アイドル

グテシパとグミシパを語ろう! 7

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

※※Twitterからの転載禁止※※

荒らしはスルーで各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 
ぱるぎょん

  1. 811.匿名 :2022/08/01 (月)14:02
    >>792

    文句が言いたい人増えてるね。シパっぽい書き込みにも煽ったりバカにするだけだったり。バカにされて当然、みたいな考え方の人いるけど火に油だと思う。

    8
    14
  2. 812.匿名 :2022/08/01 (月)14:02

    シパは鍵をかけろは完全同意なんだけど、たぶんここで話してる人たちのシパの基準もそれぞれなんだろうね。
    どのシパでもない身からすると、友達同士や他のケミでもやってることを可愛いとかガチに繋げず楽しんでるのは個人的になんとも思わないんだけど(もちろんbioにシパrps表記は一発アウトね)ここではグテについてだけはちょっとした仲良しに沸くのも許せないと言い出す自称シパ嫌いが毎日現れてるように見えますよ。

    50
    2
  3. 813.匿名 :2022/08/01 (月)14:02
    >>805

    動画再生回数見たらそんな呑気なこと言ってられないと思うけど
    普通に2.3万回とか、多いと二桁万回いってる
    コメントがオープンな場合はコメ欄も信者の声で溢れてるよ

    14
    6
  4. 814.匿名 :2022/08/01 (月)14:03
    >>809

    事務所報告してる

    11
  5. 815.匿名 :2022/08/01 (月)14:04
    >>809

    その害悪さとサポの害悪さは同列には出来ないよ
    もちろんそのYouTubeとかは通報対象だし悪質
    サポにはそういうセクハラとかに加えて集団でメンバーアンチをしてるっていう信じられない悪行があるから
    ここでも何度も言われてるけど、悪質なシパを放置していいってことではなくて、それをサポと同列には語れないって話をしてる

    76
    3
  6. 816.匿名 :2022/08/01 (月)14:04

    グミの仲良しもここでは同じように話せないしそこはどっちもどっちじゃ???

    10
    52
  7. 817.匿名 :2022/08/01 (月)14:06
    >>816

    そうなるよね
    グミサポ認定されないようにかなり気を遣って話したり褒めたりしてる
    褒めるとbadで叩かれる

    11
    45
  8. 818.匿名 :2022/08/01 (月)14:06

    シパ板の方に最初書き込んだのは私なんだけど、TTTはグテどちらかのトピックで流れてきて存在を知ってあまりにこじつけや何でもかんでも考察してて内容が酷いし、ついにはサポートとか言い出したから共有させてもらったよ。可愛いグテエピ話してるだけなら名前出してないし、そこは分かってもらえてると思うけど

    34
  9. 819.匿名 :2022/08/01 (月)14:06
    >>815

    グテシパグジシパとかは別にーって人はそれでいいんじゃないかな?やめて欲しい人はここで共有して通報行く人は行けば良くない?

    15
  10. 820.匿名 :2022/08/01 (月)14:07
    >>813

    YouTubeも検索したら出てくる?シパ関連見てるから出てくる感じ?

  11. 821.匿名 :2022/08/01 (月)14:07

    グミの話はする前にサポかモメサがザマァwしにくるからね。
    いない時は普通に話してるよ。

    31
    1
  12. 822.匿名 :2022/08/01 (月)14:08

    YouTubeのそういう動画を上げてる人のことをサポと比較するようにグテシパにもこういうのいるから!って言うから変な感じになるんだよね
    通報板でも普通に通報対象としてこういう人がいるって持ち込まれるとみんな普通に通報してるけど、サポだけじゃない!グテシパも酷い!って言われるといやいや一緒にすんなって思ってしまうし

    44
    6
  13. 823.匿名 :2022/08/01 (月)14:08
    >>816

    ここでモーメント話すのはそもそもどのシパもダメですよ?この板に持ってくるシパツイのレベル感の話をしているんだけど。グミシパがタグも付けずグクミン仲良しで可愛いねって言ってるだけのツイここに持ってきて晒したり叩いたりしてる人いますか?

    52
    1
  14. 824.匿名 :2022/08/01 (月)14:09
    >>818

    そういう感じで理由と垢名あればわかりやすいから有難い。
    ツイ内容だけここに書き込まれてもそれのどこが?となるものもあるし、モーメント貼り付けられてるだけに感じるからただの愚痴に見えるんだよね。

    9
  15. 825.匿名 :2022/08/01 (月)14:10
    >>809

    タルバンは無料で公開されてるけど、変なセリフやシパ妄想を具現化したようなコラージュは合成動画や捏造と同レベで通報してます

    21
  16. 826.匿名 :2022/08/01 (月)14:10

    ここにはグテシパしかいないとか、ナリだろうとか属性を執拗に言ってくる人はスルーしていいと思う 板の流れを速くしたいだけのように思うから

    41
    1
  17. 827.匿名 :2022/08/01 (月)14:10
    >>823

    いや 持ってきてるグテシパ垢悪質だと思うけど普通に

    12
    52
  18. 828.匿名 :2022/08/01 (月)14:12

    そうそう、グミもたまに貼られるけど勘弁して

    逆に宣伝してるの?

    28
    2
  19. 829.匿名 :2022/08/01 (月)14:12

    サポだよねとかグテシパだよね決めつけはやめて欲しい

    23
    4
  20. 830.匿名 :2022/08/01 (月)14:12

    名前まで出されてるのは結構やばい人たちだとは思うけど

    28
  21. 831.匿名 :2022/08/01 (月)14:12
    >>827

    グミシパのツイは酷すぎるから指摘されてるんだと思うよ。そしてグテシパでも酷いからアライとかTTTが言われてるんでしょ?

    44
  22. 832.匿名 :2022/08/01 (月)14:13
    >>828

    それ思った、こういうツイしてるよ見に来てって感じあるよね

    17
    2
  23. 833.匿名 :2022/08/01 (月)14:14
    >>831

    そうそう普通に悪質

    13
    1
  24. 834.匿名 :2022/08/01 (月)14:16

    たまにぶっ込んでくるのはモメサだと思うよ
    どっちにも属してなければスルー出来る

    12
  25. 835.匿名 :2022/08/01 (月)14:16
    >>820

    これどこかに書いたと思うけど、普通にテテとかbtsジョングクとかでシパ関連の動画が出てくるよ
    クオズのワードでもクオズはシパ関連ないけどそれに引きずられてグクミンとかtaekookとか出てきます
    例えば、タルバンの面白かった回を思い出すために「タルバンスクール」で検索するとバンバン出てきます
    ジミンやグクやテテのほっぺがピンク色に加工?されてるのはたいていの場合友情なしのセクハラ妄想動画

    8
    1
  26. 836.匿名 :2022/08/01 (月)14:17

    シパ知らん時にYouTubeで知ったから普通に出てくる

    11
  27. 837.匿名 :2022/08/01 (月)14:21
    >>823

    この前フォロワーにラがいるかその繋がりってだけで普通のグミシパが@ID付きで晒されてたよ
    特にセクハラツイートなしで可愛いねぐらいを呟いてたアカウント
    垢の持ち主は普通にテテペンと仲良しなのに

    9
    41
  28. 838.匿名 :2022/08/01 (月)14:22
    >>832

    あんな悪口で宣伝になると思うぐらいあたおかな人たちなの?

    11
    10
  29. 839.匿名 :2022/08/01 (月)14:23
    >>827

    グテシパでもTTTやらアライやら本当に悪質なものはここでも流さずに問題視して通報したりシパ板に貼ったりもしてるけど、さっき持ってきた暴走がひどいとかの内容って悪質なの?キャンプで使ったもの教えたのかな?とか場所が近いのかもね〜とか。例えばクサズペンがクサズでキャンプ情報教え合ってるのかな?ってツイしてても悪質って言うのかと考えたら分かると思うよ。

    68
    2
  30. 840.匿名 :2022/08/01 (月)14:24
    >>826

    そうなの
    害悪アカウントはどのシパであろうと話題になるのは当然

    18
  31. 841.匿名 :2022/08/01 (月)14:28

    タルバンスクール…ねぇ

    それは置いといてYouTubeはアンチもシパも悪質なものだらけなんだけど、淡々と通報するしかないよね。
    ツイと違ってほとんどは金が目的の悪徳業者と同じイメージ。作成者の人柄も見えにくい。

    27
    5
  32. 842.匿名 :2022/08/01 (月)14:30
    >>841

    とりあえずTTTとらーこは見えてるからね
    つべも業者と素人は見分けつくよ
    そこはTwitterといっしょ

    16
    9
  33. 843.匿名 :2022/08/01 (月)14:32

    サポ板貼られたけど見た事ない人はよく読んでから書込んでね

  34. 844.匿名 :2022/08/01 (月)14:35
    >>839

    わたしはエゴマのユンギを参考にしてるよ
    そこに「シグナル」を読み取ってるかどうか
    わざわざ「こういうシグナル送り合ってましたよー」とか妄想話でキャッキャしてるのはシパ
    普通の人は仲の良さにシグナル的なのは持ち出さない、二人の行動に変な理由付けしない
    タトゥーとマイクの話を出されたら問答無用でシパ認定します
    そのぐらいあの話にはうんざり

    20
    31
  35. 845.匿名 :2022/08/01 (月)14:37

    まず動画は再生数貢献したくないし見たくない。
    タイトルからアウトなものは通報してる。

    15
  36. 846.匿名 :2022/08/01 (月)14:40
    >>818

    TTTのYouTube、冒頭に「グテシパ以外の人は見ないで」的な文言入れてるじゃん?あとは「わたしの主観です」みたいな。
    あれでもダメなの?

    19
    23
  37. 847.匿名 :2022/08/01 (月)14:40
    >>839

    シパ見てきてたらどんな風に書いてるか想像はつく
    全シパ鍵をかけたらいいよね

    13
    8
  38. 848.匿名 :2022/08/01 (月)14:43
    >>844

    私も彼らの言動に想いだの理由だのをくっつけてたらシパ認定します。でもそういう言葉もつけていないツイに勝手に「シグナル」を込めていると読み取って悪質だと持ってくる人には違和感があります。ふつうの友情だと思って見ている人には感じ取れるものじゃないですよね。

    12
    5
  39. 849.匿名 :2022/08/01 (月)14:45

    普通の友情だと思ってしてるのはグミでもグテでも分かりますよ

    23
    2
  40. 851.匿名 :2022/08/01 (月)14:47

    別に通報は自由だから変じゃないと思えばしなくていいよね。
    ここの人ってその辺の境目わかってるはずだよ。そこから説明求められるのが不思議なんだけど

    17
  41. 852.匿名 :2022/08/01 (月)14:50
    >>846

    シパ行為がセクハラだから…。
    You Tubeなんて全世界の人が見れるし、何度も言われてるけど堂々と人様に見せていい行為じゃないんだよ。御本人が見たらどうすんだ。メンバーを大切に思ってるんじゃなくてシパの同志を見つけたい、布教したいだけに見えるから嫌だな

    35
    1
  42. 853.匿名 :2022/08/01 (月)14:51

    今シパの人来てるなら 本当に鍵するなりして仲間内でお願いします。
    嫌なら見ないけりゃいいじゃないですよ。
    これは腐じゃない心の繋がりなんだみたいな人多いけど二人が本当に好きならお願いします。

    36
  43. 854.匿名 :2022/08/01 (月)14:53
    >>846

    それって鍵かけてないじゃん
    有害と知りながら文言だけで対策取らないのって罪にあたるよ
    ため池があります「ここにため池があります注意」の立て札だけでは、落ちて溺れた人がいた場合業務上過失致死傷に問われます
    きちんと柵を付けるなり施錠したのにそれを乗り越えて侵入して溺れたら、それは溺れた人の責任

    32
  44. 855.匿名 :2022/08/01 (月)14:55

    鍵パカシパは露出狂と同じ。自分から勝手に晒しといて、こっち見ないで下さい!って言ってるんだからおかしいのわかるでしょ。苦手な人はスルーして下さいじゃないのよ。そっちが鍵をかけなきゃいけないんだって何度言えば…お願いだからそんな事で彼らの邪魔しないで。推しを守る為ならできるはず。

    39
  45. 856.匿名 :2022/08/01 (月)14:56
    >>852

    絶対本人達見てるよね

    11
    1
  46. 857.匿名 :2022/08/01 (月)14:59
    >>852

    堂々と人様に見せていい行為じゃないのに普通にトピックでシパツイ流れてくる。やってる人は「何が悪いの?」が大多数。異常だし普通に推してるアミより声がデカいから厄介。

    ・・なんだけど、新規の中には「シパ」の認識違いの人がいっぱいいる気がする。ソロ活になってもムリなんだから一掃はできないんじゃない?

    1
  47. 858.匿名 :2022/08/01 (月)15:00

    害悪サポみたいになる前に言ってくしかないと思う

    10
  48. 859.匿名 :2022/08/01 (月)15:01
    >>837

    ツィ内容以前に。
    サポ集団アンチが認知され始めた4月頃から、該当ツィ削除して今はシレッとただのジミンペンを装ってる垢はたくさんありますし、まだ裏では繋がってるだろうけど名前が出たサポとは相互切って逃げてる垢もあります。
    表垢ではテテペンと仲良くしてる強者サポもいますよ。
    だからラと繋がってることで疑われるのは仕方ない部分はあるかと。
    海外プロ垢にまで晒されたラやサポ界隈の事全く知らないなんて事はないでしょう?

    だから正直、ラをブロックしていない時点で「へぇ~」とは思いますね。
    サポだと思われたくないならFFは気を付けた方が良いかと。
    怒る相手はグミサポですよ、文句言う相手を間違えてます。

    45
    17
  49. 860.匿名 :2022/08/01 (月)15:04
    >>859

    実際に晒したのはここの民だからね
    文句の一つぐらい言ってもいいんじゃないの?
    基本的に疑わしきは罰せずだよね
    グミサポ討伐を錦の御旗にして何でもかんでも晒していいわけじゃない
    そこを間違えてると思う

    13
    24
  50. 861.匿名 :2022/08/01 (月)15:06

    本人きてるの?

    18
  51. 862.匿名 :2022/08/01 (月)15:09
    >>859

    ツィ内容以前に、じゃなくて
    ツイの内容がいちばん大事だと思います

    アンチ発言も何もしてない一般のツイを不必要に晒すほうが間違ってますよ
    そのアカウントの持ち主がどうして縁もゆかりもないグミサポに文句を言う必要があるんですか
    実際にあやしいからと先走って晒したのはここの人間なのに

    22
    13
  52. 863.匿名 :2022/08/01 (月)15:11
    >>859

    ブロックまでは怖くて出来ないけどとりあえずそっと離れたって人もいるだろうし一概には言えないよ。あれだけ嫌がらせされるだとか粘着質に付き纏ったりすることがあるって知ってて強気に出れる人なんかごく一部だと思う

    18
    1
  53. 864.匿名 :2022/08/01 (月)15:11
    >>861

    862ですが本人じゃないですよ
    晒したことも、その後のトンデモな言い訳と責任の擦り付けも
    両方を見かねて言ってます

    12
    3
  54. 865.匿名 :2022/08/01 (月)15:13
    >>862

    不必要に晒されてしまった方とはどなたのことでしょうか?

    5
    10
  55. 866.匿名 :2022/08/01 (月)15:14
    >>865

    そう聞かれてもここでもう一度晒すわけないと思いますが
    ページを遡って探してみてはいかがでしょうか

    13
    2
  56. 867.匿名 :2022/08/01 (月)15:15

    859さんのように当初から追っていないとわからないことも沢山あるよね。
    グミサポの悪行がバレてからグミシパを名乗らずシュチム垢に擬態してる人もいるし、そこはしっかり情報持ってる人が通報板で報告したらいいと思う。

    29
    5
  57. 868.匿名 :2022/08/01 (月)15:15

    dynamiteから入った主婦層のシパの人達ってグテグミのこと美しい恋愛映画かなにかと思ってそう どっちかがどっちかに恋焦がれて仕方ないみたいな

    6
    35
  58. 869.匿名 :2022/08/01 (月)15:16
    >>868

    美しい映画とか美しいことを書いてもやってることはただのキモシパ
    自覚したほうがいいと思う

    24
    1
  59. 870.匿名 :2022/08/01 (月)15:16
    >>866

    どの垢のことかわからないので、事実関係も確認できませんね。

    8
    4
  60. 871.匿名 :2022/08/01 (月)15:18

    お客さん来てます?

    18
    2
  61. 872.匿名 :2022/08/01 (月)15:19

    両者ともに悲劇のカップルにしたがるところあるよね。冷静に見てみなよ三人ともどこと絡んでも楽しそうだけど

    16
    16
  62. 873.匿名 :2022/08/01 (月)15:19

    グミシパもグテシパも供給なくて2人に会いたくて震えてる西野カナ状態になってる人多数
    早く飽きてください

    11
    25
  63. 874.匿名 :2022/08/01 (月)15:20

    ずーっとサポと会話してる人いるね。
    離れた人追うのは勝手だけど ここで晒すまでしなくても良いと思う。自己責任でやる分には良いけど、あの人たちまとめてここ見てくるから出来ればまだ悪質なら通報板でお願いしたいってだけ。
    逃げたとこで裏でアウトタグアンチとかしてたりすれば必ず罰が下ると思うし。それだけ変な人ならたくさんの人が報告はしてるはずだからね。

    8
    16
  64. 875.匿名 :2022/08/01 (月)15:20
    >>872

    喜劇でしかないよね

    11
    17
  65. 876.匿名 :2022/08/01 (月)15:22

    擬態してる人なんかアンチ垢持ってたのによく普通に続けれるよなと思う

    13
  66. 877.匿名 :2022/08/01 (月)15:22
    >>868

    これ、私が言いたいのはグテもグミも実在するただの人間で仕事がアイドルってだけで恋愛映画の主人公でもないのにお花畑目線でフィルターかけて美しいとか目線が切ないとか言ってる人達にdynamiteから入った主婦層が多いってこと

    11
    17
  67. 878.匿名 :2022/08/01 (月)15:23
    >>873

    他のアーティスト巻き込むのやめ

    13
    3
  68. 879.匿名 :2022/08/01 (月)15:25

    同性愛に理解がある私!みたいなスタンスなんだろうけど未だに”禁断の愛”に惹かれてるようなところあるよね 誰よりも価値観アップデート出来てないんですが

    10
    9
  69. 880.匿名 :2022/08/01 (月)15:27

    シパの人達 馬鹿にされてる自分が責められてると思ってるならやばいと思う

    11
    4
  70. 881.匿名 :2022/08/01 (月)15:27
    >>878

    ハッシュタグまであるネット用語やで

    3
    7
  71. 882.匿名 :2022/08/01 (月)15:30

    そもそも鍵でやれば目につかないんだから馬鹿にされることもないんだし身内で籠りなよ。味方しかいない世界だよ

    11
    1
  72. 883.匿名 :2022/08/01 (月)15:34

    サポが害悪は百も承知
    シパ界をそろそろ何とかしたい
    メンバー下げに繋がってしまう事が表に当たり前にあっちゃダメだよ。

    16
    1
  73. 884.匿名 :2022/08/01 (月)15:34
    >>880

    こんだけ表でシパやるなって言われてるのに未だに鍵パカシパやってるんだから馬鹿にされるに決まってるじゃんね
    馬鹿にされたくなきゃ鍵掛ければいいだけ
    ポチッと押すだけの簡単な作業です

    14
  74. 885.匿名 :2022/08/01 (月)15:36

    みんな承認欲求のためにやってんでしょ。セクハラをみんなで喜んでキャーキャー言い合う。これがいい歳したおじさんが表で女のコアイドルにやってたら今頃ニュースにでもなってるんじゃない?ってくらい言ってることエゲツないのに開き直るやつはグミシパもグテシパも同罪だよ。

    あと、ラッコズや8みたいなのフォローしてたら、あーお仲間なのねと思われても仕方ないんじゃない??

    54
  75. 886.匿名 :2022/08/01 (月)15:38
    >>885

    それはそうーーー!

    13
  76. 887.匿名 :2022/08/01 (月)15:39
    >>885

    翻訳honeyがまさかラッコと相互だったのとはっちといま相互なのが

    44
  77. 888.匿名 :2022/08/01 (月)15:45

    ttps://twitter.com/Eclipse_l0l3/status/1553988826338451456?t=fP–dB__otVTgwyPt0nQ1Q&s=19

    また虚言
    応援来た時ホビが嬉しさからテヒョンにも抱きついてたのにどうしてこんなグクミンだけ特別みたいになるんだ

    41
    3
  78. 889.匿名 :2022/08/01 (月)15:45
    >>885

    お仲間なのねと思われていい人が2万8千人もいるとか、すごい世界だね
    それでも減ったほうなの?

    27
  79. 890.匿名 :2022/08/01 (月)15:48

    軽い気持ちでシパになって鍵パカで何も考えずにメン下げする小さな垢はグテもグミも結構ある

    小さなド新規こそ注意すれば
    ごめんなさい。軽率でしたって非を認めてツイ消しして、さらに謝る人多い。
    300超えてくると逆ギレ、ブロックする人が多い
    その上でグテシパに嫌がらせされたと騒ぐのはグミシパが多いw

    33
  80. 891.匿名 :2022/08/01 (月)15:50

    ほんとこれよねーー、大手になるほど教祖気分で聞かないから。小さな垢に訴える方がいいんじゃないかと思う。にしては数が多いというため息。

    12
  81. 892.匿名 :2022/08/01 (月)15:50
    >>889

    リアルゲイカップルにお仲間認定されたグクミンのツイ読んでスタバで桃more噴いたんだけど
    どうしてくれるん
    最悪すぎる…

    26
  82. 893.匿名 :2022/08/01 (月)15:50
    >>888

    う〜ん
    ラじゃなければ私はそんなに気にならないツイだけどラというだけで虫唾が走る

    17
  83. 894.匿名 :2022/08/01 (月)15:55
    >>893

    私は8が数倍無理…
    ヤバさ極めてて真夏なのに鳥肌案件

    40
  84. 895.匿名 :2022/08/01 (月)16:04

    いろんなことに「無限の可能性を感じてしまう」方なんですね南無~

    14
  85. 896.匿名 :2022/08/01 (月)16:06

    ラは顔出してたのにものすごい動画のリスト表示してたし、8は顔出ししてないにしてもものすごい絵にいいねしてるし…
    強いよね。

    23
  86. 897.匿名 :2022/08/01 (月)16:09

    ラがツイしていたグクのMyYou歌詞の光がジミンっていう思考がもう無理。グクがARMYを思う気持ちも馬鹿にしているんだね

    47
  87. 898.匿名 :2022/08/01 (月)16:10
    >>888

    正直グクミン発言は気にならないかな
    それよりホビほんとうに嬉しかったんだなって
    ホプミンの尊さしか伝わらない
    あのVラにグクの存在感皆無だったよ

    23
    2
  88. 899.匿名 :2022/08/01 (月)16:10

    韓国語もわからないのに全部パクってんのかな

    15
  89. 900.匿名 :2022/08/01 (月)16:12

    ラが言いたいのはホビは全員にハグするし愛情表すのにグミだけ特別ってことだよ。ホビはグミの理解者ってよくあの人言ってるじゃん

    18
    1
  90. 901.匿名 :2022/08/01 (月)16:13

    グクペンのグクに対する思いの文章パクったのってラだっけ?

    51
  91. 902.匿名 :2022/08/01 (月)16:14
    >>899

    ああいうのをマメにアップするから信者が集うんだろうね
    ホビパルーザからブイラまでようやるわ

    22
  92. 903.匿名 :2022/08/01 (月)16:17
    >>897

    ラッコ○ホビを応援するために何十時間もかけての下り。MV撮影現場にテヒョンが何時間もかけて来たに張りあってるのが透けて見えて。本人達は純粋にホビを応援したくてきてるのにさ。本当テヒョンが、気に入らないんだね。

    98
    1
  93. 904.匿名 :2022/08/01 (月)16:17

    グミの事じゃなくても何でもグミに繋げてツイート。拡散やトレンド入りさせたいからグミやジミンのタグ付けは忘れない。それならジミンの垢作ってやってよ。
    あの人の口からグクの名前一切出してほしくない。

    93
  94. 905.匿名 :2022/08/01 (月)16:20

    ラのフォロー欄見たらアンチ活動頑張ってた人沢山いるからわかりやすいーー!

    74
  95. 906.匿名 :2022/08/01 (月)16:28

    8も一切テヒョンに触れない戦法なのかな
    ナムジンジミンジョングクが多いのは仕方ないけどシュガホビまで出したうえでテヒョンは不在()
    どうしてもの時は残りの5人とだいぶ大雑把かつ投げやりな括り
    面白い人だ

    53
  96. 907.匿名 :2022/08/01 (月)16:29
    >>902

    だから本人曰くグミシパほいほいなんだろうね
    ゴ***ほいほいって商品名モジるとかどういう神経してるんだろう。
    グミシパ=ゴ***って言ってるようなもんだけど。

    60
  97. 909.匿名 :2022/08/01 (月)16:33
    >>907

    ラに限らずネット界隈では一般的な使い方だけどね
    ○○ホイホイ
    リアコホイホイとかね

    9
    5
  98. 910.匿名 :2022/08/01 (月)16:34
    >>907

    庇うわけじゃないけど◯◯ホイホイはわりとどの界隈でも使われてるよ

    13
    3
  99. 911.匿名 :2022/08/01 (月)16:37

    パクツイも妹さんにだいぶ注意されてたけど、全く反省してないみたいね。人間性疑うわ。

    45
    1
  100. 912.匿名 :2022/08/01 (月)16:42
    >>906

    だから翻訳垢と同一視されたのかな
    韓国語に堪能には見えないけど
    テテペンからするとアンチ発言よりは無言のほうがマシだよね

    37
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。