アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!6

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

荒らしはスルーで

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 2347.匿名 :2022/07/28 (木)06:31

    メンバー間ユニットはグテでもグミでもグジでも楽しみだけどそれはグクのソロ活が充実してこその話なんで先にソロアルバム聴きたいです。

    83
  2. 2348.匿名 :2022/07/28 (木)06:32
    >>2343

    VLOG、初回再生数もその後の伸びもテヒョン記録作ってた記憶えるから??ってなった。けど自演か。
    中国バーがフォロワー買ってるってコメのGOODも自演だよね?

    66
  3. 2349.匿名 :2022/07/28 (木)06:34
    >>2348

    中華ファンダムなら何買ってもおかしくないと思うけどテヒョン本人には関係ない

    72
    9
  4. 2350.匿名 :2022/07/28 (木)06:35
    >>2345

    してないよ

    56
  5. 2351.匿名 :2022/07/28 (木)06:36
    >>2345

    ツイートによるけど著作権とセクハラ

    41
  6. 2352.匿名 :2022/07/28 (木)06:39

    グクのソロアルバムが早々にでるという前提でグミコラボもそれ自体は楽しみだけどお互いのために歌ってるとか言ってグミサポがコラボ相手に失礼働かないかどうかだけが不安。前科しかないし。

    53
  7. 2353.匿名 :2022/07/28 (木)06:40
    >>2345

    セクハラが多いかな。

    15
  8. 2354.匿名 :2022/07/28 (木)06:41

    気持ち悪いけどセクハラで訴えるにしてはワードがマイルド
    本人それわかってって気を付けてやってると思うよ
    ○○だと断定もしてない
    「○○が分かります」「分かるでしょうか」は個人の感想と同意を求める発言
    著作権一択かな

    15
    9
  9. 2355.匿名 :2022/07/28 (木)06:42

    グクのソロを期待しつつコラボは話半分に聞いておくよ。それにしても朝からどんな理由で暴れてるんだ。

    72
  10. 2356.匿名 :2022/07/28 (木)06:43
    >>2352

    どんなコラボでもメンバー同士のコラボ(ユニット)は別に要らない
    海外アーティストならグクの幅が広がるけど
    早くソロが聴きたい

    26
    28
  11. 2357.匿名 :2022/07/28 (木)06:45
    >>2352

    JIKOOKってジミン?ジン?

  12. 2358.匿名 :2022/07/28 (木)06:45
    >>2352

    ソロアルバムはナム→ユンギ→グクだよね。ナムさんの言い方だとそんな早くには出ないと思う。
    寧ろ10月とか釜山のライブ控えてるし噂が本当ならグテユニットが先かも?
    グミのコラボがいつかは分からないけどCPの時は6月にコラボ来るで直ぐCPの名前上げてたからグミコラボが先?でも、質問箱でグミユニットないって言ってたからよく意味が分からない

    24
  13. 2359.匿名 :2022/07/28 (木)06:46
    >>2354

    8の通報しにくさはわかる
    理由はどうでもまずは事務所に認識してもらって事務所の判断に任せるしかないね

    29
  14. 2360.匿名 :2022/07/28 (木)06:47
    >>2357

    ジミンだよ

    12
    1
  15. 2362.匿名 :2022/07/28 (木)06:50

    グクペンはグテもグミもなくていいからソロ聞きたいだろうな。グク意外とソロ活情報少ないよね。ジミンは泊まり込み作業ってことは大詰めなんだろうからアルバムそんなに遠くない話だろうし。兵役でソロ活見れるの先かなと思ってたジンにも俳優業あったっぽいし。グクだけ最初のコラボ以外情報なくない?キャンプvlogで色々発表する感じだったらいいな。

    76
    3
  16. 2363.匿名 :2022/07/28 (木)06:50
    >>2356

    結局そこなのね。何でそんなに気にするのか分からない。確定じゃないのに。

    17
  17. 2364.匿名 :2022/07/28 (木)06:51

    ジョングク引っ張りだこだね
    ソロアルバムの作業できてたらいいけど

    49
  18. 2365.匿名 :2022/07/28 (木)06:52
    >>2358

    もともとはナムがその順番だったわけでもなく完成しそうだから次は自分が出せそうですみたいな話じゃなかった?ジミンのテテへのコメントからも順番決まってないと思うよ。ジンは兵役があるから最後ってだけでしょう。

    26
  19. 2366.匿名 :2022/07/28 (木)06:53
    >>2358

    釜山コンサートは元々やるはずなくて後付けだったと思う
    それで本来のスケジュールが崩れてるんじゃない?
    ナムさんのあの感じだと…

    36
  20. 2367.匿名 :2022/07/28 (木)06:53

    全部噂でしかないから公式発表待とう

    53
  21. 2368.匿名 :2022/07/28 (木)06:54

    やっとソロ活動に移行出来たんだから待つことも大切だと思うよ。そんなにすぐにアルバム作業が終わるとも思えないし、釜山もあるしね。忙しすぎるよね。

    22
  22. 2369.匿名 :2022/07/28 (木)06:55

    釜山が余計な活動すぎる。もっと全員がソロ活した後ならいいんだけど

    46
  23. 2370.匿名 :2022/07/28 (木)06:56
    >>2358

    ソロアルバムの順番自体が翻訳垢かどこかから勝手に広まった話でそんなことは言ってなかったんだよね。釜山も後で決まった話だったと思う。

    12
  24. 2371.匿名 :2022/07/28 (木)06:57
    >>2358

    質問箱は単にその時は決まってなかったけど今は決まったから情報出したってだけでは。

    4
    1
  25. 2372.匿名 :2022/07/28 (木)06:58
    >>2355

    てかグテコラボ出た時にあの垢に凸ってないよね?ここでの暴れよう考えたらあってもおかしくない

    23
  26. 2373.匿名 :2022/07/28 (木)06:59

    CPとのコラボは嬉しかったしボカラのも凄く楽しみだけどもし次もコラボだったらえ?また?ってなる気持ちは分かるよー

    53
  27. 2374.匿名 :2022/07/28 (木)07:00
    >>2372

    あの垢DM開いてるの?コメントはできないよね。

  28. 2375.匿名 :2022/07/28 (木)07:02
    >>2362

    グクペンはソロ活楽しみに待つよ
    公式や本人から何か情報が入ればいいけど
    噂がほんとならまじであっちこっちから引っ張りだこすぎる
    モテる男はつらいね

    48
    1
  29. 2376.匿名 :2022/07/28 (木)07:02
    >>2345

    ここ見てるかもだからあんまり手の内見せづらい

    21
  30. 2377.匿名 :2022/07/28 (木)07:03
    >>2373

    最早ソロ活じゃなくてコラボ活だよね

    43
  31. 2378.匿名 :2022/07/28 (木)07:06

    11月にグテユニットでたらグミもグテOSTも出るだろうって期待していいんじゃない?11月なんてすぐだよ。もうすぐ8月だし。

    19
    4
  32. 2379.匿名 :2022/07/28 (木)07:08

    jikookじゃなくてjungkookだったら笑う
    元々はグクとゼインのコラボって情報だったし

    57
    1
  33. 2380.匿名 :2022/07/28 (木)07:10
    >>2379

    ゼインとのコラボ元々あった話なの?じゃあそれがグミになったのかもね。文字数的にジミンで間違いないと思うよ。実際に出るかどうかは別として。

    12
    3
  34. 2381.匿名 :2022/07/28 (木)07:16

    事務所(本国も)に営業妨害にもなってるって書いてる
    シパも増えて、対抗する為にアンチする人が現れたり、不快感を持って良質なファンが離れています。って

    33
    1
  35. 2382.匿名 :2022/07/28 (木)07:16
    >>2363

    ずっとそれがイヤで暴れてるんだねwでもそんなにイヤならグテユニット本当に実現して欲しいわ。爆発的に売れるだろし、売れたらハイブも味をしめて本気でグテ推してくるかもしれないし、そうなったらサポが消えていく未来が見える

    43
    10
  36. 2383.匿名 :2022/07/28 (木)07:22
    >>2380

    コラボ系の流出は3、4人ぐらい出てるよグテとコラボとかグク単体とか
    全員とコラボするわけないと思うし話半分で聞くのが一番だね
    グテユニットが本当だったら何個かは本当かもってぐらい

    46
  37. 2384.匿名 :2022/07/28 (木)07:23

    ガッカリしたくないから、どれも話半分で聞いてる。
    グテユニットなんて特に楽しみだけど、本当に会社が許すかな?と思うし。(今までなさすぎて)

    とにかくグクが音沙汰なくて寂しいから、今はボカラのコラボ楽しみ。

    42
  38. 2385.匿名 :2022/07/28 (木)07:24

    ゼインとグクのコラボにジミンか…あの事務所ならやりかねないと思ってしまうなーあの3ショットの温度差忘れられないわ。

    54
  39. 2386.匿名 :2022/07/28 (木)07:24
    >>2381

    どこで上がってる話?事務所の声明じゃないよね。ファンの間でってこと?

    3
    4
  40. 2387.匿名 :2022/07/28 (木)07:25
    >>2333

    ソロ活さみしいって思ってたけど、いざ始まったら私もそう思う
    ユニットは純粋に見たいけど、立て続けだと何?ってなる
    ソロ活ならではのユニット、例えばメンバー同士でやろうってなってる過程とか見れたらより嬉しくなるかも

    34
  41. 2388.匿名 :2022/07/28 (木)07:28
    >>2356

    この人はグクペンさんだよね?英語曲が聞きたいって言ってた人。違うかな。

    4
  42. 2389.匿名 :2022/07/28 (木)07:30
    >>2384

    まあグテが出るんだったらグミも出たっておかしくないというか、逆にソロ活中にグテユニットだけ会社がやらせるとは思えないので…

    どこまで本当か分からないけど、とりあえずいろんな組み合わせでいろんな弾打ってみるんつもりなんじゃないのかなと予想。兵役期間の対策として。

    36
  43. 2390.匿名 :2022/07/28 (木)07:33
    >>2385

    温度差もそうだし、ジンのことも切り取ってるしね。今回だってたまたま後から判明しただけであんなの日常茶飯事なんだろうなっておもっちゃう

    54
    1
  44. 2391.匿名 :2022/07/28 (木)07:33
    >>2319

    なぜあたりまえねように買った前提なのよ

    39
    1
  45. 2392.匿名 :2022/07/28 (木)07:34
    >>2389

    そうだよね。ただコラボばっかりも飽きてくると言うか…

    39
    1
  46. 2393.匿名 :2022/07/28 (木)07:35
    >>2345

    アイデンティティの攻撃(ミスジェンダリング・性的指向)でいつも通報しています
    セクハラと二重で通報する時もあります

    30
  47. 2394.匿名 :2022/07/28 (木)07:35

    グテでもグミでもボカラでも出すのがもし本当なら会社のグクの扱いってシパのそれと変わらんやん。全部本人のやりたいことなら受け入れるけどグクの発言からはもっも自分自身のチャレンジをしたいように感じた、わたしは。

    98
    1
  48. 2395.匿名 :2022/07/28 (木)07:37

    充分すぎる程会社に貢献したのだから好きなことして欲しいよね。本人が望む形で。

    59
  49. 2396.匿名 :2022/07/28 (木)07:37
    >>2392

    ソロ活になるって決まった時はeuphoriaみたいな透明感のあるソロがまた聞けるかもって喜んだのになあ。

    61
  50. 2397.匿名 :2022/07/28 (木)07:39
    >>2394

    会食やvラで私もそう感じたよ。グクは結構ソロ活前向きな発言だったよね。だからやりたい音楽があるんだと思った。早くアルバム聞けるといいね。

    77
  51. 2398.匿名 :2022/07/28 (木)07:40
    >>2393

    私もひどいシパ妄想はこの二本立てで更に背景を書く場合も。文言はコピペしておくと楽。

    このユーザーは本人から公にされていない交際関係や婚姻関係、同性愛の関係を断定する発言をしています このツイートはその一例です

    こんな感じのことを背景に書いてます。

    22
  52. 2399.匿名 :2022/07/28 (木)07:42

    VLOG再生数初日から好調でしたやん
    一日で700万は行ってるよね
    インスタもいいね数自体世界ランキングに入ってる狭い視野で話してるの恥ずかしいよ

    49
  53. 2400.匿名 :2022/07/28 (木)07:44
    >>2390

    私、あの切り取りリアルにドン引きしたしイラッとしたんだけど
    パンPDとジンくんが仲良しなら良いんだろうけど切り取るなよ!って思うわあんなの見せられて良い気はしないよ

    60
    1
  54. 2402.匿名 :2022/07/28 (木)07:47

    ソロ活で来年に米デビューのメンバーがいる話はグクのことかなって。コラボも出しつつそれに向けて動いているのかなと思ったり。

    42
  55. 2403.匿名 :2022/07/28 (木)07:48
    >>2400

    海外グジシパもパンは元々好きではないけどこれはちょっと言葉がないって怒ってた

    46
  56. 2404.匿名 :2022/07/28 (木)07:49
    >>2397

    そうだよね?会食の時の印象とその後出てくる情報の落差に違和感ありまくりなの。本人のやりたいチャレンジが詰まったアルバム聴けるのが楽しみだね。

    47
  57. 2405.匿名 :2022/07/28 (木)07:51
    >>2399

    YouTube再生回数もインスタフォロワー数ももインスタいいねの数もどうでもいい。記事になる位なんだから凄いんだね位だよ。

    16
  58. 2406.匿名 :2022/07/28 (木)07:51
    >>2348

    私は割と数字も好きな人だから見てたけど、テテのVlogのは2日(正確には2日弱)で1000万再生いってたよー。
    1時間近い動画なのにすごいよね。曲紹介された歌手の人たちがみんな興奮して喜んでインスタあげたりして話題性もすごかったし。

    96
  59. 2407.匿名 :2022/07/28 (木)07:52

    グテユニットはやったことがなかったことだしあの2人は共有してる音楽も多いしいつも一緒に歌ったり踊ったりしてて2人で一緒に音楽やったりもしたいんだろうなって思ってたから見せてもらえるんなら見たいよ

    99
    1
  60. 2408.匿名 :2022/07/28 (木)07:56

    テテペンは再生回数のために観てるというより、観たいから観てるって感じじゃない?
    好きな場面とか言い合って盛り上がってるし、本当にテヒョンが好きなんだなって思ったけど。

    143
  61. 2409.匿名 :2022/07/28 (木)07:58

    数字に関してはソロ活になった上で割と重要な、目に見えやすい武器/価値じゃないかな
    広告に使う芸能人ピックアップする時も、やっぱりどのくらいその人が数字を動かせるのかは重要視されるよね

    59
  62. 2410.匿名 :2022/07/28 (木)07:58
    >>2381

    確かに、営業妨害だね。動画垂れ流し、付き合ってると吹聴。悪質ファン増やしてるし

    33
  63. 2412.匿名 :2022/07/28 (木)07:59

    単純にあのテテが好きで見てるテテペンばっかりだと思う
    再生回数とかそんなに気にしてなかった
    そういうのに拘るのは決まった層だよね

    99
  64. 2413.匿名 :2022/07/28 (木)08:00

    だからお里が知れるんだよ〜

    10
  65. 2414.匿名 :2022/07/28 (木)08:01
    >>2306

    本当に毎度誤字るのなんで?雰囲気はふいんきって発音する人多いけど、文字にしてる人珍しいよね。

    20
  66. 2415.匿名 :2022/07/28 (木)08:01

    誘致活動が入ってきたりもしてるし会社からの制約や干渉ももちろんないわけではないけど基本的には自分が好きなことやらせてもらえる期間だと思ってる

    7
  67. 2416.匿名 :2022/07/28 (木)08:06
    >>2329

    実際テヒョンがウィバスライブやったとして、伸び悩んだりしてから発言すればいいのに。これからのことを予想でドヤられてもまた覆される未来しか見えない。サポいつもそうだよね。

    47
  68. 2417.匿名 :2022/07/28 (木)08:08
    >>2414

    本気でサポ同士の符牒なのかも…
    普通に日常生活で活字に触れ、文字を打っていれば間違えないレベルのものが多すぎる。

    21
  69. 2418.匿名 :2022/07/28 (木)08:08
    >>2408

    いまだにドライブVラから抜け出せない、夜寝る前とかBGMがわりに見ちゃうって人たくさんみかける。私もテテペンだからめっちゃ分かる。

    82
  70. 2419.匿名 :2022/07/28 (木)08:11

    嫌な話だけど、メ○カリとかでテヒョンのレート下がってるとかファン減ってるとか、なんで確認したらすぐ嘘だってバレるようなこと言うんだろうね。

    60
    2
  71. 2420.匿名 :2022/07/28 (木)08:12
    >>2363

    悔しさにじみ出てんだよねw
    散々今まで二人で歌ったり踊ったりしてんだから落ち着けよってかんじwww

    44
  72. 2422.匿名 :2022/07/28 (木)08:18
    >>2317

    デコピンに言われたくないよねー

    37
    20
  73. 2423.匿名 :2022/07/28 (木)08:18

    そんなに他メンの再生回数僻んでるならジミンペンはなんで再生回数のためにvlog見てやらないの?推しの今後の価値に関わって来るんだし見てやればいいじゃんw

    44
    1
  74. 2424.匿名 :2022/07/28 (木)08:19
    >>2385

    ジミンねじ込んだ感じアリアリ

    39
    18
  75. 2425.匿名 :2022/07/28 (木)08:20
    >>2424

    その言い方やめなさいってば

    22
  76. 2426.匿名 :2022/07/28 (木)08:24
    >>2419

    メルカリってまた安っい話やん
    主婦のお小遣い稼ぎって感じする
    やっぱ主婦層多いんだね

    33
  77. 2427.匿名 :2022/07/28 (木)08:27
    >>2426

    そう。
    メルカリごときで下げられてもって感じなのに、意気揚々と言うからね。

    28
  78. 2428.匿名 :2022/07/28 (木)08:27
    >>2420

    いろいろやったわりにたいして当たってないから予期不安で暴れてんじゃない?

    1
    18
  79. 2429.匿名 :2022/07/28 (木)08:28
    >>2419

    正直下がってはいるけど、テヒョンに限ったことじゃない
    他メンもだしバンタン全体下がってる

    38
    1
  80. 2430.匿名 :2022/07/28 (木)08:28
    >>2419

    ファンは確実に減ってるよ
    アミ卒ペン卒多いもん
    memoriesなんて不買運動するまでもなく残ってる
    ガムとかクジとか大衆化し過ぎてて飽きてきたのもある
    オタクって推すのは好きだけどぶち上げてからは興味なくすから
    一生懸命推してる私が好きだから

    39
    5
  81. 2431.匿名 :2022/07/28 (木)08:30
    >>2428

    予期不安はテテペンの専売特許かと思ってた
    言われ続けたから言い返したくて仕方ないんだね
    よちよち

    3
    51
  82. 2432.匿名 :2022/07/28 (木)08:30

    memoriesずっと残ってるのはびっくりしたなぁ
    去年は在庫切れ復活を繰り返してたのに

    37
    1
  83. 2433.匿名 :2022/07/28 (木)08:32

    ファン減ってる、人気ない、イケメンじゃない、
    これらはグミシパが何年も前から様々な理由をつけてテテに対して繰り返し言ってることだよ
    わかりやすくコンプ丸出しな発言なことに気づいてないっぽい

    71
    2
  84. 2434.匿名 :2022/07/28 (木)08:32
    >>2430

    育成が好き系はさっさと他グルに移ってるよね
    えなぷセブチスキズあたりに移動したのかな
    元アミってこと隠してね

    24
  85. 2435.匿名 :2022/07/28 (木)08:32
    >>2430

    減ってるよねー
    ガムなんてもう売れ残りまくりだし、ytcの売上や再生回数見てもわかるじゃん

    22
    3
  86. 2436.匿名 :2022/07/28 (木)08:33

    予期不安はグミシパの専売特許でしょ

    36
    1
  87. 2437.匿名 :2022/07/28 (木)08:33
    >>2431

    ジミンペンは言い返したくて仕方ないんだねぇよちよち
    おとなしく推しのチッケムでも回してこいよ

    51
    4
  88. 2438.匿名 :2022/07/28 (木)08:34
    >>2433

    テテだけじゃなくバンタンの話だよー
    今回のカムバやFestaで肩透かし食った層が大半だけど…

    17
    2
  89. 2439.匿名 :2022/07/28 (木)08:34
    >>2418

    テヒョンの声とBGMがいいから音声だけでも楽しめるんだよね。

    62
    2
  90. 2440.匿名 :2022/07/28 (木)08:35
    >>2432

    お花畑のアミが在庫増やしたのかなとか言ってるけど普通に売れてないんだと思う

    40
    1
  91. 2441.匿名 :2022/07/28 (木)08:35

    減ったほうがいいと思うわ
    落ち着いて長く続けられる人だけ続けたらよいでしょう

    45
    1
  92. 2442.匿名 :2022/07/28 (木)08:36
    >>2431

    言い続けてた人?

    1
  93. 2443.匿名 :2022/07/28 (木)08:36
    >>2440

    年々高くなってるしな
    メモリーズ買う層はガチアミだと思うから売れ残ってるってことはファン減ってるってことだよねシンプルに

    53
  94. 2444.匿名 :2022/07/28 (木)08:39

    memoriesはグミやり過ぎで気持ち悪いから先に本国の反応も見て去年から買わなくなったよ。グミシパはどうせグミだらけでも切り取りしか見ないから買わないんだろうし残るのは当然だよね。

    51
    4
  95. 2445.匿名 :2022/07/28 (木)08:39
    >>2435

    ビルボードは絡繰がバレて裏ワザが使えなくなったから覿面。
    ナムさんが外国人記者に「そういうシステムだ。嫌なら集計方法を改善して」と弁明したことがまんまと改善されちゃったね。

    13
    18
  96. 2446.匿名 :2022/07/28 (木)08:42

    正体スケスケがメルカリのこと持ち出してたから書くけど去年のメモリーズ、メルカリに定価割れで大量出品されてるよね。シンプルにグミのあの絡みに興味無い見たくない人がそれだけいるってことなんだけど。普通にペン卒も含めて。

    42
    5
  97. 2447.匿名 :2022/07/28 (木)08:42

    テテペンは推しが理不尽な理由で集団アンチされてるってことを除けばひたすら幸せそうでいいなと思うよ
    アイドルとファンにこんな表現は正しいかわからないけど、まさに愛し愛されって感じがする
    集団アンチについては憂慮の種だろうけどそれにしてもテテ自身に理由があるわけじゃないからテテペンのテテに対する愛情はより強くなるだろうしね

    87
    2
  98. 2448.匿名 :2022/07/28 (木)08:44
    >>2443

    てか普通に他グル見てるとわかるけど供給えげつないしそういうアイドル推したい人にとっては今の防弾は動きがなさすぎるから離れるの仕方ないと思う。
    グミシパみたいに過去の妄想ネタいじくり回してるだけも限界が来るだろうしねー。
    まぁ事務所はシパ逃さないように定期的にコラボとかやらせて囲うつもりなんだろうけどいい加減にしろと思うわ

    51
  99. 2449.匿名 :2022/07/28 (木)08:45
    >>2400

    パンPDの写真が切り取りだってバレるような編集の仕方をなんでしたんだろ?
    と疑問に思っている今

    54
    1
  100. 2450.匿名 :2022/07/28 (木)08:46
    >>2447

    インスタやwvにもよく来てくれて幸せです

    49
    2