アイドル

グテシパとグミシパを語ろう! 7

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

※※Twitterからの転載禁止※※

荒らしはスルーで各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 
ぱるぎょん

  1. 1630.匿名 :2022/08/02 (火)17:17
    >>1626

    ですね。全然新規古参関係なく推し方は自由だと思うけど規模が大きくなり過ぎてなかなかね。

    8
    1
  2. 1631.匿名 :2022/08/02 (火)17:17
    >>1627

    サポやシパ以外の新規ファンいないと思ってるの?

    14
    3
  3. 1632.匿名 :2022/08/02 (火)17:17

    サポと一緒にすんなって言うけど別に一緒にアンチしてるって話じゃなくて歴はサポと同じ新規でしょってだけなのにブチ切れすぎでしょ。歴にコンプレックス持ちすぎだよ。

    8
    17
  4. 1633.匿名 :2022/08/02 (火)17:17
    >>1618

    グテシパ界隈にいるわけではないのでせめて自分のいるジミンに関わる側の自浄をしたかったから言ったまでです。グテシパの害悪を忘れてるわけではないのでそんな圧かけて言われても

    16
    2
  5. 1634.匿名 :2022/08/02 (火)17:18
    >>1627

    そこと一緒にしたらダメでしょ。

    8
    1
  6. 1635.匿名 :2022/08/02 (火)17:18
    >>1628

    あーそういう層が来てるってこと?bad変だなとは思ってたけど。

    4
    11
  7. 1636.匿名 :2022/08/02 (火)17:18

    バックハグもデコピンももう3年前だよ
    私たちがいつまでGCFTの話してんだwと一緒だからね
    しつこいわ

    35
    2
  8. 1637.匿名 :2022/08/02 (火)17:18

    グテシパも大概アホかと思ってるよ
    でもメンバーアンチはしてないよね
    その差でグミサポの方が最悪

    40
  9. 1638.匿名 :2022/08/02 (火)17:21
    >>1629

    2020fasta見たらわかる
    「7年もアミで居続けてくれてありがとう」
    「7年前は僕たちのどこを見てアミになってくれたか知りたい」
    「dynamite以降にアミになってくれた人もたくさんいると思う」

    13
  10. 1639.匿名 :2022/08/02 (火)17:21

    いい加減スレチ

    15
  11. 1640.匿名 :2022/08/02 (火)17:24
    >>1638

    dynamite新規を歓迎してたら会食はあんなことになってなくない?

    4
    40
  12. 1641.匿名 :2022/08/02 (火)17:26
    >>1640

    追い詰めたのは女性関係にも人格にもクリーンを求める新規だよなー。

    10
    14
  13. 1642.匿名 :2022/08/02 (火)17:26
    >>1640

    スレチだよん

    5
    4
  14. 1643.匿名 :2022/08/02 (火)17:27

    いや、普通にメンバーからしたらみんな大事なアミでしょ

    22
    1
  15. 1644.匿名 :2022/08/02 (火)17:28
    >>1643

    そうだよ、シパは含まれてないけどね

    23
  16. 1645.匿名 :2022/08/02 (火)17:29

    アミだけどアミの皮かぶったアンチが多過ぎるのも事実

    21
  17. 1646.匿名 :2022/08/02 (火)17:29
    >>1641

    女性との絡みを排除した事務所にも責任あると思うけどいい加減スレチ

    16
  18. 1647.匿名 :2022/08/02 (火)17:30
    >>1640

    7人が自分達のファンを歓迎してないとでも言いたいの?失礼だよ。

    32
    5
  19. 1648.匿名 :2022/08/02 (火)17:32
    >>1647

    ファンに支えられて来たのも事実だけどそのファンに押し潰されそうになってしまったのも事実なのでは?

    14
    13
  20. 1649.匿名 :2022/08/02 (火)17:33
    >>1647

    そうやって品行方正なバンタンを求める圧力がメンバーを泣かせた一因だと思うわ。

    12
    12
  21. 1650.匿名 :2022/08/02 (火)17:36
    >>1647

    メンバーが苦しいことを苦しいって言えなかった理由がよくわかる言い分。こういう意見も目にしてたんだろうな。

    6
    13
  22. 1651.匿名 :2022/08/02 (火)17:36
    >>1640

    さすがに見境なさすぎて引くわ
    新規叩きたいだけじゃん
    同じ古参だと思いたくない
    ずっと追ってたなら何が大変だったのか分かるはずだよ

    30
    3
  23. 1652.匿名 :2022/08/02 (火)17:37
    >>1647

    1分しないうちにgood10以上増えたね。

    3
  24. 1653.匿名 :2022/08/02 (火)17:37

    ファンの応援が苦痛ならアイドル辞めたほうがいいと思うわ

    7
    8
  25. 1654.匿名 :2022/08/02 (火)17:38
    >>1651

    いや私は新規だって。さっきも言った。古参は新規なんて相手にしてないでしょ。

    7
  26. 1655.匿名 :2022/08/02 (火)17:38

    まぁでもDynamite以降Kポ初めての人とか、オタクを新しい流行りみたいに捉えて参入してきた人も多いから、若干の雰囲気の違いみたいなのあるのかなと思う

    6
  27. 1656.匿名 :2022/08/02 (火)17:38

    あまりにも綺麗事すぎる。アミが大切なのは勿論だけど自分達七人を応援してくれているはずのアミがメンバーの集団アンチをしていたりペン同士が潰し合っているなんて、どこに歓迎する必要があるの。
    いろんな物事をまとめて考えすぎだよ。アミと言ってもそう呼ばれるものじゃない人達もいるし彼等もアミではなく、そういう方々、と表現するよ。

    16
    3
  28. 1657.匿名 :2022/08/02 (火)17:38

    メンバーからしたら皆大事なアミだよ
    ただそのアミがメンバーを追い詰めたのも事実って事

    11
    2
  29. 1658.匿名 :2022/08/02 (火)17:39
    >>1653

    アウトタグのアンチみたいな事言うね

    13
    1
  30. 1659.匿名 :2022/08/02 (火)17:39
    >>1652

    普通に真っ当な意見だからだと思うよ

    12
    4
  31. 1660.匿名 :2022/08/02 (火)17:40

    友達がDynamite新規なんだけど、他のオタクがどんな風に動いてるのか何をどんな風に言ってるのか空気読まないから新規は嫌われるんですよ、って言ってたよ〜
    あ、一括りに新規っていう意味じゃなくて、嫌われる人はっていう意味ね

    6
    3
  32. 1661.匿名 :2022/08/02 (火)17:40
    >>1658

    1653だけど
    だかしかし
    バンタンはファンの応援が苦痛だなんて一言も言ってないけどね

    11
    6
  33. 1662.匿名 :2022/08/02 (火)17:41
    >>1653

    ファンからのイメージの違いに苦しむアイドルなんて古今東西いると思うけどそれが嫌ならそういうアイドル推さなきゃいいんじゃない?

    3
  34. 1663.匿名 :2022/08/02 (火)17:41

    今遡って見てきたけどスレチみたいだからこれだけ。古参だの新規だの女性問題がどうとか揉めてたけど、コンテンツ切り取りに厳しいわりに当時のことあんま知らない人がつまみ食い情報で語りすぎ。比べるべきものも違うし事実だとしても問題の本質そこじゃないってとこでやり合ってる。
    それとあの時何より害悪だったのはデコピンの火消しにグクを使ったグミシパ(現サポ教祖)とグクの火消しにメンバー使った事務所。

    27
    11
  35. 1664.匿名 :2022/08/02 (火)17:41
    >>1659

    数十秒で?それは無理がある。

    3
    3
  36. 1665.匿名 :2022/08/02 (火)17:41

    新規だから古参だからとかないよ、害悪は新規古参関係なく害悪。
    ただ害悪の方が残り続けてまともな人が去っていくというのはよく見る。そうならないようにしたい。

    28
  37. 1666.匿名 :2022/08/02 (火)17:42

    グミサポをググッたら、今までの行いが画像で残ってるよー。

    グミサポでアンチやってる大部分がダイナマイトからバンタンを知った人達って事で認知されている(少なくとも、ぱる通報板やこの板に以前からいた人には)。
    鍵パカでタグ付けシパ発言をダイナマイト以前に私は見た事がなかった。また、推しカプの為に他メンをアンチする異常な事態、異常すぎるから今までシパをスルーしていたアミが声を上げてるんだよ。
    シパ発言は、鍵内でやって下さい。

    33
  38. 1667.匿名 :2022/08/02 (火)17:42
    >>1648

    ファンに押しつぶされそうになったって言ってた??もう一回見てくる

    11
    6
  39. 1668.匿名 :2022/08/02 (火)17:43
    >>1661

    だけどナムさんの話聞いてそう読み取った人が多いと思うよ

    7
    13
  40. 1669.匿名 :2022/08/02 (火)17:44
    >>1654

    だったら発言しないで
    古参を汚すな
    さっきも言ったとかIDも出てないのに分かるはずないでしょ

    8
    2
  41. 1670.匿名 :2022/08/02 (火)17:45

    ガタガタ言ってないでとりあえずグミサポ何とかしたらイメージも変わっていく部分は多少あるよ

    21
    8
  42. 1671.匿名 :2022/08/02 (火)17:45
    >>1669

    口悪いなー。めっちゃキレてるし。古参ってこんなんなんだ。なんか余裕ないね。

    10
    14
  43. 1672.匿名 :2022/08/02 (火)17:46
    >>1667

    ナムさんの気持ち汲み取れない人は何回見ても無駄だと思う

    12
    16
  44. 1673.匿名 :2022/08/02 (火)17:47
    >>1667

    当てつけで言ってるんだろうけどそういう意味で受け取った人が多いよ。

    5
    14
  45. 1674.匿名 :2022/08/02 (火)17:47

    今は政府までバンタンの精神潰しに掛かってるからね

    16
  46. 1675.匿名 :2022/08/02 (火)17:48
    >>1668

    ナムさんはファンの事考えすぎて拗らせただけかと。
    忙しすぎて休みたいって言えなかっただけで応援が苦痛だなんてそれは違うかと。逆に休むって言ったら応援されなくなるかもっていうのが怖かったんじゃないかと思ったよ。

    31
  47. 1676.匿名 :2022/08/02 (火)17:49
    >>1672

    その文言だったかっていう意味なんだけど

    3
    11
  48. 1677.匿名 :2022/08/02 (火)17:49
    >>1659

    平均一桁しかgoodbadついてない現段階で1分以内に10以上goodつくのは不自然だしそれを庇うのもまた不自然。

    6
    5
  49. 1678.匿名 :2022/08/02 (火)17:49
    >>1672

    意地悪な見方だね

    12
    9
  50. 1679.匿名 :2022/08/02 (火)17:50

    荒らすために自演してる愉快犯混ざってるよ
    あいつら一人遊び得意だからね

    普段と板の雰囲気違いすぎてることに気付いて!無駄に煽ってるやつは大分臭い。
    雰囲気元に戻るまで私は通報してくる〜

    19
  51. 1680.匿名 :2022/08/02 (火)17:51

    ソロで何かすると暴れてたのはdynamite以降なの?

    10
  52. 1681.匿名 :2022/08/02 (火)17:51
    >>1678

    でも実際はっきりと明言されてなくても誰もが分かってる当たり前のことを理解できないサポみたいなのもいるし。大勢が理解出来てることを理解できない人は何を見ても理解できないと思う。サポのように。

    9
    6
  53. 1682.匿名 :2022/08/02 (火)17:52
    >>1680

    ソロで暴れてたのは今のところテテアンチとホビアンチだね。テテアンチは言わずもがなじゃないかな。

    14
    1
  54. 1683.匿名 :2022/08/02 (火)17:53

    新規シパが暴れ過ぎなのは事実だよね
    古参シパが制御出来てないんだから

    9
    11
  55. 1684.匿名 :2022/08/02 (火)17:53
    >>1671

    1640の発言みたらそりゃ怒るわw

    6
    1
  56. 1685.匿名 :2022/08/02 (火)17:54
    >>1674

    ぶっちゃけ口煩いアミ(アンチやサポは除く)より政治絡みのが厄介だわ
    バンタンを金としか思ってない

    17
  57. 1686.匿名 :2022/08/02 (火)17:54
    >>1680

    いやサポ

    6
  58. 1687.匿名 :2022/08/02 (火)17:55
    >>1684

    だから短気だねって言ってる。口悪いのは事実じゃん。短気は損気ーってさっきアンチも言われてたけど古参も同類なのかな。

    11
  59. 1688.匿名 :2022/08/02 (火)17:55

    いくら目情が上がってても、写真が無ければ(今は写真も捏造されるから一、二枚じゃだめ)、ほぼガセだよ〜 目情、目情言う人は相手にしない方がいい

    8
    3
  60. 1689.匿名 :2022/08/02 (火)17:56
    >>1683

    まあ数が違うし仕方ないんじゃないの。

    1
  61. 1690.匿名 :2022/08/02 (火)17:56
    >>1685

    金のなる木を手放す訳ないんだよな
    だからソロ活で色々と発散して欲しいと思ってるよ

    5
  62. 1691.匿名 :2022/08/02 (火)17:58

    句読点の特徴的な人モメサやな
    ずっとおるやん

    8
  63. 1692.匿名 :2022/08/02 (火)17:58

    グミシパは新規おばさんのイメージ
    はっちは中堅だけど

    5
    5
  64. 1693.匿名 :2022/08/02 (火)17:58
    >>1675

    そう思ってた。

    ただ政治絡みの応援はしんどかっただろうと思うよ。プレッシャー凄かったと思う。

    18
  65. 1694.匿名 :2022/08/02 (火)18:00
    >>1675

    うん、それをファンに押し潰されるって言うんじゃないの?

    5
    11
  66. 1695.匿名 :2022/08/02 (火)18:01
    >>1690

    釜山の件もあったし政府絡めてこれから何かしてくる可能性普通にあると思うよ

    1
  67. 1696.匿名 :2022/08/02 (火)18:02

    ここってグテシパとグミシパを語る所だよね?
    脱線どころか全く違う話してる人いるからごちゃごちゃしてる

    12
    3
  68. 1697.匿名 :2022/08/02 (火)18:09
    >>1694

    ファンに押しつぶされるはあってるね。
    ファンの応援が苦痛は違うかと。

    9
  69. 1698.匿名 :2022/08/02 (火)18:10
    >>1407

    物凄く今更だけどグクは俳優無理だよ隠せないぐらいタトゥーあるから

    17
    2
  70. 1699.匿名 :2022/08/02 (火)18:11
    >>1698

    バンドマンの役とかならいけるんじゃね?
    あと海賊とか
    誰も望んで無さそうだけどw

    6
    4
  71. 1700.匿名 :2022/08/02 (火)18:14

    サポのグミぼんぼや4雪山モーメント(笑)流れてきた
    グミサポってあの雪山ネタ好きだけどあれのどこがグミモーメントなの?ジミンのために雪を取ってきたとは一言も言ってないしなんなら一番最初に見せて雪いる?って聞いた相手もジミンじゃないよね?
    サポってビハ見てないの?まあ切り取りしか見てないんだろうけどアレに沸いてるの意味不明すぎてヤバイ

    81
  72. 1701.匿名 :2022/08/02 (火)18:15

    グテシパとグミシパについて語りましょう

    メンバー下げ厳禁

    ※※Twitterからの転載禁止※※

    荒らしはスルーで各シパのモーメント語りは御遠慮ください

    目に見えない相手と話してるので、決めつけと言葉遣いには気をつけましょう。

    10
  73. 1702.匿名 :2022/08/02 (火)18:16

    グクそもそも俳優やるつもりないでしょ
    あったらタトゥー入れてないよ

    63
  74. 1703.匿名 :2022/08/02 (火)18:17
    >>1700

    サポ自らぼんぼ買ってませんって公言してるよね

    65
  75. 1704.匿名 :2022/08/02 (火)18:20
    >>1703

    ラッコズ「ボンボヤサイパン」

    59
  76. 1705.匿名 :2022/08/02 (火)18:20

    サポが出した時点で創作

    47
  77. 1706.匿名 :2022/08/02 (火)18:21

    ボンボヤサイパン笑った
    なんでサポ次々ギャグ生み出してしまうん?

    60
  78. 1707.匿名 :2022/08/02 (火)18:22
    >>1703

    まずぼんぼや買って1から4まで全部見てたら絶対にサポにはならないよねw

    62
  79. 1708.匿名 :2022/08/02 (火)18:23
    >>1707

    それだけでもしっかり見てたら他のシパにもならないけどぜっっったいにサポにだけはならないね笑

    40
    5
  80. 1709.匿名 :2022/08/02 (火)18:30
    >>1706

    メンバーが「chapter2」発言するたび「キャプチャー2」が頭の中に浮かんで笑ってしまう

    24
  81. 1710.匿名 :2022/08/02 (火)18:33

    森2でもバムがジミンちゃんにすごく懐いてたってやたら言うよね。みんなに寄っていってたの見えてなかったのか?って思ったけど、あ…無課金勢だったわ…って毎回萎える。どうせ切り取りばっか見て騒いでるから流れも全然知らないんだろうな。それやったらどの組み合わせでもガチに見えるくらいみんな仲良しなんですけどね。アンチとセクハラ行為で推しの邪魔ばっかりしてるから、課金してお金のサポート=ジミンちゃんの為!って教祖様が言えばいいのにね。

    54
    1
  82. 1711.匿名 :2022/08/02 (火)18:35

    ボンボヤマルタでもグミモーメント披露してたけどきちんと見てたらクオズとクサズ多いの分かるのにって笑われてたね

    55
  83. 1712.匿名 :2022/08/02 (火)18:43
    >>1700

    雪が好きなジミンのために…から始まり、韓国では恋人同士で初雪を見るのがどうのこうのっていう流れになるよねいっつも。グミサポお決まりのパターン。
    あの場面見てたら、というかボンボヤちゃんと見てたら違うって言うことぐらい分かるのに。
    公式コンテンツに正規料金を支払うのがそんなに嫌なのかね。

    61
  84. 1713.匿名 :2022/08/02 (火)18:44
    >>1706

    ボンボヤサイパンは伝説w

    38
  85. 1714.匿名 :2022/08/02 (火)18:45
    >>1711

    マルタはクオズとクサズがとても尊いよね分かる。レッドムーンでよくグミシパ盛り上がってるけど、ジミンはテヒョンにあれを見せてあげたかったって言ってたよね。そういうジミンの気持ちとか全部ないがしろにして最低だよ。

    65
  86. 1715.匿名 :2022/08/02 (火)18:47
    >>1712

    dTVで月550円で見れるのにそれさえ使いたくないなんてね

    19
  87. 1716.匿名 :2022/08/02 (火)18:47
    >>1710

    本人たちの言葉が全てですから!(キリッ)て言ってるくせにジミンちゃんの「バム久しぶりだね」もグクがジミンの部屋覚えてなかったのもグミサポ共の反応は「しらじらしい(笑)」だからね。立派なグクミンアンチだと思うけどあれ。

    60
  88. 1717.匿名 :2022/08/02 (火)18:49
    >>1713

    あれって訂正とかしたのかな?
    いつも通りスルー?

    7
    1
  89. 1718.匿名 :2022/08/02 (火)18:51
    >>1717

    すごい引RTでも言われまくったのにまったく訂正せずだよ。恥知らず。それでもまだついてく信者も信者。

    26
  90. 1719.匿名 :2022/08/02 (火)18:58
    >>1714

    ないがしろというよりそこ見てないんだよ。ジミンペンのはずなのにグクミンセットの切り取りしか見ないから船の先端でレッドムーン見てるとこをスローモーションにしてそれっぽい音楽つけたのしか見てないんだと思う。

    46
  91. 1720.匿名 :2022/08/02 (火)19:03
    >>1716

    友情タトゥーの場所も覚えてなかったし、自作曲も聴かせてもらってなかったのにそういう時だけ都合良く隠してる設定にするよね。ジンくんなんて普段見えない場所なのに知ってたの自分がサポならかなりのダメージだけどな。パン屑拾うならちゃんと全部拾ってくれないとね。

    58
    1
  92. 1721.匿名 :2022/08/02 (火)19:03
    >>1719

    レッドムーンってグミ別々に見てた時間の方が長そうなのにね。
    それはそれとしてさっきは新規って十把一絡げにするなってキレてたのにグミシパはどうせ課金してないって十把一絡げにするんだね。

    33
  93. 1722.匿名 :2022/08/02 (火)19:04

    ジョングクとジミンそれぞれを見たって楽しい場面はいっぱいあるのに…2人セットじゃなきゃ興味ないから、かばびぃぃぃぃぃいとかすきぃぃぃぃぃとか語彙力皆無な言い回ししか出来ないんだろな、毎度毎度

    37
  94. 1723.匿名 :2022/08/02 (火)19:06
    >>1721

    それ私じゃないけど?

    2
  95. 1724.匿名 :2022/08/02 (火)19:06

    過去エピソードに縋るしかないのよ

    13
  96. 1725.匿名 :2022/08/02 (火)19:06

    今ボンボヤの話してるのってどうして?
    よっぽど話すことないのかな。

    7
    14
  97. 1726.匿名 :2022/08/02 (火)19:07
    >>1725

    グミシパで縋ってるやつ居たからだろ

    16
  98. 1727.匿名 :2022/08/02 (火)19:08
    >>1725

    さっき住人が見苦しく暴れてたから流したいんでしょ。サイパン話唐突に始まったし。何回も話題出てるのにまだこんだけ馬鹿にできるんだからグミシパが相当嫌いなんだろうしグミシパも相当笑えるモーメント持ってるんだっなて思うけどね。

    5
    28
  99. 1728.匿名 :2022/08/02 (火)19:10

    渡米したジミンのことも、どこかにジョングクを感じさせるものはないかっていう目線でしか見てない。ジミンのここが格好良いとか可愛いとかそういうのじゃなくて、ジョングクとお揃いのものはないかジョングクを匂わせるものはないかジョングクの名前を口に出さないか、そういう期待が漏れ出てんのよ。

    59
  100. 1729.匿名 :2022/08/02 (火)19:10

    全コンテンツ課金してフルで見た上で判断してます!というグミシパやサポが仮にいたとしよう。
    間違いなくどこかで気づけるはずだし、シパ思考はやめられなくとも絶対にメンバーアンチに走る発想にはならんのよな。

    47
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。