アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!6

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

荒らしはスルーで

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 613.匿名 :2022/07/25 (月)18:48

    2年前まではグミシパなの隠さずアンチしてたよね
    知恵つけて今に至るけど

    27
  2. 614.匿名 :2022/07/25 (月)18:49
    >>610

    グテシパのほうにも一際害悪なのがいるってことだよね

    28
    3
  3. 615.匿名 :2022/07/25 (月)18:49

    YouTubeとかどのシパどのペンもやばいよ
    またグテシパマンか

    23
    6
  4. 616.匿名 :2022/07/25 (月)18:49
    >>600

    そうなんだ
    久しぶりに来たから全然知らなかった
    ソロ活メインになったし早く飽きて消えるといいね

    15
  5. 617.匿名 :2022/07/25 (月)18:50

    テテちゃんの幸せを願ってるそれにはグクちゃんみたいな痛いBBAはいる
    セリーヌでもテテちゃんの横にはグクちゃんとか吐くかと思った

    29
    9
  6. 618.匿名 :2022/07/25 (月)18:50

    性的なこと書いてなくても鍵パカでrps理解ありますとか書いてるのはシパだと思ってる

    21
  7. 619.匿名 :2022/07/25 (月)18:50

    グミシパ今日のツイもやばいね

    29
  8. 620.匿名 :2022/07/25 (月)18:51

    同シパは庇う暇あったら自浄せい

    20
    1
  9. 621.匿名 :2022/07/25 (月)18:52
    >>619

    グミシパ追ってないから知らんわアンチしてんの?

    3
    24
  10. 622.匿名 :2022/07/25 (月)18:52
    >>596

    それよりもっと酷いのか飴
    気色悪い考察という名の妄想を限定解除で垂れ流してる
    自己満もいれば徒党を組んでるのもいるよ

    26
    1
  11. 623.匿名 :2022/07/25 (月)18:52
    >>621

    情弱さよなら

    21
    3
  12. 624.匿名 :2022/07/25 (月)18:53
    >>619

    グミシパがヤバくない日なんてないでしょ

    48
  13. 625.匿名 :2022/07/25 (月)18:53
    >>619

    シパのツイでやばくなかったことない

    32
  14. 626.匿名 :2022/07/25 (月)18:53

    グミはサポートてグテはアライwww

    9
  15. 627.匿名 :2022/07/25 (月)18:54

    通報に関しては、そりゃ優先順位はあるよ。
    内容や場所やフォロワー数
    だからってこっちのシパはOKとは絶対ならない

    29
  16. 628.匿名 :2022/07/25 (月)18:54

    グミシパはシパの前にまず人としてやばいことしてるっていう自覚はあんのかな?

    42
    1
  17. 629.匿名 :2022/07/25 (月)18:54

    妄想がやばいのはグミもグテも一緒なんだと何回言わせれば
    グミで書くならグテも書けるしグテを書くならグジも書けるしデジも書ける

    37
    2
  18. 630.匿名 :2022/07/25 (月)18:54
    >>605

    サポと同レベルのことやってるグテシパがのさばってるなら同意だけどメン下げしてるグテシパは本気で見たことがない。鍵パカで結婚だガチだ言ってるグテシパはアライ気取り以外知らない。
    これが間違ってなければグテシパ≒実質ケミ推し=普通のアミでは?

    15
    33
  19. 631.匿名 :2022/07/25 (月)18:54

    グミシパが害悪多すぎてだな

    36
    1
  20. 632.匿名 :2022/07/25 (月)18:56

    グテシパマンがいいね操作マンなのは把握したよ

    3
    31
  21. 633.匿名 :2022/07/25 (月)18:56
    >>615

    グテの多さは群を抜いてるよ
    ペンが誇るチッケムの再生回数並み
    ヤバいの桁が違うから!

    35
    2
  22. 634.匿名 :2022/07/25 (月)18:56

    ソロ活に移行してもシパやってんの痛いよ

    27
  23. 635.匿名 :2022/07/25 (月)18:57
    >>630

    凄い自分勝手な法則導き出してて草

    29
  24. 636.匿名 :2022/07/25 (月)18:57

    グテ好きはぼほぼ個人活動切り替えてるからグミシパも見習えよー

    27
    9
  25. 637.匿名 :2022/07/25 (月)18:57
    >>621

    それ知らないのにここは知ってるんだね笑
    他グルでも知ってるのに

    27
    5
  26. 638.匿名 :2022/07/25 (月)18:58

    シパはどれもヤバいよ
    その中でもグミの妄想に邪魔なテテをアンチしてるってことが問題って言ってるのに何回言わすんだ

    67
    2
  27. 639.匿名 :2022/07/25 (月)18:58

    東方神起にもシパいるみたいだからな
    病気だろ

    3
    11
  28. 640.匿名 :2022/07/25 (月)18:59
    >>627

    私は違法転載が通報の目安。
    誰にでもはっきりと違反がわかりやすいもん。
    単純に営業妨害で通報できるし。

    28
  29. 641.匿名 :2022/07/25 (月)18:59
    >>639

    シパ嫌いなのは良いけど他人に病気とか平気で言える人は嫌だな

    41
    3
  30. 642.匿名 :2022/07/25 (月)18:59

    グミシパ?グミサポは集団アンチ誹謗中傷、赤の他人のなりすまし捏造拡散、パスリセ攻撃携帯下番号晒すってシパがどうとかの域をこえてる

    66
  31. 643.匿名 :2022/07/25 (月)19:00

    ここにもしシパ来てるなら

    本人達で分からないなら2人の親御さんに見せれるつぶやきか?ブログか?動画か?よく考えてほしい。

    32
  32. 644.匿名 :2022/07/25 (月)19:00
    >>641

    プラマイ気にするのは病気って言われた
    病気かな

    7
  33. 645.匿名 :2022/07/25 (月)19:02
    >>616

    これからのぼり調子なのに飽きるわけない
    変な使命感に燃えてるし=サポート
    グミサポでサポートという言葉に良いイメージないのに、また変なの出たと思ったよ…

    22
  34. 646.匿名 :2022/07/25 (月)19:02
    >>565

    同じものでも相変わらず全然違って見えてるんだね。グクもテテもキョトンしててジンのさっきまで喧嘩してたっていうギャグについていけてなかったじゃん。逆に2人がギャグで喧嘩したことないって言ってるように捉える方が不思議。

    51
    13
  35. 647.匿名 :2022/07/25 (月)19:03
    >>642

    シパの枠飛び抜けたサポは裁かれたらいいよ
    今は主にサポ以外のシパの話をしてるんだよ

    26
  36. 648.匿名 :2022/07/25 (月)19:03
    >>637

    他グルに言ってる他グルでも知ってる注意喚起してるって人いるけどアウトタグを使ってアウトタグを撲滅する思考と一緒なんだよな

    6
    3
  37. 649.匿名 :2022/07/25 (月)19:03

    不仲ならカメラの前だろうが一緒に踊らないだろ
    しょうもねぇな

    64
    2
  38. 650.匿名 :2022/07/25 (月)19:04
    >>595

    デビュー頃は2人でふざけたりして遊んでて良く怒られてたけど、だんだんテテが落ち着いてきたことにグクは少し戸惑ってたんだよー。
    気まずいと訳されがちな 어색하다オセカダは、韓国で良く使われる言葉だけど、ちょっと緊張したりする時とか、ぎこちない時とかにも使われるみたい 意味が幅広いなと感じる

    14
    30
  39. 651.匿名 :2022/07/25 (月)19:04

    コピペちゃんかな?ロムっといて〜

    2
    3
  40. 652.匿名 :2022/07/25 (月)19:04
    >>632

    もっと現実を見たほうがいいよ
    本当

    26
    1
  41. 653.匿名 :2022/07/25 (月)19:04
    >>651

    お前がロムれ

    1
    18
  42. 654.匿名 :2022/07/25 (月)19:05
    >>647

    それなら全シパ同等に気持ち悪いし消えるべきってもはやわかりきったこと何回言ったらいいんだろ

    33
    3
  43. 655.匿名 :2022/07/25 (月)19:05

    グミシパ見てみろ今も尚セクハラ妄想かましてるから

    22
    1
  44. 656.匿名 :2022/07/25 (月)19:05

    内容が何であれ鍵パカでシパツイしてる以上グテもグミもダメ。ただタグ付けだの無断転載だのメン下げだのやりたい放題のグミシパは非常識度合いが大幅に違う。加えて会長と自称グテサポとは比にならない程の数の多さ。

    38
    2
  45. 657.匿名 :2022/07/25 (月)19:06
    >>647

    グミシパと見せかけたサポ沢山いるから何とも言えんな

    17
    5
  46. 658.匿名 :2022/07/25 (月)19:06
    >>650

    ちょっと緊張したりする時とか、ぎこちない時

    ↑これをギクシャクと言うんじゃないの?

    28
    7
  47. 659.匿名 :2022/07/25 (月)19:06

    急にどうした?グミサポばっか叩かれてるのが気に食わないのか?

    34
    15
  48. 660.匿名 :2022/07/25 (月)19:07

    シパ嫌い正義マンはツイッターで動いてんの?ここで嘆く暇あるならやれよシパ全体嫌いならここで嘆くくらいなら動けよ
    私は集団アンチ許せないからグミシパ日々通報してるよ

    22
    16
  49. 661.匿名 :2022/07/25 (月)19:07

    シパって楽しいの?有り得ないのにキツいだけじゃん

    15
    4
  50. 662.匿名 :2022/07/25 (月)19:10
    >>661

    あきらめきれぬ恋でも夢はみていたいのよ〜

    6
  51. 663.匿名 :2022/07/25 (月)19:11

    今シパ自体の肯定なんて一つも出てないのににおうな、くさい

    7
    12
  52. 664.匿名 :2022/07/25 (月)19:12
    >>660

    みんなやってるけど減らなすぎてだわ

    19
    3
  53. 665.匿名 :2022/07/25 (月)19:14
    >>635

    ごめん本気でわからないから教えてほしい。
    1年近くずっと通報してきてグテシパも回ってたけどその間自浄していく経過も見てた。bio表記から鍵との棲み分けから。
    それで今表でメン下げせず実質ケミ推ししてる人も隠れシパかもでアウトなのかな?
    私は鍵にこもって同士だけで盛り上がってるなら見えないし勝手にやればと思ってるんだけど、ケミ好きまでダメだったらKポ推せなくない?

    45
    9
  54. 666.匿名 :2022/07/25 (月)19:14
    >>662

    なんの歌か思い出せなくて調べちゃったじゃん。木枯らしに抱かれて、もう35年前だってよ。私はおばさんだから気になっちゃったけど、みんな知らないんじゃない?

    6
  55. 667.匿名 :2022/07/25 (月)19:14

    テテジン試写会どうなってますか?雑談無いからここきた

    3
  56. 668.匿名 :2022/07/25 (月)19:14

    ま そのうちその辺は淘汰されるよ
    絡みないでも追い続けてる他グルの人もいるけどさすがに更新たまーーーーに

    7
  57. 669.匿名 :2022/07/25 (月)19:15

    儚い時期もとうに過ぎてるから本当にバンタンでシパやるのは古いのよ
    新規は過去映像が新鮮かもしれないけどもう散々堪能して過ぎてるんだよね
    本当に今までグループメインでありがとうってこっちも投票やら何かと戦ってきたなと懐かしむレベルだからソロわくわくだし

    16
    4
  58. 670.匿名 :2022/07/25 (月)19:16

    毎日毎日これ意味あるんか?って萎えながら通報してるよ。ボンボヤとか森転載してるシパ多すぎるし、セクハラ妄想だらけでやってもやっても報われないんだよな。

    24
  59. 671.匿名 :2022/07/25 (月)19:16
    >>665

    シパは呟かなきゃいいよ。他とも戦わないこと。ヒッソリヒッソリ深く潜ること

    それくらい 本来やってはならぬ妄想だよ

    22
  60. 673.匿名 :2022/07/25 (月)19:19
    >>665

    じゃあ「グテケミ」でいいんじゃない?
    隠れシパって何?
    人目に触れないところでメンバー同士の恋愛妄想してるの?
    未成年が隠れてお酒飲んだりタバコ吸ったりしてるのは飲酒喫煙にならないと思うならいいんじゃない?
    誰かに迷惑かけてないなら罪じゃないと思うなら、堂々と?こっそりシパしてればいいと思うよ

    27
    3
  61. 674.匿名 :2022/07/25 (月)19:20

    鍵なら好きにしたらいいと思うよ。あと古いとか言ってる人はよくわからん。ルール守ってんならそんな事人の自由でこっちからしたらどうでもいいわ。

    28
    3
  62. 675.匿名 :2022/07/25 (月)19:20
    >>665

    1番ダメなのはシパ推しに邪魔だからって他メンアンチする人たち。2番目は鍵パカセクハラでタグつけまくりな人たち。完全な匿名はないし鍵でももれる可能性はあるけど、その人たちよりはずっとマシだとは思うよ。私は雨も自分からは見に行かないしなぁ。

    40
    5
  63. 676.匿名 :2022/07/25 (月)19:21
    >>658

    仲良くなれない時期って書いてあったから返信してみたんだけど、文章下手でごめん…。

    7
    8
  64. 677.匿名 :2022/07/25 (月)19:21
    >>667

    テテはいないみたいよー。

    13
    1
  65. 678.匿名 :2022/07/25 (月)19:21

    ジンくん憧れの俳優さんとの交流見れたら嬉しい

    18
  66. 679.匿名 :2022/07/25 (月)19:21

    今日ずっと臭いなぁ

    10
    15
  67. 680.匿名 :2022/07/25 (月)19:24
    >>677

    テテいないかー!耳打ち情報なんだったんだ(笑)ジンくん試写会姿見れると良いなぁ楽しみ

    8
  68. 681.匿名 :2022/07/25 (月)19:24

    ジンしか居ないみたいだね

    13
  69. 682.匿名 :2022/07/25 (月)19:25

    テテのマネージャーがいるらしいジンの横

    4
    28
  70. 683.匿名 :2022/07/25 (月)19:25

    シパ否定派の中でも色々いるね。シパ自体が許せない人とガチな訳がないって人。

    2
  71. 684.匿名 :2022/07/25 (月)19:25
    >>673

    だからシパという言葉が一人歩きしてるけど通称グテシパの多くが実質グテケミになってるんじゃない?と言ってる。
    隠れシパというのは、ここでDD論持ち出す人はケミ推しに自浄して鍵の中は何言ってるかわからなくてもシパ「かも」で叩くの?という意味で言ったけど、この隠れシパは元々サポがテテペンをシパに仕立て上げるために使ってた言葉です。
    私は鍵の中は見えないからそこでメン下げやセクハラ妄想してるかどうかも分からないのにそれをどうこう言う権利は無いと思うよ。

    8
    18
  72. 685.匿名 :2022/07/25 (月)19:26
    >>665

    シパにもライトからディープなのまで程度があるから一概には言えないけど、ライト層で鍵なら誰にも迷惑かけてないしいいんじゃない?セクハラ妄想鍵パカリアコとどっちが害悪かってよく思う

    15
  73. 686.匿名 :2022/07/25 (月)19:26
    >>682

    見た、ジン可愛い

    4
  74. 687.匿名 :2022/07/25 (月)19:27
    >>682

    テテのマネージャーではないよね?
    グクにも付いてるし今日ホビにも付いてたよ
    多分メンバー全体のマネじゃないかな

    52
  75. 688.匿名 :2022/07/25 (月)19:28
    >>684

    グミシパもグテシパ(ケミ好き?)も両方見てるけど客観的に見てもグミシパがやばいしただのケミ好きなんよグテ好きって
    しかも今ほぼソロの話題だし

    11
    12
  76. 689.匿名 :2022/07/25 (月)19:28
    >>687

    エゴサしててそう見たからそのまま書いた
    情弱すまん

    8
  77. 690.匿名 :2022/07/25 (月)19:29
    >>682

    バンタンのマネージャーじゃないの?
    ジンの隣にいてあたりまえでは?

    33
  78. 691.匿名 :2022/07/25 (月)19:30

    肉眼で確認できないのであればシパ肯定というかまあいてもいいんじゃないくらいかな私は

    6
  79. 692.匿名 :2022/07/25 (月)19:30
    >>684

    『誰かに迷惑かけてないなら罪じゃないと思うなら、堂々と?こっそりシパしてればいいと思うよ』
    読めませんか?

    21
    4
  80. 693.匿名 :2022/07/25 (月)19:32
    >>684

    すごい偉そうに言ってるけど言う相手を間違えてると思う

    21
    3
  81. 694.匿名 :2022/07/25 (月)19:32
    >>687

    長身のマネヒョンね。彼のファンも何気に多いような。かっこいいよね。

    28
  82. 695.匿名 :2022/07/25 (月)19:33
    >>674

    古いってよくわかんない。静かに潜ってる人にまで存在否定するのも。

    10
  83. 696.匿名 :2022/07/25 (月)19:33

    それな
    こっちは何年も前からシパは消えてくれと言ってるんだわ
    そんな声を聞き流してきた上に踏ん反り返ってるんだからもう泣いちゃう

    20
    3
  84. 697.匿名 :2022/07/25 (月)19:35
    >>687

    あのマネはグクミン付きのマネだよ

    1
    115
  85. 698.匿名 :2022/07/25 (月)19:35

    自分保守に走るからなー。
    ほんとに2人の事考えてるとは到底思えない言動だよ。個ペンが怒ってるのそこなんだけど。ヨジャだとダメでメンバーだとOKとかないからね。
    自覚はして欲しい。

    19
  86. 699.匿名 :2022/07/25 (月)19:36
    >>697

    テヒョンにも今日はホビにもジンにもついてるのに?笑える。

    56
  87. 700.匿名 :2022/07/25 (月)19:36
    >>695

    当たり前だよ潜るなんて

    2
  88. 701.匿名 :2022/07/25 (月)19:36
    >>687

    7人でいる時はテテの近くにいる印象がある。今ソロ活だから違うのかな。

    34
    19
  89. 702.匿名 :2022/07/25 (月)19:37
    >>697

    皆に付いてるのに認めろよ
    皆のマネージャーです

    70
    2
  90. 703.匿名 :2022/07/25 (月)19:38

    ジン王子って感じ
    しかしテギ来日といい試写会テジといいデマ笑う

    78
    3
  91. 704.匿名 :2022/07/25 (月)19:38
    >>700

    だから潜ってるならスルーすればいいのにここでもよく言う人いるでしょ。潜ってようが関係ないって人。

    12
  92. 705.匿名 :2022/07/25 (月)19:40
    >>703

    最近デマばっかじゃない?
    何も信用出来んw

    49
  93. 706.匿名 :2022/07/25 (月)19:40
    >>697

    グミシパってなんであのマネさん取り込もうとすんの?w グクミン付きのマネとか意味わからん

    98
    4
  94. 707.匿名 :2022/07/25 (月)19:42

    ジンくんめちゃめちゃ可愛い

    47
    1
  95. 708.匿名 :2022/07/25 (月)19:42
    >>706

    最初にテテのマネージャーって言われたから対抗意識燃やしてるんじゃないの?
    テテのでもグクミンでもなく、
    バンタンのマネージャーだよ。

    97
    1
  96. 709.匿名 :2022/07/25 (月)19:42

    なんでテヒョンデマばかり?

    62
    3
  97. 710.匿名 :2022/07/25 (月)19:44
    >>706

    草生やしてまで最初の失言(テテのマネージャー)を無かったことにしようとしなくてもいいよ
    誰もグクミンのマネージャーだなんて思ってないよ?

    44
    18
  98. 711.匿名 :2022/07/25 (月)19:44
    >>697

    むしろ、今まではジミンについてるところを見た事がない。グクはNYに先に行った時についていて、テヒョンは先に帰国する時に。パリにも同行してたよね。メンバーがソロで海外で動くときについてるイメージだったから今回のホビのアメリカにもてっきりついて行ったかと。

    95
    4
  99. 712.匿名 :2022/07/25 (月)19:45
    >>710

    最初書いたの私です
    エゴサした時に見たまま書きました情報弱者でごめんなさい
    その方は別です

    12
    11
  100. 713.匿名 :2022/07/25 (月)19:45
    >>704

    そりゃ色んな人がいるよ。
    鍵かけてたって晒すやつだっているんだよ。

    12
    2