゃわちゃしてるだけのとこは配分少なくていいよー。ダンス練習風景は見応えあるからそのままで。

    43
  57. 2508.匿名 :2022/07/28 (木)09:25

    dynamiteからのライト層とか非常識なアミがペン卒してくれてるといいなと思う…

    32
    2
  58. 2509.匿名 :2022/07/28 (木)09:26
    >>2499

    個人的には、ホビのリリパなんだからホビとの写真だけ上げればいいだろと思ったわ。
    グクミンとの写真上げる必要ってあった?
    外部との交流パーティーなのに自社アイドルと写真撮ってる場合じゃないだろと思っちゃった。

    95
    3
  59. 2510.匿名 :2022/07/28 (木)09:28
    >>2439

    バンタン関係ないアーティストの曲乱用して再生回数稼いでるってもっぱらの噂。曲使われたアーティストのファンまで取り込んでやり方えげつないわw

    5
    143
  60. 2511.匿名 :2022/07/28 (木)09:29

    デジコ買ったから届くの楽しみ。シパやらサポは大嫌いだけど、メンバーは好きだから買うよ。ソロアルバムも7人共出すなら買いたいと思ってる。

    20
  61. 2512.匿名 :2022/07/28 (木)09:29
    >>2510

    さすがアンチ。考え方が捻くれてる。

    102
    2
  62. 2513.匿名 :2022/07/28 (木)09:29
    >>2505

    30年はどう考えても全盛期じゃないしバンタン本人だってその時人気のアーティスト押し退けてパフォーマンスすることは望んでないでしょ。

    33
    1
  63. 2514.匿名 :2022/07/28 (木)09:30
    >>2494

    付け加えるともう半分ペン卒しかけて文字通り思い出として持ってた人が手放すきっかけになったみたいなツイートだったけどね

    16
  64. 2515.匿名 :2022/07/28 (木)09:30

    グミシパザマァしたさにグク下げまでするのやめて
    普通にカメラに向けて真顔でもなく笑顔だったり戯けた表情してたでしょ

    9
    83
  65. 2516.匿名 :2022/07/28 (木)09:30
    >>2510

    使われたアーティストが感謝と喜びしか上げてないんだからテテペンだけじゃなくアーティスト側からも余計なお世話で嫌われてるだろうな。○ペン。

    102
  66. 2517.匿名 :2022/07/28 (木)09:31
    >>2495

    ハリーとゼインが不仲かどうかなんてバンタンに関係ないやん

    12
  67. 2518.匿名 :2022/07/28 (木)09:31
    >>2515

    そうか?
    真顔の時多かったし少なくとも満面の笑みではなかったぞ
    パンはジンの切り取りするするような奴だしグクが乗り気な顔してなくてもグクは嫌な奴じゃなくむしろまともな人間て感じするけどね

    95
    9
  68. 2519.匿名 :2022/07/28 (木)09:32
    >>2515

    笑顔ではなかったよ
    一瞬にこっとはしてたけど

    60
  69. 2520.匿名 :2022/07/28 (木)09:32
    >>2510

    インドネシアのアーティストさんが再生回数上がってテレビ番組や取材も殺到して人生が変わったと感謝していたよ。

    110
  70. 2521.匿名 :2022/07/28 (木)09:32
    >>2510

    何度もカラオケvラやってくれてるグクには言わない時点でシパが透けてんのよ。使った曲数なら断然グクの方が多いのに。

    131
    6
  71. 2523.匿名 :2022/07/28 (木)09:33
    >>2510

    そんな噂聞いたことないw
    歌手たちみんな喜んでインスタあげたり、お礼にテヒョンの歌逆カバーしたり、それがニュースになったりしてたよ〜。

    139
    1
  72. 2524.匿名 :2022/07/28 (木)09:33

    dynamiteからのファンも立派なアミだよ。

    サポは消滅して欲しい。

    78
  73. 2525.匿名 :2022/07/28 (木)09:33
    >>2515

    しばらくグミシパザマァで行くん?

    23
    1
  74. 2526.匿名 :2022/07/28 (木)09:34

    通しで見てもグテのスリーショットとのグクの表情の違いが浮き彫りになっただけだったよ

    66
    12
  75. 2527.匿名 :2022/07/28 (木)09:34
    >>2501

    Memoriesは今年が最後ともっぱらの噂だよ
    今年メンバーの活動少ないしあって政府がらみ後半はソロ活始まって個人の供給量に差が出るし
    ビッヒが仕切ってない活動は先方との取り決めがあったら迂闊に使えないし
    素材が少ない

    28
    2
  76. 2528.匿名 :2022/07/28 (木)09:34
    >>2483

    邪魔しかしてない

    37
  77. 2529.匿名 :2022/07/28 (木)09:35
    >>2510

    また巨大ブーメラン放ったの?懲りないねぇ。

    70
  78. 2530.匿名 :2022/07/28 (木)09:35
    >>2526

    比較はよくない

    17
    5
  79. 2531.匿名 :2022/07/28 (木)09:36
    >>2523

    私も喜んでるアーティストと権利者しか見たことないわ。てか逆に自分の曲流してもらって嫌な人っているの?ジミンペンってOSTとかソロ曲流して欲しくないの?

    71
  80. 2532.匿名 :2022/07/28 (木)09:36
    >>2505

    今受けてる仕事は誘致だけだからその先のことなんか決まってないでしょ。そもそも万博が釜山になるかも確定ではない。

    19
  81. 2533.匿名 :2022/07/28 (木)09:36

    メルカリのメモリーズの話出たから聞きたいんだけど、なんで2019と2020は定価割れしててそれ以前のは高いの?

    15
  82. 2534.匿名 :2022/07/28 (木)09:37
    >>2526

    グク確かににっこにこではなかったけどそもそもグテはPDと撮ってないから比較は変じゃね?

    16
    6
  83. 2535.匿名 :2022/07/28 (木)09:37
    >>2533

    価値があるからだよ

    27
  84. 2536.匿名 :2022/07/28 (木)09:38
    >>2509

    外部の人を不用意に写真で晒せないよ
    いちいち許可とるの面倒、特にウガ兄やウヌとかの俳優陣
    メンバー中心になるのはしょうがない

    20
    10
  85. 2537.匿名 :2022/07/28 (木)09:38
    >>2533

    わかってて聞いてるだろうから答えない。メンバー下げだって言われても困るし。

    33
    2
  86. 2538.匿名 :2022/07/28 (木)09:39
    >>2534

    てかグクジンが笑ってない

    59
  87. 2539.匿名 :2022/07/28 (木)09:39

    パンのインスタの3ショットと今回のビハを見て、やっぱり普段からパンが見せたいものが多く投下されてるんだなと思ったアミは少なくないはず。

    パンセレクトメモリーズ。
    そりゃ余るよ。

    91
  88. 2540.匿名 :2022/07/28 (木)09:39
    >>2513

    パフォーマンスというより重鎮として出るんじゃないかなって予想
    8年後まで歌って踊るのは期待してない

    12
  89. 2541.匿名 :2022/07/28 (木)09:40
    >>2533

    古くなるほど価値は高いでしょ。19年が売ってた頃はもう大量にファンが買ってたし持ってる(た)人が多ければ新しく買う人は少ないから価値として安くなる。

    21
    5
  90. 2542.匿名 :2022/07/28 (木)09:41
    >>2510

    ってサポ内で超解釈してテヒョンの再生回数への嫉妬をなんとか誤魔化してるんですね。なるほどなるほど。
    サポ内の常識は一般アミの非常識w

    102
    1
  91. 2543.匿名 :2022/07/28 (木)09:43
    >>2540

    そもそも万博が釜山に決まるかも確定してないからそこは心配しなくていいと思う

    24
  92. 2544.匿名 :2022/07/28 (木)09:45
    >>2538

    そうそう
    だから両隣カットすればいいのに何故かジンだけカットw
    パンの好みがスケスケだね

    64
  93. 2545.匿名 :2022/07/28 (木)09:45

    釜山は誘致がバンタンで実際決まったら2030は後輩グルかもしれんって感じなのかな
    ハイブやし

    14
  94. 2546.匿名 :2022/07/28 (木)09:45
    >>2543

    バンタンが解放されるには釜山にならない方がいいよね

    28
    1
  95. 2547.匿名 :2022/07/28 (木)09:46
    >>2543

    だけど政府のあの感じだと釜山に決まらなかったときの怒りの矛先が怖いね
    あのバンタン任せのお気楽スピーチでバンタンが背負わされてるものの重さをひしひしと感じたよ
    そこまで露骨には表さないのかな
    一応大人だもんね…と思いたい

    40
  96. 2548.匿名 :2022/07/28 (木)09:46
    >>2490

    え?今回の件がまさに思いやりのない編集じゃん。

    59
  97. 2549.匿名 :2022/07/28 (木)09:47
    >>2544

    ジンて、パンのお気に入りなのかそうでないのか、よく分からないな。
    仲良さそうだけど、推されてないというか。

    53
  98. 2550.匿名 :2022/07/28 (木)09:48
    >>2546

    釜山にならなくても批判が怖いよ

    22
    1
  99. 2551.匿名 :2022/07/28 (木)09:48
    >>2510

    バカじゃんwww
    出されたアーティストのファンがあの長いvlog見ると思ってんの?w

    40
    22
  100. 2552.匿名 :2022/07/28 (木)09:49
    >>2549

    推されてないのは確実でしょ

    34