アイドル

グテシパとグミシパを語ろう! 7

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

※※Twitterからの転載禁止※※

荒らしはスルーで各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 
ぱるぎょん

  1. 2964.匿名 :2022/08/03 (水)14:35
    >>2950

    そのあと通報板で怒涛のグミサポ悪事が証拠と共に暴露されはじめ、り◯さんがツイであげて一斉に拡散された。

    通報板になる前からここいる人からすると鳩さんとか新しめの方よ。

    40
  2. 2965.匿名 :2022/08/03 (水)14:36
    >>2963

    それだけならまだしも、アンチ垢作ってテヒョンアンチしてたから問題なわけで。

    35
  3. 2966.匿名 :2022/08/03 (水)14:37
    >>2964

    そのり○さんも今はもういない…
    妹さんはどうなったの?

    6
    40
  4. 2967.匿名 :2022/08/03 (水)14:37

    くれくれ証拠だせ〜出せないんだ〜やっぱりないんだ〜って煽って情報引き出したいだけなんだから相手しない方がいいよ。まぁここに晒されてるのは既に出てるものだし一部にすぎないけどさ。

    でもちょっと煽りとか釣りに弱すぎな人が一部いるし、カーッとならないで冷静になるよう心掛けた方がいいよ。

    50
    1
  5. 2968.匿名 :2022/08/03 (水)14:38
    >>2963

    グミサポ、outVのツイをリツイしたりしてたけどね。

    35
  6. 2969.匿名 :2022/08/03 (水)14:38
    >>2963

    もっと酷いのあるって言ってるでしょ。
    本気で許されないものだよ。
    平気なんだと思うなら帰った方がいいよ。

    43
    5
  7. 2970.匿名 :2022/08/03 (水)14:39

    サポがグルチャで悪口を言っていたのは事実
    アウトタグアンチが言ってるのと似たような悪口だったのも事実

    サポ=アウトタグアンチ 内容が同じだけの憶測

    サポを庇うわけじゃなくて、そこは混同しない方が良いと思う

    22
    6
  8. 2972.匿名 :2022/08/03 (水)14:39
    >>2963

    確かにツールが違うだけでここでも悪口大会になってる事あるよな
    アイドルに対しての悪口とアンチやシパに対しての悪口とでは同等ではないってお考えなんだろう

    17
    4
  9. 2973.匿名 :2022/08/03 (水)14:40
    >>2970

    誰も混同してないと思うよ
    前からアンチ垢通報している人たちなら余計

    31
    5
  10. 2974.匿名 :2022/08/03 (水)14:40
    >>2968

    outvのRTはグミサポじゃなくてもしてる
    驚くことに擁護のテテペンがこんなん言われたーってRTしてたりする
    一度拡散されたら回収は不可能だよね

    10
    36
  11. 2975.匿名 :2022/08/03 (水)14:41
    >>2966

    普通にいらっしゃいます
    いないって誰かと勘違いしてるのかな
    それともブロックされてて探せないのかもね?

    37
  12. 2976.匿名 :2022/08/03 (水)14:41

    恥に恥を重ねてるのわからないの滑稽だよね
    ここに来てサポ自体ないとか言い出すの無理がありすぎるしそう思わせたいのはサポ自身以外有り得ないのよ

    32
  13. 2977.匿名 :2022/08/03 (水)14:41
    >>2975

    なんか怪しいからスルーでおk

    21
  14. 2978.匿名 :2022/08/03 (水)14:41
    >>2970

    大丈夫。みんなそれだけは気をつけてる。
    誰も混同してないよ。

    22
    5
  15. 2979.匿名 :2022/08/03 (水)14:41

    アンチを通報することに何か問題あるのかな?
    強要してるわけでもない
    outタグを付けて誹謗中傷をしてるアカウントを通報してるだけですよ

    44
  16. 2980.匿名 :2022/08/03 (水)14:42
    >>2964

    通報板になる前だったかのシパ板はラッコのツイがキモ過ぎてラッコを馬鹿にする板みたいになってたよね

    16
  17. 2981.匿名 :2022/08/03 (水)14:42
    >>2975

    だよね、いるよね。
    ごめん。消しました!

  18. 2982.匿名 :2022/08/03 (水)14:43

    アンチを擁護するのはアンチだけ

    28
  19. 2983.匿名 :2022/08/03 (水)14:43
    >>2963

    それただ性格悪い奥様集団なだけじゃね?
    そういう悪口言う人は余所で自分の事も言ってるんだろな~くらいの気持ちで付き合ってるけど。それにしても言う悪口が控えめなタイプと過激なタイプいるしね。
    グルチャで言われてるのはただの妄想から生み出した過激な悪口じゃない?あんたらテヒョンの知り合いでもなんでもないでしょっていう。直接テヒョンに何かされたわけでもないのに自分の妄想カプの邪魔だからってアンチ発言で仲間内で盛り上がってるって性格悪い以外の何物でもないよね。

    33
    5
  20. 2984.匿名 :2022/08/03 (水)14:43
    >>2974

    うん、言いたいことそういうことじゃないんだわ。
    もういいや。

    13
    5
  21. 2985.匿名 :2022/08/03 (水)14:45
    >>2979

    アウトタグの通報に問題があるんじゃなくてアウトタグのツイ主をグミサポと=で結ぶのが間違いなんだと思う
    グミサポ関係なしに粛々とアウトタグだけ通報すればいいと思う

    12
    10
  22. 2986.匿名 :2022/08/03 (水)14:46
    >>2963

    なんで急に皇室?

    16
    2
  23. 2987.匿名 :2022/08/03 (水)14:47

    実生活でも悪口言う集団と付き合ってるってかなり恥ずかしいことだよ?
    サポの中では普通なのかもしれないけどドン引きですわ
    まともな人は距離置きます

    47
    3
  24. 2988.匿名 :2022/08/03 (水)14:49
    >>2970

    状況証拠で99%クロという認識で良いと思うけど、1%混同しないように気をつけるよ。
    グルアンチとか亡霊も混ざってると思うから。

    24
    5
  25. 2989.匿名 :2022/08/03 (水)14:50
    >>2985

    うーん、アウトタグが全てサポなわけじゃないけどサポがアンチしているのは事実ではある。アウトタグ通報すれば間違いないは同意。
    アンチ→サポではないかもしれないけど、サポ→アンチではあるのでそこは混同しないで欲しい。

    33
    5
  26. 2990.匿名 :2022/08/03 (水)14:50
    >>2985

    グミサポ関係なしに、はあり得ないよ〜

    27
    8
  27. 2991.匿名 :2022/08/03 (水)14:54
    >>2973

    混同してるからサポはアンチって言うんでしょ?

    悪口をまさに井戸端会議レベルのグルチャで言っていたからアンチは無理がある

    自分は悪口を言う人とは付き合えないけど
    テテを攻撃してる!とまでは言えないよ

    15
    51
  28. 2992.匿名 :2022/08/03 (水)14:55
    >>2991

    いや、サボはアンチだけど?
    アンチはみんなサポじゃないけどサポはアンチだよ。
    サポのアンチ行為は忘れないよ。

    45
    10
  29. 2993.匿名 :2022/08/03 (水)14:55
    >>2980

    わざわざ鍵垢に侵入して晒したりしてたね

    23
    5
  30. 2994.匿名 :2022/08/03 (水)14:56

    元はシパ抗争だと思うよ。
    昨日の流れみても。

    そこからテヒョンにまで矛先向けてアンチまでやり出してたサポって集団が本当にいたのかどうかはそれぞれの判断によって違うよね。
    そこを草の根まで見つけようとしてる人もいるんだろうし、アウト垢だけ通報してる人もいるだろうし。
    ここでシパ抗争のような言い合いしてる人もいる。荒らしモメサかもでもメンsageの書き込みもまだある。
    私はアウト垢以外は ここもツイも見つけたら通報スタイル。グミシパグテシパ個ペン関係なくね。

    22
    70
  31. 2995.匿名 :2022/08/03 (水)14:57
    >>2987

    しかも悪口の対象は話したことも無い赤の他人
    自分が何かされたわけでもないのに妄想上の推しに自己投影して被害者ぶって集団で誹謗中傷するただのヤバい人達
    ドン引きどころではないよね

    47
  32. 2996.匿名 :2022/08/03 (水)14:57
    >>2991

    グルチャのスクショだけで決めつけてるわけじゃないからね。経緯知らないなら、もう一度調べておいで〜

    57
  33. 2998.匿名 :2022/08/03 (水)14:58
    >>2991

    井戸端会議レベルの悪口だけじゃないってば。何度言ったら分かるのよ。
    どれだけのアンチだったか何も知らないなら口出さない方がいいよ。
    どれだけのアンチ行為をされてきたのか、それは絶対に消えない。

    51
    10
  34. 2999.匿名 :2022/08/03 (水)15:00

    マジでしつこい
    サポ=アンチだったらアンチ通報してたらサポも共倒れになる
    蜜=釦だったり、他人を攻撃する目的で複数のアカウントを運営したって理由で凍結した牛乳とかみたいにね
    その事実だけでもサポとアンチを混同するなは無理がある
    サポがアンチをしてたのは事実
    そして200人を越えるグルチャで当たり前のようにアウト垢と全く同じ悪口を言いまくってたのも事実
    アウト垢を見て感化されただけだとしてもそれを大人数のグルチャで拡散するならやっぱりやってることはアンチでしかない

    82
    5
  35. 3000.匿名 :2022/08/03 (水)15:00
    >>2994

    またシパ抗争に持って行くのか。うんざり。

    88
    5
  36. 3001.匿名 :2022/08/03 (水)15:01
    >>3000

    元々パクリとかで揉めてたんだろうなってこと。もちろんだからってそれでテヒョンアンチするのはダメだよ。

    81
  37. 3002.匿名 :2022/08/03 (水)15:01

    そもそもシパとはいえアンチしてないグミシパが一緒にされるのは流石に可哀想という流れで、グミサポという用語が誕生したという認識。
    テテアンチしてるグミシパ(それがサポートの一つと認識)=グミサポ。

    63
  38. 3003.匿名 :2022/08/03 (水)15:03

    グミサポの一方通行の時点で抗争とは言わない。

    73
  39. 3004.匿名 :2022/08/03 (水)15:03
    >>3001

    だろうなで話すな。
    違うわ。全く。
    だからよく知らないなら口出さない方がいい。

    72
    5
  40. 3005.匿名 :2022/08/03 (水)15:03

    表ではテテを褒めるようなツイ裏ではこんな発言してるとか恐ろしい…グミシパ

    ファンは推しに似る?って某サポが言ってたけど何処が?

    33
  41. 3006.匿名 :2022/08/03 (水)15:04
    >>3004

    昨日の板読んでての感想だから

    6
    54
  42. 3007.匿名 :2022/08/03 (水)15:04
    >>3002

    グミサポは自分たちでグミサポだと名乗ってたけど

    61
  43. 3008.匿名 :2022/08/03 (水)15:05

    ここの人達優しいからサポにコメで怒ってあげてるけど、私みたいなヤツはやり取りなんかしてあげず、まったくノーマークであろう垢から魚拓とって事務所に通報しまくって金銭的に○す事しか考えてません

    64
    2
  44. 3009.匿名 :2022/08/03 (水)15:05
    >>3006

    昨日だけで判断するところがおかしいんだよ。

    51
    5
  45. 3010.匿名 :2022/08/03 (水)15:05
    >>3006

    昨日の板だけでは全体は分からないし、そして昨日の板読んでも言葉の違いとか何も分かってないみたいだから口出さないで。

    53
    6
  46. 3011.匿名 :2022/08/03 (水)15:06

    ロムっててくれないかな
    何で途中からしか知らないのに全てを知った気になって横槍入れてくるんだろ
    通報垢にもそうやって突っかかってる人いたよね

    61
    5
  47. 3012.匿名 :2022/08/03 (水)15:07

    相手するのやめよう。
    ほっておこう。

    41
  48. 3013.匿名 :2022/08/03 (水)15:07

    グミサポをなかった事にしないでほしい

    76
    7
  49. 3014.匿名 :2022/08/03 (水)15:07
    >>3007

    私達はグミをサポートしてる立場ですという表明は皆してたけど、グミサポという単語まで使ってたっけ?

    6
    18
  50. 3015.匿名 :2022/08/03 (水)15:08
    >>2996

    だから状況証拠しかないサポもいるのに
    サポというだけでごっちゃにする人いるから話してるんだよ

    56
  51. 3016.匿名 :2022/08/03 (水)15:08

    もうスルーで。

    45
  52. 3017.匿名 :2022/08/03 (水)15:09

    ずっとアンチとかの話になる前の
    グテシパ板とか通報板の前の板からグミシパと争ってたようだし。もちろんグテシパからすると向こうがおかしいんだろうけど
    向こうもグテシパがおかしいって思ってるってことだよね?
    そこからテヒョンに矛先が行ってるならそこはサポがダメだよ

    9
    43
  53. 3018.匿名 :2022/08/03 (水)15:09

    シパ争いにしたくて必死にジミンアンチやジミン下げしてるグテシパ探したけどいなくてとうとうグテシパナリ垢作って自らジミン下げするよう指示出てたよね
    その時点でシパ争いって主張には無理がある

    64
    5
  54. 3019.匿名 :2022/08/03 (水)15:09
    >>3014

    bioに書いている人もいたよ?
    「グミサポ存続のためです」とも言ってる

    53
    2
  55. 3020.匿名 :2022/08/03 (水)15:10
    >>2993

    私の記憶が定かなら鍵前から元々ラをフォローしてた人が晒してた。だおさんとかユダさんとか。

    21
    4
  56. 3021.匿名 :2022/08/03 (水)15:12
    >>2999

    サポはその二人だけじゃないでしょ

    サポの中でもアンチと確定してる人、確定してない人がいるのに一緒くたにして確定にするから、いつも荒れるんじゃないのかな

    テテペンとテテソロスタンとテテのアクゲ
    みんなテテペンだからって一緒くたにされるのと一緒。
    ジミンペンとジミンソロスタンとジミンのアクゲでも他メンでも同

    11
    62
  57. 3022.匿名 :2022/08/03 (水)15:13
    >>3018

    テヒョンアンチしだしてからのことはシパ抗争を超えてるよね

    32
  58. 3023.匿名 :2022/08/03 (水)15:13

    スルーしよ

    32
  59. 3024.匿名 :2022/08/03 (水)15:14
    >>3021

    ???
    グミシパとグミサポは違うって認識してるよ

    36
  60. 3025.匿名 :2022/08/03 (水)15:15
    >>3017

    グテシパも昔は表でジミン下げしてたよ
    でもグテシパは反省したのか自浄したりしてそういう人は目立たなくなった
    そんな中今度はグミシパが大声出すようになってテヒョン下げし始めた
    グミシパは反省して自浄するべき

    35
    6
  61. 3026.匿名 :2022/08/03 (水)15:15

    変な人がいるね。

    30
    3
  62. 3027.匿名 :2022/08/03 (水)15:16
    >>3021

    サポをジミンペンに入れないでよ!ジミンペンの恥。サポとジミンペンは別物です。

    45
    1
  63. 3028.匿名 :2022/08/03 (水)15:16
    >>3020

    その人達が出て来る前の話だよ

    6
  64. 3029.匿名 :2022/08/03 (水)15:19
    >>3013

    はっきり言って、これも全く証拠にはならない

    証拠となるものとならないものを一緒に証拠だー!って拡散するのはよろしくないと思う

    ラッコが言ってるやつのスクショとかは充分な証拠だと思うけど、マロだのここへの書きこみのスクショとかはいくらでも偽造できるから

    13
    58
  65. 3030.匿名 :2022/08/03 (水)15:20
    >>3014

    グミサポとアンチの関係性が取り沙汰されるよりも前からグミサポを名乗るシパはいたよ。私ぱるでサポートとはいかがなものか、みたいなの書いた覚えあるもん。

    よくここで名前があがるような過激シパさんたちが意気揚々と自ら名乗り始めたんだよ。

    37
  66. 3031.匿名 :2022/08/03 (水)15:20
    >>3025

    そうそうそう言いたかった
    元はそうだったと思う。
    でもテヒョンたたき出してアウト垢作ってる人が現れてたのならそれは絶対だめ。
    かなり表でも話題になってやめたと思うけど まだやってる人がいるのかな?そこが分からなくて。すみません。
    いるならもうやめて欲しいと思う気持ちは一緒です。

    16
  67. 3032.匿名 :2022/08/03 (水)15:21
    >>3020

    私の記憶だとグミシパではない人も潜入して晒してたよ
    遡ればわかる

    13
    1
  68. 3033.匿名 :2022/08/03 (水)15:21

    そもそもシパがアカンのだけど、ジョングク被ってるシパ同士が仲良くできる訳ないんだからお互い気を遣って鍵かけなさいよ
    お互いに害悪ヲタクなんだから

    21
    4
  69. 3034.匿名 :2022/08/03 (水)15:21
    >>3008

    自分もそうだよ。サポに情けはいらないでしょ。垢凍結なんて甘すぎると思ってるから、もう酷いアンチ垢以外は事務所通報ばっかりしてる

    34
  70. 3035.匿名 :2022/08/03 (水)15:22
    >>3030

    自ら名乗り始めたよね
    私もその記憶です

    48
  71. 3036.匿名 :2022/08/03 (水)15:22

    もうスルーでよくない?
    元々の発端がなんであろうとグミサポを名乗る集団がテヒョンアンチをしていたのは事実
    そんなことをしたのはサポだけ
    他のシパだったりペンはそんなことしてない
    それだけでどれだけサポが害悪かわかる

    61
    6
  72. 3037.匿名 :2022/08/03 (水)15:23
    >>3029

    グミサポの集団テテアンチの証拠ならもう事務所に提出済みだよ。ここに上がったことは無いし裁判で使うような資料がここに上がるはずもない。

    67
    5
  73. 3038.匿名 :2022/08/03 (水)15:23

    サポの害悪さを再認識する流れだったな

    55
  74. 3039.匿名 :2022/08/03 (水)15:24
    >>3029

    このDMが流出した時、流出させた人に「裏切り者!!」って暴れて自ら事実確定させてた人いたな。

    75
    2
  75. 3040.匿名 :2022/08/03 (水)15:25
    >>3035

    いたいた。やたら虹絵文字と一緒にbioにグミサポって書いてるヤツがいたよね。

    48
  76. 3041.匿名 :2022/08/03 (水)15:27

    アンチ消せばサポ消せるんならアンチ通報すればいいって話だよね?
    それともサポ名乗ってテヒョン下げしてる人がいるの?

    13
    42
  77. 3042.匿名 :2022/08/03 (水)15:30
    >>3041

    知らないの?

    41
    2
  78. 3043.匿名 :2022/08/03 (水)15:31

    どのお品書きだったか忘れたけど、これが流出したら誰が流したか分かる仕掛けが組んであります、みたいなのが書いてあるやつあったじゃん。それって以前に流出したもののなかに本物があったということなのでは…?あ、やっぱり全部とは言わずともサポ流出情報に本物混じってんだな、って思ったよ。

    45
    2
  79. 3044.匿名 :2022/08/03 (水)15:32

    もうスルーでいいよ
    理解力がないのかすっとぼけてるのか知らないけどどっちでもいい
    返信する価値すらない

    60
    5
  80. 3045.匿名 :2022/08/03 (水)15:34
    >>3043

    でもさ組織があるならもういい加減だれが首謀者なのかくらい判明してもいいと思うんだけど
    肝心な所をユダは教えてくれないんだよな

    16
    15
  81. 3046.匿名 :2022/08/03 (水)15:36

    うん、もういいよね。構う必要ないよ。

    39
    4
  82. 3047.匿名 :2022/08/03 (水)15:37
    >>3040

    3/31時点bio
    李「BTS(兎雛絵文字)&SVT(犬天使絵文字)サポーター(虹絵文字)jikook&gyuhan is real(ハート絵文字)~~~~~ 」

    牛乳「(兎雛絵文字)サポさんのリプ、フォロー大歓迎です~~~~~」

    タンパク質「グクミンサポーター(虹絵文字)~~~~~」

    ゆきち「(兎雛絵文字)サポさんとは出来るだけ~~~~~~」

    41
  83. 3048.匿名 :2022/08/03 (水)15:38
    >>3045

    間に何人か入ってることもあるって言ってたよ。DMも首謀者から直接来てるわけじゃないって。下っ端なら首謀者が誰かもハッキリとは分からずに、自分が親しくしてる人から言われてやってるんだと思う。

    21
    7
  84. 3049.匿名 :2022/08/03 (水)15:40
    >>3047

    見事なまでのラインナップ笑
    一軍揃いだね〜

    46
  85. 3050.匿名 :2022/08/03 (水)15:41
    >>2855

    なんで削除したってなったのか、削除してない。あの後も普通に投稿してるし、テテに申し訳ない的なストーリーもあげてたよね。

    39
    1
  86. 3051.匿名 :2022/08/03 (水)15:43
    >>3031

    これがあるのにグテシパはしてない!だってグテシパは二人の仲を確信してるからって
    言う人がいて、それに反論からの荒れる要因だと思うんだよね

    6
    45
  87. 3052.匿名 :2022/08/03 (水)15:44

    サポがなかった事にはならない

    44
  88. 3053.匿名 :2022/08/03 (水)15:45

    グルチャからして、内容とかは指示されてても自発的にテテ憎しでアンチしてたんだろうなというのがよくわかる。

    42
  89. 3054.匿名 :2022/08/03 (水)15:49
    >>2902

    なんで知ってるの?いつもいつも作戦から実行があまいんだよ

    25
  90. 3055.匿名 :2022/08/03 (水)15:50

    3013はマロで、暴れたのはここだから証拠にはならないんだってば…そこを混同しないようにって話だよ

    確実な方はいくらでも拡散しようよ

    16
    4
  91. 3056.匿名 :2022/08/03 (水)15:52
    >>3037

    うん。別にそれはそれで良いんじゃないの

    私は証拠能力がないものを、全部まとめて証拠だと拡散することで
    本当の証拠すら紛れて怪しく思われたり言われたりしちゃうことが嫌なだけ

    6
    28
  92. 3057.匿名 :2022/08/03 (水)15:59
    >>3056

    グミサポ空とyuuko(マツコ)のアンチ垢は確定したけどね
    茶子も

    37
  93. 3058.匿名 :2022/08/03 (水)16:00
    >>3057

    そらはわかりやすかった
    アンチ垢5つぐらい作ってたね

    34
  94. 3059.匿名 :2022/08/03 (水)16:10
    >>2995

    だから皇室の悪口と何ら変わりないよ。外から見てあーだこーだ言っ出るだけ。
    赤の他人の悪口なら友人知人の悪口よりエスカレートするよね
    そんなことに熱くなれるの逆に尊敬する
    サポにとっても赤の他人
    あなたにとっても赤の他人に変わりないでしょう
    冷静さを失って髪振り乱して喚く必要ないと思う

    3
    64
  95. 3060.匿名 :2022/08/03 (水)16:13
    >>2998

    されたことは消えないけどしてた人達消えちゃってるよね
    それはどうするの?
    鍵垢やグルチャでは証拠能力ないよ秘匿性が高いから
    晒したほうが罰せられるのでは?
    そこよく考えたほうがいいと思う

    4
    56
  96. 3061.匿名 :2022/08/03 (水)16:15
    >>3059

    もうここ特に1年、冷静さを失って髪振り乱して喚いてるのはグミサポだよ?

    56
    1
  97. 3062.匿名 :2022/08/03 (水)16:19

    スルースルー

    22
    1
  98. 3063.匿名 :2022/08/03 (水)16:19
    >>3013

    自分でグミシパからのDMって書いてるの?そんなわけないよね
    グミシパが人を募ってアンチしてる証拠にしたいなら原本じゃない限り無理だよ
    こんなこと書いてましたもただの伝聞だしコピペじゃ話にならない

    4
    44
  99. 3064.匿名 :2022/08/03 (水)16:21
    >>3060

    絶対グルチャにいた人だ
    色々調べてんだね
    けど多分逃れられないと思うよ

    61
    3
  100. 3065.匿名 :2022/08/03 (水)16:22
    >>3020

    変な語尾の人と自ら裏切り者を名乗る人?
    それは…こ、心強いね…

    3
    30
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。