アイドル

バンタンのシパについて語ろう!

メン下げ禁止

モーメント語り禁止

 
ぱるぎょん

  1. 3149.匿名 :2022/08/08 (月)22:28

    グジシパ詳しくないんだけど結構情弱?
    ボラヘを英語でなんて言うか知らない可能性ある?

    18
  2. 3150.匿名 :2022/08/08 (月)22:29
    >>3112

    本国のジミンペンとグクペンは仲悪いから、グミはないかな

    57
  3. 3151.匿名 :2022/08/08 (月)22:30

    ホビのラジオのコメントでテヒョンのサポートに一番感動したって言ってたみたいだね。インスタでホビの邪魔したとか言ったアンチまじ謝って欲しい。

    120
    6
  4. 3152.匿名 :2022/08/08 (月)22:30
    >>3149

    それはもはやアミですらないのでは

    52
  5. 3153.匿名 :2022/08/08 (月)22:30

    なんか色々読んでグジシパとグミシパは妄想の世界にいる種族
    グテシパはリアルガチ信仰者って感じ
    だからなんかグテシパが凄いキモくなってきた

    25
    70
  6. 3154.匿名 :2022/08/08 (月)22:31
    >>3126

    グクのマスターはグクしか見てないでしょ。そのマスターがグテのダンスの写真を出したのをみて2人は仲良いんだなって誰でもわかるよ。不仲とか嫌いとかあり得ないってわかる。

    97
  7. 3155.匿名 :2022/08/08 (月)22:31
    >>3140

    デビューした日から今もいるマスターいるよね?単に凄すぎる推し続けられるのも。

    46
  8. 3156.匿名 :2022/08/08 (月)22:32
    >>3142

    どうでもいい
    静かなら何より

    16
  9. 3157.匿名 :2022/08/08 (月)22:33
    >>3153

    きもいけどオタク特有のきもさだから許してあげて
    グジグミは妄想に狂ってメンバーを攻撃しているから
    きもいっていうか怖い…

    71
    5
  10. 3158.匿名 :2022/08/08 (月)22:33
    >>3152

    レッツパープルですよww

    16
    1
  11. 3159.匿名 :2022/08/08 (月)22:34

    通報板299さんの見た限りジンくんとユンさん圧倒的に少ないね
    ソロ活動の差かなと思ったけどユンさんもPSYさんライブで活動してたりジンくん試写会だったりだよね

    6
  12. 3160.匿名 :2022/08/08 (月)22:36
    >>3154

    テヒョンマスターも同じだね。最大手がまさかグテ写真出すとは思ってもなかったから二度見した。でも本当にいい写真だったわ。

    85
  13. 3161.匿名 :2022/08/08 (月)22:38
    >>3160

    テヒョンの最大手マスターって誰だっけ
    他のメンバー撮るのそんな珍しいことなんだ

    5
    63
  14. 3162.匿名 :2022/08/08 (月)22:38
    >>3146

    7/29~8/5までのメンバー別outタグ数
    (海外垢、リツイート含む)
    ※件数はバンの状態によって変動するので参考までに
    outJhope:227
    outV:207
    outJimin:53
    outRM:35
    outJungkook:20
    outJin:2
    outSuga:1

    ちなみにリツイート数は以下の通りです
    outV:128
    outJhope:99
    outJimin:45
    outJungkook:16
    outRM:15
    outJin:0
    outSuga:0

    18
  15. 3163.匿名 :2022/08/08 (月)22:38
    >>3158

    どうしよう
    こんなんでめちゃくちゃ笑ってしまった

    16
    2
  16. 3164.匿名 :2022/08/08 (月)22:40
    >>3153

    妄想するだけならいいけど攻撃性が強すぎて害悪
    グテシパがキモいのは同意

    22
    10
  17. 3165.匿名 :2022/08/08 (月)22:40
    >>3162

    ナムさんからの少なさが
    ソロ活動あったのになぁ
    ナムさん意外と少ないんだね最近叩かれてるみたいだけど

    1
    26
  18. 3166.匿名 :2022/08/08 (月)22:43

    大手グクペンとテテペンのマスターが仲良い時点でグクとテテペンはお互い悪い印象持ってないんだと思うよ。あのマスター二人凄い仲良いでしょ。どこ行くのも一緒みたいだし

    82
  19. 3167.匿名 :2022/08/08 (月)22:44
    >>3157

    ガチ信仰なんてオタク特有のキモさなんて可愛いもんじゃ済まないよ
    アンチは論外

    25
    2
  20. 3168.匿名 :2022/08/08 (月)22:44
    >>3165

    outだから少ない方がいいんじゃない?
    ここで言われるほどジミン少なくないんだねグクより多い

    14
    1
  21. 3169.匿名 :2022/08/08 (月)22:47
    >>3162

    テテのアンチしつこいなー。

    31
  22. 3170.匿名 :2022/08/08 (月)22:49

    疑われてるのに早速きたんだけど
    なにもおもしろくない、テヒョンが考えてくれた言葉を馬鹿にされてるみたいで気分悪い

    11
  23. 3171.匿名 :2022/08/08 (月)22:49

    グクが〇〇の胸元とかお尻見てる〜みたいなセクハラツイとか見ると、グクペンがシパになる確率は相当低いだろうなと思う。

    8
    7
  24. 3172.匿名 :2022/08/08 (月)22:49

    通報板ありがとうございます自分にはできない事なのでこうして動いてくれる人本当にありがとうございますこちらにコピーします

    300. 匿名 : 2022/08/08 (月) 22:46通報
    ※補足データです。前の週はこんな感じでした
    7/22~29まで
    outV:191
    outRM:121
    outJhope:22
    outJungkook:17
    outJimin:16
    outJin:3
    outSuga:3

    先週だけだとまた印象違いますね

    16
    1
  25. 3173.匿名 :2022/08/08 (月)22:51
    >>3162

    ホビ何がどうしてそうなった?ソロ活成功してたのに

    25
  26. 3174.匿名 :2022/08/08 (月)22:51
    >>3162

    やっぱり露出に比べてジンは少ないなーと感じる。インスタも多く載せてたし試写会もあったよね。試写会の時もほぼほぼ賞賛しかなかった。
    今日もブリッコポーズのキャプション付きでネットのニュースになってたし。
    ナチュラルに敵を作らないタイプなんだろうね。

    25
    30
  27. 3175.匿名 :2022/08/08 (月)22:54
    >>3174

    大泉洋的なポジションでアンチ少ないイメージある
    好感度高いおもしろ可愛いおじさん枠

    7
    24
  28. 3176.匿名 :2022/08/08 (月)22:54

    ジンは他メン叩く時の比較対象いわば砦みたいなものだから触れないよね
    ストラップの時はアンチというかペンも騒いでたけど他メン叩く時にジンと比較して叩く手法があるから
    ジミンにも言えるジミン上げ他下げみたいな

    16
    5
  29. 3177.匿名 :2022/08/08 (月)22:54
    >>3173

    出る杭は打たれるってことじゃない?
    補足を見たらやっぱり露出に比例してる。ナムさん可哀想。

    18
    2
  30. 3178.匿名 :2022/08/08 (月)22:57
    >>3175

    おじさんはないよー
    確かにおじさん達とばっかり遊んでるけどさ
    見た目だけなら最年長とは絶対思われない

    22
    8
  31. 3179.匿名 :2022/08/08 (月)22:58
    >>3167

    だからガチ信仰者の人達は潜もうと言ってるんだよ。

    12
  32. 3180.匿名 :2022/08/08 (月)22:58
    >>3174

    メンバーみんな敵を作ってるわけじゃないでしょ
    アンチがあれこれ理由付けて勝手にアウトしてるだけ
    メンバー誰も悪いところなんてないよ

    50
  33. 3181.匿名 :2022/08/08 (月)22:59
    >>3178

    年齢いじりも愛され要素っていう意味を込めてる
    見た目はもちろんおじさんじゃないよ

    6
  34. 3182.匿名 :2022/08/08 (月)22:59

    ジンはタグ無しで女性関係結びつけてる人は見かけるグルアンチ

  35. 3183.匿名 :2022/08/08 (月)22:59
    >>3178

    それはナム下げですか?

    17
  36. 3184.匿名 :2022/08/08 (月)23:00
    >>3183

    極端だね

  37. 3185.匿名 :2022/08/08 (月)23:00
    >>3177

    個活前からアウトブイめちゃくちゃ多かったけど?
    ナムさんだけじゃなくてアウト付けられてるメンバー全員可哀想だよ

    13
  38. 3186.匿名 :2022/08/08 (月)23:01
    >>3178

    ジンは年々若返ってる気がする。
    ボゴム同様年を取らないタイプの顔の造作だよね。

    17
    3
  39. 3187.匿名 :2022/08/08 (月)23:01

    アウトブイ複数垢でやってるってパープルさんが誰かが言ってたね

    23
  40. 3188.匿名 :2022/08/08 (月)23:02
    >>3186

    BTS界の荒木飛呂彦

    13
  41. 3189.匿名 :2022/08/08 (月)23:02

    グジシパ混じってるか?

    17
    5
  42. 3190.匿名 :2022/08/08 (月)23:02
    >>3173

    成功したからじゃない?

    23
  43. 3191.匿名 :2022/08/08 (月)23:02

    ジンは本当にストラップぐらいだけどあれはペンも引いてた人多かったでしょ単純に
    アウトタグは論外だけどあれは良くなかったねぐらいならどのメンバーにも思う時あるよ。

    23
  44. 3192.匿名 :2022/08/08 (月)23:02
    >>3183

    どちらかというとテテ下げじゃない?

    20
  45. 3193.匿名 :2022/08/08 (月)23:03

    CELINEもフェスも大盛況だったからねアンチはムキーだよ

    45
  46. 3194.匿名 :2022/08/08 (月)23:03

    グジシパかグミシパやっぱり来てたね

    23
  47. 3195.匿名 :2022/08/08 (月)23:04

    自推し以外が目立ったり賞賛されたり再生数あげたりすると気に入らないアクゲがいっぱいいるんだよ。

    28
  48. 3196.匿名 :2022/08/08 (月)23:04
    >>3193

    1ヶ月経ってもまだ続いてるの?

    10
    9
  49. 3197.匿名 :2022/08/08 (月)23:05

    アンチの源は嫉妬だよ

    39
  50. 3198.匿名 :2022/08/08 (月)23:05

    雑談にもホビのソロ活飽きたって暴れてた人いたね

    20
  51. 3199.匿名 :2022/08/08 (月)23:06
    >>3196

    ネタを変えて続くよホビは今女性関係

    18
  52. 3200.匿名 :2022/08/08 (月)23:07
    >>3197

    嫉妬かグミサポみたいな邪魔に思うか

    22
  53. 3201.匿名 :2022/08/08 (月)23:07

    さかなクンの言葉を思い出して
    アンチも狭い世界

    19
    1
  54. 3202.匿名 :2022/08/08 (月)23:07

    アクゲは推し以外のソロ活大成功への嫉妬
    シパだと何への嫉妬になるんだ?供給?

    6
  55. 3203.匿名 :2022/08/08 (月)23:07
    >>3151

    ホビラジオ訳してくれた大手垢LABさんだけだったね。忙しかったのかもしれないけど特にいつも何でも訳してくれる男性垢さんホビのwv投稿は訳してくれてるのになんだかなぁって思ってしまった。

    57
    5
  56. 3204.匿名 :2022/08/08 (月)23:08
    >>3202

    シパの嫉妬はわかりやすいよ
    推しの相手が推し以外と絡む事

    35
  57. 3205.匿名 :2022/08/08 (月)23:09
    >>3202

    グテシパ喜ぶのが嫌の矛先がテテ
    グルチャ見てみ嫉妬で溢れてる

    54
  58. 3206.匿名 :2022/08/08 (月)23:09
    >>3203

    LABさんしか信用できないわ

    4
    37
  59. 3207.匿名 :2022/08/08 (月)23:10

    ホビは女性関係だよ妄想アンチがハッスルしてる。別板立ってるからそこでお願いします

    13
    1
  60. 3208.匿名 :2022/08/08 (月)23:10

    ホビの活動に嫉妬するなんて誰ペンだよ

    24
    1
  61. 3209.匿名 :2022/08/08 (月)23:10
    >>3203

    テヒョンの良い事は書きたくないのかな
    ナムジャジミンペン翻訳の人何かと炎上してるね
    ATMの時とかアンチのこととか

    75
    2
  62. 3210.匿名 :2022/08/08 (月)23:11
    >>3203

    いよいよあの人のフォロー外すわ

    42
    1
  63. 3211.匿名 :2022/08/08 (月)23:12
    >>3202

    嫉妬もあるんだろうけどシッパーの根底は宗教戦争と同じ
    「自分の宗教の神(CP)こそ正しい」と主張したいんだよ

    35
  64. 3212.匿名 :2022/08/08 (月)23:12
    >>3179

    妄想で留まれないリアルガチ信仰は鍵篭ってようとごめんだけどキモいわ

    17
    6
  65. 3213.匿名 :2022/08/08 (月)23:12

    雑談ではホビのソロ活は成功してるのかとか売上とかしつこく聞いてたよ。
    その後の反応見てもあれは応援してた立場とは思えない。
    Twitterでも同じ感じで叩いてるの見たから女性関係の方が叩きやすいからそっちに話題を変えただけに思う。

    21
    1
  66. 3214.匿名 :2022/08/08 (月)23:13

    ナムジャジミンペン翻訳の人フォローしてる人言い方悪いけど情弱なのかな?(言い方悪くてごめん)
    何回か炎上してるよ

    58
    1
  67. 3215.匿名 :2022/08/08 (月)23:13
    >>3209

    ロラパルーザで3J期待とかもあったね。

    48
    2
  68. 3216.匿名 :2022/08/08 (月)23:14
    >>3213

    それに返信した1人です
    嫌味じみてやばかったよね

    27
    2
  69. 3217.匿名 :2022/08/08 (月)23:18
    >>3216

    やばかったよね。
    ソロアルバム発売時期からロラパルーザ直後はホビ自身をアンチする声が多かったけど、アイリーンの話が出てきてからはそっちばっかりって感じだね。

    33
    1
  70. 3218.匿名 :2022/08/08 (月)23:21
    >>3217

    はい、その時もアンチと同じ事言ってるって言われてましたね。
    テテペンがこんな事言ってる〜をやりたい荒らしかと思ったけど今思えばただのアンチ

    27
    1
  71. 3219.匿名 :2022/08/08 (月)23:22
    >>3215

    ジミンがグクの名前出したり3Jやりたいねみたいな発言があったならまだしも、そんなこと一言も言ってないのになんで唐突にグク巻き込んだんだろうね。
    あれ見たグミシパが「ジミンちゃんがいるしグクも来そうだけど」とか言ってて更に意味不明だった。

    83
  72. 3220.匿名 :2022/08/08 (月)23:22

    長々シパ関係ない話ーw
    ホビホビ言ってもホビ入ってるシパないやん
    板移動してー
    やっぱグミグテ話やないと盛り上がらんよ

    3
    75
  73. 3221.匿名 :2022/08/08 (月)23:23
    >>3206

    Labさんは韓国語教えてて今は知らないけど最初はバンタン使って生徒募集してるイメージあったから微妙

    35
  74. 3222.匿名 :2022/08/08 (月)23:23
    >>3206

    LABさんてグミシパじゃなかったっけ?

    41
    2
  75. 3223.匿名 :2022/08/08 (月)23:25
    >>3222

    グミシパでも偏見なくテヒョン書いてるならまだ良い。その人のこと詳しくないから他に何か問題あったら撤回だけど。
    ホビのラジオ翻訳してる人そんな少ない?
    honeyはまずやらなさそう

    45
    4
  76. 3224.匿名 :2022/08/08 (月)23:25
    >>3214

    この男性垢、何かテヒョンを見下してる感じがするから嫌い。

    94
    2
  77. 3225.匿名 :2022/08/08 (月)23:25
    >>3214

    パクツイが炎上したよね

    57
    1
  78. 3226.匿名 :2022/08/08 (月)23:28
    >>3225

    バブリーの人かな誰かのふざけたツイートに賛同してそれも炎上してたはず
    あとアンチに対しての発言も

    22
    1
  79. 3227.匿名 :2022/08/08 (月)23:29

    蜂蜜はグテがユニット組んだ時どんな反応するか楽しみだわw

    52
    5
  80. 3228.匿名 :2022/08/08 (月)23:32
    >>3227

    ユニット本当になったらグミシパの反応も楽しみ

    28
    9
  81. 3229.匿名 :2022/08/08 (月)23:42
    >>3228

    地雷がひとつ増えるだけ
    もうテテ下げしなきゃなんでもいーよ

    46
    1
  82. 3230.匿名 :2022/08/08 (月)23:48

    蜂蜜のフォロー欄見てきたら普通にグテシパもフォローしてたしグクの妄想垢もフォローしてたけどそれこそ置き換えて楽しむ系リアコとかではないの?相互になってるのグミシパだけな感じ?

    11
  83. 3231.匿名 :2022/08/08 (月)23:50
    >>3230

    はっちとラッコズが相互なのは知ってる
    ラッコズは元相互

    35
  84. 3232.匿名 :2022/08/08 (月)23:50

    グテユニット組んだらその部分だけ翻訳しない翻訳アカありそうだよね。いつまでオルペン装っていられるか見ものだね。

    56
    1
  85. 3233.匿名 :2022/08/08 (月)23:52
    >>3230

    一応色んなペンと相互ではあるね

    13
  86. 3234.匿名 :2022/08/08 (月)23:57
    >>3230

    バンタンのおたく界隈、昔はシパ違いもリアコも気にせずフォロワー多いところとか目立ってる人同士で繋がってた印象あるけど

    10
  87. 3235.匿名 :2022/08/08 (月)23:59

    答えてくれた人ありがとう。フォローしてないから普段のツイート追えてる訳じゃないので、テテ下げがあるならともかく実際のところどうか分からないならあんまり名前出すべきじゃないんじゃ?って思って聞いてみただけなんだ。他意はないよ

    10
  88. 3236.匿名 :2022/08/09 (火)00:05
    >>3235

    グクミンアイコンでラッコズとはっち相互だからなぁ何とも言えない感じです
    グクペン名乗ってるのでグテユニットの時どうなるかなと思いました

    11
  89. 3237.匿名 :2022/08/09 (火)00:08
    >>3236

    あれグクミンアイコンなの?文字?

  90. 3238.匿名 :2022/08/09 (火)00:10
    >>3237

    昔グクミンアイコンだったって事

    14
  91. 3239.匿名 :2022/08/09 (火)00:15

    後頭部にブーメラン刺さってる自虐お笑い芸人グミサポその1
    複数垢で攻撃的なツイートをしたという理由で凍結したメンバーアンチグミサポ、牛乳の転生垢

    48
    15
  92. 3240.匿名 :2022/08/09 (火)00:16

    makiってグミシパ空と似てない?間違いなくサポ

    21
  93. 3241.匿名 :2022/08/09 (火)00:17

    後頭部にブーメラン刺さってる自虐お笑い芸人グミサポその2
    鍵パカ垢でグミ妄言ツイート・暴言・誹謗中傷・outタグ使用・out垢6つ作成の茶子ことふぅちむ

    36
    31
  94. 3242.匿名 :2022/08/09 (火)00:20

    ハングルそもそもミンギュと違うのに恥ずかしいやつらだな

    70
  95. 3243.匿名 :2022/08/09 (火)00:21
    >>3240

    makiはチェックしてる
    あと@13n8Ou ってどっかのサポの転生垢だよね?ボ臭がしなくもない
    凍結後にボが作った垢のbioでも嘘つきまくって別人になりすましてたしチェックしてる

    45
  96. 3244.匿名 :2022/08/09 (火)00:21
    >>3235

    下げもないけど、テヒョンにはそもそも興味なさそうだよね。グクのことはやたらと触れてるけど、リリパとかもグミシパが沸いてた窓際のグミショットリツイしてるわりにグテの双子ダンスとかスルーだし。

    45
  97. 3245.匿名 :2022/08/09 (火)00:21

    ミンギュの件は言えば言うほどグミシパが恥晒してるだけ

    88
  98. 3246.匿名 :2022/08/09 (火)00:23
    >>3239

    この人今すぐラのツイ見るべきだな。あんたらも同じだよ

    48
    8
  99. 3247.匿名 :2022/08/09 (火)00:23
    >>3241

    茶子さんたらちみちゃんにはグク24時間恋愛脳設定なのにね。

    62
    1
  100. 3248.匿名 :2022/08/09 (火)00:24

    シパは論外だがサポの韓国語の無知さ加減も笑うな
    あと揃いも揃って自分のこと棚に上げてんのひたすらおもろいんだけどあれ本気で言ってんの?サポっていつも笑える

    55