アイドル

グテシパとグミシパを語ろう! 7

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

※※Twitterからの転載禁止※※

荒らしはスルーで各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 
ぱるぎょん

  1. 3166.匿名 :2022/08/03 (水)18:11

    してはいけないことをしているので通報しているだけ
    大切な推し達を傷つけたくないだけ
    皆さん個人の判断でやってます

    アウト民や裏でアンチしてる方
    同じ価値観ではないのでこちらの考え、思いはわからないと思います
    こちらもアウト民の気持ちなんか到底理解出来ない
    こちらの良識あるステージに入ってきて荒らしても何の意味もないよ

    27
    11
  2. 3168.匿名 :2022/08/03 (水)18:16
    >>3166

    害悪アカウントを通報、報告してるだけなら良識あると言えるが誹謗中傷レベルの悪口大会開催されてるから良識の欠片もない人もいるじゃない

    18
    14
  3. 3169.匿名 :2022/08/03 (水)18:16

    良識あるステージと誇る掲示板
    素敵やん

    5
    16
  4. 3170.匿名 :2022/08/03 (水)18:16
    >>3113

    確かに重要だと思われる情報はその時シパ板にいた人達だけで共有し即、自消ししてきたのは本当ですね。
    リスクはあるけれど、組織ではなく匿名・自己責任での通報情報共有板なので仕方がない。
    その数分でたまたまサポが板を見ていて遭遇した瞬間もあったとは思いますが。

    今シパ板22、1板5,000コメ。
    105,000件強の中に消えている書込みがいくつあるでしょうね。

    7
  5. 3171.匿名 :2022/08/03 (水)18:17

    どうしたの、夜ご飯つくらなくていいの

    7
  6. 3172.匿名 :2022/08/03 (水)18:17
    >>3171

    あなたは?

    1
  7. 3173.匿名 :2022/08/03 (水)18:18
    >>3075

    関西の人か〜
    揃いも揃って西の人間だね

    18
    3
  8. 3174.匿名 :2022/08/03 (水)18:19

    西を悪く言うなよ
    バンタンは大阪好きだし福岡にも縁があるんだぞ

    15
  9. 3175.匿名 :2022/08/03 (水)18:20
    >>3168

    3166が言う、こちら、はここに書き込んでる全ての人を指してるんじゃないよ。
    誹謗中傷レベルの悪口を言ってる人を、こちら、の中に入れていない。

    5
    3
  10. 3176.匿名 :2022/08/03 (水)18:23

    サポが非難されて困る人って誰だろうね

    20
  11. 3177.匿名 :2022/08/03 (水)18:24
    >>3170

    あのとき5分以内に消すって言ってその通りにしてくれた。運良く保存できたから報告しました。

    23
  12. 3178.匿名 :2022/08/03 (水)18:26

    千葉ペンミ勢と大阪ペンミ勢で喧嘩してたな

    4
  13. 3179.匿名 :2022/08/03 (水)18:28

    ここに来るアンチはスルーしても勝手なこと喋り続けるから難しいね

    8
  14. 3180.匿名 :2022/08/03 (水)18:29
    >>3159

    そんな悪手をよく思いつくね

    4
    4
  15. 3181.匿名 :2022/08/03 (水)18:30

    まだやってたの
    あたおかはもうスルーしなよ

    10
  16. 3182.匿名 :2022/08/03 (水)18:30

    スルーしてないんだもん

    4
  17. 3183.匿名 :2022/08/03 (水)18:33
    >>3178

    偏見ごめんだけどどっちもガラ悪そう
    そんなうちは京都人どすえ

    1
    12
  18. 3184.匿名 :2022/08/03 (水)18:33
    >>3181

    誰があたおかなのか見分けがつかないカオス

    5
    1
  19. 3185.匿名 :2022/08/03 (水)18:34
    >>3180

    シパ板は初期からおりますが通報されても致し方ないレベルで荒れておりました
    シパ板やグテ板を報告してる通報民はいると思う
    だけど発言に気を付けてる人は何も問題ない

    21
    1
  20. 3186.匿名 :2022/08/03 (水)18:36

    通報しかしてない人は堂々としてれば良いよね。

    21
  21. 3187.匿名 :2022/08/03 (水)18:37

    鬼さん消えたってよ
    約束の9月はどうなった?

    9
    52
  22. 3188.匿名 :2022/08/03 (水)18:37
    >>3183

    偏見ていうか意味分かって無い新規と自己紹介してるだけ

    8
  23. 3189.匿名 :2022/08/03 (水)18:38
    >>3186

    通報もしてない人も堂々としてますよ
    高みの見物で

    11
    5
  24. 3190.匿名 :2022/08/03 (水)18:39
    >>3187

    元々消すって言ってたじゃん。
    Chapter2に入ったんじゃない。

    76
  25. 3191.匿名 :2022/08/03 (水)18:40
    >>3190

    その例えちょっと好き

    17
    6
  26. 3192.匿名 :2022/08/03 (水)18:40
    >>3187

    えーKI女さんなんでだろう
    ラを封じてくれそうなツイートしてたのにまじか…
    見てくる

    6
    61
  27. 3193.匿名 :2022/08/03 (水)18:41

    音楽トピでグミシパツイ流れてくんのマジでどうにかしてくれ
    なんでもかんでもタグを付けるなタグを!

    26
    2
  28. 3194.匿名 :2022/08/03 (水)18:42

    鬼女さんは証拠は掴めなかったって書いてたけどどうなんだろう

    6
    43
  29. 3195.匿名 :2022/08/03 (水)18:42
    >>3185

    シパ板が実質的に通報板になってからは、板を通報するのはグミサポくらいじゃない?
    板の存在が邪魔でしょうがないみたいだし。

    9
  30. 3196.匿名 :2022/08/03 (水)18:42
    >>3190

    そうなんだ
    結構サクッと消しちゃうんだね
    8やラもその手があるよ
    潔くバイバイすればいいのに

    16
    3
  31. 3197.匿名 :2022/08/03 (水)18:43
    >>3189

    一番平和で楽しそう

    10
  32. 3198.匿名 :2022/08/03 (水)18:43
    >>3194

    何か書いてたよね
    裁判の経緯等9月に報告するって
    どこで報告してくれるのかな

    11
    5
  33. 3199.匿名 :2022/08/03 (水)18:43

    8とエコパにいたと思うと震える

    1
  34. 3200.匿名 :2022/08/03 (水)18:44
    >>3197

    書き込んでれば一緒だよw

    2
    11
  35. 3201.匿名 :2022/08/03 (水)18:44
    >>3132

    ユンギが一番色白だが?

    32
  36. 3202.匿名 :2022/08/03 (水)18:45

    ユンギ忘れてたんや
    橋バターの時まじ白かった

    8
    2
  37. 3203.匿名 :2022/08/03 (水)18:46

    また動きがあるのかなーここも含め
    そんな予感
    メンサゲしたり晒したりせず通報して書き込みにも注意を払い自衛してれば大丈夫

    42
  38. 3204.匿名 :2022/08/03 (水)18:48
    >>3203

    ぱるも締めちゃえばいいのにね
    アンチ通報してた垢も更新止まってるのあるしそれぞれ事情があるよね

    11
    35
  39. 3205.匿名 :2022/08/03 (水)18:49
    >>3192

    むしろ鬼さんの動きが把握できなくなって焦るのはアンチの方でしょうから問題ない

    87
  40. 3206.匿名 :2022/08/03 (水)18:50
    >>3194

    証拠掴めなかったって書いてたっけ?
    垢消しは元々するって書いてたよね。

    85
    2
  41. 3207.匿名 :2022/08/03 (水)18:50
    >>3187

    鬼女さん消すけど別垢だか復活で報告だけするかもって話じゃなかったっけ?法律事務所が動いてるし十分じゃないの。

    64
    1
  42. 3208.匿名 :2022/08/03 (水)18:51
    >>3205

    動きも何も別に大したことしてないよね
    結果もうやむやだしビッグマウスな印象

    5
    83
  43. 3209.匿名 :2022/08/03 (水)18:52

    今更こんな話になっているのは新しくグミサポ信者になった人達なのか、特攻してこいと言われたのか、我慢出来ず反論しちゃってんのかどれなんだろう。まだこんな事しててびっくりするわ

    79
  44. 3210.匿名 :2022/08/03 (水)18:52

    全て洗いざらいツイッターで報告するわけないじゃん

    58
  45. 3211.匿名 :2022/08/03 (水)18:52
    >>3203

    ID付与楽しみに待ってる

    18
  46. 3212.匿名 :2022/08/03 (水)18:53

    鬼さんの動きここで分かればサポも分かるってことよ。分からなくてもいいんじゃない?

    44
    1
  47. 3213.匿名 :2022/08/03 (水)18:53

    自分の発言に責任を持てば良いだけだよ

    25
  48. 3214.匿名 :2022/08/03 (水)18:54

    通報している方達は鬼女さんの事については触れないほうがいいよん
    待ってて

    79
    8
  49. 3215.匿名 :2022/08/03 (水)18:54
    >>3206

    証拠掴めなかったは覚えある
    それと提出した書類は9月に何らかの結果が出るけど場合によっては公表できない話と
    親告罪に第三者が訴えを起こせるように動いてくれてたけど同席できたけど発言権はなかった話

    23
    9
  50. 3216.匿名 :2022/08/03 (水)18:55
    >>3206

    当初?鳩やらりるやらがアンチと同一人物だって証拠としているやつは
    全然証拠にもならないものばかりだったとは
    言ってたけど、その後は知らん

    13
    15
  51. 3217.匿名 :2022/08/03 (水)18:58
    >>3216

    その前後ラのDM晒したのも鬼さんだっけ?
    情報垢じゃないけど情報提供者がいるって書いてたよ
    あれは証拠能力あったの?

    21
    4
  52. 3218.匿名 :2022/08/03 (水)18:58

    以前のIDは日毎に変わってたから
    その時の連投とかがわかる感じだったよね
    あの時は 1人の自作自演であーやっぱりかって感じだったね

    2
  53. 3219.匿名 :2022/08/03 (水)18:59

    証拠証拠うるさくて草

    28
  54. 3220.匿名 :2022/08/03 (水)19:00
    >>3218

    それ言ったらテテペン板は連投&自作自演バレて赤っ恥じゃないかな

    7
    70
  55. 3221.匿名 :2022/08/03 (水)19:03
    >>3217

    見た感じなさそうだった
    ここで少し前に上がってた密談みたいなチャットに似てたよ
    そもそもDMは秘匿性高いから本人以外証拠としては使えない
    逆にプライバシーの侵害になっちゃうよ

    15
    7
  56. 3222.匿名 :2022/08/03 (水)19:04
    >>3220

    なんでテテペン板にこだわってるの?

    49
  57. 3223.匿名 :2022/08/03 (水)19:05
    >>3221

    そりゃそうなるね
    ありがとう

    3
    4
  58. 3224.匿名 :2022/08/03 (水)19:07

    あれは証拠にならないと言い聞かせあってるんやね…

    48
    2
  59. 3225.匿名 :2022/08/03 (水)19:07
    >>3220

    テテペン板ってそんなに会話してないよね?
    壁打ちな印象だけど。荒らしもスルーしてたみたいだし、最近荒らされてもないよね

    39
  60. 3226.匿名 :2022/08/03 (水)19:07

    誰でも見られるツイッターに手の内全部明かすわけない

    50
  61. 3227.匿名 :2022/08/03 (水)19:11

    鬼さん元々垢消す事話してましたよ

    65
  62. 3228.匿名 :2022/08/03 (水)19:12

    鬼さんはbioに本人確認のため8月中旬(だったかな?)まで垢開放中って書いてたからただの予定通り。それで焦って探りにきてるのかな?

    59
    1
  63. 3229.匿名 :2022/08/03 (水)19:12
    >>3217

    ttps://0o.gs/2/1/1516991076711641088
    ツイログ

    良かったらご自身でご確認ください

    15
  64. 3230.匿名 :2022/08/03 (水)19:15

    ビビって動き探るくらいなら始めから誹謗中傷とかするなって話。

    62
  65. 3231.匿名 :2022/08/03 (水)19:18

    主にテテペン板と雑談とこちら書き込んでますが私の他にもテテペン板居るのでID開示してもらっても何も恥ずかしい事ありませんよ

    考え無しの煽りのつもりだと思いますがマジレスしてみた

    35
    2
  66. 3232.匿名 :2022/08/03 (水)19:18
    >>3229

    結構苦労してるんですね
    干草の山から針を探すような気が遠くなる作業
    お疲れさまでした
    開示ありがとうございます

    28
    8
  67. 3233.匿名 :2022/08/03 (水)19:19
    >>3220

    向こうにも書いてあるけどテテへの愛は一人で連投しても全然ok、テテへの愛ならいくらでも歓迎がテテ板の意思だよ。

    90
    3
  68. 3234.匿名 :2022/08/03 (水)19:20

    ウガ森の日なんてめっちゃ書き込むよw

    64
    3
  69. 3235.匿名 :2022/08/03 (水)19:21
    >>3233

    テンション上がった時とか連投しちゃいますwww
    Twitterも楽しいですが気ままに書けるのが良いですね
    他の方のコメントも見るの楽しいです
    シパ話関係なくてすみませんスルーお願いします

    40
    5
  70. 3236.匿名 :2022/08/03 (水)19:25
    >>3220

    テテペン達が楽しそうに会話してんのがよほど気に入らないんだね
    荒したくて書き込んでも総スルーされてたもんね

    76
    3
  71. 3237.匿名 :2022/08/03 (水)19:25

    垢が無くなったから、アンチがDMで探り入れることもできないね

    52
  72. 3238.匿名 :2022/08/03 (水)19:26

    テテペンじゃないのにテテペン板覗いてる時点で…

    79
    2
  73. 3239.匿名 :2022/08/03 (水)19:33

    テテペン板には書き込んでいない私ですが、リア友とほぼ同じテンションで騒いでます。テテペンの盛り上がりを過小評価したいんだろうけどあの板だけじゃなくそこらじゅうであの感じになってるんですよw

    47
    7
  74. 3240.匿名 :2022/08/03 (水)19:35

    イタリアさんが言ってたアンチ垢3つ?も時期見て出すって言ってたけど
    どうなったかな…

    29
  75. 3241.匿名 :2022/08/03 (水)19:37

    ここグテグミ板だよね?

    3
  76. 3242.匿名 :2022/08/03 (水)19:38
    >>3237

    ほんとだね。今頃不安だろうけど、賢い人の中にサポを助ける人や同情する人はいないしね。無い知恵絞って現状を打開しようとしてるけど、結局何も思い浮かばなくて何故かぱるに探りに来てるんだろう。浅浅の浅

    35
  77. 3243.匿名 :2022/08/03 (水)19:39
    >>3230

    探ってるように見えるんだ
    誰が何のために?

    12
    42
  78. 3244.匿名 :2022/08/03 (水)19:41
    >>3241

    昨夜から風紀装ったアンチが暴れて板が一気に荒れましたので、もう元に戻らないと思いますね

    29
    7
  79. 3245.匿名 :2022/08/03 (水)19:42

    タグ付けするなら誰が読んでも、可愛いな、素敵だなって思える内容にしてよ…

    29
  80. 3246.匿名 :2022/08/03 (水)19:42
    >>3243

    わからないならそのままでいなよ。あなたも誰も困らない

    23
    6
  81. 3247.匿名 :2022/08/03 (水)19:43
    >>3229

    きょうの昼間に証拠にならないって書いてた人と同じこと書いてるね
    結局誰が見てもそうなんだろう
    状況証拠は証拠にならないまで言ってること全部同じ
    まさか同一人物では無さそうだけど
    ここで騒いでる人達より何倍も冷静だよね

    43
    16
  82. 3248.匿名 :2022/08/03 (水)19:47

    事務所が情報開示請求すれば全て分かること

    48
  83. 3249.匿名 :2022/08/03 (水)19:47
    >>2277

    もちろん、全部ビジネスです。
    わかっていてのペンでいいんだよね。。

    1
    1
  84. 3250.匿名 :2022/08/03 (水)20:00

    なんだかなぁ…

    13
  85. 3251.匿名 :2022/08/03 (水)20:18

    3229見てもグミサポが焦ってるとか探りに来てるとか言う人、文盲なのか余程の情弱
    法に訴えるのは思った以上にハードル高いからなるべくなら自浄する方向に持っていくしかないよ
    TwitterでもYouTubeでもバンされればそれなりに自重するんじゃないかな

    10
    77
  86. 3252.匿名 :2022/08/03 (水)20:22

    グミサポに関しては自浄できるレベルをとっくに超えてるわ

    68
    3
  87. 3254.匿名 :2022/08/03 (水)20:30

    グミサポという組織が今だに存在するのかさえ疑問
    かつてグミサポが存在して今現在アンチがいるのは事実としても、今のアンチ勢がグミサポとは思えないんだけど

    8
    85
  88. 3255.匿名 :2022/08/03 (水)20:31
    >>3251

    グミ界隈の自浄を待ってた結果サポが大量発生したので、通報一択でいいよ。
    ああいうのに話が通じないのはここ半年でわかりきってる。普通の社会人が持ってる常識とか倫理観ゼロだし、なるべくなら〜とか情かける必要ない。一人残らずファンダムから消えて欲しい

    67
  89. 3256.匿名 :2022/08/03 (水)20:32
    >>3254

    その根拠は?

    17
  90. 3257.匿名 :2022/08/03 (水)20:32
    >>3251

    あなたがそう思うならそう思ってればいいし、自浄できるならしてくれたらそれでいい。私は出来る事として通報していくだけ。

    48
  91. 3258.匿名 :2022/08/03 (水)20:35

    自浄ってサポの中から正していくってことよね
    あのグルチャにいた人達がそんなことやってくれるの?
    事務所が動くことより難しいわ

    46
  92. 3259.匿名 :2022/08/03 (水)20:36

    今帰ってきたけどなんか騒がしいね
    何かあったの?

    11
  93. 3260.匿名 :2022/08/03 (水)20:38
    >>3254

    ここでしつこくグミサポのリスト聞いてた人いたよね
    リスト無いみたいだったけど
    実際グミサポメンバーの数は減ってて、いたとしても極少人数なんじゃないかと思ってる
    絶対に100人とか170人とかのレベル感じゃないんじゃない
    ちょっと信じがたい数字だもん

    4
    85
  94. 3261.匿名 :2022/08/03 (水)20:38
    >>3254

    アンチがみんなグミサポではないと思うけど、サポはみんなアンチだって。
    何度言えば、、

    52
  95. 3263.匿名 :2022/08/03 (水)20:41
    >>3260

    outvも1日に7件ぐらいだしね
    それもいつも同じ人
    あれがグミサポなの?ってのはある

    79
  96. 3264.匿名 :2022/08/03 (水)20:42
    >>3260

    信じなくていいので黙っててください。

    69
  97. 3265.匿名 :2022/08/03 (水)20:43

    サポが消えるわけないから今は潜ってるんじゃない?

    57
  98. 3266.匿名 :2022/08/03 (水)20:44
    >>3260

    だから何なんだ?
    あなたに信じてもらう必要ないよ。
    てか、ここにいつまでいるの?
    あなたとこの板は相容れないと思うから帰った方がいい。

    66
  99. 3267.匿名 :2022/08/03 (水)20:44
    >>3250

    グミサポと言う組織が今もあるのか疑問とか、アンチがグミサポとは限らないとか定期的に書き込んでるけど、それ書いてる人は誰ペンであの騒動の時どうしてた?

    今もあるかどうかではない。
    アンチ垢を通報するのみだから。

    サポがやった事は消えないし、擁護したいならすればいい。

    絶対に許せないしブラリしてくれと言う気持ちは変わらない。今、グルチャやってないとしても一生恨むよ。

    88
  100. 3268.匿名 :2022/08/03 (水)20:45

    何か理由があって潜ってるだけでしょう
    ボ凍結→アンチ激減→アンチ爆誕 の流れ見てるから何も楽観してない

    56
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。