アイドル

バンタンのシパを語ろう3

メン下げ禁止

モーメント語り禁止

 
ぱるぎょん

  1. 1628.匿名 :2022/08/18 (木)07:55
    >>1602

    おはようサポなんでいつも5時に起きてんの〜?なんでいつも負けて逃げてんの〜?

    31
  2. 1629.匿名 :2022/08/18 (木)07:55

    バンパイアのグクの目が赤く光ったあと紫と緑に光る話はもう終わった?

    69
  3. 1630.匿名 :2022/08/18 (木)07:58

    なんかグミサポのことばっかり!グテシパもやばいのに!ってイライラしてるツイ垢増えた?

    42
  4. 1631.匿名 :2022/08/18 (木)07:58

    おはようbad職人サポ
    これにはポチポチするのかな〜?

    3
    1
  5. 1633.匿名 :2022/08/18 (木)08:00
    >>1626

    memoriesは上でも言われてるけど購買意欲を薄れさせた公式に問題有りだよ
    欲しければ買うでしょ。欲しくないから買わない。ただそれだけ

    52
    3
  6. 1634.匿名 :2022/08/18 (木)08:00
    >>1631

    お仲間のツイートにはどうポチポチするんだろ

    13
    12
  7. 1635.匿名 :2022/08/18 (木)08:01

    職人って4時〜5時なんだ
    その時間のサポってかなりしぼられてくるな
    5時出勤サポも同一なんだろうけど

    30
  8. 1636.匿名 :2022/08/18 (木)08:03

    職人が付ける書き込み見ると職人がサポだって自ら証明してるの笑う

    44
  9. 1637.匿名 :2022/08/18 (木)08:04

    昔の動画で語られても最新のジョングクはジミン帰国日にご飯食べに行ってニコニコでモデルの男性(イケメン)と写真撮ってるからね

    81
  10. 1638.匿名 :2022/08/18 (木)08:07

    テテの次にジンが外される率高い
    しかも今回のジンのは外部の企業じゃなくて自社じゃんね
    ペンもだけど自分だけいなかった時の本人の気持ちを考えると胸が痛む
    本当にちゃんとしてほしい!

    77
    45
  11. 1639.匿名 :2022/08/18 (木)08:07
    >>1626

    memories買いたいんだけど数年間偏りが酷くて金返せって状態だったから怖くて様子見しないと買えない

    55
    2
  12. 1640.匿名 :2022/08/18 (木)08:09
    >>1637

    それ思った
    しかも大好きなメンバーにさえ嫉妬する男設定にされてるジョングクはジミンが友達と旅行したり最近頻繁に友達と遊んだりしてるのは大丈夫なわけ?

    67
  13. 1641.匿名 :2022/08/18 (木)08:09
    >>1624

    分かりみ似てないけど似てるって感じ
    大手他ペンもテヒョン思い出すってツイートしてたこの前

    64
    55
  14. 1642.匿名 :2022/08/18 (木)08:10
    >>1639

    買わないよ
    買っても全部見きれないで放置のがあるし
    写真集ももういいや
    推しのコンセプトが合ってれば買う
    全員ヴァンパイアなら買わないかも

    21
    6
  15. 1643.匿名 :2022/08/18 (木)08:10

    グミシパの気持ち悪いツイ貼らないでほしい
    朝から不愉快だわ

    37
    9
  16. 1644.匿名 :2022/08/18 (木)08:10

    鍵パカグミシパみてて痛々しいね…
    もう諦めればいいのに
    タグ付けて頑張ってて
    もうメンタルボロボロでしょ

    49
    1
  17. 1645.匿名 :2022/08/18 (木)08:11

    これはもうギャグ

    47
  18. 1646.匿名 :2022/08/18 (木)08:13
    >>1638

    でも一部ジミンペンは、ジミンばかり外される!なんでジミンだけ!って思ってるからね。
    テヒョンペンやジンペンの前で言えるの?って思う。

    86
  19. 1647.匿名 :2022/08/18 (木)08:13
    >>1637

    あれでサポかなりダメージ受けてたの笑った
    自分の願望で殴られて瀕死って哀れすぎ

    57
  20. 1648.匿名 :2022/08/18 (木)08:14
    >>1642

    全員ヴァンパイアの可能性は考えてなかった
    ホビはソロ活がダークサイドの闇ホビだったから写真集は希望っぽいコンセプトがいいな
    全員分は買えないね
    ソロ活お金かかるね

    51
  21. 1649.匿名 :2022/08/18 (木)08:14
    >>1643

    ここのスレタイ読んで

    12
    1
  22. 1650.匿名 :2022/08/18 (木)08:15
    >>1621

    ごめん、わたし1619だけど、通報板にしか書き込んでないよ。
    コピペしないでほしい。

    3
    16
  23. 1651.匿名 :2022/08/18 (木)08:16

    らーこって人の直近のツイートさらっと見たけど普通にケミ好きレベルじゃないの?過去は知らんけど
    グミシパから見たらイライラするってこと?

    76
    70
  24. 1652.匿名 :2022/08/18 (木)08:17
    >>1651

    ラと同じ文字に始まってるグテシパ晒して話題逸らしたいんじゃないかな

    64
    1
  25. 1653.匿名 :2022/08/18 (木)08:17
    >>1650

    1619にコピペされたって事かな?
    わたし1619だけどって言いつつコピペされただから意味が分からない読解力無くてごめん

    14
    2
  26. 1654.匿名 :2022/08/18 (木)08:17
    >>1652

    名前似てるけど似ても似つかないね

    56
    43
  27. 1655.匿名 :2022/08/18 (木)08:20
    >>1648

    推しのソロ活が未定なので余力は残しておかないと
    だいたいのスケジュールがわかってればペース配分できるけど
    ホビペンさんが羨ましいよ

    12
  28. 1656.匿名 :2022/08/18 (木)08:23
    >>1651

    グミシパに比べたら全然普通

    71
    46
  29. 1657.匿名 :2022/08/18 (木)08:24
    >>1623

    メンバーの家族の死を使って沸くなんぞ、わざわざグミサポの異常さを世に知らしめてるだけやからアホちゃうかと思う。
    垢ありがとね~通報いってきま~。
    出来れば通報板にもその情報載せといてくれるとありがたい。

    60
  30. 1658.匿名 :2022/08/18 (木)08:25

    ボカラコラボも公式youtubeで満足してる
    タルバンもyoutubeに上げるよね
    ハイブはこれ以上裾野を広げてどうするつもりだろうね
    だんだんcloseしていったほうが純度も高くて盤石なファンダムでいられるのに

    18
  31. 1659.匿名 :2022/08/18 (木)08:26
    >>1652

    しかしグテシパのツイが弱すぎてグミサポのヤバさが際立つ結果に

    77
    59
  32. 1660.匿名 :2022/08/18 (木)08:28
    >>1658

    純度といってもシパみが濃くなるだけなら悪手だよ
    大衆化して薄めることにしたんちゃう
    昨日のやらかしでグミ供給はなくなるだろうし

    56
  33. 1661.匿名 :2022/08/18 (木)08:29
    >>1660

    間違いなく事務所に届いてるだろね沢山の人がメンションして訴えかけてたから
    Weだしメンバーも知ってるかもしれない

    60
  34. 1662.匿名 :2022/08/18 (木)08:32
    >>1645

    ほんとラたぶんグミ飽きてるよな
    本気でグミがガチだと思ってるなら個人のコンテンツまで隈なくチェックするはず
    こんなんザルな仕事してるとしか思わん
    クソテキトーすぎる 片手間にネタ探して
    これ使えそうやな、ツイしたろ。ぐらいの
    ノリでやってそう

    59
  35. 1663.匿名 :2022/08/18 (木)08:33
    >>1660

    だとしたら切り取りしか見ない新規オバアミの獲得ばかりで戦略的に失敗してる
    その辺りの層が不文律無視で鍵パカで妄想呟いてるから
    いまさらだけどもっと元々のファンを大事にしてれば良かった
    会食のナムさんの涙ってそんな感じじゃないかな

    30
  36. 1664.匿名 :2022/08/18 (木)08:36

    ラはグテシパ嫌いでしか原動力ないだろね
    ツイートグミに関して浅い浅い
    スペもグテ地雷の事ばっかだったらしいじゃん

    41
  37. 1665.匿名 :2022/08/18 (木)08:40

    ほんと皮肉だよね
    自分らの推すグミよりグテの話題ばかり話して宣伝しちゃってんだもんな

    36
  38. 1666.匿名 :2022/08/18 (木)08:42

    ラッコキャス〈信者コメ含む〉
    ・海中時計、時計と言えばグク
    ・グテユニット含め落ち込む案件は来る
    ・ジャパニーズソングは断る
    ・みんなで耐えましょ
    ・グテユニきたら外野(グテシパ)がお祭り騒ぎするのが憂鬱それがめんどくさい
    ・グテがプロモ活動する姿が想像できない
    ・コメのやり取りがうまくいかなさそう
    ・MVはない撮らなさそう
    ・グテ地雷の人は心配。辛い。
    ・アーティストメイドの時みたいに会話噛み合わなそう
    ・ベガスで結構グテで仲良く歌ってるシーンが多かったから、ああいうのは見たら結構落ち込みそう
    ・グクミンゼインいつかわからんけどくるよ

    ラ、浮上を「うじょう」言うたww

    19
  39. 1667.匿名 :2022/08/18 (木)08:44
    >>1666

    グテのプロモ活動してほしくない
    コメのやり取り上手くいってほしくない
    MV撮って欲しくない
    会話噛み合ってほしくない

    36
  40. 1668.匿名 :2022/08/18 (木)08:46
    >>1653

    ごめん、びっくりして変な言い方になってた。
    1619にコピペされてた。
    通報板にしか書き込んでないよ。

    17
    12
  41. 1669.匿名 :2022/08/18 (木)08:48

    ラ、優しいお父さんとかわいい娘がいるんだろ?改心して真っ当に生きろ。

    58
  42. 1670.匿名 :2022/08/18 (木)08:48
    >>1668

    こっちこそごめん
    なんの意図を持ってコピペしたんだろね
    説明ありがとう

    13
  43. 1671.匿名 :2022/08/18 (木)08:49

    結局こないだのラの5時間キャスってジミンのVlogの話したんだろうか?
    途中経過だとグテとグテシパの話ばっかりだったけど。

    31
  44. 1672.匿名 :2022/08/18 (木)08:50
    >>1667

    教祖も信者も不安だらけで草
    起こってほしくないことに意識を向ければ向けるほどそれが現実になっちゃうんだよ〜これスピ界の常識♡

    28
  45. 1673.匿名 :2022/08/18 (木)08:55

    全然明らかじゃなくて草
    しかも散々算数言われてちょっと算数の自信無くしてるの草
    全部こじつけだよ

    67
  46. 1674.匿名 :2022/08/18 (木)09:00
    >>1673

    しかもグミシパの妄想記念日だし

    58
  47. 1675.匿名 :2022/08/18 (木)09:03

    記念日投稿してないのが明らかになってるんだけどね…

    52
  48. 1676.匿名 :2022/08/18 (木)09:04

    前にKポ好きな子だけど、バンタンは興味なくてあまりよく知らない友達に、ガチって騒いでるやばい集団いるんだよねって言われて、バンタンがワチャワチャしてる映像を通しで見せたのね。誰だと思う?って聞いたらガチって騒いでるんならってグテ指した。グミ教えたら、これ典型的な腐売りじゃん。これ見てガチって言ってるの?って笑われた。ちなみにグテもガチとかでなく、元々仲良い友達って感じがするって言ってたよ。これがシパ目線でない普通の人の感想

    72
    57
  49. 1677.匿名 :2022/08/18 (木)09:04
    >>1673

    サポは常々これだと思うわ

    58
    1
  50. 1678.匿名 :2022/08/18 (木)09:06

    ポチポチ職人ってゾロ目班?
    前ページ、時間が時間なのに総数すごいね。
    3桁ポチポチはうける。
    サポのコメやサポが気に入らないコメがすぐ分かって草。

    41
  51. 1679.匿名 :2022/08/18 (木)09:07
    >>1673

    去年の記念日、仕事休んだりして記念日待機してるグミシパ大量にいたけど、無だったよね。気の毒なくらい無だった。
    グミは絶対ありえないけど、1億万歩譲って過去に付き合っていたとしても、現在は天地ひっくり返っても無い。
    これわからないひと、ストーカー気質あるよ。昔に固執しすぎるのほんとにやばいって。

    63
  52. 1680.匿名 :2022/08/18 (木)09:09
    >>1673

    なんで公表したがってるグミ設定なのにこんなクソ面倒くさい方法で匂わせるんだよ。今回だってあと2分さえ待たなかった時点で答え出てるじゃん。いい加減ちゃんと現実を見てほしい。海外にまで知られて馬鹿にされてるのにサポは羞恥心どこに捨ててきたのよ…アンチは絶対許さないけど、もう哀れすぎて同情すらしてきたわ。そもそも記念日のソース薄すぎやろ。グミが記念日です!って言ってた証拠見せてくれよ。

    65
  53. 1681.匿名 :2022/08/18 (木)09:10
    >>1645

    もしも、この後全員コレだったらどうするんだろ、このツイ。

    15
  54. 1682.匿名 :2022/08/18 (木)09:11
    >>1673

    グクみん計算の援護はできないの草
    記念日音沙汰ないよね何年も

    25
  55. 1683.匿名 :2022/08/18 (木)09:11

    朝からポチポチしてるくらいならポイ活でもしとけよ

    17
  56. 1684.匿名 :2022/08/18 (木)09:11

    そもそも記念日ちゃうやん

    34
  57. 1685.匿名 :2022/08/18 (木)09:12
    >>1679

    過去もないわぁ。
    ケミ売りしてただけ。

    41
  58. 1686.匿名 :2022/08/18 (木)09:12

    ラ、フォロワーの「ジミンペンの娘がグクペンは治安が悪い人多いって言うんだよ、私もグクペンなのに!」ってリプに「グクテテのペンは治安悪いんよ、怖い、盲目過保護。うちも過保護だけどあっちは異質」とか言ってて草も生えん。

    60
  59. 1687.匿名 :2022/08/18 (木)09:12
    >>1679

    休んでるやついたな笑
    しかも昔って今と比較できないぐらい1日何件も色んなメンバーが毎日毎日投稿してたのさえ知らないんじゃない

    47
  60. 1688.匿名 :2022/08/18 (木)09:13
    >>1686

    モロアンチと同じこと言うやんラ
    アンチしてるの自爆してたけどさ
    グミシパジミンペンは治安悪いどころじゃない

    56
  61. 1689.匿名 :2022/08/18 (木)09:16
    >>1681

    これ全員分揃えると背面の&に7が入ってるように見えるデザインでMe, Myself, and Jung Kookのandの後ろがメンバーの個人名が続くってことなんじゃないのかい?例えば次がナムならMe,Myself,and RMとか◯◯,◯◯◯,and RMみたいな。違う?

    27
  62. 1690.匿名 :2022/08/18 (木)09:16
    >>1681

    もしもじゃなくても全員これよ

    34
    1
  63. 1691.匿名 :2022/08/18 (木)09:17

    グミシパ設定で付き合って100日記念日に別れの曲をアップって、どういう理論?

    49
  64. 1692.匿名 :2022/08/18 (木)09:18

    7って入ってるしね。続くよね。んで、ラは何でこれが2人だけのって言ってるの?マジわかんないんだけど

    1689さん、1690さんへでした

    21
  65. 1693.匿名 :2022/08/18 (木)09:18
    >>1651

    昨日のスペもただグテ好き1人語りしてただけだったよ 長時間流し聞きしてたけどラのスペ3分よりまったく嫌な気持ちにはならなかった

    61
    54
  66. 1694.匿名 :2022/08/18 (木)09:19

    自分がarmyなの忘れて客観的に言うね(メンバーに対してじゃないよ)

    記念日とか付き合ってるとかただただ気色悪いし何言ってんの頭大丈夫かって思うわ

    76
  67. 1695.匿名 :2022/08/18 (木)09:22
    >>1662

    いいじゃん
    そのまま消えちまえ

    22
  68. 1696.匿名 :2022/08/18 (木)09:22
    >>1694

    追加
    恋愛に飢えたやつの痛い妄想気持ち悪いって感じ

    62
  69. 1697.匿名 :2022/08/18 (木)09:22
    >>1666

    愛(あい)でるといい音読み不得意なんかな?

    21
  70. 1698.匿名 :2022/08/18 (木)09:23

    恥を忍んで言うと、私は二次元腐女子やってた過去もある。アミ歴でいえばDNA新規にあたるんだけど、グテが好きでグテシパでもある。二人でカップル妄想もしてた。最初は今のグミシパみたいに切り取りだけ見てグテシパになった口。でも元来のオタク気質でどんどんバンタンにのめり込んで過去のコンテンツをほぼほぼ全部見て公式のコンテンツをリアタイで追うようになった頃、私の中で現実の彼らと妄想の彼らは全くの別物になってたんだよな
    もちろん今でもグテが一番好きで二人が絡んだり仲の良さを感じたりすると腐女子がぽこっと顔を出して「付き合ってるんじゃないの~~~?」って考えてしまう。ただ、それは私の願望であって現実じゃないってことを理解してるから、あくまでも私の中で楽しんでる感じ
    Twitterもしてるけどもちろん鍵垢だし鍵垢しかフォロリクも通してない
    現実の彼らから派生したパラレルワールドを楽しんでる感じと言えばいいのかな
    私の周りにもそういう人が多くて、だから例えば現実でグテシパに都合悪いことが起こっても、まあそれが現実だから仕方がないというかそもそも自分の妄想や願望通りになる世界なんてないと思ってる
    なにより現実の彼らあっての妄想というか、彼らの現実の関係性が好きだからこうなってるわけで、そこを間違ったら本末転倒だよなという気がする
    自分たちの妄想は彼らにとってプラスには絶対ならないし、目に入ったらとても気分のいいものではないと思う。中にはそういうの気にしないよって人もいるだろうけど、本人がそう言ってない限りは不快にさせる可能性のあるものをネットに鍵もせず垂れ流すなんてできない。
    だったらそもそも妄想やめろって感じだろうけど、そこはもうなんか自分ではどうにもならないところでもあるのでせめて見えないとこでやるよう心掛けてる。
    シパじゃない人からすればシパはアミじゃないって思うだろうしそう思われるのもわかるけど、シパとしてはまずシパである前にまずアミであれ、と思ってしまう

    長々と申し訳ない
    これだからシパは、と思われるかもしれないけど、同じシパだからこそ現在鍵パカで妄想垂れ流してるシパがもしここにいたら、少しでも響いてくれたらいいなと思う

    77
    67
  71. 1699.匿名 :2022/08/18 (木)09:25
    >>1671

    最初から最後までジミンVlogには一切触れず
    グクVlogも弟名前とかグテシパに反応してたよ

    35
  72. 1700.匿名 :2022/08/18 (木)09:26
    >>1663

    それな
    まともな人程去って行ってるのが現実

    46
    2
  73. 1701.匿名 :2022/08/18 (木)09:26
    >>1698

    なんか前も見たことある気が
    コピペだとしたらさっきのグテガチに反応しちゃったグミシパかなと思うんだけど

    今までこんな人1回見たことある気がするだけで今突然の登場はちょっとわからん

    3
    11
  74. 1702.匿名 :2022/08/18 (木)09:27
    >>1673

    数々の投稿ってなんのこと?

    26
    1
  75. 1703.匿名 :2022/08/18 (木)09:27

    グクのVLOGもグテシパの事しか考えてないのかラ

    37
  76. 1704.匿名 :2022/08/18 (木)09:28

    ラってメンタルほんと強いよね これだけ晒されてバカにされてもスタイル変えないって。普通なら学んで修正してくのに

    43
  77. 1705.匿名 :2022/08/18 (木)09:30

    結局グミシパが一番グテガチだと思ってるんだよ。

    89
    2
  78. 1706.匿名 :2022/08/18 (木)09:32
    >>1701

    前にもし似たような投稿があったんなら申し訳ない
    証明のしようはないけど、最近のここに貼られたグミサポのツイとか、会長やらTTTやら同じグテシパの存在を見てなんだかなぁって気持ちになって書き込んだ
    不快な思いさせたなら申し訳ないです

    54
  79. 1707.匿名 :2022/08/18 (木)09:32
    >>1701

    話始めに既視感あるけど気のせいかな。
    追記、気のせいだったみたい申し訳ないです。

    21
    2
  80. 1708.匿名 :2022/08/18 (木)09:33
    >>1704

    でも自分がプロ垢晒された時味方してくれた人が全然いなくてショックのあまり体調崩しちゃったらしいよ

    35
  81. 1709.匿名 :2022/08/18 (木)09:37

    1698へのBADの付き方見てよw
    一気に増えてびっくり
    職人には別の意味で響いたみたいだね

    35
  82. 1710.匿名 :2022/08/18 (木)09:39
    >>1700

    搾りカスみたいなのしか残ってないね

    32
    1
  83. 1711.匿名 :2022/08/18 (木)09:39
    >>1704

    やっぱもう割り切ってるんじゃない?グクミンに関してはネタ妄想として発信してる自覚があるから痛くも痒くも無いし、現実の自分と切り離してアバター感覚で教祖ライフを楽しんでるでしょ。

    52
  84. 1712.匿名 :2022/08/18 (木)09:40

    前のページ遡って見るとグテシパの印象が良くなりそうなものにBADつけて回ってるんだね…

    55
  85. 1713.匿名 :2022/08/18 (木)09:40

    らーこの話題が出て以降のgood badの数やばいねー
    ラのキャスと同じぐらい話題になると思ったのかな

    50
  86. 1714.匿名 :2022/08/18 (木)09:41
    >>1708

    実はノミの心臓って言われてたね

    21
  87. 1715.匿名 :2022/08/18 (木)09:41

    J隠れてるのマジ許せん

    83
  88. 1716.匿名 :2022/08/18 (木)09:42
    >>1699

    ありがとう。
    まじか~サポって基本ジミンペンだから最初はグテとグテシパの話でも5時間もやってりゃ直近で沸けるジミンVlogの話はするでしょと思ったんだけど、予想以上にラ自身がグミどころかジミンにも興味がなくなってるんだね。
    そのまま消えて欲しいわぁ、信者とともに。

    95
  89. 1717.匿名 :2022/08/18 (木)09:42
    >>1715

    誰かおこなの?

    8
  90. 1718.匿名 :2022/08/18 (木)09:43

    らーこもグミの話ばっかりだったり確信しちゃってたら内容晒されてたでしょ。グテの話で盛り上がってたんなら別にオタクとしては普通なんじゃないの?らーこがどうこうじゃなくて、ラのキャス内容が異常なんだよ。

    87
  91. 1719.匿名 :2022/08/18 (木)09:44
    >>1717

    指輪が大きいから仕方ない…ってサポが残念がってた。衣装選んでる映像からして、指輪も付ける位置もジョングクが選んだ可能性高いんだけどね。

    100
  92. 1720.匿名 :2022/08/18 (木)09:44
    >>1676

    何でこんなにbad多いの?

    24
  93. 1721.匿名 :2022/08/18 (木)09:44

    またスレタイ変更マン来てるやんw
    1698のコメントに大量BADつけてるとこ見るとなんか地雷だったん?

    30
  94. 1722.匿名 :2022/08/18 (木)09:45
    >>1720

    職人がやってることだから気にしないで

    39
    2
  95. 1723.匿名 :2022/08/18 (木)09:45

    タトゥー地雷のくせにお触りしたがるのがサポ

    59
  96. 1724.匿名 :2022/08/18 (木)09:45
    >>1709

    悪口コメントするよりましじゃない
    しかし朝から悪口のオンパレードご苦労様

    47
    8
  97. 1725.匿名 :2022/08/18 (木)09:46
    >>1679

    昔もないと思うけど。特にサポのいう15年とか。

    26
  98. 1726.匿名 :2022/08/18 (木)09:47

    スレタイいじられてたから直しました。今朝は2回目です。またいじられたらお願いします。

    17
  99. 1727.匿名 :2022/08/18 (木)09:47
    >>1719

    まあ元々Jは無かったけどね

    107
  100. 1728.匿名 :2022/08/18 (木)09:48
    >>1674

    なんか他の組み合わせ何組かでも同じ日に連続で投稿してるんでしょ?
    グミシパ以外そこ気にしてないからグミだけになってるけど、他の組み合わせでも記念日沢山出てくるんじゃない?

    32