アイドル

バンタンのシパについて語ろう!

メン下げ禁止

モーメント語り禁止

 
ぱるぎょん

  1. 1931.匿名 :2022/08/07 (日)15:53

    テヒョンの声っぽいって言われてるとこ、ジミンの笑い声も聞こえるって雨で書いてる人いたけど何回聞いてもよく分からん。ジミンの笑い声判定士求ム。

    58
  2. 1932.匿名 :2022/08/07 (日)15:54
    >>1931

    カオスすぎて草
    ジミンに似てる声は分からなかったな

    56
  3. 1933.匿名 :2022/08/07 (日)15:55
    >>1931

    いないよそんな判定士
    揉めさせようとしてるかグミシパに話持っていこうとしてるのミエミエすぎて草

    43
    6
  4. 1934.匿名 :2022/08/07 (日)15:55

    ただの限界オタクのツイート晒して性格悪いなグミシパ
    転載いい加減やめろ

    42
    5
  5. 1935.匿名 :2022/08/07 (日)15:56
    >>1932

    ちょうどログ見てたから大音量で聞いてるけどわかんなかった
    てかそもそも笑い声が聞こえなかった
    めちゃくちゃ耳が良い人なのかな

    13
    2
  6. 1936.匿名 :2022/08/07 (日)15:56
    >>1922

    そんな感じするね。
    vlog 編集できるんだしグクだってちゃんと後からテヒョン本人に確認とってから世に出してるでしょうに。これが本当に弟さんの名前だったという仮定の話だけど。カットされてないってことは多少の拡散やら動きやらは想定内なんでしょ。
    ペン同士別にいがみ合いするとこなんてないのにね。

    61
    6
  7. 1937.匿名 :2022/08/07 (日)15:57
    >>1933

    ここグミグテシパ板ですけど?
    話もっていこうとしてあせるのはサポじゃないの?

    21
    1
  8. 1938.匿名 :2022/08/07 (日)15:57
    >>1933

    雨に入り浸ってる人みたいだからほっとこう

    22
    5
  9. 1939.匿名 :2022/08/07 (日)15:58
    >>1930

    これが晒されてる意味は?

    8
  10. 1940.匿名 :2022/08/07 (日)15:58
    >>1929

    それな。自分はここに話題にも出したくないわ。
    荒らされる気がして。

    7
    2
  11. 1941.匿名 :2022/08/07 (日)15:59

    高速SAで買ったソトクソトク2本のうち1本とバケツ入りヤンニョムチキン(?)は何処へ?グ知らないうちにグクが食べてしまったの?

    33
  12. 1942.匿名 :2022/08/07 (日)15:59
    >>1937

    今までジミンなんて1ミリも出てきてないのに?
    困った時のサポ頼み
    仮想敵の存在を思い出させれば一時的に休戦できるしね
    サポさまさまだね

    4
    19
  13. 1943.匿名 :2022/08/07 (日)15:59
    >>1941

    わかりやすいなお前

    19
  14. 1944.匿名 :2022/08/07 (日)15:59
    >>1940

    グクペンは話も出したくないぱるでテテペンだけが個板で盛り上がってるのすごいよね。

    6
    47
  15. 1945.匿名 :2022/08/07 (日)15:59
    >>1907

    1日ぶりに来て順に遡ってたんだけど、テテ弟名前(無知晒す)、くくぷい(限界オタク)、葬式プロモ(オンマ以上確定)、ポルノ例え()、テテの声(ジミンの声)…あたりから斜め読みになり、読むに耐えず飛ばした。

    サポの相手疲れるね。ツイッタで誹謗出来なくなったからここに来てるんだろうけど、相手すんの適当でいいと思うよ。
    (実社会でも時々いる)暇な悪口婆さんってほっとけば一人で勝手に喋ってるから。無視しとけば勝手に黙ると思う

    68
    1
  16. 1946.匿名 :2022/08/07 (日)16:00
    >>1925

    グテシパかモメサ乙

    11
    41
  17. 1947.匿名 :2022/08/07 (日)16:00
    >>1942

    仮想敵じゃなくてお前らはアミの敵なんだよサポ
    お前らがやってたことは絶対に許されない犯罪だよ

    46
    5
  18. 1948.匿名 :2022/08/07 (日)16:01
    >>1942

    いつも分が悪くなったらサポ出してるから癖になっちゃったんじゃないかな。今グクペンの話で全然関係なかったのにね。まあここ大多数がシパだからそれで収まるんだろうし仕方ない。

    9
    39
  19. 1949.匿名 :2022/08/07 (日)16:01
    >>1944

    ここ(サポ板)では話したくないって言ってんの。

    8
  20. 1950.匿名 :2022/08/07 (日)16:02
    >>1949

    グク板も盛り上がってないじゃん。

    3
    1
  21. 1951.匿名 :2022/08/07 (日)16:02
    >>1941

    スタッフが食べたんでしょそれか捨てたか
    ボンボヤだって初期は貧乏旅行だったけどフィナーレのニュージーはカードで買い物しまくって余った食べ物捨ててる
    テヒョンがスーパーで「ソーセージ昨日捨てたのにまたソーセージ買うの?」って話してる字幕入ってたよ
    あれ見てバンタン変わったなーえらくなっちゃったなーと思った

    9
    72
  22. 1952.匿名 :2022/08/07 (日)16:04
    >>1947

    いま揉めてる人達にとっては同盟を取り戻すための仮想敵でしょ

    2
    9
  23. 1953.匿名 :2022/08/07 (日)16:04
    >>1951

    ソーセージは悪くなっちゃったんじゃなかったっけ?私が記憶改竄してる?

    34
  24. 1954.匿名 :2022/08/07 (日)16:04
    >>1952

    同盟とか仮想敵とか単語がいちいちさぁ

    22
    1
  25. 1955.匿名 :2022/08/07 (日)16:05

    自分達よりやべえヤツを何とか見つけて晒したい様だけど、あれだけ大々的にアンチ活動しながら妄想垂れ流しツイをしているサポよりやべえヤツはいないよ

    55
    2
  26. 1956.匿名 :2022/08/07 (日)16:05
    >>1944

    これについての返信がサポ板で話したくないって意味通らんでしょ。個板の話ですよ。

    4
  27. 1957.匿名 :2022/08/07 (日)16:06
    >>1945

    テテ弟あたりはサポだけどそれ以外は蚊帳の外じゃないのサポ
    雨のジミンの声が~とか完全になすり付け

    31
  28. 1958.匿名 :2022/08/07 (日)16:06
    >>1941

    タッカンジョンだっけ?海辺でタープの下にグク座ってる時に机の上にあったような。そこで食べてたんじゃない?

    18
  29. 1959.匿名 :2022/08/07 (日)16:07
    >>1954

    アーミー(army)だからしょうがないんじゃない?

    12
    5
  30. 1960.匿名 :2022/08/07 (日)16:08
    >>1944

    テテペンは数多いし個スレで楽しめてるなら良いんじゃないの?
    グクペンの私は個スレは使わないってだけ
    たまに雑談で話すけど
    人それぞれだろ

    52
  31. 1961.匿名 :2022/08/07 (日)16:08
    >>1953

    ソーセージって2,3日で悪くなるものなの?
    捨てた理由については何も言ってなかったと思う

    6
    35
  32. 1963.匿名 :2022/08/07 (日)16:10
    >>1961

    そんなことどうでもよくね
    普通気にならないわ

    30
  33. 1964.匿名 :2022/08/07 (日)16:10
    >>1951

    soop2も成金みたいな休暇だったもんね

    10
    66
  34. 1965.匿名 :2022/08/07 (日)16:11

    きもいなアンチ

    34
  35. 1966.匿名 :2022/08/07 (日)16:12

    頓珍漢な事言う人多いな今日

    42
  36. 1967.匿名 :2022/08/07 (日)16:12

    outバカ出張版かよ

    60
  37. 1968.匿名 :2022/08/07 (日)16:13
    >>1967

    それな
    ホビのアンチが成金ってディスってたわ

    55
  38. 1969.匿名 :2022/08/07 (日)16:14

    グクペンだが、グク板盛り上がってないからって別に何?っていう。テテペンが個板
    で盛り上がってたらそれも別に何?だし。
    ぱるでグクのVLOGの感想出ないからなんなの…?Twitterとか他で盛り上がってるし、そもそもぱる見ててもわざわざグク個板とかに感想書かないで一人で楽しむ自分みたいな人間もいるし。VLOGの感想話さないくせにテテの弟の名前がどうとか話してるみたいな主張?この流れでグクVLOG感想ぶっこむ方が不自然じゃない?しかも事実はわかんないんだからやめようよって流れじゃん。何に不満なのかちょっとよくわからん。

    71
    3
  39. 1970.匿名 :2022/08/07 (日)16:14

    治安が悪い場所には治安の悪い人達が集うのでしょう
    ぱるのスラム街と化してるよココ

    12
    20
  40. 1971.匿名 :2022/08/07 (日)16:14

    ズレた事言い出して怒って、大変だな。
    最近こういうの多い。

    15
  41. 1972.匿名 :2022/08/07 (日)16:15
    >>1964

    けっこう賛同者がいてびっくり

    4
    41
  42. 1973.匿名 :2022/08/07 (日)16:16
    >>1972

    操作おつかれさん
    操作出来るのしらないのかなww

    37
    1
  43. 1974.匿名 :2022/08/07 (日)16:16
    >>1972

    俄かキャッスルみたいな建物だったしね

    7
    5
  44. 1975.匿名 :2022/08/07 (日)16:16
    >>1969

    長文お気持ち表明で顔真っ赤にされても響かんのよ。

    2
    57
  45. 1976.匿名 :2022/08/07 (日)16:17
    >>1964

    あれはスポンサーで美味い汁吸おうとした会社のせいでしょ。

    42
    1
  46. 1977.匿名 :2022/08/07 (日)16:17

    オンボロ宿でスープすれば満足かな?
    アンチきめぇww

    53
    5
  47. 1978.匿名 :2022/08/07 (日)16:17
    >>1972

    賛同者は自由に増やせるので気にしないで

    21
    1
  48. 1979.匿名 :2022/08/07 (日)16:18

    グミ板、グテ板分けた方が普通は平和なんだけど、グミシパ、グミサポ共に比較でテテ出す事多過ぎだし、下げもついてくるから放置出来ないんだよな。サポは全員ゴ○だと思うくらい嫌いだけど、グミシパも自浄出来ない集団って個人的には見てる。頼りないし、あてにならない。最近のこの板の荒れ方、噛みつき方、嘘の付き方、無知晒しからのこいつ切り抜きしか見てないわ、など

    37
    2
  49. 1980.匿名 :2022/08/07 (日)16:18

    アンチの自演ダサいね

    34
  50. 1981.匿名 :2022/08/07 (日)16:18
    >>1975

    顔真っ赤な要素ないだろ
    君グクペンなら同担として恥ずかしいからROMってな

    44
    1
  51. 1982.匿名 :2022/08/07 (日)16:18

    言うほど長文でもないw

    22
    1
  52. 1983.匿名 :2022/08/07 (日)16:19
    >>1969

    普通のグクペンはそうだよね

    43
  53. 1984.匿名 :2022/08/07 (日)16:19
    >>1981

    かっこいいトゥンク

    12
  54. 1985.匿名 :2022/08/07 (日)16:24

    声に関して自分の中での結論は、両方とも編集後付け。その場にはいない。
    なぜ入れたのかはわからない。ペンサかもしれないし、アミへのイタズラかも?と思ってる。どちらにせよ嬉しい

    50
    9
  55. 1986.匿名 :2022/08/07 (日)16:28
    >>1985

    そう思う
    たまたまグループ活動の時に編集してていたずらでお互い入れたんじゃないかな?だからジミンの笑い声が入ってると言われたのかも
    私はジミンの笑う声わからないけど

    31
    12
  56. 1987.匿名 :2022/08/07 (日)16:32

    雨のグジシパ荒れてるね

    12
  57. 1988.匿名 :2022/08/07 (日)16:34
    >>1987

    何があったの

    5
  58. 1989.匿名 :2022/08/07 (日)16:41
    >>1977

    オンボロじゃなくても数億ウォンかけて一人一部屋の豪邸建てるよりそこそこいいお宿でウガみたいにマットくっ付けて一部屋で寝て宿舎みたいだなとか言うバンタンが見たかったよ。どうせ最後なら。と思ったけど誰と誰が隣かでシパが地獄絵図になるの目に見えてるしやっぱいいや。

    61
  59. 1990.匿名 :2022/08/07 (日)16:45
    >>1989

    その願望分かる
    確かに見たかった
    だけどやっぱりいいやになるのも完全同意

    39
  60. 1991.匿名 :2022/08/07 (日)16:46
    >>1989

    真ん中をグクにしないと大変だな

    2
  61. 1992.匿名 :2022/08/07 (日)16:49
    >>1991

    真ん中だとどっち向いて寝てたで争いが起きるじゃん。関係ないところに寝かせてあげて

    27
  62. 1993.匿名 :2022/08/07 (日)16:51

    じゃあ
    ナムテテホビジミンユンギグクジンはどうよ

    21
  63. 1994.匿名 :2022/08/07 (日)16:53

    グクユンギナムテテジミンホビジンで

    30
    5
  64. 1995.匿名 :2022/08/07 (日)16:53
    >>1993

    だめだよ グクジンになるじゃん

    32
  65. 1996.匿名 :2022/08/07 (日)16:54

    テテホビジンジミンナムユンギグク
    が平和そう

    47
  66. 1997.匿名 :2022/08/07 (日)16:54

    頼むからグクのセンイルぐらいはシパ脳封じて素直に祝ったげてな。アンチに疲れたテテペンより。

    65
  67. 1998.匿名 :2022/08/07 (日)16:55

    一つの部屋で眠るバンタン見たいね
    日本シパ的に比較的穏和そうな並びを考えてみたよ。海外向けじゃないよ。

    グクナムシュガホビジンジミンヴィ

    13
    1
  68. 1999.匿名 :2022/08/07 (日)16:57
    >>1997

    今年はチャイナ、マスターすごく気合い入ってるよね

    35
    1
  69. 2000.匿名 :2022/08/07 (日)17:00
    >>1989

    結局みんなsoop2は何か違うと思ってたのか
    食べる時間もまちまちで遊びもそれぞれだったし
    ナムのいう男7人が一つ屋根の下に暮らす限界って現実だったんだね
    アミパは昭和の香り漂うオワコンらしいです
    お疲れさまっしたー

    10
    6
  70. 2002.匿名 :2022/08/07 (日)17:02

    テギシパもたまに強烈なのいるからやなんだよな
    あ、雑魚寝順の話です

    16
    1
  71. 2003.匿名 :2022/08/07 (日)17:04

    さっきアミパの話出てたからツィ見てたら、参加してるグミサポいるな。
    7月にシレッと新垢作ってるし、こわっ。

    25
  72. 2004.匿名 :2022/08/07 (日)17:04
    >>2000

    長く一緒に暮らしてたからこそもう別々に過ごしてても気遣える仲なんだろうけど単純にぎゅうぎゅうになって狭っま!狭いな!って笑ってるバンタンが一日でいいから見たかったなっていう。

    35
  73. 2005.匿名 :2022/08/07 (日)17:05
    >>2002

    ボカラは全部バラけてナムジンとsinも離せばOK

    7
  74. 2007.匿名 :2022/08/07 (日)17:07
    >>1992

    どっち向いて寝てたか論争w
    ありえないけど、シパならありえるわw

    20
  75. 2008.匿名 :2022/08/07 (日)17:07
    >>2005

    そうなるとsoop2の個室は正解だったのかぁ…残念

    30
  76. 2009.匿名 :2022/08/07 (日)17:08

    本音はバンタンには好きに寝てもらいたいけどねどの組み合わせも好きだし誰が隣でも楽しい
    シパのことは考えたくないな

    28
  77. 2010.匿名 :2022/08/07 (日)17:11
    >>2009

    そうだね、本音はわちゃわちゃぐちゃぐちゃが観たい。
    可愛いからね。

    25
  78. 2011.匿名 :2022/08/07 (日)17:13
    >>2010

    かわいいよね
    寝る時と起床時で位置が変わってるとかそういうわちゃわちゃぐちゃぐちゃが見たい

    14
    1
  79. 2012.匿名 :2022/08/07 (日)17:17
    >>1988

    もう雨グジは気分悪くなるから見ないけど、数日前シパじゃないテテペンがテテアンチしてる雨グジを一覧で公表(ってもブログ内だけど)してたからそれでかも?
    載ってたメンツが自分もアンチやめてほしいとDMした人ばかりでびっくりした。

    76
  80. 2013.匿名 :2022/08/07 (日)17:19
    >>2008

    あれで良かったと思うよ
    今思うとグループに拘りすぎず個々を尊重するっていう意味ではChapter2と同じコンセプトだったね

    36
  81. 2014.匿名 :2022/08/07 (日)17:20

    そろそろ雨もなんとかしなきゃいけない時期かもね

    38
  82. 2015.匿名 :2022/08/07 (日)17:24
    >>2012

    そんなことがあったんだね。
    アミのシパはなぜこんな酷いのばかりなの。そしてなぜグジシパのアンチの対象もテヒョンなの。公式で多いのはグミだよね。残念だし不思議でならないよ。
    オタクとして守るべきマナーやルールを知らなすぎる。

    87
    1
  83. 2016.匿名 :2022/08/07 (日)17:25

    弟の名前で叩かれてたグテシパ、お仲間に注意されてツイ削除してるね
    ちゃんと自浄できてるみたいで良かった
    サポもそうだけど雨のグジシパとかもお仲間同士で注意してないのかな

    104
    1
  84. 2017.匿名 :2022/08/07 (日)17:29

    一覧とあるから複数名アンチがいるんだね。本当に残念だよ。

    53
  85. 2018.匿名 :2022/08/07 (日)17:31
    >>2016

    何でサポはこれが出来ないないんだと思うけど宗教的思想じゃ無理よな

    58
  86. 2019.匿名 :2022/08/07 (日)17:31

    雨グジはコメ欄見てると「よくぞ言ってくれました!」みたいな人ばっかりだよ。
    随分前に古参のジンペン?グジシパ?がジンペンの民度下げるなって注意喚起してたけど、そのコメ欄にアンチ一覧のグジシパも来てて「ついちょっと悪口言っちゃいました、ごめんなさい!」とか言っててドン引きした。その後も普通にアンチしてたしな。

    78
  87. 2020.匿名 :2022/08/07 (日)17:34
    >>2015

    グジシパも年齢層高めな気がする
    年齢のことは言いたくないけど遅咲きで狂い咲くタイプや固定観念ゴリゴリで理想を押しつけてくるタイプ多いよね
    ジンには品行方正を望むオンマペン多数だしグクは髪型一つ取ってもイチャモン付けてくる理想押しつけペンが多いから大変そうだなと思う
    数字のこじつけも一番ぶっ飛んでた

    71
  88. 2021.匿名 :2022/08/07 (日)17:39
    >>2019

    雨見てないからわからないけど素行についてアンチする人が多いってことかな
    グジシパはジンとテテが仲が悪いってすぐ言うイメージある

    56
  89. 2022.匿名 :2022/08/07 (日)17:41

    グジシパはジンの兵役で散るんじゃない?
    知らんけど

    41
    5
  90. 2023.匿名 :2022/08/07 (日)17:41
    >>2021

    わかる。ジンくんはテテに迷惑してるとか好きじゃないから避けてるとかそっち系が多い。
    グテを引き離そうとするよりテテを悪者にしようとする意図を感じる。

    90
  91. 2024.匿名 :2022/08/07 (日)17:42

    アミの一部シパはなぜこんなに害悪なの?
    男と男がいたら必ずカップルにしちゃう層がいるのは二次元おたくだから理解できるよ。でも、推しカプの邪魔だからアンチするってのは絶対許されないからね。それもnmmnでだよ。どれだけタブー破るのさ。
    SNSで年齢は言い訳にならないよ。

    64
  92. 2025.匿名 :2022/08/07 (日)17:45
    >>2021

    不思議なのがグミシパとグジシパってそこまで仲悪くないんだよね。似てるから?

    64
  93. 2026.匿名 :2022/08/07 (日)17:46
    >>2025

    お互い相手にしてないから。お互いがお互いは無いと思ってるから邪魔だと思ってない。

    78
  94. 2027.匿名 :2022/08/07 (日)17:47
    >>2025

    両方ともテテが嫌い(潜在的テテアンチ)だからじゃない?
    その共通認識が根底にあるような…

    53
    5
  95. 2028.匿名 :2022/08/07 (日)17:47
    >>2025

    眼中にないんじゃない?
    一番デカいグテシパに対抗したいんじゃないの?
    この考察が正しいならくだらな過ぎてビックリするけど

    75
    1
  96. 2029.匿名 :2022/08/07 (日)17:48
    >>2026

    そこがよく分からない。相手はどっちもグクなのにそれは平気なんだね。
    追記、お互いないと思ってるからか。なる程ね。

    46
  97. 2030.匿名 :2022/08/07 (日)17:49
    >>2021

    雨グジは素行ではなく妄想で叩いてます。
    ジンがテヒョンと付き合ってたけどグクに乗り換えた。諦めきれないテヒョンが二人の間に割って入ってくるけどジンは困ってるしグクはジンを取られまいとテヒョンを邪魔扱いしてる設定。だからテヒョンがグク関連のインスタ写真とかあげてた頃「テヒョンは余計なことしかしない。気分悪い」とアンチしてたし、グクがテヒョンとツーショあげた時も「グクを嫌いになりそう」と言ってた。それにすごい賛同コメがついてた。
    結局自分達の妄想に都合よくメンバーが動かなかったら気にくわないってだけ。

    123
  98. 2031.匿名 :2022/08/07 (日)17:50

    しかもシパが邪魔にしてくるのはいつもテテ。グジシパが書くテテがほんとに酷くて、沢山のテテペンを傷付けても、自分が書くのはあくまで自分の考えで嫌なら読まないで。スタンスにはびっくりするし、それに100以上のいいねが付いてて更にびっくりする

    90
  99. 2032.匿名 :2022/08/07 (日)17:52

    うっかり読んだら気分がすごく悪くなったことがある
    昔はグジシパって優しいイメージだっただけに

    49
  100. 2033.匿名 :2022/08/07 (日)17:53
    >>2030

    まずグループ内で乗り換えたジンを1番最低野郎にしてることに気付いてなくて草。推しだろうに。

    111
    1