アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!6

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

荒らしはスルーで

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 411.匿名 :2022/07/25 (月)13:11
    >>404

    グジシパ呆れるくらいご都合主義
    ジンIGで済州島いたら、根拠なくグクも済州島飛ばすわウヌまで飛ばすわ
    ウヌその日セブチ行ってねーし
    言ったもん勝ちなところはサポによく似てる

    74
    1
  2. 412.匿名 :2022/07/25 (月)13:11

    イルアミ気持ち悪いと思われないか羞恥心もとうよ

    33
  3. 413.匿名 :2022/07/25 (月)13:12
    >>410

    シパをそう思うのは私達であって、メンバーを最低にしないでいただきたい

    20
  4. 414.匿名 :2022/07/25 (月)13:12

    そりゃ僕たちの音楽を愛してくれてるのかなと悩むわ

    43
  5. 415.匿名 :2022/07/25 (月)13:13
    >>408

    PTD自体好きじゃないから何とも…
    何かオシャンなYMCAみたいじゃない?啓蒙的、啓発的というか。

    23
    16
  6. 416.匿名 :2022/07/25 (月)13:13
    >>403

    ダメとは言ってないよ

    5
  7. 417.匿名 :2022/07/25 (月)13:14

    PTD聞いてく内に普通に良い曲って感じ
    何も考えずに聞いてもノリが良いなーって
    英語曲ならバターが好きかも

    22
    1
  8. 418.匿名 :2022/07/25 (月)13:15

    PTD歌は好きだけど衣装が好きじゃない

    26
    1
  9. 419.匿名 :2022/07/25 (月)13:15

    グクペンの私、アンチやらシパの戯言なんぞキモいの一言で片付けられるレベルまで来たよ
    ジョングクも無我の境地に達していると思われる

    35
    8
  10. 420.匿名 :2022/07/25 (月)13:17
    >>409

    あー今年のと勘違いしてた。

    1
  11. 421.匿名 :2022/07/25 (月)13:18

    ホビダンスあると思う?インスタ見てるとダンスの練習してるのかなって
    雑談無いからここでごめん

    47
  12. 422.匿名 :2022/07/25 (月)13:22
    >>415

    今年、近隣の小学校の運動会でそればっかり流れてたわ。ダンス踊りやすいしメッセージわかりやすいし、先生(たぶん)世代だし、の3拍子揃ってるしね。
    しかしYMCAの破壊力よ…コーヒー噴きそうになったよ、わかりみ。

    29
    3
  13. 423.匿名 :2022/07/25 (月)13:24
    >>382

    そ○さん、V logのロゴ考察さー。そのマークテヒョンのサインだよー。よく、それをジミンやグクが真似たりするけど。インスタで云々とかグクと結びつけようとしてるけどテヒョンだよ?前のグミが同じピースを同じようなタイミングでってのもVピースだったし…グミと言うよりテヒョン…。

    147
    5
  14. 424.匿名 :2022/07/25 (月)13:24
    >>413

    それはメンバーじゃなくてシパが最低なんでしょ
    そこのところ履き違えないでよ

    19
  15. 425.匿名 :2022/07/25 (月)13:27
    >>411

    そこにウヌ必要?
    ウヌは最強のリアコ製造機でしょう
    事務所もメンバーも本人も全力でそれ意識して仕事してるよ

    53
  16. 426.匿名 :2022/07/25 (月)13:30
    >>423

    どうでもいいよ…

    50
    80
  17. 427.匿名 :2022/07/25 (月)13:38
    >>423

    ボラへといい、よくまぁ、テヒョン関連をグミエピソードに塗り替えるね。

    139
  18. 428.匿名 :2022/07/25 (月)13:40
    >>425

    ジンのドラマ関連でウヌの名前出た途端、ウヌ済州島飛ばしたから笑えたよね
    グクとウヌ、セブチ一緒じゃないし 
    情弱て恥ずかしいわ

    38
  19. 429.匿名 :2022/07/25 (月)13:43

    グミメモリーズも今年で見納めじゃないかな
    来年はソロメモリーズだと思うけど

    42
  20. 430.匿名 :2022/07/25 (月)13:58
    >>429

    ウィンパケみたいにmemoriesも無くなるかもね。

    43
  21. 431.匿名 :2022/07/25 (月)14:01

    グミシパ大手今空しか活発なの居なくない?空でさえ低浮上
    そりゃ8凍結してほしくないよな

    19
  22. 432.匿名 :2022/07/25 (月)14:01
    >>400

    シパは全部受けは姫様扱い

    3
    5
  23. 433.匿名 :2022/07/25 (月)14:02

    試写会、テジなの?

    39
  24. 434.匿名 :2022/07/25 (月)14:02

    セブチのチュープリなんかバンタンでやったらシパほいほいだな

    8
    1
  25. 435.匿名 :2022/07/25 (月)14:03
    >>433

    テジみたい。やっぱり俳優関係はこの2人なんだね

    59
  26. 436.匿名 :2022/07/25 (月)14:06

    テテジンペンの私歓喜

    51
  27. 437.匿名 :2022/07/25 (月)14:09

    この2人で見れるの嬉しいねソロ活バンザイなんだが

    63
  28. 438.匿名 :2022/07/25 (月)14:09
    >>427

    ユンギペンだっけ?グミシパのことエピソード泥棒って言ってたの。
    あの人たちクオズのエピソードすらグミのエピソードにしちゃうもんね。

    90
  29. 439.匿名 :2022/07/25 (月)14:09
    >>437

    うん、本気でそう思う。

    32
  30. 440.匿名 :2022/07/25 (月)14:09
    >>434

    あれぐらい恥じらいもなく潔くやってたら男子達の戯れかわいいなあくらいで逆に盛り上がらない気がするけどどうだろう…組み合わせにもよるか…

    11
  31. 441.匿名 :2022/07/25 (月)14:11
    >>402

    去年グテあったんだ?友は無いものと思い込んでた。私も買ってないからよく分かってなかったよ。

    10
  32. 443.匿名 :2022/07/25 (月)14:13
    >>431

    そ○だけ省かれて他のサポ大手には連絡来てるんじゃないの。お手紙じゃなくて今やばいから静かにしようみたいな同盟。

    40
  33. 444.匿名 :2022/07/25 (月)14:15
    >>435

    テジは俳優が似合う。なんとなく雰囲気が上品だし俳優っぽい。

    72
  34. 445.匿名 :2022/07/25 (月)14:21
    >>443

    よくやらかしてたみたいだから、全然あり得るよね、そ〇。
    はめられてたりして。

    43
  35. 446.匿名 :2022/07/25 (月)14:24

    今バンタンでシパやるの古い
    BBAって何でも全盛期からズレてんだよね
    もうソロ活に移行してるんだから頑張って変化について来なよ

    36
    2
  36. 447.匿名 :2022/07/25 (月)14:26
    >>434

    李騒いでるかと思ったら何も言ってなかったわw

    3
    1
  37. 448.匿名 :2022/07/25 (月)14:29
    >>444

    テテは確定きてる?
    テテペン板では確定待ちで待機らしいけど

    42
  38. 449.匿名 :2022/07/25 (月)14:32
    >>433

    記事の耳打ちしたが面白い笑
    確定きたらいいな〜

    28
  39. 450.匿名 :2022/07/25 (月)14:33
    >>448

    元ネタはVも同行するのではと言われているで終わってる
    今のところTwitterで沸いてるテテペンはいないみたいだよ
    テギの空港思い出すね

    35
  40. 451.匿名 :2022/07/25 (月)14:36

    ソロ活で沸いてるペン達からしたらシパとかしょうもないよな
    いつまでも過去見てる

    14
    2
  41. 452.匿名 :2022/07/25 (月)14:37

    ジンは確定??

    23
  42. 453.匿名 :2022/07/25 (月)14:39
    >>452

    ジンは各メディアが出席するって伝えてるから確定でいいと思うよ

    42
  43. 454.匿名 :2022/07/25 (月)14:40
    >>452

    ジンは確定だと思う
    時間(19時)も出てるし、招待者がジンが俳優を目指すきっかけになった俳優って紹介されてた

    39
  44. 455.匿名 :2022/07/25 (月)14:41
    >>454

    もしかして善徳女王の俳優さんかな

    1
  45. 456.匿名 :2022/07/25 (月)14:42

    そうなるとジンの2023年俳優説はあるのかな?
    ばっちり兵役期間に重なってると思ってスルーしたけど

    25
  46. 457.匿名 :2022/07/25 (月)14:43
    >>454

    キムナムギルさんからの招待って書いてるね!

    30
  47. 458.匿名 :2022/07/25 (月)14:44

    テテの俳優(元ZE:A)友達も出てるみたいだから 招待もありえるかな?ってツイ見たけど

    耳打ち?証言なら まだ分からないねw

    26
  48. 459.匿名 :2022/07/25 (月)14:45
    >>456

    公開が2023年かと思ってた!兵役前に撮影して。公開付近に宣伝しなくてもって思ってた

    26
  49. 460.匿名 :2022/07/25 (月)14:48

    イムシワンさんも出てるんだ!テテはそっち繋がりかも?

    36
  50. 461.匿名 :2022/07/25 (月)14:50
    >>459

    それ、あるかもしれないね
    今年の秋にジン出演シーンの撮影だけ終わらせておけば
    万が一兵役中でもメディアの露出を確保できるから良いアイディアかも
    除隊してもその流れで仕事できそうだし

    46
  51. 462.匿名 :2022/07/25 (月)14:53

    16年にジンが試写会にいったビジュが好きすぎるから今回もスタイリストさんお願いします

    27
  52. 463.匿名 :2022/07/25 (月)14:54
    >>461

    それめっちゃ理想
    そうであってくれ

    42
  53. 464.匿名 :2022/07/25 (月)14:54

    何にせよジンの俳優デビューもグテユニットも本当なら嬉しさしかないから実現してくれ

    70
  54. 465.匿名 :2022/07/25 (月)15:09

    例の垢のジン俳優デビュー情報最初は2023とか兵役どうなってる?って嘘くさいなと思ってたけど確かに撮影済みで発表が2023とか十分有り得るし今日の試写会情報であ、本当なのかもなって思い始めてる

    31
  55. 466.匿名 :2022/07/25 (月)15:12
    >>465

    供給途切れさせないハイブだからありえる
    兵役の間もジンの供給するなら、それだろうね

    21
  56. 467.匿名 :2022/07/25 (月)15:13

    雑ないからここに皆来てる感じ?

    16
  57. 469.匿名 :2022/07/25 (月)15:30
    >>451

    シパでここ見てる人もいると思うけど、どう思ってるんだろう。結構シパのことバカにされてると思うけどシパ卒までいかないのかな。そもそもシパ批判の声はスルーされているのか?

    13
  58. 470.匿名 :2022/07/25 (月)15:34
    >>465

    たしかボゴムさんもそんな感じで兵役中に出演映画公開されてた気がする。

    20
  59. 471.匿名 :2022/07/25 (月)15:43
    >>469

    たまにサポと間違われるけど

    シパは大きな声出さず考察とかアホみたいなこと表でやらんで鍵かけてりゃ良いけど
    でも2人のケミ見るのが好きなだけだった人は確実置いてかれると思うよ

    25
  60. 472.匿名 :2022/07/25 (月)15:48
    >>471

    私も同じ考えでたまに書き込むとサポ扱いされる笑

    8
    4
  61. 473.匿名 :2022/07/25 (月)15:51

    ソロ活になったことで
    シパ目線だけを楽しんでる人と推しの活動を純粋に楽しめる人との差が顕著になったように思う

    48
  62. 474.匿名 :2022/07/25 (月)15:57

    未だにバンタンのシパやってんの?めっちゃダサいね!って風潮いいね

    41
  63. 475.匿名 :2022/07/25 (月)16:01

    シパ?ケミ好き?のツイート見ると過去エピを掘り返して命繋いでる感じだよね。
    でもそれも限界あるだろうな。
    ソロ活が始まってからグループ外との関係性も積極的に見せてくれるようになって、今までグループ内の推しカプだけが特別だと思ってたものが、実はそれだけじゃないってのが見えて来たのが大きいと思う。

    37
    1
  64. 476.匿名 :2022/07/25 (月)16:02

    そもそもrps自体市民権を得られるような趣味じゃないんだしそれくらいでいいような気がする

    23
  65. 477.匿名 :2022/07/25 (月)16:04

    ボーカルラインコラボとかグテユニットとかちゃんと歌としての組み合わせは最高

    42
  66. 478.匿名 :2022/07/25 (月)16:05
    >>473

    それは凄くわかるかも。色んな垢見てるとソロ活になってからその人の自推しの応援の仕方がしっかりソロとして見ているかとか、ケミやシパならそれぞれを1人として見ているかとか、他のメンバーに触れたりするとか。
    過去話でも今でもとにかくシパ話ばかりする垢かそうじゃないかで結構見極めれそう。

    これはシパでもケミ推しでもだけどその人がどんな人かが見えてくるんじゃないかなって意味です

    48
  67. 479.匿名 :2022/07/25 (月)16:15
    >>478

    フォローやフォロワー抱えてる人は整理しやすそうだね
    私はフォローは公式のみだしフォロワー0だから関係ないけどw

    23
  68. 480.匿名 :2022/07/25 (月)16:15

    ソロ活に一応触れてはいても、やっぱりシパ供給に沸いてる時の方がイキイキしてるなーって人いるよね。自分のTLには少数だけどさ。

    17
  69. 481.匿名 :2022/07/25 (月)16:18
    >>478

    まあ供給の差とかもあるから(シパ供給じゃなくて)呟く内容とかなんか偏るんじゃない?

    5
  70. 482.匿名 :2022/07/25 (月)16:20
    >>480

    例えば二人が一緒じゃなくてもそれぞれの活躍をちゃんと応援できてたらシパが沸いてても別に嫌な気持ちにはならないかな。(妄想とか捏造を絡めるからおかしなことになる)

    26
    6
  71. 483.匿名 :2022/07/25 (月)16:22
    >>482

    ジミンのVLOGさえシパ絡めてたよ

    11
  72. 484.匿名 :2022/07/25 (月)16:24
    >>483

    うん、だからもうその辺のシパは鬱陶しいんだけど、そうじゃないシパってこと。

    22
  73. 485.匿名 :2022/07/25 (月)16:24
    >>481

    それはあるかもですね。ただずっと何か引っ張ってきてはガチなど言い続けているシパ垢は苦手です。これは皆そうかな(笑)

    29
  74. 486.匿名 :2022/07/25 (月)16:25
    >>478

    本国の方フォローしてるとちゃんと推しを推してる感じがして好きだわ。

    19
  75. 487.匿名 :2022/07/25 (月)16:26
    >>482

    好きな人が二人いれば嬉しさは倍になるからね。そこで変なこと言わなきゃ沸いてていいと思うよ

    18
    3
  76. 488.匿名 :2022/07/25 (月)16:26
    >>485

    ガチっていうシパはマジで全員無理w

    15
  77. 489.匿名 :2022/07/25 (月)16:27

    鍵かけずに発言してる時点で内容に関わらずまともなシパじゃなくないか?

    26
  78. 490.匿名 :2022/07/25 (月)16:28
    >>482

    それぞれの活動をちゃんと応援してるのは普通に良いことだと思うよ。ソロ活にまでもう片方の存在をこじつけたり妄想しない限りは。ただシパ目線で楽しめるチャンスのあるグル活の方が追ってて楽しいんだろうな〜と感じる人もいたなと思っただけです。

    9
  79. 491.匿名 :2022/07/25 (月)16:32
    >>489

    それな
    シパの時点でまともではないから大勢の人達から軽蔑した目で見られてる事は自覚して欲しいね

    10
    1
  80. 492.匿名 :2022/07/25 (月)16:33

    未だに過去の動画やら写真載せて語ってるシパは相当頭弱いんだなとしか思わない
    一生タイムリープしてればいいよ

    22
    1
  81. 493.匿名 :2022/07/25 (月)16:34

    シパ卒なりペン卒なりしてくれたらいいんだけどな

    12
    1
  82. 494.匿名 :2022/07/25 (月)16:36

    けーぽケミでグテとかグミとか見てた人も辛いだろうから
    シッパーなんて生きてけないでしょね。
    たまに集まるグル活やインスタを必死で探さないとだもん。
    グル活もケミ売りもやめ始めてる今可愛いーくらいだろけどメモリーズが最後の砦じゃない?

    10
    2
  83. 495.匿名 :2022/07/25 (月)16:37
    >>493

    言っても聞かないからこれしかないんだよな

    12
  84. 496.匿名 :2022/07/25 (月)16:37

    ゆるやかに飽きてくれないかな〜と思いつつ、サポには過去のタグ付き鍵パカツイートは削除かアカウントごと抹消して去っていただきたいな。

    29
  85. 497.匿名 :2022/07/25 (月)16:38
    >>496

    それは是非ともお願いしたいね

    14
  86. 498.匿名 :2022/07/25 (月)16:38
    >>496

    アンチ垢も消してもろて

    26
  87. 499.匿名 :2022/07/25 (月)16:42
    >>486

    雑談のホビペンさんも推しを推してる感じする。
    グル活中もケミとかマンネラほど騒がれてないし、ソロ活一生懸命なの見ると応援にも力が入るよね。
    新たな魅力も惜しげもなく見せてもらえて羨ましいな。
    新曲もアルバムもホビすごいなって改めて思ったよ。

    27
  88. 500.匿名 :2022/07/25 (月)16:44
    >>427

    テヒョンとグクが絡んだエピソードをいかに羨ましく思ってるかわかるね。

    39
    2
  89. 501.匿名 :2022/07/25 (月)16:44

    なんならソロ活動始まってからのがたのしい
    それぞれ推しの供給来たらシパなんかやってられないと思うよ
    グミサポは知らね

    53
  90. 502.匿名 :2022/07/25 (月)16:45
    >>494

    そのグテグミさん達は新たな獲物を見つけに他のグループに民族大移動だよね。
    ロックオンされた方々、気の毒としか言いようがない。

    23
    2
  91. 503.匿名 :2022/07/25 (月)16:46

    ソロスタン大優勝時代の幕開け

    47
    1
  92. 504.匿名 :2022/07/25 (月)16:47

    むしろバンタンメンバーのスキンシップとか他グル見たら普通だということに気付いて目を覚まして貰えたらいいんだけどね

    42
  93. 505.匿名 :2022/07/25 (月)16:49
    >>502

    荒らすだけ荒らして大移動とかまんまイナゴ腐女子やね

    33
  94. 506.匿名 :2022/07/25 (月)16:49
    >>503

    分かるかも
    バンタンは好きだけど、なんかオルペンじゃなきゃ悪みたいな感じしんどいしこれからは推しだけ追えるのも幸せ

    65
    3
  95. 507.匿名 :2022/07/25 (月)16:51
    >>503

    あはは 私は全員追おうとして追ってるけど 記事とかインタビューとかやはりなかなか全部見れないわ。そのうち慣れてくかな

    19
  96. 508.匿名 :2022/07/25 (月)16:51
    >>504

    字幕つけてツベあげる人の責任あるけどバンタン基本的に敬語だからねグテグミも上下しっかりある
    他グルの方がよっぽどタメ語でラフだよ
    全員韓国出身でないグルは尚更だけど

    33
  97. 509.匿名 :2022/07/25 (月)16:52
    >>402

    メモリーズ言うほどグテあったっけ?買ったけど印象に残ってないや。写真は100枚以上あるのにグテはたった1枚だったのは覚えてるよ。

    73
    4
  98. 510.匿名 :2022/07/25 (月)16:53

    バンタンはバンタンで好きだし男子校のノリみたいのが好き

    18
  99. 511.匿名 :2022/07/25 (月)16:54
    >>509

    言うほどって 7人もいてカプ作るとすごいことなるよ。2019よりはあったよー後半はテヒョンも元気だったしね。

    23
  100. 512.匿名 :2022/07/25 (月)17:00

    そんな1つのカプカプばっかり見せられてもが2019だったからね
    2020はほどよくはあったんじゃない?

    今度の2021、次の2022までは出る感じかなーと思ってる

    18